プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

20年って凄いね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

のりピーが甲子園の入場曲であった夢冒険を歌っていた頃、私が嵌っていたものが御座います。

そんなことはひとまず置いといて本日のお題。

解散から早いもので20年、我々30代のおっさんたちがまだまだ若かったあの頃・・・・・

クラスの大半が贔屓にしていたバンドがあった。

BOφWY(暴威、ボウイ)真ん中の記号がきちんと書けないけど。

小ギャンビット少年も右に習えとばかりにヘビロテしていたものです。

ただし、悲しいかな解散後!だったんですね。

そうなんです、LAST GIGS が終わった後、ですから生では目にすることはありませんでした。

高校時代の友人のⅠ君が「俺、ライブ行ったんだよね」って一言でクラスのヒーローだった位みんなハマってたね。

一方の私はその後の活動における氷室様や布袋様のライブにせっせと足は運んでおりましたが。


しかし去る4月5日、出ましたね。

コンプリートBOXなるDVDが。(おそらくノリノリで購入するのはある程度お年を召した方であることは容易に想像出来そうだな)

そんでもって買ってたね!うちの奥様。もれなく発売日に。当然でしょ~とばかりに鼻息が荒かったかどうかはご想像にお任せすることにしよう。

その後友人と一杯やった挙句にその店にブツを忘れて大変だったことは割愛しておく。


そんな訳でうちの奥様は毎日ヘビロテ。

やんごとなくタイムスリップ!

小ギャンビットも一緒にタイムスリップ。

思い出した記憶の一つは、フェルナンデスのギター。(ちなみに布袋様の当時の愛用モデルがフェルナンデスだったから)

高校入学と同時期に私が初めて稼いだお金で購入したフェルナンデスのギターでありました。

確か5~6マンしたはず。(レプリカは高級&チョイ恥ずいってことでソリッドのホワイトをチョイス)

これでオイラもロックンロールな高校生活を送るぜ!と一人で弦を押さえていたあの頃を思い出す。

しかしすぐに気付いたね!

プレイヤーとしての才能の無さに。

そしてすぐに引き取られていったんだった、スー(友人)の元へ。

まんまと路線変更で某球技の部へと入部してたな。

記憶は途切れ途切れでも思い出させてくれたDVDに感謝!


物は違えど皆様の記憶の断片を彩るであろうホイールと言うドレスアップアイテムを扱う仕事に従事している小ギャンビットであります。

いくばくかの時間の後、あのホイールは昔こんな車に装着してた、なんて思い出に浸って頂くべくせっせと良品を集める努力に勤しむことと致します。

ちょっと硬いがまー良しとする。判断するのは自分だけに何でもいいんだけどね。

因みにのりピーの缶バッジを鞄の裏に付けていたことも思い出してみた。

堂々と表に、では無くあくまでも裏ね、裏。

当時ののりピー語なる言葉づかいには困惑したがささやかなファンだったな。

過去形な所がビミョーでは有るが。

まあ良い。

そろそろ出発しましょ~か。


では。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 純情派女子高生を支持します! | ホーム | 買ってるどー!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP