FC2ブログ

プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

思い出した!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

仕事から帰ってきたら、テレビがついておりまして。

日曜日の22時、日テレ系のやつですが。

今日のゲストはモデルさんでして。

その方が、海外ではよくレジを通す前に飲み物とか飲んでたって話をしてたんですね。

そしたら、MCたちはありえねぇ的な反応をしてたんですよ。

まぁ、あたくしもお会計の済んでいないものは基本的には開封しませんし、食しません。

ただ、その話で思い出したことがありまして。


前の会社での出来事なんですが、その日は昼食を取るタイミングが遅れまして、すっかり夕方になった頃に勤務先の近所のスーパーへ。

惣菜を買い込み、レジ待ちしてたんですが。

人数としては2~3人待ちって感じです。

あたくしの前に並んでたのは、現場帰りのおじさん。

その手には、酒飲みの王道ワンカップ。

その日は暑かったと記憶しているが、恐らくおじさんは一生懸命働いてきたんだと思う。

あとちょっと待てば、自分のレジ番だったんだけどね、イキナリレジの前でワンカップ開封しちゃったの。

んでもって、ものの数秒で、それこそ銭湯で風呂上りに頂く牛乳の如く、一気飲み。

それはそれは男前な飲みっぷり。

ぷはぁ~っと一息ついて、レジの台に空のワンカップ置いたのさ。

レジのおばちゃんも何事も無かったかの如く、ピッとバーコード打ちまして。

おじさんチャリンとお釣りなし。

真後ろで見ていたあたくしは確かにビックリしたけれども。

ナンだか微笑ましかったことは思い出した。

ものすごい一気飲みだったことも思い出した。

もう一度笑えた。

ガマンしろよ、なんて思わなかった。

むしろ、おじさんお仕事頑張ったんだね、なんて自分も仕事中のくせに思った記憶があるだけに。

レジ打ち前の開封については、どっちでも良いってのがあたくしの考えです。






では。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP