プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

うしろのジローさん!!爆走中!!!

こんにちは、中ギャンビットです。


こんな動画を手に入れました。


中ぎゃんブログに度々登場している「うしろのジローさん」です。


ミニッツヲタでかなりの有名人です。



「うしろのジローさん」をご存知の方、


決してアダルトカテゴリーではありませんので安心してご覧下さい。




1台撥ねられています。

かわいそうです。



この「うしろのジローさん」は、仕事帰りに夜な夜な近くの某スポットで爆走していて、

この動画は地元の仲間といったときのものらしいです。


そんなジローさんはつい先日○0才になりました。

中ぎゃんの実家のご近所なのも知る人ぞ知る情報です。

こんな「ジローさん」の事がハマガレスタッフは

とっても大好きです。




最後に、

全く話は変わりますが・・・、








ハマガレブログをご覧の数少ないファンの方々、

一年間お付き合い頂き、ありがとうございました。

新年も「ハマガレ」全店

思いっきりハジケテいきますのでよろしくお願いいたします。



では、良いお年を!!

一足早いけど!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやはや、今年もあっちゅ~間に年末ですよ、ええ。

しかも、本日が当ブログのあたくし担当の最終日となるんですよ。

という訳で、ことしもこんな拙いブログへ足をお運び頂きまして、誠に有難う御座いました。


ふぅ~、挨拶終わり~www。

あたくし個人と致しましては、明日の最終営業を気持ちよく終えたいものですからね、これから最後の仕事へ出発致します、ええ。

閉店時間では御座いますが、仕上げの仕事して来ますの、えへへ。

終わりよければ全て良し!

と、なるかどうかは分かりませんが、諦めの悪いあたくしと致しましては、まだ終われないの。

ギリギリでい~つも、生きていたいからぁ~、あぁ~あぁ~、とカトゥンよろしく悪あがきしてみます、ぎゃはは。


出来ることやんないで、うだうだ言ってるのだ~い嫌いな性分なもんでね。

時間が来たら、ハイ、終了~!とか言われちゃうとね。

は?何が?ってなっちゃうもんでねwww。

とりま、出来るとこまでやってみますわ。


こんなあたくしなんだけどね、来年も宜しくね、てへっ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

も~ぉ い~くつ~ね~る~と~♪

こんばんわ、中ギャンビットです。


昨日までクリスマス一色だった町並みも、ガラッと変わって

年末色に変わりましたネ。



中ぎゃん家もクリスマスは「スーパーマリオ」で大盛り上がり♪



そして、早くも年末の里帰りの話へと切り替わりました。





なので、ハマガレもそろそろお正月Verにしようかと・・・。


こんなん作っちゃいました。





hakama.jpg

舌が出てるのは愛嬌って事で許してください。





裏話なんですが、ギャンビット君には子供がいたの知ってます?



kogambit.jpg


まだミルク飲んでます。


なのに生意気なんです。


まるで中ぎゃん家の次男坊みたい・・・。


お父さんのギャンビット君は実車界のマスコットなので



この子はラジコン界のマスコットになれるよう頑張ります!!



では、あと残すところ僅か4日。


中ぎゃん的ラジネタはいつになるやら・・・。

今日は何の日だったっけ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近は寒くて堪らんね~。

世間様ではワッショイワッショイやってるみたいですが、あたくし無信教なので今年もやんごとなくスルー致します。

ええ、全く持ってスルー。

まぁ、仕事柄メリクリ的な事言われれば、そりゃ大人ですからねぇ。

きっちりお返事致しますわよ、オホホのホ~。


今年もお世話になりました~、良いお年を~。


とりま、こんな時世の言葉が日本男児であるあたくしのご挨拶でやんす。


まぁ、そんなあたくしでは御座いますがね。

別にイベントが嫌いとかそういうことではござ~せんの。

あたくしが大切にしているのは、結婚記念日と、奥様のお誕生日。

キリスト様には大変申し訳ないんだけどね、あたくしがお世話になってるのはもっぱらこっちな訳でして。

その2日に関しては、どんなにパッツンパッツンなスケでも、きっちり時間作りますの、ええ。

なんか感じ悪くなっちゃったんで、そろそろオチますね。


そんなこと言ってみたものの。

『ケンタッキー買いに行こうぜ~!!』

って毎年言ってるかもしれない。

チ~ン。

表向きはスルーでも、内心ワクワクしてるのかもしんない・・・もう立派なアラフォーなのに。




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

本格的に始動か?!

ワンバンコ、中ギャンビットです。




最近回りでラジネタが復活してきました。

なので、ご無沙汰気味だった中ぎゃんも

復活しようと考えております。



そんな協力者は中ぎゃんアニキでラジの師匠でもあります。





最近の情報も耳に入れ、次期中ぎゃん車両も変わるかもしれない

まさに変革です。

それもこれもアニキが協力してくれないと始まらないんですがネ♪

きっと協力してくれるでしょう!!

なので、基本的な部分から殆ど変更となるでしょう。







そんなアニキは最近はこんなボディで色々なところに出没しているようです。





c35.jpg



C35ですネ。




見たことアル人もいると思います。


なんせ神奈川にも出没していますから!!


そんな写真の背景もどこか見覚えのある場所???



気のせい???




まぁ、そっとしといてあげましょ♪






そうだ!



久々の業務連絡!!




ヅカっち!




ハマガレ板金終了したぞ~!



zuka86.jpg






写真、ワザとボカシてます。


でも、もともとの状態はこんな感じだからOKなんじゃない?




zuka86k.jpg


穴っぽこあいてんだもん絵文字名を入力してください



早くNEW BODY手に入れなさい!!






いかん。


またBODY作りたくなってきた。

今度の休みはクリスマスイブだから家族サービスでしょ。

次の休みは・・・。




正月か・・・・。





まだまだ先になりそう・・・・・。







残念です。絵文字名を入力してください

どれにしようかな?

ご無沙汰しております。中ギャンビットです。



年末にさしかかり、暇そうな中ぎゃんでも毎日時間との戦いであります。

うそじゃないです。







で、今の悩みはどれにしようか悩んでいます。



何をどれにしようか悩んでるかは・・・。











まぁ、色んなところで相談しているので、お気づきの方々、

少し黙っててください。

超優柔な中ぎゃんには逆効果です。





でも色は決まっていて、

第一候補はシルバーです。

第二候補は白です。

第三候補はマイナーカラーです。


・・・。








で、作ってみました。

次回作。




silverneer.jpg


と、そこでまた問題が!



どれが良いか悩んでます。



数少ないハマガレブログフリークでシルバーな車にお乗りの方!!



ファミリーになりませんか?



ご希望の多いものを作ってみます。



ぜひ投票してください。




ちなみに、完成したものが欲しい方、もしくは良い案のある方、


中ぎゃんはどこかに居ます。


探してください。



色が違う方、ご要望を下さい。



時間のあるときに作成します。









ね、金ピロ♪

これが、肝なんだな!の巻き

どもども、今回の寒波はどうなんでしょう?

タイヤ屋にとっては気になる部分ではありますねwww。


さて、今回のお話。



”困った時はお互い様 ”


これ、大事だよね、うんうん。

あたくしは、いつもいつも人に助けられてばかりでして、お互い様なんて言えないのが実情なんですがね。

ただ、人が困っている時にそれを無碍にはしないように、心がけております。


表向きの動きや言動にばかり捉われているとさ。

中身が見えないんだよね。

大事なのは中身なんだけどねwww。


あたくしもその辺は肝に銘じて行動せねば、だはは。

役に立てて良かった、と思える日々を過ごしたいものですからね。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ほどほどにね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


ちっとも冬らしくない日と、すっげ~寒い日が交互に続くとしんどいねぇ。

そんな中、我が家の愛犬は大好きな炬燵の中で、いつもぬくぬくしてるんですがね。

お前は、猫か?っつ~くらい炬燵の中で過ごしてますよ、ええ。

あ、どうでもいいですか?

そうでしたか。


じゃぁ、更にどうでもいい話を繰り出してみましょっか。

こないだね、近所の某電気チェーンへと足を運んだんですがね。

大概、駐車場に入る前に歩道ってあるじゃないですか。

ねぇ、段差があってさ、かる~く坂になってたりしますよね。

あたくし的には、気を使ってかなり浅めの角度で腹下を擦らないように、こう、ゆ~くりと車体を進めたんですがね。


あれですよ、あれ。


かめった。

んでもって焦った。

ぎゃはは~。


いやぁ、久方ぶりの亀リングに大人のあたくしも、ちとビビッタ。

いや、実はかな~りドキドキだったんだけど。

まぁ、そこは歳の功で、反動を使って脱出成功と相成りましたがね。

因みに言っとくと、焦ってアクセル全開は恥ずかしいからやめとこうね。デフ入って無いなら、トルク掛かんなくて片側から煙モクモクは更にOUTだからね。


皆さん、シャコタンは計画的に。

気を付けないと、周りのみんなに迷惑掛かっちゃうからね。

良い子のみんなは、最低地上高9センチ以上で乗り回しましょうね、あはは。


んで、ああいうときの誘導の係員さんほど、頼りにならない人はいないんだよね、なんつって。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

頑張れ若人!

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は良い事をしました。

なので気分が宜しいのです。









ここは神奈川 ホイール屋の街

ホイール屋の街には横浜ガレージ館

スタッフ達は度胸一つの男伊達

オレンジのツナギを身に纏い度胸一つで横浜の街を疾走

オレンジのツナギはギャンビットの証

襤褸は纏えど心は錦

ギャンビットの心意気

見せてやろうぜ伊達男共!










若干パクッた?





あんま意味わかんない?




なにはともあれ人は大事です




支離滅裂ながら本日はこんな気持ち♪




いや~、

最近、昔の仲間達から方々連絡があり、

青春時代を思い起こしていたので・・・。



要は、「成せば成る、成さねば成らぬ」

これですよ。




久々に先陣斬っちゃうか???


おじさんもまだまだ元気だぞ~!


負けんじゃねぇぞ~!


頑張れ若人共!!

それだけ。


ではでは、意味の分からないまま

本日はこの辺で。

楽しみなのだ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


まぁ、あっちゅう間でしたよ、この1週間も。

ってことは、ある意味充実してたってことでしょうね。

このまま一気に年末まで突っ走りますぞ。


あ、明日はお休みしますけどねwww。

休み明けも、パッツンパッツンで予定詰まってますからね。

いやぁ、仕事が有るってのは最高ですよね。


遣り甲斐有りまくりのきっついとこなんですがね。

だから楽しみだっちゅ~お話。

詳細はナイショだったりするのだ~。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

悲劇。

こんばんわ、、、遊ギャンビットです。

私、無類の格闘技観戦好きなのです。

ですが私の仕事は夜9時から10時ころまでなのでTVで見る事がなかなか出来ません。

VHS録画をして夜中に見るのが楽しみです。


しかし、、、


最近のPCは良く出来ていると言うかおせっかいと言うか、、、。

トップ画面のトピックスの欄に分かりやすく内容が書いてある。

これって格闘技の場合、結果を簡潔に知ることになるのでNGでしょ。

まぁ結果を知ってても夜中の楽しみで見ちゃうのですが。


先日の内藤×亀田戦はとっても楽しみだったので事前にトピックスは見ないように頑張りました。

周りのスタッフが声に出して結果を言わない様にも気配りしました。

えぇ、そのくらいあの試合が楽しみでした。


結局トピックスを見るのを我慢でき、無事仕事終了。


その後スタッフと食事へ。

みんなで1台の車で移動の道中、車内ではラジオがかかってました。

その日の私はキレていた。

怒っているのキレではなく、感がさえている方のキレだ!

ラジオで結果もしくは勝利者インタビュー的な事が起こる可能性もある。

そんなおせっかいなパーソナリティーもいるハズ。


私 『ラジオぉぉぉ切れぇぇ!!』


なかなかの勘に我ながらあっぱれ!!

仲良く食事を済ませ帰宅。


玄関を開けた瞬間に


私 『チャンネルをニュース以外にしろぉぉぉ!!』


夜中の近所もビックリ大声で。

何とか危険回避。


ここで大事なのは録画したVHSをちゃんと巻き戻したかどうかだ!

うっかり最後の方を再生してしまったら意味がない。


ひとまず全て巻き戻しを。

ここで間違いが発生。

巻き戻しではなく早送りを押してました。

巻き戻しだと思い込んでいた早送りが終わり、いざ再生へ。


何も映っておらず。。。

何分再生しても映像映らず。

まさかの録画失敗?


その日キレていた私は巻き戻しと早送りの間違いにすぐ気付く。

やるな、オレ。


このまま巻き戻しをしてしまうと試合内容がまる分かりになってしまう。

よっしゃ、停止だ。


偶然にもチャンネルが深夜のニュース番組に変わっていた。。。

次の瞬間、私の目に新チャンピオンの亀田選手がガッツポーズをしているのが映った。。。


喝だ!!


あぁ無情。


ではではノシシ

いい話出来るかな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日はこの後、飯喰いながら密談して来ます。

世間ではこう言うのでしょうかね?

忘年会?

だっけ、忘れました。

いやいや、しっかり仕事の話も用意してるし、企画もぶつけてきましょうかね。

ということで、本日の会合へは、な、な、何と。

車で参戦しやす。

ま、あたくしのこと知ってる人からしてみたら、シンジラレナ~イって日ハムの監督よろしく画面の前で叫ぶことでしょう、www。

でもね、ホントなの。

車で行って、ウーロン茶でもすすりながら、みんなの中ジョッキ眺めてきやす。

さて、そろそろ出発の時間なんで、これにて。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

クリスマスプレゼント♪

こんばんは、中ギャンビットです。

皆さんの家にはサンタさんは来ますか?

中ぎゃん家にはサンタさんが来ます。

今年は24日の朝に来る予定です。

そして、子供達からお願いされたプレゼントを

サンタさんと仲良しな中ぎゃんは伝えにいきました。


なので、もうサンタさんは用意してくれました。






ってことになってるんだけど、大変でしたよ。この間の休み。


プレゼントも早めに用意しないと売り切れる商品もあるので

行って来ました。○○○○ス。




何が欲しいかまだ迷っていた上の子と何でも手にとってしまう下の子。


色んなものを物色し、長男はWiiのソフトに決まり、次は下の子。

チンプンカンプンで俄然決まらない。


そうだ!!

最近お兄ちゃんとお風呂に入っているからお風呂で遊べる

おもちゃにしよう!!!



何とか2時間程で決まり、毎年恒例のママが子供達をレジから離す係。

中ぎゃんは子供達に見つからないように、レジと車のハッチにしまう係。


いつものようにスムーズな連携でレジまでいったのは良いが

まぁレジの遅いこと遅いこと・・・。



家の子の独特な声が近くで聞こえる・・。ドキドキッ汗

早くしろよ・・・。

焦る中ぎゃん。

更に焦るレジ係。




まだ???

何?

何で中ぎゃんだけしか居なかったレジにこんなに列できてるの?

もしかして中ぎゃんが原因みたい???


たのむ。


早くしてくれ。



お願い・・・。




遂にはレジ係バトンタッチ。これは早かった。




良かった。

早い人に代わってくれた・・・。???


ってまだかよ~。




やっとレジから開放・・・。汗だく。焦り汁全開。

次なる戦いの場は商品受け渡し場所。



イラッ怒


頼む。

もういじめないでくれ・・・。


十分焦ったから・・・。

せめて子供達に見つからないでくれ。











「パパ~絵文字名を入力してください




ギリギリセーフでした。

見つかったというか車に仕込んでもう一度店の中に入った瞬間でした。


良かった。

今年も中ぎゃん家のサンタさんは無事に来ることでしょう。








来年はもうしんどいかな?

冬の準備完了!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日、泊まりで出張してたので、スライドで今日の午後は半休でした。

天気は生憎でしたが、一先ず買わなくてはいけないものもあったので、買い物を済ませ。

合間に、灯油も買ってきました。

その後は、久しぶりのコインランドリーへと。


こたつ布団の洗濯に行ってきましたよ、ええ。

家の洗濯機では洗えないのでね。

んで、今はこたつでぬくぬくしながら更新してますのよ。

いいね、こたつさいこ~。

あたくしはこたつ大好きでして。

まぁ、どの位好きかっつ~とですね。

炬燵って漢字で書ける位すきですわ、はい。

ふふっ。

そんなんじゃぁ、どの位好きかなんてわかんないって?

だはは。

いいんですよ、そんなのは。

要は炬燵って漢字をさ、これ読んでくれてる奇特なあーたが思い浮かべる、もしくは、うわっわかんね~とか考えてくれちゃえば、あたくしの勝ちですからね、ぎゃはは~。


兎に角、今年もこれで冬の準備完了の小ギャンビット家でしたとさ。

寒くなってきておりますので、みなさまもお身体大切にして下さいませ。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP