プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



今宵は

100131_2150~01.jpg
コレで、月末のリラックスしまッス。

明日からまた、新しい月始まるからねwww。



では。

熱かったよ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


今日はとある若者と少しばかし時間を共にすることがありまして。

普段とは違う雰囲気の中、彼は秘めたる思いを口にしたりして。

あたくしも良い刺激を受けることが出来ました。


無駄に熱いと煙たがられるものですが、大事な場面ではトコトン熱く語って欲しいものです。

湧き出す感情を、押し通すことが是なのかどうか。

迷いながら、それでも進む時は進んで欲しいなぁ。

少なくともあたくしは、そういう人好きですねwww。


もし、失敗することがあったとしても、忘れないで欲しいものですね。

何とかなるもんですから、意外とねwww。

なんつって。

下らない噂話に翻弄されるよりも、目の前の刺激的な話の方がよっぽど有益ですもんね。

自分の目や耳で感じることを、大切に過ごして欲しいものです。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

深リム参上♪

こんばんわ、中ギャンビットです。

今日は前回の予告どおり深リムを装着しましたので

とりあえずUPします。

100127_0954~01


100127_0954~02


流行の星鮫です。

ボディも中ぎゃんが乗っていたKPなんぞ行っちゃおうかなって

思っていたんですが、とりあえず86のステッカーを剥がして

昔の懐かしい仕様にしてみました。

もうチョイキャンバー付けたいんですが、

ツラも出したいのでこんなもんかなぁ?


次なるボディも完成に向けて着々と進行中です。

今までとはちょっと違った感じのものです。

シャーシは何に乗せるか決まっていないので

とりあえずマウント穴はあけていませんが・・・。



そして今夜、中ぎゃんのギャンブルがあります。

それに成功すればまた一段階進むでしょう!


日常の業務があわただしくなると何故か

いじりたくなる病です。


では、ワクワクしてきたので今日はこの辺で!!イヒっ

前向きなミス!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

人間やってればミスってのは付きものですよね。

誰だって失敗を繰り返して成長するものですし。


ただ、ミスにも種類があると思うんですよね。

凡ミスは論外ですが、一生懸命やった結果がミスにつながることも多いと思うんですよ。


それって、次につながると思うんですね。

前向きなミス、と言いますか、何というか。

そういう時は全力でサポートしてあげたくなるのが人情だったりしませんか?

少なくても、あたくしはそう思っています。

繰り返しますが、失敗無くして成長はないと思ってますんでね。


ただ、何度注意されても同じミスばかり繰り返す人には、いずれ責任有る仕事が回ってこなくなり、遣り甲斐っていうものを感じることも少なくなるんだろうね。

逆に、ミスしてもその後きっちりと後処理出来る人は周りからも信頼されるでしょうし、遣り甲斐を感じるような仕事が回ってくるもんですよね。

まぁ、その辺はミス云々っちゅ~よりも、人間性の話になるかもね。

兎に角、あたくしは前向きな人と仕事したいなぁ、という独り言でした・・・。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

続・ケンメリ♪

こんばんわ、中ギャンビットです。


前回のブログでラジネタギブしそうになった時

中ぎゃん兄からメールがきました。

「諦めんの???」って。




悔しいのでなんとかいける所までいってみようと思います。


どこまで進むかわかりませんけどネ!!


そんなメールに付いていた画像がこちらやじるし1

20100119075600000001.jpg


また新しいボディを完成させたみたいです。

奇遇にもオートサロンで中ぎゃんが一目惚れしたケンメリ。

4Drと2Drで違いはありますが、やっぱり兄弟。

繋がってるのかな?


中ぎゃんも負けてはいられぬ!!


なので、一足先にボディの塗装に入りたいと思います。

完成したらお披露目しますね。


そして、シャーシ&プロポも変更できるところまで進めていきます。

モーターやアンプ&バッテリーはその後ってことで♪


PS:このボディだったら中ぎゃんが仕入れた☆鮫のほうが似合うんじゃネ♪

まぁ、人それぞれなので良しとします。

次回は中ぎゃんホイールを忘れていなければお見せします。

では、次回。

パねぇっス!

こんばんわ、中ギャンビットです。



今日は完全な睡眠不足。

チビ共に昨夜はやられました。



下の子は何故かこの大変な時期(知る人ぞ知る)に夜泣き号泣

上の子もその声で起きて目が覚めたようでちょっかい出してくる・・・。



そんなんが朝まで続きーーーーーーーーーーーーーーーーー。



さすがにスタミナ切れそう・・・。


とりあえずは何とか乗り切れそうですが

色々とバタバタとドタドタとガシャガシャと引っ掻き回しで手一杯です。



倒れるわけには行かぬ。


しかし倒れそう・・・。


スタミナドリンクで乗り切るぞ!


ラジネタは忙しいのでちょいと中断します。


あっ鼻血が出てきた・・・toketu

では、失礼します。

復活?なんで?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今、フ○テレビの新○本兄弟を見てるんだけど、○ッコが唄ってますね。

最近復活したらしいんですが、なんでだろ。

あたくしの中に記憶されているフ○ンズとは違っていたね。

まぁ、復活するのはいいんだけどね、もう少しクオリティの高いパフォーマンスを期待したいものです。

でも、なんで?

今なんだろ。

しかもなんで?

ピンなんだろ。


まいっか。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今年のオートサロンの巻

いきなりですが、今年もオートサロンに行ってきました。

どうも、中ギャンビットです。



今年の傾向はやっぱり「エコ」ですかネ?


毎年その年の流行を追いかけているかの如く

レクサスLSが多かった年や、ハマーが多かった年、

色々な車種の流行を先取りしてきたオートサロン!


今年はなんといってもプリウス!!

アルファード&ヴェルファイアも多かったのですが、

プリウスのあまりの多さにびっくりしました。



ただのプリウスだったらそんなに多くてどうすんの?

って感じなんですが、これがまた・・・、


見るプリウス見るプリウス カッコ良くってよ~!!!



とりあえず車高短で、でっかいアルミ履かせて、

チョロチョロっとやれば出来そうなカスタムで

こりゃユーザーさん達も手がでちゃうかも???


そんでもってそれで十分カッコ良い!

エコでカッコ良くて、言うことないやん?








で、


そんな中ぎゃんの今年イチオシCARはこちら↓

CA3C0155.jpg


バブルやなぁ~




エコでもなければ新型でもない。




中ぎゃんとかなり年の近い車・・・。




なのにこのたたずまい・・・。




力強さ・・・。




内からかもし出されるなんともいえない雰囲気・・・。




昭和の車バンザ~イ絵文字名を入力してください


こんなオヤジになりたい・・・。(あっ!もうオヤジか!!)



あえての4枚ドアでフェンダー叩き出しなし!

かっちょえぇ~


となりに展示してあった86も良かったけど

今回の中ぎゃんMVPはこれでしょう!






ホイールも各メーカーさんから挙ってリリースされていますよ!

出展も盛り上がっていないような話でしたが

そんな事ありません。

皆さん企業努力で目イッパイ元気良く出展されていますよ!!


自動車業界もまだまだ捨てたもんじゃありませんよ!


みんなで盛り上げていきましょうネ。

では、





時間作って行ってみて!!

旨い店見っけた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は休みだったんですがね、野暮用があったんで近所まで出かけてまして。

出かけたのは近所だったんですが、思いの外用事に時間が掛かっちゃったんで、夕食も済ませて帰ることにしたんですよ。

で、飛び込みでイタ飯屋さんへGO!

とまぁ、ここまでは普通の流れじゃないですか。

よくある休日の過ごし方と言いますか、折角の休みなんだから、チョイとお洒落なイタ飯でもってやつね。


中に入ってみると、これまた意外にいいんですよ。

雰囲気も良し、テーブルの間隔も狭く無いので、これまた良しと来たもんだ。


メニューに目をやってもね、思ったよりもリーズナブルで、更にテンションアップ!

と言うことで、あたくしたちは、ド定番のマルガリータのピザをオーダーすることにしたんですよ。

奥さんが、店員さんに伝えました。

『とりあえず、マルガリータを先に1枚下さい』とね。

そしたら、その店員さんがあたくしをビックリさせてくれました。


店員さん『マルガリータ、大至急!』

厨房の人『は?何?大至急って?』

店員さん『いいから、大至急でマルガリータ焼いて頂戴』

厨房の人『・・・了解!』


とまぁ、こんなやり取りがありまして。

みてたあたくしは、吹き出すのをこらえるのに必死でしたよ。

だって、一言も急ぎだなんて言って無いんですもの。

どんだけ急がせるんだろ、って思いながら見てました。

しばらくして、出てきたピザを頂いてみると、これが旨くってね。

大至急で出てくるわ、味も申し分ないわで、あたくしはすっかり気に入ってしまいましたよ。

他にパスタも頂きましたが、こちらも納得のお味でした。

ということで、しばらく通ってみようと思う店が出来ちゃった。

オチはありませんが、早く出てくるってあたくしは好きなんもんでね。

店員さんのやり取りも、次回はさらにじっくりと観察してこようと思います、ええ。

でも、なんであんなに急がせてたのかは、わかんないんだよね。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

初雪か?

こんばんわ、中ギャンビットです。

昨日、県央地区で初雪が確認されました。



でも、中ぎゃんは確認できませんでした。残念。


西郷どんのお家の廻りは結構降ったようで、1人だけ盛り上がっていました。




皆さんはスタッドレスの準備は万全ですか?


降ってからでは遅いので、せめて点検がてらハマガレにいらしてください。


プロのスタッフが親切丁寧にアドバイスさせていただきます。




って感じでお仕事は置いといて・・・、




ラジドリ挫折しそうです。


予想以上の出費になりそうです。

奥様に宜しくお伝えしなければ無理そう・・・絵文字名を入力してください


とりあえず兄キに聞いてみよう。

もしかしたら完成しないかも!!

その位作るのも大変そう絵文字名を入力してください



だれかお力を貸してください。


ヒントはオタクっぽい名前のシャーシ。


肝心要の主要部分が欠品中で~す!



もう一回言います。


誰か助けてくださ~い!!!



せめてボディだけでも先に作っちゃおうかな?

禁断の一手を打ってしまいそうな中ぎゃんでした。

休み終わったね!の巻き

明けまして、こんばんは、小ギャンビットです。

関係者各位の皆様、本年もゆる~く宜しくお願いしますね。


待望の正月休みもあっという間に終わり、既に3日が経過してるんですよ。

休みの経過も早いんだけど、いざ業務が始まると、これまた瞬く間に過ぎていきますよね。

休みだろうと業務だろうと、同じ速さで過ぎていくものですから、出来ることは限られますよね。


さて、今日は新年1発目なので、あたくしのコダワリでも一つ書いておきましょうか。


ズバリいきますと。


休み明けに調子の悪い状態で出勤しない。

コレです。

ええ、非常に単純なことですよね。

でもね、簡単と言えば簡単ですがね、難しいと言えば難しいのよ。

休みって大事ですから、そりゃハッスルしちゃうこともあるでしょうし。

待ちに待った時なんかはさ、遠出しちゃったりさ。

ま、人それぞれ、色々と事情もあるでしょうしね。


ただ、本人にとっての事情はそれであって、他の人から見ればさぁ、ただの休み明けって事実しかないでしょ。

だって、その人が実際に何やってたかなんて、知る由が無いもんねぇ。

だからね、休み明けの自分の状態に関しては、人からトヤカク言われないように気を付けて過ごしています。

休みが多いとか少ないとか、あたくしにとっては全く関係無くてさ、自分で決めてそうしてるだけなんで、気を悪くされる方がいたら大きな心でスルーしてね。

ってか、あたくしはそういう人と仕事するのが好きですし、そういう人と仕事すると嫌な思いすることも少ないんですよね、これが。

まぁ、小さなコダワリについてはこの辺で切り上げましょうね。

どこかで、あたくしと絡む誰かが同じ考えであることを期待しながらねwww。


何はともあれ、今年も良い1年にしたいものです、ええ。




最後まで読んじゃった奇特なあ~た!ムカムカしてないなら仲良くできそうな予感がするわよwww。

だから何?って思ってるあ~た、そんなこと言わずに体調管理に気を付けて過ごして下され。






では。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

どうも!中ぎゃんです。


いや~♪

また一つ歳をとってしまうんですね。



あっという間ですよ。本当に!






年末に宣言しましたラジネタは、着実に一歩ずつ進んでいます。


なんせ一個一個のパーツが高くてネ。


ゆっくり行きますよ。


手始めにベースは手に入れたので、皆さんのシャーシとは

あまりかぶらないのではと思いますが・・・。



ついでに欲しかったボディも何故か一緒に手に入れる事ができ


早く色を乗せたくなっちゃいますが、ここは大人♪

マウント穴を決めるまではガマンガマン汗

お披露目もガマンガマン汗


そんな感じでゆっくりといきます。



そこで、

中ぎゃんの旧マシン達を格安でお譲りしようと思うのですが、

どなたかいませんかねぇ?



ボディは86と110とS14とあります。

画像は過去にさかのぼって

110aa.jpg


CA3C0074.jpg


86b3.jpg



こんな子達です。

110とS14は同じFRベースのベルト。

86はFFベースのベルト。



ドデツカね。


軽い気持ちで言ってるだけなんで、本当に手放すかは分かりませんが・・・。



次回NEWマシンに投資したいのでどなたか協力者求む!!



ま、新年早々なのでこの辺で♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


