プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



いよいよ師走!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

あっという間に、年末がやってきますね。

というか、11月も凄い早さで過ぎてしまった。

最終日である今日も、じっくり待つことしか出来ませんでしたがね。

それでも、早い、早い。

今年も最後まで、全力で走り切りたいものです。

師になったことは御座いませんが、走りますよ。

12月ですから。

あと10分たらずで終わってしまいますが、最終日のこのホッとする時間を楽しむことにします。

月初のプレッシャーすら、楽しんでしまいますよ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

おひさー!

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は、中ギャンの予告通りMSCに行って来たのです。

普通なら、その報告になるわけですが、只今、横浜駅西口にいます。

急遽、関西からのお客様。

お久しぶりの再開となりまして、待ち合わせ時間を利用して、ケータイから更新中。

なので、ヅカっちの記事は中ギャンにスライドってことで。

ヨロシク!中ギャン様。

ちなみに、仕事ですからね。

では。

明日はいよいよ全国大会♪

こんにちは。中ギャンビットです。

明日、11月29日。

何の日かわかりますか?

そうです。









いい肉の日。

じゃなくて、MSCお台場全国大会です。

最後のお台場開催らしいので、楽しんでこようと思います。

なんせ、全国からドリフトをしにお台場に集合ですよ!!




しかも、いいにくの日とはなんて相性が良いんでしょう♪

だって、いつも一緒に手伝ってくれている

「西郷どん」

ドライバーの

「ヅカっち」

1129してますから♪

そんなんですからきっと良い結果が出ると思いますよ。

MSCも良い日を選んでくれました。

29の日じゃなくて、1129の日ですよ!!!

1129持った我々の勝利は見えた!!!





えっ?何???

食べる大会じゃないって???

そうだ!

ドリフトの大会だった~!




でも大丈夫♪

準備はできました。

あとは走って目立って勝ってナンボです。

今回のコースレイアウトはみんな初体験。

しかも、練習走行も少ないみたい。

ってことはイコールコンディションなので

ヅカっち信じて行くのみです。

では、朝早いですが頑張って行ってきま~す!

導入か?

アニメと共に成長するとはよく言ったものですが、未だにサザエさんの年齢設定がおかしい。。。

私は着実に老けていってるのに、アイツらだけは何も変わっちゃいねぇorz

でも最近のCMで一気にその後のサザエさん的なモノがやっててホッとしました。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


とってもとっても、そりゃぁもぉと~っても遠い(距離も間柄も)知り合いからMHのXリンクkaiについての話がありました。

何でも遠方の人とも通信でMHが出来る、見ず知らずの人とも出来ると。

確かに最近MHに飽きているのも事実。

何か新しい事にトライしなくては、私の中でのMHは風化していく。


でも厄介なことにそのXリンクとやらは接続が難しいらしい。

パソコンとルーターが無線LANだとちょ~めんどくせぇらしいので有線に変えての接続にした方が良いとか。

ってか我が家のパソコンはノート。

有線だと意味なくね?

まぁノートだからって移動してるかって聞かれると困るケド。


気になったらやらないと気がすまない性根ですが、実際あまり気になっていない。。。

時間と合間をみて、その時に気力と意欲があればトライしてみようと思います。


ではでは。

まずは興味&はてな?から!の巻き

おこんばんは、小ギャンビットです。

暗中模索、などと言う言葉がござーいますが、こちとら日中も含めて常に模索中ですよ。

案件は様々だけども、コリャなんだ?と疑問を持つことで、日々の生活も非常に楽しいもんですよ。

結果が出るとか出ないとか、調べきる事が出来るとか出来ないとか、個人的にはどうでも良子。

はてな?、っとまずはアンテナを巡らせてるんでしょう。


さて、前振りはこんなもんで。

竿なんですよ、SAO.

もう、気になって仕方ないんですよ。

グラスってやつに。

調べちゃーいるけれども、こいつばかりは使ってみないと解らんのですよ。

って事で、決定したんですよ、あたくし的には。

そー。

欲しい。

誰か言って。

小ギャンビットはものすごく、グラスの竿が欲しいんだって、って。

他力本願ではいかん。

だから、これから交渉ですよ。

興味持っちゃったからね。(実は先日の大会で、必要性を感じたんですがね)


次のお題は刷り込みかね?

継続は力なり、って昔の人は言ってたもんね。

願えば叶う何事も。

昔の人の言葉にも、?、ってならないように、今回のネゴシエイトもきっと上手くいかせて見せるぞ。

結果はいかに?





