プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

お初はこれでした!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

やるな、遊ギャンビットってことで、今日はあたくしが横浜に引っ越してきて、お初の釣りものでも紹介しちゃいます。

自宅から車で20分程の距離に磯子岩壁なんてオシャレスポットが御座いまして。

当時は休みの日も時間を持て余していた関係もあり、ちょっくら行ってみたんですよ。

その前に、上州屋に立ち寄って安いバス竿とスピニングリールを買いこみ、仕掛けなんて面倒くさいんで、ブラクリって言う重りに針がくっついてる簡単なものだけ手に入れて、オシャレスポットへと向かったんです。

到着してみると、ベテラン風のおじさまから、会社帰りのリーマン風のお方まで、結構なにぎわいでして、皆さんそれぞれに竿を出していました。

まぁ、右も左も分からない新参者ですから、皆さんの邪魔にならない場所を見つけ、買い込んだ道具に青イソメ(ミミズみたいな餌)を垂らし、とりあえずぶん投げてみたんですよ。

季節は11月の夜のことでした。

嫁さんは愛犬を連れて、辺りをウロウロと始めたその時!!

あたくしの竿に生体反応。

オリャァとばかりに合わせて見ると、結構な引き。

リールをゴリ巻きしてみると、釣れちゃったのお魚さんが。


勘の鋭いあなたなら、もうお気づきですよね。

完全なビギナーズラックのあたくしが釣り上げたのは。


カレイ。




煮付けサイズの結構立派なやつでした。

ちなみにその後、そのポイントに何十と通いましたが、それ以降カレイとは出会えませんでしたがね。

それがきっかけで色んな釣りものにハマっていった小ギャンビットでした。





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

人混み。

ここ最近カレーの話題ばっかりだったので無性にカレーが食べたくなりました。

ってな訳で今日のお昼はカレーでした。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

そろそろカレーネタから離れて今日は人混みネタって事で。


今では人混みが嫌いな私ですが、昔は人混みが大好きでした。

住んでいた地元からアクセスが良かったとの理由もありますが、渋谷・新宿・八王子など人の集まるトコロが大好きでしょっちゅう遊びに行ってました。

ど~ゆ~訳か横浜だけは行ってなかったなぁ。

だもんで横浜の土地勘はありません!!


人混みが好きで上野で仕事をした事があるくらいです。

アメ横で靴の販売をしていましたが、上野~御徒町の間に系列店が4店舗ありました。

ウエスタンブーツ専門店で高価な物から安価な物まで取り扱い有り。

ウエスタンブーツの世界ではそれとなく知名度のある老舗だった様です。

私の勤務の時にも歌手グループのM○Xさんが、PVで使うとの事で4足購入していったくらいです。


私が配属させられた店舗は店舗兼倉庫的なところ。

他店舗から電話がくればその指定サイズの靴を運んであげる、そんなシステム。

接客中に希望のサイズを大至急届けてなんて事もざらでして。

当然新人の私は靴移動専門係みたいなもので。

しょっちゅう店舗間を行き来してました。


お客様が待っているので大急ぎ。

人混みをスルリスルリと駆け抜けて。

土・日・祝のアメ横はハンパねぇっす。

どっからこんなに集まったんだってくらい。

すげぇ~人・ヒト・ひと。


もともと体力に自信アリだったので何度もの行き来もへっちゃらさ。

人混みも好きなのでス~イスイ。

アレも以外とコツがいるんですよ。

人の動きを予測して逆サイを通るルートを瞬時に見極める。


だんだん慣れてきちゃって途中で意味の分からないターンなんかもしちゃってたな。

当時は”人混みを避けて通る達人”の域だったな、うん。

今はも~足腰がついていかんな、たぶん。


気が付けば”華麗”な身のこなしネタって事で。

結果オーライ。

ではではノシ

小鼻から小人ってナンだ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の仕事終わりの頃に、友人からTELがありまして。

ナンだか知らんがみんな集まってっから来るか?との事。

二つ返事でOKと返し、友人宅で久々にワイワイやってきました。

ガキの頃からの連中なので、全員同い年。

つまりはそれなりの年齢って事でして。

ひょんなことから、小人の話が始まりました。

友人曰く、最近は小鼻の辺りから小人が出てきて困る、と。

?なあたくしをよそに、別のやつが分かるわぁ、それ。

と激しく同意。

何それ?ってあたくしが聞き込んでみると、友人たちはこう言った。

小鼻から発する臭いだよ、と。

昔は無かったのに、発生してるから小人って呼んでるんだそうだ。

へぇ~、と思い自分も擦ってみた。

んで、臭ってみた。

・・・・・・。


臭った・・・・・。


同じだった。

ちょっぴり凹んだ。

迫り来るおっさん化の嵐。

避けることは不可能である。

友人たちとしょうがねえよなぁ、と言ってはみたものの。

ヤヴァイぞ。

コリャかなりヤヴァイと感じた、一日だった。


小鼻擦って、小人を感じた貴方。

こっち側の住人ですよ。

仲良くしましょうね。


カレーの話が続いてたんで、流れを断ち切ってはイカンと思い。

加齢の話、書いてみました。






では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

奇遇だネ♪

こんばんは、中ギャンビットです。

小ぎゃん家がカレーネタできましたが、

なんと、我が家も昨日はカレーでした。



といっても、子供も食べられるちょっと辛さの弱いカレー♪

そんなカレーにタップリ福神漬けを乗せてぱっくりと食べる。

これもなかなかGOOですよ!



チョット辛めのカレーの時は生卵をGO!

粘りたい時は納豆をGO!!

味を変えたい時はウスターソースをGO!!!

ニンニクを入れると旨さ倍増!!

りんごもマイルドでOKOK!

チョコも試した事あり♪



どんどん味が変わっちゃいます。

そしてなんだかカレーじゃなくなってきます。



で、結局は余計なものは何もいれずに食べる。こうなっちゃう。

それがカレーの本来の姿だからネ。

皆さんはどんな食べ方します?

増えたぞカレー。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

先日小ギャンビットがカレーネタだったので思い出しました。


実は我が家、最近カレーの率が非常に増えました。

週に2回か3回。


別に凝っているワケではありませんが、彼女の仕事の都合上こうなってしまった様です。

ってかカレー屋に勤めている訳じゃありません。


手軽に作れる。

ただそれだけの理由です。


バイト先チェンジの為、帰宅が遅い日が多い。

朝から仕込んでいる具にルーを入れて完成までやるのが、私が帰宅してからの仕事。


自分なりに工夫したり結構おもしろい。

ごぼうが好きなので勝手にINごぼう。

オクラも好きなので勝手にINオクラ。

以外に合うのね。


ってかカレーは何でも合うんじゃね?

ひき肉を勝手にINした時も合っちゃったし。


料理嫌いの私でしたが、最近好きになりかけました。

今度は何をINしようかな?


ではではノシ

今日はカレー作ったぞ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は休みだったので、久々にあたくし自らカレーを作ってみました。

メインは手羽。

ルーは自作出来ないんで、我が家の定番のジャワと珍しくバーモントをブレンド。

手羽は水からじっくり煮込み、たまねぎは30分以上あめ色になるまで炒めましてっと。

バターとニンニクも少々入れてみました。

気になる出来上がりもバッチリだったもんで、大盛2杯完食。

あまりカレーの好きではない嫁さんもオカワリしてくれたんで大満足だったと思います。

まだ、残ってるんで明日の晩飯も楽しみだなぁ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

待ちに待った1歳です。

こんばんは、中ギャンビットです。

明日はお休みで記念日です。

何の記念日かは・・・。



去年の今頃、小さな命が生まれました。

我が家の次男坊です。


最初の2ヶ月位は寝る時間もない状態で

「このままでは死ぬ・・・」と思ってました。



でも、気が付けば早一年♪

いつのまにか歩いたり言葉を発したり、

愛嬌を振りまいたりで大きくなりました。



なので、明日は1歳の誕生会を家族でやります。




上の子も下の子も、溺愛してしまっています。

我が家は女の子は無理です。

だって、大橋のぞみちゃんみたいな女の子なんて

我が家にいたらもう心配で心配で仕方がない。


男の子でこんなに溺愛なので女の子がいる想像しただけで

怖いです。

なので、我が家は男の子達でいいんです。



これから二人ともどんどん大きくなっていき

中ぎゃんの事を追い抜いていくんだなぁ・・・。



それが楽しみであり、悲しい瞬間であると思う。


今は息子達の成長を日々楽しみにしてネ。

明日は何を買ってあげようかな♪

最終回は?!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

白い春。

今日が最終回だった。

今まで見てたんだけど、兎に角、ブルー過ぎる。

阿部寛、我が家では阿部ちゃん。

今回も良かった。

初回はどうなんのよこのドラマ?って感じで全く予想出来なかったんだけど。

途中からグイグイきましたね。

ま、設定云々で無理があることは割愛するが。

今日の最終回はガッチリ見ちゃう内容であったことは間違い無かったと思う。

阿部ちゃん。

麺ノンの頃は全く興味無かったんだけどね。

益々応援したいアクターの一人になりました。


個人的には、もうチョイポップな感じの役の方が好みではあるんだけど。

次の出番も心待ちってことで。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

無題。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

今日はタイトルの通り無題。

ってか何も考えずにブログを書いてみる事にしました。

もちろんオチもないし、なんなら内容もなし。


誰でも何も考えない時間があると思います。

どんなにすごい人でも。


問題はいつ何も考えないかだと思います。

大事な話をする時に何も考えない。

これでは話している内容がチンプンカンプン。

ダメですね。


でも時として無にならなくてはいけない時もある。

そう私は思います。

ってか自分がそうなので。


私の場合は身近なところですとテレビ・映画などを鑑賞する際、音楽を聴く際などに無になります。

なので興味のないテレビ・音楽などでも頭に入ってしまう場合もあります。


無になった時の集中力はすごい。

考えようとして集中するより頭に入る。


も一つ私が無になる時間がある。

パチンコだ。


集中しまくり。

周りの雑音などなにも気にならずまっしぐら。

だからサイフの中身も無になる。

ダメですね。ハイ。


何も考えないでいる事に多少無理がありますのでそろそろしめくくりを。


私の考えでは、私が無になる事は緊張を和らげる行為でもあり、物事を必死で覚える手段でもあります。

私が無になっているからって、決してボーッとしている訳ではありません。

時折無になっている事もありますが、叱らないで下さいね。

ではではノシ

父の日だったりする!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

1時間程度、難しい内容で書きなぐってみたが、結局意味の無いものであるという判断で消した。

父は父、私は私。

現在、健在であることが何よりの親孝行であると自負している。


超えることは出来るのだろうか。







では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日~はいい天気~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

良い天気ですネ。

最近の土日は殆ど雨で気分も首も関節もろもろも

ぎこちない感じできしんでいました。




でも今日はすがすがしいというか、暑いというか

気持ちがよろしくって・・・♪

こんな日は早い時間からビール片手にのんびりとしたいもんです。




最近のマイブームは「軟骨系」のお薬?サプリ?

とにかく朝昼晩と飲んでいると心なしか調子が良いんですよ。

なので手放せなくなってしまいました。


まだ30代なのに体はご老体。



若い頃に体にムチ打って酷使したのが今更になって身に染みてきた。



だから最近は無理しないようになってきた。

というよりも、無理の利かない体になってしまった。



少し心と体に余裕を持って生活してみようと思う。

気持ちも少しリラックスしよう。



そうしてリセットしたら、7月にもやってくるD1SL WEEK!!

今回は1ヵ月も空かない過密スケジュール!!!

もうやるしかないっしょ!!!

ちょっと無理しとこう。

なにはともあれ、結果が全て!

なので結果を出しにいきたいですね。




ということで、前にも書きましたが、個人スポンサーを募集!

小さな額で結構です。

ご賛同頂いた方の名前を屋根にどんどん貼っちゃいます。

そうすると、あら不思議♪

応援したくなっちゃうんですね~。



なので少しでもD1気分を味わいたい方、

スポンサー気分を味わいたい方、

その他etc、

随時スポンサー募集中です。

お友達をお誘いの上、中ぎゃんまで。

中ぎゃんが分からない人、

各店舗へ中ぎゃん宛にフルネームを伝えてください。

きっと形になって登場するでしょう!


あのホイールの一部やら、エンジンオイルやら、

レーシンググローブやら、きちんと報告も入れますよ!


次戦まで時間がありません。

ぜひご連絡下さい。

では、待ってま~す♪

現実逃避。

こんばんわ、遊ギャンビットです^^

ドクと一緒にデロリアンで2015年に行こうとしたら、タイム回路の故障で!!

間違って2018年に来ちゃいました;;

はぁいとぅいまてぇ~ん。

・・・・・。

ふっ、ふるいorz



何か町は荒れ果てて、唯一いた男に話を聞いたらさぁぁ(日本語で)

スカイネットが造り出した…ターミネーターが暴れてるって話しみたい。

真っ先にカリフォルニアがヤられたらしい。。。


彼の名前はジョン・コナー

犬ではない(゜∇゜)知ってる


過去に戻ってスカイネットを潰してくれって頼まれました…がデロリアン壊れてるからって思ってる処に
もう一台時空から電車の形した【デンライナー】が…


『俺!参上!!』ってモモタロス


こんな世界、あると思います!?



絶対ない^^;

最後まで読んで戴いてありがとう御座います。


決して心は病んでませんので。

ではではノシ

昨日はログインできず・・・の巻き

おはようございます、小ギャンビットです。

本来は昨日はあたくしの順番でしたが、FC2にログイン出来ず・・・・・。

何度かトライして、記事をアップしようとすると、画面が真っ白になり・・・・。

あたくしの心も真っ白な灰になりました。

今日は遊ギャンビットの順番なんで、宜しくね。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

完成の巻~♪

こんばんは、中ギャンビットです。


今日は、D1SLのご報告をと思っていたんですが、

良い報告が出来ないのでキャンセルします。

ここはあまり突っ込まないでください。

次戦こそは!!




そしてそして、注目のセルセル♪

やっと完成しました。

じょあ~ん

seru1.jpg


seru2.jpg


どうです??

なんとなく20系セルシオに見えてきませんか?


ほとんどが30後期仕様なので、人と同じじゃ嫌病が発病して

小ぎゃんレプリカで行こうじゃないかって事になり路線変更しました。

とりあえずは成功かな?


ホイールがスカってるとか、ミラーが無いとかいわないのハート きらきら

とにかく雰囲気ですよ!

フインキじゃないですよ!!

そして次なるボディ候補が決まった・・・。

しか~し、まだ秘密です。

いつになるかわからないので♪


って中ぎゃんがこんな事している隙に、本物のアニキが

WARUサーキットデビューしたらしい・・・。


YODOさんとWELD社長にクレスタボディ注目されてたみたい。


楽しそう・・・。


みなさんもマイカーレプリカ作りませんか?

楽しみ&愛着倍増間違いなし!!!

またテレビネタ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日は久々にグッとくる出来事があったんだけど、それは次あたりに紹介できれば、と思います。

で、今日もテレビネタ。

帰宅してみると今日もテレビがついていたんですが、○○はブレイクってやつ。

レスラーの方が、瓶の中身を早く出すって裏技を紹介してた。

で、またまた思い出した。

遥か昔、あたくしがまだまだヤングだった頃。

まぁ、所謂一気飲みとか流行ってた頃。

当時のあたくしたちは、友人のバイトしてる居酒屋に溜まってたんですが、ゲームやって罰ゲームで飲む的な若者としては至極一般的な遊びが蔓延ってたんですね。

でもって、最初はかわいいノリなんだけど、期待に違わず悪乗り方向へ行くじゃないですか。

当然、あたくしも負けるわけでして。

そしたら、あーた。

悪友君はあたくしのマウスへ鏡月の瓶をねじ込み、グルグル回した。

あたくしの口一杯に焼酎が乱舞。

ただ、突っ込まれれば舌で止めれるけど、上で回されちゃぁねぇ。

どえらい勢いで入ってくるって話。

瓶の中身を早く出す時に良くやるじゃないですか。

あたくしもキッチリ飲んでやりたかったけど、飲みきれなかった。

そして・・・・・・。

その後はご想像にお任せいたします。


とりあえず、今はそんなことやってませんので悪しからず。

若気の至りって事でご勘弁を。








では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

遂に導入。

こんにちは、遊ギャンビットです。

購入にあたり特におもしろい出来事もなく、先週遂にwiiを購入しました。

Wiiだけでは遊べないと思い、同時にWiiスポーツも購入しました。


まず、Wii接続。

ちょ~簡単。

ネットへの接続が下手な私ですが、てこずる事もなく完了。

ってかXリンクkaiが難しすぎたダケか!?


早速ソフトのWiiスポーツで遊んでみた。

野球にゴルフ、ボクシングにボーリング。

室内で体を動かすといった新感覚のゲームなので楽しめた。

と同時にゲームなのに疲労感もあり。

3~4時間くらい遊んだらちょっと飽きてきた。


次に、懐かしのファミコンシリーズのゲームのダウンロードをしてみた。

何百とあるゲームのタイトルを選んでいるだけで懐かしさ&ワクワクで一杯だ。


2種類のゲームを選んで即プレイ。

昔ながらのドットの粗い画像・レトロな動き、そしてシビアな判定。

『I WANNA BE THE GUY』を少し思い出しました。

ん~、苦い思いで。


旧作ゲームには懐かしさ・楽しさがありましたが、”ハマる”といったところまではいかず。

購入して約1週間が経ちますが、既に放置プレイ。

何か楽しみを見つけなくては。

MH3が出るまで放置か?

MHGを先に買っちまうか?


う~ん、悩みどころです。

ではではノシシ

思い出した!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

仕事から帰ってきたら、テレビがついておりまして。

日曜日の22時、日テレ系のやつですが。

今日のゲストはモデルさんでして。

その方が、海外ではよくレジを通す前に飲み物とか飲んでたって話をしてたんですね。

そしたら、MCたちはありえねぇ的な反応をしてたんですよ。

まぁ、あたくしもお会計の済んでいないものは基本的には開封しませんし、食しません。

ただ、その話で思い出したことがありまして。


前の会社での出来事なんですが、その日は昼食を取るタイミングが遅れまして、すっかり夕方になった頃に勤務先の近所のスーパーへ。

惣菜を買い込み、レジ待ちしてたんですが。

人数としては2~3人待ちって感じです。

あたくしの前に並んでたのは、現場帰りのおじさん。

その手には、酒飲みの王道ワンカップ。

その日は暑かったと記憶しているが、恐らくおじさんは一生懸命働いてきたんだと思う。

あとちょっと待てば、自分のレジ番だったんだけどね、イキナリレジの前でワンカップ開封しちゃったの。

んでもって、ものの数秒で、それこそ銭湯で風呂上りに頂く牛乳の如く、一気飲み。

それはそれは男前な飲みっぷり。

ぷはぁ~っと一息ついて、レジの台に空のワンカップ置いたのさ。

レジのおばちゃんも何事も無かったかの如く、ピッとバーコード打ちまして。

おじさんチャリンとお釣りなし。

真後ろで見ていたあたくしは確かにビックリしたけれども。

ナンだか微笑ましかったことは思い出した。

ものすごい一気飲みだったことも思い出した。

もう一度笑えた。

ガマンしろよ、なんて思わなかった。

むしろ、おじさんお仕事頑張ったんだね、なんて自分も仕事中のくせに思った記憶があるだけに。

レジ打ち前の開封については、どっちでも良いってのがあたくしの考えです。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

只今積み込み完了~!!

こんばんは、中ギャンビットです。

只今、D1SLの積み込みが完了しました。

いよいよです。




そして、ハイエースも若干おしゃれしました。

いつも活躍してくれている大事な社用車♪

200系が主流の中、100系ですがカッコ良く!!!



身も心も今回は準備万端です。

怖いくらい落ち着いています。

ドライバーも何か楽しそうです。




よ~し!

”チームハマガレ&ヅカっち”

出動だぁ~!!



明日は休んで、夜中に旅立ちます。

西郷どん!!

遅刻しないでネ♪

お家で待ってるよ~ん!

では、イッテキマース!!

最近のハマリ物は!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近あるものにハマッテますって話なんですけどね。

あたくし基本的にポテトが好きなんですよ。

ってかジャンクフード全般が大好きなんですけれども。

まぁ、ジャンクの王道っつったらフラポテとフラチキをコーラで流しこんどきゃOKなんですけど。

え~、最近のあたくしは。





完全にじゃがりこ。

キングオブスナックメーカーのカルビーですよ。

遅い、すこぶる遅いことは分かってるんですがぁ。

言い訳しても良いですか。

あたくし、ジャンク好きのくせにお菓子はほとんど食べませぬ。

おやつも基本食べませぬ。

でも、そんなあたくしもたまにはスナック的なものを頂く機会もあるわけで。

乾き物と言えばご理解いただけるかしら。

スナックでスナック的なものいっとくみたいな。

まぁ、よわい三十うんたらでメデタクもじゃがりこの魅力にどっぷりですよ。

サラダ味しか食べたこと無いけど。

美味しいですね。

早く知りたかったですね。

まぁ、これから取り戻そうと思いますよ。

皆さんのトータルじゃがりこ摂取量をかるーく追い抜きますよ。

サラダ味のみで。

そんな今もじゃがりこ喰ってます。

美味しいので。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

驚き。

こんんばわ みさなん おんげき ですか? 遊ギャビンット です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


どうです? 読めちゃうでしょ? 
読めたらちょっと嬉しくないですか!?

2chなどで流行っている文章を引用してみました。
ってかほぼパクり^^;

ちなみに、
引用文の中で触れているケンブリッジ大の研究とかそんなのは嘘なので気にしないで下さい。

◆なぜ読めるかについて◆

●短単語が多用されていること
●助詞等は変更されていないこと
●よく知られた単語が多用されていること
●漢字を用いず平仮名もしくはカタカナが使用されていること

この4観点くらいから一定以上の言語レベルを有していれば誤字の許容範囲内として読むことが可能らしいです。

人間の脳は、単語レベルで認識しているのですね。

へぇ~、へぇ~。

おっどろき~!!

ではではノシ

良く知ってるね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先日のことですが、仕事終わりの時間に唐突に友人からメールが。

暇だから、チョイと付き合わない的内容。

もちろん、断る理由を持ち合わせていないあたくしは、二つ返事でレッツ横浜駅。

道中で、友人からリクエスト有る?とのメール。

あたくしの要望はリーズナブル且つ美味しいところ、と返してみました。


サクッと合流し、お店へGO。

今回は、意外と若者の少ない横浜駅東口方向。

西口方面は兎に角人が多い。

おじさんたちには東口が良いかも、なんて思いながら友人の後をついて行きまして。

もう、すっかり繁華街は過ぎちゃったねってくらい歩いたところ、いきなり元気の有るお店が出現。

こんな感じ。

SN3G0019_0001.jpg

〇う 商店。

まず、飛び込みでは見つけられないだろうなぁ、って場所にあります。

横須賀で水揚げされる新鮮な魚介類がメインの居酒屋さんでした。

マグロの竜田揚げやアジの天ぷら、金目鯛の刺身やら腹いっぱい喰いまして。

大好きな中生もガッツリと頂きまして。

3人で1万チョい。(あたくしの嫁さんも一緒だったので)

至極納得!

外れにあるのにはずれ無しのお店ですぞ。

大繁盛なので、ゴールデンタイムは予約必須(我々もTELしてから向かった)

最近は自分の釣果を食べてないけど、美味しい物には恵まれた食生活を送れている。

その日も友人に感謝しながら帰路へついたとさ。


とは、行かずにお釣りで酒を買い込んで、友人宅へ流れ込みしっぽりやって帰宅は3時。

次の日会議だったから、ちとキツカッタ。

でも楽しかったから良しとなりますよね。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

少し形になりました

こんばんは、中ギャンビットです。









久々にラジネタ♪


最近、とにかくイジル時間が無くってやっとの思いでここまで進みました。




どうじょ

シル1


シル2



さあ、今回の車種は簡単デスネ!!

みなさん??ご存知のお車です。

元々依頼されていたものと中ぎゃんが作っているものは

若干違いますがなかなかの仕上がりになりそうですヨ。




ここからモールやライト類、グリル等の作成に入ります。

コンセプトはお金を掛けずに仕上げる事でしたが

無理です。



ただ、任務遂行の為に作るのみです。




なので完成したらオーナー自らホイール、ミラーを探してくると

期待をしつつ♪

そして少しは愛着が出てくれることを祈りつつ♪


待ってるよ~ん!!




最後に、

中ぎゃん的別角度の2009年度も始まりを向かえます。

そうです。

D1SLのエビスから怒涛のドリフト三昧が!!!

自分はやらないのにど~なってるの?って位。

12月まで一気に駆け抜けます!!

なので応援してください。

今年は新たな体制で頑張ります。

中ぎゃんじゃなくてヅカっちを応援してください。



同時に個人スポンサーも募集していま~す。

どなたかお心の広い方、いらっしゃいませんか?

なんならボディに名前貼っちゃいますよ!!!
(本人には内緒デネ♪)

では、米欄待ってま~す。

ほしーの。

で有名なのはGカップアイドルのほしのあきサンですが、私が今ほしーの。はWii。

私も胸筋を寄せあつめて誰かにおねだりしてみたいものです。


こんにちわ、遊ギャンビットです。

言うまでもありませんが、一応言っておきます。

廃人ブログで有名?な廃人さんの『ヴィ~』は、今はいらないですf^^;

でも、今度くださいな^^


買おう花王と思っていたWiiですが、なかなか購入まで至らずにいました。

ですが遂に購入への決意が決まりました!!


最近車の購入をして、ドレスアップに湯水の如く貯金が減っていきました;;

私の懐事情も厳しい状況ですが、そうも言ってはいられない。

不景気の突破口を私がこじ開ける、
そんな断腸の思いで思い切って購入します(><)

25,000円+ソフト代+クラシックコントローラー。


???

クラシックコントローラー?

これが何に必要かも言うまでもありませんね。


そう、8月1日の発売に向けて。

当然私だけ購入ってのは寂しすぎるっすよ。

半強制で狩り部隊を結束していくんで^^/

もしや、と思ったそこのあなた!!

今から心の準備をしておいた方が良いのでは?


今日は軽い決意表明って事で。

購入~接続に至るまでにおもしろい事でもあったら記事にしてみます。

ではではノシ

新記録か?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は恐らく新記録達成!

朝から動き、3回行きましたよ。

新横浜。

え?何?何処?

ええ、新横ですよ、新横。

お客様を迎えて、朝一にGO!

新店舗ご案内。

中華街でランチ。(とても美味かったが)

新幹線にご乗車ですから、もう一回GO!

事務所に帰る。

メーカーさんCOME。(結構大事な商談)

弊社代表が待ち合わせの為に新横へGO!

事務所に帰り、クタクタでOUT!

へっ?

最後何?

OUT。

そうですよ、OUTですよ。

だってしょうが無いじゃない。

たまにはスタミナ切れるっちゅーの。

ホントはぷれ㊥さんとこにGOだったっちゅーの。


次の約束は、土曜日だぞこのやろー。

アポ受付ねぇ、っちゅうの。

うふ、うそだっちゃ、ダーリン。

ラムは肉だけだっちゃ。

古いっちゅーの。





新横浜。

もっと有意義に訪れたいものですな。



をい、お前が新横行く時は、呑みに行く時だけじゃねーか、って聞こえそうなので、今日はここまで。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日も色々ありましたとさ。

こんばんは、中ギャンビットです。

中ぎゃんがこんな時間にブログを更新するのは年に数回・・・。

その位、今日は色々とありましたよ。



最初の舞台は遠く東名高速道路を使ってのとある場所で、

午前、午後も濃厚な時間を過ごしました。


ここでの出来事の言い表しは、一言で言うと

初心!



人間、「初心忘るべからず」です。

日々、感謝と謙虚。

これだけ。









次の舞台はぶらり途中下車。

ここでの一言。

疑心?


そう思いたくないが・・・、

そう感じてしまった。







最後の舞台での一言。

安心♪



とにかくよかった。

色々な意味で安心した。

最後の最後ですばらしい日だったと思った。





今日ほど疲れる日は少ない。

でも、それ以上に色々な何かを確認できた。




人間生きていれば色々な出来事があります。

神様も不公平な事はしません。

幸せの大小はあるかもしれませんが、

人生捨てたモンじゃないゼ!!

波があるから楽しいんだゼ!!!




今日はちょっとだけ詩人?のような心境でしたとさ・・・。

次こそは、セルシオ後期!

できれば宣言通りいきますように♪

ビールでも飲んで寝よ♪

ではでは。バイバイ

ブルーインパルス見えた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

普段は水曜日に公休なんですが、出張の為本日がお休み。

天気も良かったので、愛犬と共に公園にでも行こうとなりまして。

開港150周年記念と言うこともあったので、みなとみらいへレッツゴー。

今日は開港日に当たるらしいので、足を運んでみたのですが・・・・・・・・

甘かった。

激混み。

人&車だらけ。

でも、ブルーインパルスによる航空ショーは渋滞しながら、ちゃっかり見えちゃいました。

凄いスピード感でイケてましたよ。

機体の動きと音が全然離れてた。

マッハってこれか?なんて思いながらしばし堪能。

その後は、本牧の公園へと目的地変更で愛犬も満足そうでした。

リフレッシュしたんで、今週もしっかり働きますぞ。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新感覚。

熱帯夜?が続き寝苦しい日が続いてますね。

扇風機が心地よい。

そんな遊ギャン家。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

便利な道具、扇風機。

使い方によっては不便な時も。

以前にありました、そんな不便な時が。

その扇風機の置き場に問題が。


飲食店で食事をしていた時の事。

食事を済ませ、催してきた。

この感覚は小さい方だ!

もうそこまでヤツは来ている。

のんびりなんかしてられない。急げ!




何だかひんやりと涼しいトイレ内。

ここの仕様は大・小共通型だ。

その横にはあるはずのない丸型扇風機。

NOT首振り、風量大。

ここに?コレ?

上等じゃねぇか!やってやる!


闘志を燃やし狙いを定めていざ発射!!

ってあれ~?

ストレートで攻めたいところ、私の意思とは別にシュートがかかる。

右バッターが居たとすればインコースギリギリ。

インコースギリギリのトルネードシュートだ!

ギリギリストライク!

ってかボールだったらやばくね?大人として。


ストライク時間が続く。

ピッチャーだとしたらストライクを狙うのがスジだ!

風量・コースを読んでド真ん中ストライクを狙う。

この風向き、この強さ。

やや左めに方向を向けて調節。

腰をこうやってこうやってスナップもきかせ微調節をして、、、、




あぁ、くだらね。

すいませんでした。

ではではノシ

| ホーム |


 BLOG TOP