プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



また月末きたね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

またまた、やってきましたね、月末。

毎度毎度、慣れてはおりますが、今日もじ~っと待つことにします。

本日で上期も終わり、明日からまた下期がスタート。

出来ることはしておいたので、後は待つしかないですね。


と、言いながらも、あたくしこれから一仕事はいっておりまして。

サクッと片付けて、スタッフたちからの報告メール待ちに入ります。

最近は中ギャンに任せっぱなしでしたが、月末なのでちょろっと書いてみました。

どんな結果で終わるのかな。

ワクワクしちゃいます。





では。

無事でした。そして羽根無し君作成しました。


昨日の夜は無事に帰宅できました♪


そして、久しぶりに326と共同でボディ作成しました。



何を隠そう小ぎゃんから貰ったボディです。



夜なべをしてリアのウィングマウントを削り、

シューグーで軽く整形し、3点カーボン仕様にしましたヨ。


ARI1.jpg

上から。

ARI2.jpg


ライト類は326が買いに行ける時まではシールで我慢だそうです。


通称「ケツに勝手にトラクション掛かる仕様ボディ」です。


色はね、残り物のスプレーを4本位調合して

奇跡的に出た色なんですよ。


もう2度と同じ色は出せないと326は語っていました。




次はシルバーカーボン3点貼りでカッコ良くなるボディでも

やってみますかネ。いつになることやら・・・。



こっちはいつも本気モードになりきれずにいるので

そのうちやるかな?位に考えておきます。


まだまだ実車を弄くり倒したいので

そっち優先かな?

とにかく実車もラジコンも細かく地味~に行きますよ。


では。

今日は慌ただしいです・・・。

こんばんは。今日は本部でお仕事の後、お店を回る予定だったんですが、

時間が取れず断念です。


で、何が慌ただしいかって?



天気も久しぶりに良く、窓を開けてお仕事お仕事♪

すると・・・。




ガシャ~ン!

バリバリ ガッシャ~ン!!


??何????




事故です。


原付と自動車?トラックかな?


救急車やらパトカーやらで大変でした。

事故処理の為、キラキラと赤い回転灯が目に付く





で、その後は急に携帯が

ヴィーン ヴィーン ヴィーン って鳴り出しました。

何故か同じ音がBOSSの方からも聞こえ、

「何だ何だ?」

「誰の??オ、オレ?」

みたいな感じで戸惑いながら携帯を見ると

「緊急地震速報」とやらが!!!!


じっ、地震!!!


注意して下さい。っていわれてもねぇ。

人間、いきなりの出来事だとアタフタするだけで

話になりませんネ。


で、どんだけデカイ地震かと思いパソコンを開きますが

福島県で震度4。






何故?


初の緊急地震速報でしたが、どのタイミングで鳴るの???



分かりません。





なんか変な日だなぁ?


とその時、今度は3.4台の消防車が緊急通過!


山の上に消えていきます。


火事かな?





続きまして更に5台程、消防車(今度はなんかとってもたいそうな形)

が追加で山の方へ向かいました。


何だ?


相当大きそうな火事だな?


その後、今度は覆面が山の上に登っていきました。

大丈夫か?





更に、今度は別方向に赤い緊急車両、

続きましてパトカー2台が続いていきます。






慌ただしい日です。






ついでなので報告ですが、事務スタッフ、朝から遅刻しました。



今日はこれから移動です。


もう今日はこんなもんで良いでしょう。

これ以上、何も起こらずにお願いします。






さあ、明日は月末。



もっと慌ただしい日になりそうです。


皆さんもこんな日は気をつけましょうネ。

久々に逝ったど~!

こんばんは、




いきなりですが・・・、




さて問題です。






ここはどこでしょう~?


doko.jpg




中ぎゃん的にはかなり懐かしい場所の、とある室内です。



この室内自体は新しいものです。



カップルや親子で楽しむアトラクションの内部です。



今だからこそのカボチャです。






そこに逝ってきました。




ついでですけどネ。




家族を付き合わせちゃったんでチョロッと寄り道した時の写真です。





これわかっちゃったらあなた相当なマニアです。



ただ、正解者には中ぎゃん特製の○○○○○でもプレゼントしちゃいます。


数少ない読者諸君!!回答、珍答待ってるぜ!!!


では。

久々に逝ったか?

こんばんは、





WIND??




COLD???







どうやら風邪みたいです。







最初は鼻炎かな?って思ってたんですけどネ。







な~んか、体もダルさんです。





急激な気温の変化に体がついてこないのか?


それとも急激な年齢的な体力の衰えか?




いかに!!





どっちでもいいですネ。




季節の変わり目に迷惑を掛ける中ぎゃんでした。



そろそろ始めますか?

車の弄くりネタがだんだんと尽きてきました。


本当は、まだまだ沢山やりたい事はあるんですが、


ゆっくり進めていこうと決断しました。



そこで、




何を始めるか???




中ぎゃんの趣味なんて車関係しかないじゃん?




な~んて言わないで下さいネ。













そんな事ないです。















って言ってみたい位、車。


おもちゃはドリラジ。


ゲームはカーゲー。


DVDも車の。


釣りはもう10年以上やってません。


あった


お酒♪



趣味じゃないか・・・。







なので、またまた気まぐれにドリラジ再開しようか


検討中です。



中ぎゃんの趣味に誰か付き合って下さい。


そして、ボディ作りましょう♪



次週にでもTEAM GAMBIT Dori dori CLUB


再始動か???


とりあえず326でもアオッてみっかな?


ボディ作れってネ♪


まぁ、また完成したらお披露目しますよ。


では、本気かどうか乞うご期待!!!

天気が宜しいようなので前回の続き??

モニター&DVDプレイヤー取り付けしました。





いや。











正確にいうと、




取り付けしてもらいました。







中ぎゃんは、どちらかというと、









若干手伝いました。




dvd.jpg


まずは、DVDプレイヤーですが、アジア製のやつ。




とにかくシンプルなものを!とグッチーよりアドバイスがあったので


とにかくシンプルなやつ!!を買いました。


はい、ゴメンナサイ。○フーです。







助手席コンソールBOX内に取り付けしたかったんですが、

フレームやらが思った以上に邪魔で、収まらない事に気付いてしまい

写真の位置となりました。


取り付けは260electronicに当然おまかせ♪


お昼休みに「あっ」という間に付けて頂きました。


中ぎゃんは引いてもらった配線まとめただけです。


次はLED打ち替えですネ♪









お次はここも一気にいっちゃいました。


mo.jpg

カルビスープの完成~♪









違います。モニター取り付け完了。



ハイハイ。



これもアジア製です。




ここは、260さんの可愛い部下のT君担当です。



お仕事が終わりにも関わらず最後まで取り付けしてくれました。


「中ぎゃんさん、ここをこんな風にしてきて下さい」

「西郷どん、ここに穴あけてくれます??」等、


的確な指示により装着完了しました。

中ぎゃん、こちらもプラスチック若干削っただけです。


二人にかかれば中ぎゃんが一日仕事なものも

「あっ」という間です。


頼りになります。


この二人、息ピッタリなんで、見ていても面白いです。


今度、危険な遊びを2人で企画していました。

中ぎゃんは痛いの無理なんで最初から不参加です。



次回、痛くないお楽しみ会の時、誘って下さいネ。



では、後で少し絡んできます。

間違えました。相談に伺います。


今日のところはひとまず!

こんばんは、中ぎゃんです。


出来ました♪


映像関係♪


そして見てみました。ポケモン♪



とてもとても喜んでおりました。子供達。




お披露目~。
















すいません。


画像撮ってません。




今回も加工して何とか形になりました。



しか~し、



画像がありません。



ゴメンナサイ。



取り付け位置等拘って取り付けたんですけど、


画像がありません。




きっと伝わらないでしょう。


伝わるように今度こそは画像撮っときます。




次こそは!




そして、中ぎゃん、歯が取れています。


まだ治っていません。


来週までの我慢我慢です。



こちらも



次こそは!!


では。

今日の写真達

こんばんは、中ギャンビットです。


今日の画像はこちら

seat.jpg


だいぶ前に装着したんですけど、ようやく馴染んだ感じなので

UPしました。


これは、DOHMというメーカーのもので

今まで中ぎゃん号のシート形状はラインナップがありませんでした。


前にも書きましたが、某メーカーさんに何気なく聞いた所、

「たしか出たような・・・。」との返答だったので

調べてみると、本当にありました。


なので、即効GETしてしまいました。

しかも、フィッティングも最高で、価格も文句なしのLOWプライス♪




ただちょっと今年の猛暑にはきつかった

黒なもんで、暑い時間帯に乗り込むとアチチ

活躍も既にしてくれちゃってますよ。


子供達が何故か今の車になってから動き回ってジュースをよくこぼす


でも、防水なので全然OKでした。



これはコストパフォーマンス最高です。

ハマガレでお取り寄せOKですので、気になる方は声をかけてくださいネ。



そしてもう一個

glass.jpg


ガラス


フロントはもちろん貼っていませんが、リアのプライバシーが薄い・・・。



なので、お取引先の方に貼っていただきました。


プライバシーの裏からミラータイプを施工してあります。


リアも当然の1枚貼りで、色も中ぎゃんの想像どおりになったので

こちらも大満足です。


暑さも全然変わりましたよ♪






てな具合で、ゆっくりと中ぎゃん自己満の世界はまだ続くのであった・・・。





次回:加工加工のオンパレードIN260さん&T君の巻。

お疲れ様でした♪

こんにちは、中ぎゃんです。


日中の更新です。



応援に行ってきました。


応援かな?


いつもお世話になっている

260さんとT君がソレイユの丘でイベ決行中とのことなので

行ってきました。


そしてこんな感じでブース出店していました。




ive1.jpg


ive2.jpg

とっても暑くて着いた時には既にへばっていましたが、

最後まで頑張ってアピールしていましたよ。


この車も若干ではありますが、中ぎゃんの手が入っている所もあるので


カワイイもんですよ♪


で、やっぱりウ~ハ~全開の車が多く、

その中でも200系ハイエースに乗せてもらったんですが、

今までに感じたことのない毛穴の開く感じと

心臓を中からノックされている感じ♪


とにかく凄かった!!


T君の車の仕様は、女性ボーカルのマッチングが

非常に良く合う仕様になっていまして、

音楽を掛けるとボーカルの声が遠くまで届く

とてもクリアな高音域を奏でていました。


なので、音楽を掛けるとお客さんが寄ってくるんです。

掛けとけばいいのに、ジッとしていられないT君。


とにかく音域チューニングしまくっていました(^^)



とにかく、暑い中お疲れ様でした!




今日は日焼けした赤い顔で疲れているにもかかわらず

お二人とも早くからお仕事しています。



エネルギーある会社です。

これからも見習って頑張りますのでよろしくお願いします!!


まずはパネルLEDか?それともフリップ○○○?

では。

105円です

こんばんは、


もう誰だか分りますね?





そうです。中ギャンビットです。



今日は、105円で作成した優れものを紹介します。


コレ

hood.jpg





ナビフードです。


この車、昼間にTV付けてても、ナビ見てもとにかく画面が眩しくて



全っ然何映ってるの???って感じでした。



サイズは測っておけばよかったんですが、


暇な時にでも作ろう的な感じで適当なサイズのあるものを


2つばかり購入しました。


そのうちの一つが奇跡のドンピシャでビックリ!!!


チャラチャラっと作ってみました。


周りはとあるシートで、内側は黒のカッティングを貼り、完成です。


お手軽簡単で非常に役立つ優れもの君です。





ワンオフなので、量産は出来ません。


それぞれサイズがちがいますからネ。





皆さんもいかがですか?

105円お手軽DIY♪


苦手分野に着手します

こんばんは、中ギャンビットです。



さて問題です!



中ぎゃんの車弄りの中で、

誰かの力を借りなければなかなか進まない場所…。


どこでしょう?











答え:




・・・。



・・・。



・・・。



私、中ぎゃんは実はオーディオやら電気関係が苦手。

誰かに聞かないと全く進みません。





そして今回も例にモレズ、ある場所に、あるものを設置します・・・。


失礼しました。

しますではなく、助けてもらいます。



今回の場所はとても大がかりになりそうなので、

じっくりいきます。


おそらく、電気系に詳しい方で何台も取り付けした人には


多分楽勝でしょう。


う~ん、でも設置場所は意外と難しいかも。




とりあえず、中ぎゃんはそれに必要なパーツを揃える所から


やっていきます。


付いたら報告します。

今日は写真の日だったかな?


でも、台風の影響で写真が取れず、断念!!

まっ、次回にでも公開します。

では。

最近の流行アイテム

こんばんは、中ギャンビットです。


今日も暑かったですね


9月とは思えない程、太陽が頑張ってます。



そんなまだまだ暑い季節に過酷な作業があります。



エンジン回りのチューニング♪


エアクリーナーやらアーシングやらです。



オイル交換も暑いのなんのって感じですが


つい今さっきまで走ってご来店頂いたお車にこれらの作業をすると・・・




中ぎゃんは必然的にトロケます。


でもね、


綺麗に配列し、乗った瞬間に良い笑顔のお客様方をみると


嬉しくなっちゃいます(^^)




中ぎゃんの車もアーシングなんか施してあるんですが、


最近の車は電流センサーとやらが悪戯して


ただ単純に付けても駄目だったりしちゃいますので


注意注意!!っと。





で、そんな今日も一台施工しました。

取り付けたレイアウトには満足してもらえました。


そして肝心の効果の程は如何に!!!



近いうちまた遊びに来ていただけるので聞いてみます。




他にも只今開発中!!ってパーツも続々登場する予定です。


そろそろ行きますので要チェックですよ!



次回、


こんな所も拘ってみました。の巻。かな?

イイネ!全身?前進!!

こんにちは、中ギャンビットです。

本日も日中の更新です。



とある人物の言葉です。


「前進」


この一言。



カッコイイネ。




なんだか中ぎゃんも色んな意味で吹っ切れました。







だって、前進するんだもん。









別になんとも思ってなくてもその人がそう思っていたら


そうとしか映らない。なんだろネ。


事実は一つ。真実も一つ。











なので、




中ぎゃんも「前進」します。



サンキュ☆○○○☆♪



今日はこれだけ。


これで十分。







次回、またまた自慢ととらえられるか???

本当は自己満♪中ぎゃんの愛車弄り編に続く・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


