プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



今年も色々ありましたが・・・。

皆様、こんにちは、中ぎゃんです。


とうとう本年も残すところあと一日の営業となりました。


いやぁー。


今年も本当に色々とありました。



ハマガレ的にも沢山変化があり、スタッフ達も

対応するのに精一杯だったと思います。



年頭の目標で掲げた「成長の年」。

本当に成長の年となったのはいうまでもありません。


そして何よりも沢山のお客様、メーカー様、お取引先様

に支えられて年末を迎える事ができました。

本当に「感謝」の心で一杯です。

ありがとうございました。


また、スタッフ達もこの不況の中、日々努力してくれました。

本当にありがとうございました。



来年は我が「ギャンビット」飛躍の年となりますよう

皆様からのご愛顧心待ちにしております。




そして、年末からスタートしました新たなプロジェクト???

その名も

「デモカーを作って気に入ってもらえたら売ってしまいましょう!」

計画!!

とりあえず各会社様のご協力により第1弾は形になりました。

あとは日々進化するのみという所までいきました。


スタッフ達も多少興味を持ってくれ

「次は何の車ですか?」等言ってくれます。

やった甲斐があります。



では、来年も中ぎゃんは各店舗に顔を出し、

フラフラしているかもしれません。

その時はまた絡んで下さいネ。



皆様、良いお年を!!



syougatuusagi.jpg




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


苦手分野ですが遂行しました!

こんばんは、中ギャンです。


ハマガレデモカーもなんとか形になりました。

そして、

前回予告のフルセグチューナーですが、

折角のデモカーなので、

新作をいってみましょう!って事で

こちらの商品を取り付けしました。



フルセグ


データシステムのHIT7700です。


コチラの商品は地デジ&ワンセグの自動切り替えはもちろん、


別の地域に移動しても基地局を自動受信してくれるそうです。


4チューナー×4アンテナの受信なので

安定した映像が見れるとの事。


早速取り付けしてみました。


まず、電源を入れ自動受信をします。


すると…、



中ぎゃんフルセグでは全く映る事のない場所で


既に映っています。


また、自動受信自体も既にチャンネル数が違います。


はっきり言って凄いです。


想像よりも映ります。


これが新しいものですね。実力の差を見せつけられました。



うれしいような悲しいような・・・。




結論から言いますと「買い」ですネ。


まだ地デジ化していない方、オススメします。


が、



地域によって受信状況が違いますので


万が一、映りが悪くとも

中ぎゃんはクレームを受け付け出来ませんので

あしからず。






こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


やっとベース完了♪

こんばんは、中ぎゃんです。


ハマガレデモカー「マークX」。


通称「ハナマル号」。


ようやくベースが完成しました。


まだまだ甘い部分も沢山ありますので


各店舗に乗り付け変更&ドレスアップしてもらう予定です。



では、



こんな感じまでいきました。


どうぞ♪


DSC_0049syou.jpg



DSC_0055shou.jpg


車高&減衰等は馴染むまでこんな感じでいきます。


色んな意見を聞きながら進化出来るといいですね。


但し、基本コンセプトは

「大人が乗って恥ずかしくない仕様」です。


既に恥ずかしい?状態かな?大丈夫かな?


まぁ、納車時に比べれば飛躍的に良くなったと思います。


とりあえず、オヤジ臭全開は脱出できました。


どこまで進化できるか?

はたまた先に売れてしまうか??

乞うご期待♪



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

地デ鹿?に向けて

こんばんは、中ぎゃんです。

今日もマークXの進行状況報告です。

といっても毎日遊んでる訳ではございませんので悪しからず。




マークXの純ナビを、前回のオリジナルTVキット取り付けの際

確認した部分がこちらです


DSC_0027.jpg

UPはこちら

DSC_0028up.jpg


何故こんな部分を撮影しといたかというと

この車、高年式なのにまだアナログTVだったんです!!


なので、どんなカプラーのもので地デジ化できるか

確認するために撮影しました。


代表的なトヨタ純正ナビのカプラー形状でしたので

これならば地デジ化出来る!!と確認ができました。


近いうちに某メーカーさんオススメの地デジキットを

付けてみたいと思います。


さて、どの位映るんでしょう???



楽しみにご提案を待つとします。





と、マークXネタはココまで!


今度はマイカーネタです。


オイル交換時期がきましたので、

ハマガレオススメのRESPO 100%を

毎度のごとく入れ替えます。


これだけでは済むはずがないのが中ぎゃんです。

なんてったって最近マイカーに変化が無かったもんでネ。


そこで、某メーカーから発売以来、凄い勢いで売れている

液体を添加してみました。



何を隠そう、ちょっと前にお客様の車に添加した時、

ビックリする位エンジン音が静かになったので

かなり興味をそそられていたのは言うまでもありません。



何事も物は試しでマイカーにオゴッてあげたのですが、

お客様の車程、変化が無かった???

それとも中ぎゃんが鈍感????


どっちでしょう?




たしかにエンジン音は若干静かになったかな?

スムーズな感じ?



ゴメンナサイ。

こればっかりは微妙です。



ただ、走行距離の延びているお車やスポーツカーなら


もっともっと体感できるはずです。


以外とメンテ&効率UPチューン等施している車なので

そこまで大きな変化に気付いてあげられませんでした。


申し訳ない・・・。


きっとパワーチェックなんかすれば劇的に変化してると思います。


ちょっと高かったんで、ちょっと眺めに使ってみたいと思います。


なんてったって、1万キロ超えOKってうたい文句なんでネ。


1万キロ使わないにしても、普段より多めに回してみます。



では、今日も変化を気にしながら帰ります。





こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

まずはお尻から♪

こんばんは、中ギャンです。

本日のメニューはリア周り一式です。


装着前はコチラ

rear1.jpg


で、

装着後はコチラ

rear7.jpg



そのまま一気にテール廻り一式。


rear12.jpg


この勢いでフロント周りに移ります。

取り付けるアイテムはこんな感じです。


DSC_0022.jpg


夜になってきましたのであっという間に完成写真です。


DSC_0026.jpg

フォグ、ロウ、ハイ揃いでキセノン化です。

当然、LED武装です。

簡単に書きましたがバンパー外したりライト外したり

大変な車です。


ですが、ようやくここまできました。

次はやっと足回りです。

そしてそのまま一気にホイールか?



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

ガチガチいきます!!

こんにちは、中ぎゃんです。

マークXの進行状況ですが、

ベースの部分はほぼ終了♪



残すは足回り&ホイールです。



何とか年内には基礎部分終了といった所です。


年明けからは、各店舗にて勝手?にドレスアップorチューンを


してもらいます。


進むかどうかは別ですけどネ。


今回の作業は現物加工したもの等をPICK UP!!



まずはここ↓

side1.jpg





side8.jpg


こうなりました。


ここは我が師と仰ぐ260electronicに

お願いしました。


で、そのまま終わらないのが我が師!

今回は写真は控えますがTVキットまでも

作成してくれました。

マークXの場合、チョキンとやってアースする方法では

制御できないんです。

そこで、「これとこれを買ってきなさい」のお言葉どおり

〆て2,100円程度のTVキット用パーツを渡し

あっという間にTVが見れるようになりました。

次は地デジ化ですネ。









もうひとつはこちら↓


DSC_0031.jpg


マークXオーナーの方ならすぐ気付きます。








そうです。






シフトノブです。


今回はヴェルファイア用を使用しました。



一番気になっていた部分でしたので


真っ先に変更したかったんですが、

マークXのシフト部分は短くてそのままポン付け

出来ないようです。


なので、某オークションに出ているアダプターを

ポチっとしようと思ったんですが、


「芸が無い」ので自力Vしてみました。

第一段階での完成形だともう少しシフトノブの位置が

高くなってしまいましたが、

そのまま終われる訳もなく、再度挑戦しました。


今回は更に低い位置になりましたよ。


こちらも〆て400円程度とちょっとした加工のみ♪


勇気と知恵で楽しみながらドレスアップするのだ!


で、面倒なので

先にウィンカーリレーの変更もしてしまいました。

rire4.jpg


指先の痛みと闘いながら変更完了です!!

アンサーバックも対応しているこのリレーは

ハマガレにあります。

邪魔な配線キットはもう要りません。

(一部反応しない車種もございますのでご確認下さい)
  






ウィンカーの加工編は裏ブログにて披露します。

それと前廻り&後ろ廻りもネ♪



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

さてさてお次は♪

こんにちは、中ぎゃんです。


あっという間に12月も折り返してしまいましたネ。


中ぎゃんもゆっくりしていられないので、ハナマル号に


とりかかりたいと思います。


で、


今日のメニューは、シートカバー編です。


今回、選んだメーカーは「ベレッツァ」です。


色は内装の黒革部分に合わせて黒を選択。


各パーツを確認して早速取り付けです。


まずは装着前画像です。


seat1.jpg

若干サイドサポート部分やらがやれています。

これと約3時間程格闘すると…、




seat7.jpg



こうなります。


取り付け終わって一言。



「指先イテ」



毎回シートカバーを取り付けすると必ず痛くなります。


しかも今回の作業は思いっきり生地が伸びない真冬です。


大変な上に、日中も冷え込んできたのでまだ馴染んでません。


まぁ、徐々に馴らしていきます。







そしていよいよ次回、バンパーを外し、フロント周りとリア周り、


サイドウィンカーの加工へと入ります。



また、他車種流用の難しいマークXのシフトノブ変更も完了しました。


こちらもほぼワンオフです。


仕上がりが若干気になるので手直しするかもしれません。


その時にでもレポートしますね。





いよいよ時間が無くなってきました

「マークXドレスアップ計画」


果たして年内にベース作りは完了するのでしょうか?


乞うご期待♪
してないか♪


作業風景は裏ブログでネ。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

本日のメニュー♪

こんにちは、中ぎゃんです。

さて、始まりましたマークXドレスアップ計画!

今回は、レーダーの取り付け&ホーン交換編です。


ホーン交換は当初考えていませんでしたが

前回のグリル交換時にむき出しになったので

ついでに交換しました。


こちらです

hone4.jpg



お値段もお手頃で音も良い!!

ハマガレ取り扱い商品です。

そしてレーダーはコチラ

lader1.jpg


こちらもお手頃価格のレーダーです。


ちなみにデータも2010年の最新版になっています。

また、更新もできるモデルなので安心安心♪


取り付け風景等は裏ブログでUPします。


まだまだ沢山やる事満載♪


今週中に出来る事は済ませないと年越ししちゃいます。

そうならないように頑張ります!!


こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

お待たせしました。始まります。

こんばんは、中ぎゃんです。


とうとうこの日がやってきました。





ハマガレデモカー第1号です。



その名は






マークX




DSC_0019.jpg


どうです?


この堂々たる姿。


シルバーの300Gです。


やる事満載で中ぎゃん困りました。


とにかく、今の状況を脱出するべく


本日より、ドレスアップ開始です。。。



まずは、車高調!




と行きたい所ですが、とある事情でまだ手元にありません。


なので、


今日は、


ノーマル然とした部分を変更します。


ココデス↓


DSC_0020.jpg



この「」が良くも悪くも特徴あり過ぎ(-_-;)



で、


某国のトヨタ純正品を取り寄せました。


それでこうなります。


DSC_0028.jpg



並べてみると良く分かる部分ですが、


言われないと気付かない部分でしょ?


マークレスにしないの?


とか色々あると思いますが、今回はあくまでも純正然って事で!




年末のバタバタに紛れ込んでとりあえずスタートしました。


これから徐々に変化していきますので通称「ハナマル」号を


宜しくお願いしますネ♪


ちょっとした取り付け風景などは下記をクリック♪


更新していきます。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

発表します♪

こんばんは、中ぎゃんです。


本日まで引っ張り続けましたプロジェクトがございます。


既に知っている方もいるとは思いますが、


やっと実行に移せる時がきました。





そんなに大事ではないんですが・・・、



デモカーを作っちゃおう~!♪



車と初期変更箇所パーツは準備できました。


あとはどこまでセンス良く作れるか?


また、完成したら気に入ってくれる方に販売しちゃおうって


思っています。


その他にも、タイヤのインプレッションやパーツ取り付け方法、

色々やりたい事は満載です。


コンセプトは楽しみながらかっこ良く!!



ヒントは「



さて、週末から早ければ何処かで中ぎゃんがさわって

悪戯してるかもしれませんよ!


オヤジ臭の漂う現在の仕様からどこまでできるか??






ついでにお手伝いの参加者も募集中ですヨ♪



そして、進捗情報は↓に掲載?か、こちらに更新していきます。


どちらも見逃せなくなりますよ!!




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

とってもオシャレな…。

こんにちは、中ぎゃんです。


今日は最近のヅカっちコーナーです♪



これをどうぞ!









s15sutekka.jpg



どうです?


ちなみにナンバー無しなので、このまま公道は走りませんので


ご安心ください。



今までのヅカっちからは想像できないような


ステッカー依頼でした。


なので、少し力を入れて作成しましたよ。



ちなみにワイパー動かしたらどうなるかは考えてません。







で、


今日、念願の「ハマガレプロジェクト」が


本当に発動しました。



まだ全貌は明らかにしませんが


年末に忙しくなる事間違いなし!!!



ちょこっと話をすると・・・、


今はおじさんですが、


これからとってもオシャレして


若返ってもらいます。


といっても年齢は若いんですけどね。


まぁ、バシッといきますんで注目してて下さい。


そして、お付き合いしたくなったら言って下さい。



相談に乗らせていただきます。






こんな所ですか?



今の所はね。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報





| ホーム |


 BLOG TOP 


