プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



今月も!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

激熱の8月も今日でおしまい。

月末ってのは、毎度毎度嫌なもんですwww。

ただ、逆にもう終わっちまうんだな、と割り切れんのも月末でして。

じ~っと待つ立場になってからも随分と経つもんです。


今日は、日中全店を廻りみんなが気にしてない部分をじ~っと見てきましたが、良い部分も見つかり、個人的には満足度の高い1日でしたねw。

あたくしが、一体何を見て来たのかは、個人的にでも聞いてくださいなwww。

ま、興味があれば、の話ですがね、うしし。


あっという間に閉店時間は来るものですが、あたくしの業務はこれからでして。

じ~っと確定を待つ訳ですが。


この時間、意外と嫌いでは無いんですよね。

こう、なんと言いましょうか。

良くも悪くも確定することへのワクワク感といいましょうか。

何とも言えない高揚感があることはお伝えしておきましょうねwww。


狭~い世界での切磋琢磨。

物は言いようでしょうが、あたくは、アリではないかと思うんですね。

この小さ~い世界でも、勝ちに拘るってのはその後のステップに成るはずですし。

また、どんな事であろうとも1番を目指す人、好きです。

逆に、スケールの部分ばかりをクローズアップしても、なんの意味も無くってさ。

あたくし的にはナッシングですわwww。


さて、話を戻しましょうwww。

月末になると、確かにアレコレ考えさせられるってのは仕方が無いんですが。

その前に、あ、まじーな。

だからこれしとくべ。

ってのが出来れば、たとえ負け戦でも次につながんじゃね?

その時に行き当たってから考えるってのを少しでも変えることが出来たらカッコよくね?って感じでしょうかね。


そんな場面にぶち当たると、おぉ、こいつただもんじゃね~な~って思うんですよ。

意外、と言ったら失礼かも知れませんが、ウチの現場にもそんな子が居たりするんですわwww。


かっちょええ。

素直にそう思えた一日でした。

今日のお酒もムフフであることは言うまでも無いでしょうね、ぶはは。



さて、明日の会議も準備オッケーなんで、バッチリかましてくっかなw。










では。

もぅどぉにも止まらない・・・

ご無沙汰です。中ぎゃんです。






止まりません。




新しいアイテムを発見してしまいました。


これが手に入れば色々とお客様のご要望にお答えできるのですが・・・。




まだ、中ぎゃん仕入れルートには入ってこないようです。



それが何かは今のところ言えませんけどネ。




でも、でっかい会社で既に形にしている所があるんです。


なので、他ルートで探してみます。



で、



中ぎゃんの小ネタコーナー♪




key.jpg


簡単な所でスミマセンです。


こんな感じでチョロチョロと止まらない状態です。


他にも面白ネタをしたんですが、ココって音のみ載せられるのかな?


分からないので止めときます。









0円ドレスアップって止められないんですよ。


手元にあるものをいかに純正っぽく


加工の跡を感じさせないようにするかがPOINTですよね。


中ぎゃんも過去乗っていた車でどんどん弄くりたおし


止まらなくなって挙句の果てにはそれまで付けていった


パーツを殆ど外していった事もあります。


なんでもかんでも付けてしまう


通称
「もうどおにも止まらない病」です。





その時に反省しました。


今回はそうならないようにしています。


でもミニバンってスペースなんかが一杯あるもんで


弄くり倒したくなっちゃうんですよね。






色の統一って事で今回の車は光物終了する予定です。


ここも260electronicPOWERが必要でしょう♪


そのあとは機能性の部分を更に煮詰めてお客様に


フィードバックできるようになるといいのですが・・・。



試しに中ぎゃんとどっかで会ったら何か相談してみて下さいネ。


もしかしたら形にできるかも知れないのでネ。



では、



次回、なんかしらの小ネタ予定です。

焦りました・・・(-_-;)

こんにちは、日中の更新の中ギャンビットです。


とある日の夜、何の気なしに突然、車の灰皿照明を青くしたい!!!


そんな衝動にかられ、またまたシフト周りをバラシました。


ブルーLEDを差し、どうせ使わない灰皿のレンズ部分を自作して


更に青くしました。


ここでやめておけば良かった。












何を思ったか、「シフトゲートの所もちょっと悪戯しよ~っと♪」



カッターでチョイチョイっと加工して、青いLEDを入れてっと・・・・。





やっちまいました。


分かっていたんです。


そうなることは・・・。




でもやりたかったんです。



完全にシフト文字がガリガリになり、


光源もムラムラです。



もう眠れません。











朝までがすご~く長かった。




朝を迎えた・・・。


そして、我が尊敬する260electronicに即効入院です。









当然、「最初っから言ってくれれば良かったのにネ~」


そうです。



ナメテました。



この位は自分で出来るだろうと・・・。



出来ませんでした。



肝心の光源部分はすべて260さんにお願いし、


中ぎゃんはここの担当で、チャカチャカと完成しました。


これです。


sift.jpgこの文字部分が


ちょっと画像が粗いですけど

100818_1355_01.jpg



どうせならって事で、シフト文字をチョイとカジュアルにしときました。


これと260さん作のイルミで完全復活です。





失敗しといて良かったかも♪



次もお願いします!!260さん

コツコツと・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。



MYカーのドレスアップ&チューンも飽きるんじゃなかろかって位

進んでしまっているお話は既にしたと思います。




ところが!!!



まだまだやることがあったんですねぇ~。



あんまり細かく書いてしまうと某みん○○になってしまうので


そこそこにします。





まずは、ホイールを換えてから気になっていた燃費の悪化です。



①アーシング(中ぎゃんオリジナルPOINT)

②プチラム化Ver.5?(かなりの効果でした)

③バッテリー交換(もちろんハマガレ御用達ROYAL)

④オイル(これもハマガレ御用達RESPO)&エレメント交換

⑤フューエル1

⑥目検討アライメント(これは格好重視の為、合ってるかは不明)

こんな所です。



一つ一つやっていくと効果もゆっくりであんまり分からないかな?

でも、トータルでやるとかなり体感できるんです。


まず、アクセルのツキが軽くなり、出だしの車重の重さが

気にならなくなりました。

そして、ノイズが軽減されました。

燃費は・・・。多分良くなったハズ。



走行距離は少ないといっても中古なもんで

前オーナーの使い方が分からないからネ。

これで一通り中ぎゃんの手が入りました。



納車から4カ月。



いつ打ち止めになるか?


今の所、まだまだメニューは増えていく一方です。







では、





次のステップに進む・・・。


盗んじゃダメですよ!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。


真面目に取り組んで、仕上げている商品たち。

我々はそれをお客様に提供し、頂ける僅かな利益で生活している。


そんな大切な商品を。

横からカスメ盗ったヤツが出現しちゃってさ。

寂しいですね。


窃盗はいけません。

色んな人に迷惑掛かるんだしさぁ。


ま、そんなことは承知の上で持ってったんだろうが。

汗水たらして手に入れたモノと違い、あぶく銭は身につかないよね。



あ、そだそだ。

泥棒さんへ一言!

換金ルートはしっかり考えたほうがいいよ。

持ってった商品、品切れで出回り薄めなんでね。

下手に流すと見つかるで。

あたくし、全力で探しますんで。







では。

今月も行って来ました!

こんばんは、中ギャンビットです。


今月も行って来ました。遠征?会議?食事?


何故か行く度に雨が必ず降ります。


今日も日中は天気も良く、青空が広がっていましたネ。


でも、必ずこの地方に行くとき、もしくは居る時



雨がふるのです。







今日のお供は260さんところの若い?でっかいMANで、


その漢、ニンニク臭を撒き散らしながら(^^)いざ出陣!!って感じで


東名をユルリと走って目的地へ向かいましたが、


何故か突然、シャ~ァァァっとRAINY?


気のせい?誰かのウォッシャー液?



違いました。



やっぱり雨でした。



ボディも汚かったので調度良かったかな。






ただ不思議な事が。



何故かホイールのリム部分だけにキッチリと


鳥さんのおしりから出る黄色い、白っぽい物体が・・・。










ペロ~ンとくっ付いていました。


ボディには付かずに何故?


走ってる時?

んなわけ無いか。




もし走ってる時ならもっとホイールにビシャってなってるか。






とりあえずボディに付いてなくて良かった良かった。




洗って帰ろ♪

取り組み中!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

ま~た月が明けまして、おめでとう。


今日は一日ボスのお供。

必要な物の買い出し等々であっという間に時間が過ぎていました。

あたくし、基本的には昼飯食わないんですけどね。

まぁ、ボスはそうでも無い訳でして。

腹減るじゃないですか。


でも、今日は一仕事終わるまでは飯無しで一緒に動いてもらいましたwww。

で、昼飯食ったのが18時頃でしたね。

食べれただけでもヨシ!としなくては。

日曜の現場では、バタバタして食べれないこともしばしばですし。

今日もこうして飯食って、記事上げてる時間があることに感謝!


さて、そろそろ帰ってもう一仕事致します。





では。

| ホーム |


 BLOG TOP 