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ひとまず・・・OKでました!

こんにちは、中ギャンビットです。

ちょっと前に小ぎゃんより依頼のありました

「ドリラジ」改造計画ですが、

小ぎゃんを驚かせようと速攻で決行!!

その日の夜にモーターと足回りをバラシ、リフレッシュ&チューニング開始♪

モーターは、小ぎゃんからの依頼でHPIさんのハイスペックなモーターを

希望していたのですが、待て待て。

とりあえず足を変えて使えるモーターを付けて走りのベースを作らねばと思い、

中ぎゃん使用のものと同じものを宝箱から発見!

今はブラシレスモーターやリポバッテリー等、よりハイスペックなものが

登場してますがドリフトにゃあそんな高価なものはいらん

一番肝心なのは楽しめる事!

中ぎゃんが勝手に決めたポリシーを元に、ブラシの新調と

簡単なオーバーホールを決行し、取り付け♪

まだ火(バッテリーね)は入れませぬ!

次は足回り!!

なんといってもプラスチックのショックだったので

ココも太っ腹にアルミのものを中ぎゃんオリジナルセッティングで

オイル&バネを選択し、作りました。

車高もシャーシを擦らずストロークがスムーズにするように

セッッティングしマズマズの手ごたえ♪

ホイール&タイヤは中ぎゃんが使っていたドリタイヤ付きの中古をセット。

ボディも長男が使っていたアルテッツァをセット。

いよいよバッテリーを積みテストランです。




ヒュンヒュン♪ウィィィイン!!

結構やる気満点な音♪

走らせてみると、これまた一発OKなんじゃないの???ってな位

ドリフトしやすくなり、スピードも期待以上の感じ♪




次の日、小ぎゃんに伝え、夜にシェイクダウンしました。

思ってた以上に小ぎゃんも満足してくれて

やった甲斐がありました。

あとはお好みでボディやタイヤ&ホイール、必要であれば

モーターを替えるのもあると思います。


久しぶりに3台でドリドリしましたが、やっぱり人数多いほうが

楽しいですね。

これを機にどんどん増殖して欲しいナ♪



最後になりましたが、ちょっと前に

D1事務局からこんなものが届きました。

d1pos.jpg

そうです。

D1SL最終戦、筑波サーキットのポスターです。

12月14日、今年最後のチームハマガレ出走です。

是非、応援してくださいね。

中ぎゃんもいつもPITにいますよ。


そして、今週末はMSCお台場全国大会。

こちらも既にスタンバイOKです。

どちらも一丸となって頑張ります。

もう一回。

皆さん応援してくださいネ。

ではでは。

突破?

相変わらずMH新記録のお話がない為、個人的には終了?の雰囲気です。

まぁ彼女のクエストお手伝い程度で自分のスキルUPは全然していません。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


先日の仕事帰りの時でした。

もうじき家の近所、疲れもあり眠気ゼンカイで意識モウロウとしていました。


ふと目の前にガチャマン?らしき人物がニンジン(赤い光る棒)を振っているではありませんか。

『しかし随分邪魔な場所で振っているなぁ』

眠いし疲れているし、自宅近くでしたので気持ちは自宅モードでした。

ガチャマンらしき人物を右から捲り通過。

?????


おいおい、ガチャマンじゃないじゃぁないか!

そう、それは飲酒の検問でした。

そうと分かれば話は別。

突破する気なんてさらさら無いのですから慌てて急停車。

『ダメだよ、突破しちゃ。』
なんて言われちゃいましたが、フツー検問の時って遠目からでも分かる様にするもんじゃないですか?

車なし。ニンジン持った人が2人いるだけ。

あれじゃ気付きませんよ。

もっと分かる様にして欲しいものです。


でも寒い中、飲酒の検問ご苦労様です。

皆さん、飲酒運転はダメですよ!

ではでは。

早いのなんのって!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日もバリバリバッチ来~い、ってな勢いで働きましたよ。

朝から、池袋まで出張、その後は本部に戻り事務仕事チョイチョイ、本店でお客様と落ち合いタイヤ交換、すぐさま平塚店へ行き、スポドリ店経由で本店へ戻り、ってよく終わったな、ええ。

かなりの勢いで動き回りましたが、中ギャンの仕上げも早かった。

ってか、今日行ってみたら、もう出来てたよ、あたくしのマシン!

しかも、シェイクダウンも出来ちゃった。

モーターも足のセッティングも、終わっていた。

ビックリだったし、嬉しかったし。

ま、多少のトラブルやら嫌なこともあるけれども、嬉しいこともあるもので、チャラだね。


ドンだけ時間一杯一杯で動いてんの?って感じなんだけどさ、今日はその途中でサインなんて求められちゃうしさ。

え、気になる?

サインですよ、サイン。

ここに書いてください、だって。(いつの間に有名になったのかと思っちゃうよね)

青い紙だったかな?

なんだか納付書?っておまけも貰っちゃったしさ。

ぴぴぴぴぴ~~~~!なんてスゲー勢いで笛吹かれちゃってさ、誘導されたらパンダとご対面ってあーた。

ご丁寧にサイン求められたもんだから、素直に書いたっチューの。

こちとら10年間ゴールド守ってたっつーのにさ。

いまどき珍しいですね、うふ、だって。

やかましいわ。

さて、そんな連休中日も、あっという間に終わっちゃったね。

こんな日はさっさと寝るっチューの、はぁー。

おやすみなさいまし。




では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

そろそろマシーンの仕上げかな!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先日、釣りの方では大会デビューを果たしましたが、結果は・・・・・。

ま、いきなり上手くはいかないもんですね。

でも、独特の緊張感があり、病み付きになりそうな予感が。

新たなモノが見え、モチベーションは上がりまくりっすね。


さて、HPIの取り扱いも始まったことですし、そろそろこっちの方も仕上げに掛からなくては。

ってな事で、ラジコンについては先生である中ギャンにマシンの整備&パーツ発注をお願いしちゃいました。ふふふっ。

古い、遅いと言われっぱなしのあたくしの愛車ですが、チューンが完成すれば、バッチリ早くなるはず。

あとはテクを身に付けるだけですな。

ってかそっちのほうが大事だったりして。

その辺はあれですよ。

形から入る人間代表みたいなあたくしですからね。

今回もさっくりスルーしといて下さいまし。


誰ですか?直線番町って言ってんのは~。

兎に角、遅いのは嫌いなんですよ。

という事で、中ギャン様。

カリカリ&ピーキーなマシンで一丁お願い致します。

目指すのは、ミスター飛距離としときますんでね。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

入荷情報~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

とうとう入荷しましたよ!ドリラジ

現在、結構な勢いで売れているようで

メーカー在庫が少なくなっています。

でも、無理言って送っていただきました。

こんな感じです。

2set.jpg

しか~し、

既に写真の2台は売済みとなってしまいました。

なので、次回入荷を早くしないと無くなっちゃう汗とか

このほかにもAE86やS15、FD等があります。

今後は必要なパーツ(バッテリーやタイヤ等)も入荷予定!

わざわざラジコン屋さんに行かなくても

ハマガレに来ればドリフト出来ちゃうっていう代物ですよ。

どうですか?そこのあなた指

ホイール見に気がてらラジドリスタートしましょうよ!

この他にもレベルに合わせてグレードを選べます。

HPI RACINGのHPを見てみて!!

そして興味を持ってみて!!!

では、スポドリ店と本店で待ってます3はーと
(中ぎゃんが居るかはわかりませんけどネ)笑い。

そして、今日ふと考えてしまいました・・・。

まだ誰もやっていない自作物・・・。フフフッグー

こちらは構想中なので形になるかはわかりませんがネ。

あくなきチャレンジをする中ぎゃんでした♪

結果的に。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

結果的になにもネタらしいモノは見つけられず撃沈でした。

折角のお休みもMH・昼寝・パチンコ・映画鑑賞(自宅にて)・MH・昼寝・読書とまぁこんな平凡な連休を過ごしました。

朗報と言えば、不慣れな太刀でモンスターハンターをクリア。

もちろん閃光・音爆のみですよぉ~。

次は双剣!?

イヤイヤ最近誰かがハマっている弓か!!??

ウサギでも背負って行ってくるかぁ?

まぁそんなんで連休終了。

でもゆっくり休ませて頂きましたので年末まで突っ走ろうと思います。

ではでは。

いいことあったのかな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の休みはクランクで悶絶!

大会に向け、当たりルアーを探しに行ってみたが・・・・・

部活モードで取り組むも、大した発見も無く終わってしまった。


さて、早々に家に帰り、久々に嫁とバス、電車を乗り継ぎお出かけしてきました。

夕食は柄にもなくイタリアンをチョイス。

もともと、コースよりもアラカルトが好みなので、前菜からメインまで気になるものをリクエスト。

当然、第一走者は生ビール!

