プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ドキドキしちゃダメだな!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

先ほどまで仕事の関係で、横浜ウインズの近所に行ってたが、物すげー人手にクリビツテンギョウ(ビックリ仰天)。
皆さん儲かってまっかー!って聞きたいくらい盛り上がっとりました。
こっちは久しぶりに日中に記事を投稿すべくさっさと用事を済ませ、戻って参りました。

そんでもって本日のお題。
仕事をこなす上での相棒的な営業車があるんですが、最近こいつのご機嫌が悪い。

何がってーと、燃料計がワケワカメチャンな状態。

たとえば満タンにしたばっかりなのにいきなりビンボーランプ点灯してみたり、さっきまでは半分くらいを差していた針が、いきなり空っぽでーすって振り切ってたり。(私止まりたいんだけどぐらいの勢いで)

普通ならどーなってんの?ってなるんでしょうが、実は私はあまり気にしなーい。
なんとなくの走行距離から逆算すりゃいーべ。ってな感じで仲良くお付き合いして居ります。

あんまりにも気にしないもんで、ガス欠経験もあったりして・・・・。

最近では(と言っても数年前)、某カーイベントに向かう途中、会場前のでかい交差点の右折レーンでガス欠しときました。

所謂東京ビックサイト。
メインの入り口のまん前のとこ。

現場での私はね、内心ちょっとビビりながらまだへーきへーき、ここを曲がったら駐車場だしな、良し問題なし、
なんて感じで右折レーンに入ったとたんに愛車はガクガク言っちゃって、更にはプスン的なイメージを残しながらビシッと止まったね。
モー疲れたから動かねーよってなぐらいビシッと止まったね。

皆さんが駐車場から会場へと足を運ぶまさにそのタイミング~(そーいえばブラビが懐かしいな)
視線に耐えながら一人で押しましたよ。ええ。

勿論こっ恥ずかしかったけど。
しかも、この後「あ~、あの人さっきエンコして車押してた人だ」って言われないかドキドキしちゃってたし。
ってか誰もお前なんかみてねーし。と一人でツッコミ入れたりしてたし。


そんな事してたかどうかはさておき、ちょうどスポドリ店の店長が同会場に向かってたんで、燃料を買ってきてもらい問題解決!

いやーあんときの猪木。

じゃなかった。

いやーあんときは助かった!

実は給油があまり好きでは無い小ギャンビットでありまして、なるたけ回数を減らしたい。

常にギリギリまで走っちゃうんですが、これはちと心臓に悪い。

特に中ギャンビットと一緒にいるときにビンボーランプ点等、よーし気合いで後何キロ走るぞ!ってなることが多いんですが、中ギャンビットは早く給油しろよオーラ出してます。

結構強めのオーラです。
(本人いわく、ビンボーランプ点等とかありえないらしいです。キム兄的には「考えられへん」)

だから、最近はランプがついてもしばらくは黙ってます。ってかこないだは東名高速で黙ってた。
そんで途中で告白しちゃいました。

「只今ビンボーランプ点灯中!」
「次のパーキングで入れますんでご安心下さい」、って。

無事に辿り着いた時の安堵感あったね!なんか達成感みたいなの。

でも怒ってたかも。

と、おバカな話はここまでで、基本的にはガス欠でストップすることは少なからず人に迷惑が掛かることと認識して居ります。

勿論、ほんとのギリギリまでは走行致しませんし、給油量もチェックして概算の残量を頭に入れて走行して居りますので悪しからず。

最近は燃料計が壊れていることも有り、事前の給油もしっかりと行っております。

ドキドキしなくて済むように事前の給油をお勧め致します。

近くにGSない時ありますから。
ナビで探してわざわざ行ったらセルフに切り替え工事中!なんてことも良くあるし。


だから中ギャンビット様。もうしませんのでご安心を!

レイクのCMばりに事前にチェック致しますんで。

やっぱ段取りだな、何事も。




では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 町田-machida- | ホーム | 寂しいんだワン!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP