プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



S15の近況は?

こんにちは、中ぎゃんです。



久々に重作業しました。



ちなみにここでしている作業はハマガレでは

通常していませんので、あしからず。



で、何をしたかというと、ヅカっちS15のリア廻りを

一新しました。




メンバーフルリジット化です。




しかもリア廻り事故済みのベースなので


リジット化したはいいけど・・・、付くの?




恐る恐るメンバーごと落としてみました。


デフその他諸々全部付きのメンバーが下りました。


またまた恐る恐るリジット化済みのメンバーのみを


装着です。


・・・。



・・・。




・・・。



MEN0.jpg



ぷはぁ~


ゴリっと若干無理目に?


そんな事はありません。


段取り良く付きました。


こうと決まれば全部移植です。



MEN1.jpg


まずはデフ君を移植です。


一番思い?重いので文明の力を使いセットです。


MEN2.jpg


デフを抜いた旧メンバー(通称フランチェン)です。

そして次々と移植していくと・・・、


MEN3.jpg


付きました。



MEN4.jpg



見て下さい。


フランチェンは抜け殻です。


MEN5.jpg


程良い筋肉のダルさが出てきました。


では、ホイールを付けてみましょう!





MEN6.jpg


・・・。


一応、ストロークしても当たりません。


でも心配です。



MEN7.jpg


トーの調整やキャンバー、キャスター等全くの吊るし戻しなので

バラバラなのは間違いありません。


あとはプロのアライメントでなんとかしてもらいましょう。



これでなんとか足廻りの基礎の基礎が出来た感じです。


これからエンジンや補強になります。


果たしてS14との違いが分かるか?ヅカっち!!


なんとな~くの漢なのでなんとかなるでしょう♪





こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


今日も元気に!!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は家族でお出かけです。


場所は皆さんご存じの寒川神社。


samu.jpg


朝から雨でどうしようか悩みましたが、行ってきました。


なんと中ぎゃん。本厄なのです。



前の厄年では、大きな事故をしたので、

それ以来、お世話になっています。



向かっている間に強烈な晴れ男の長男も連れて行ったので

晴れてきました。


毎度の祈祷をしてもらい、今年も安心です。




やっぱり落ち着くもんですネ。



神社って不思議な力を感じます。



お寺に行くと頭や首が痛くなるんですが、


不思議と神社は平気です。





子供おみくじとやらを子供達が引き、


長男は大吉。次男は小吉。



それぞれ書いてある事が妙にはまっていて

若干説得力ありました。





駐車場の傍にあるお団子屋?さんの団子。


オススメです。

表で食べるみたらしといそべ。

余計に美味しく感じるので

皆さんも行く機会がありましたら

食べてみて下さい。




では。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

今回はとにかく実行してみました。

こんにちは、中ぎゃんです。


最近いつもやってみようかな~?


で終わっている事が多い気がするので


今回はとにかくやってみました。


格安でネ。




基本格安じゃないと「とりあえず」にならないんでネ。



感想はというと、


「思ったほどでもない奴め!」って感じです。



正面からだと「ノーマルか?」って感じで


横からだと「ふ~ん」って感じです。



では、これです。




fog.jpg


フォグを黄色キセノンに換えてみました。





ネ。



「ふ~ん」って感じでしょ?



多分、雨か雪が降らないと実感湧かないと思います。



けど、その前に元に戻す可能性高し!!




余談ですけど取り付けの時、既にツメ一か所お亡くなりになりました。


流石!



まぁ、一度笑い者になってから戻すと思います。



雪の季節に間に合うよう

もう少し早めに換えてみれば良かった・・・。




でも実際に見てみると結構黄色くなってると思うんですよネ~。


って自分に言い聞かせてます。





では。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


蛙の子は・・・。

こんばんは、中ぎゃんです。





蛙の子は蛙です。




中ぎゃんの子は「○○キ」です。

ちなみに二人ともです。




で、上の○○キが新しいオセロの遊び方を開発したらしく

「おっきいオセロ買って」って事で


買いに行ったらしいんです。


あったのが、何故かコーヒー原料の「オセロ」


普通、オセロって白と黒の駒じゃないですか?


中ぎゃん家に来たオセロは黒と茶色。


匂いも若干コーヒーの香り付き。


ちょっと変わってます。


ちなみに中ぎゃん。


色の差がないので紛れてひっくり返したのは内緒にしています。




そして下の○○キが、

「コレ買って~」と。



持ってきたのがこちら



minimpv2.jpg


minimpv1.jpg


MPV。


色が違うけど立派なMPVです。


しかも、最近あまり見かけない一昔前のラインナップです。


中ぎゃんもあったか無かったか分からない位だったので


見てビックリです。




でも、



何でよりによって、





純正カラーに無い色で塗られているんでしょう?


普通に白とか黒でいいんじゃない?




白?



黒?




そっか、




オセロも茶色と黒で変わっているし。





オレンジ?朱色?



あんまり気にするのやめよう。






蛙の親なもんでネ。





こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

突然の訪問

こんにちは、中ぎゃんです。

朝、会社に行くと置き手紙がありました。



「中ぎゃんさん、強面のおじさんから連絡がありました。」

「悪い事していなければ折り返しかけて下さい。」・・・と。



なので、思いっきり掛けてみました。




「遊びに来てネ!」との事。


分かりました。



行ってきます。





ココあたり

43idx_15[1]


ドキドキしながら入っていくと、

優しいお兄さんが丁寧に場所を教えてくれました。



恐る恐る入っていくと、中ぎゃんの知らない世界・・・?


ここからは恐ろしくってこれ以上語れません。


なので想像して下さい。














ウソをつきました。怖くありません。


休憩時間中なのか、熟睡するLADY達。

さすがに声をかけずらく、素敵なおじさまに声をかけました。



そうすると「休み時間だけどやってあげるよ♪」と

救いの言葉が!!!


中ぎゃんは深ぶかと頭を下げ、「ありがとうございますっ!」


手続き中も細かく教えてもらい、ハンコをつき、

やっと手続きが終わりました。


そこでもうイッチョ!


優しいおじさま
「本当は受理出来ないんだけどね♪」




中ぎゃん
「アザ~ッス」


良かった・・・。心の広いお方で・・・。



安心したら帰りの道、間違えてしまいました。

油断大敵です。





まぁ、とにかく手続きは完了しましたので

今後お会いする機会もないでしょう。



さて、次はどこに行きましょ♪




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

やってみました

こんにちは、中ぎゃんです。

前々回の「とりあえずやってみます」ですが、


とりあえずやってみました。


結論から言いますと、


意外と目立たなくなりました。





あいにくビフォーアフターは撮ってません。


なんてったって真剣でしたから。



本来、凹むはずのない部分が何故か凹んでいる・・・。


きっとどこかでハシゴとか物干し竿とか

倒されたんだ!!!と思っていました。


しかし、

真相は違いました。

ついでに前々からボールの跡だと

思っていた個所も、原因は車両側でした。


公園の子供達・・・。


ごめんね。


おじさんの車に当ててなかったんだね。




って事はメーカークレーム???

それともリコールか???



出ていません。


試乗車や展示車にもたまにあるらしく、目撃者が沢山


な・の・に!!


悩んでも仕方ありません。


なので、前に進みます。



次はセンター○○ー○ーか?


出来るかどうかは協力者の皆さん次第です。

中ぎゃんもツィーターレベルなら出来るんですけどネ~。



あと、フォグですが・・・、


黄色のキセノンで限りなく黄色いバーナー知りません?

どちらかというと黄緑っぽい黄色のバーナーが多いので

決断しきれていません。


知ってる方、

教えて下さい。



では。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

今日は朝から・・・。

こんにちは、中ぎゃんです。

今日は朝から撮影です。


何の撮影かと言いますと・・・、



compact.jpg


新しいコンパクトカーの雑誌です。


創刊してから反響が大きくとうとう月刊化された雑誌です。


その名も「ニュースタイルコンパクト


ハマガレも誌面に広告を開始しました。


3月発売の号からスタートします。


で、撮影風景を隠し撮り???しました。


DSC_0022.jpg


緊張してますねぇ~♪

普段しないようなポーズです。



DSC_0023.jpg



DSC_0024.jpg


という事でハマガレの特集をしてくれるみたいです。

さぁ、いつ載るでしょう?


注目です。



最後に、悪天候の中、わざわざ撮影にお越し頂いた

飯○様。ありがとうございました。





撮影中に取り付けも入ってしまいお待たせしてしまいましたが

無事終了しました。


また、どこかの誌面に載る際は報告します。

では、今日はこの辺で。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

今週も元気に行ってみましょう~♪

こんにちは、中ぎゃんです。

あっという間に2月になり、

その2月も、もう既に1週間が経過しました。


この調子だと今年もあっという間に1年が過ぎそうです。



なので、中ぎゃんもゆったりとしてられないので


今回はこれを使ってみます。


dent.jpg


またまたボカシでゴメンナサイ。


やってもいないもんでどうのこうの書けないのが真実です。


なので、今度使ってみます。


もし、器用な感じでしたらちょっとした●●になるんでは

ないでしょうか?


とりあえずやってみます。




なんか今年に入ってから

「とりあえずやってみます。」が増えたような気が・・・。



しかもきちんと終わったのはツィーターのみで

事後報告だったし・・・。



ここで残念な報告になりそうなのが、

ボンネットダンパーです。


長さがあり過ぎて取り付け位置が定まらない



ひとまず保留にしときます。

では、また進んだらという事で!!



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

残念無念また今度~♪

こんばんは、中ギャンです。


やられました。


完全に・・・。



cold.jpg



意味なし!


で、次なる手段は既に見積もり済み。


微妙な価格でやるべきか?やらざるべきか?

悩んでます。




そろそろ気付いてる人もいると思いますが


どうしましょかネ?



全バラとか以外とメンドーだし



帰ったらさりげなく言ってみよっと。




では、決行したら写真を撮っておきます。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

今回の目玉商品♪

こんにちは、中ぎゃんです。

今回は、出来るかどうか実験君です。



ちょっと前に映像を見てビックリ!!


衝撃を受けた事がありまして・・・、


とうとうそれを実行する日がやってきました。


おそらくネット徘徊している人なら記憶にあると思います。



コレを使ってみます。


cold.jpg


決して肉離れを起こしたわけではございません。


あくまでも車に使います。


そんなうまいこといかないと分かっていますが、


何事も経験なのでやってみます。


では、こちらも成功を祈って!!!


実は、ボンダンもまだ手を付けていません。


こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


| ホーム |


 BLOG TOP 


