プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



感謝!の巻き

2発目のこんばんは、小ギャンビットです。


本日をもって、弊社を卒業するスタッフが居りまして。

毎度毎度、淋しい限りではありますがそこは本人の決断したことですから気持ち良く送り出してあげようと思います。


退職すると決めると、本人のモチベーションは下がるのが通常だと思いますが、まれに最後までキッチリ勤め上げてくれる人がいるものです。

彼がまさにそうでした。

いや、常に見ていた訳ではないので、少なくともあたくしにはそう見えたってことでしょうかね。

最後まで、店舗のために尽力してくれたことはきっと本人にとっても良い財産となってくれると信じております。


タニー!

ありがとう、そしてこの先の君の人生に幸多きことを願っているよ!








では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

難しいけどね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

年が明け、2度目の〆日がやって参りましたが、今月も無事に業務を終えることが出来てホッとしているところです。

明日からはいよいよ弊社の決算月となりますので、しっかりと目標に立ち向かって行こうと思います。


さて、お題ですが。

良く、仕事を楽しむって言葉を耳にするのですが、個人的な見解としては実務に於いては楽しいことってのは少ないように思います。

いや、ほぼ無いと思うんですよ、ええ。

まぁ、自分の好きなことを選択して進められる状況にあるなら別でしょうが、大概はそうではないと思うので。

ではどのように楽しむのか?


あたくしとしては、振り返った時にどうか?だと思うんですよね。

苦しかったけど、そう言えばこれはこれで楽しかったなぁ、という感じでしょうか。

掲げた目標に向かい邁進し、その結果が出せた時にはきっと、あぁ楽しかった、もしくは良かったと思えるような気がします。

つまり何も考えずに日々を過ごしてしまうと、結果楽しく無いということになります。

まずは目標をきちんと設定することが大切だと思うんですよ。

で、上に書いたように臨もうと思います。


段取り八割とはよく言ったものだと思いますわ、ええ。






では。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

確立高し!!

こんばんわ、中ギャンビットです。




最近、あるものがなかなか難しい状況でほとほとスタッフ達も困っております。



何かははっきり言えませんが、全店にかなり影響を及ぼしています。



これがまた厄介でスタッフがどれだけ頑張ってもどうにもならない事でして・・・、



なのでなおさら厄介なのでございます。



いっそのこと新規開拓をってことで、当たってみても



結局同じ穴のムジナってことでして。



同業の方、はたまた商売をなさっている方々、



一体どうしているのでしょうか?



教えて欲しいです。



どなたかいい手はありませんか?



はっきりとは伝えていませんが、



ニュアンスで分かる方、ご伝授してください。



では、



お待ちいたしておりま~す。

次はいつ行けるだろうか?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


関東でも春一番が吹いたそうですね!

厳しい寒さとももう少しの付き合い。

昨日の休みも暖かく晴れ渡っていたので、愛犬とともに公園まで出かけてきました。

敷き詰められた芝生の上で楽しそうに跳ねている愛犬を見ていると、本当に来て良かったと思えるんですよ。

近所の喫茶店で、ネットで評判のサンドウィッチを買い込み、ベンチでのんびりと食していると時間の流れがとてもゆっくりと感じられます。

そんな、のんびりとした休日を過ごせる環境にあることに感謝しなくては!


さて、いよいよ決算月が近づいて来ました。

来週からはのんびりしてる時間は無くなるでしょう。

まぁ、それも働ける場所有ってのことですから、ビシッと乗り切りたいものです。


次はいつ、来れるのだろうか?

ゆっくり流れる時間の中で、ふとそんなことを考えている自分がいた。

結局、頭は休んで無かったりするものですwww。

それもまたよろし。







では。

まったく・・・。

こんばんわ、中ギャンビットです。






まったくです・・・。





自分中心ですか・・・。




残念です・・・。




状態を相手に置き換えて考えてみてください。





何がおかしいのか。




どんな状況なのか??





そうすれば気付くはずです。






そんな人間になってください。









今日はこんな気分でした。















なので、


気晴らしして帰ります。



気晴らしって?



とりあえずテキトーに走って帰ります。



何で??



あるものでテキトーに。



では。

大事にしなくちゃね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


先日、とある理由のため、あたくしはお守りを頂いたんですよ。

その心遣いはとても嬉しいものです。

贈り物を頂く時にいつも思うのですが、実際に頂くモノも嬉しいものですが、あたくしが一番嬉しいのはその気持ちなんですよね。

何かを考えながら選んでくれたり、また、何かのついでに思い出してくれたり。


兎に角、自分のために人が何かをしてくれるということを大切にしなくては、と思うわけです。

よく、お返しは半返しとか、しきたりみたいなことを聞くこともありますが、個人的に思うことはそんなことはどうでも良いのです。

返したければ返したいものを、相手に喜んでもらえるかどうかを考えてお返しすれば良いものだと勝手に思っていますし、実行するようにしています。


まぁ、贈り物に対して全く拘りが無いわけではなく、少しばかりのこだわりがあります。

それは、自分のお金を使うこと。

コレです、はい。

いたってシンプルなんですが、ここには拘っています。

相手が会社関係だろうと、従業員だろうと、あたくしは自分のお金で買えるものを、背伸びせずに相手に贈ることには拘っています。

は?普通でしょ?

そう思って頂いけると幸いです。

大切な人に大事な気持ちを贈る上では、これは非常に大切な部分だと思いますので。

自分の身銭を切ることに意味が有ると思っています。


結局、思いやりなんでしょうね。

相手を思い、何が出来るか。

贈り物を頂くたびに、思い返すようにしています。


○山君、ありがとう!大切にしますね。








では。











テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

素晴らしい時間をありがとうございました♪

こんばんわ、中ギャンビットです。

昨日は遠方より非常に大事なお客様がいらっしゃいました。

小ぎゃんには日中から頑張ってもらい、夜も最後まで

おもてなしの段取りで大変だったでしょう。ありがとう&お疲れ様でした!!


そんな方々との時間はとっても有意義で、昔からの仲間のようでした。


まぁ、仲間なんて言葉だと失礼かな?優しい先輩って感じかな?


車関係の話はもちろん、それ以外にもいろいろと楽しい時間を過ごせました。


なにはともあれ、私達の所にご連絡頂けた事が非常に嬉しかったですよ。


今まで築き上げてきたものが形となっていたんだと安心しました。


そして、これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。


その時にでも、あの後のもっと?有意義な時間であったであろう

出来事でも聞いてみましょか♪



ネ、ご一行様♪

おめおめ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いつの間にかオリンピックが開幕していたので、今日の夕食はオリンピックに買いに行ってきました。

ん?

つまんないって?

www。

いいの、いいの。


今日はね、あたくしのガキの頃からの連れが結婚したんだからさ。

目出たいねぇ。

嬉しいねぇ。

と言うことで、一人でしっぽりお祝いしようと思いますよ、ええ。


え?

どうせまた酒飲みたいだけだろって?


グフッ!ドイスルwwwwwwwwww。


まぁ、理由は何でもいいんだけどね。

今日はいい酒になりそうですわ。

彼が年貢を納めたってことは・・・。


残るはあいつとあいつかwww。

とりま、おめでたい話しが有りましたってことで〆!


末永く仲良く過ごして欲しいものです。

○○、おめでと。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

元気出てきたぞ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

荒天の中、頑張っている姿を見るとこちらもなんだか元気一杯になってきますねw。

寒い中、楽しそうに作業しているスタッフたちにエ~ルを送ることしか出来なかったけどね。

元気出してあげるつもりが、元気貰って帰って来ちゃった、あはっ!

ありがとう。


今日はこれからもうひと仕事!

いい話してこよっとwww。

うしし。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

気分爽快~♪

こんばんわ、中ギャンビットです。

先週のとある日にとある場所へ行ってきました。


ココです。



CA3C0158.jpg



さあ問題です。



どこの浜辺でしょう?







中ぎゃんも久々にこの地に足を運びました。



ざっくりとウン十年ぶり!!



変わらないって素晴らしいですね。


環境や生活が変わっても昔と変わらない場所。


そこには、懐かしい昔の仲間もたくさん集合し


学生気分に戻れました。


離れていても繋がっていたんだと安心もしました。


そしてこの地も、また来ようと思える場所のままでした。








そんな男でいられるよう(モウイイトシジャネエカ??)これからも努力していきます。


ちょっと離れただけで手の平を返すようなマネは絶対にカッコ悪いよ

どうぞこの浜辺の写真で心を洗ってください。


「あなたにはカッコ良くいて欲しかった」とガッカリさせないよう

地に足を付けてしっかりと歩みたい。と思った今日この頃でした。



小ぎゃんも言ってたけど、

「仲間って素晴らしいよ」


本当の仲間はネ♪

じゃ、中ぎゃんも意味がわからなくなってきたので、

今日はこの辺で!


次回、またラジネタか??の巻

不意に出るもんだ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


表向き上手くこなしていると思われている事でも、不意にメッキが剥がれることは多々あるもんですよね。

そう言った、ある意味人間の黒い部分を見たり聞いたりすると、主観は崩れそうになるものですよね。


ただ、自分が直接関わっているならまだしも、そうでない時に、一方の言葉のみを物事の判断材料にすることは危険です。


常に全てを自分の五感で判断出来る環境にあることは、状況的に皆無な訳でして。

逆にそのことを逆手に取って、有ること無いことを吹き込んでくる厄介な輩が存在することも、悲しい現実であります。

事務所に籠って、TELやPCという情報伝達ツールに頼るようになってみて、一層感じることが増えてきたのも事実ですから。

耳や目に入ってくるものを精査し、間違った方向に進む事だけは避けたいもんです。

最後に頼るのは、人からの情報ではなく、自分の五感であることは変わりませんがねwww。



そうは言ってみても一人で出来ることは少ないので、信頼できる仲間の存在は大切だと思います、ええ。

悪意無き情報ほど有益なものは無いものですからね。

しかも、無欲になり与え続ければ、形を変えて必ず自分へと返ってくるものだとも思いますし。


仲間意識。

危険も孕んでいるのですが、上手く機能すると爆発的な結果を齎してくれるものです。

日々の現場でもそのありがたみを感じることは少なくないと思うんですけどね・・・。


しかし何故?

守ろうとしないのでしょうね。

自分が困った時に助けになってくれるのにね。

年齢もキャリアも関係無いのにね。


知られていないなんて思ってるのは、本人のみだったりするもんですよ。


あたくしも気を付けながら過ごしていこうと思います。

何を言いたいのか分かりにくいでしょうが、それでいいと思ってますんで悪しからずwww。





では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

手配完了!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


本日は事務所にこもり、準備に勤しみました。

大半は終わらせることが出来ました。

月中には遥か遠方からのお客様のアポも入ったので、精いっぱいのおもてなしも考え中です。

気持ちが伝わるようにしっかりと望みたいと思います。

堅苦しい接待は好まない性分なので、金額では無く気持ち重視でね。

スタッフ達が現場で頑張って生み出してくれる利益を無駄にしないように気をつけたいものです。

お金をしっかりと回せる人間になりたいと思う今日この頃です、ええ。





では。


ステージR

こんばんわ、中ギャンビットです。


題名のとおりやっとステージRが完成しました。

色はこんな感じです。

100203_1010~01


100203_1010~02


100203_1010~03


あんちゃん、メンゴ♪シルバーカーボン&色マネしてもうた・・・。


しかしTA○T○Mさん、やってくれますね。

ステーションワゴンやら往年の名車KP等。

どれもオヤジ心をくすぐります。



どれに乗せようかな?

OTAはまだまだパーツ不足・・・。

X-ONEは結構良い感じ・・・。


そうだ!

緊急連絡!!

「タカちゃん!」

これ見てたら助けて!!

TAMIYA系あんまり分からん???



そうそう、プロポも一新しましたよ。

こちらはちょっと反抗気味に選択しました。

でも殆ど新品。なんと4時間位しか使ってないバリもん!!

結構軽いし、操作も楽♪

オマケに自分の使いやすいようにセッティング完了~♪



今度、お披露目しますね。

さぁ、

まだまだお金かかるなぁ~♪

頑張って働かないと!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


