プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

あなたはラーメン派?焼きそば派?弁当派?の巻き

完全にジャンルを無視してるというか、車関係の記事がほとんど無いブログへようこそ。

今日も車関係の記事では無いので悪しからず。

こんばんは、小ギャンビットです。

会社で昼飯を食う場合、カップ麺ってよく食べるじゃないですか。

で、大きく分けるとラーメンと焼きそばに分かれるじゃないですか。

あ、今回はうどんやそばはラーメンよりで分けちゃいますんでご了承を。

まぁ、汁もの系と汁無し系にしましょうか。

あたくしは汁物系を食すことがほとんどでして、汁無し系はほぼ食べないんですよ。

汁を捨てるのがもったいないというか、汁をすすりたい衝動に駆られるというか。


そんなある日、ふと嫁さんと深夜番組を見ているとですね、あたくしの脳にガツンとくる奴が居りまして。

090531_1439~01

やきそば弁当!

何の番組かは忘れちゃいましたが、これ紹介されてたんですよ。

ネーミングも最高なんですがね、良く見て下さい。

なんと、スープ付き。

バラシース!(素晴らしい)

かゆい所に手が届くというか、あたくしの求めるコンセプトにピッタリ!

しかも北海道限定だったと思う。

嫁さんが東戸塚の西武でゲット!(北海道フェアーなるものが開催中のため)

と言うことで早速頂きましょう。

090531_1440~01
090531_1441~01

ちゃんと入ってますね、中華スープ。

これの魅力は何と言っても、麺をふやかす為に注いだお湯を注いで作るところ。

エコだね、エコロジー。

で、こうなった。

090531_1449~01

ちょいと麺の油分が効いたスープは。

090531_1450~01

こんな感じ。

いやぁ、食卓が明るくなるね。プラス1品効果がばっちり。

気になるお味はですね、胡椒のパンチがピリリと効いてて非常に美味。

肝心なやきそばの方も満足できる美味さでしたよ。

これだけ豪華でお値段178円!よしっ、納得!

やるな、まるちゃん北海道工場。

ちなみに東戸塚の北海道フェアー開催期(よくやってる)は売ってますんでお勧めです。

あたくしも嫁さんに再度オーダーしといたんで、また食べちゃいます。

昨日の晩御飯に贅沢したんで、今日は質素なやきそば弁当でした。





では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

只今入院中・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。


入院中です。







中ぎゃんではなくて・・・、




中ぎゃんの愛車です。




今日の朝一で整備屋さんに出してきました。






どこが悪いのかというと、足の関節とでも言っときましょうか??

中ぎゃん的に言うなれば、軟骨が磨り減って飛び出しちゃってます。


本来ならば、次期愛車を探しているところでしたが、

現愛車をそのまま放置できず治療してしまおうという事に!!


なんせ足の関節なもんでね。放っておくとあぶないでしょ?

ということで、もう少し乗り続けようという結論です。



中ぎゃん的にも色々と事情があるもので・・・。

家の駐車場が公園の隣で野球ボールが飛んできたり

かくれんぼの絶好の場所だったり、

バトミントンのコートになってたりと、

とにかく子供が良く集う場所なので

乗り換えたりしたらそりゃぁもう

ヒヤヒヤドキンチョのモグタンですよ!!

現愛車君には申し訳ないですが、

既にハンドルやらボールの餌食になっているもんで

安心して駐車しておけるよう

次の引越しのタイミングにでも買い換えようかと・・・。



なので、現愛車に再度愛情を傾けましょう~計画♪を実行することにしました。

何をするかはまだ秘密。

だって、出来るかどうかわからないからネ。



とか言っといて急に買い替えなんてパターンもまだ捨てきれてないので

とりあえず秘密♪



手始めに小ぎゃんのセルシオでも作ってみよ~かな?

では、何か変わったらお伝えしましょう!ってことで。

迷ってます。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

MH好きで定着している私ですが、次の進路に迷ってます。


行先は、

MHF

もしくは

MH3


MHFはパソコンでやるMH。

これには初期投資として対応のパソコンを購入しなくてはならない。

その金額、およそ7万円。


MH3はWiiでやるMH。

これには初期投資として対応のWiiを購入しなくてはならない。

その金額、およそ3万円。


ってか何でWiiで出る!?

ふつーMHP2GがPSPだと次はPS3を想像するもんだろ!

だからPS3を買っといたってのもあったのに。

今じゃぁ我が家のPS3はただのオブジェだ。


新要素が多いのはおそらくMH3だ。

モンスターも今までとは大分違う。

ワクワク感ありそうだ。


半永久的にクエスト配信がされると言われているのがMHF。

モンスターの種類も2Gにプラス数匹。

でもだんだん配信されていくのかな。

だとしたらワクワク感ありそう。


どっちにしてもPSPで出ないかな。

それが一番手っ取り早い。

初期投資ゼロ。


まぁ現段階ではWii待ちってことで出たらどんな雰囲気なのかを見てから考える。

でもMHF楽しそうだなぁ。

いろいろ悩んでどっちにするか決めます。

ではではノシ

差が激しい!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

差が激しいことって結構あるじゃないですか。

そんな時って、以外に疲れるというか気持ちが落ちたりしませんか。

ということで検証してみよう。


ケースその1

昨日は半袖でも暑いくらいなのに、今日は長袖でも寒い。→カゼひく。→熱は上がる→テンションは下がる。


ケースその2

気になるあの子とドライブに持ち込む。→普段よりテンションが上がる→出かけた先でテンション上がってる為、ポジション点けっぱなしを見逃す→バッテリーが逝ってる。→エンジンが掛からない。→気まずい空気流れる→振られる→テンション下がる。


ま、こんなことってよくあるじゃないですか?

え~・・・・・。

そんなケース無いって声は無視してですね、先に進みます。


あたくしの検証結果から言いますとですね、下がる前に一度上がるって結果が出ました。

ケース1では熱が上がり、ケース2では嬉しさのあまりテンション上がりまくりですね。

あ、決してあたくしのことじゃありませんよ。


要は上がるから下がる訳で、上がらなきゃ下がんないと思うんですよ。

そりゃぁ、成績だとか売上だとか上げていきたいものは沢山ある世の中だと思いますがね。

あんまし無理して上げてっちゃうと、その後リバウンドというか、何と言うか。


あったりするもんだと思うんですよ。


でも、落っこちたその先にはさ、また上がったりするもんですから。

上り坂は急で険しいかも知れませんけどね。

差が激しいと、大変ですぞ。

実は、やりがいもあったりして。






では。










今日も元気に!!

こんにちは、中ギャンビットです。

最近、平塚店に出没していましたが

今日はスポドリ店に出没しています。



何をしているかと言いますと、恒例の・・・、

ディスプレイチェィ~ンジ!!

スポドリもラックが入ってから早一年。

そろそろ変更をと思い、小ぎゃんとテーブル&チェアーを買ってきました。


そして本日、スタッフと共に変更しています。

港北エリア店ともちょっと違った感じでいいのでは?



なによりも一番大切なのは、お店のスタッフが一生懸命考える事。

これです。

キャリアも関係なく相談し合えるのってやっぱりいいですネ。

今日はチョットわくわくしながら一緒に過ごしていきます。



自分達のお店をどうすれば良くなるのか?

お客様が見やすいようにするにはどうしたらいいのか?

考える事が必要なんです。



また、お店で何かやっていると不思議とお客様が来るんですよ。

今も片付いていない店内ですがお客様が!!



さて、形は出来てきたので、あとは調整をしながらの最終段階です。

ここから先はスタッフのセンスで(^^)。

なので今ブログってます。

決してオサボリしてる訳じゃあないですよ。イイワケですけど。

では、もう一汗掻いときますか~!!


本日晴天。

こんばんわ、、、じゃなくてこんにちわ、遊ギャンビットです。

今日はこんにちわの時間帯からのブログになります。


先日中ギャンから洗車ネタがありましたので、私も先日洗車を行ったって事で話題は洗車で。

まぁ私の場合は自分で洗車ってあまりやっていませんでした。
(勤め先の関係&車の関係で大変だったから)

決まってガソスタでの洗車がメインでした。

未だにガソスタに出す事もありますが。

今回は何でガソスタに出すかは割愛で。


自分で洗車をする際の注意点。


①屋根を洗う際の服への水・洗剤の付着。

身長のない私は屋根を洗う時が一番大変です。

大変逃れでスポンジに棒が付いてて楽チンなアレを買ってしまったくらいです。


②車を良く見ない。

思わぬキズを発見してしまい、気持ち的にヘコんでしまう場合がある。

『えぇ~、こんなとこにキズあったっけ~?』

もぉ折角の洗車が気が気じゃなくなりますね。


③半分より下はふきあげしない。

私の昔からのやり方ですが、手間を省くために半分から下は自然乾燥で。

普段あんまし見ないし、気にならないし。


昨日は雨だったので洗車をしておきました。


雨=ふきあげいらない

おかげで今日は朝から車がキレイでした^^


雨の前日に洗車をしておくと良いと言いますが、私は雨当日に洗車がしたい。

手間が省ける。


別に洗車が嫌いなわけじゃありませんよ!!

車洗うの好きですが、自分なりのポリシーによって動いているダケです。

決して車を洗うのが嫌いなわけじゃありませんよ!

嫌いなわけじゃ、、、、、あんまししつこいとホントに嫌いだと思われそうですのでここらで。

ではではノシ

満員電車か?っつーくらい混んでた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先日、仕事で新橋へ。

ま、早々に業務はこなしてですね、飯でも食うわけですよ。

飯はそこそこに、お次のお店へ。

今回も、ビックリなスペースへ行ってきました。

まぁ、満員御礼。

コリャ満員電車状態。


んじゃ、説明してみますね。

行った先は、立ち飲み居酒屋というか、クラブというか。

入り口付近のレジでチケットを購入するんですね。

でもって、その隣にあるカウンターで好みの品物(ドリンク)をオーダー。

後は自由にやっておくんなまし、ってお店。

チケットは1枚300円。

生ビールだってカクテルだってそのチケット1枚でOK。

安い。

だからお客さん殺到。

当然混んでるっつー図式。

でもね、混みすぎ。

人、人、人。

会話も何もあったもんじゃねぇ。

あ、立ち飲みですからね。

みんな立ってるもんだから、満員電車に揺られてるかの如く、生ビールいっときました。

滞在時間は20分ほど。

訳わかんなかったけど、ナンだか楽しかった。

苦しかったけどね。

やっぱ、都内は刺激的でしたよ。

今度は何処に連れてってくれるんだろう。

次はもうちょっとリラックススペースを期待したいものですが。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ame?雨?

おはようございます。中ギャンビットです。

本日は雨。

私、中ぎゃんが洗車すると必ずといっていい程雨降ります。










って話は良く聞きますが、中ぎゃんの本来の狙い通りなのでした。

「雨が降りそうだから洗車しとこう!」

はい。正解。


だって、中ぎゃん家は公園のとなりなので、止めておくだけで

真っ白になってしまいます。

そんな状態で雨が降ると、恐ろしい事に「デロデロ~」になって

とんでもない事になります。

フロントガラスが特に許せない事に!!!

なので、「雨が降りそうだから洗車~」で正解なのだ。

そして、狙い通り今日は雨。

家の小窓から外を覗いてみると・・・。

フロントガラスはバッチリ雨を弾いている。

よし、OK。



じゃぁ、そろそろ支度でもして会社に行きますか。

では、行ってきま~す。

ハマガレユカイ。

まぁ、タイトルに何の意味もありませんが。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

ハマガレユカイと言えば、ハレ晴れユカイ。

ハレ晴れユカイと言えば涼宮ハルヒの憂鬱。


何だか事前の予告・告知もなしに、突如続編を放送したとか。

コレも話題を得る為の作戦?

ファンの間ではかなりの話題になっているらしい。

その時間、私はいつものようにチャンネルをコロコロ変えながら見ていたが、全く気付かず。


元の原作をDVD化したところ、爆発的な人気が出たらしい。

その理由のひとつがハレ晴れユカイって歌。

チャッチャラッチャ~♪チャッチャラッチャ~♪ってやつ。そう、アレね。

コレが人気らしく、自らがコスプレをして踊っている動画が多数あるとか。


社会現象にもなったらしい。

が、私は社会現象になった事は知らなかった。

恐らく社会現象になった事をしっている人の方が少ないのでは?


本編の話はと言えば、SF学園モノでまぁ奇妙なお話さ。

なんて言うんだろぉ、なんかスッキリしない感じ。

正義が悪を倒す!とか探偵が犯人を捕まえる!とかとは違った感じ。

モヤモヤが残るっていうか。

まぁそれ?が良いんでしょうね。


そう言えば私の知り合いに、ハルヒ好きなお方が居たような。

誰だったっけな?

う~ん。

う~ん。

・・・・・。


思い出せないからいいやぁ。


でも、

私がハルヒの話をしている事は、ものすごく珍しい事だけは分ってほしい。

ではではノシ

歳とってんのか?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

若いつもりでも・・・・・、なんて話よく聞くじゃないですか。

あたしゃ、かんけーねーなんて思ってるわけですよ。

そりゃ、それなりには歳を重ねていくのですが、具体的には中々実感しないと言うか、何と言うか。


今日、まさに今日。

ついに感じてしまったね、実際。

なんだかモスキート音なるものが聞こえないわけです。

歳を重ねるごとに、聞こえなくなるらしいシロモノ。

ひぇー。

まだまだこんなのカワイイっつーの。


で、次。

店舗でスタッフたちとちょっとした雑談中!

ゆうせんから懐かしいナンバー。(この表現こそ古いのか)

TRFのボーイミーツガール。

何となく耳に入ってきたので、若いスタッフにあたくしの一言。

「懐かしいね、これはあたくしが○○才くらいの頃の曲なんだよね」


そしたら、あーた。

耳かっぽじっちゃうよ。


スタッフは言ってしまったのだ。(ちなみに彼は20代ですぞ)

「僕も良く聞いてましたよ♪」


あたくし

「へっ?何で?お前さんもおませだねぇ」


そしたら














「おかんが車でよく聞いてましたよ」

だって。


おかんってヲイ。

それって母上のこと。

崩して言うところの”マミー”的なあれのこと。

ヘルプミー。

誰か何とか言って~。

スタッフのおかん発言であたしゃ悪寒が走ったっつーの。

若いつもりでいたけど、オッサンだったのかっつーの。

シャコタンツライチサイコーだっつーの。

でもポケベル世代だっつーの。

あたくしがお前さんの歳の頃にはね、まだ、みんな持ってないケータイを居酒屋のテーブルで自慢げに置いてたっつーの。

しかもデカイし重いし、直ぐ切れちゃうのに、ダイヤルQ2なみの通話料をヒーヒー言いながら払ってたっつーの。






完全にオッサンだっつーの。

ショックなんて受けないほど人生揉まれてるっチューの。

もっともっとあるっちゅーの。


・・・・・・・。


まぁ、良い歳を取りたいものですな。

これからも。

縁側でお茶すする姿が美しくなるまでシャコタンツライチで行こうじゃねーかこのヤロウ。

フンッだ。

オッサンの次はジジイが待ってるってんだ。

ジジイ特有の話が長えって事でオチて良いかしら。

すでにそこまで見えてるかって事で。









では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

悩んでいます・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。




悩んでいます。



何にって??



それは・・・、








「ドリラジ」


実は、3台目を買ってしまうかどうしようか・・・。

2台あるのでいいのですが。



かれこれ半年前に計画していたショートホイールベースの

いわゆるMシャーシ的な4WDのドリラジが欲しい。



結構数少なく探すとまた無いんですよ。

どうして欲しいかっていうと、別に無くてもいいんですが、

中ぎゃん的に人と同じはつまらなく

そして何かをまた作りたい症候群にかられています。



実物の愛車もいいんですけど、そっちはそっちで

考えていることがありまして・・・。なんせ進まない状況なもので。


さ~て、どうする?



なんかしないとなぁ。



とりあえず悪戯に愛車をイジメルか?


それともVer.UP作戦決行か??


なんかパッとしないなぁ。

パッとしちゃおうかな。


いやいや、今はガマンガマン顔(・・・)




                                  パパ
                                 パ  パ
                                  パパ
            パパ              パパ
           パパ                パパ
          パパ                  パパ
         パパ                    パパ
        パパ                      パパ
       パパ                        パパ
      パパ                          パパ
     パパ                            パパ
    パパ                              パパ
   パパ                                パパ



                      ツツ   ツツ       ツツ
                       ツツ   ツツ      ツツ
                                    ツツ
                                   ツツ
                                  ツツ 
                                 ツツ
                               ツツ





にしときます。

今日は思考回路停止って事で勘弁。

磨きまくった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日は久々に店舗に遅くまで滞在いたしまして。

夜な夜なキワ磨き。

キワ。

際。

大事です。

ボケるって言うかくすむって言うか。

バリッとさせるには際が大切だと思うんです。

ホイールもそうですが、ボディもガラスも。

だから必死に磨いてみましたよ。

モールからドアノブから、継ぎ目と言う継ぎ目を片っ端から。

ま、完璧とは行きませんが、大分バリッと感が出てきました。

後はチリがあってくれば尚よろしなんですがね。

コレばかりは、ちとあれが掛かる。

お金ですね。

と言うことで今回はガマン。

コンセプトから外れちゃうんでね。


で、結局何が言いたいのかと言うとですね。

とても嬉しかったんですよ、今回も。

いや、あたくしの車にスタッフたちが群がって手伝ってくれるんですよ、いつも。

無理強いしたことは無いんですが、いつも自然に手伝ってくれる。

ホントに嬉しいし、有り難いです。


多少ムラがあろうが、仕上げがイマイチだろうが関係無いですね。

気持ちが嬉しいものです。

こちらとしてもその気持ちを忘れてはいけないと思った今日この頃でした。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

イベント、その2。

免許の更新に行ってきた話、、、の続きです。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


かくかくしかじかで午後の部で免許更新を受ける事になりました。

GW明け直ぐに行きましたのでまぁ混んでること。

係の人も『本日は大変混雑しております』なんて言ってる次第。

まぁしゃぁねぇって事で受付を済ませる。


まずは暗証番号を二つ設定をする。

普通は一つしか使わないのに、新しい免許証の場合は二つが必要らしい。

テキトーにそれっぽく覚えやすい番号を決めといた。


次は視力検査だ。

私は目が悪く、いつもこの時ばかりはドキドキする。


係 『次の方~。』

私 『ハイハイ。』

係 『ではまず眼鏡を掛けたままでいきますね。』

私 『うぃ。』

係 『これは?』


これは?ってちょ~ちっちぇ~点みたいの見せやがって。

見える訳ねぇだろって思い


私 『わかりませ~んww』

係 『これ見えないと免許の発行出来ませんよ!!』

私 『!!!!!』


私には点に見えたアレが視力0,7のCマークだったみたい。。。

係 『頑張って下さい!!』

私 『はい!』

頑張れってちょww

何を頑張ればいいの!?

目を細めて頑張ってるカンジ?

私 『上!』

係 『上?』

私 『いやっ、右です。』

係 『右?』

私 『下です!』

係 『はいOKで~す。とりあえず今回はOKなんで次回は眼鏡を変えた方が良いですねぇ^^』


頑張った甲斐あって?なんとかクリアー。


そうこうしているとフロアの端の方で荒々しい声が。

男 『だからぁ、オレぁ聞いてねぇぞ!』

係 『ですから、ご説明は致しました。』

男 『オレが聞いてねぇってんだから聞いてねぇんだよ!あぁ!!』


ますますヒートアップしていく男さん。

何で揉めているかは分りませんが、最終的には国家権力のお世話になってました。


私はと言いますと、写真を撮るところまでは無事終了。

次は今回の本題の違反講習だ!


自慢の視力がありますので一番前の席を確保。

毎度お馴染みのビデオ鑑賞から講習はスタート。

当日の私のコンディションを考えれば結果は当然、ビデオ開始直後に爆睡。


耐えれなかった、あの雰囲気。

もちろん公衆の面前で怒られましたよorz

受ける気あるんですかっ!?ってね。


まぁなにはともかく講習も終わり無事更新した訳で。

でも1日がとてもなが~く感じる内容の濃い、そんなイベントでしたよ。

二俣川よ、また3年後な。

ではではノシ

減衰力ってデカイ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

ここ何日かは久々に中ギャンと一緒に動いていたんですよ。

事務仕事は一切無く、現場仕事って感じで。

内容はともかく、現場に居ると楽しいものです。



で、チョイと時間が空いたんで、調整してもらいました。

それが減衰力。

車高調の減衰力を弄って貰いました。

毎度のことですが、有難う御座います。


変わったね、所謂激変!


なめてたね、減衰力。

言葉にするのは意外と難しいんだけど、調整次第で非常に良くなるって事は間違い無し。


え、今頃言ってんの?なんて言わないで下さいまし。

シャコタン車にばかり乗ってたもんで、乗り心地ってやつに関しては意外と無頓着。

ってか横着してましたよ。


でも、今回の経験は個人的には大事件でした。

だって、あんなに変わるんだもん、良い方向にね。

ちっさいダイヤルのマジックって感じでした。


何事もバランスなんでしょうね。

詳細は、本部ブログにアップして行こうと思いましたよ、ホントに。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

久々に・・・ムフフ♪

こんばんは、お久しぶりな中ギャンビットです。

昨日から小ぎゃんとつるんでコソコソとお仕事してます。



何をコソコソとしているかは秘密ではありません。

ですが、言うほどでもないので気がついたら見てみてください。



そして、





久々の、





ムフフ画像らぶらぶ


CA3C0074.jpg


CA3C0076.jpg


CA3C0075.jpg



「な~んだ。去年と変わってないじゃん」って思った人。


じぇ~んじぇ~ん違いますよ!!

ステッカーもバイナルも進化しました。



細かい所が手抜きだった2008年Verの反省から

今回は殆ど忠実に再現しました。



そして、更なる進化をする為にまたまた入院します。

それは何でしょう?

分かる人?あと足らない部分?


答えはまた次のラジねたの時にでも♪



そしてそして、中ぎゃんは新たなる武器を手に入れる予定~!!

それは何でしょう?

分かる人?手に入れるもの?


答えは次の次のラジねたの時にでも♪♪


まぁ、分かんないでしょうね^^

決してねた切れでネタ伸ばししているわけじゃぁございませんよ。

本当に決行しますから!!!


でも時間はください。


なんせ最近ハマガレ内でのラジブームが若干薄れている気が!!!


再び盛り上げるにはまず中ぎゃんかなぁと思い

日々努力してまいります。

その前に仕事かたずけなくちゃネ。

明日もコソコソ仕事してきます。

では。

釣りにいけなくても!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近はめっきり釣りに行ってません、ってか行けてません。

釣友たちは着々と進化しながら特権である旨いものに舌鼓を打っているようだ。

では、あたくしの出来ることは何だろう?と考えたらこうなった。

SN3G0018_0001.jpg

タラバガニ買ってみた。

いやね、たまにはゆっくりと起きだして、流行ってる商店街にでも繰り出して、精肉店で旨そうなお肉買い出して、ベランダでしっぽりと焼いてやろうと思ったんですよ。

魚介類なんて毛頭無かった訳で・・・・・。

魚介は釣って喰おうと思ってたんだけど・・・・・・。


心弱し、嗚呼。

産地直送、ゆでタラバ。

このサイズ2杯。


1280円。


有る意味魚介に飢えていた、あたくしには悩むことすら出来なかった。





そう、即決!





肉探しに行ったのに、最初にゲットすることが決定された食材だった。


釣りに行けないなら釣られてみたよ、ってのはどう?ってお話。




商店街って大海原には魅力が一杯さ。

お肉もゲットして昨日はリーズナブルで豪華なベランダBBQを堪能致しました。




では。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

5月はリフレッシュいたしますぞ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

山場を乗り越えた感のある今月は心身ともにリフレッシュするぞ!と決めておったんですが、ひょんなことからその機会に恵まれまして。

チケット的なものを頂いた次第であります。

いざ!鎌倉!ならぬ、いざ!ビッグエッグ!ですよ。(因みに弊社の若いスタッフはビッグエッグって言っても通じませんでした・・・・・おじさんはちょっと寂しかった)

さて、気を取り直していきますよ。

会社を早々に退きまして、まぁ早退ですよ早い話、ささっと電車でGO!(コレも古いか)

頂いたチケットは、指定席ではあるものの、引き換え順で座席が決まるチケットだったので早いとこ現場へ。

現地である東京ドームで事を終えてもまだ明るい。

って事はそうです。

絵的にはこんな感じです。






SN3G0011_0001.jpg


ガラガラの通路で美味しく頂いている風景。

会場時間前でしたけど何か?

リフレッシュですから、ねぇ。

まぁ、あたくしはバリバリのG党ですが、今日の本命はこれ。

090508_1820~01

え、わかんない?

真ん中にちっさく見えるでしょう、抗議中の落合監督。

じゃぁ、コレは?

090508_1955~01


小笠原選手のホームランがライトスタンドに突き刺さったところ。


やっぱわっかんないね、実際。

と言うことで、場内でもスーパードライの売り子さんからのみビールを買い捲りまして、しっかりと頂いてきました。

後半は呼ばなくても向こうから、もうイッチョいっとく的目線で購入が楽チン。

最後には、沢山お買い上げ頂き有難う御座いますって言われちゃった、テヘッ。(1杯800円でしたから結構使ったし・・・)



んな訳で、十分リフレッシュに勤しんでいたんですが、翌日は朝から会議が入ってることを思い出しまして・・・・・。

7回終了とともにサックリ帰宅。

21:30には自宅に居ましたよ。

次の日を考えて遊べる大人になったもんだと自分でもビックリの一日でしたとさ。

ジャイアンツも快勝で尚よろしでした。




では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

危なかった~!!

こんにちは、中ギャンビットです。

只今、中ぎゃんS14はバイナル作成に入り、自宅で化粧直し中。



本当は新しいバイナルで気分一新かと思っていたんですが

どうやらそれもなさそうなのでとりあえず2008年Verより

更に細部まで再現してやろうと格闘中!!




少しでも忠実にやろうと思っていたのに上の息子が案の定、

「ステッカー貼らせて~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」て始まり

やばい事にならなければと思いながら一枚貼らせてあげようかと・・・

「ここだぞ↓ココ」て具合に渡すと

全然違うところに!!

思わず頭をバッコ~ンってやっちゃいました。



でもネ、パパの唯一の趣味だから許してね。

そして君のボディをまた用意してあげるから

好きなように貼っちゃってちょ~だい。





去年とあまり変わらないかもしれないけど

去年とちょっと違う。

少し変わった姿のお披露目はもう少しお待ち下さい。




って事で、ヅカっちよ!

そろそろ換えませんか??

仕様変更は大好きなのでお付き合いしますよ!!

ではでは。

イベントの日、その1。

私にとっての3年に一度のイベント。

まだまだ5年に1度にはなれないみたい;;

そう、免許の更新。

毎回ナゼか違反者講習です。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

3年に1度のビックイベント『免許更新』に二俣川まで行って参りました。


私の受ける違反者講習は8:30~と13:00~のどちらかを二択で。

朝起きる事を考えれば13:00~が早起きしなくて済むので良いのですが、誰もがこの13:00を狙っているものだと私は思う。

教習所内の人混み・各手続きの待ち混雑を考えると8:30~が狙い目だ!!


ってな訳で寝ないで教習所へ行く事にした。

MH→テレビ→MH→フロ→MH。

こんな具合で朝まで眠気をこらえていざ出発。


私の家から二俣川までは20分くらい。

倍の余裕をもって40分前に出発。


甘かった。。。

GW明けの一発目の平日。

おまけに通勤時間帯の小雨。

道路ガン混み。


どこもかしこも混んでいた。


9:00二俣到着。


遅刻だ。


仕事でも滅多に遅刻しないのに遅刻をした。

しかも寝ないで来たのに。。。

まぁやっちまった事はしょうがない、と気持の切り替え早く。


こうなると13:00~の講習を待つのみ。

ここで少しどうするか考えてみた。


①駐車場で寝る

②パチンコ屋を探して時間つぶし

③帰る


折角寝ねぇで来ているのだから③はね~な、って事で①か②だ。

①は最悪寝過ごす可能性有り。そしてまた遅刻。

そしたら良いお笑者なっちまうぞ、こりゃあ。

って事で②を選択。


時間を気にしながらのパチンコで有意義に過ごす事に。


結果はさておき12:00をチョイ過ぎた時間に。


今回は少し長くなりそうですので次回へ持ち越しで。

ではではノシ

やっと手を付けられるぞ!の巻き

今日もギリギリの時間にこんばんは、小ギャンビットです。

短いようで長い1年でした、正直。

免許を取って以来、基本的には常に所有し続けていたマイカー。

小ギャンビット的解禁となり、久々に手に入れてみました。

どうせなら何かやれないものかと思考を凝らし、今回は半分仕事も絡めてみることに。

ご存知の方は少ないと思いますが、弊社本部のもうひとつのブログにてドレスアップ日記たるものを付けてみようと思ったんです。(HPトップページの真ん中あたりからアクセス可能ですので良かったらどうぞ)

まぁ、見事なおっさん仕様が見つかりまして、今のところ順調。

弊社で取り扱っているものを上手く皆様にお伝えできれば、と言うことで始めたんですが、今回も取引先各位には大変お世話になっております。

有り難いですね、実際。

でも、ここである問題が・・・・・

どのホイールを履こうかな、ってこと。

これ悩みますよ、ホントに。

先日、ある方と話している時にもグサッと言われちゃいましたし。

「小ギャンビットさんはやっぱり○○S社のホイール履くんでしょ」

まぁ、何と言うかあれです。

色んなの履こうと思います、今回は。

幸いにも中古屋ですし、色々とタイヤも履き比べたいし。

と言うことで、皆さん、お安く出して下さいね。

逃げれたかな?

うん、多分大丈夫。

12日の夜に確認することにしようっと。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

いよいよ再開~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

やっと再開します!!

何がって???


それは・・・










こちらやじるし


front.jpg



rear.jpg



へっへっへ~ピース


LED第2弾!!

第1弾はあまりモノの装着でしたが、

今回のは本物の職人さん作なので市販品より

かなり明るいキラキラ(オレンジ)

2枚目の画像の壁に写っているLEDの反射は

まさに本物のHIDのような光量です。

圧巻です。



そして、電力消費も

圧巻です。


なので本日、電池に切り替えます。




ホイールも前回のペイントが弱かったらしく

塗装が剥がれてしまったので

再オールペンしました。

あとはフェンダーをきっちりくっつけて

残りは「バイナル」です。





いよいよ2009年Verも完成に近づいてまいりました。

果たして中ぎゃんは飽きずに最後までやり切る事ができるでしょうか???

乞うご期待!!

大切なこと!の巻き

雨の中からコンバンハ、小ギャンビットです。

あっという間の2日間、まぁ何もしてねぇって内容ですよ。

愛犬はショップさんにお願いして綺麗になって帰って来ましたが、あたくしは何にも変わっておりません。

でも、久々になんも考えずに過ごす時間を頂いたことに感謝!

現場のみんなの頑張りに感謝ですね、特に悪天であればあるほど。


さて、本日のお題ですな。

失敗したり、忘れたり、色んなミスってあるじゃないですか。

あたくしなんて失敗の連続で構成されているような生き物でありましてですね、そんなの日常茶飯事であり、生活の一部みたいなもんですよ。

でもって、あたくしはいつも新人さんにお願いするわけです。

「失敗しても怒んないから、自分から上司に報告してチョンマゲ」ってな具合です。

そりゃそうでしょう、新しいことにトライする上でミスは避けられんのです。

ベテランですら完璧とは言えない中で、求めるのは酷ってもんですよね。


だからあたくしは言いたい。

「隠すんじゃないぞよ、お主、みんな見てんぞ」、ってね。

ごめんね、ごめんねぇ~↑、って言っちゃえばコレほど楽なもんはねぇ、と。

そこ、しっかり拾っとかないと変わんないから、この先。

折角のいい機会を、消しちゃぁ、ダメ×だよ。

頑張らなくてもいいし、一生懸命でなくとも良い。

大事なことから目を反らしちゃイカンのです、おそらく。

ま、連休中の戯言ですからさら~と流しておくんなさいな。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ここ連日。。。

眠い、、、あぁ眠い。

最近夜更かしもしていないのに非常に眠い。

これがいわゆる五月なんとかなのか!?


こんばんわ、遊ギャンビットです。

なぜか毎日眠たいこの頃。

んでもって夜になると眠気を通り越して眠くなくなる。。。

悪循環。


最近の我が家ではお肉が安いので肉料理が多い。

豚肉。


あれだけ世間で豚インフルって騒がれちゃうと、詳しい事は何も知らないのに『この豚肉は大丈夫なのか?』と勝手に思ってしまう。

鳥インフルの時もそう。

なんならカイワレのときもそう。

分らないし調べもしていないのに、そのもの自体に嫌悪感をもってしまう。。。

マスコミ・メディアの力ってすごいですね!


そんな我が家も連日肉料理が続いていますが至って平気。

ってか豚肉から感染するかどーかも知らないし。

おいしく食べれりゃそれでいぃじゃん、って感じ。

ほんと楽観的な考えです。


まぁ我が家はまだまだ肉料理が続く事でしょう。。。

今更ですが、あえて今更ってことで。

でもそんなの関係ねぇ~♪


ではではノシ

着々と進行中!その2の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の中ギャンの記事にあったように、新たな試みに奮闘してるんだけどね。

まぁ、まとめんの大変ですわ。

実は結構サックリといくと思ったんだけど、コレが中々厄介で。

おっと、愚痴ってる場合ではない。

てか、どちらかと言うと楽しんでるしね。


さて、今日は事務所の模様替えなんてやってみたんだけど、結構いい。うん、いい。(新店舗の準備中のある方の口癖、ふふふ)

新人さんのデスクを作成してたんだけど、思わぬ助っ人のおかげで大助かり。その助っ人とは・・・・

すげー大きい身体で、ドリフトが好きで、~っちって呼ばれてる人。

昼飯に味噌ラーメンとから揚げ定食ペロリと喰ってた、しかも早かった。

新企画&新体制も着々と進行してるよ、ってお話。

明日、明後日は取引先もお休みなんで、久々に連休しちゃう予定。

だから、今は家飲み中!

酔っ払い度も着々と進行中だったりして。

どこも混んでっから、出かける予定は無し。

家の掃除と、愛犬のお相手に全力投球かな。




ドライブにでも行きたいところなんだけど、如何せんカッチカチでね、あれが。

おっと、この話は仕事のブログで書かなくては。

連休開けには連載開始するぞ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

着々と進行中・・・♪

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は朝から小ぎゃんネタで体力を消耗しました。

歳はとってもまだまだやりますよ~♪





いよいよゴールデンウィークに突入しました。


そして、ヅカっちのS14も我がS14もエビスに向けて調整が始まりました。


今日は写真をお見せ出来ませんが、次回ブログに


中ぎゃんS14をお披露目しますね。





どんな風になったかはお楽しみということで!!


で、

気になる小ぎゃんネタとは・・・。



まだ秘密♪

スタッフの中に知ってる人もいれば全く知らない人も!!

詳しい内容は「ハマガレ」HP内、

その中に登場すると思います。

ちょっと編集に時間がかかるかも♪ネ、小ぎゃん

では、お楽しみに~

| ホーム |


 BLOG TOP