プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



盛り上がったここ数日

こんばんは、中ギャンビットです。

ここ数日はTVもインターネットもどこもW杯のネタで

盛り上がり寝不足の人も多いのでは???



中ぎゃんは昨日の日本戦、当然見ていました。

途中まで…。











そう、気づいたら寝ていました。

でも夢の中でPK戦までもつれ込み3-2で勝った気でいました。


でも、夢でした。




スポーツって人の心を動かしてくれますね。

それもこれも必死で戦っている姿をみせてくれるからでしょう。


結果が全てとおっしゃる方もいますが、


戦う姿勢&結果ではないでしょうか?




なんだかんだ言っても戦う姿勢の無いものは

勝負に対する強い意志が無いはずです。

意志があるから勝負する。

なければ勝とうが負けようが関係無いはず。

勝とうとなんて思っていないとか、

別に気にしないなんてそぶりを見せている。

そんな人でも勝負している。

じゃなきゃわざわざ勝ち負け決めないで

先に逃げるでしょ♪




とにかく今日は月末。

毎度の月末の内容ですが、

あっちゅう間に月初になり、気がつくと月末。

まぁ、これの繰り返しって事で!



では。




もらっちゃったYO!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近は各方面から色々な頂き物を賜り、拙いブログからでは御座いますが、感謝の気持ちを記しておかなくては、と思いまして。

社内、社外の皆様、本当に有難う御座います。



と、お堅いのはこの辺に致しましてですねぇ。

もらい物が多いのは事実ですし、嬉しいのがほとんどでは御座いますがね・・・。

ひとつ厄介なものも貰っちゃいまして・・・。


このブログを読んじゃってる貴方ならお気づきかもしれませんが。


「お~い、中ギャンさん」

完全に貰っちゃったYO!


くしゃみ、鼻水、鼻づまりの3拍子だけじゃ物足りず。


発熱のおまけつき!って要らんわぁ~~~www。



思い返せば、中ギャンがものすっごく調子悪い日に二人で出張したんだったw。

あたくしは気合で跳ね返しますよ、なんて軽口叩いておりましたが完全に撤回!


気合玉砕!


もんすっごく苦しいぜよ!


でも、こんな記事書いてるくらいですから、ご心配には及びませぬ、だはは。

明日には全快してることでしょうwww。

という事で、あくまでネタなんで、中ギャンさん、気にしないでね!


あと、誰かこの風邪貰ってくだされwww。





あぁ、そだった。

丁度今日なんだけどね。

おいらの先輩の奥様が我が家にお越し下さいまして。

だんな様である先輩のむふふなお話聞いちゃったんですよね~~~w。



本日は内輪ネタでど~もさ~せん!


んだば、月末まで突っ走って行きまっしょい!







では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日の最高

気温は北海道の37度だって・・・。



こんばんは、中ギャンビットです。


ここのところず~っと風邪が治らず

鼻の奥に住み着いている奴がフガフガうなってます。


寝てる時にもフガフガ。


仕事中もフガフガ。


とにかく苦しい・・・。


咳&鼻水はだいぶ良くなったんですが、

それと引き換えに声が完全に風邪声。

いわゆる鼻にかかった声。


暑くなってきたのに、美味しいビールも

飲めない。ってか飲んでも味しない・・・。


薬&ドリンク剤注入していますが、

かれこれ1週間のお付き合いです。ハイ。



そろそろ引っ越ししてくれないかなぁ。

中ぎゃんの鼻から。

おまけに最高気温も中ぎゃんの平熱を超えてきている。


のぼせそう・・・。


現場のみなさんゴメンナサイ。


中ぎゃんが顔を出している店舗は特に移っている可能性


注意すべし!!

オホンときたら・・・、


必ずウガイして下さい。


とにかく今回の風邪はシツコイので。


では、





ウガイを忘れずに!!

決戦は金曜日!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


タイトルでドリカム思い出すお方。

結構いい歳ですかねwww。

え?

お前もだろって?

え、ええ。

そ、そうですよ。


さて、いよいよですね。

デンマーク戦!

27:30ってw。

起きてらんないし、早起きも出来ない。

録画しても、結果はどうあれ大騒ぎだろうから、否応なしに結果は目や耳から入ってきてしまうだろうしね。

と言うことで、今夜の一戦はリアルは諦めることにいたしますw


代表の皆さん、ファイト~~~!!






では。



ネタです。ちょっとした自己慢です。

こんばんは、中ギャンビットです。


前回の予告どおり、今回は中ぎゃん渾身の一撃!!


テール加工、ウィンカー&バック連動などで完成しました。


某みん○○のようになってしまいますが、ここは勘弁。


まずは見てください。


[広告] VPS




この車のオーナーならばわかるところです。


まず、ブレーキを踏んでも、内側が付きません。


ここはカッコ悪いので、スモール&ストップ連動します。


この結果、


ブレーキを踏むとウィンカーが見づらいので


ウィンカーを増やします。



で、



ウィンカーを増やすとバックの位置がなくなります。



なので、「260electronic」で


全ての望みをかなえてもらいました。


これで大分望みのスタイルになりました。


定番っちゃぁ定番ですが、純正然とした仕上がりが


気に入ってます♪


次はどこを拘ろうかな?


またネタ探ししよ~

待望の!?

こんばんは、中ギャンビットです。


とうとう、


とうとう、



とうとう、








キター!!!




中ぎゃんにしては待ちました。


すんごい我慢しました。



なので、待望なのです。



読んで字の如く、待ち望んでいたのです。



知る人ぞ知る、中ぎゃん号。



何故かホイールだけ純正のままで、違和感全くナシ


それもそのはず、



今回のコンセプトは純正然。




違和感あるはずもない。



でも、ようやく、ホイール屋らしくなれる日が来ました。



明日、とある場所で決行です。




もしくは明後日。




入荷次第TELくれるかな?オッペケペッチ♪


ソッコー付けに行っちゃるよ。


あ~、良かった。






次回、テールはこれどうなってるの?って事で。


勝てチャイましたね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


まぁ、いろんなところで、いろんな人が書いてるでしょうね!

昨日の試合の事www。

あたくしも試合開始前にキッチリとテレビの前にスタンバっておりました、えへへ。


で、結果はご存知の通りではありますがね。


個人的に推していた松井選手が活躍してくれて、気持ちよくお酒が進みましたよwww。

もともと実力は折り紙付きでしたが、前回大会で代表から外れていたのに、しっかりと実績を積んで、滑り込みでの今回の先発ってのもグッと来ちゃいますね。

ガチで仕掛ける姿勢が好きなので、次の試合でも、是非活躍を期待したいものです、ええ。
















と、綺麗にまとめたいところですが、本音はね。

1-3で・・・。



なんて予想してただけに、本気で驚いてしまったのですよ。

自国なのに信じてあげられずゴメンネ!

次も下馬評を・・・。


っと、あまり過度な期待はいけませんね。


ただ、テレビの前で一生懸命見守ることだけは約束出来そうです、おほほ~。

勿論、片手にはアレ持ってね!


ガンバレ!ニッポン!(遅いか?)







では。

やっとつながった~!の巻き

お久しぶりにこんばんは、小ギャンビットです。


いやね、あたくしお引っ越ししたんですがね、新居はネット環境整ってなくてさぁwww。

もうね、ねづっち呼んで整えてもらいたい気持ちでしたよ、ええ。


あ、あんまりこの辺のクダリは気にしないで下さいね。

ちょいと流行りモンのスパイス入れてみたかっただけですから、ぶはっ。


で、帰宅してからイソイソと。

まぁ、アレです。

基本アナログですからね。

一体何時間掛ってんだよ!とか、そういうの求めてないんでね。


更にはね。

え~、これからレコーダーのセッティングぅ~が始まるわけですよ。

ファミリンクとかよく分かって無いんだけど・・・。

あたくしのPCと嫁さんのPC稼働出来ただけで、今日は許して欲しいんですよ。

でも、片づけないと片付かない。

いっちょ、張り切って立ち向かってみまっす!


さぼりの言い訳お~しまいっと、うしし。






では。

指先の魔術師

どうもタイトルに「悪戯」等の漢字を使うと

アクセス数がふえますねェ~♪



今日のお題も、中ぎゃんの指先の事でして・・・、


決して如何わしいものではございません。


悪しからず。




まぁ、車の部品を扱う以上、取り付けは切っても切れないもので


取り付け等を手伝ったりすると、


あ~ら不思議♪



指先が割れてくるんですねぇ~。


主に人差し指と親指。


そして何故か右ではなく、左の方がひどい。



元々肌が敏感なのでホイール洗剤や油が混ざり


どんどん指がボロボロになっていたんですが、


ここ何年かはパソコンとの戦いで目の悪化。


最近は外回り労働で指先を酷使しております。




とはいっても中ぎゃんもとうとう越えてはならない


一線を越えてしまったので、そろそろ落ち着きたい・・・。


なんて事はないです。


現場に入り、若いスタッフ達と汗をかいていると


不思議と若くいられるんです。


なので、動けるうちは動いてナンボです。




さ~ぁて、


あと何年、歳をごまかしていられるかな?


またまた悪戯

こんばんは、中ぎゃんです。


最近、中ぎゃんだけのブログになりつつあるので

名乗る必要もないかな?




で、




また悪戯をしました。






今日は車ではなく、GOO PARTS です。






各店の動画を少しずつ変えてます。



しかも、ちょっと悪戯に♪




東名の写真が手に入っていないので


手つかずですが、その他4店舗は


悪戯完了です。




ここも定期的に変えていきますので


のぞいてみて下さい。



多分、明日の朝あたりから見れると思います。


要チェック


って事で、今日は動画づくしの為、こちらの画像はナシ・・・。


本日はどう?

こんばんは、中ぎゃんです。


今日は全店でボーリング大会です。




しかし、



中ぎゃん。






体がダルイ。







昨日の休みは何故かアスレチック。


その前の日は夜に夜な夜な誰かさんの車高弄り。



筋トレばかりで今日はボーリング。



キツイですね。



そんな事もいってられません。





頑張ってきますよ。




しくった。。





明日は朝から足回り車高短計画があったんだ・・・。


このお客様は数少ない中ぎゃんフリークでして・・・、



中ぎゃんの古くからのお客様のお願いとあっちゃあ

頑張るか!!ネ、○原くん。



明日、楽しみにしてて下さい。



車高短にしてあげます。


今日はほどほどの筋肉イジメで終わらないとしんどいな。


ウソです。


いつも全力でいきます。


本部チームなめんなぁよ


言うのはタダ。って事で頑張ってきまっす!!

悪い病気

こんばんわ、中ギャンビットです。


悪い病気にまた掛かってしまいました。











病名は・・・、





・・・、





・・・、






当然、車弄りたい症候群。




通称「男の拘り」



別名「自己満足の世界」と言います。





今回の車もフルLED、FOGキセ、そのあたりであとはホイール&車高調



こんな感じで終了しようと思っていたんですが、



結局、始まっちゃいました。



今回は、オカルトグッズとテール加工。



オカルトグッズははっきり言って効果の体感???


ですが、マイナスイオンを発生するって事で


とりあえず装着しときます。



テールの加工は、とあるその道のプロの方にお願いしています。


こちらは格安でかなりのドレスアップ効果があるので


楽しみに待っています。



次なるポイントは、純正の良さを消さずに


よりドレッシーにする事です。



そちらも随時手を加えていきたいと思います。


さて、今回の病気はどのあたりまで進行してしまうのでしょう?


それは、中ぎゃんのお財布の中身次第♪


まぁ、スタッフ達に馬鹿にされないレベルで、


というか、気づかれないレベルで


チョイチョイっとやっつけていきます。



ってまだホイール履いてませんけど何か???




そのうち届くでしょう♪
(新たな情報によると、一段階進んだかな?)



では。





| ホーム |


 BLOG TOP 


