プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



とある都合により・・・

こんにちは、中ギャンビットです。


只今、とある都合により代車生活を送っています。

それは何かと申しますと・・・、



中ぎゃんの愛車が被害に遭い若干傷ついてしまいました。

なので、板金に入ります。



今は保険屋さんと交渉中。

何故か若干疑われております。

そんなの過去の履歴や保険等級をみてもらえば

悪さしないの分かるでしょ??って感じイラッ

状況証拠も消さないように洗車もガマンしてたのに・・・。

まっ、保険屋さんも疑うのが仕事ですから仕方ないですけどネ。



そんなこんなで少しローモードでございます。



車が帰ってきたら可愛がってあげます。

そして新たなアイテムでも奢ってあげようかと思います。

そしたらUPしますね。




早く戻っておいで~!!

今日はお休み

表題の通り、今日はお休みします。

次は月明けになります。

大人と子供だと、、、。

前回は”おもろー”なブログになってしまいましたが、内心はメアド登録されていない事に少しショックでしたorz

こん○○わ、遊ギャンビットです。


今日は簡潔に。

皆さんはコレ何に見えますか!?





↓↓↓↓↓




e9e8604812.jpg

まぁ、有名なだまし絵ですが^^;

大人と子供では見え方が全然違うらしいですよ^^/



大人な私にはいやらしい絵にしか見えませんでした;;

皆さんは何に見えましたか!?

もしかして、、、皆さんも、、、お・と・な!?







おまけ

↓↓↓


a2f93f1b12.jpg



ではではノシ

まぁた、月末来るんかいな!の巻き

前回の遊ギャンの記事におもろーってメッセージをリアルに頂いた小ギャンビットです。

くそう、負けたぜ!

因みにあたくしはそんなお声は頂いたことも無く、毎夜毎晩ひとり枕を濡らしておりまして。

ファン宣言とまではいかなかったが、やるな遊ギャンっと思った次第でございまする。


さて、話を進めてみましょうぞ。

くるね、そろそろ。

月末だって、月末。

知ってる?

やーね、もう毎月毎月。

結果出ちゃうじゃない、ねぇ。

こう、区切りっつーのかなぁ、何とかならないものなのかねぇ。


あたくしが気付いた時には、今月も最後の週末が過ぎ去っていったのだ。

まるで、こう、何事も無かったかのような空気感だけを残して、更にはこれから訪れる木枯らしほどの激しさは無く。

無難に何でもこなしても、面白みなんて無いんだけど。

かといって毎日博打を打てるほどの精神力も持ち合わせていない。


そうか、月末くらいのバランスが、実は心地よいのかも知れませんね。

月に一度は見直しましょうね、色んなものを。

そんなメッセを頂いた気がする、小ギャンビットでした。





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

大丈夫って、、、。

こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/


一昨日、ちょっとした用事があったので久しぶりに後輩へメールしたんですが、、、。

どうやら私のアドレスをちゃんと登録してなかったらしく

『ごめんなさい、誰ですか!?』

って返ってきましたorz


用件自体もそんな大したことじゃなかったし、”これは楽しませてもらえるかもしれん”と思ったので

『すいません、気にしないでください』

って送ってみました。


見知らぬ人から(しかも相手は自分のことを知っている)こんなメールを返された日には気にならないわけがなく、思った通りの返事が来ました。


後輩『えっ!?誰ですか』


とりあえず最初は自分を押し通す方向でいくことにしました。

私『気にしないで下さい』


(数分後)


後輩『誰ですか!?』


む、むぅ、、、。
こやつなかなかしつこいな。

と思ったのでちょっと趣向を変えて即レス。


私『大丈夫です』


一体何が大丈夫なんだよwww


さすがにこの意味の分からない返事にひるんだらしく


後輩『え、、、。』


との返事。



もう一押しだと思ったので


私『大丈夫ですよ』


と絵文字をにこやかにして即レス。


(数分後)


後輩『あっ、そうですか、、、。』



よし!!!

相手はだいぶ弱っている!!


そう踏んだ私はとどめを喰らわせました。


私『そうなんです』


だから何がそうなんですだよwww


(その後、返事ナシ)



うぉぉおおおお!!!

勝った!!
私はついに勝ったぞ!!!!






その後輩ともう二度とメール連絡が取れなくなる事に気が付くまで、それほど時間は掛かりませんでした。

ではではノシ

連休明けたね!の巻き

歳をとっても給料日は待ち遠しい。

おっさんも楽しい給料日、どうも小ギャンビットです。


さて、明日は弊社は給料日な訳でして。

何となくテンションあげて行きまっしょいな訳でして。

まぁ、小ギャンビット家恒例の前倒しですよ。

焼きました。

ええ、じっくりとね。

肉焼いてみました、がはは。

行き付けの焼肉やさんへレッツゴーしてきただけですよ。

大した事ないんですよ。

どーせ、食わないんですよ。

生中チョコット飲んで来ただけですよ。

いやぁね、気遣い感じてきただけですからぁ~~~。

飯の旨さも格段にアップすること間違いなし。

空気感ってぇのかな。

居心地二重丸なお店にしか行かないモンで。

今日も新メニューにあーだこーだ言って帰ってきました。

国道1号線沿いを盛り上げようね会戯言ですからね。

ぶはっ。

今日もいい、1日でしたとさ。

残り6日、走りまっしょい。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

D1SLご協力ありがとうございました!

こんにちは、中ギャンビットです。


皆さん既にご存知かと思いますが、

D1SL 間瀬大会


負けてしまいました。





ゴメンナサイ。



しかし、ここでは書けない事も沢山あり

ドライバーのヅカっちも良く頑張ってくれました。


そして、シケインからの審査コーナーまでの迫力!

圧巻でした!



タイヤをフルに使い、いつもよりも強い気持ちで

攻め抜いてくれました。


何よりも、本人が一番悔しいはずなのに

「中ぎゃんさん、すいませんでした」だって。


い~のよ♪ぶっちゃけ。


中ぎゃんはいつも「自分の為に走りなさい!!」と

伝えているから。



中ぎゃんはその先から上手に使わせてもらいます。

なので、


小ぎゃんと3人で今後の事、さらにそれから先の事。

話していきたいと思います。



こんなナイスキャラでナイスガイな0.1tドライバー

他にはそうそういないですから!


最後に、今回ご協力いただきました個人スポンサー様方。

ありがとうございました。

屋根に沢山の思いが詰まりました。

CA3C0131.jpg


CA3C0130.jpg


間瀬の観客席からたくさんの方に見ていただけたはずです。

本当に、ありがとうございました。

今後も暖かく見守ってください。









そんな間瀬大会で中ぎゃんは今回も

季節はずれの日焼けを満喫しましたとさっ♪

おしまい!

小っちゃな愚痴。

こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/


【政府「25%削減」目標を決定】

ヽ( ´ー)ノ フッ
現実的に考えて、できるはずナイじゃん。。

子ども手当だの高速無料化だのって、、、。
目の前に餌吊り下げる形で内閣支持率だけは上がってるみたいですけど(。-`д-)ケッ


机上の空論だけで政治しないで欲しいもんですね┐( -"-)┌ヤレヤレ



閑話休題



あちこちの記事で話題になってますが、、、。

正直自分には、、、。

”そっちの人”にしか見えないです。
(”ブッチャーブラザーズ”という芸人さんの様です^^;)


90226673-s1.jpg


ではではノシシ

頑張れ!チームハマガレ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

明日はいよいよD-1SLの予選日です。

ここまでも紆余曲折、一筋縄では行かないのがモータースポーツの世界。

そんなことを言っても、あたくしに出来ることは、だた、ただ、応援することのみでして。

実際の現場のピットは激しく張り詰めた空気が流れているのです。

あたくしも、ピットクルーとしてお手伝いしたこともありますので、クルーの大変さは経験済みですが。

こんな時間まで、準備をしているのかぁ、と思ったことが懐かしく思い出されます。

事が始まってしまえば、お客様ありきのショービジネスですから、華やかに写るものですが、裏方さんの努力には常に脱帽しております。

先ほど、中ギャンと連絡を取り、現状の話をしましたが今回も厳しい戦いを強いられている模様。

でも、ヅカッチよ。

そんなの関係ねぇ。(古いか)

しっかりと念を送っておくので、明日は精一杯頑張っておくれよ。

応援してくれている皆様に、良い結果を持って帰ってきておくれ。

笑顔の帰還を待っているぞい。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

充実の1日でよかった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日は臨時休業だった訳ですが、社員一同が一所に集まり時間を共有できることは本当に良いものでした。

前回も書きましたが、良かったと感じることが出来た、そのことが本当に良かった。

各自、それぞれに役割を与えたわけでは無いけれど、何となく自然に分担している様はあたくしの最高のスタミナ源となりましょうぞ。

あとは、最後の片付けですね。

誰からとも無く、全員がサボることなくテキパキとこなしてくれていました。

なんだかいけそうな気がした瞬間でした。

最近は良く書いていますが、改めてぶれずに自分の出来ることをやらなくては、と思い直せた一日となったことに感謝しなくてはいけませんね。

シルバーウィークも張り切っていくことに致します。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

告知!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

唐突ですが告知です。

明日、9月16日は社員研修のため、横浜ガレージ館は全店臨時休業とさせて頂きます。

誠に勝手では御座いますが、宜しくお願い致します。


と言う訳で、久しぶりにスタッフが全員集合するので、良い一日を過ごせれば良いな、なんて考えております。

さて、今日は早めに帰って明日の準備に勤しみますかね。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

セコセコと作成中~♪

こんばんは、中ギャンビットです。



早速ですが、




ZUCCA STYLEステッカーを走行会にてご購入頂いた方々へ。





着々と進行しております。


お題は「スペシャルサンクス!いんでljkさbfyvhdslvcbk・・・。」

失礼しました。

改めまして、


「スペシャルサンクス!インディビデュアルスポンサー」で決まり!


そして、個別にご記入頂きましたお名前、ペンネーム等、

現在ステッカー作成しております。

次戦では、あなた方のお名前がS14の屋根に

ズラ~っと貼られているでしょう!



30名程の方々にご協力頂いたお陰で、

な、なんと!!

SDP(SLで使っているオートインフォさんのホイール)のメッキを

リア用2本プラスすることが出来ました。

コレ絵文字名を入力してください

SDPapt-dai[1]


今までど~しても本数が足らず現場で四苦八苦していましたが

この追加2本は大きいんです。

そして、とっても心強いんです。


独特な大会の緊張感の中で、少しでも余裕を持てると心にユトリが生まれて

非常に助かります。



残り時間もあと僅か!!

残り参戦もあと僅か!!!

全力で頑張ります。

では。

ニセ札。

キム兄こと木村祐一さんが実際に起きたニセ札偽造事件を題材に長編初監督に。

ならば私もニセ札でのブログを。


こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/


紙幣をコピーするのは法律で罰せられます。


かなり重いような話を聞きます。




コピーするのがダメだったら、手書きで描けば大丈夫なんじゃないですかね?



何にも見ずに描いたんでしたらコピーでも何でもない、自分のオリジナル作品なんですから。



適当に描いた作品が、たまたま1万円札そっくりになってしまった!


そんな場合はコピーでもないし偽造でもないような気がするんですよね。



これで罰せられるようでしたら、日本全国の画家の方はキレると思いますよ。


ベレー帽を地面に叩きつける勢いで怒ってくると思います。



画用紙で斬りかかってきますよ!




画家の言い分


『これはわしの完全オリジナル作品や!!

これを偽造と呼ぶんやったら、君はわしの50年間の画家人生を否定する事になるんや!!分かるか?

こんな絵は見た事もないし全く知らん!!!

この命より大事なベレー帽にかけて、贋作でも盗作でもない!!

そんな適当な気持ちで60年間画家をやってきた訳じゃ・・・



・・・Σ( ̄□ ̄;)



・・【壱万円】って思いっきり書いてる・・・


・・・。』



ではではノシ

今日も勉強になった!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日はこの後、外出にて商談があるので中途半端な時間に更新致します。


さて、最近はいろいろな媒体でいろいろな方と交流させて頂き、充実した毎日を過ごさせて頂いております。

その中で、嬉しかったこと。

交流期間は短いのですが、ある方が車に対する自分なりの考えを発信しておりまして。

あたくしに対して意見を求めてくれたんです。

あたくしなりに感じたことをお話させて頂きました。

上手く伝わったかどうかは分かりませんがねw。


で、何が嬉しいのさ、と言いますと。

その方の車に対する姿勢がとても真摯でまっすぐなんですよ。

困らない限りは人に頼らず、自分で出来ることは一生懸命自分で調べ、かなりのノウハウを蓄積されています。

恐らくあたくしよりも年は下だと思われますが、とっても刺激を受けたこと、これには素直に脱帽し感謝の気持ちをお伝えしたく、こちらにアップしてみました。

自動車部品の売買を生業としているあたくしも更に頑張らなくては!と強く感じました。

あ○さん、有難う御座います。

また、改めてご連絡させて頂きますね。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

これから全開~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

最近では無い位、早い時間のブログ更新です。



昨日のハマガレ走行会は小ぎゃんの報告通り

スタッフもお客様達も存分に楽しんでくれていたと思います。



それと、ヅカっちの同乗走行ご希望だった方、

ゴメンナサイ。

ちょっと大人の事情で出来なくなってしまいました。

次回、もしくは次のヅカ走でいかがですか?



タイヤが足らなくなる方も沢山いましたネ。

是非ハマガレにタイヤ交換&遊びに来てくださいネ。

初めての主催にしては、コミュニケーションも取れていたのでは?


また、ヅカっち個人スポンサーも多数ご協力頂き、

ありがとうございました。

有効に使わせていただきます。



で、今日は朝から昨日の疲れを感じさせないスタッフ達。

元気です。

そして、何かスッとまとまった感じが伝わってきます。



今月は、全店合同のレクリエーションもあります。

ここでも、皆で力を合わせて楽しんでもらいたいですね。

そして、存分に充電してシルバーウィークに暴れまくりましょう!!



中ぎゃんはその流れのままD1SLへ・・・・・。



今日はこれから配達のおじちゃんを一日してきます。

また行った場所場所で「中ぎゃんさん、酔っ払い???」

って言われるんだろうな~。

それも覚悟の上です。

では、安全運転で行ってきま~す。

FSW走行会!出張!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

本日は、いよいよと言うか、待ちに待ったと言うか、なんつーか。

ハマガレ走行会の日でした。

スポドリ店のスタッフ総力を挙げての取り組みに各スタッフも気合十分でした。

早朝から夕方まで、きちんと運営出来ていたのでは、と感じられる内容でした。

私は、みんなよりもチョイと遅めのAM8:30現地入りでしたが、スタッフたちはAM6:00頃には現地入りしていたようで。

前日も通常営業をこなし、明日も通常営業ですから、当然疲れも溜まるでしょう。

しかし、今日の彼らの顔を見ていたら、そんな心配もどこかへぶっ飛んでしまうくらいハツラツとしており、好きなことへのエネルギーは別物であることも再認識させてもらった感じです。

ということは。

あたくしが今後考えなくてはならないことは・・・・・。

と言うことになるのでしょうね。

好きこそものの上手なれ、と誰が言ったのかは知りませんが、先人の教えはあながち疎かには出来ませんね。

凡人のあたくしは、賢人の教えにでも乗っておく事に致します。

で、夜になり本部に戻ってみると。

隣の本店スタッフたちも一生懸命仕事してました。

この記事を書いている今も音が聞こえてきます。

半期決算の9月。

弊社のスタッフたちの頑張りを見逃してはあたくしの存在価値などこれっぽっちも無いのだと切に感じた1日となりました。

お客様や取引先の皆様をはじめ、感謝の気持ちを忘れずに弊社の出来ることを精一杯こなさなくてはなりませんね。

地に足を付け、現実をしっかりと見つめ、せめて判断だけは間違えないようにしようと思います。

ちと固いんだけど、たまには許してくださいませ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日はお休みです。

こん○○わ~、遊ギャンビットです。

今日の遊ギャンビットブログはお休みとさせて頂きます^^;

まだまだ仕事が残っているため、これからもせっせこ商品つくりに励まなくてはいけません。

お客様の為に~。

そうだっ、今度MHの進行状況でも書きますね^^

実はまだプレイ後から一回も書いていませんでした。

書いたら止まらなくなるんじゃないかって心配でww

このブログで状況・近況を確認している人?もいるハズですので^^;

とりあえず、商品仕上げてきま~す!!1

ではではノシ

解毒剤!の巻き

残暑の中からこんにちは、小ギャンビットです。

いやぁ、どうした。

あ、暑すぎる、スギルアツ、おい誰だ。

暑すぎて仕事が手に付かないので、ブログアップという大義に逃げ込んでみようぞ。


さて、前回もくだらなさ100%の添加物無しでお届けした訳なんだけど、そのとき書いた気がする。

どうだっけかな。

いや、書いたことにして話を進める。

くだらな菌に侵された少数派(今なら自民党か)のあなたへの解毒ツールのご紹介だったわね。

はい、そこ、私語は慎みなさい。

え~、ひとえに解毒と申し上げても、いったい全体どうすりゃいいのさ。

と、お悩み下さった貴方、鼻くそほじりながらボーっとしてるそこのアンタよ。

これ、しちゃいなさい。

らうんどわん
うちの店長達です。

おバカですねぇ、全く。

そう言うことで、バカバカしいことで悩む時間があるんだったら、自分自身がおバカになっちゃおうぞ。

日曜の昼下がり、シュールなときを過ごした後の空前の下衆記事アップ。

これがあたしの健康法よ。おほほ、覚えといてちょうだい!

もぉ~、キーボード連打で汗かいちゃったじゃない。

そこで一句。


大衆が 体臭に悩む あら、そうなん。(アラフォーなん)


字余り  かしこ。




PS 今晩は大事な打ち合わせ入ってるから、ギャッツビーのデオシートでまるっと解決しといたわ。





では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お疲れちゃん。

こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/

無事!?選挙も終わり、今後の民主党の動向が気になるところですね。

もっとも以前の自民党に納得がいかず、消去法で民主党へ入れた方が圧倒的に多いと思いますが^^;

まぁ、何はともあれ、国民がそうなってほしいという投票でなった訳ですので、失敗しても文句は言えませんね。。。


先日、私の”愛車”がキリ番になりましたので思わず撮っておきましたww

もちろん、ちゃんと停車して撮りましたよ><

『やべっ!!キリ番だっ!!』と思い端に寄せ撮影タイム。

(走行中の携帯操作は禁止ですよ!!)


CA3901421.jpg


よくここまで頑張ってくれた!!1

パワーも塗装のツヤも大分落ち、多少不満のある時もあります。

エアコンも生暖かい風しかでね~し、加速の”か”の字もねぇorz

洗車後に雨が降るとすぐ汚れるし!!


でも、、、まだまだイケる。

ってかイカせる感じ?かな?

次のキリ番【222222】までイケるかな?

大事に大事に乗っていこうと思います^^


ではではノシ

お久しぶりの登場~♪

こんばんは、中ギャンビットです。







お久しぶりです。








中ぎゃんは旅に出ていました。
























ウソです。


ただ、この1週間はヒッチハイクしている状態のような生活でして・・・


とにかくめまぐるしい1週間でした。


で、今日は仕上げの遠出。


ちょっぴり腰と背中がオイタしています。





そして、9月もいつの間にか始まってしまいました。


今月もかなりめまぐるしく時間が過ぎ去る予定です。


もう既に予定でイッパイ!!


ですがそんなもの吹き飛ばす位の勢いで進むつもりです。


では、


まだまだ予定を作れるよう締まってこ~ぜ!!

残暑ですね!の巻き

真昼間にこんにちは、小ギャンビットです。

ここ最近、急に涼しく感じられ、朝晩は寒さを感じるほどでしたが、今日は違った。


残暑、暑いざんしょ。

いや、失礼。

ちょっと書いてみたかっただけです。


急な気候の変化には対応するのが難しいものですから、あたくしの場合はイマジネーションでやり過ごす方法をとります。

体が寒いと感じたときには、寒いギャグをぶっ放し、この寒さはお寒いギャグのせいだ。

きっとそうだ、そうなんだ。

ま、こう言った感じ。

なんなら、寒さが重なりすぎて、それが何なのかさえ分からなくしてしまえばいい。


その2

あたくしの五感が鋭すぎるのではないか?と疑いをもち、その研ぎ澄まされた感覚をマヒさせちゃう方法。

これは簡単ですね。


プシュッ!グビグビグビ~!!!プハァ~~~~~!!!!

この行為を数回(体調によって異なる)繰り返すことにより、五感はマヒ。まぁ、五感どころか小ギャンビットそのものがおかしくなってる可能性も否めない。

しかし、これは効き目大。


さて、当ブログを読んでいる数少ないあなた。

あなたはすでに痺れているはず。

くだらなさ満開の当ブログのおバカ菌に侵されていますよ。

ということで解毒剤は次の小ギャンビットブログでお知らせしマッスル。

まだ、侵されていない方は読みにくい過去ログを熟読よろしこ。

かしこ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


