プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ガンバレ!クラウン君!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日無事にGOOパーツ読者プレゼント用ZIPPOは受け取って参りました。

いやーしかし道が混んでた。みんなどっから来たの?って聞きたくなる位混んでた。

でも、ライターの出来上がりが良かったのでOK!とする。

OKの理由にするにはどうなの?とか言われようが言われまいが済んだことは万事OKって事で相変わらずのスルー宜しく。

さて、本日のお題はクラウン君についてであります。

クラウン君はもちろん仮名。日本人だし、本名は漢字でけっこーふつー。これもどーでもヨッシーの卵。

彼はガレージ館がまだ1店舗だった頃に入ってきたバイト君です。

約2年一緒に汗を流した仲間であり、私小ギャンビットとも現場を踏んだことのある数少ない仲間の一人であります。

入ってきた頃は学生に成り立てで車も持っておらず、湘南地区から電車で通勤して居りまして、更に店舗から最寄りの東戸塚駅から徒歩で通っていた中々の根性の持ち主です。

私もその工程を何度か歩いたことがありますが、そのままベッドにゴーしたくなる位疲れます。そのあと体力仕事なんてやる気起きねーっす。(単におっさん化したことは言うまでもないが・・・)

しかもメーカーから支給された結構ダサ目のつなぎで通勤してた。本人曰くカッコ良かったらしいが、しばらくしたら生意気にもディッキーズの方が良いなんてのたまってた。ってか普通に気付いたんだろうな、うん。だってイタかったもんな、あの真っ赤なツナギ。

そんなクラウン君が昨日店舗に訪れた。

無事に学校を卒業し、就職が決まり湘南の地を離れるというものであった。

弊社を辞めてからしばらくの月日が流れたが、律儀に挨拶に来てくれたその行動には正直驚いた!

最近の若者は・・・なんて言葉を耳にする機会が多くなってきた昨今、クラウン君は初めて会った頃のまま素直に成長し、良い大人へと変身しているように思えた。

たかが挨拶とは言うものの、中々実践できないのも事実であろうに。

本当は立ち会って直接ねぎらいの言葉の一つも贈りたい心境であったが、外せない事情があり、やむなく店長に伝言を頼むこととなった。

そんな訳でこのブログにて彼を紹介することとした。

クラウン君と言うくらいので、愛車はクラウン。中ギャンビットのお客様からのお下がりだが17系のそれは、始めて所有する車としてはとても高級ランクである。

もともとはノーマルであったが、誰かさん(本店の店長)の影響をモロに受けてサクサクとその姿を変えていったことを良く記憶して居ります。

お前大丈夫か?って何度言ったか判りません。しかしクラウン君はそのたんびに問題ねーっす、って言ってました。

車いじりもそうですが、仕事面においてもサクサクと色んな事を吸収しスキルを上げていったクラウン君は教えるこちらも楽しく、また充実してましたね。

途中、危なっかしい方向に進みそうな場面もありましたが初めの印象の通りまっすぐ進んでくれているようです。昨日聞いた話では当時の面影よりも大人の顔つきに変わっていたそうで今後が楽しみです。(ちょっと太ってイケメンっぷりがなりを潜めちゃってたってことは私の胸の内にしまっておいてあげよう。)

一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったり、私よりも一回りも下でしたが沢山遊んだものです。

クラウン君はシャイでしたが、カラオケではケツメイシを好んで歌っておりました。(正確にはそれしか知らないんじゃないのって思ってた)そんな訳で昨日の移動中はスポドリ店で拝借したケツメポリス3なんぞ聞きながら当時を思い返してました。

早いものであれから4年、就職する会社も自動車関係なんだとか、同じ業界で嬉しいものです。

クラウン君!就職しても頑張っておくれ。

また、こちらに来る際はぜひ寄ってね!

苦手なお酒、たくさん飲ませてあげるから。

帰りたい空気出しても夜中までキッチリ引きずり回してあげるから。

なんか若干上から目線ですが気持ちよくスルーしてくださいまし。

何はともあれいい奴でした。

次回は日常のくだらないことシリーズにいよいよ戻る予定なんで4649(古すぎて恥ずかしさも清々しい)



では。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 完敗だぜ!の巻き | ホーム | HERO上映中につき! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


