プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



1月も終わりですね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

またまたやって来ましたね、月末。

弊社も最終の追い込みに四苦八苦していました。

良いことも良くないことも、色々と過ぎて行きましたが、終わってしまうもの。

月末を迎えるたびに思うことですが、いつの間にか色褪せてしまいます。

業務を終えた後の、明日までの最高の時間を今月もじっくりと過ごしてみたいと思います。

このどうしようも無い感覚。

好きなんですよ。

確定した売り上げは変わりようが無く。

明日からは、新たな目標に向かう訳で。

あと、1時間ちょい。

今月は、家で過ごします。

えぼ鯛の干物で一杯頂きますね。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やってやりました!!

こんにちは、中ギャンビットです。

前回のブログでまだ発表していませんでしたが、

中ぎゃんS14の2009年Ver作成に向けて始動しました。

その第1弾がこちら


     ダウン


leds14.jpg


leds142.jpg


中ぎゃんはもともと「LEDメンド~だし、走りには必要ね~ぞ~」って

思っていたので、まさか自分がLEDを装着するとは思ってもいませんでした。

でもねぇ~、

軽~い気持ちである車からLEDを外し、軽~い気持ちで突っ込んでみたら・・・


あらららら!!!

やる気になっちゃいました。

フロントは4灯を予定してましたが、

とある事情で2灯+アンダーネオン風♪

リアは純正改LED6発を予定していましたが、

とある事情で4灯+アンダーネオン風♪

そんなこんなでピカピカパッパとやっています。



そして、前回の一番の話題だった小ぎゃんボディのマウント穴ですが・・・

やっぱり合いませんでしたkao06

なんとかマウントの加工と小技でノッカリマシタヨ!

苦労はありましたが、喜んでくれたのでOKとしましょう♪




今までストップしていたRX-8はというと・・・。


これでもかってな位、速くなり、

どうだ~ってな位、ドリフトします。

詳細はアンプやら受信機やらプロポやらetc・・・。


最後に、なんとノッポが新たなボディを手に入れました。拍手 パチパチ

仕上がりはノッポ次第ですが・・・

期待してバイナル作成依頼を待っている所です。



NEW情報~!!

新たな動きがハマガレに!!

これはたった今、小ぎゃんより仕入れた情報ですが、

まだ秘密♪

ってかずっと秘密かもしれんばい!

知りたい人、この指止まれ!!

懐かしい。

今日はバッチリ快晴、天気が良いですねぇ。

こんにちは、遊ギャンビットです。


私が住み慣れた地元を出て約5年が経ちました。

14年間過ごし、とても思い出深いところです。

先日用あって地元まで行ってきましたよ。


年に1度くらいは暇つぶし程度に遊びに行っていましたが、いつも夜でした。

行けば必ず誰かしら友人に会い、遊んでいました。

先日は昼間ではなくてはいけなかったので昼の地元へ。

夜とは雰囲気が全然違くて、人も車も開いているお店も新鮮でした。


まるで旅行に来ている気分でした。


知らない道や知らないお店などビックリする発見もありました。

意味もなく昔遊んでいた時の徘徊ルートを走ってみたり。

よく群がってたコンビニを数件寄ってみたり。

もう飲みたくもないコーヒーをその都度買って。

店長まで変わってるお店もありましたよ。


しかし昼間って友人らしい友人には全然会いませんねぇ。。。

かろうじて『同中か!?』って人を見かけたくらい。

それもまた新鮮でした。


結局友人には会わず、かといってわざわざ連絡をするような野暮なことはせず地元を後に。

時間的には2時間くらいでしたが、時間以上の有意義なひと時を過ごせたと思います。

あんまり居ても名残り惜しくなりますしね。

記念に写メでも撮って帰ろうかとも思いましたがそれも無しで。


地元・地元って言ってはいますが今住んでいるところが本当は今の地元になるのですが、私の定義では青春を過ごしたところが地元になります。

要は愛着ですね。思い出ですね。

また時期をみて地元でも遊びに行ってみま~す。

しかし元々住んでいた場所で感動出来るなんてなんて単純なんだろう、私。

まっ、いっか。


ではではノシ

ち、近い!の巻き

おはようございます、小ギャンビットです。

いやぁー、お初ですよ、お初!

おはようございますって始まるのは。

弊社は11:00~の営業なので、この時間ですとご挨拶はおはようなんですね。

本日は休みをオフセット致しまして、予定パンパン。

11:00~始まり、4件ほどのお約束。

最後は新橋まで伺うので、ご飯を食べて帰宅予定なので、今を逃すと記事アップが難しそう。


と言うわけで、昨日はお休みだったので、早速ニューロッドの入魂に行ってきました。

使いこなすまでには時間が掛かりそうですが、納得の使用感でした。

来月のトーナメントへの登録も済ませたので、次こそは何らかの結果を残さねば。


午後からは家族サービスってことで、食事の後公園へ行ってきたのですが、そこである動物と急接近してきました。

090127_1553~01

アヒルです。

近いです、ってか触れ合っちゃいました。

奥に池が見えると思うのですが、池のほとりに陣取ってました。

人にも慣れているようで、逃げるどころか何かくれって勢いで寄ってきました。

あいにく持ち合わせが無かったので、手だけを差し出すと、ツンツンされました。

アヒルと触れあったのは初めてでしたが、不思議な感じでした。

残念ながら、愛犬はビビッて近づくことが出来ませんでした。


休みはあっという間に終わってしまいましたが、リフレッシュ出来たので、今週もバリバリ働こうと思います。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ラジドリ同好会のその後・・・

こんにちは、中ギャンビットです。


早速ですが、最近のラジドリ同好会は会員数も増えて

社外にも波及しています。

そんな中、ようやく小ぎゃんのボディに着手したんですが、

ここでは書けない程の状態だったんですよ~kao05


しか~し、


そこは中ぎゃん♪

しっかり堪能しちゃいましたよ~!!

残念ながら元の姿を写メするの忘れてしまったので

お見せできませんけど。



では、今日はこの辺で。


























んなぁこたぁ~なぁい!

これです

ranevo.jpg


ranevo2.jpg

今回は写真のとおり、GPさんをメインに作成してみました。



さらっと見えますが、ボンネット&トランクは赤カーボン仕様。

GTウィングは中ぎゃんオリジナル作成品。

グラデーションバイナルにキラキラステッカー。

ここでは書けない部分の加工や自作ONLYで完成~♪



ここで油断禁物。

最後の最後、完成してから気づいたんですが

一箇所だけ小ぎゃんに確認するの忘れてた・・・。






ボディマウント穴あってるの~??

これで穴合わないなんて事になってもうたらあんた、あたしゃぁもう・・・。

お願い!!

ぴったり開いてて~!!

願いは届くか??

小ぎゃんのシャーシを合わせるのがちょっと怖い・・・。




気持ちを入れ替えてと・・・。




中ぎゃんのS14もVer UPしちゃいました。

それは、


今日はまだ秘密Brilliant.

2009年仕様を作る為の実験のようなもんですが、

今まで手を出さなかった禁断の・・・。

次回、乞うご期待!!
誰も期待してね~か?(^^)

おもしろい話。

最近のマイブームは鉄板焼きです。

昨日も鉄板焼きでしたし、恐らく今日も鉄板焼きです。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


今日は私のとっておきのおもしろい話をお聞き下さい!!


私の友人の家では猫を飼っています。

何の種類かは私には分かりませんが、まぁ毛並みの綺麗なこと。

全体的なカラーはブラック。

鼻の先っぽ部分は鮮やかなホワイト。

両手・両足なんかは靴下かっ!?てな具合に真っ白け。

おまけに尻尾もホワイト。

以上。

尾も白い話でした。


、、、、、。

なんか冷たい視線を感じますので、『即興じゃねぇか!!』と言われる前にMHでもします。。。

ではではノシ

有難う御座います!の巻き

前回、レッドブルで全快宣言!

今日の記事も全開でお届けします。


ちがうか?


全開なのはチャックだけな小ギャンビットです。


車を手に入れれば、閉店後にナビを取り付けてくれたり、良さそうなホイールが入荷すれば声を掛けてキープしてくれたり、ヘッドライトを外してまでポジション球を替えてくれたり、また、余っている電球を提供してくれたり、と何事に於いても恵まれていると感じる今日この頃。

業務でも何でもそうですが、一人で出来ることなんてのはたかが知れていますよね。

体調を壊したりして、仕事に穴を空けてしまうときなんて、一層感じることと思います。

そんな中でもたった一人で頑張っている人もいるわけで。

立場がどうだとか、業績がどうだとか、は後からついて来るものだと思います。

私の場合は、幸いにも人に恵まれておりまして、常に周りに誰かがいてくれます。

助けてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れてはいけないことは分かっているつもりでも、毎回しっかりと感謝の念を伝えているかと言えば、自信は有りませんね。

自信満々ではありたいが、自信過剰にはならないように気を付けて生きたいものです。

週に一度の休みを有り難いと思うか、一日しか休めないと捉えるかで、その休日の価値が決まると思っています。

そこで、たまに連休なんて有った日には、嬉しさ倍増!元気百倍!な訳です。

勿論、労働者の権利は大切ですし、ガチで働いたからって良いとは思っておりませんので誤解無き様。

忙しいから出来ないと後回しにするのか、忙しさに慣れ、いつの間にか忙しいと感じないようになるのかは、本人の行動次第だと思います。

周囲の方への感謝、義理を大切にして、時間を作れる人間になることが出来れば、その先に何かが見えてくると思います。

小ギャンビットの周りにいる皆様へ感謝の気持ちを忘れないように、たまには書いてみました。

でもさ、忙しいって聞こえはいいけど、別にカッコいいとは思わないんですよね。

段取り8割だからね。







かてーな。

ま、いっか。


定番ですが

あくまでも私個人の考えなんで、意にそぐわない方も気持ち良くスルーしてくださいね。


頑張れ!一人でも頑張ってる人へ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

最近行ってないな!の巻き



只今青春まっただなか!の17歳。

ちがうか?



いや失礼。

やり直します。

只今風邪まっただなか!の3●歳。リゲイン片手に頑張るサラリーマン小ギャンビットです。

ちょっと長いか。

釣りにハマる遥か昔にハマっていたのがこれ↓

ボーリング

ボーリングっす。

遊ギャンビットとともに毎晩のように通っていました。

画像は去年、久々に行った時のもの。

一番上が、あたくしのスコアです。

え~、なかなかの出だしで、こりゃ200は楽勝で超えんべ、と思ったら・・・・・

1フレからの5連続ストライクは運であることが証明されたようなもんですよ。

しかも、このときは2件ほどしっかり飲んでから行ったしね。

一度、緊張感が途切れると、ボロボロになっちゃうあたくしの性格が良く表れています。

ハウスボール命!

直球勝負!

結果にムラガある!

ボーリングにハマり、良く解りました。

え~、先日ケータイを変えまして。(通話中にブツブツ切れちゃう症状が治らん為に仕方なく)

データ確認してたら出てきたんで、載せてみました。

最近行ってないので、たまには行きたいなぁと思いました。

しかも、この画像を撮った日は同業他社の某氏に結局負けちゃいまして、ついでにそんなことまで思い出しましたよ。

そろそろリベンジしなくては。

その前に、練習か?ねぇ、遊ギャン?


え?遊ぶことばっか考えてないで、さっさと風邪治せって?

フフフっ。

大丈夫さ。

今日は寝る前にレッドブル飲んじゃうから。

きっと明日には全快さ。

皆様も、冬の流行りものにはご注意を。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

堪えどころか?!

こんにちは、中ギャンビットです。




インフルエンザor風邪が猛威をふるっております。

我が社も只今ブームにのっています。



私も微妙に乗っかっちゃってます。



そこそこ体調も悪いのですが、

そこそこ動ける・・・。

こんな時、休むワケにはいかんのです。

今日も結果からいうと、出社して正解でした。



毎年毎年、インフルエンザが威力を拡大してきているので

もうワクチンのほうが負けそう・・・。

なんとかしてくれ~。




って事でマスクを着用しながら仕事してますが

結構くるしいんデスネ。

マスクしてるほうが息苦しくって熱くなってきちゃう汗とか



今日の雨でインフル菌や風邪菌がどっかへいっちゃえばいいのに~

ということであまり無理せず、無理しときますよ♪

そのうちバイキン君達はつまらなくなってどっかへ行くでしょ♪


その頃に完全復活ですよjumee☆loud laugh1


今日はこんなところでおしまい。

次回、ラジドリコーナー!小ぎゃんボディ完成??の巻♪
(中ぎゃんの体調次第で完成してるかしていないか・・・)

乞うご期待!!

贅沢な悩み。

いよいよこの季節がやってくる。

日本人の10人に一人はなると言う。

そう、花粉症の季節が。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

実は私、重度の花粉症ですorz

そんな私もこのアレルギーと共に過ごして早15年。

対策なるものを年々覚えていき症状を若干軽くして乗り切っています。


まぁ簡単なものでは、症状の出始めるちょっと前(1月の終わりくらい)から薬を飲み始める事ですね。

コレで大体の花粉症は大丈夫でしょう。

是非お試しあれ。


って事で毎年年明け1月には耳鼻科に行きます。

まぁこれが込んでいる事、込んでいる事。

先日行ってきたのですが、11時に耳鼻科に到着。

予約を取るとなんと一番早くて14時30分!!

マジかよ!3時間30分待ち!?

ディズニーランドのアトラクション並みですね。

もしくは以前にとった出前並み。。。


どちらにせよ待つしかないのでどっかで時間つぶしを。

駅前だし当然パチンコでしょ!!

行きつけのところには①パチもなく本気の勝負で。


時間つぶしが目的なので別に出なくてもいいやぁ位で打ってました。

まぁ出ませんよ。


が、しかし。

13時をまわったくらいで若大将がフィーバーで。

時間を気にしながらのフィーバー。

なんならもう当たるなくらい思っていましたよ。

でもこんな時って当たってしまうんですよね、なぜか。


14時20分をまわってもまだフィーバーしてる。。。

でも耳鼻科の時間が。。。

更なる儲けをとるか!?

人としての信用をとるか!?


フィーバー中に玉流して辞めましたよorz

あぁ、なんともったいない。


でも無事薬もGETして今年の花粉に備えて準備OK!!

これから辛い花粉の季節がやってきますが、対策をしっかりとして乗り切っていきま~す!!


もちろんその後、見事に回収されましたが。。。

ではではノシ

入魂は来週かな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

本日はお休みだったんですが、久々に釣りには行かずゆっくりと起きました。

あたくしをご存知の方からすれば、珍しいこともあるもんだ、となると思いますが、流行物にしっかりと便乗した模様。

風邪っつーの。

のどは痛いし、咳出るし、ここで調子に乗るとろくな事になんねーな、って感じる程の状況です。

夕方からは雨の予報も出ていたので、日中にサクッと買出し。

夫婦揃って風邪っぴきなので、夕食は鍋にでもしようとなったので、肉や野菜を買ってきました。


ついでと言っちゃーなんですが、NEWロッドもちゃっかりGET!

使い込んだら、インプレでもアップしてみようと思います。

ここにきて、ロッドは連続GETなのでしっかり役割分担したいと思います。

今回買ったのは、新作ではなく結構前から販売されているモデルなんですが、いかんせん取り扱い店舗と在庫が薄い。

事前にネットで検索するも、何処もSOLD OUT 状態。

コリャ、困ったな。

候補は3種類ほど有ったのですが、やはり本命が欲しいので悩んでいたのですが、行きつけのショップに行くと入荷してました。

数日前に消耗品を補充しに行ったときに偶然発見してしまったのです。

ラッキー!

で、お休みの今日、無事にあたくしの元へ嫁いできてくれました。

いつもそうですが、新しいアイテムを手に入れるとワクワクしちゃいますね。

道具に負けないように腕を磨かなくては。

とりあえず、来週の休みに入魂してあげたいと思います。

ロッドが増えてきたんで、次はリールが欲しかったりして?

いやー、欲って凄いね。

でも、しっかり手入れして、愛着が沸くよう大切にしていきますよ。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

久々のラジネタ♪

こんにちは、中ギャンビットです。



久々に中ぎゃんラジネタコーナーの復活です。



今回は小ぎゃんBrosより依頼のあったR34を作成してみました。


ど~じょ~♪

R34m.jpg


R34m2.jpg


今回の依頼はボディカラーとのマッチングが大変でした。

しかし、そこは中ぎゃんの自作魂に火が付いた!!


気に入ってくれたかな?


次なる依頼者は・・・

「小ぎゃん」


今までの中で最も大変且つ最も無理難題!!!

さすが小ぎゃん!

中ぎゃんの事を信頼キラキラ(ピンク)してくれています(^^)。

こうなりゃビックリする程のリペア&ドレスアップを敢行!!

時間は掛かりそうですが、

気合でカッコ良くしちゃる~

なので時間は下さい。小ぎゃんさまニコッ♪

あの色のままで、あのボディをチョチョいのチョイっと

切った貼ったであ~してこ~して・・・。

イメージは完成したので頑張りま~す!!


そして、中ぎゃんの愛車1号機、2号機はというと、

1号機のS14はライトキットを装着したので

とりあえずこんな感じ♪


14r.jpg

14rr.jpg


当然、このままで終わる訳にはいかず、

2009年ヅカっち仕様をゆっくり作成する為の準備段階に入りました。

構想は決まっているけど、実車の構想が進んでないので

ちょっと時間は掛かるかもネ。



そしてそして、2号機RX-8はというと・・・。

更なるパワーUP&色々を作業中なので

今は不動車となっていますですよ。コマリマシタ。。。

夜な夜なドレスアップ&チューンを施して

皆様にお披露目しますので、もうしばらくお待ちを!!

そして、中ぎゃんのラジネタコーナーはまた眠りに入るのであった・・・。

趣味に没頭。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

最近モーハンばかりに気を取られていたせいかドラゴンボールの知識を忘れつつあります。

あんなにも好きなマンガなのに。。。


今思えばドラゴンボールから離れてしまった理由はバーストリミットの頃かな。

前作のメテオとあまりにも操作方法が違く挫折orz

また熱を入れなおさねば。


最近ではZ・GT・無印の順番で見ていたので、今回見るのはZからだ!

Zが一番なげぇ。。。

ラディッツ・ベジータ・フリーザ・ガーリックJr・セル・あの世一・ブウ。

一通りみるとZだけでアニメ版で291話。

1話25分くらいだから・・・。

長期戦になりそうです。


まぁ気持ちのリフレッシュ代わりには良いのでは?

好きな事とかやってるとストレス溜まらないって言うじゃないですか。

ストレス解消!
(別にストレスが溜まっている訳ではありませんがw)


そんなこんなで長期戦になりますのでここらで。

ではでは。

タヌキがいたんです!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は、この後に予定が詰まっておりまして、中ギャンビットとお出かけしてきます。

戻りは深夜になりそうです。

ってな訳で、日中更新。


昨日のことなんですが、弊社の本部事務所の裏にタヌキがおりまして。

中ギャンビットと本店の店長としばし見入ってしまいました。

その距離3メートルほど。

近いっすね。

事務所は一応横浜市に御座います。

国道1号線沿いです。

決してブルジョアな地域では御座いませんが、田園風景が広がっている訳でも無い。

そんな事務所の真裏にポツーンと鎮座してたんですね。

ま、発見したのは中ギャンなんですがね。

あたくしはおまけみたいなもんですよ。

いつもは猫がうろうろしているので、ガサガサしててもあんまり気になんないんですが、昨日タヌキを見ちゃったんで、今日はガサガサしてると気になってしょうがない。

写メも撮ろうと思ったんですが、周りの景色と色がかぶって目立たないんですよ。

恐らく、あたくし一人だったら気づきませんでした。

だから画像は無し、ってかいつも通り無しの方向で。

また出てこないかなぁ。(決して餌付けはしませんよ)

事務所でのささやかな楽しみが増えた一日でした。




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

惨敗!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

え~、タイトルの通り、今回のトーナメントは惨敗でした。

あたくし的にはしっかりと準備して臨んだつもりでしたが、全くいいとこ無し。

楽しむって部分では、新たな出会いに恵まれましてとても充実した一日を過ごせたのですが、いかんせん結果が・・・・・・。

と言うことで、今シーズンは本気で修練決定。

小ギャンビット的真剣モードです。

負けっぱなしじゃ納得できませんからね、うふ。

まずは形からか?

いやいや、現有戦力を使いこなすことか?


行動することから始めましょう。

うん。

一番しっくりくるな。

貴重な休みにガチで釣りに行くことを快諾してくれる嫁さんの為にも、トロフィーを持ち帰んないとカッコつきませんわな、ガハハ。

そう言えば、来週になるとあたくしはまた一つ歳をとるんだった。

って事は、なんか買ってもいいんでは?ねぇ。

ま、そんなこと気にする歳でも無いのですがね。

でも、きっかけって大事じゃないですか。

そんなことでもないと、大手を振って片手以上もするロッド買えないじゃないですか。

へっ?聞いてない?

いや、良いんですよ。

これって、あたくしたちのブログですから。

言ったもん勝ちですから。



んでね、精一杯やっても結果が出ない時にはね、こんな台詞も用意してるんですよ。


負けるが勝ち!


ええ、知ってますよ、カッコ悪いのは。

でも、この台詞はあたくしの大好物。

何事も先手必勝で行きたいもんですから、先に言ってるだけですよ。

座右の銘ってナンだろね。








では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

急遽予定変更!!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はラジドリネタでもと思いあれやこれやと考えていたのですが、

急遽変更します。




今日は326と久々のランデブーの旅に出たのですが、

ついでにちょっとしたお店の電化製品を購入しに某●●●電器へ・・・。




すいませ~ん。こんな感じの使い勝手の良い

●●商品はありませんか~?って尋ねると、


店員:「ありませんねぇ。」だって。

中ぎゃん:「前はこんなのばっかりだったじゃないですか~?」と再度下から・・・。

店員:「安いのはこんなもんです。高いのでもそんなのないです」・・・。

中ぎゃん:「帰ろう・・・。326。帰るぞ

ぬぁぬぃ~怒

案の定、同じ通りの●●マ電気へそのまま立ち寄り、

すいませ~ん、って同じ感じで聞いてみたら、

店員さんは一生懸命説明をしてくれ、気持ち良く買い物を

させてもらいました。



怖いですね。



対応一つでこんなに簡単に納得する中ぎゃんなのに

とっても怒りが大きくなって

1人勝ちの●●●電器が許せなくなったのでした。

服装もツナギで行ったからあんな対応だったのかな?



ふと我に返ってみると、

そんな対応してないかな?

なんて不安になるときがあります。



でも、いきなりけんか腰で

「そんなものあるわけないだろ

「今のご時勢そんなの探してる奴いね~ぞ~」ばりに

即答で言葉のタックルされたら、買う気も失せるでしょ。

でっかいお店の看板があるからあなたそこでノウノウと接客してますけど

個人で経営してみたらいかが???




なので振り返って反省してます。

明日は我が身。

こうならないよう気を付けます。



そう心に誓ったのでした。





次回、楽しい楽しいラジネタを控えているので

この辺で怒りマークは捨てておきます。

ではでは。ごきげんよう。

初。

①パチ初めてやりましたw

こんばんわ、遊ギャンビットです。


先日、友人の結婚式に出席させて頂いたときの事です。

普段は電車には乗らないので、いざ乗るって時に焦ったりします。。。

特に乗り換えなんてスムーズに行った例がありませんorz

ですのでさすがに結婚式(受付もやりました)に遅刻はありえない。

って事でチョ~早く出発しました。


ところが、乗り換え2回もあったにも関わらず、誰に乗り口を聞く事もなくスムーズに目的地へ到着。

オイオイ、2時間近くも時間が余ってるじゃねぇ~か!

ってかどんだけ時間に余裕を見た訳?


さすがに今から式場に居たってんじゃぁ変でしょう。

そこでうってつけなのがパチンコ!

しかもローリスク・ローリターンの①パチなるものが今は流行っているではないか!

私のポリシーではローリターンが気に入らず今まで手を付けていなかった①パチですが、今はドップリやっている場合じゃない。

背に腹は変えられない、時間を潰すのにはコレだろぉ。

ってな訳で初①パチしちゃいました!


デジタル画面やリーチアクションなど通常のCR機と全く同じ。

ってか当たり前ですが。。。

とっても楽しく時間を潰せました!!

まぁ出ませんでしたがorz


これからはやるなら①パチかな?

経済的だし。


もちろん帰りは酔っ払っていましたので乗り換えにてこずりスムーズには帰れませんでしたorz


ではではノシ

最終プラ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今朝、中ギャンが続きの記事をアップしているが、あたくしは本日お休みの為、この流れに乗らず相変わらずの内容でお届けします。

いよいよ明日がトーナメント当日となるので、本日は朝から最終プラに行ってきました。

季節柄、朝イチはまだ真っ暗です。

大事な1回戦は、薄暗い中でのスタートとなりますので、この時間のプラが大事。

ルアーをとっかえひっかえして魚の反応をチェック。

完全に陽が昇るまでは、まずまずの反応のスプーンが有りましたが、陽が昇り切ってからはぱったりと反応が無くなりました。

スプーンのローテーションはほぼ決定出来たので、後は現場でのインスピレーションで何とかなるでしょう。

また、今回は持ち込みタックルが1セットのみになるのですが、こちらはまだ迷い中。

今日は2セット持ち込んだんですが、本命タックルよりも予備の方が当たりを取りやすかったかな?と迷いが生じてしまった。

これもまた、現場での魚のライズを見て最終判断しようと思います。

んな訳で、準備ばかりに忙しいのですが、初戦で負けるとかなりの時間を持て余しますし、つまんなくなっちゃうので、まずは初戦をしっかり勝ち上がりたいものです。

そうそう、今日の一番の収穫はですね、一番の敵が分かったことです。


寒さ・・・・・・。


記事もお寒くなったところで、明日に備えて寝ることとします。




では。

続き・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。

かな~り遅れて本日の登場です!

遊ぎゃんのオートサロン特集どうでしたか?



ホイール屋らしいレポートだったと思います。


そして、そんな中、中ぎゃんのベストショットはこれだ!!



KUMHO.jpg


そうです。平塚店の海んちゅうです。


・・・。

間違えました。KUMHOタイヤのブースで発見しました

32インチです。

平塚店の海んちゅうが小さいからではありませんよ!!

本当にデカイんです。

しかも、この他にも385/15-22なるタイヤもありました。

恐るべし・・・。

中ぎゃんは履く機会がなさそうですが。





そうそう、昨日の夜、小ぎゃんの弟が中ぎゃんの元へ遊びにきました。


紫色のR34に乗って・・・。

じゃなくて、ボディを持って・・・。

ラジコンボディのバイナルを任されてしまった・・・。



中ぎゃんもだいぶ前に言っていた新たなる計画を実行するために

RX-8は冬眠させます。

次なる野望はいかに!


乞うご期待!!

オートサロンにて。。。

CA390087.jpg



こんばんわ、遊ギャンビットです。

先日、日本最大級と言われるCARイベントの『東京オートサロン』並びに『インポートオートサロン』へ行って来ました~!!


お仕事として行って参りましたので、遊ギャンビットとしてバッチリお仕事してきました。




ほんの一部ですがご覧下さい!!





CA390015.jpg

∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

CA390027.jpg

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

CA390036.jpg

キラッ ┃・+∀・┃イエーイ

CA390040.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

CA390041.jpg

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

CA390056.jpg

ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

CA390064.jpg

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

CA390075.jpg

・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。





( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

仕事って。。。それ?

なんか視線がものすごく冷たい気がする。。。


だってだって、そこは”遊”ギャンビット、、、ですから。

”遊”の部分を厳選して。。。

遊ギャンビットに求められているのはソコではないかと('・c_・` ;)


もはや説得力が全くありませんが、

『オートサロン』

本当に良いトコロですよぉ~(*≧▽≦)bb めっさ楽しいやん!!


ではでは~ノシ

メンテナンス!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

またしてもジャンプ!

オートサロンの記事はもう少しお待ちを。


しかし、昨日はスタッフに新たな家族も増え嬉しい限りです。おめでとう、コウちゃん。

頑張れ!パパ。


さて、と言うことで釣りです。

正月休みもしっかりと今年の釣り始めに行っておりましたが、そろそろトーナメントの準備でも進めておきましょう。

フック、ライン、を含めたセッティングはほぼ煮詰めて有りますので、当日トラブん無いようにメンテでも。

リールをある程度バラシ、掃除&注油。

巻きのゴロツキが無いか、ベアリングのヘタリが殆どですから、問題があれば交換です。

幸い、巻きの具合は良好なので今回は大掛かりな作業は無し。

タックルは問題無さそうなので、次は自分のメンテです。

年末から飲みっぱなしなので、今日は久々に休肝日としましょう。

年が明けてからも、帰宅が遅い日が続いていたので、早めに帰宅しましたし。

ま、この辺は気持ちの問題ですから、こんなもんで大丈夫でしょう。

嫁さんが出かけているので、愛犬と二人で久々にのんびりな時間を過ごしました。

そろそろ嫁さんも帰宅するんで、帰ってきたら早めに就寝します。




今年もやはり、仕事も遊びも全力投球で行きたいものです。


只今、嫁さんが帰宅しまして、お土産はなんとレッドブル!ナイスタイミング。

これ飲んで寝れば、メンテも完璧だな。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

予定は未定って事で!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の中ギャンの予告通り、本日はオートサロンのレポートでも、と思って居りましたが、急遽予定が入りまして只今帰宅。

海外からのお客様と食事してきました。

言葉が出来なくて大変でしたが、何とかクリアー?かな。

次は先方の国へお越し下さい、とご丁寧にお誘い頂きました。

さて、肝心なオートサロンの画像は会社に置いてきてしまった。

データ無いので今日はアップできませんので悪しからず。

よく言うじゃないですか、予定は未定ってね。

で、いい訳ついでにもうイッチョ言っときますと、かなりの画像がブレておりまして・・・・・・凹んだ。

特に載せたかったモノがブレまくってた。

ま、それはさておき明日はオートサロン最終日。

休みの予定が決まっていない方は、伺ってみるのも面白いですよ。

結構間近で普段見ることの出来ない車が見れますからね。

あ、綺麗なオネーサンも沢山居ましたよ。(凄い人だかりでしたが)

何を見に行くかはあなた次第です。ちがうか?





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お疲れ様!!

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は毎年恒例の東京オートサロンへ行ってきました。

昨日の夜から小ぎゃんとお台場にお泊りで某メーカーさんの

年間表彰と懇親会に参加し、本日のオートサロン・・・。



昨日の夜は緊張と発見の連続で、非常に我々の糧になる

お話をお聞きする事ができました。




そして今日のオートサロンへは、各店の店長と現地で合流し

あいさつ回り&商談会となりました。



今年も新作が目白押しで各メーカーさんもかなり力の入った感じでした。

どうにか考えていた予算内で収まったかな??



ただ、今年のオートサロンの正直な感想は

元気がない!!
(これは中ぎゃんの勝手な主観であって、オートサロンそのものが
つまらないといっているのではありません。あしからず。)

その中でも目立っていたブースもありますし

底力を感じたブースもありました。




いや~!



なんだかんだ言っても楽しかったかな?







まだ行っていない方も明後日まで開催されています。

足を運んでみても損はしませんよ。

実際、同行した326は今日も得していました(^^)



今回も写真を撮ったのですが、

今日はUPしないでおきます。


きっと小ぎゃんと遊ぎゃんが写真をUPウピー!!すると思います。

変な写真?やちょっとしたサービスショットもあるかもしれません。

なので大きな期待をして

明日以降、当ブログを堪能してくださいネ♪
(ちょっとしたプレッシャーをかけてみた。)
 ハッハッハ~ 違うか~!

では、今日はこの辺で。

久々の再会!?

突然ですが、、、吟じます。


ガソリンスタンドで若い女のスタッフが~ぁ~ぁ~ぁ~

やたらと愛想が良いと~ぉ~ぉ~ぉ~

何だか今日イケそうな気がする~↑↑↑


あると思います!!


こんばんわ、遊ギャンビットです。

以前お話させて頂きましたXリンクkaiですがようやく繋げる事が出来ました。

アレコレいろいろとてこずりましたがやっとです。

今までは知り合いとしか狩ってませんでしたが、これで世界中の人と狩りに出れるって事で早速毎晩見知らぬ人と狩りパーティーしてます。

毎日違う人との狩りで、当然上手い下手がありとても新鮮です。


他県に行ってしまった仲間とも気軽に狩りに行けるって事で先日いってきました。

久しぶりに当時を思い出し、とても懐かしい雰囲気で楽しめました。

本当はスカイプで会話をしながらやるのが楽しいらしいですが、スカイプとXリンクkaiの同時立ち上げになると私のPCでは要領が一杯になってしまう恐れがあり断念。

アナログですがチャットで楽しんでます。


ゲームの内容はさておき、元気そうにしていたのでそれが一番の収穫かな?

今日も朝早くから仕事だろぉに昨日は夜中まで付き合ってくれてありがと~!!

そしてまたみんなを笑わしてくれよ!!

チャチャブー改め秒殺ならぬ秒乙の貴公子よ。


では、今晩も見知らぬ狩りツアーへ行ってきま~す!!

ではではノシ

何が出るかな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日はスタッフと出張してきました。

本人が何かを感じ、今後に生かしてくれると幸いです。


さて、今週はいよいよオートサロンが開催されますね。

例年に漏れず、弊社も数人でオジャマしようと思います。

今年はどんな車が展示されているんでしょうね。

新作のホイールもしっかりと拝見し、ピーンと来たものはバッチリと仕入れてきたいと思います。

実はですね、一部の商品に関しては、サンプルや画像も貰っているんですが、公開できずにウズウズしてたりします。

あと2日。

ワクワクしちゃいます。

09のトレンドはいかに?

乗り遅れないようにしなくては。

今年は誰がレポート書くんだろう。ウシシッ。

そっちも楽しみだったりして。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今年もはじまりました

あけましておめでとうございます。中ギャンビットです。

早いもので、ギャンビット的大型連休も終わってしまいました。



そして、2009年も早々と既に6日目に突入しました。

ハマガレは昨日から営業を開始しましたよ。

昨日は小ぎゃんと年始早々5店舗移動し、

全スタッフと挨拶をし、

本日は色々な業者さまとの年頭のご挨拶といった具合です。

明後日はお台場、明々後日は幕張といった感じで

年明け早々忙しい日々を送ることが確定しています。



さぁ、今年はどんな挑戦が出来るかワクワクします。



また、去年取り扱いを開始したHPIラジドリも

だんだんと熱を帯びてきて、お店に展示してあるものだけで

こんなになってきました。(お客さんのもありますよ♪)

ジョアァ~ン

2009.jpg


326は2009年Verの作成を開始し、

ジローさんは金にものをいわせてかなりのハイチューンを施し、

HOTさん(初登場)は新車購入しオリジナルバイナルを

そろそろお披露目してくれるでしょう!



本店のコーちゃん&コバも新車を手に入れたので

スポドリサーキットデビューしようね♪

そうだ!ラジ店!

わが社取り扱いのHPI製ラジドリはシャフトですぞ!!!

テレビも買った事だしそろそろいかが♪



そうこうしてる間にまた次なる業者さまが・・・!!

この方も既にラジドリにドップリ浸かっている1人です。

今年もこんな感じで賑やかかな?

まぁ、仕事も趣味も盛り上がれるように

ガッツで頑張りますよ!!



では、今年一年も丸々宜しくです。

会社辞めます!!

って私の友人が先日言っておりました。

こんばんわ、

いや、

あけましておめでとうございます!!遊ギャンビットです。


先日、元地元の友人と4人で忘年会をしました。

一年ぶりに会うメンバーだったけど、何も変わらない感じ。

あれから一年も経ったのか?って思いました。


その飲み会の席で

『俺、1月で会社辞めるんだ』

と。

はへぇ~~~。


SEって仕事がやっぱ厳しかったのか?

と思ったら

『4月から高校教師になることが決まったんだよ』

と。

凄いっす。


大学に通い教員免許を取ってたのは知ってたけど、そこまで先生に固着してなかったから、とりあえず取っただけかと思ってました。

今、少子高齢化で先生も簡単になれるもんじゃないじゃないですか。

そんな中で、見事採用ですよ。

素晴らしいことやね。


そんな友人の新しい門出に刺激され、年始早々エンジンばりばりになってしまった遊ギャンビットでした。

ってな訳で、今年も遊ギャンビットを、

いや、

『横浜ガレージ館』

略して『ハマガレ』を

宜しくお願い致します。


ではでは。

| ホーム |


 BLOG TOP 


