プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

やっと更新・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。




なんだか最近更新できずにあっちゃこっちゃ行ったと思ったら~あ~あー



今日もこれから別場所に移動で~え~えー



別場所に打ち合わせに参りますーーー!!


あるかな?


あると思います。






で、今日は年度末。

ご存知の方はお分かりでしょうが、かなり予定が詰まっております。



なので、ラジネタは全く進んでません。






ただ、この間

小ぎゃんを某ラジドリ練習所に軽く拉致り、闇練しました。

ひょっとすると、中ぎゃん作のランエボボディでの初走行♪

やっとボディの重要さに気づいてくれましたよ。



今はランエボでどんどん練習して、既に手に入れている

NEWボディをカッコ良くしてください。



あと、


中ぎゃんS14のボディを渡してあります


「Mさま」


まだかなぁ?


最近S14がなくて少し寂しゅうございます。





こんな話をしている間にもう移動する時間が!!!



では、今日も行ってまいります。

早い時間から失礼しました!


ボケはじめたか?

こんにちは、遊ギャンビットです。


あれはそう、先日の事でした。

普段家では頼まれても買物をしない私ですが、その日は気分が良いというか普段とは違う事をしたいというか、とにかく買物でも頼まれたい気分でした。

何か買物はないかと彼女に聞くと、ちょっとビックリ顔の彼女。

キョトン顔ですよ。

こいつ、頭でも打ったか的な若干心配でれた、そんな雰囲気で。

そりゃ~今までテコでも動かなかった私が、自ら動いちゃうなんてビックリしますわなぁ。


買物の内容は至って簡単なミッション。

『マイルドセブン 3㎜ ソフトパック2個 と 缶コーヒー(HOT)2個』

外は若干の小雨でしたが、近所の自販でどちらも済ませられるので傘も差さずに小走りで。


まずはタバコの自販から。

マイセン・・・・マイセン・・・。

わぁお!!

マイセン3㎜売り切れorz

ソフト・ボックス共に無しで。

おまけに6㎜のソフトまでねぇ~でやがる。

しょ~がないから独断で6㎜のボックスを購入。


お次はコーヒー購入の為の自販だ!!

HOT・・・コーヒー・・・。

今度はちゃんとあるぞ!

2個だからHOTコーヒーボタンを2回押すっと。


わぁお!!

出てきたのはCOLDのコーラ×2!!

確実にHOTコーヒーを押したのに。

でも出てきたのはコーラorz


小雨も降っていたし、わざわざ自販のお問い合わせ番号に電話するのもちょっとダルい。

ってかケータイ持ってきてないし。

たまにはコーラでもいっか位の気持ちで帰宅。


右手にコーラ×2・左手にマイセン6㎜ボックスを持った私を見て彼女が素でこう言った。


『こりゃ~やべ~ぞ。』と。


そりゃ~素で私が間違えたのであれば私はボケちゃったんですが、今回はちゃんと事情がありますよ!!

彼女いわくタバコはまだ分かるにしても、コーヒーに関してはここ5年くらいはそんな事無かったんですって。

まぁ必死の説明にも耳を傾けてくれず、私はボケ扱いですよ。。。

言うならば、幼稚園児とかがやる『はじめてのおつかい』クラスかな。

買物も満足に出来ない、そんな28歳。はじめてのおつかい。


私をバカにするかのように小銭を握り締めコーヒーを買いに行った彼女。


私は思った。

もし何か機械の故障で2回分だけコーヒーがコーラになっていたのであれば、完全に私はボケ扱いにさせられてしまう。

もしくは私のすぐ後に同じ事を誰かがハマって、首尾よくお問い合わせ番号に連絡をしていて問題解決になていたらどうする?

完全にオレの負けだ!


いや、待てよ。

オレはコーラを2回押しちゃったのか!?

ついにきたか?オレ。

若干の気の迷いで自分までもを疑ってしまいました。


我に返って考えると、そもそも私はボケていない!!

昨日の晩飯も一昨日の晩飯も確かに覚えている。

私はボケていない、そう自己暗示をして、ちょうど帰ってきた彼女の右手にある『コーラ』を見て安心しました。


ではではノシ

今日も100%のお出迎え!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

仕事が終わり、帰宅すると毎日、毎日100%の嬉しさを前面に押し出しながらのお出迎え。

約6年、本当に嬉しいものです。

誰か?って。

愛犬です。

疑うことを知らない、真っ直ぐな感情表現に毎日癒されてます。

取れちゃうんじゃないかと思わせる位に尻尾を振られると、「明日もちゃんと帰ってくるからね」って気持ちになりますよ流石に。

苦手な方もいるとは思いますが、一緒に暮らしてみるととても可愛いです。

嫁さんは、どちらかと言うと苦手だったんですが、今では”猫っ可愛がり”ですよ、ええ。

溺愛です。

今日はあたくしと嫁さんのどっちの布団で寝るんだろうか。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

気付いたら時間だった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

仕事から帰り、自宅でPCを開ける。

目的は、担当のブログ記事のアップ。

これ、至って通常の小ギャンビット的担当日の流れ。


でも、今日はちょっと寄り道しちゃったんだよね。

ヤフオクっつーの。

まだ、時間もあるし少しルアーでもチェックしてみっか。

気付いたら競ってた。

んで、諦めた。

更には、時間も経ってた。

嗚呼。

気になる店員さんシリーズが書ききれない。

日付が変わってまう。

だから今日は言い訳記事なのです、ハイ。


でも、飲んでないから入札競争にも熱くならず、無駄な買い物もしなくて済んだって事で、良しとしておく。



そう言えば、コンビニで売ってるドラゴンボールのなんたらカプセル的なものを友人から貰ったんですよ。

で、中にちっさい人形?駒?みたいなのがわんさか入ってたんだけど、これナンに使うんだろ?

ドラゴンボールに詳しくないんでよく分かんないんですよね。

明日の記事で画像でも載せてみようかな。

知ってる方がいたら教えて欲しいんですよ。

おんなじのばっかり沢山。

気になるぅ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

我無罪。

今晩、遊兎。


先日我地元友人晩飯、後解散。

帰宅途中、排便為、買物場所店内便所個室入室。



我発見、雑誌落、室内床。



何気無、雑誌開。

是、完全淫本。幼女物。



我呟『興味無』

我専念、排便行為。



排便終了、気分爽快。

我、退室。



其時、問題発生。

我、退室直後、入室者有、知人。



我否持込、淫本幼女物。





使用?





否否否ー!!





我、被疑幼女趣味?





我欲死。

気付けばハイテク!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

久しぶりに見た桃屋の”ごはんですよ”のデザインは昔と変わらず安心した。

味も変わってなかったんで、なんだか嬉しかった。



ちょっと前に、テレビを見ていたら、昔のゲームの特集をやってたんですよ。

で、バリバリのファミコン世代のあたくしは、懐かしくなり、無性にやりたくなっちゃった訳ですよ。

そこで。

うぃーうぇあですよ。(分かり難いな)

Wiiウェアですね。

何と、その場で懐かしのソフトがダウンロード出来ちゃって、直ぐに遊べる凄いサービス!

しかも、ソフトのラインナップも充実してるし、ソフト1本当たりのダウンロードの速度も速い。

極めつけは、お値打ち価格でしょうかね。

大体、ファミコン用のソフトで1本500円位です。


小ギャンビット家では、以前からちょくちょく利用していたサービスですが、今回も1本ダウンロードしてみました。

ファイアーエムブレム(聖戦の何とか)をチョイスしたんですが、この辺の年式のゲームはやっぱ良いわ。

当時を思い出すと、数千円から高いものでは万の位で買ってたソフトが数百円~千円前後で、しかも自宅で直ぐ買えるって驚きですね。

いつの間にか凄い時代になったもんです。

あっという間に進化してしまう時代に取り残されないようにするだけで、一杯一杯になってきた感があるが、このハイテクはしばらく利用しようと思う今日この頃ですよ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やりました~!

こんにちは、中ギャンビットです。

やりましたねぇ~♪WBC!!

やっぱり一国民として応援しちゃいました!

それにしても連覇はすごい!!



ってこのくらいにしとかないと、世間の殆どのブログが

同じ内容になっちゃうんで、中ぎゃんはこの辺で。



そして、


「火曜、水曜ラジネタどうでしょう~」

今週は、遂にS14が旅立ちました。

とあるその道の「プロ」の方に・・・。

今は何をしているかはまだ言えませんが、完成したら

かなりかっこええ~仕様になるのでは!!



なので、1号機は今、ボディレスです。



そしてそして、2号機はというと、

ちょっとだけ変更しました。

こんな感じおちこみ

86a1.jpg


86a2.jpg


あんまりにもお金が掛かっていないので、少しだけ

投資してあげました。

写真のとおりライト廻りのパーツを装着♪


86用はありますが、3Drのトレノとなるとないんですよ!

なので、他の86用を流用し、装着しました。

あとは見えないところですが、ショートアンテナを設置。

最後に、写真でわかる人はわかる!



ホイールの出面が変わっているんです。

スペーサーを1.5ミリ程、足しました。



こんな感じで2号機もだいぶ変化しましたよ!!



次はS14のボディが帰ってきたらお披露目しますね。




なんせ、忙しいもんでこれ以上進まないかもです・・・。

って言ってても仕方ないので、とりあえず残りの3月、

全力で行きま~す!

まだまだMH。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

そろそろ桜も咲くみたいですので、性懲りもなくMHネタでいっちゃいますか!!

最近話に出していないMHですが、実はまだやってます。


Xリンクはしていませんが、個人プレーで楽しんでます。

最近はG級訓練の全武器制覇を試みる。

ザザミ亜種までは終わって、次のナルガに取り掛かってる最中。

慣れない武器もあり苦戦しますがケッコー楽しいんだなぁ、これが。


合間に特別訓練のタイムアタック。

ここでなめてかかるとやっつけられます。。。


なんだかんだで約1年、このゲームで楽しんでます。

こんなに長く楽しめるゲームって他になかった。

元とりまくり。



以前このブログでも書かせていただいたDBZの方ですが、随分進んでもうブウ編です。

Zが終わるまでもうちょっと。

これが見終わればGTへ、そして無印で。


何度見ても飽きないアニメってコレっきゃない。

以前友人に借りたアニメは一回見たらお腹いっぱいになったのに。

なんのアニメかって?

それは、、、禁則事項です^^/


ではではノシ

5年周期!の巻き

暴風雨の中こんにちは、小ギャンビットです。

出来れば外出は控えたい空模様の中、朝一から仕事がらみでのお出掛けからスタートした本日。

業務は簡単に済ませる事が出来たので、まぁ、良しとしよう。

この後の作り込みは大変そうなので、今は一旦頭の中からフェードアウトさせちゃおうっと。


でもって、お題なんですが。

あたくしは、自分なりの目標を立てて生活することが割と苦手なタイプでして、基本的には無策で人生を歩んで来た典型なんですが、ある頃を境に目標を立てて行動するように変わってきたんです。

これは、別に仕事に限ったことでは無く、色々な場面で縛りを設けてみたり、具体的な行動に移してみたり。

結局期限ギリギリにならないと、力めないのは夏休みの宿題をこなしていた頃と何ら変わり無いのだけどね。

でも、自分でこっそりと立てた目標を達成できた時の充実感は他人と共有できるものでは無いが、中々良いものであり、病みつきにもなるんですよ。

今のあたくしの場合、一番ロングの目標は50歳になった時に結果が分かるものなんですが、こればっかりはいかんともし難い内容なので、今日は割愛。(ナイショでは無いので、知ってる方もいますね)

で、次に長いのは5年周期の目標ですな。
これまた、結果は5年後な訳でして、達成に向けゆるーく進んでおります。その頃には大台に乗っかてる訳で、完全なおっさんになってるでしょうな。

たまに思い出さないとね、ブレちゃうから書いてみただけ、っつー何のオチも無い今日の記事ですが、続けることの難しさを痛感するにはもってこいなんで、こっそりと始めて見ると意外といいですよ。

時間の軸を永くとることで、直近の目標なんて小さくなっちゃうからあたくしの場合は、自分が一杯になっちゃったときに、ロングの目標のことを思い出すようにしてるだけなんですけどね、アハハ。

年度末まで、10日切っちまったもんで、頭の切り替えに書いてみましたよ。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

有線だったか!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先日、昼飯を食った中華屋さんでのこと。

その店は昔、ある方によく連れて行ってもらったお店でして、仕事への姿勢や人としての事など、色々と教えて頂いたところ。

まぁ、久しぶりに何となく入ってみたんですが、オーダーはその頃と同じタンメン。

当時のことなどを思い出しながら待っていると、懐かしいメロディが聞こえてきた。

ってか、ずっと流れていたようだが、あたくしの耳に入ってきたのはしばらく経ってからの事だったようだ。

懐かしさ満開の楽曲ばかり。

あたくしが高校生の頃のヒット曲?って感じ。

危うく、キッスに打たれて眠っちゃうところでした。

音質も、ん?モノラル?みたいな感じで、雑な音質が尚の事懐古的でグッド!でした。

この選曲って中々無いっしょ(良い意味で)、と思いながらタンメンをすすっていたんで、自前のカセットテープ流してんだろーな、と信じ切ってた。

お会計の時に思いっきりこんにちは。

有線放送って漢字で書いてある、黒い箱登場でした。

チャンネルは8ってところは確認できた。

音質はチョイとあれだけど、中々のチャンネルセレクトだなぁ、と思いながら店を後に。

近いうちにまた行こうっと。

あたくしが中高の頃の曲が流れてそうだからね。

もちろん味も良いからですけどね。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

は、いたい。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

奥歯に詰めていた銀が取れたのが今年の初め。

それから最近まで片方の歯でしか物を噛んでいませんでした。


んでもってよーく考えてみたら、噛む事によってアゴの筋肉が鍛えられるそうじゃないですか!?

片方でずっと噛む。

片アゴ、筋肉モリモリ。

片アゴ、ガリガリ。


まずくね!?

ってかダサくね。ソレ。


そこに行き着くまでに要した時間が約2ヶ月あった訳で。


やっぱ詰め物が取れた場所って上手く磨けないみたいで虫歯ってた様で。

歯科医で詰め物の型を取る前に虫歯治療を。


自分への戒めと時間短縮を考えての決断。

『麻酔なしでお願いします!!』

その言葉にビビッた歯科医師を見て誇らしげなオレ。

なんか知らないけど勝った!!


ちょ~いてぇ!!


力んで足の指とか伸びちゃってた感じ。

まぁおかげでかなりの時間短縮に成功。


『歯石もすごいですね!!』だって。

しょうがないから全部の歯の歯石を取ってもらいましたよ。


そしたらビックリ!!


口の中、すげぇ血だらけ!


あんなになるなんて知らなかった。

ちょっと痛かったし。


まぁ、歯茎が引き締まった感じで結果オーライ!?

ではではノシ

タンバリン芸人良いね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

嵌りに嵌っている卵掛けご飯なんですが、近頃は卵の銘柄を色々楽しむまでに進化してる訳でして。

黄身の濃さや、大きさ、味、等々結構違うんですね。

高けりゃ旨いって事も無いんですが、あたくしは黄身の色が濃いめが好み。

こう、何つーの、「濃いなーお前」みたいな感じのルックス。例えるなら南方系?みたいな。

でも、卵って入ってるパッケージも大事じゃないですか。

ここで、あたくしが言いたいのは見てくれの部分ではなくてですね、システムっつーか開き方のことなんだよね。

冷蔵庫の上のトレーに卵用の部分があるのが一般的ですよね。

んで、卵のパッケージを開封すると勢い良くバーンって開いちゃうパターンのやつあるじゃないですか。

それを、そのまま冷蔵庫に入れるとですね、扉を閉めたときにゴシャってなって扉戻って来ちゃったって経験ありません?

あたくしは、あーなるとですね、すごーくイラッっとしちゃうんですね。

まぁ、世間一般的にそういった方が多いからかどうかは知りませんが、最近では途中まで開けられるシステムになってるパッケージも増えていますよね。

ん~、グッジョブ!っとなりません?

え、どうでもいいっすか?

ええ、どうでもいいかも知れません。

でも、工夫されているパッケージを見ると買いたくなっちゃったりして。

いや、パッケージから卵を全部出してから仕舞えばいいんですけどね。

まぁ、小ギャンビット家では、パッケージごと仕舞ってるから結構気になるっつーとりとめも無い話なんですよ。


で、お題は何なの?ってなるんですけど・・・・・・・。

いや、さっきまでレッドカーペット見てたんだけど、タンバリンのみで大笑い掻っ攫ってたごんぞーって芸人?結構良かったな、って思ったからPC開いたら、いつの間にか卵の話になっただけなんですよ。

ホントに。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やっとこさ完成~♪

こんばんは、中ギャンビットです。

今日こそは、今日こそは、今日こそは!!

「火曜、金曜、ラジドリどうでしょう~!」

数少ない中ぎゃんのラジドリコーナーのファンの皆様に!!!





久しぶりの作品をお見せしましょう♪








コチラ

86b3.jpg


86b1.jpg


86b2.jpg


一見、普通の86にみえるでしょう??








ところが!









普通の86♪




ですが、窓枠やステッカー類も全く無い状態からの

奇跡の生還です!




ちなみに、この86に投資した金額は、



な、なんと、ボディもろもろ込みで1,000円のみ!

小ぎゃんBROSの協力により、実現しました。


色は水色メタリックに見えるでしょうが、

実物は光が当たるとシルバー、

少し暗いところだと水色。



ちょっと色にも拘って(っていうか、やってみたらこうなたんですけどネ、326♪)みました。

ホイールも赤い326マイスターと中ぎゃんTE37をトレードし、

ディスクをペイント&WORKステッカーで化粧直しをしました。

ライト関係はのちのち入れる予定なので、今はアルミシートでガマン!!

少し気に入らない部分が9ミリのオフセットでもスカってるホイール。

もっと強烈なものを探してキャンバー切りたいっす!!



YO○○MOさんの12ミリホイールもあるんですが、

いかんせん86には似合わないデザインでネ。

なので、我々のお取引先様のHPIさん!!

さらに爆リムの爆オフセットを作ってください。

オネガイシマス。

な~んてね。



ちなみに中ぎゃんはまだまだ野望がありまして・・・。




でも、今はまだ形に出来そうもないので発表しません。

4月に入ったら考えようかな?

とか言っといて小ぎゃんさま依頼のボディには

未だ手がついていない中ぎゃんでした。
(そろそろはじめよっかな?)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

ご飯んまい!!

やっぱごはんが好きだ!

28年食ってて飽きないもん!

コメ偉大!神!


こんばんわ、遊ギャンビットです。



どのくらい好きかというと、例えばカレーライスでいうならば、

ごはんの上にカレーが一切かかってなくてもいいってくらい好き。





もうそれはカレーではなくただのごはんでしかないんだけど別にいい。

カレーなど単なるオマケ。主役はあくまでごはんだ。

とにかくごはんがあればごはんが3杯食えるくらい好きなのだよ。





そんなごはん好きでお馴染みの私ですが、

先日の休みの時にハンバーグランチ的なものを頼んだら、




「ライスかパンどちらい致しますか?」




とか店員が聞いてくるんですよ!








ふ ざ け る な ! ! 






と。







そんなもんお前ごはんに決まってんだろ!




なんだパンて!

パン?パンてw

なにその擬音みたいな響きwww

パンwwwアハwww




そんなフザけた名前の食物が食えるかっての!!

だってパンだよパン。パン?

はっ、アホかと。馬鹿かと。





もう怒りを通り越して笑っちゃうよね。

笑ったらお腹が減っちゃったよ。








カレーパンでも食べよ。


ではではノシ

たまにはインプレでも!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

久々にジャンクフードを腹いっぱい喰い、すでに気持ちは布団の中なんですが、本日もイッチョいっときまする。

本日のお題はインプレ。

今回はロッド。

完全趣味の領域ですな、ええ。

ホイールとかタイヤとか一切出てきませんので悪しからず。


さて、あたくしの管釣りライフに於いて最近の主力ロッドはロデオクラフトの999,9(フォーナイン)マイスターと言うロッドです。

その中でもあたくしが使っているのは、60ULという2ピースモデルです。

まず、はっきり言って高いです。(懐痛いっす)
でも、性能は秀逸だと思います。
買うときは結構迷いましたが、使用してみて納得出来ましたし、今ではとても気に入っています。

最近ではトーナメントにもエントリーしている訳ですが、多くのトーナメンターに支持されるだけのことはあると思いました。

んで、どう凄いのさ?となるのですが、う~ん。
これと言った凄さは感じません、と言うのが率直な感想です。

はぁ?とお思いでしょうが、本当です。

言葉にするのが意外と難しいのですが、トータルバランスに優れていると言う感じでしょうか。

アンダー1グラムのスプーンから3グラム以上のクランクまでストレス無くキャスト出来ますし、ロッドを通して当たりがビンビン来る訳では無いのですが、必要な当たりは手元まで伝わって来ます。

こちトラパワー全開って程張りがある訳では無いが、デカ鱒にのされることも無く寄せて来れます。

メチャティップが繊細では有りませんが、当たりが手元に伝わる時にはしっかりとティップはお辞儀してます。

ルックスにしても、そんな感じなんです。
太くも無く細くも無いし、ブランクのカラーも地味目ですし、コスメで他を圧倒するような威圧感も出していない。


兎に角、至極普通。

いや、使い手に普通に感じさせるバランス、ってところでしょうね。

あっ、そう言えば手元バラシはあたくしが使っている他のロッドよりも少ないと感じます。
気持ちの問題や、魚の活性。そんなことも関係しているのかも知れませんが、取り込みは楽チンですよ。(恐らくこの部分に関しては、使用してみると直ぐに感じられると思います)

じゃぁさ、全く不満が無いわけ?ってなると思うんですが、今のところは無いです。強いて言えば、ちと値段が高いことくらい。

ただ、広大なフィールドではもう少し長さが欲しくなるかも知れませんね。

現状でのあたくしのセッティングは、イグジストの2004にナイロンの2ポンドで、主に軽量スプーンの巻きで使用しています。細糸使用なので、飛距離も問題無しですよ。胴に乗ったときは1グラムくらいのルアーもバビューんと飛んでいきます。

あたくしの使用スタイルとしてはガンガン掛けに行くよりは、静かに手前の魚から確実に狩っていくと言った感じです。

ガンガン掛けに行くのであれば、もっと感度ビンビンのシャキッとした竿の方が楽しそうです。手持ちのロッドで言うと、プレッソの60ULがそっち系です。

今の自分のスタイルには合っているのだと思いますが、更に使い込んでみて、不満が出てきたらまた書いてみたいと思います。

なんだかまとまりの無い文章になってしまいましたが、999,9いい仕事すんぞってのがあたくしの感じたことです。ただ、これはあくまでも個人の意見なのでご理解下さいね。

購入をご検討されている方がいましたら、おススメ致しますが万が一気に入らなくても当方は関与いたしませんので。

次のロッドインプレはクランク用に使用しているグラスロッド(グラッシー)のことでも書いてみようと思います。

気が向けば、ですけどね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

折り返し!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

あっという間に半月経ってしまう。

目標に向けラストスパートを掛け始めなくては。

普段であれば、残りの1週間って感じなんですが、今月は年度末なのでね。

もう、取り掛からなくては間に合わない。

後半でもう一度盛り上げるためには、ここで一旦組み立て直す必要有り。

店舗、在庫、数字、目標をしっかりと見つめ、取り組んでいこうと思う。

月末にとびきり旨い酒を飲みたいんでね。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

明日は・・・。

こんばんは、中ギャンビットです。

明日は、世間の男性は「ホワイトデー」ですね。



我が家は今日、ママにプレゼントします。

何故かって?


聞きたくない??


でも話します♪




明日は、中ぎゃんのおじいちゃん&おばあちゃんのW法事なのです。

ですので、朝から実家へ向かいます。



こう見えて(ミエナイダロ)中ぎゃんは、じいちゃん子だったんですよ。

そんなじいちゃんは中ぎゃんが小学校の低学年の時、他界しました。

その頃はじいちゃんが息を引き取るとき、立ち会ったのですが、

なんにも意味が分からず、じいちゃん「天国に行った」ってレベルでした。

その後のお葬式と火葬で「もう会えないんだ」って分かった位です。



今日、帰ってから実家へ向かう準備です。

チビ1号とチビ2号も行きます。

なので、墓前で天国のみんなに会わせてきます。

「こんなに立派になったよ」ってネ。




本当は、ラジネタどうでしょう~!っていきたいのですが、

今日は一日設備関係のお仕事や打ち合わせで終わり、

ネタがありません。

なので、次回こそは・・・。

「火曜ラジネタでどうでしょう~♪」でいきます。

ちょっとした小技もしたNEWボディもその時、お披露目しますね。

では、今日はこの辺でどうでしょう~!!

時間があったので。

先日、飛び休を頂いたので久々に手を付けられなかった事をしてみました。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


時間が惜しくて今まで出来なかった事


ゲーム編


第三位

『龍が如く 見参!』

久しぶりのストーリー再開(1年くらい前のやり残し)で内容を全く覚えていなく苦戦。

しばらくやってみるも全然思い出せず、イマイチ楽しめず断念。

ってか今さら見参!?


第二位

『DB バーストリミット』

元々あんまりやっていなかったので思い出すも何もない。

がむしゃらにパンチ・キックのコンボと気功派の繰り返し。

VERY EASY モードでフリーザ編まで何とかクリア。

これには大満足!!

ドラゴンボール大好きだしぃ。


第一位

『I WANNA BE THE GUY』

興味本位ではじめるも、開始2時間でほとんどステージを進められず断念した鬼畜ゲーム。

今回は本腰入れて、ちょっとでもステージを進めようと試みた。

まぁ、鬼畜なだけあって全然ダメ。。。

ほとんど進歩なしで。

ある程度のゲームなら出来ると自負していたのにorz

ってかあのゲームクリアできる人ってそうそういないよ!?


でも、今まで触れていないゲームに触れることが出来たので良しとしましょう。

またやるかどうかは分かりませんが。


ではではノシシ

旨いもん見っけ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は公休だったので、買い物がてら夕食を済ませてたんですよ。

でも、なんかもうちょっと喰いたいって時あるじゃないですか。

だからコンビニに寄って、物色開始。


でもって、あたくしの好みの冷凍食品コーナーへ。

コンロに直掛けで、グツグツしたら頂きますシリーズが好きなんです、ハイ。

簡単だし、以外にイケるしね。

今回は、家系のラーメン(○角家)をチョイス。


先ほど完食。

とっても美味。

マジ旨かった。

480円っつー微妙な価格にちょっと迷ったんだけど、買ってきて良かった。

大満足。

また買ってくることも決定。

一番大手のコンビニの冷凍コーナーにあったので、家系のラーメンがお好みの方にはおススメですぞ。


新たな発見にも大満足な一日でした。









旨いかどうかは、あくまでも小ギャンビット個人の主観で書いていることはご理解下さい。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

忙し忙し・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は、朝から綾瀬~平塚、平塚~綾瀬、

綾瀬~港北、港北~綾瀬。

ついさっき、落ち着きを取り戻せると思いきや・・・、

今度はお店のコンプレッサーが故障しているとのこと。




なんでや~!!

未だあちらこちらに連絡している最中です。




故障箇所が圧力センサーなので、組み換えが発生すると

1人コンプレッサーにへばりついて圧力を調整しなければならない

とんでもアナログな状態です。



何故か火曜、水曜にこういったイレギュラーな事態が発生する涙

なので、今日は「火曜・金曜ラジネタでどうでしょう~!」はお休みします。

というか、進んでいないので延期ですね(^^)

次回は堂々とNEWボディのお披露目が出来るはず!!





たった今、連絡が入りました・・・。




部品が届くのが早くても明後日!!

そろそろアナログ的な圧力調整が出来なくなってきている~。

どうする??中ぎゃん!!

ここが踏ん張りどころだ~!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

グロッキー!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやぁ、参った、参った。

胃が痛いなぁ、と感じていたので今日は夜まで何も食さず。

夕飯に軽く鍋を食ったら、あーた。

お腹、急降下!

個室独占だっちゅーの。

完全に胃腸にキチャッテル。

痛みはだんだんと弱まっているので、明日には大丈夫かな、といった感じだけど・・・・

このお腹のユルユル感は今しばらく続きそう。

今週も予定満載なので、さっさと復調してバリバリ働かなくては。

頑張れ、あたくしのお腹。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やったね!日本代表!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

たった今、試合終了でした。

14-2

文句無しの快勝ですね。

イチローは良く修正してきたと思いますし、オーダーの組み替えもズバリ的中。

内川も村田も最高の場面で活躍してくれて、見ているこっちも大興奮でした。

松坂は初回は苦しんでいたが、2回以降はカウントを取りにいく球を修正して、試合を形にしていたあたりは、流石でした。

他の選手ももちろん活躍していましたが、今日は横浜組が目立っていた感じでした。

村田のホームラン、最高~。

出来すぎの感も有り、次回の韓国戦は大変になりそうですが、好調をなるべくキープして、打破してもらいたいものです。

頑張れ、ニッポン代表!




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

急遽予定変更!

こんばんは、中ギャンビットです。








急遽、予定変更です。



何がって???



当然、「火曜、金曜ラジコンどうでしょう~?」なので
(ちょっと変わったかな?)


勿論、ラジネタです。





結論からいいますと、


NEWボディ変更です。

今まで内緒にしていましたが、実は・・・、

FC3Sを作成しようと思っていたんですねぇ~♪

今日、小ぎゃんのケータイが鳴るまでは・・・。



ところが、

流れに身を任せた結果、ボディ変更となりました。

なんのボディかはまだ秘密♪

中ぎゃんの好みを知ってる人だと

「ちょっと違うんじゃない?」ってなるかもしれませんがネ。

でも、好きな車に間違いないので、

ノリで、作ってみることに決めました。

っていうか、もう既に中ぎゃん1台&小ぎゃん2台GETしました。

通称「たかちゃん」協力のもと。
たかちゃんありがとね~!!



本来はお披露目となるところですが、小ぎゃんに了承を得ていないので

伏せておきます。



ってことで、業務連絡。

小ぎゃん様、ボディ届きましたよ~!!

おまけにV35さん、ベタな車種ですみません(わかっちゃったかな?)。



次回、ちょいと忙しいので途中報告ができるか!!!

頑張ってみます。

では。

人間観察日記。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


過去印象に残った人・場面・会話などを抜粋。







途中の駅から乗ってきたOL風女性。

背が高く、スタイル抜群。

洋服の着こなしも良く、センスを感じさせる。

その上、身のこなしも軽やかで颯爽としていてブスだった。







男子高生A「すぐ、そこ、3㎞!(サンクスのテーマ)」

男子高生B「遠いよ!!」







電車揺れる→立って本読んでたサラリーマンよろける→吊革を掴もうとするが空振り

→そのまま前のめりに倒れそうになる→必死に手を伸ばす→バッチーン!という音

→ああーっと前に座っていたオヤジのはげ頭をガッチリキャッチだー!!

→必死に謝るサラリーマン→次の駅でそそくさと降りるサラリーマン







男子高生A「ポ~ニョポ~ニョポニョウルトラソウッッ!!ハイ!!」

男子高生B「なんでだよ!なんで途中からB'zが歌ってんだよ!!」







酔払いが嘔吐→付近の人が避難→酔払いの周りだけ無人状態

→若干勾配なのか電車の床をつたってに流れてくるゲロ→さらに避難

→悲鳴→痛い!押すななど罵声→阿鼻叫喚地獄絵図→何故かにやける酔払い







女子高生A「何買ったの?」

女子高生B「おにぎり。昆布とおかか」

女子高生A「ちょ、発音おかしいよ、おかかじゃなくておかかだよ」

女子高生B「えぇ~おかか?変だよ、おかかはおかかでしょ!」

女子高生A「ちがうちがうおかかじゃない、おかかだって!おかかなんてあんただけだよ」

女子高生B「でもおかかっておかしくない?やっぱおかかだと思う」

女子高生A「いやいやいやどう考えてもおかかちがうでしょ、おかかでしょ!」







男子高生A「そもそもアンパンでバイキンを倒そうとすることが間違ってねえ?」

男子高生B「だよな、殺菌マンとか作れよな!」



これは同感。ってか考えたら『僕の顔をお食べ』ってすごくない?

普通に考えたら狂気としか思えないセリフですよね。



さらには「アンパンマーンあたらしい顔よー!!!」

とか言って食べ物をぶん投げるバタコさん。

ちょっとふやけたからって古い顔は廃棄。

酷い話だ。



子供の教育上よろしくないですな。

ちょっと文部省にかけあってきますわ。




次回のアンパンマンからそこらへんのセリフ差し替えとくからよろり~。

バタコ「アンパンマーン、あなたらしい顔よー!」

アンパン「・・・? ぼ、僕らしい顔・・・? 僕らしさ・・・?」

バタコ「そうよ、あなたはあなたでしかないわ!」

アンパン「僕は僕・・・僕とは一体・・・?」




ほらなんだかとっても哲学チックな話になったでしょ?

ではでは^^ノシ

解除されてて良かったぁ~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやね、昨日の中ギャンの記事にあった通り、今日はちょっくら出張だったんですよ。

でもって、昨日の天気!雪が降ったじゃないですか。

朝っぱらは上下線ともに通行止め!OUCHI。

ただ、我々が向かう時間には下りは解除されておりまして、無事に車で向かう事に。

上り線は大変なことになってましたよ。

ビタ止まりの渋滞が延々と。

まぁ、雪も止んでましたし、帰りは問題無いと思っちゃいましたけどね。

でも、あの光景は中々見れませんよ。

ドキドキしながら帰路につきましたが、結果から言えば規制も解除されてて何も問題無くてですね。

いやー、全然大したこと無いってなっちゃうんですけど、何か?



でも、帰りの道すがら、やっちまいましたよ。

何つーのかな、たまにいるじゃないですか。

普通車にふつーに乗ってるだけなのに、メット被ってる人たち。

パトロール的なあれやってる人たち。

そんなふっつーの普通車を勢い余って追い越しちゃった訳さ。

正確に言うと、抜く時にチラ見したらメット被ってた的な。

んじゃ、ここは一発強めにブレーキ踏んどく~みたいな。

って言っても、法定速度程度で走ってましたんで、誤解無き様。(決して爆走なんてしてませんよ)


でも、結果的には朝よりもっとドキドキしちゃいましたとさ。

ってな事で、久々にあれです。





ドキドキしながら走ってただけに。




バク走しちゃいました!ギャハハ!

・・・・・。








なんつって。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

たいへんだぁ~!!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はこれから「」みたいですね。

さっき、某メーカーさんからの電話で、静岡方面は雪で積もっているとの

連絡がありました。

明日はわが身・・・。っていうか、明日は本当にわが身なのです。

静岡行き決定~!

なので、急遽スタッドレスを装着する予定です。

明日の朝、凍ってなければいいなぁ。

凍ってなければって言ってますけど、

明日も降り続くとひょっとして通行止めか!!

今日から非常にドキドキドキドキしています。



そんな時は・・・、


やっぱり「火曜、金曜ラジネタでどうでしょう~!」



aruaru3.jpg


aruaru1.jpg


aruaru2.jpg


懐かしのアルテッツァよ!

某メーカーのボディはオーバーフェンダー仕様なので

中ぎゃん好みとちょっとずれるので、

わざわざ探して買ったA○Cのアルテッツァ。

今はミスターDの元にお嫁に行きましたが、

我が娘は可愛いのだ♪

なので、中ぎゃん兄キからGETした

メルセデスボディを容赦なく

カーーーット!

そして、ムリクリ塗装し合~体~♪

若干スリムなA○Cボディもちょっとグラマラスな

オネ~チャンに変身しました。


ミスターDよ!



このボディでガンガン練習するがよい!!

そして、いつしか上達したら、NEWボディをGETしなさい~。

結構丈夫に作ってあるから心おきなくミサイルってくれ~!

でも、中ぎゃんには突っ込んでこないでね♪

あっ、雪だ!!雪だるま

無題。

最近の寒さに足が悲鳴を上げています。

寒くて指がちぎれそうです。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


寒さ・花粉のダブルパンチでちょ~辛れぇ。

日中は平気ですが、夜&就寝中が最低。

鼻詰まって息苦しくて直ぐ目覚めちゃうし。

グッスリ熟睡できない、そんなシーズンです。


勿論、私の大好きなMHをやっている時も鼻から水が。。。

急いで鼻にテッシュを詰めるもむず痒さに我慢できずにローリングテッシュ!!

レフトorライトのハンドがゲームから離れ。

痛恨の一撃をくらう。


やり場のない怒りがこみ上げる。


ローリングテッシュ全快で!


テッシュがほんのり朱色に早変わり。


まぁそんな事の繰り返しですよ、このシーズン。


当然ブログってるこの瞬間にもローリングテッシュを何発かましていることか。


もちろん使用はカシミアですよ。


この時期だけは贅沢をさせて下さい。


鼻入口が切れてまうので。。。



まっ、そんな感じで今月も頑張りますわぁ。

ではではノシ

決算月でも休みは釣りまっせ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いよいよ3月が始まりましたが、生憎の天気でしたね。

ここ数日間はこんな天気が続きそうですが、早いとこ春めいて欲しいですね。

あんまり暑いのも困りもんだが、寒いのはホントにシンドイので。

後はですね・・・・・





釣り物が増えるからですね、ええ。

またですよ、ハイ。

ま、大事な月ではありますが、休みもしっかり楽しまなくちゃーいけませんよね。

ですから釣りです。

性懲りも無く、また戦力追加したもんで、たまにはお披露目。

090301_2324~01

20色ほど揃えてみました。

ってか、このスプーンは1,6グラムなんですけどね、おんなじスプーンの0,7グラム、1,3グラム、2,1グラムもすでに持ってるんです。

ちなみに形は全く一緒。

厚みが僅かに違うんだけど、それによりルアーが泳ぐ層が変わる訳ですな。(同じスピードで引いた場合ね)

次の休みに早速試しに行くんですよ。

決定してるんですよ。

でも、天気が・・・・・

雨っぽい。

ま、雨なら良く釣れるっちゅーのもあるんですが、あたくしは雨の中の釣りは嫌いなので。

晴れることを祈ることにします。














でも、結局雨でも行っちゃうのが、釣り人の悲しいサガだったりする。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP