プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



いよいよ決算って奴が!の巻き

ワンバンコ、こんばんは、小ギャンビットです。

3回連続の月末の登場です。

いやぁ、月末の登場はツライ!のか?

答えはどうでも良いになります。

ガッチリと現場で予算を追いかけていた時とは多少異なりますしね、なんつって。

月末だから出来ることなんて、大したことは無いと思って居りますし。

月間トータルで見れば、皆頑張っている訳ですし。

祭りみたいなもんですよ、実際。

でも、そんな月末を迎え、いつもとは違う月がやって来る~。



SO.


年度末。

決算。



そんなん知るかボケって言ってみたいんだけど、御国はそうは行きませぬ。

ハマガレをご利用頂けるユーザー様には何か、お返ししたいと思いながらこの日を迎えてしまいました。

売り手も、買い手もハッピーな年度末にしなくては。

来期もしっかりと運営させて頂く為には、こればっかりは外せないんですよねぇ。

って、考えていたらもうこんな時間。

開けてビックリ玉手箱ってのが弊社のスタイルですから~~~~~。

こんな拙いブログをお読みの読者様にもサービスしたいと思います。



じゃ~ん。


これだ・・・・・・・。














・・・・・・・・。














これから考えまする。

うひょー、ありえねー。














それが、ハマガレ。


なんつって。


皆様にお喜び頂けるように、日々精進しておりますのでお許し下さいね。

各店の、各サービスは、それぞれご確認下さいね。

店舗各位、ご用意しているはず・・・・・・・・・・・・・・・・。

あたくしも、もちろん自分用のハードルをご用意していまっせ。

今日も内容無し。











では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

とりあえずの状態♪

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は午前中から雪が降り、予定変更となりました。

その代わり、他の仕事は進みましたよ♪




そんなところで今日は、S14の進行状態を報告しますね。

2009年Verの原型はこんな感じです。


s14w2.jpg


s14W.jpg


でもって2008年Verはこんな感じでした。

siru2.jpg


さて、どこが違うでしょ~か?

ワカル人にはすぐワカル!!



現時点で、違う所が5箇所♪


とりあえず前2008年Verは天国へ行きました。


しか~し、


2009年Verに血は受け継がれた・・・。


血か??皿???ポリカ???だと思う・・・。










正解発表~拍手(もう発表かよ!!)


①・・・フェンダーもっこり仕様(ここに2008年Verの血が受け継がれた・・・)

②・・・カラーリング一新(ただのオレンジじゃないですよ)

③・・・ホイール変更(ガルフレイムはオフセットがNGでした)

④・・・ボディマウント変更(アルマイトに!!これでぶつけられない・・・)

⑤・・・羽根類非装着(SLでは付けて走らないので・・・)

LED、バナー、バイナル、その他小さな所は本物が完成次第、装着(購入、製作)予定です。



フェンダーもっこりの第2弾は既に作成しました。

車種はかなり前にこのBLOGにも登場した車種です。

こちらは違う車種のフェンダーを無理矢理つけたので

只今接着中!


ミスターDの装着ボディとなりました。

なんの車種でしょうか?

気になった方は過去の記事を除いて下さいね。



ヒントは「きいろを使ってます。


では、次回のお楽しみ~♪

業務連絡!!

本日夜、某埠頭でドリドリしてま~す。

オカマほられたかっ!?

ってな位の衝撃が車に起こりました!!

こんばんわ、遊ギャンビットです。


先日修理に出していた車が遂に帰ってきて、長かった代車生活も終わりました。

まぁ、まずはDVDの取り付けを。


オーナーのみが出来るパワープレイでエアコン周りを分解。

以前にも行っている作業なので割りと手際よく進む。

いざ、DVD取り付けへ。


悪しき思い出がよみがえる。。。

いわゆるトラウマ。

前回が前回だけに今回もか!?とのよからぬ期待が!?


ドキドキ感を表に出さず、慎重に取り付け完了!

すぐさま動作確認ではなくとりま一服って感じで。


まぁちゃんと修理した物ですので問題なく作動!

当然ですわな。


問題はAT。

CPUの書き換えをしたわけで、ATの初期化をしていないが為にオカマ並の衝撃が停車中にある。

早くAT学習機能の初期化をしなくては;;

コイツは常にあるのではなく、通勤一回につき一回くらい。


何の前兆も無く突然、ゴンッッ!!

昨日もゴンッ!!

今日もゴンッッ!!

行き帰りがヒヤヒヤもんですよ。


通勤でこんなに緊張したのはあの時以来ですよ!

あの時の、、、。

あの、、あ、、、。



さぁ~て、、、今日も大砲モロコシでも背負ってルーツでも狩るかなぁ^^;

ではではノシ

新橋は衝撃的でした!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日は新橋で打ち合わせ。

久しぶりに終電で帰宅したんだけど、意外と空いててビックリ。

たまたまでしょうけどね。

打ち合わせはバッチリで、新しいことをお客様にもご提案出来そうで何より。

そう言えば、取引先の方に面白いお店に連れて行って貰った。

いやぁ~、マジで驚いた。

仕事の話も終わり、終電まで残された時間は1時間強。

その方の先輩から教えてもらったお店へGO!

いやね、普通の居酒屋さん。

メニューも価格も至極ふつーなわけ。

でも、一つだけ普通じゃなかったことがあった。







店員さんの装いが・・・・・・








チョーミニスカ&へそ出しのビキニっつーの。しかも、ミニスカから中のお○ンツ出しぎみ?何で?ねぇ、何でそんな格好なの。

あまりの衝撃に上手く言葉で伝えられな~い。

しかもそんな店員さんがわんさか居るんだけど、全員若いオネーちゃん。バラシース!(素晴らしい)

皆さん、「ありえねー。」って言ってました。

ってか、オッサン3人で店員さんをガン見、そりゃねぇ。

でも、やっぱりそんな店員さんだけではなく、居るんですよ、勿論。

何つーのかな、スポ刈りのガタイの良いSPみたいな店員さんも。

すげー勢いで監視、それ監視、やれ監視、てめーら酔っ払って内のスタッフに変なことすんじゃねーぞ的なお方もね。

でも、それ以外はホントに普通の居酒屋さん。

畳の小上がりで、小一時間、色んな意味でゴチになりました。

アイディアですよ、アイディア。

少なくともあたくしにはそのアイディア浮かびませんよ。

やっぱトキオですよTOKIO。あ、違った、TOKYO。


ま、もう行くことも無いと思うけど、久々の衝撃だったなありゃ。

これだけ読むと、オッサンばっかりだと思うでしょ。

でもね、女性のお客さんも普通にいましたよ、ふつーにね。


今日の内容はいかがなもんかと思いましたが、あまりの衝撃に書かずにはいられなかったってことで、多めに見てくださいね。

ちなみに場所とか名前とか全く分かりませんので、悪しからず。新橋って事はわかるけど。





では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今度はこんなもの作りやがったな・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。

前回のブログの続き。



中ぎゃんのアニキが時代に乗り、こんなんを作っていました。





これだす!








100cre2.jpg


100cre.jpg

今、ラジドリ界を賑わしているHPIさんとWeldさんのコラボ商品!

百式をなぜか100クレスタにしたらしいっす汗とか

やっぱ100ボディはカッコイイ~な~。

欲しくなりましたが、そこは中ぎゃん!!

人と同じじゃいやなのさ♪

といっても次にお目当ての車種はラジドリ界では高バランスボディと定評の

あのマシーン」なのさ♪


まだ先になりそなので車種名は明かせませんが、

色は決定しています。

当然、オレンジだす。

と、

その前に、今製作中のS14をバイナル貼る前にシェイクダウンしちゃいました。

足廻りのコッソリチューンをし、中ぎゃんセッティングで

今までよりもかなりドリフトしやすい感じ♪


とりあえず大きな事故もなくボディは無事です。


そして、326&ノッポの街乗り仕様2台のショットも撮りましたので

見てみてください。


korabo.jpg

326号もノッポ号も中ぎゃんが絡んでいるボディなので愛着があります。

この2台に合わせると、中ぎゃんのS14もこのままがいいのでは?

な~んておもってしまう時があります。

でも、それじゃぁ最初と話が変わってしまうので、変えずに最後まで作ります!

今の姿もワイドになってて結構イカチ~んですよ!!

なので、気が向いたらUPします。



まだまだ飽きない中ぎゃんの趣味の部屋でした。

真実の日記

こんばんわ、遊ギャンビットです。

今日はありのままの出来事を書いてみます。


『真実の日記』

朝起きたらゴキブリの様なちっちゃな虫がいた。

このサイズならビビることなくやれる!!

ぶっ潰してやった。


ボーッとしながら朝飯を食べる。

今日の朝飯はパンとウィンナーだ。

朝食後、歯を磨きいざ出勤。


何気ない、いつもの通勤路。

いつも通り車で一杯だ。

音楽でノリノリになり気分を高める。


隣に並んだ車にサブちゃん似の人が乗ってる。

ジッと見ていたら気付かれたので目をそらす。

そしておしっこがしたくなった。


お店に出勤。

いつも通りお客様で賑わう店舗。

デンワもジャンジャンなる。

デンワも多く掛けた。

今日も慌しく閉店まで。


そして現在に至る。


なんかちょ~平凡な日記になってしまいましたが、ここからが私の腕の見せ所!!

真実を元にちょっとイジってみました。


『真実の日記・改』

朝起きたらボーっとしながらゴキブリの様なパンを食べる。

朝食の様なウィンナーサイズならビビることなく虫がいた。

ゴキブリを磨いていざ出勤。


何気ない、いつも通りノリノリな気分。

いつも通りサブちゃん似で一杯だ。

ジッと見ていたら気付かれたのでぶっ潰してやった。

そして音楽が聞きたくなった。


いつも通りサブちゃんで賑わう店舗。

ぶっ潰してやった。

デンワも折り返し。

おしっこも多く掛けた。

そして閉店へ。


なんか嘘も通り越してだいぶカオスww

ではではノシ

落札完了!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日は入札中でしたが、無事に落札完了です。

次の休みは生憎の天気になりそうですが、お試しに行ってみようと思います。

結果はいかに?


今回のブツは、普段使っているものとはウェイト違いにあたるので、これで結果が変わるのかどうかを検証してみようと思います。

納得の結果を得る為に試行錯誤する感覚は仕事にも通ずるものが有りますが、常に新しいものに興味を持っていたいと思うんですね。

起死回生も嫌いではないが、時間を掛けて積み上げるほうが、身には付くと思う。

好きこそ物の上手なれ、といきたいものです。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

入札中につき!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

1週間の内、6日間卵かけご飯を食べた今週は、栄養バッチリだと思う。

節約の為、と思いそればっかり喰っていたのだが・・・・・

残りの1日は。





飲み屋に居た。




節約分プラスα使った。

まぁ、そんな1週間もあるさ。




さて、お題に入りまして。

只今入札中につき、PC前から離れられない。

今回も絶対に落札してやるぞ、と鼻息荒くお届けしております。

何買うのさ?とは聞かないでオクレ。

そりゃぁ勿論、、ねぇ。

この記事が、大会結果のお届けでない時点で察してオクレ。

ニューアイテム補充決定!

小ギャンビット的には、マストアイテム購入決定なのさ。


これからの1週間も、卵かけご飯で過ごすことも同時に決定!

って何の話だっけ?

あっ、そろそろ時間なんで今日はこの辺で。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

進捗状況は・・・

こんばんは、中ギャンビットです。

今日はラジネタですよ!!ラジネタ!!!

前回予告してました2009年仕様とは、

S14D1SL号2009年Verのことで、現在進行中なことは確かです。

が、しかし・・・、

本物のほうが進んでおらず、追い越した状況となってしまいました。

なので、とりあえず製作段階の途中をUPします。



こんな感じ♪




200914.jpg

フェンダー2個いち仕様なので普通のより逆ゾリタップリめで

キャンバー弱寝かしぎみでセットしています。

今回はダンパーオイルにも拘り、ちょっと変えてみました。

でも、まだシェイクダウンしていないので結果はわかんねぇっす。

それよりも、今まで使っていた足廻りをOHしようとしたら

OH!マイゴット!!

中の弁とやらが擦り減ってとんでもないことに~!!

オイルの無駄使いをしてしまった・・・。(普通のより高いのに・・・)

今の所、色とリフレッシュまでは終わったので

残すところあとバイナルのみ!!

はやく決まるといいなぁ♪



おおっ!こうしている間に

MYブラザーからメールがメール

をおおおおおお。

今度はこんなもの作りやがったな・・・。




どんなもの作ったか知りたい人。

















次回に続く。

ではでは。

寿命が延びる!?

と言われている『黒たまご』を求めて旅に出ます。


CA390128.jpg


ってか先日行って来ました。


ナビなし、事前の下調べなし。


ただの『勘』だけで向かいましたよ。


えぇ、もちろん山の中をずいぶん走りましたよ。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


延命祈願の『黒たまご』。


1つ食べれば7年寿命が延びるとか。。。


28年寿命が延びました!!


いつが私の寿命か知りませんが、あと28年は大丈夫!


あと20年くらいしたら、また黒たまご喰らいに行きます。


そん時はまた28年寿命を延ばしちゃう!?


ってかたまごって1日2個以上食べると体に良くないらしい。。。


なんかのTVでやってた。


28年。。。


4個。。。


逆に。。。


縮めた。。。


まっ、いっか。



ではではノシ

準備万端!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は公休だったので、最終プラにブラっと行って見ました。

あえてプラッとにはしませんでした。

ブとプってPCだと見難いから間違える人に期待して。

帰ってからは最終準備。

ラインを巻き替え、フックを交換し、後は釣るのみ。

準備は万全だが、一番怖いのは・・・・・


寝坊ですね。

5:00~6:00の間に受付を済ませなくてはならないのですが、遅れた瞬間に敗退です。

ここまで色々と準備してきて、寝坊で敗退だけは避けたいところなんで、今日は早いとこ、床につくことにします。

一番大事な準備は、目覚ましのセットだったりして。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

スクープ!!デモ車登場!

こんにちは、中ギャンビットです。

いつものラジネタから一旦離れてと・・・。



今日はまたまたデモ車が登場しましたのでUPしますね。

なんのデモ車かすぐに分かります。




どうぞ



antera.jpg

三菱のアウトランダーに22インチ「アンティーラ381SUV」

装着ホイールと同じカッティングがボディにデカデカと貼ってあります。

これ、営業車ですって!

あまりイジっている方が少ない車種(中ぎゃん好み)ですが

足もしっかりとしたサスキットで軽くローダウンしてあり、

しかも!

これ以上車高を落としてもまず腹下を擦る心配がいらない♪

ツラ具合も良好で「この車いけるんじゃないの~?」って・・・。

ヤバイ汗これで超車高短にしてデッカイホイール入れれば目立つかも♪
中も今の車より広いし無理すれば7人乗れるしクロかシロがいいなぁ・・・。

ハッ!!

いかん、妄想族が走っていった・・・。

でも、パネル&シフトもスポーティーでシートもホールド良かったですよ。

お世辞抜きで良い車だなぁって思いました。

なかなかやりますね。この車をセレクトするなんて絵文字名を入力してください



いつも色々なメーカーさんがデモ車やデモ機を見せ&乗せに来てくれますが

ありがたいですね。

これからもどんどんご持参下さい。

楽しみに待っていますよ。皆さん♪

次号予告!出るか?2009年Ver.(予告の時は大体・・・)

小さな幸せ。

一昨日くらいから急激に花粉の野郎にやられています。

目・鼻・くしゃみとの格闘の日々です。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

この花粉の時期に辛いのが食事中。

調子こいて口いっぱいに食べ物を放り込んでいる時のくしゃみ。

ありゃ~やり場のない怒りがこみ上げてきますね。


そんな時はテレビに向かってダメ出しの嵐で。

偉そうな評論家に文句言ってやる!

あぁ~スッキリ。


鼻が詰まっている時の飲み物一気飲み。

おいっ、苦しいぞ!


そんな時は逆に鼻から一気飲み。

ってしねぇよ!!


まぁ花粉は季節モノですのでしばらくは仲良く付き合っていこうと思います。

そんな私にも小さな幸せが!


CA390090.jpg


『盲腸コアラ』です。


コアラのマーチ自体あんまり食べないので高確率かと。

次はどんな幸せ見つかるかな。


ではではノシ

今日も卵かけご飯!でも~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近嵌っている卵かけご飯ですが、今日も喰っちゃいました。

しかし。

今日はひと味違うのさ。

本日の卵はね。

魚卵さ。

こちらも大好きなイクラにしてみた。

筋子からお手製で作成し。

漬けタレに漬かった頃に炊きたてご飯と頂く。

どう?

美味そうでしょ。

美味かったよ。

安いし、美味いし、早いしね。

3拍子揃えば文句無し。

残りの具材も無し。

現場で動き、体力的なスタミナも無し。

と言うことで、今日はもうオヤスミしちゃいます。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

卵掛けご飯におもふ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやぁー、こんなに暖かいと仕事なんてやってらんないね!

ってな事で、今日は仕事をサボってピクニックに行くっしょ、ねぇ。

行きたいよねぇ。

行けないかも知んないよねぇ。

行ける訳無いよねぇ。

危なかったけどさ、

今日もしっかり働いといたよ。

どっちかっつーと、普段よりみっちり系?

いつもよりもハードだったかもしんねぇ。



最近は卵掛けご飯が流行ってるらしいだけどね、あたくしもちゃっかりマイブーム。

ここ1週間の夕飯はほぼそれのみっすよ。

1日2杯ペースで喰ってんのよ。

んでね。

ためしにさ、比べたんだけどね、卵。

おんなじ銘柄を買ってるんだけど、賞味期限ギリギリのやつと、産み立てで、まだまだ賞味期限まで時間が有るやつを、一つのどんぶりの左と右に割ってみてね。

食べ比べてみた。

ってか、そんぐらい嵌ってんのよ。

で、

全然違った!

驚くほど鮮度っつーの。

色も味も違ったのよ。

新鮮な方が、何もかも上だった。

まぁ、結果は分かってたつもりだけどね、こんなに違うとは驚いた。

だから、卵かけご飯におもふ。

卵は新鮮に限る。

これ絶対!

さっきも2杯喰ったけど。

美味かった。

醤油は出汁醤油の方が断然美味しいよ。

好みはそれぞれでしょうが、今は俄然嵌ってるんですよ。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

つっ、ついに!!

こんばんは、中ギャンビットです。

ついに・・・、手を入れてしまいました・・・。







S14のボディにハサミを・・・。






切り刻んでやりました・・・。




そんな姿は・・・、























見せられません。


どうした?中ぎゃん!!

トチ狂ったか???



ワケは聞かないで下さい。




中ぎゃんにも色々な事情があるんです・・・。











ウソです♪


切り刻んだのは本当ですが、2009年度S14の製作に入ったのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とりあえず言える事は、今までのS14を切り刻める程の

やる気です!!



今から寸法出し(どこかは秘密)と寸法出し(こちらも秘密♪)をします。

春一番も吹いた事だし中ぎゃんも春に向けてS14春には出走出来るぞ計画~!!



は~るよこいっ♪は~やくこいっ♪

ってことで今日は忙しくなってしまったのでこの辺で♪

がっくし。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

最近車を乗り換えたのですが、割と高年式なんです。

当然装備もそれなりに近代的になっていると考えるのが普通?だと思います。


そんな私が当然ながらDVDをチェンジャーへ挿入。

、、、、、。

うんともすんともいいません。


インターネットで調べてみたら、どぉやらDVD機能付きの物とそうでない物とがあるらしい。

『マジかいな!』

割と高年式って標準装備じゃない訳?


DVDって別になくてもいいけど、今までの車では見れていたので出来れば欲しい。

ってか持っている音楽DVDはどうすればいいの?

家じゃぁ音楽DVDなんて見ないしなぁ。

売ってもなぁ。。。


ってな訳でDVD機能付き純正チャンジャーを買う事に決めました!

ってかもう買いました。

届きました。

注文してから到着までそう時間は掛からず手元に来ました。


そんじゃぁ車内空間DVD計画って事で早速取り付けで。

、、、、、。

DVDはおろかCDすら聞けねぇ!

何度かトライしてみましたが、DVD・CD共にうんともすんとも言わねぇ。。。

またまた『マジかいな!!』


でも買っちまったもんはしょうがないのでディーラー修理って形で。

現在も修理中ですので未だに車内DVD計画は保留で。


頑張って分解したのに。。。


セルシオ


とりあえず分解記念にパシャッ!!


むなしさだけが残る画像でしたorz

ではではノシ

残念!日本代表!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は公休だったので、大会へのプラに行ってきました。

別に釣れない訳じゃないんだけど、パターンが掴めなかった。

カラー、レンジ、スピードともに何となく・・・・でした。


さて、本日はWカップ最終予選のオーストラリア戦でしたね。

今までしっかりと拝見していましたが、スコアレスドローで終わってしまった。

まぁ、内容的には悪くは無かったように感じましたが、点を取らねば勝ちは有りませんからね。

決定機はお互いに少なく、個人的には遠藤のミドルが最好機って感じでした。

終わってしまったものは仕方が無いので、この後の取りこぼしを無くし、予選突破に期待したいところです。

頑張れ!ニッポン代表イレブン!






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

2年ぶりのオオハシャギ♪

ごぶさたしてます。中ギャンビットです。


先週の金曜日は2年ぶりのとある所へ行ってきました。


ここです。

disney1.jpg


そうです。

夢の国「ディズニーランド&シー」


毎年、上の子の誕生日祝いに3月か4月に行っていたのですが

昨年は我が家に新しい命が誕生したので断念しました。



今年は下の子も出てきた事だし、上の子は小学校入学間近!

ってことで、早めのお祝いにいってきたんですよ~。


時期が時期だけに空いてるかな~って思っていたんですが

とんでもない!


若いオニイちゃんやオネ~ちゃんでごった返していました。

寒かったけど子供達の喜ぶ顔が見られたのは良かったです。


ママと2人で行っていた時と乗るものも全く違いますが

これはこれで幸せを感じられて良いもんですね♪

来年も行けるといいな~♪

その頃は下の子ももう少しお兄ちゃんになっていると思うので

また違った楽しみ方ができるかも知れませんネ!



全く話が変わりますが、「多摩テック」

無くなっちゃうんですね泣く

小さい頃からあの場所が大好きだった中ぎゃんにとっての「夢の国」が

終わってしまいます。

色々な思い出を作ってくれた場所だけにメチャクチャ寂しい・・・。



最後にもう一度行こうと思っています。

家族みんなでネ。



世の中の不景気なんか吹っ飛んでしまえ~

ちょっ、、やりすぎ!

最近はミラバルカン狩りにハマっています。

ソロですとG級で討伐に至るまで4回かかってしまいますが何か?

こんにちは、遊ギャンビットです。


以前の私の内容をいきなり覆してしまいますが、やっぱ寒い冬はラーメンですね!!

凍えた体にアツアツの麺・スープを流し込む。

喉・胃から熱が伝わってきてカラダの中からあったまりますよね。

ってな訳で、ジロリアンの称号を目指し麺を喰らいに行ってきました!!


月に1・2度しか行けてませんが、結構お気に入りのお店です。

店内の雰囲気も、みんな麺を喰らいに来ている感じがものすごく伝わってきて意外と好きです。

ナンパ&ファミリーな感じではなく硬派な感じ。


店側・客側の双方に独特の雰囲気があり、注文も呪文の様な注文の仕方。

その呪文の様な注文の仕方も店舗によって違うらしい。

暗黙のルールもあるとか。

一見さんにはちょっとハードルが高いかもしれませんね^^;


そんな私が今回唱えた呪文は

『ヤサイ マシマシ ニンニク トウガラシ カラメ』

んでもって出てきたのがコレ。


PAP_00011.jpg


普段より唐辛子が多い気が、、、。

まぁちっちゃな事は気にしない。

それも暗黙のルール?


そんな雰囲気ある店内で仰天の出来事が!!

いわゆる仕込みの最中だと思うのですが、どうって事ないトッピングの野菜を煮ているだけです。

だけですが、その煮かたが私の常識を超えた仕込みでした。


PAP_00000.jpg


おいおい、野菜が入りきっていないですよ。

ってかあれが最終的には鍋の中に収まる訳?

見ているだけでもハラハラどきどき。

当然食事終了までに仕込みが終わることはなく最終形態は確認出来ませんでした。


あれはあの後どぉなったのだろぉ。

気になる、、、。

次回は途中から見れるといいなぁ。


ちっちゃな期待を楽しみにまた今度喰らってきます。

目指せジロリアン。

ではではノシ

秘密ですよ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

知らなくてもいい事ってよくあるじゃないですか。

そもそもこんなこと書いていいの?

ってなことってあるじゃないですか。


今日はそんな小ギャンビットの秘密を教えちゃいますね。

他の方のことは分かりませんが、あたくしは寝る前に雑誌を読むんですよ。

んでね。

一つの記事が1ページくらいあるとするじゃないですか。

それ・・・・・














読みきれないのさ。


フフフ。

寝てる。

恐らく数十文字だろうな。

読めてんの。

超早いんですよ。

寝るの。

もうね、本なんか読んでる場合じゃないんですよ、ホントは。

さて、寝るか。ってなってからこう、なんか考えたりすると思うんですが、あたくしの場合それすら記憶に無いくらいすばやく寝てるんですよ。

寝るって決めてから恐らく数十秒、いや、早い時は数秒で寝ちゃうくらいの寝付きの良さ。

だって、寝るって決めてないのにすでに寝てる時もあるくらいですし。

まぁ、自覚はそんなに無かったんだけど、嫁さんによく言われるんですよ。

頭にくるほど寝つきが良いって。

大公開ですよ。

小ギャンビットの秘密だよ。

じゃ、今日もさっさと寝ちまいますね。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

夜の街へ消えていった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

弊社の出勤シフトの都合で、2日間ほど更新をお休みしてたようです。


そんなあたくしは只今帰宅しました。

今日も250キロほど爆走してきましたよ。

最後は地元である本厚木で、友人と仕事のお話。

4人で話していたのですが、そのうちの一人はある物のデリバリーのお店を経営しているんですが、なんと話中に会社からTELが入り。

商売道具のバイクを2台、盗まれちゃったとのこと。

業務に支障をきたすのでは?なんてあたくしの心配は野暮でした。

彼は、あっそう。

しょうがないね。

気にしないで、お巡りさんとの処理頼むね、だって。

器量って言うんでしょうかね。

彼曰く、そんなことで騒いでも、意味が無いそうです。

メシ喰った勘定も我々が気付かない内に済ませ、次行くぞ~って張り切ってました。

ま、あたくしは車でしたし、お酒飲んでないし、明日も仕事ですからさっさと帰って参りました。

残りの3人は夜の街へと消えていった・・・・・。


あ、仕事の話もバッチリでしたよ。

近いうちに良い報告が出来そうです。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

意図を汲まねば!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の休みはバッチリテストしてきました。

途中で、ノッピキナラナイ事態が起こり、帰宅も余儀なかったのですが、私抜きで解決の方向へ!有難かったし、とても嬉しかったですね。

逃げ出さず、投げ出さず、自身で解決に向かおうとする気持ちは、誰かに教わって身に付くものでは無いと思うので。

さて、本日のお題。

久々にガッツリと言うかみっちりと言うか、何と言うか。

叱られた。

怒られた訳では無く、叱られました。

その、少ない言葉の中にある意味をどう汲み上げることができるか。

いっちょ無い頭絞って考えてみようと思います。

自分に対して真剣に言葉を投げかけてくれる人は貴重ですよね。

私も大切にしなくてはならないと改めて思いました。

スルーしといた方がよっぽど楽ちんだから、真剣に向き合ってくれる人は大切にします。

だから私はまだ、ラッキーな人間だと思います。

まだまだ先は長そうです。




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

なんだかんだで・・・

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は題名のとおり、ドタバタしまして中ぎゃんには珍しく

夜ログになりました。



そんな一日は、明日の予定までも変更となってしまう位

バタバタしていました。

そして、明日のアポも急遽日曜日に変更で・・・。

更には進めなくてはいけない事も1つしか片付かず・・・。

といっても残りの仕事は一つはかなり時間を必要とするもので・・・。

今週中に残りの仕事も手を付け始めなくては!!

でも暇な一日より良いのかな?

そんな感じになんだかんだで夜がきました。

早いもんですね。一年って。

あっという間にもう2月。



あっ、そうだ!



今日は節分だ!



家で豆まきしないと!!



今日は何時にお家につくかな?



待ってろよ~!



お父ちゃんが帰るまで起きててね~!



我が家は結構古風な家庭なので

日本的な行事をしっかりとこなします。




でも新たな来客が!!


こりゃ今日も遅くなりそうだ~!

決断。

いや~いや~、もうかなり寒いですねぇ~。

今まさに鍋の季節ですねぇ。

身をもって感じます。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


鍋はさておき、私事ではありますが今年に入り車を買い替えました!!

まぁそんな話はど~でもいいのですが、私の車と『知人』の車が車種は違いますがエンジンが同じなのです。

んでもって車購入の話をした時に『わぁ~い、エンジン同じですね!!』的な話になった訳ですよ。


なぁ~にぃぃぃ!?


もともとジョークで『知人』と同じ事ってのを避けていましたが、さすがに『エンジン同じ』まで言われては何も言い返せませんでしたorz

大概のフリには反応出来ていましたが、その時ばかりはグゥの音も出ませんでした。。。


なにか策はないか?


そんな私に朗報が!!


へっへっへっ。

今は何をするかはあかせないけど、待ってろよぉ~!!

差を付けてやる!!


私にとっては大金が飛んで行ってしまいますが決断しました。


そんな訳で私を決断させた決定的一言が知人の『エンジン同じ』でした。

ジョークだけども、同じはイヤっ!!


そんな我を通す遊ギャンビットです。

ではでは。

準備完了!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

早々と2月になりましたが、今月も仕事と趣味に全力投球。

今月も、管釣りトーナメントが控えております。

しかも、今回は全国規模の20戦のうちの1戦にスポット参戦。D-1とかと同じく、上位入賞者にポイントが与えられ、年間チャンプを決める結構大きな大会です。

あたくしは仕事の関係で、年間のサーキット参戦は無理なんですが・・・。

今回はドットコムの王禅寺戦です。

主催が違うので、いつもとはルールが多少異なりロッドの複数持込が可能。

って事で、タックルセッティングもより繊細になります。

ロッド&リールの組み合わせを煮詰め、使用ルアーを絞り込みに入ります。

何百のルアーがあっても、投げられるのはほんの僅か。

プラに行けそうなのは恐らく2回か3回。

表層からボトムまで、調べてみることにします。

今夜は帰宅後に、2台のリールのラインを巻き変えました。

1台にはナイロン2ポンド、もう1台には2,5ポンドを巻いてみました。

この2台は主にスプーン用で、重さによってラインの太さを変えて挑みます。

残りの1台にはフロロ2ポンドが巻いてあるので、こいつは重量級とクランクの相性をテスト。

ロッドは張りの強いカーボンとスローテーパーのカーボンでスプーンとの組み合わせテスト。

グラスでクランクを引く予定。

ルアーも先日補強したので、次の釣行でシェイクダウンしちゃいましょう。



この辺のセッティングで感じることなんですが、車のセッティングと少し似てるような。

バネレートや減衰力、スタビや車高。

タイヤの銘柄やエアー圧。

挙げ始めればキリが無いのですが、サーキットに合わせてその車のベストを探し出すセッティングに被ってるようないないような。

要は楽しいんですよ。

当たり外れを繰り返しながら、最良を創っていくことがね。

仕事も一緒かもね。


話が逸れましたが、次回のテストの準備はOKって事です。

結果はいかに。

でも、今回はラインテストがメインでして。

その次はルアーの絞込みとフックのチョイスが待ってたりして。

いやぁー深いってか、金掛かる。

管釣りに限らず、釣りにはお金掛かりますから。

みんなチョイとお遊びで始めるんですけど、気づくとドップリ嵌っちゃうんですね。

ご利用は計画的に、ですね。






では。

PS,もたもた書いてたら、日付が変わっちゃったよ。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


