プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

手強いぞ!何が?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

2日間で手の甲が驚くほど日焼けしてナンだかキモイ?状況でキーボードと向き合って居ります。

久々の連休は曇天の合間の晴天に恵まれ相変わらずのラッキーマンぶりを実感致した次第であります。

さて、本日はそんな連休中の手強かった事についてちょっと書いてみるからちょっと読んでみて。

先日の記事にて書いたんだけど新たな遊び道具を使うべく日光界隈まで遠征してみた。

栃木県に居を構えるそこは定期的に足を運ぶ管理釣場。

ここまできても名前は伏せちゃう。あたしが休日にほのぼのする場所なんで県名まででご勘弁を。

誰も知りたがってないからこそ強調!

そして皆様方はお決まりのスルー。

さて、今回はニューウェポンに闘魂注入って流れになる思うけど、そうは行かぬ。

無論釣果は厳しいものがあったけど、釣りネタは今日は飛ばしちゃおう。

さて、翌日。

折角日光界隈(ちなみに日光ではないが)にいるんだから、ってことで東照宮にでも行ってみっか。

チェックアウトを済ませ、いの一番で向かったわけ。修学旅行生や諸外国の方々がわんさかいる所へ。

お手軽に外国気分味わっちゃおうって算段。

まーこっちも小学校の修学旅行以来なんで殆ど記憶ナッシングだったけど、まず広い。こんなに広かった?って聞きたくなるくらい。東京ドーム○○個分なんて紹介しとく?ってくらい。

実際はどんだけ広いかは問題ではない。

そして一番手強かったのは階段。

もうちょっと強調したいから”KAIDAN”とでもしておこうか。

最近は筋トレがブームの小ギャンビットでありますから、楽勝ムードで”Oh、ユーアー健脚”って周りの諸外国からの観光客ご一行様をビックリさせちゃうぞ、とばかりにガンガン昇っていく。

家康公お待ちくだされ。私が現在の侍言うなれば飛脚でござります。とばかりに歩を進める。

途中までは余裕の小ギャンビット。周りの皆様も目を見張っていたな。

われながら今日は完勝だな、と思った次の瞬間!

笑ってるよ。誰が?

いやいや”足”が、それも全体的に。

ガックガク。まだ昇りなのに帰りどーすんのよって言っちゃったね。

家康公のお墓とご対面する頃にはゼェゼェしちゃってたし。

心の中で申し上げた。

お恥ずかしい姿をお見せしてかたじけのうござりまする。

次回はきちんと調整して参上つかりまする。っと訳の分からん昔風言葉遣いでね。

その後は流してさっさと帰宅の徒に。

無事に自宅に到着し一安心ですな。

明日の筋肉痛がとっても心配だけど今日はこのくらいで寝ることにする。

しかし、小学生以来の日光東照宮。
20年以上も経ってると感じ方も違い中々”オツ”でしたよ。(疲れちゃうってのも含む)

綺麗な白馬(ホント綺麗でビックリした)も居ることだし皆様にもおススメでっせ。

やっぱり全体的に鍛えなおさねばイカンな!精神力ではどーにもならん。体力だな体力、と痛感した久々の連休中の小ギャンビットでした。


では。










テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 目指せ『ヲタ』 | ホーム | エビス!EBISU!!エビス!!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP