プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



ちょっとした悪戯

こんばんわ、中ギャンビットです。

ちょっとした悪戯をしてみました。








m.jpg





内装の照明が青いのでやってみました。



意外といやらしくなく、純正のような感じになりました。




で、こちら


pre.jpg











これは326の車です。


中ぎゃんのはここをやるには加工がまたまた必要です。


なのでうらやましいので撮ってみました。



この辺をチョイチョイと手を加えるだけで


ぐぐっとイメージチェンジできるんですよ。



コンセプトはあくまでも「純正風」



ここにこだわって少しずつやっていきます。



そんなこんなでまだ純正ホイールの中ぎゃんでした。


戻ってまいりました

こんばんわ、中ギャンビットです。


戻ってきました。












車。




決してブログサボってるわけではございません。



今回もワークス横浜さんに多大な御協力をして頂き、


大変満足しています。


いつも無理ばっかり言ってすみません。


そんな事言っときながらまたまた面倒な注文をしています。


そちらは過去のブログに載せている新企画の為にです。


一度目のチャレンジは残念ながら流れましたが


今か今かと待っています。






また無茶振りしてますが、何か?







中ぎゃんの注文は面倒なのばかりなので


大変でしょう(^^)


ネタが整いましたら即効で進むはずです。



何故ならもうイメージできていますから。




いつもこんな事言って進まない新企画です。



でもそろそろボスに怒られそうなので



頑張ってみます。



では、今日は懐かしの一コマって事で!




         











odaiba1.jpg

0円の優れもの

こんばんワ、中ギャンビットです。


愛車がとある事情で一度整備に入ってます。



寂しい~・・・。


















しか~し、







ただでは転ばぬ中ぎゃん。



一つ小細工をしました。




何かって?





みん○ラ的な内容なので、写真などは撮りませんでしたが、


オートレベライザーの光軸調整です。


はい。





実は、車高を落としてはみたものの


最近の車はレベライザーなるものが装備されていて



厄介。





そこで、お客様のお車に調整式の軸をたまたま装着する機会に


遭遇したので、中ぎゃんは観察しました。



じ~~~~っと。




そして考えました。









完成です。



しかも、部品代は持っていたもので、工賃もDIYなので

本当の0円です。



やりました。



やってやりました。




ライトを点灯させると


感動の光軸位置。



これで夜も安心してドライブできます。



中ぎゃんの車はこのほかにも簡単DIY的なものが隠されています。


そっちの節約は約10,000円也。


で、今回の節約は約6,000円也。


合計16,000円の節約です。


なので、浮いたつもりのお金で何かやっちゃおうか?


その時はまた。




あ~、早く車帰ってこないかな?

って昨日出したばっかりだった。

踏ん張りどころだね!の巻き

洗車してないから愛車は汚ね~、でもでもでも~~~、シルバーだから大丈夫っしょwww。

いつも通りのポジティブシンキング、おこんばんは~~~、小ギャンビットです。



さて、たまには。



結果しか見てないとかなんとか言われっとさぁ、あんた大丈夫?と思っちゃうよね。

結果も見てんのよ、結果”も”ねwww。


逆に、良い結果に恵まれなくともじ~っと踏ん張ってる姿を見るとさ。

何とかしてあげなくては、と思うのは人間の摂理でしょうかね。

結果なんか気にせず邁進しようぜぃってなるもんだwww。



あ、今の話は自社とは全然かんけ~無いシトのお話ですからねwww。


出来ることなんてのは限られてんだし、出来ることやっとけばいいんでないのかね。

ま、あ~だこ~だ言うよりさ。

とりあえずやっとけwww。


んで、それから考えよ~ってのが、とりまあたくしの考えwww。








でもさぁ、じ~と頑張ってる人を見るとこっちも元気貰えるんだよねぇ、不思議だね。




あたくしも人に元気を与えられる側の人間になりたいもんだwww。









では。







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ご要望により・・・。

こんばんわ、中ギャンビットです。

平塚地区のお客様、お待たせいたしました。






完成~♪



inn.jpg




枚数限定&デザイン一新しましたので


早い者勝ちでしょ!




気になるお値段は・・・、


お店で聞いてみて下さいネ。



たった今完成したので、明日ならまだありますよ!


是非、行ってみてください。


ではでは、今日はステッカー作成で目&指先が痛い為、


終了します。

楽しいぜ!怪物君!?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


神奈川県って言ったらやっぱTVKじゃないですか。


え?


何それって?


え?


みんな見てないの?










今日は水曜どうでしょう?の日だよ。


北海道出身の人気芸人のタカ&トシに、北海道には”化け物”が居るって言わしめた、あの洋ちゃんの番組だよ。

濃密な30分、過ごしましょうよ、うん。(TVK映らないところの人すいません)



あなたもいらっしゃいなさいな。

爆笑できまっせ!



え?


知ってるって。







い、いい、いいじゃん!

だって好きなんだもの@みつを。




っつ~ことで、木曜日の23:00からはTVKで水どう?でどう?


・・・・・・・・・・・・。





ほら~、くだらないこと書いてたら終わっちゃったじゃんw。

とりま、オススメです、ええ。


我が家のウィークリー録画番組のご紹介でした。




あ、そだそだ。

タイトルには意味なしってか、誰か嵐好きな人が釣れないかなぁと仕込んだだけなので、悪しからず。









では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ラジボディ乗せました。

中ぎゃんです。どうもですぅ~。




趣味の世界へようこそ♪



ラジネタはあんまり進まない、というよりも


中ぎゃんがすること結構進まない~。




そんなスローな展開ですが、


やっとステージRを乗っけることが出来ました。



CA3C0197.jpg


CA3C0199.jpg


マフラーや細かい部分は相変わらず進んでいませんが何か?



ちまちまと進めていきますので長~い目で見ていて下さい。



実車の方もとある理由により一先ずドレスアップ計画が


止まっているので、



ハマガレびっくり企画の方に力を入れて行こうかと


思っています。



また企画が確実に進展したらご報告します。


では、また次回。

話がちが~う!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


え~、この間、遊ギャンビットと会話してたんですよ。


あ~そうだ、先日買ったゲーム(wiiのマリオ)のことでね。

『小ギャンビットさん、8面までは簡単っすよ!』

『そっからすげ~ムズいっす!』


彼の言いぶりではこんな感じだったんですよ。

ほぉほぉ、とあたくし。


まぁ、所詮子供のおもちゃだもんねぇ。

簡単に決まってんじゃん、ぶはは~~~。


意気揚々と対峙してみたんですがね。
















ご想像の通りですわ。













何これ?


オイ、ムズカシイジャマイカ!

なんかこうやってクリアしてね!的なアドバイスみたいの出ちゃうんですけど~~~~~。


最近のガキはこんなのやってんの?(言葉遣いが悪くてスイマセンねぇ)



挫折しそうなオイニーがぷんぷん漂ってまんがなw。




何で帰宅後のリラックスタ~イムでこんなにストレス感じるんだろ?


オイ!

おいおい!


まさか!




老い?

老いたの?あたくし?








いや~~~~~~。




認めたくね~!


ってことでちっと本腰入れて対峙すること決定!





頑張ったら、証拠画像のせるかも。





無理かも。



ppp。














結果はヨウチェケラ!(あ、気にしなくていいです)












上手く行ったら載せてみますね、画像貼るの嫌いなんだけどね。










では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

中々好評中です

こんばんわ、中ギャンビットです。


前回の続き~♪








CA3C0196.jpg



既に耐久性のテスト中です。


装着車両は6台。


色んな車で試しています。


吸盤の種類によっては、ポロリしてしまうものも


中にはあり、結構吸盤の目利きも出来るようになりました。





ま、反響が多ければ本製作しますが、中々進まないんです。現実は。



ただ、意外と好評でなんとなくちっちゃい子のいる家庭でも


特に奥様方に評判がよろしいようです。


手直しする部分もありますが、製品化できると楽しいですね。


次は何作ろう???



ホイールか?






まだ無茶だな。






じゃ、タイヤ。






もっと無茶。。。





となると、車か?




まぁ、ある意味こんな所ですか?




1/10になるか、1/1になるかは中ぎゃん次第♪


では、作戦が立ち次第、ご報告します。


今日はこの辺で。

リアルってなんだろね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日のアテ(ツマミね)はアボカドとマグロの和えたやつです。

コレ、マジうまですのよ、ええ。


料理できましぇんが、簡単にご紹介しちゃおかなw

まず、閉店間際のスーパーでマグロの刺身適量(半額になってるものが望ましい)とアボカドひとつを購入ね!

アボカドはこの、微妙な硬さってのが大事なんだけど、フィーリングは実践で覚えてねw。


んでもって。

お好みに切り分けたマグロとアボカドを和える。

終了!



ぶwww。


いやいや、味付け残ってましたわ!


ま、この辺って好みだからどうでもいいんだけどね。

我が家の場合は。


醤油(少々)、わさび(多め)、レモン果汁(割もの用のやつ数滴)、オリーブオイル(適量)

えぇ、これだけです。


とりま、まぜまぜ。


ウマウマですよ。


興味出ちゃったら、ぜひ食べてみてね!



さて。

今さぁ、ダウンタウンDX見てるんだけどね。


お兄ちゃん出てるのよ、ゲストで。(お兄ちゃんってのは若貴兄弟の上のほうね)


んで、テレビ見ながらもブログ書くためにPCも開いてるんだけどね。


・・・















ちゃんこダイニング若、破産ってデテルンデスケド・・・・・。






TVショウではお兄ちゃん、車イパ~イ持ってるとかなんとか・・・・・。







収録ものって怖いね。。。







痛すぎる。









最後まで見ちゃいます、ダウンタウンDX・・・・・。









では。










テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

こんなんど~ですか?

こんにちは、中ギャンビットです。





また変なものを作ってみました。





          





baby in car






何故か身内からのリクエストです。



そ~いえばギャンビット君も子供がいたなぁって感じで



軽~く作ってみました。



おひとついかが?




リクエストが多ければ商品化しようかな?



ちょっとしたネタ作りでした。




また何か思いついたら作ってみよ♪

精米したてだと~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


あたくし、お米が好きなんですけどね。(あ、およねじゃないですよ、おこめですよw)

何を隠そうお酒よりも好きです。(言い切っていいのかここwww)


そうなると、もちろん自宅でも美味しいご飯(米粒)食べたいじゃないですか。

でも、我が家の炊飯器はすでに10年以上使用してる年代物でして。

最近、アメトークで家電芸人とかも言ってるじゃないですか。

炊飯器で美味しさが変わるってw


よ~しとか気合い入れて、スーパーでコシヒカリとか奮発しても、自宅で炊くとなんかしっくりこないと言うか。

そんな風に思ってたんで、引っ越しを機に買い替えを真剣に考えてたんですよ。

ニュ~炊飯器でうまい飯とったど~ってなもんですよ、気分は!




でも、その考えが覆されちゃったYO!



先日、精米される前のお米を頂く機会がありましてね。

昨日、精米してきたんですよ。

で、早速炊いて



実食!(ここはタカさん風にね)



え?




何これ?




めっさうまし。


びっくらこいたわぁマジでwww。

自宅でこんなに美味しいご飯(米粒ね)食えるんだぁぁぁぁぁぁってなもんですよ。




嫁さんに力説ですよ。

これ、うめ~ってねw


てなことで、お米ってのは銘柄もアレなんでしょうけど、精米のタイミングっつ~か新鮮さ?みたいなのが大事なんだと感じましたわ。


むっは!


今後は精米機にお世話になりそうですわ、ええ。


新鮮なお米。

オススメです。







でもさぁ、その新鮮なやつを最新の炊飯器で炊いたらって思うとね。




あ、いけね。

よだれ出ちゃったwww。



やっぱNEW炊飯器ほすぃ~かも。




旨そうだよね。



と、余韻を残しつつ本日は〆ますね。










では。


PS,でもでもでもね。

引っ越しの準備全く進んで無いんだな、コレが。困ったもんだwwww。









テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

宇宙へ・・・

先日、長男が


行ってきました。



















宇宙へ・・・。


















CA3C0188.jpg
















当然、ウソです。



久々の祭日休みで、どこも混んでるとは思ったんですが、


トレッサ横浜にあるデコボコレーサー(かな?)なる


ブロックを重ねて作る車に乗りに行こうって事で


ドライブがてら行ったのですが、


もう既に遅し・・・。


待ち時間ざっと2時間・・・。






土日祭日の過ごし方を知らない中ぎゃんは、やめました。


でも、今考えると予約しとけば


帰るまでにのれたんじゃないか?って。


子供達には内緒です。




まっ、楽しんでいたんで良しとしましょう!




お昼ご飯も空いた時間になったのでとあるナンタラ屋って処に


入り、オーダーしたものを待っていたんです。


3つ目まではスムーズに来たんですが、

肝心の二男用の食べ物が来ない・・・。




後から入ってきた人の同じメニューが出てきてるのに???


ママ:「すいませ~ん。これまだ来てないんですけど・・・。 
     まだ作ってないならキャンセルでお願いしま~す」




店員1:「少しお待ちください」




・・・・・。






・・・・・。




・・・。



店長らしき人物:「今作っている最中なので
          あと1分半待って下さい」













「はあ」




この1分半って何?


しかも聞いてから結構な時間が経過してからじゃん。


明らかに今作り始めたろ







そこは中ぎゃん、年とりました。


何にも言わずに、眼力のみでプレッシャーかけてスルーしときました。


が、






食べ終わってお店を出る時、


「ごちそうさま~」




・・・・。




・・・・・。





・・・・・・。





って無視かよ!!


敢えて店名は伏せますが、



二度と行きません。















そう言われないようハマガレは頑張りま~す。

| ホーム |


 BLOG TOP 


