プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです^^/

先日久し振りに地元の仲間と会った。

と言ってもそこまで仲は良くなく、会えば話すが長時間話すネタもない、、、そんな仲間だ。


久し振りに会った訳で、昔話から最近どうよっ、、、てな話をしていた。

当然仕事の話にもなったりする。


高校を卒業してプラプラ遊び呆けてようやく定職について早9年。

自分ではがむしゃらに仕事に精を出した9年だと思う。

頑張った感では負けた気はしなかったが、この言葉が私の心を勝手に敗北にしていた。。。


【個人投資家】


どうやらそいつの仕事は個人投資家らしい。

この響きだけで私は負けた気がしてしまった。

実際はどんな仕事かしらないが、なんとなくお金を持ってるイメージ、余剰金があってそれを運用して生活しているやり手のイメージを持ってしまう。


悔しい、、、、実に悔しい。。。

悔しさのあまり、個人投資家について調べてみた。


実際は個人投資家でも金融資産が300万円以下の人が全体の約半数占めるらしい。。。

もっとも多い資産区分は『100万円未満』で3割ほどらしい。。。

1000万円以下で区切ると8割りくらいに達し、ほとんどの個人投資家=小規模投資家の図式になる。

確かに成功して何千万・何億を運用している人もいる。

でもどんな業界でも同じだと思いますが、成功者と言われる人はほんの一握りだと思う。

あいつがその一握りなわけない。

それだけは確信できた。


残りの8割。

なんなら3割か?


そいつもこの部類か。。。

確かにFXだの株だのとここ最近でブームになっているようだ。

テレビCMでもFXを促しているくらい。


あいつ、、、実は無職でFXをちょっとやっているレベルか?

そう思ったら気分的に楽になった。

むしろ負けだと思って沈んでしまった時間を返せ!


ではではノシ
スポンサーサイト

何とかなるさ!の巻き

今日は久々に、ロングドライブにて知り合いのお店に仕入れに行ってきました。

途中、2度ほど記憶が飛んだ箇所があったけど、無事に帰ってこれてホッとしました。

母校の近くを走っていると、当時が懐かしく感じられ、しばし紅葉を眺めながら思いを馳せ、更には気持ち良く仕事をこなすことが出来、意外と満足な小ギャンビットです。


さて、満足な結果が出ないことは生きている以上、しばしば有るものです。

ただ、その結果をいつ、そして何処に求めるかで、行動は変わってくるものですよね。

短期で結果の出る、美味しいことなんていうのは実は少なくて。

じっくりと腰を据え、地道に続けることで、内容を伴った結果が出るものだと思っています。


苦しんでいる彼らを見ていると、手を差し伸べたくなる場面も多いのですが、今はただそっと見守ることに徹するようにしています。

そうすると、なるほどね!とビックリさせられるようなことを考え出す者も現れて、逆にこちらが勉強させられることも多いですし。

それぞれの考えや、キャラも違うので、これという正解は無いのかもしれない中で、それぞれの努力を見過ごしてしまってはならないんですよね。


天下のお国でさえ、仕分けだか何だかですったもんだするんですから、我々が楽々と進める訳が有りませんよね。

ただ、一生懸命、ひたむきに頑張っている彼らに、絶対に良い結果を齎せてあげなければならないんだなぁ、と思った今日この頃でした。

逆に言えば、何とかなるさ、とも強く感じることが出来、充実感を覚えることも出来ましたよ、ええ。


明日は、とっても大事なお客様とのアポもあるので、しっかり準備して臨まなくては、だはは。

まずは月末まで、しっかりと追い込んでいくことにします。







では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新作?

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は新作を作成するかどうか悩み中です。











gyann.jpg













これをですね~、




ちょこちょこっと加工して・・・、







チャカチャカっとすると、



gambit.jpg







そして更にチョコチョコっとくすぐると










091125_1649~01




こんなんなって完成しますた~♪



商品化して欲しい人はいるかな?

いれば商品化します。

では。

今日はこの辺で。

いい時間だった!の巻き

つ、ついに!!!!!

あたくしの元へ、ひとつの情報が舞い込みました。

美味しいカレーパン情報www。

勿論、なるはやで対決予定の小ギャンビットです。


さて、昨日はあたくしの大先輩と時間をともにすることが出来、非常に有意義な会話とお酒を堪能してきまして。

その方は、仕事上では大先輩なんですが、プライベートタイムでは友達として接してくれるジェントルなおっさんなんですよ。

気付いたら、知り合ってから15年も経っちゃってまして、会話の内容も随分と変化してきたように感じられてきたんですね。

なんせ当時、ペーペーだったあたくしに仕事を教えてくれた先輩ですから。

気付いたら社長になってますし。

お互いの仕事の話をガッチリしてきたんですが・・・・。


www。



wwwww。



いやぁね。

やっぱし、お互いにどうしても成長しきれていない部分が有りまして。

思い出し笑いしちゃいました。


さっきのジェントルって部分忘れて下さい。


そろそろお開きの終盤は、やっぱりシモネタ全開で盛り上がっちゃいましたから~。

この、やっぱりってのが肝でしてね。

いやぁ、毎度のことながらホントに品がないんですわ。


ってか、従業員の人たちは知ってんのかね?って思うくらい砕けますから。

そりゃ、生10杯位飲めば、おかしくもなるか。

タクっちまえ~、と何度も言われましたが、あたくしはきっちり終電で帰ってきました。


○○さん、昨日は美味しい料理とお酒、ごちそうさまでした。(本人見てるらしいのでw)

いやぁ、いい時間だったな。





最寄り駅まで嫁さんが迎えに来てくれたので、タク代予定してた銭で、酒買って帰って少し追加したことはここだけの話ね、がはは。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

先日の事。

必殺仕分け人、バッサバッサと無駄を削っていますね。

この調子で後半も頑張れ!!

不景気の割には結構お金あるじゃん、日本も。

ってかどんだけ無駄使いしてたんだ!?

見ていてあきれる内容ばかりですorz


こんばんわ、遊ギャンビットです。


私に忠実だと思ってた部下が突然反抗してきた!

しかも一回だけじゃなく、毎回。

私の言うこと全てに反論してきた。


私 『んじゃ、これ頼むね~♪』

部下 『はい、でもこれって、、、自分で出来ますよね!?やって下さい!!』

私 『・・・・・・。』


気を取り直して別なやり取りを。

私 『違うじゃないか!!これはあれだろ!!』

部下 『それ自体間違ってますよ!!これは私の言ってる事が正しいです!!考え直して下さい!!』

私 『・・・・・・。』


さっ、再度気を取り直してっと。

私 『これが売れたから取り付けね~♪』

部下 『今手が離せないんで自分でやって下さい!!』


『ブチッッッッ!!!!』


と音が聞こえ、いよいよ堪忍袋の緒が切れた!!


私 『ゴォルァァアアア!!!!!』


と、同時に目が覚めた。


私 『あぁ、、、なんだ、、、夢か。。。』

夢で良かった。

これが現実だったら最悪だ。


しかし実にリアルな夢だったなぁ。


ではではノシ

カレのためなら何処までも(その2)!の巻き

本日は~、え~お日柄も良く~、生憎の空模様ではござりますが、夕方から弊社港北エリア店の店長主役の宴席が催されるってんで。

おめでとうの気持ちをしっかりと包んで献上してこようかと思っとります、ええ。

やっぱさ、気持よりあれでしょ、あれが弾まなくちゃねぇ。

だがしか~し、そこはやはり気持ちは分厚く封筒は薄い、というなんとも残念な現実だったりするけど・・・。

○いご店長、中見て怒んないでねwww。



するってんで、朝から中ギャンと片付けなくてはならない事務仕事に取り掛かってみたんだけど。

事務員さんと中ギャンがサックリ終わらせてくれました。うん、早いね、仕事早いって最高だね。

あたくしは・・・・。

ええ、出番無しですがな。



知ってるって?


いやいや、そうは問屋が卸しませんってば。

出来上がった書類を、ボスへしっかり渡すという大事なミッションがあたくしには課せられておりますがな。



え、誰でもできんだろって?

いやいや、これはあたくしの手柄です~って渡すのが難しいんだってばぁ。



もう~、そこまで見抜いてね、うふっ。

ご挨拶が遅れましたが、セコさ満開の小ギャンビットですがな~。



さて、前置きが長くなりましたが、時間が空いたのでブログの更新でもしときましょうかね。

先日、あたくしの心をくすぐる催事が御座いましてね。

ちょいと覗いてきたんですよ。

それはですね、

北海道物産展!いえ~い!

ふらふらしてたら、有りましたがな~旦那!

091104_1558~01

知ってる方もいるんでしょうね、プルマンベーカリー。

んで、大っ嫌いな行列に並んでまでゲットしたのはコレ。

091104_1617~01

やっほ~!

男爵カレーパンゲット~!

おひとつ210円也。

すんげ~勢いで売れてたんで、もち揚げたてだがな。

いざ、チャンピオンと対決!となりまして。


・・・
・・・・・
・・・・・・・・。







う、旨い、

揚げたてというアドバンテージを差し引いても、すげー旨し。

しかも名に恥じぬドデカジャガイモがインしてる、うっは~。

具もさることながら、肝心なカレーの方も大人向けのスパイシーな味わいで、あたくし好み。

いやぁ、今回もいい買い物をした、うん。

まじ、旨かったっすよ。

定期的に色んなところで、販売されているようなので、もし見つけたら召し上がることをお勧めしちゃうね、うん。

やっぱいいね、カレーパン。

また、探さなくては、旨いカレーパン。


港北エリア店のケンタッキー君。

あたくしはライスのみではござーせんのよ、おほほ。

そろそろ白旗挙げる頃なんじゃないかい?


という訳で、変に時間が空くと、脈絡の無い長文を書いてしまう小ギャンビットでした。






では。














テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

メリハリバディを手に!の巻き

メリハリボディを手に入れる為なのかどうかは知りませんが、ガラス張りのスポーツジムで一心不乱にランニングしてる人に手を振ったら、見事にスルーされました。

うほ~~~、振ったのに、振られたのはあたくしでした。

どうもワンバンコ、小ギャンビットですたい。


さて、中ギャンの協力を得まして、メリハリバディ、いや失礼。

メリハリ点灯のウィンカーを手に入れまして、がはは~な勢いでウィンカー出しまくりですよ。

もう、あっちこっちでチッカチカですよ。

意味も無く、チッカチカの車を見かけたら、多分それ、あたくしですから、いぢめないでね。

LEDアンバーは良く出来てるね、うん、さいこーだね。

取り付け時は、ちゃんと抵抗入れてチョ。

ハイフラっちゃうと、嬉し恥ずかしな状況に入り込んじゃうからね。

詳しくは整備手帳見てね、っておい、これ違うってさ。

そんなの無いってさ。

いとさびし。



いきなり話題変わるけどね、あたくし的にはだはは~っと笑っちゃうんだけどね。

こう、相手が○○をしてくれない、と不満を言ってる人が居たんだけどね。

当たり前だっちゅーの。

相手がやってくれるのは、それこそ当たり前でもなんでもないわけで・・・

もし、勝手に何かをやってくれるなら、何かその人にメリットがあるだけだっちゅーの。

何かを求めんなら自分からアクションするのが普通だよ、至極ふつー。

友達になりたけりゃ、自分から声を掛けるでしょ?

仮にストライクど真ん中の女が居て、何とかしたけりゃ自分からアクションするでしょ?

まぁ、例えがいいかどうかは別にしてね、念じたところで誰も何もしてくんないよ。

要は相手にどうこうして欲しいならさ、まずは自分がアクションしてみようね、うん。

あたくしはそう思うよ。

全力で手を振ってみようよ、ね。

それでも振られたらさ、潔く諦めちゃおうね、だはは。

だからあたくしは、ジムのランナーに振られても、なんとも思わなかったよ、ぎゃはは。

でも、もしもリアクションしてくれたらどんだけ楽しいんだろう?、と思うと行動せずには居られなかった。

ただ、そんだけ。

まぁ、本人はこれ見てないだろうケド。

そし~て、僕は、途方に~くれる~。(古いか)





では。







画像は無しよ!

こんばんは、中ギャンビットです。

今日も画像は無しで行きます。スルーOK!!




スタッフ達から中ぎゃんへの話は

「いつ車、買いかえですか???」

が合言葉になりつつあります。





思い起こせば自分で言い始めた

ミニバン復活への道のりでした。


過去に乗っていたミニバン、

冒険心でコンパクトカーへ移行しましたが、

いかんせん狭すぎ&アオられすぎと云う事で

今の車になりました。

マイナー路線ど真ん中です。



そして、最近の口癖は「そろそろ狭いからミニバンにしようかな?」

それからは、買い替えたい病になりながらも、

これだ!!と思う乗りたい車も絞りきれずにいました。



少しずつ絞ってきたんですが、

小ぎゃんに先を越されてはならない、とある事情ができまして、

決行です。


きっとワンオフになるでしょう。

そして時間も掛かるでしょう。

しかし拘りはマイナー車でも負けないでしょう。


完成したら乗り換え時期が遅れそうです。


だって結構な勢いで楽しみですもん。


完成したらUPしま・・・・・・・、しません

マイナーなもんで。

バレバレよ!



なのでもう少し可愛がってやることにしました。

またやりたい事が見つかってしまったもので・・・。

まぁ、何歳になっても車弄りはやめられませんなぁ~だいすき

なんだかなぁ?

こんばんは、中ギャンビットです。

最近の中ぎゃん記事は風邪記事ものばかりでどうも面白くないですよネ。


なので、今日も書きます。

ってかまたまたついてない出来事が!!!



上の子の小学校で、学年の親子レクリエーションがあるそうで中ぎゃんファミリーで


お出掛けしてきました。

が、さすがに夫婦揃って平日に参加する家もなく

我が家のパパ、そう、中ぎゃんしか男の人はいませんでした。



まぁ、そんなのは割りと馴れているので気にせず体育館に向かい、

下の子のお守りをしていました。


おかあさん達もそれぞれおりまして、

ちょ~ハッスルしてる人や、メチャクチャ冷めてる人も。



うちのママさんは目立つこともなく無事に時を過ごしていました。



子供の学校での様子を見れる数少ないチャンスなので

何となく楽しかったですよ。ここまでは・・・。



そんなレクリエーションも終わり、帰りの時間になり

中ぎゃんは下の子が寝てしまったのでダッコしながら下駄箱へ・・・。

いつものカバンじゃなくて、ベルトに止めるタイプをしていたのを

すっかり忘れて、ベビーカーの向きを変えようとクルクルっと移動&華麗な足技。






んん?


足元とお尻のあたりが何故か冷たい・・・。


振り返ると蛇口が・・・。


蛇口とは???何故ここに???


そして何故に水が出てる????


気がついた時はもう既に遅し・・・。





やってしまいました。


腰のカバンが蛇口を勝手に大気開放!!Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!


そんでもって凄い勢いでカバンの中に!!!




・・・・・。






・・・・・・。





冷たい・・・。




下の子を下ろすわけにもいかず、

駄々漏れのジーパンとカバンをいかにも冷静かのように

フキフキしましたが、なんせ滝に打たれたかの如く。

どうにもなりません。


財布、携帯、全てやっちまいました。

帰り道は子供とその友達に

「ギャハハ~!!パパお漏らししたみたい♪」

ムカ~っとしながらも寒いので即効帰宅!!





Myケータイはすでに死亡チーン


なので只今のケータイはとっても可愛いレンタル機種。

使い方も全くわかんね???

オープン&クローズの変な音はかろうじて止めることができた。


そして、財布の中には少ないお札と大量のギフトカード・・・。


ドライヤーで乾かすが、干乾びた状態です。




中ぎゃん、

厄年ではございません。

なんならママが厄年ですけど・・・。


この忙しくなってきた時に肉離れやら風邪やらなんやら・・・。

続くときは続くもんですね。

ま、年末までには風邪もケータイも治ってるでしょ♪


次は何だ?!

何が起こる??

ナンかあったらホーコクします。

次回、「新型トンフルの巻」にならないよう気をつけま~す。


では。

たばこ税。

長い逃亡の末、ようやく市橋容疑者が捕まりましたね。

これも懸賞金1000万円といった世間の注目&協力があったからではないでしょうか?

日本にはまだ未解決事件の指名手配者が約80名ほどいます。

いっそ懸賞金を1件1000万円まで上げてみては?

世間の関心が増えれば逮捕率も上がるハズ。

80件で8億円の税金で済みます。

良い事に税金が使われるのでしたら国民も納得するのではないでしょうか!?


こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/

最近たばこ税の話題が多いですね。

私のまわりでもやめる・やめないの話がチラホラ。

やめたくてもやめられない、そんな人も多いのでは?


一箱1000円なのか!?500円なのか!?

いっそ1000円くらいになってしまえばバカバカしくてやめれそうなのに;;

私は吸わないので正直どっちでもいい!!

問題はそこではありません!!


平成20年のJT調べで成人男性の平均喫煙率は39.5%だそうで。

本音は政府としては一箱600円にしたいでしょう。

そうすると恐らく喫煙率は2割くらいに減少してしまう。

500円ならなんとか吸っちゃう感じ!?1コインだし。。。

なので結局落とし所は500円になるのではないでしょうか。


”健康の為”と理由をつけ政府は増税をしようとしていますが、その先にある事態を想定しての増税なのでしょうか!?

近年喫煙率が低下している日本ですが、ここへきての増税で更に禁煙する人も増えるはず。

禁煙する人が増えると20年・30年後の若者の”税”負担が大きくなる。


肺がんや脳卒中での死亡率がグンッと減り、長生きをする。

そうなれば今の1,5近くの老人が存在することになる。

少子化は止まらないのに。。。

増税・増税で税金を集めなくてはまわらない日が来ること間違いなし!!

本当にたばこ税率UPをすべきなのだろうか。。。


ではではノシ

続・風邪に吹かれて・・・。

こんばんは、中ギャンビットです。

未だ風邪が治りません。



抗生物質も呑んでいますが、イマイチ効きません。

いつ頃からこんな状態が続いているんだろう?


もしこのまま咳が止まらなかったら??



もしかして結核???


そんなはずは無いと思う・・・。





今の中ぎゃんイチの流行りモノは飴玉

しかもかなりス~ス~するやつ。


鼻も喉もスッキリ系。


今日はウガイしてるみたいナンチャラ~。って飴。

さすがにウガイしてるみたいじゃぁないな。



帰ってウガイしよう!!

バス遅れました!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

久々に嫁さんと食事に出かけ、関内からの帰りはバスでも利用しようか?となりまして、コレが事の始まりだったのかな、わはは。

バス停までテクテクとほろ酔いで歩き、到着するや否やバス到来!

お~、ついてるなぁ、と会話しながらちゃっちゃとバスへ。

後ろの方が空いていたので、またまたラッキーと鎮座。

しばし二人でケータイ片手に遊んでいたんですがね。


前の方から大きな声でなにやら聞こえてきまして・・・・・。

優先席の作務衣爺さんが怒鳴ってます~。

??????

なんだろねぇ?と顔を見合わせる我ら。

するとおばさんの声で、「彼女はデブだからナンたら」とか言ってる声。

?????

どうやら揉めてるようでして・・・・・。

ただ、直ぐに車内は落ち着きを取り戻したので、特に気にもせずぼけ~っとしてたら次の停留所に着きますわな、ええ。

少々恰幅の良い女の子(学生さん?みたいなお年頃)がムクレっ面で降りていったので、あぁこの子が当事者なんだろな、なんて思いながら更にぼ~っとしていたら。

後ろから降りた、その女の子が前のドアをドンドンドド~ん、と叩くモンですからね。

運転手さんも開けるわけですよ、ドア。

勢いよく入ってきたと思ったら、隣のおばさんにクンロクかましまして・・・。


何?どしたの?ど~した~?と聞きたいくらいヒートアップ!!!!!

しきりに降りろ、と連呼しとりまして・・・・・。


そしたら、言われてる方のおばさんはですね~。

こう切り返しました。

「アイムナンたらかんたら~」

?????

オールイングリッシュで応戦ですよ。

英語ですよ、英語。

さっきまで日本語喋ってたくせに、何故か英語。

細かく分かんなかったけど、どうやら帰りたいから降りたくないと言っているようでして・・・・・。

もう、このあたりで車内は完全に固唾を飲んじゃってる訳でして・・・・。

みんな早く帰りたいのに、完全に足止めですよ。

まぁ、我々は一杯やってきた後だったので、大きな心でゆったりと眺めておりましたがね。


更に事は進んで行きましてですねぇ。

始めにシャウトかました爺さんはケーサツに電話してるし。

運ちゃんは車外に出て行っちゃうし、お客さんの何人かも降りて行っちゃうし・・・・・。


近所に交番あったようで、運ちゃんはポリさん呼びに行ったんだけど・・・・・。

パトロール中で居ないときたもんだ。(頼むよおまーりさん)

もう、この辺で当事者の女の子も大分怒りの炎は鎮火気味でして。

おばさんはいつの間にか居なくなってるし・・・・・。(すっげ~早かった)


もう、訳わかんないでしょ。

書いてるあたくしも分かんなくなっちゃったもん。


ただ、どうやら若い女の子の方が主張がキッチリしている模様。バスに乗る前から、いざこざやってたらしく、車内でそれがエスカレートしたみたいでしたね。(隣のお客さんが後で説明してた)

ズラトンこいちゃった、おばさんの方が宜しくなかったようですね、ええ。

すっかり、まったりしそうになると・・・・・


ポリさん登場!!!!遅い、すこぶる遅かった事だけはしっかりと書いておこう。

前の方では他のおじ様もヒートアップしちゃってまして。

作務衣爺さんと何やらおっぱじめちゃってるし。


運ちゃんはどうにもなんなくて、バス発進しないし。(新人さんのようでした・・・)

んで、落ち着きを取り戻した女の子は車内のお客さんに対して唯一、挨拶。

「ご迷惑をお掛けして、御免なさい」とね。

うん、いいよ、我々意外と楽しかったからさ、あんま怒るとお肌に良くないよって言ってあげようとしたら、もう居なかった。

いやぁ、トラブんのは良くないけどね、周りにきちんと挨拶できた事は良かったと思うわけでして。

どちらかというと、年配の連中の方が悪びれることなく居直っちゃってですね、良くない印象だったね。

もうひとりの当事者である、イングリッシュおばさんなんてすげ~逃げ足だったしね。(ってか何で英語だったのかは未だに謎なんだが)


ま、そんなことがありながらも、何とか近所のバス停まで来たのでバスを降りまして。

道路横断待ちしてたら、今度は右折車と原付がゴッチンこしちゃうしさ。(大したことは無かったが)


いやぁ、嫁さんと二人で、今日はさっさと帰った方が良いね、なんて会話してました。(危うく隣に飲みに行っちゃうとこだったりしたwww)

んで、何となく書いてみた。

ってか、バスってほとんど乗らないんだけど、夜のバスってこんなに熱いんでしょうかね。


あたくし的には、バスはしばらくパス、というお寒い内容でおしまい。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

風邪(風)

こんばんは、中ギャンビットです。

風に吹かれて風邪ひきました。


絵文字名を入力してください


だもんで、鼻声です・・・。

久々に風邪っぴきの為、呼吸もツライ。


ご飯もなんか風邪のニオイ・・・。


夜は夜で鼻詰まり&咳で睡眠妨害マスク

昼間はず~っと鼻喉すっきり系の飴尽くし。

アッタカイコーヒーもメンソール味になっている。

冷たいお茶はキーンってなる位、冷たく感じる・・・。


明日病院でも行ってこようかな~。





メンドくさっ!

自然治癒力でなんとかするだす。

アラフォ~なめんなよ!!


この間の肉離れも病院拒否し

自己流で思わぬ程の回復力を見せつけ

HPが上がったと思ったのに・・・。

今度はHP回復薬を探さないとネ。


風邪君たちよ。

アルコール消毒しちまうぞ!!

れいとしょ~!の巻き

今年一発目の木枯らしに抱かれて来ました。

さみ~ってば、ホントにさぁ。

こんばんは、小ギャンビットです。


さて、映画はもっぱら家で飲みながら、がライフスタイルのあたくしですが、これは劇場に足を運んでみてもいいんじゃね?

と、あたくしの興味をそそ~っとそそってくれたのは・・・・。











ぽ~。

まいこ~。


ええ、大好物ですたい、きんぐおぶぽっぷ!

ひーいず、まいこ~。

富岡の方も無いし、どんマイケルの方でも無くってよ!ちょっと、聞いてんの?

テンション上がってきたからもいっちょ被すと、いとうでもないからな、そっちはまいこ、しかも♀か。

いや、失礼!


という訳で、何年ぶりだろうか忘れちまうくらいひっさしぶりに行ってくるぜよ。

しかもレイトショー。

みなとみらいで21:40~なんで、この記事上げたら、アゲアゲで出発だぜ~。


ってことで、今夜は でぃすいずいっと 観てくるね。

帰って来るころには日付変わっちゃうから、今日は早めの更新だす。






では。







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

パチンコ屋でもどう?

世間ではまだまだ羽田ハブ化問題が続いている様ですね。。。

こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/


私は羽田空港の利用は1回しか無いのですが、成田空港よりは洗練されているのだと思ってます。

なぜなら、成田空港も1回行った事がありますが(人を迎えに行っただけですが。。。)、暗い照明って印象(10年くらい前なので今はどうだか分かりませんが。。。)で首都の空港には??と思っちゃいました。


ハブ化で【空港経営】に多少興味を持ち、世界の空港ってものを不慣れなPCで調べてみました。


ドイツのフランクフルト空港・オランダのスキポール空港・ラスベガスのマッカラン空港には小さいながらもカジノが併設されている様です。

カジノだけではなく、ギフトショップ・コスメ・チョコレート専門店・時計専門店など様々なショップが入っています。

マックやカフェレストラン・寿司バーもあるみたい。

やっぱ主要空港ってこうでなくっちゃ。


この際なんで、ハブ化ついでに羽田にカジノでも作ってしまっては??

カジノが無理なら私の好きなパチンコ屋でもどう??


これだけ町中にパチンコ屋があふれている日本ですから、空港にパチンコ屋が出来ても誰も文句を言わないのでは?


ではではノシ

カレのためなら何処までも!の巻き

雨降ってきましたね。

これからはひと雨ごとに寒くなるので、嫌だな。

こんばんは、寒いの嫌いな小ギャンビットです。

ギャグは寒い癖に、気候の寒さは大嫌いでして。

まぁ、寒くなる前にこの間の休みには、遠出してきました。


え~、昭和記念公園とかいう名前の公園でして。

高速使って、2時間前後でハイとうちゃ~く。

普段はもっぱら近所で済ませるんですがね。

何だかイベントやってるらしいし、お国の公園ってことで規模が違うとか何とかで。

いやぁ、マジ驚いた!

めっさ広い!

兎に角広い。

危うく目的を果たせないとこでしたよ、ええ。

で、何しに行ったのかって?

ああ、そうでした。

ふふふ、コレだ~。














パン

ん?

何これ?って聞いちゃう?


そりゃあ、あんた、ねぇ。

カレーパンですけど、な、何か!


コレ、めちゃくちゃ美味しいですからぁ~。

そ~です。

外はカリっ、中はモチモチでね、チョイとパンチの効いたカレーが絶品!

か、どうかはご自身でご判断くだされ、だはは。


ただ、相当数のカレーパン食ってきた、あたくしなんですがねぇ、これ、生涯ベスト1と言っても過言では無いくらい旨し。

しかも、ふっつーの売店で売ってますから。

そして、お値打ち価格の150円。

気持ち良く歩きながら、行きと帰りのダブル食いでフィニッシュ!

いやぁ、大満足でしたよ。


で、気付いてみたら愛車はこんなん、なってました。

091026_1503~01

でーまん達成!

やっと、お前も成人だなって感じですかね。

ここから、モリモリ美味しい状態になって頂戴ね、エンジンちゃま。



そうです、カレのためなら何処までも行っちゃう、小ギャンビット@社内ナンバー1のカレー好き。

ひゅ~っと、お寒い風が吹き荒れたところで今日ははっくしゅ、ではなくて~、ひにっしゅ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。