プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

初めての化粧

こんばんは、中ぎゃんです。


台風きてますね~。


こんな日は早く帰って暖かい風呂にでもつかります。


とかいっときながら沢山のご来店で今、落ちつきました。



本来ならチョイとばかり数字との戦いを今日からするはずでしたが


明日一気にします。


で、疲れたので、初化粧をしてみました。


この子で~す♪




















vanette6[1]

バネコデラックスです。




・・・。






シツコイですね。





これでこのネタ引っ張るのやめます。




ゴメンナサイ。





でも、今日もこんな天気の中、

中ぎゃんと朝一ドライブしました。



少し、細身のバネコデラックスなので、


風でフ~フ~と飛ばされそうになりましたが


そこは修羅場をくぐりぬけているツワモノ!


耐えました。


明日も早い時間に移動して職務を全うします。


ちょっと燃費が悪いのが気になりますけど・・・。



で、明日は恒例の月末です。


久々の小ぎゃん登場か?



まさかのゲッツ末ではない事を祈って♪


では、また明日。



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

快気祝いです♪

こんばんは、中ぎゃんです。


昨日、インフルエンザの予防接種をしたんですけど、

毎年毎年翌日がダルイ、かる~くインフルにかかった

状態です。



そんな日はEFX2機掛けで対抗しちゃってます。



でも、中ぎゃんの快気祝いではないです。








こいつです

  ↓










vanette6[1]



どうです?


前回、前々回のブログより血行がよくなってません?



そうです。サーモスタット行っときました~♪


ついでにガスケットも新品ですぅ~♪


またまたついでにリザーバーも満タンにしときましたぁ~♪



ひとまず、快気祝いです。


今日からまたオーバークールはNO プロブレム!!


あとはラジエター本体とエンジン本体がもてばOKです。


まだちょいと頑張ってもらわないといけないんでネ。


よろしくね。バネット君。



ん?



バネットネタ引っ張り過ぎ???




いいんです。




自己満足なんで。



てか、相棒なんでネ。


可愛がって悪いか???


すいません。


つい熱くなってしまいました。


では、明日から頑張ってもらいましょう!



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

ゴメンナサイ・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。



今日は思わず昨日の日記を読み返しました。




無線上等!

有線万歳!



取り下げます。



既に危害を加えられました。


事務所でパソコンの電源を入れ、メールチェック…。


デキナイ。


ナゼダ・・・?


無線LANで電波を受信していません。


困った中ぎゃんは、有線を引っ張り出し、


何とか接続。





繋がりました。


でも、1時間以上ロスしました。








外出し、戻ってみたものの有線である事には変わりがなく、


オカシイ・・・。


NET環境を再度接続し直し、配線を分かりやすく

分けてと・・・、






パチパチ



ん?


何か光った!



その時、BOSSが「繋がったよ」と。





ゴメンナサイ。


もう無線上等なんて言いません。


なので、ワイヤレスネットワークさん、


ヘソを曲げないで下さい。


それと有線さん。


居てくれてありがとう。


助かりました。







いつも付くはずのものが付かなかったり


繋がるものが繋がらなかったりすると


人って若干パニクりますね。



中ぎゃんは心にゆとりが無かったんでしょう。


もう少しゆとりを持って生活するよう心掛けます。


そうすれば今まで見えなかった事が見えてくるかもネ?


こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

またまた発見!105円の優れもの!!

また発見しました。優れもの。


そんなビックリする程のものでもないんですけど


あるものを仕入れに100円SHOPに行きました。


そのあるものを探す事30分。。。


見当たらず変な汗?汁が出始めた時です。



これ100円?


使えるのかな?


前にもらったのは使えなかったし、見た目も似てるなぁ?


とりあえず使える的な事が書いてあるんで

手にしてました。



で、あるものはまだ見つからず、そこから数分。


端っこのほうに隠れるようにおいてありました。

これはこれでちょっとした達成感です。



レジで210円を支払い

使うであろう時に試してみよう!とポケットへ。




遂にその時が来ました。


今がチャンスとばかりに取り出し、

どうだ!


やりました。


使えました。


かなりの達成感です。







そんなものはコチラ







code.jpg



・・・。



かなり今時ではないです。


中ぎゃん愛用の携帯イヤホンが壊れてから持っていなかったので


助かってます。


bluetoothとかいうのもあるじゃないですか?


一時は購入しようかと思っていたんですが、


どうも面倒で買うまでに至りませんでした。


それがどうですか?


105円払ったらハンズフリーになっちゃうんですよ!


もうビックリです。


とりあえずはこれで十分です。





無線上等!!

有線万歳!!!






無線、ちょっとうらやましいです。



ただ、ちょっとだけ



節約してみました。



bluetoothも気になったら買います。


それまで無事でいてね。イヤホン君。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

何事も物は試し♪

月曜日の朝からおはようございます。





そして朝から謝らなければならない人がいます。


先に言っておきます。



「ゴメンナサイ。」


前々から「そろそろ買わないとな」って思っていたものを


買ってしまいました。


しかも相場以下で。


しかもしかも探していたものが!!!



これです。


101025_1115_01.jpg

平面鏡のハーフミラーで欲しかった機能付き。

たしかこの後のモデルから更にバージョンアップ版か

廉価版しか無くなってしまい、これはこれで今後は入手困難な

ものとなるでしょう。


以上が言い訳です。


そして、ついでにデータも最新に更新しました。


かなりタイムリーに(1週間前に最新データが出ました)


更新できたので、これもまた運命って事ですね。



本来、中ぎゃんはミラータイプは使いずらいと感じていたので

セパレートタイプにしようと思っていました。


ですが、マイカーのインパネとダッシュボード付近には

取り付ける場所が無い…、というか目立ち過ぎる。


なので今回はミラータイプを選択した訳ですが、


リアのスモークが効いてるらしく、かなり鮮明に映ります。
(写真では殆ど映ってないけどね。)


あと、想像していたより機能が多く、自分好みにアレンジ出来るので


相性も良くなりました。


目線もミラーの位置が前ぎみなので思っていたよりも見やすく


かなりの結果オーライです。


レーダーも実際につかってみないと分からないもんですね。


車それぞれにあったものを選択してあげると使い勝手も良く


満足度は上がると思います。


なので、すこ~し頭を柔らかくして、


そして想像してみて下さい。


意外と良かったりしますよ!


さぁ、お次は何しようかな?




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

本日は恒例の日

こんにちは、中ぎゃんです。


本日はコンテナの日でした。



朝も早くからトレーラーが到着していました。



毎度の事なんですが、コンテナを開けた瞬間のあの光景・・・、



結構な量なもんで意外と凹みます。



で、


ザックリと下ろして並べます。


101020_1631_01.jpg


101023_1638_01.jpg


並べ終わると気分爽快♪


すると直ぐに各店舗へ納品です。


なので、思いっきり並んでるのはこの一瞬だけです。



まぁ、置物じゃないんでとっとと無くなる位で丁度良いんですけどネ。



納品が終わり、毎回恒例の渋滞にはまり、若干ボケっとしてしまいましたが


もう大丈夫です。


もう少ししたらまた移動します。


今日から冬ツナギの中ぎゃんでした。

では。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

年に一度の例のヤツ・・・。

こんばんはです。

昨日の夜から戦いは始まり、今日の14時まで続きました。



そうです。


毎年恒例の定期検診です。


今回もここで検査をしてもらいました。

ph_yokohama_west02[1]



何となく毎年CHECKしてもらっているのですが、

なんかドキドキします。


だって何がおきても不思議じゃない年齢になってきたもんで・・・。



で、今年はいつもよりオプションを付けてお願いしてみました。


え~っと、



エコー?

お腹にゼリー塗って「息吸って~。ハイはいて~。」


とかの分が追加されていました。


あと、何故か肺活量の検査もかな?

初めてやりました。

「息吸って~」の時、咥えている筒から唇を離さないって

知らなかったので、思いっきり口開いて吸ってやりました。


ハイ。


やり直しでした。


次はキチンと出来たみたいで、はくのも思いっきりOKで、

褒めてくれました。


採血も毎年血管が浮き上がらず、

今年も担当の人、苦労してましたよ(^^)


と、色々済ましてメインイベントのゲップとの戦い。


そうです。



バリウムです。


今回はキツカッタ。


いつもは意外と我慢出来るのですが、

今日は炭酸の粉を飲んだ瞬間から


ヤッ、ヤバイッ

出てしまいそうな感触です。


早くバリウムを流し込まなければ!!!と思っていると、


「コップを持ったまま倒していきますネ」と。


ヤバイ、本当に出てしまう。




その時、



「はい、コップの中身飲んで下さい~」


助かりました。とりあえずね。



でも、ゲップ我慢しながらクルクルと回ったりしていたもんで

変な汗が大量に出てきました。





問診も終わり、今日はここまで!















では終われない・・・。







これから奴との戦いが・・・。





しまった。小ぎゃんとかぶってしまった。






我慢我慢っと。






あぁ、





まだまだこれからが本当の戦いです。





まだまだ奴は出てきます。





     




これ以上は書けません。





今のところ、五分五分です。






けど勝ってみせます!





そして結果は報告しません。



では。








こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

今日のNEWアイテム

こんにちは、中ぎゃんの時間です。


今日はNEWアイテムを導入して頂きました。




コレです。





han1.jpg



いいですネェ~♪



ハンコックタイヤ様より展示用ホイールラックの導入です。


よ~く見るとコードが繋がってます?


そして、タイヤの下のほうにはリモコンですか?



ちょっと寄ってみましょう。






han2.jpg




ワ~オ





綺麗に映り過ぎて映像に見えない位ですねェ~♪



実はココ、DVDの映像が流れるんです。


NOW ON AIRは

ハンコックタイヤGT300チャンピオン記念のDVDが流れています。



ありがとうございます。


このように御心使い頂き非常に感謝しております。


お次のDVDお待ちしております♪



ちなみにいつまで置いといて頂けるのでしょう?




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

最近のヅカっち

こんばんは、お久しぶりの中ぎゃんです。

今日はブログ久しぶりのヅカっちネタです。



知ってる人は知ってる、オレンジS14のドライバーですが


今、水面下で楽しい車作りをしています。


今日はその打ち合わせにきました。


何をするか?


今までドレスアップには全く興味のなかった男なので

ウトイんです。



全く。


色々やりたい事はあるらしいんですが、


今「こういうのは総合プロデューサーに任せないとネ」と

つぶやています。



どうしましょ?


目の前で、色んな雑誌に目を通し


現代のドレスアップの勉強中です。


でも本人、


横向いて走ってばっかりなんで


本当に分からないみたい。


面白いです。


「う~ん、分かる。」とか言ってますけど、


頭かいてます。


もうちょっといじっときます。


「またまた、こりゃやべ~なぁ~」


「方向性がわかんなくなってきた…」


つぶやきが止まりません。

もはやツィッターしてます。

おそらくツィッターすら知りません。


イヒヒヒヒ(^^)♪

実況中継を終わります。



「エアコン付きに気合入れてます」

「クーラー?」

何を言ってんだか♪


では。

ビックリアイテム

皆さん知っています?



こんなの 











101015_1822_01[1]


ビックリしました。


中ぎゃんあまりの肩こり&首ヘルニアは知る人ぞ知る情報ですが


その首が書いている今も全然痛みを忘れています。



ある店舗のスタッフがパワーバランスを揃ってしていたので


若干興味を持ってしまいました。


その時、出てきたのがこちら「EFX」。


まだ装着人口が少ないのと、ロッテの選手がしているとの


情報でこちらに決めました。


また、この色、何気にレアカラーっぽいです。


なので、流行物を買った程度で装着していました。


なのに気がついたらなんとも首の楽なこと楽なこと・・・♪


騙され易い人は買った方がイイですよ。


間違いなくネ。


そして、騙され難い人、


買うか買わないかはその人次第!!



ちょびっと興味持ったらそのまま検索してみてください。



中ぎゃんは責任持ちません(^^)


欲しくなってもネ


でも、ちょっとだけなら相談に乗りますよ。


ネ、○○さん。



芋虫か?

ちょいとナリを潜めていました。


中ぎゃんです。



このブログを見てる人なら知ってると思いますけど



HPのど真ん中も最近更新しています。


その中で、パーツを取り付けしたり、インプレッションしています。


で、今日はちょっとしたものを手に入れたので


それを試してみようと思います。


コレ 

101013_1111_01.jpg


芋虫みたいな不思議な物体・・・。





さすがにコレは取り扱いしていないので


HPの更新には使えませんが、コッチなら

書いても平気でしょう♪



はっきりと言います。



入手元からも「気休め程度」と

お墨付き



なので、ちょっとしたオプション感覚で使ってみます。


それがうまくいったら報告します。どっちかでネ。



配線も引き直ししてみます。


まぁ、この辺の作業はテキトーなので


きっと報告出来ないと思いますけどね。






さてと、



サーモでも探してみますか。





では。

続・もう限界・・・。


とあるが限界です。













お腹の中から赤黒いお水が沢山出てきました。
















西郷どんが緊急オペをしましたが、







「手遅れかもしれません・・・。」・・・と。




腫瘍部分の摘出をしたんですが、すごい事になっていました。




そりゃ痛いよな。吐いちゃうよな。






可愛そうに・・・。







ドロドロの悪性部分を摘出し、血管の浄化作業もしました。









一先ず、緊急手術は終わりました。





「あとは、本人の強い心が必要です。」と・・・・。



困った時はいつも無理をいってしまう名医にも相談中です。



移植手術は可能か?



ドナーはいるか?



問題山積みです。




でも、中ぎゃんは祈るしかありません。



思い出一杯の相棒・・・。









こいつが





相棒です。











vanette6[1]

どうも。問題児です♪






一先ず禁断のサーモ抜きで手は打ちましたが、

こいつの腹の中、サビだらけです。

直すにしても、水回りは全交換になりそうです。

幸い、ウォーターポンプの異音は出ていませんが

間違いなく出てきそうです。


さ~て、どうしましょ。

直すか?


新たな手の掛かる相棒を入手するか?



どうする? オレ。



明日はどうなることやら・・・。

こんばんは、中ぎゃんです。










さて、






明日は何処に?





















答え:東名高速を静岡方面へ。



集中工事が始まってしまい、


渋滞が予想されます。



rhp0007[1]





ですが、向かいます。


本当は260さんと行く予定でしたが、

お互いに現地でも用事があるので、

ロンリーになってしまいました。

渋滞特有の眠気と戦いながらネ。




それでは、無事を祈って。





帰りは空いてるといいなぁ♪

もう限界???

うちの社用車は4台あります。

そのうちの1台はオープン当時からの親分さん。


もう一台は旧港北店オープン当時の転校生。


あとの2台は比較的付き合いが短い中学生位かな?


この中の青い彗星が悲鳴を上げ始めました。



昔、ラジエターからの水漏れがあり、応急処置で

止まっていたんですが、


最近ではエアコンは効かない、キャブ(今時のキャブ)の部分から


ガソリン漏れ(これは対策済み)、クラッチそろそろ交換時期、


そして、またまたオーバーヒートへと・・・。



社用車唯一のマニュアルでローダウン&HID、アルミ、


水中花シフトノブ、ETC、オーディオ、社外スピーカー、


ウッドハンドル、ユーロホーン。




そして、動いていないレーダー。


沢山の愛情をスタッフ達が注いでくれて今まで頑張っていました。


でもあちこちガタガタで、修理するべきか悩んでいます。


運転している時もマニュアなので眠くならずにいられたのに。


基本、気にいっているので直したいのですが・・・、



さ~て、ベターを探してみます。



今頃こんな感じでヒヤヒヤしてるのかな?


        

        

        

        

        

        




vanette6[1]

ついこの間までは・・・。

天気もチョびっと回復しましたが、明日からまた雨ですか?


こんにちは、中ぎゃんです。


そういえば2010年もあっという間に10ケ月目突入ですネ。


ついこの間まで暑くていつまでこの暑さ続くんだ!的な感じだったのにネ。


なのでまだ夏が終わったばかりのような気がします。


しかし気がつけば長袖を身に付けていました。



で、こんな写真が出てきました。


CA3C0217.jpg



日本でもこんな写真が撮れるようになったんですね。


ちょっと南国的な・・・。


朝日も夕日も昔の日本とは違った色になってきた気がします。



どうって事ない内容ですね。




でも、このどうってことない事が素晴らしいんだなって♪


たま~に思うんですヨ。こんな事。





皆さんもないですか?


なんか普通が心地良かったりする事。


多分それでしょうね。







会社的にも2010年度の下期に突入しました。


後半戦、どんなドラマがあるか???


楽しみです。



中ぎゃんも色々やってみます。


では。

| ホーム |


 BLOG TOP