プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



今年最後の・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。

2008年ハマガレ最後の営業日です。

今年一年は車業界にとって非常に辛い一年だったと思います。

それでもハマガレに足を運んで頂いた、又ご利用頂いたお客様、

そして、日々売上を作ってくれているスタッフに感謝感謝♪






そしてハマガレ5周年の年でもありました。

BOSS、小ぎゃん、中ぎゃんで始めた小さな会社でしたが

皆様のお陰で5店舗5周年を無事迎えることができました。

スタッフも約10倍になり、気が付けば大所帯に!!

5年前は想像もしてなかった事がたくさん♪!

来年2009年はまた新たな仲間(いろんな意味でネ)を迎え出発します。




さあ、どんな一年になるでしょうか?

それは中ぎゃんにも分かりません。

でも、新たな何かが起こる事は間違いないです!!

また、勝負の一年になる事も間違いないです!!!



お客様を裏切らない為、

そして現場で働いてくれているスタッフを裏切らない為にも

車業界を盛り上げる為にも(ずいぶん話がでっけ~ナ

来年も頑張りますよ!!

では、宜しくお願いいたします。




業務連絡

本日の営業は18時(納会があるので許してくださいね)までとなります。

年明けは、1月5日から営業いたしますので

宜しくお願いいたします。

そして、ハマガレブログも1月5日から再開します。

なので来年も訪問してくださいネ。


ダマされた!!

注:本日のブログの内容は非常にアダルトです。興味のない方は必ずスルーして下さい。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

私の今年最後のブログになりますが、こんなお話で良いのでしょうか??

年末でバタバタしてるし、まっ、いっか。


先日ですが、なんかテキトーに興味のおもむくままにネットサーフィンしていたら、 とある方の体験記を見つけ、何気なく読んでみました。

内容を以下にごく簡単にまとめます。





   両腕が使えないから食事もトイレも看護婦さんに補助してもらった。

   しかも幸運なことに若くて美人。


 
   で、入院から数日後、医者から入浴の許可が出て、久々にお風呂に入れる。

   でも当然自分じゃ脱げないし洗えないから看護婦さんにやってもらうわけ。

   背中とか洗ってもらうんだけど、前はさすがに恥ずかしい。



   だって骨折しているとはいえ、それ以外は健康な男子。たまるもんはたまる。

   しかも美人の看護婦に脱がされ体を触られりゃギンギンですよ。ギンギン!



   でも看護婦さんも慣れているのか「恥ずかしいかもしれないけど清潔にしなくちゃね」

   と、構わず股間を洗い始める。石鹸たっぷりつけた手でぬるぬると。



   ものの一分で昇天しそうになり、「あのっ!もういいですからっ!!」

   と言うが「出したくなったら出していいよー」



   出しちゃいました。






なにこれすげぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!

俺、入院とかしたことないし知らなかったよ!!

なんだよこれェ!!!なんなんだよまじでぇぇぇーーー!!!



ちょ、とりあえず俺も両腕折るわ!!

明日ホームセンターでかなづち買ってくる。

左腕は自分でいくから右腕を誰か砕いてくれます?

そしたらさらに続きが。





   看「いっぱい出たね」

   その言葉にまた興奮してしまった。
  

   看「あはは・・・もっかい?」

   結局その後もう1回出してもらった。

 
   2回目は洗うというよりほぼ手○キだった。

  


   ってあるわけないだろこんなこと。







だまされたぁぁぁー!!!!

くそぉぉぉぉぉぉーーーーーっっっ!!!




でも・・・


夢をありがとう!!!


それでは、来年も宜しくお願い致します。

ではでは。

ロシアより愛をこめて!チキン編の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日も現場でハッスルしてきました。

きもちいい~。もしくはきもてぃ~。ってな感じでした。(最近、GG佐藤見かけないね)



さて、今日は訳の分からんお題でお届けしたいと思います。

ケータイに知らない人からメールってくるじゃないですか。

ねぇ、あれですよ。

迷惑何とかつーんですか?

あたくしのケータイにも、毎日のようにやってくるわけですが、遠くロシアの大地よりお越し頂いたようです。

ってか、熱心にチェックしてるんじゃないけどね、たまたま画像データを見てたんですね。

そしたらさ、どーもあたくしの記憶に無いパツキンのチャンネーが鎮座してるんですよ。

はてっ?これいかに?となったもんで、どっから迷い込んだのかとメールをチェックしたわけですよ。

そしたらさ、かのシベリア大陸からやってきたっつー訳。


んでね、ロシアっつたらさ、そりゃもう大変な所じゃないですか。

あたくしの知るロシアっつたらさ、前の会社のボスのお供で行ったロシアンパブになるじゃないですか。

ねずみ先輩よろしく、ギロッポンにあったそのパブですよ。

しかもロシアですからねぇ、そりゃ大変だった訳ですよ。

一緒に行った先輩なんてね、初めて会ったロシアンパブのチャンネーに1時間後には「結婚してくれ」って本気で言っちゃってたからね。これホント。

しかも、あまりの本気っプリに相手のお方、泣いてたもんね。

要は泣かせちゃった訳であり、泣かせるほど本気になっちゃう恐ろしさなんですよ。

しかも、その先輩は今も我々の近くにいたりするわけですよ。

こんな知識しかないロシアの大地からの画像付きメールにどんな行動を起こすべきなんですか?

あたくしには知る由もなく・・・・・・

放置っすよ、放置。

新聞は朝日の癖に、ホウチってんだから読売が黙っていないですよね。



さて、遠くシベリアからのラブコールにどんなカウンターをかましてやろうか?っつーのが今年最大の悩みなんですが、どこか問題有りますかね。

なんか近いうちにビザ取って、日本に来るらしいんですよ。

だからあたくしの連絡先やら住所やらを教えてくれっつーんですよ。

でも、サックリメールでもしようもんなら、全然歓迎できない人とか来ちゃいそうじゃないですか。

だからチキンな小ギャンビットはチキンは食うだけにしてるんですよ。

いやね、チキンを食べたいから書いてみただけなんですよ。

年越しそばの代わりに、チキンを食べてもいいでしょうか?

胸よりもモモが希望なんですけど、大丈夫ですかね。

今年、最後の記事だからさ、くだらなくてもい~じゃないか。

まとまんないけど、来年も宜しくね。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

掃き掃除におもふ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は急遽、とある店舗に応援に。

久々に、中ギャンビットと一緒に店舗で過ごしました。

作業の際の段取りや、流れ等、無駄無くこなせたかな?

短期間では見えないものってあるんだなぁ、と感じた1日でした。

長い時間を掛けて構築していくものと言うのは強いんだと思いましたね。


さて、お客様の流れが落ち着いた頃。

空いた場所への商品補充がてら、床の掃き掃除を行っていたのですが、その時にフラッシュバック。

むか~しの現場を思い出しました。

お客様が来ない時間や、営業が終わった後なんかによく床の掃き掃除を行っていた頃。

あ~、そう言えば、何もしないことが嫌で、よく床掃除をしながら在庫を見て回ったものだったなぁ。

理想どおりにいかないジレンマを床掃除にぶつけ、何となく消化していたあの感じかな。

ほんのちょっとした時間でしたが、少し思い返すことが有りましたね。

これでいけるかなぁ?なんて配置転換やホコリの無くなった床を見て、よ~し頑張るか!なんて一人で思っていたことを。

気分転換や仕事モードへのスイッチの入れ方は人それぞれだと思います。

あたくしの場合、それが床掃除だった頃を思い出しました。

やはり現場はいいものですね。

なんとも言えない充実感を味わうことが出来るんです。

明日は今年最後の日曜日、悔いの残らない1日にしたいものです。

やるべきことがブレないようにね。





では。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

とうとういったか・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。





昨日の休みは中ぎゃん家のクリスマス会♪

前の日に子供達が寝静まった頃を見計らって

玄関にクリスマスプレゼントを仕込み、

朝には楽しみに待っていたサンタさんからの贈り物。

上の子はもちろん、下の子にもプレゼント♪

昼間は上の子のお部屋を片付け、夜のパーティの準備。

クラッカーも用意し、ケーキ、チキン、スパetc。子供の好きな食べ物いっぱ~い!

子供のビールと大人のビールで乾杯し、TVを見ながら大笑い♪

クリスマスもサンタさんの役目を果たせ

無事に終わりました。




そして、あまりの楽しさに忘れていました。

ママ&下の子が風邪真っ最中である事を・・・。



夜中に下の子が鼻が苦しいのと、咳が出てぐずりだし、

ママはというと相当グロッキー状態涙


まずい・・・。このままでは倒れる・・・。

そこで中ぎゃんがママに代わり「あやし」を開始!








・・・。30分経過・・・。フンガッ、ゲホゲホ。ギャ~!・・・寝付かない・・・。






・・・。1時間経過・・・。ア~、ウ~、ケホケホ。ウェ~ンkao06





・・・。1時間半経過・・・。落ち着くもの何かないかな?





足元にはサンタさんからの贈り物のぬいぐるみが!!!

とりあえず持たせてみよう・・・。





シ~ン。・・・・。







やりました~!

やっと寝てくれました!

やっといってくれました!


しかし、そうこうしている間に上の子が中ぎゃんのフトンを占拠!


寝る場所ねぇ~!




朝になってみるとなにかだるい・・・。

とうとういったか?

熱か?

大丈夫!!???



そんな昼間ですが、熱いです。

首が重い・・・。


熱さましを飲みながらブログってるところです。

でも、病は気から


負けてらんねぇぞ~!

最後まで今年こそは熱出さずにがんばるぞ~!

あっ、某メーカーさんが来た!

風邪移しとこ♪

流行にのって。

『えーーーーー遊ギャンビットさんって彼女いるんですか?』

『ま、まぁな』

『付き合ってながいんですか?』

『ま、まぁな』

『じゃあ、わたしはもう諦めるしかないんですね』

『・・・』

『ジャムおじさんには言ったんですか?』

『は??』

『でもすごーい、メロンパンナ感激』

・・・

という夢で目覚めた遊ギャンビットです。


巷では流行っているであろう風邪。

わが社の中ギャン家でもどうやら風邪が流行らしく、

『年末なのに大変そうですねぇ、気を付けて下さいね』

と思っていたのが先日で、昨日あたりから私の体調が芳しくなくなってきました。

あぁ、なんと、人の心配をしている場合ではなかった。。。


年末ってどうしてもやることが押せ押せできている気がする。

やる事が多いからか?

やっている事は年々減っている気がする。

大掃除も減ったし、買い物も減ったし。

唯一、飲み会だけは増えている。

この歳にもなると昔とは違って仕事がメインになり、飲み会の場でしか合わない友人も増えてくる。

なのでそういった場も大事にしていきたいと思う。


ボーっとしているなかでブログをしているのでオチも何も見つかりません!

自分の体と相談した結果、今日はもうお開きって事で。

年末戦える様にそなえるぞぉ!

ではでは。

今年もしっかり頂きました。の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日はクリスマスイブという事なので、楽しく過ごされている方も多いのでは。

世間の流れは露知らず。

小ギャンビット家は至極ふつーな1日であります。

イベントで人手が増えそうな日は、休みであっても出かけませんし、普段と変わりありません。

まぁ、現場に出ている事が殆どですから、出かけることも出来ませんがね。

でも、今年は違った。

今日、休みでした。

でも、いつもと一緒。

何となく、チキン食いましたけどね、えへへ。

特番のTV番組をみて、夜が更けたら明日に備えて眠ります。

弊社の営業も残り1週間を切りましたので、やり残しの無いようにしなくては。

では、やり残さない第一弾として、ルアーのフックでも変えることにします、違うか?




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日は取り急ぎ・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

最近のギャンビット家の流行は、「風邪」です。

長男が夜中に熱を出し、直ったと思ったら

次は二男・・・。

しかも夜泣きが続き、ついには本日

ママからメールsai.leter-w「熱が出た・・・。結構まずいかも・・・。」

とお助けコールが入ってしまいました。

なので、今日は早く帰って食事の準備やお風呂が待ってます。

最後の最後に中ぎゃんが熱出しそう・・・。

毎年、年末に熱が出てるので今年は発熱しませんように!!

今日は短いですがこの辺で失礼しますダッシュ

根性?か!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

アナログ世代ではなく、ホントにアナログな小ギャンビットです。

難しい事や理論は分かりませんが、あたくしは根性系。

理論で人を納得させることなんて出来ません。

ガテン系つーの?

所謂そっち系です。

だから小難しいことは説明が出来ませんし、やることも出来ません。

そもそも小ギャンビットっつー位ですからちっさいんですよ。

いろいろな意味で。

でもね。

根性っつーの。

その辺の良く分からん部分に関しては中々のもんだと思います。

自分で決めたことは絶対にやる。

ただそんだけです。

根性って何?って聞かれてもそんなの知りませんし、どうでも良いんですよ。

やるかやんねーかだけ。

それが、足りてるかタンねーかなんて自分で決めることでは無いんです。

やるだけです。





いやぁ~ん。

なんか今日はキャラが違う~~~。

そんな日もたまにはいかが?






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

歯が生えてきちゃったよ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今週も実に早かった。

あっちゅう間に週末ですよ。

次はホントに年末です。


さて、本題。

つい先日からですね、歯が生えてきてるんです。

親知らず?っつーのかな。

左の上側の一番奥。

こんにちは、だって。

いや、正確には言っちゃいませんが。

兎に角、生えてきてる。

しかも、チョイと顔を出したらドンドン生えてきてる。

抜くの痛そうだから、虫歯にならない事を祈ります。

ってか真っ直ぐ育っておくれ、新人さん。

こんな年になっても、生えてくるもんなんですね。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やっと・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

火曜日は走行会にいってきたので

ブログるタイミングを失っていました。

ていうか忘れていました。すいません・・・。





ところで、2008年チームハマガレとしての行事も

走行会をもちまして、終了しました。拍手 パチパチ


エビスサーキットから始まり、

D1SL、MSC共に結果を残す事が出来ました。

これも、皆様のご協力、ご声援あっての結果です。

ありがとうございました。



ちなみにD1SL最終戦の模様は

1月15日発売のDVDに収録されています。

ぜひ、オレンジ色のS14を見てください。



そして、12月も気がつけばいつの間にか終盤。

2008年もあっという間に過ぎ去りました。

2009年を気持ち良く迎えられるように

残りの10日を乗り切っていきたいと思います。



そうそう、今年はラジドリ同好会としても

飛躍的に会員数を増やせました。



そんな新会員「V35」さんから依頼された

NEWマシーンが完成したのでUPしますよ~ん♪

Z332.jpg

Z331.jpg

Z333.jpg


ちなみにまだ本人、完成したことを知りません。

おそらく今年最後の作品になると思います。

走らせてなんぼの世界なので

ガンガン走らせて壊れたら新しいボディーをまた作る!

これでいいのだ。

PS:中ぎゃんのS14ヅカ号は走行会でブローorz

こうなりゃみんなにマル秘で・・・。ヒヒヒッ♪

なにかしよ~っと。

趣味の話。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

今日は久々に趣味のお話。

趣味と言えばMH。


最近は話題に出ていませんでしたがまだブームは去っていませんよ!

自分にちょっと高いハードルを設けてプレイしています。

基本一人でのプレイが多いのでハードルの作り方はさまざまです。


1. 2頭討伐(同時)でも逃げないで戦う

ヒプノックやヴォルガノス程度でしたらそんなじゃないですが、ナルガやティガは悲惨です。

オトモアイルーの存在感がありがたいと思える、そんなやり方です。


2. 不慣れな武器でのG級チャレンジ

思うように動けず四苦八苦。

特にランス。横にステップするなぁ!


何にせよハードルを設けてやる事はよい事だ。

小さくてもいい、常に『目標を持ってやること』は大事ですね。

まぁ今のところこのやり方でMHは飽きずにやっております。


でもハードルが辛くなるときがあるんで、そんな時は下位でも行って弱い奴をボコボコにしてきます。

コレはこれでストレス解消になります。


ちなみに眠鳥の稀胃石が欲しくてヒプノック2頭を10回以上まわしていますが、未だに出てきません。

何という細さ。


ってな訳で今日もハードルを設けて楽しみ&スキルUPをしてきま~す!

ではでは。

部活休んじゃった。の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

手軽にアメリカを感じたかったので、コストコに行って来ました。

んでもって、アメリカっぽくチキンを買って、ガツガツ頂きましたよ。

ただ今、残骸の骨を煮てる。

パイタンスープ出来ねーかな?と思ったんで。

意外と上手くいきそうです。

塩で味を調えて、さっぱり頂き本日の締めにしちゃう予定。


で、本題。

根性なし日本代表にノミネートされそうなあたくしは、雨と寒さのダブルパンチで本日は部活休んじゃった。

いやね、寒いだけなら頑張るんですが、雨降ってるとねぇ。

心もポッキリいくじゃないですか。

だからね。

コストコ行った帰りに買ってきましたよ。

ウェアってやつ。

スノボのウェアをね。

釣り用の防寒具も沢山出てはいるんですが、あれじゃないですか。

何となくスタイリッシュにいきたいじゃないですか。

と言うわけで、スノボのウェアをチョイスしてみました。

でも、これが結構するんですよ。

考えてみりゃ高いのも分かるんですが、流用する身としては、チョイと痛い。

だからね。

スポーツオフで買ったのさ。

中古っすよ中古。

安いよね、中古は。

ボロボロかい?って軽い気持ちで覗いてみると・・・・・

意外とイケてる。

程度も良く、価格も安い。

即決。

今日も釣りに散在してしまった。

そんな休日でした。

ドンと来い!寒さよ!あたくしは負けなくってよ!(雨は勘弁)




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

猫でも分かる○○。

いやぁ~、わかんねぇ。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

いやですね、猫でも分かるって言ううたい文句のXリンクKAI説明サイトがあるのですがこれがどぉしたもんか、さっぱり出来ません。。。


そもそも我が家はモデム兼ルータを使っていたのですが、そのXリンクKAIを接続するのにモデムとルーターがそれぞれ必要らしい。

ってな訳で対応ルーターSET(専用USBアダプタ付き)を買いました。

ここまでは順調に進んでいました。


こっからが大変。
(まだXリンクKAIはDL必要なし)

ルーターに付属のCDのナビ通りにセットアップしていきますが、どうしたもんかセットアップ出来ず。

そのナビによれば、デフォルトゲートウェイの数値の変更が必要だと。

変更してみるとあら不思議。

192.168.1.1へ全く繋がらなくなる。

オマケにフリーズ状態。


ローカルエリアを切断してみたりファイアウォールを切断してみたり。

あれこれ色々やりましたが原因分からず。

何度も何度もチャレンジしてようやくルーターのセットが完了。


さぁいよいよXリンクKAIのDLだ。

猫でも分かる説明がある限り、PC素人の私でも大丈夫だろう。

途中までは順調に進んでいました。


がしかし、付属のUSBアダプタとルーターがXリンクKAIとして働かない。

調べていくと付属のUSBアダプタにXリンクKAIモードが付いていない事に気付く。

なんで?


Xリンク専用ルーターSETを買ったのに付属のUSBアダプタにXリンクKAIモードが付いていない。

そんな訳ないと思いつつ、購入したルーターの箱を再度確認してみた。

そこには衝撃の事実が!



『XリンクKAI接続の場合、別途専用USBアダプタが必要となります。』


、、、、、。


うぉぉぉぉぉぉぉぉ。

しかもすっげーちっちぇー字で書いてやがる。

こんなの気づかねぇよ!

専用SETだとばっか思ってたよ、わたしは。

これは専用ルーターにただの無線用のUSBが付いているだけじゃねぇーか!!

なんとまぎらわしい。


ってな訳で次は専用USBアダプタを購入してトライしてみます。

それでも接続出来なかった場合は、私は猫以下だと思って下さい。

ではでは。

飲みすぎた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は生憎の空模様でしたね、しかもすんごく寒かった。

体調管理に気を付けて、年末まで頑張りましょうね。

さて、お題の件。

まぁ、小ギャンビットと交流のある方ならば、お察しがついているのかも知れませんが、そうは問屋が卸しません。

いやね、飲みすぎたのはお酒では無いのですよ、ハッハッハ、参ったか!

コーンポタージュです、コンポタ。

たまにありませんか?

こう、無性にコンポタガブ飲みして~って時。

あ、無いですか。

あたくしはあるんですよ。

で、それが今日。

だから、リッターで買ってきたわけですよ。

んで、鍋でじっくりと温めて。

そして、干す。

そう、飲み干す。

嫁さんにも分けてあげたんだけど、くどすぎてギブ。

で、あたくしが干す。

大満足な筈なんだけど、その後はお腹がギュルってなりました。

だから、見ていた釣り番組のビデオを止めて、プライベートルームへダッシュしときました。

なんか、全部出ちゃいましたけど、何か?

ええ、完全に飲みすぎです。

腹壊すほど、コンポタ満喫しといたんで、今シーズンはもういらない勢いです。

だから皆さんも気を付けて下さいまし。

コンポタ飲み過ぎると腹壊しますから。

体調管理に気をつけよう!って会社で話したりする時に、コンポタ飲み過ぎ禁止!って入れといて下さい。

以上、検証終わり。

ちなみにこれ書いてる今もお腹痛いです、ギュルだって。




プライベートルームに行ってきます。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

もう中盤だ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

気が付けば、あっという間に1日が終わっている。

いつの頃からか12月だから、って感覚は薄れてきてはいるが、やはり有効に時間を使うことが難しい時期であることを感じます。

今日も、打ち合わせとお客様のお約束を無事にこなすことが出来た。

そして、良い話も聞けちゃいました。

畑は違えど、こなす業務は同じようで、参考になることが多かったな。

ヒントを元に実行に移すことが難しいことは分かっているので、今日はこれから更なる話し合いの予定。

一人で考えるより、信頼できる人間の意見を取り入れたいと思います。

月が中盤に差し掛かっている以上、来月のことを考えなくては間に合わないから。

自分に対して、能力たんねーなぁ、と思いながらも限られた時間を有効に使いたいものです。

話はそれますが、見えないところで努力しているスタッフの話を聞くと、とても嬉しいものですね。

内容は違うけど、自分も更に努力しようという気持ちになっちゃいます。

今日のつまみはホッとするようなちょっといい話にしようと思います。

なかなか全員をしっかりと見てあげることは出来ませんが、良い話はチョイチョイ耳に入って来るもんです。

現場からパワーをもらっている分、あたくしはあたくしの出来ることに邁進することにします。

そろそろ時間だな。


あ、そうだ、ヅカッチ~。
明日、頑張れよ~~~~~~~~~~~~~~。
雨もチャンスさ!




では。







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

遅くなりました・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は小ぎゃんと都内へお仕事しに行ってたので

本日の更新となりました。

でも、事故が多いですね。

あちらこちらで追突事故や単独事故があり、

渋滞を巻き起こしていました。

毎年、年末になると事故が増えるので

業種がら車の運転が多いので巻き込まれたり

事故しないよう注意して運転しま~す!



さてさて、ハマガレでにわか流行してますドリラジですが、

またまた中ぎゃんの手によっていたずらされた車種がありますので

見てください。

S154.jpg
S153.jpg
S152.jpg
S151.jpg


もともとはHPIさんのバイナルが貼ってありましたが

自作魂に火が付き、作っちゃいました。

羽根は326から拝借したものを加工して取り付け、

ステッカー&バイナルは中ぎゃんオリジナルで

作成しました。

ホイールもスカリ具合が気になったので

中ぎゃんのスペアをトレードして付けました。

そうすると、あ~ら不思議♪

オリジナルのS15の完成です。

新生ノッポ号は既にシェイクダウン時にクラッシュしてましたが

オリジナルで作る事によりぶつけないように努力するようになります。

すると、ドラテクの向上にもつながるんですねぇ~♪

次のターゲットはV35さんに購入いただきました

Z33です。

もう、こうなりゃ意地でカッコよくしちゃいますよ!!

納車楽しみにしててくださいね。

ハマガレでHPI製のドリラジをご購入頂くと

マル秘バイナル作成方法、もしくはオプションで

オリジナルバイナルを作成しちゃうとかしないとか・・・。

中ぎゃん次第です。

どこにいるかはわかりませんが、つかまえてください。

きっと得しますよ。



最後に、明日はD1SL FINAL ROUND

今年最後の「チームハマガレ」

出走しますので、ぜひぜひ応援してくださいネ。

では、行ってきま~す!

良い気分。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

ちょ~気持ち良い体験しました。


港北店の前の道は片側一車線で割りと車通りも良い。

新型車から懐かしの車までいろいろ通ります。

今日は天気も良かったし、お店(港北店)の前で日向ぼっこついでに車見ながらプラプラとしていました。


そこへ修学旅行か?ってくらいの大きさのハトバスが目の前で停車。

窓から見えるのは女子のみ。

私の勝手な想像で女子高と判断。


私のツンツン頭が目立ったせいかオレンジのツナギが目立ったせいかは定かではないが、女子がこっちに気付く。

集団でバスに乗っているときって気持ちが大きくなりますよね。
集団心理っていうか。

それだと思うのですが一人の女子が手を振っている。

その女子達には二度と会う事はないだろぉと思い恥じらいもなく私も手を振って応戦。


恐らくハトバス内では、

『あのオレンジ色、手振ってくれたよ!!』

的な話になっていたに違いない。

4~5人の女子が慌てて手を振ってくる。私も私もっ、て。
群集心理っていうか。

それに合わせてさらに手を振るで応戦。


その時思った。

『ちょ~気持ちいい!!』

芸能人ってこんな気分なのかなぁ?

1分とない時間のなかでしたが、普段味わえない貴重な体験をしました。

なにはともあれナゾの女子集団のおかげで気持ちの良い一時を過ごせました。

ありがとう。


そして、

単純だな、

オレ。

ではでは。

マニアック 管釣り編 の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近は水曜日に休んでいるんですが、休みの日にブログを書くのはいささかキツイ。

という訳で、今日も趣味のお話でいきましょう。


さて、今朝もバッチリ早起きで、部活と化している釣りへと赴いたのですが、12月とは思えない程暖かく、上着を脱いでも汗ばむ陽気でしたね。

次回の大会のエントリーも済ませ、意気込んでの実釣開始!

あたくしが嵌っているのは管釣り(カンツリ)というカテなんですが、魚の溜まっている層(タナとも言う)を探し、その日の魚の好みのもの(ルアー)を食わせて数や型を伸ばすスポーツフィッシングです。

天候や水温、風や気圧?なんかも関係しているらしく、毎度、毎度、当たりルアーが変わる釣りと言っても過言では無い程シビアなお遊びです。(職業の方もいますが)

もっぱら遊びの域ではあるのですが、あたくしは釣行に際し、ひとまずその日の課題を用意して望むようにしています。

勿論、新規投入のタックルやルアーを純粋に使いたいってな願望も多いのですけどね。

そして、今日のお題は・・・・・

新規で購入したスプーン&フックの試し。

スプーンは試しに10枚ほどのカラーを用意して望みます。

フックは2種類を使い、刺さりや取り込みの際のバラシ等の使いやすさを試してみました。

結果は両方ともに概ね良好!

1軍残留が決定致しました。

詳細な検証結果は今日は割愛。大会に向けてのセッティングなので。とは言うもののブログのカテ的には書いても問題ないんでしょうが。


ま、ここから更にマニアックになりますので、興味ない方はスルーしてね。

面白い話を聞けたので、ちょっとだけ書いてみます。

管釣りで、ルアーを使い鱒を釣る際に、一番ポピュラーなルアーがスプーンなんですね。

その、スプーンなんですが、どれも微妙に形が違い、ものすごい種類がリリースされています。

動きに関しては省きますが、安定した動きが売りのものや、敢えて不定期に動きが変わる(暴れるなんて表現もします)ものもあるんです。

そして基本的には、そのルアーの特徴を把握して、動きやタナを調整しながら探っていく。

で、その日、その時間の鱒のお好みを絞っていくのが普通なんですよ。

そりゃそうですよね。

製作者の意図、もしくは経験から当たりルアーを導き出していくのが一般的。

小ギャンビットも一般的な釣りを楽しんでいました。

が、違うんですって。


要はスプーンの動きを変えちゃえばいいじゃん、って話。

へっ?って感じでした。

あくまでも、検証中なんで、なんとも言えませんが、とても興味深い。

それでは、いかに?ですね。

スプーンに付ける、リングやフックを調整することで、安定して動くものは暴れるように、また、暴れん坊は安定的に動くようにセッティングできるんですって。

どひゃー、ですね。(あ、知ってるって方はほっといてね)

そもそもセンセーもいない、キャリアの浅いあたくしにはとても面白い話でした。

フムフム、って感じで聞き入っちゃいましたね。

具体的なセッティング方法は勿論書けませんが(経験不足)、管釣りの更なるディープ部分へ足を突っ込みそうです。

やはりトーナメントで結果を出す人には理由があると言うことに納得した1日でした。

やっぱり何事も勉強ですな、コリャ。


そう言えば、今日の結果はバッチリでした。

スプーン、クランクともに納得のいく釣果でした。えへへ。

休みの残り時間は、ルアーの塗装予定だす。

寒みーけど、楽しいんだなこれが。


今日は長くなっちゃいましたが、最後までお付合い下さいまして有難う御座います。

しばらくはドリラジとダブルで楽しんで行こうと思います。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ナイトミーティング♪

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日はナイトミーティング&走行会を開催しました。

場所はハマガレサーキット(SD店駐車場)



台数は6台で、中ぎゃんはダブルエントリーだったので

愛車の熟成度を堪能してしまいました。



すいません。

伝え忘れていました。

ラジコンです。

通称「ラジドリミーティング」



さすがに台数が増えてくると面白いネ♪

しかも、簡易ミニサーキットありの、埠頭ドリ風全開ポイントありの、

新人育成用安全広場なので、まだまだ増えても平気そうです。



車種はいつもの副会長326「R34」

中ぎゃん「RX-8」「S14」

小ぎゃん「アルテッツァ(暫定ボディね)

ミスターD「ヨレヨレAE86」

そして最後に最近加入したノッポ「S15」

今回ヅカっちは不参加で!(まぁ、サラリーマンなので仕事中です)。

更に、新たな会員になりそうなのが、V35さん(注文しときますよ)

もう1人、「タカちゃん」(見事にハマったかな?)

もう1人、「ぶんたくん」(お店に次期愛車届いてるよ)

最初は326を巻き込むので一杯だったけど

いつのまにかこんなに増えてきましたよ。

そして、共通して言える事は、子供のように楽しめる。

悲しいかな、みんなこれからどっぷりとはまりそうなので、

予備タイヤやモーター、新しいボディとか

どんどん欲しくなっちゃうんですよ~!

どんどんはまってくださいな。




それでは最後に、中ぎゃんの隠れ師匠、

「アニキ」の新作をご覧ください。

c351.jpg

c352.jpg

さて、車種は何に見えますか?

本人は自信がなかったようで、中ぎゃんでテストしたようですが

テール形状で何って言って欲しいか察しちゃうよ~ん。

安心しなさい!



中ぎゃんも負けてらんないから、新たなボディを作ろう!??

かな??

どうしよう。

浮かばない。

決まったらソッコー作りま~す!(報告は後日!)

師走のせいにして。

Ⅹリンクkaiの事などすっかり忘れてしまっていました。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


ここ最近激的にもの忘れが激しくなってしまっています。

以前はこんな事なかったのに。


忘れその①:シャンプーとコンディショナーの左右が分からなくなる。

同じメーカーの物を使っていますが容器の形はまったく同じで容器の色が若干チガウダケ。

これがどっちがシャンプーでどっちがコンディショナーかが素で分からなくなる。

なんか泡立たねぇな~って思ってたらほんのり良い香り。

ってコレちがくね?


忘れその②:フロとトイレの電気がどっちか分からなくなる。

スイッチが縦に2個並んでいるのですがフロから出てトイレのスイッチを消してしまう。

トイレから『こら~!!イタズラするな~!!』と彼女のお怒りの言葉。

どうやら閉所と暗所がニガテらしい。

わざとじゃないのに。。。


忘れその③:自分の休みの日を忘れる。

自分の休みの日に遅く起きてしまうと『やっべ~、遅刻だ!!』と一瞬凹む時がある。

でも休みって事に気付くとすげ~安心するんですよね!!


忘れその④:何を忘れたかを忘れる。

・・・・・。


映画『私の頭の中の消しゴム』を思い出しました。

桃鉄で言うところのイレーザーボンビー登場。

あぁぁぁぁぁ怖い怖い。


師走で忙しすぎて忘れっぽくなってるんだと心に言い聞かせている、そんな28歳でした。

ではでは。

美味いぞ!ノドグロの巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は走りました。

朝から都内に買取に、その後は戸塚、平塚、港北、平塚、東名、戸塚。

途中では、東名高速が事故渋滞。

眠くなるっチューの。

でも、何とか無事に業務をこなすことが出来、良かった良かった。


さて、ノドグロ。

お魚さんです。

高級魚ですよね。

先日、たまたま立ち寄った干物やさんで売ってたんですよ。

ちっさいんですが、5尾で1,050円。

珍しいからとりあえず購入。

んでもって、先ほど頂きました。

んま~い。

脂も程よく乗っていて、上品な味?っていうのかな。

ま、非常に美味でした。

焼き魚とご飯に味噌汁。

THE日本の食卓ですね。

なんだかホッとした本日の夕食でした。

寒さも本格化してきましたが、年末まで突っ走りましょう。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

企画準備OK!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

日中更新は久々です。

と言うのも、本日はナイトミーティング開催予定。

ご贔屓にして頂いている、某社長様との大事な打ち合わせなんですね。

お声が掛かったからには、手ぶらでは参上できん。

って事で企画書(簡単なやつ)を準備致しました。

普段から会議に参加するスタッフには、企画書ばっかり書かせてるからね。

自分も書いていかないと不公平になっちゃうしね。

さて、今日はどんな事を教えて貰えるんだろう。

とてもワクワクしちゃいます。

仕事でワクワク出来るってのはなかなか良いものですよね。

準備もOKだし、後はなるようにしかなりませんね、ハイ。


でもね、ネタのヒントは中ギャンに頂いてしまった。(アレンジしたからOKOK)

毎度のことだけど、アザーッス!

持つべきものは仲間かな。

良いご報告ができるように頑張って参ります。




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

クリスマスまであと・・・日!!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日のお休みは中ぎゃん家御用達のトイザラスへ。



何をしに行ったかというと、世間様でいうところの

クリスマス」プレゼントを仕入れ・・・

じゃなくて、サンタさんにたのみにいきました。

上の子は今回もいつも同様、お店の中でどれにしようか悩み中。

最終的にはポケモン系に決まりました。

でも、いつになく悩んでいたので「欲しいものお願いすれば?」

って聞いたら「モンキー(下の子)と遊べるのがいいかと思って・・・。」だって。

ついつい甘やかして「両方頼んじゃえば♪」って言いそうになったところで

ママからストップ命令発令!!!


そりゃそうだよね。

来年から小学生だもんね。

いつまでも一人っ子感覚で育ててはイカンのですね。


しょうがない。

一つだけコソっと購入し、MY CARに保管!!!



そして、24日の夜に玄関へセットし、毎年、朝を迎えます。
(さすがに我が家には煙突がないので・・・)

下の子はまだ6ヶ月頃だけど、同じように長靴にポケモンの

ぬいぐるみ(どうやらナエトルが好みらしい・・・)をセットしてあげようかな♪



♪は~や~くぅ♪コ~イ~コ~イ~♪ク~リ~ス~マ~ス~♪

息子達の喜ぶ顔が見たいなぁ。



余談ですけどね、昨日R246を厚木方面に向かっていたんですが、

大和から座間付近までで1時間掛かりました。

なんかあったんですかねぇ??


そうだ!中ぎゃんとママの分も何か買ぉぅ・・・じゃなくて

サンタさんにお願いしとこ♪(心の優しいサンタさん、ラジコンくださいな♪)

25日の朝が楽しみです!

面倒くさがり度チェック。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


早速ですが、面倒くさがり度チェック!


◆冬は寒いしフロ入るのめんどくせぇ!と思う時がある。

◆クリスマスとか面倒なイベンドは廃止すればいいのになー。

◆飯食うのめんどくさいと思ってたら運動もしてないのに体重減ったよヤバくない?

◆コタツから出るの寒いし面倒だから見たくもないけどなんとなくテレビを見続けてしまう。

◆ロン毛なのは髪を切りに行くのがめんどくさいから。

◆外出とか面倒。家にいたい。

◆さすがにずっと家にいるの暇。外出したい。でもめんどくさい。

◆わけもなくなんだか面倒臭い。

◆そこはかとなくメンドクサイ。

◆もうなんかとにかくメンドクセー。






当てはまる項目が0~1個のあなた。

あなた全然面倒臭がりじゃないね。

私に言わせればそんなアナタがなんかもう逆にめんどくさいよ(笑)



2~5個のあなた。

適度な面倒臭がりです。

程々でいい感じ。

ってか中途半端だよアナタ(笑)



6~9個のあなた。

かなりの面倒臭がりですね。

何事も面倒面倒ってそんなんで人生楽しいの?

アナタ、アレでしょ?生きてるのも面倒とか言っちゃうタイプでしょ?




10個のあなた。

アナタは私か!!




といったわけで面倒くさがり度チェックでした。

つーかアレですね。ほんと面倒ですね。

そういや最近私も面倒なことに巻き込まれましてね。



いやね、なんか家に脅迫状が届いたみたいですよ。

「○月□日までに金を振り込め」みたいな内容。



うわーめんどくせーって思って無視してたんですけどね、

しばらくしたらメンドクサイことにまた届いたんですよ。

今度のは更に脅迫めいていました。



文章自体は丁寧なものなのですが、書いてある内容を要約すると、

「○月△日までに金を払わないならガス止めんぞゴルァ!」みたいなことなんですよ。


この寒いのにガス止められたら最悪じゃないですか!

水風呂なんか入ったら死んじゃうかもしれないですよね!

これは脅迫以外のなにものでもないな、と。

・・・・・。

ガスの料金払うの忘れてました。



ホントめんどくさいですよね。もはやキーボードうつのもめんどk




もういいや、おわり!!

ではでは。

ニューロッド!入魂完了の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今週から休みが変わり、生活リズムも変わりそうです。

ま、毎度のことなんで直ぐに慣れるでしょう。


さて、先日記事に致しましたが、ニューロッドが欲しい症候群に掛かっていた訳ですが、先日あっさりとゲット!ってか無理やり購入!

お初のメーカーさんのグラス素材のロッドを入手しました。

決め手は・・・・・

柔らかいグラスなのですが、振ってみると以外にシャッキリしていたんですね。

普段は高弾性バリバリのカーボンロッドを好んで使っているので、グラスの柔らかさはどうなんだろう?と思っていたのですが、振り抜けも良さそうなので即決しました。

とは言っても、実際にリールをセットして、ルアーを投げて見なければ始まらない。

セッカチなあたくしは、早速釣行して参りました。

リールをセットしての印象は、今までのものよりも多少重いかな?といった感じですが、バランスが多少前目なので、キャストフィールはとても良く、飛距離も満足レベルでした。(ロッドをしっかりと曲げてキャスト出来るって感じでしょうか)

楽しみだった釣り味ですが、ほほ~なるほどねぇとでも言っておきましょうか。

グラス特有の追随性の良さを存分に堪能致しました。

このロッドはクランク用に考えていたので、今日はクランクメインで釣ってみましたが、数もそこそこ引っ張り出せたので、良い入魂式になりました。

ロッドテーパーはミディアムで、ティップからバットまで綺麗に曲がり、魚のパワーを綺麗にいなしてくれるので、バラシは少なく済みました。

本来、リップの大きいクランクはばらしやすいのですが、追随性の良いロッドを使うことでバラシを軽減できるという理論にも納得できる結果でした。

魚の当たりに対する合わせはロッドをビシッと煽るよりも、リールをグリッと巻く、巻き合わせの方が良い感じでした。(勿論、ビシッと合わせでも魚は掛かります)

軽量スプーンは投げれるかな?と思いましたが、アンダー1グラムでも問題なく使用出来ましたので、スプーンからプラグまでバーサタイルに使いたい方にはグラスロッド、おススメだと思いました。

リール、ラインとのセッティングはもう少し色々と使い込んでみて、決めていこうと思います。

新しいタックルも導入し、今シーズンもワクワクしながら釣行出来そうです。

肝心な、ロッドの具体名はもう少し経ってからでも、再度インプレ記事にでもしようと思います。

来週の休みも晴れますように。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お台場MSC全国大会♪

こんにちは、中ギャンビットです。

最近、夜中に咳き込み深い眠りにつけません。

どなたか良い薬知りませんか?




と、そんな中ぎゃんの状態を全く無視して、

MSC全国大会は開催!

ヅカっちに強制連行されて行って来ました。




そんな朝のスタートは、何故か「西郷どん」とではなく

ヅカっちとスタートしました。(理由は伏せときますが・・・ね、西郷どん♪)




車中、ヘンテコな会話をしながらお台場へLet’s Go!!

ど素人スポッターで果たして勝てるか???

まぁ、ヅカっちもニュアンスで走る男なので中ぎゃんもニュアンスで・・・
この辺でスパっといって、ズバー、モクモクでOK?

なんとかなるでしょ♪



そして、とっても良い天気の中、開会式が始まりおちこみ

odaiba2.jpg


あっ、そっぽ向いてました。

でも、ドラミはしっかり聞いてましたよ。

コースを歩き、またまたニュアンス同士でこんな感じじゃない?

みたいに話はまとまり、あとはヅカっちに走ってもらうだけ。

だって、練習走行と予選走行併せて4本しか走れないんですもん。

もう任せるしかないでしょう!

もうD1みたいにバタバタする時間も作戦もありません。

とここで、BOSSと小ぎゃんが登場~♪




そして、あっという間に始まってしまいました。

中ぎゃんはスポッター席へ移動し、どんどん進行していきます。



少しだけスポッターらしきアドバイスをして、

あとの合言葉は「楽しんじゃいな♪」

それで大丈夫大丈夫♪



ヅカっちの出番もいきなりやってきて、

バチっと決めてくれちゃいました。

その瞬間、「いけたな♪フフフッ」


予想どおり、51台中、BEST16に残り、決勝トーナメント進出です!

さすがニュアンスの男、やるときゃやるな♪


この間に、我がBOSSはどうやらニコラスペタスとお友達になっていた・・・。





トーナメントでは負けてしまいましたが、走りは審査員も認めてくれてました。

D1SLの最終戦、筑波へ向けてかなり収穫のあったMSC全国大会でした。

本人も負けた事は悔しがってましたが、走りは08年後半になってから

どんどん安定してきているので、自信になったと思います。



さあ、いよいよ今年の最終戦、D1SL筑波。

「チームハマガレ」どこまで目立てるか?

じゃなくて、どこまで勝ちあがれるか?

乞うご期待♪


今回は走りの写真がないので、最後のお台場ドリフト記念に

フジテレビとの2ショットでどうぞ!

odaiba1.jpg

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

事前のチェック。

ここ最近、本格的に寒くなってきてフトンから出るまでに時間が掛かってしまいます。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


先日近所のラーメン屋へ行ってきました。

辛い物が得意ではない私ですがナゼか辛い物が食べたくなる、そんな私です。

その日も辛い物目当てで入った訳ではありませんが、メニューとは別のオススメ商品的なチラシに惹かれてしまい辛味ラーメンを頼んでみました。


どんな辛い物かとワクワクしながら出来上がるのを待っていました。

『お待ちどぉ~さまです!!』

出て来たラーメンを見て見た感じあまり辛そうではなかったので、ワクワクと待っていた間に得た情報の『もっと辛いのが好みの方は辛味ペーストをスタッフへ!』のコメントを思い出し辛味ペーストを別でもらいました。


味見で辛味ペーストを入れずに一口スープを飲んでみた。

、、、、、、、。

ちょぉ~辛ぇ!!

何だこりゃぁ!!

ダメだこりゃぁ!!


まだ辛味ペーストを入れてもいないのにこの辛さ。

ジンジョ~じゃねぇ。

とても辛味ペーストは入れられない、、、。


辛味ペーストを入れないで食べていましたが、既に私の唇の感覚は半分なし。

すげぇヒリヒリ。

汗もダラダラ。

出来ればこのまま辛味ペーストを入れないで食べたい。


しかし私も男。

入れましたよ、追加の辛味ペーストを。

自分で頼んだペーストを入れないなんて男が廃る。

ってか『アイツ自分で頼んだクセに使ってねーぜ、根性なしが!!』って思われるのが怖かった。

気が付けば男なんてどうでもよく、傍からどう思われるかダケを考えてました。


無事完食。

あぁ~辛かった。

もうあの辛味ラーメンは食べない。

そう心に誓いました。


えっ?

いつ辛味ペーストを入れたかって?


えぇ、もちろん完食後ですが何か。

ではでは。

| ホーム |


 BLOG TOP 


