プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

行ってきました

こんばんは、中ぎゃんです。


行ってきました。





そうです。





陸自じゃありません。










阿部商会さんの展示会です。





会場も平和島で初上陸してきました。



といってもちょっと前になります。





正直、あまり盛大な感じではないのでは?

なんて思っていましたが、大きな勘違いです。

阿部商会様。ゴメンナサイ。





オートサロン等とは違いますが、

ホイール、タイヤ、ボディパーツ、ライト類、

自動車販売、試乗会、機械等、本当に色々なものがありました。





あまり伝わらないと思いますので写真を撮ってきました。



hiroba.jpg



既に会場は一杯です。


pirelli.jpg

ピレリのコーナー


p5.jpg



p7.jpg


trofeo.jpg




お次はマキシス

maxxis.jpg


m35.jpg


maz1.jpg


お次はミニ関係

mini1.jpg


mini2.jpg


こちらワイヤーホイール。

一本価格約40万界隈だったかな?


waiya.jpg


このホイール、セミオーダーでPCD,オフセット作れます。

pop.jpg


nester.jpg


スマートオーナー様へ

smart.jpg



この他にもBMWやチェンジャー、バランサー、他沢山♪



試乗会は大人の事情で体験済み。




なので、今回は試乗はしませんでした。




こんな感じですが、ほんの一部です。


まだまだ沢山勉強になりました。


ありがとうございました。




また機会がありましたら是非お邪魔させて下さい。




では、本日は写真だらけのBLOGって事で!




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報



陸自へGO!

こんばんは、中ぎゃんです。

つい先日、ちょっとした用事で陸自に行ってきました。




なんせ久しぶりだったもんで、業務時間も把握できていなく

時間をもてあましてしまいました。

その証拠写真です。



rikuji.jpg


ガラスに反射して若干見ずらいですネ。


ちょっとだけUPしてみましょう♪


jikan.jpg


そろそろ始まります。










実は、午前中は12時までと勘違いして余裕ぶっこいてました。


着いてすぐ証紙を買おうと思ったんですが・・・、


午前中の受付時間、11時45分まで。








流石!






きっちり閉まっていました。


その時間、11時48分。



たのむよ~。



書類だけでも買わせてよ~。










無理だネ。






って事で開き直ってお食事TIMEにしました。






そして、午後イチ狙いで待っている時の写真でした。


その時間。12時48分。


ここでまたまた勘違い。45分に行けどカウンターは開いている。



証紙窓口。




閉まってる。




よくワカンネ。





でもショウガナイ。




中ぎゃんのカンチガイ。




全てのハジマリハ、カンチガイカラ。




何はともあれ、無事に職務遂行って事でOKとします。




次は静岡か???


そんな予感がします。


初の県外陸自。


勝負してきます!!!






では。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

続・気になりだしたら止まらない

こんばんは、中ぎゃんです。



続編です。





気になる所の。





オークション等で調べて色々あたってみたんですが、


中古は皆さん狙っているみたいで殆どが「売済みです」との答え。








ならばと、無理を承知で電話してみました。















答えは・・・、















「OKです」と(^^)







細かくは書けません。







対応してくれた方が良かったのか、


それとも融通のきく会社なのか?








それにしても階段を一段上る事が出来ました。







次はリフレクターです。









が、







果たして○検は???





無理だろうなぁ。ってんで


どうしようか悩んでいます。





この歳になってお○わりさんにお世話になるのも


ちょっとなぁ。





とりあえず、ハイマウントをやってみて


納得出来ればOK。



納得出来なければ・・・。







どうしよう。





ま、



今度の休みにでもやってみます。







こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

気になりだしたら止まらない

こんにちは、中ぎゃんです。


どうも御無沙汰してしまっています。




ですが、今日はどうしても最近気になりだして、

なんとかしたい病が発症しましたので

報告します。





そんな場所はココです。



z51312_ly3p-1[1]


中ぎゃんの車は前期の為、クリアテールがついています。


しかも、内側を加工していますので、

後期の赤テール移植も考えたんですが

なんか後期が欲しいみたいで・・・。


そうじゃないんです。

ただ、統一感が全く無い。


同じメーカーの某車種は赤テールなのに

ハイマウントがクリア・・・。


どうかしてるぜぃ!!


って事で、私、赤い部分が気になるので

なんとかしてみようと思います。



今の所、クリア化が第一候補ですが、

気が変わったらオール赤化にするかもしれません。


定番ですが、完成したらお披露目します。




あっ、




忘れてました。




そういえば、D1事務局からお願いがきていました。



コレです。


468_60.jpg


震災で延期になっていましたD1お台場が、

6月4日、5日に開催します。

ハマガレもD1に若干絡んでいますので、

宣伝して下さい。と連絡がありました。

なのでD1好きな人も、

そうじゃない人も、

東京のお台場でD1車両がドリフトしている姿を

見て下さい。

サーキットとは全く別物の感動があると思いますよ。


といっても、中ぎゃんは行けないと思いますけどネ。


代わりに見てきて下さい。


D1グランプリinお台場


では。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

つぶやき・・・。

こんにちは、中ぎゃんです。


大分前に、中ぎゃん号は元々ワンセグ付きなのですが

フルセグを導入しました(してもらった)。



ですが、こちら2×2でして・・・、


とにかく元々のワンセグのほうが良く映ります。



アンテナを変更してみようと試みたのですが

変わりません。


更にアースを補強したりしてみましたが

変わりません。


そこで中ぎゃん思いつきました。


「ベースだな」と。



そんな事ないよ!というあなた!!!

映りを良くする方法、ご存じでしたら教えて下さい。



但し、アンテナの接続部分が規定のカプラーにないものですので

アンテナ配線ごとの交換は難しいかと・・・。


いや、

ここを改造してしまえば良いのか?



どうすれば良いのでしょうか?



どこかに教えてくれる親切な方、いませんか?




やっぱりチューナー買い替えが一番ですかネ?






なんせ電気系電波系苦手なもんで・・・。




電波職人でも改造して付けてみっか♪




可能性でいくか確実に投資するか!!



いつかまた報告しますっ!!




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

またまたサボり気味

こんばんは、中ぎゃんです。


だい~ぶさぼっていました。


数少ない読者の方、ゴメンナサイ。




ゴールデンウィークもお陰様でかなりバタバタしていました。







そして本日は、お得意様と言いますか・・・、


お取引先様と言いますか・・・。



仲良くさせて頂いている方の車を弄くりまして

かなり自分好みにしてしまいました(^^)


恐らくその方、今日からガソリン減るの早いでしょう♪



でも喜んでもらえたので良かったです。


ついでに色々とお話しもして頂き、充実した時間を

過ごせました。




やっぱり車弄りって楽しい♪




本当は写真でも撮ってUPしたかったんですが、

拘ってしまうと時間も掛かりますもんで今回は

何をしたかは秘密って事で!!




でェ、



雨ですね。




明日は恒例の東名高速一人旅ツアーですので

気を付けていってまいります。




他にも用事がまたまた詰まってきましたが


言い訳せずに時間を作って更新しますネ。




では、久しぶりなので???この辺で!



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

| ホーム |


 BLOG TOP