プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

エナジー注入♪


お久しぶりです。

中ぎゃんです。





暑いですね。





といっても雨続きでベタベタです。







そんな時にオススメなのがコチラ



enaji.jpg





エナジーコーラ







疲れが取れないお年頃になってしまった為、

毎日、レッドブルのお世話になっていましたが

コーラのエナジーがあると聞いて買ってみたら・・・。






飲んだ後に熱くなります。



中ぎゃんは毎朝これから始まります。




今年の夏もお陰様で足廻りの交換がバシバシ入っています。




なので、中ぎゃんもちょこっと参戦します。




そんな時には「エナジーコーラ」





もう飲んでいる人も沢山いると思いますが

まだの人は試してみて下さい。


気持ち数馬力アップしますよ!






では、本日も既にPIT INしていますので

ちょっくら様子見でもしてきます。








おいおい、手伝わないのかよ!!!










こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報





久々の雨♪

こんにちは、中ぎゃんです。



久しぶりの雨ですね。




本日は、朝から毎月恒例のコ○○○入荷日。





朝から晴れてたらどうしようかと思いました。





とは言っていますが、Tシャツとツナギがビシャビシャです。



どうにもなりませんので、着替えました。




そして、お店を廻る事7時間・・・。





ようやく本日のメイン業務終了です。





そしてそして、第2ラウンド開始!!




でも集中力切れた~。




とか言ってられないんでもうちょっとだけ頑張ります。










それにしても雨、凄いですね。


中ぎゃんが車から出ると強く降り出します。



どうしたもんでしょ?



おまけに台風の影響か、


ヘルニア首が悲鳴を上げております。


ちょっとクールダウンしてから始めようっと♪




では。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


続・拘り

こんにちは、中ぎゃんです。


前回の拘り部分。





結論から言いますと











何とか成功しました。






POWERD BY 326 といったところでしょうか?





あるものを提供してもらい(というか強制的か?)



完成しました。





しかも、



今までのVerの中で一番の完成度となりました。




得点で言いますと・・・、







85点。







マイナスポイントは、一か所すこ~し浮いた場所があり、-10点。





もう一か所は木目柄が若干違う、-5点。




但し、かなりの満足度です。




やり方は、




みん○○やパソコンで調べたとおりにまず実行。





あえなく撃沈。






チョコットやり方変更。





またまた撃沈。






思い切って発想の転換。





途中までベーシックな方法で、




最後の作業をオリジナルでやっと完成しました。






あとは、耐久性の問題だけです。




いつまでもつか?






ある意味実験です。





画像は撮ってもイマイチ見えないので



気が向いた時にでも載せます。



では、



3連休最後の日なので、



またまたひと汗かいてきます!









こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報




拘り

こんばんは、中ぎゃんです。


拘りを持って車弄りをしたいと思っています。




なので、



ちょっとした細かい部分も気になる。






今回は、ステアリングベゼルです。




何?それ?

でしょ?



MYカーの純正ステアリングは3本スポークなんですが


何故かシルバーに塗られたパーツが3か所もあります。


そこが安っぽくて気に入らないって所から始まりました。



もう去年の梅雨時期からです。


一度、黒木目風に塗装を試み、失敗。



次に黒の上からクリアメタルを塗装。


綺麗にいったが何か合わない。


次に黒木目調カッティングシートを貼り貼り。


その時はうまくいき、現在に至る。


正確に言うと、ちょっと前までに至る。


今年の暑さで浮いてきてしまいました。残念。


今はもっぱらベゼル部分を外しています。


再度、黒木目塗装にチャレンジです。



きっと失敗するでしょう。



次のゴールは何時になるやら・・・。





こういう時に自分の性格が嫌になる。


それは、塗装の時間がもったいないと思っているのか

わかりませんが、直ぐ上塗りをしたくなる。



分かります?


必ず失敗します。



もういい歳なのに、子供のように待てません。


残念です。




多分、今回もあきらめるでしょう。



なのでそこを責めないで下さい。


きっと凹みますから。




ついでに塗装も凹んでたりして♪






こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


油交換×2

こんにちは、中ぎゃんです。


題名のとおり、油交換しました。






エンジン&ATFです。




まずはエンジンオイル。



こちらは、前回交換時に


世間で噂されていた魔法の添加剤を投入しましたが、


さすがに1万キロOVERは無理です。


そんなに中ぎゃんアクセル踏みません。



なのに駄目でした。




体感も最初のうちに気持ちUPしたかな?



今回からまた元に戻します。



ハマガレ推奨OIL。



RESPOの5W-30。


ついでに5W-40もあります。




やっぱり余計なものを入れるより


定期的な交換をオススメします。





今回はATFフルードも交換しました。



交換した直後ははっきり言って変化に気付きませんでした。



ちょっとしてから「交換して良かった」と実感しました。


これはやってみないと分かりません。


こちらも添加剤ではなく交換をオススメします。




次なる油交換場所はブレーキですかネ。


パッド交換時期に一気に行います。



その時に余裕があれば、ステンメッシュやるかもです。





OIL関係は車の血液みたいなものなので


定期的な交換をしましょう♪






では、



次回はいつだ?





こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報





夜の♪

こんにちは、中ぎゃんです。



とある夜、こんな事をしてみました。










tulit-a.jpg




題名に意図はありません。




期待した方、



スルーして下さい。









で、



中ぎゃん号にかなり前、



フロントツィーターを付けました。



すると、



音域が広がり高音域が聞こえるようになりました。




これで満足していたんですが、



中ぎゃん号、



ロードノイズが異様にデカイ



後ろのスピーカーから聞こえてるんかい?




そんな感じでした。





ならば


後ろに乗った人も快適にという事で




リアにも増設してみました。





すると・・・、





あ~ら不思議♪





魔法を掛けたのかって位、



音に広がりが出ました。



ちなみに爆安で見つけた某メーカーの商品です。




フロントはケンウッドのものですが、



とりあえず的に、



反射的に、




お試し的に、


リアもやってみましたが



当面はこれで満足です。



ウーファーって年でもないし


低音ガンガンはちょっとつらいです。



もっぱらTV派なので


人の声が聞こえやすくなればOKなんです。







結構オススメですよ!!





こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

あっち~からこれでも食らえ!!

こんにちは、中ぎゃんです。

7月に入りました。



とにかく暑い。





なので、





こんなものを作りました。





うちわ





いつから配布するかは秘密です。




なんてね。




もうすぐです。





なので各店舗に遊びにいってみて下さい。





ご来店の方に配っちゃいますので


お早目に!



さすがに数には限りがございますのでネ。




もしかしたら今日からか?



いやまだ分からん。



中ぎゃんでもまだ分からん。



開始次第、裏ブログかHPにUPします♪



では、




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


| ホーム |


 BLOG TOP