久々に訪れたレストランなるものではあるものの、雰囲気、料理出しのタイミング等も納得のサービスでした。

やっぱ都会のオサレなレストランは違うな~なんて感慨にふけっていると・・・・・


なんだか聞こえてくる。

なんて言えばいいんだろうか、こう、BGMの歌詞に同調して聞こえてくる。

そう、例えに丁度良いのが、華原の朋ちゃんの歌声に合わせて聞こえてくる某TKのハモリみたいな感じ。

果たしてこの例えで伝わるかどうかは?であるが、兎に角、聞こえてくる。

あたくしの耳は、嫁との会話も上の空で、その歌声の主を探していた。


すると間もなく、めっさ近くにやってきた歌声!

料理を下げているそのお方は。

責任者?って感じのスーツにビシッと身を包んだおじさま。

お前さんかい、この声の主は。

ってどうなの、何があったの?って聞きたくなるくらいノリノリ。

おそらく本人は、あたくしが気にしていることには気付いていない。

そりゃそうだけど。

声の大きさも微妙だったしね。

でも、歌だけでなく、動きもとっても軽快だった。

こりゃ、なんかいいことあったな?って感じでした。

その後は、その歌声を気にしながら、美味しい夕食を頂きました。

そんなノリノリの雰囲気に、こちらもとっても良い8回目の結婚記念日を過ごさせて頂きました。


『ねぇ、おじ様。その歌声も、オサレなレストランのサービスですか?』って聞きたかったけど、聞けなかった。

お会計もリーズナブルだったんで、またBGMを楽しみに足を運びたいお店でした。
(ちなみにお会計の約半分が生ビールでした)




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

講習会を開催しました♪

こんにちは、中ギャンビットです。

前回の休み以降、バタバタとした一週間でしたが

やっと先が見えてきました。

とか言っときながら明日も忙しい予感です。



そんな中、昨日は足回りで有名な

RS☆Rさんの足廻り勉強会をスポドリ店にて開催していただきました。

こんな感じ♪

stuff.jpg

うちのスタッフも殆ど参加し、???な顔をしてたスタッフや質問していたスタッフ。

かくいう私も「ワンオフって・・・、できます?」な~んてね。

質問してみました。

そしたら、「前向きに検討します」と。

いいんですよ。作ってくれなくても。

そういう風に答えてくれるだけで救われました。

なんせ超マイナー車なんでネ。


でも、同じマイナー車のコーチャンは流用できる足があるのに

中ぎゃんの車は全くナシ

なので実現するとラッキーなんですよネ。

期待してますよ!


そして、質問コーナーも終わり、なんと・・・

デモカーの足回り体験をさせていただきました。

この車(HPより借りました。すいません。)

rsrrb.jpg

乗り心地がとても大口径ホイールを履いているとは思えない程

サイコー!!ピース

全員が体験でき、ビックリしてましたよ。

非常に拘りを持ち、自社製品に対する自信も感じさせていただけました。





最後に、営業後の遅い時間からにも関わらず、嫌な顔ひとつせず

RS☆Rの方々、ご紹介頂きました○村様、非常に有意義なお時間

を作っていただきありがとうございました。

大変親切に、分かりやすく親しみやすい接し方も勉強になりました。

今後とも是非宜しくお願いいたします。


と、今回はレポート風になりましたが、今後もお客様のためになるような

研修や勉強会をしていきたいと思います。

では。

何しよう。

こんにちわ、遊ギャンビットです。

突然ですが、私明日・明後日と連休です。

連休は嬉しいですが、趣味のMHが終わりかけてやる事が無いです。

何かやる事を探さなくては。。。

最悪何も見つけられなくても、せめてブログのネタでも見つけようと思います。

何か良いネタ、見つかるかなぁ。

MHネタか?

ないなぁ。

ってな訳で、これから休みモードに入らせて頂きます。

ではでは。

ケータイから

20081116230306
こんばんは、小ギャンビットです。

見にくいのですが、今日は帰りが午前様になりそうなので、ケータイから更新します。

月末に向けての、作戦会議ってことで。

では。

攻めの姿勢に脱帽!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は、中ギャンビットと2人でプチ遠征してきました。

2人揃っての遠出は久々なので、有意義な時間を過ごせましたね。


ま、そんな訳で同業他社の社長様にお話を伺ってきたのですが、とっても為になりました。

とにかく攻め、でした。

過去の経験から導き出される判断は非常に大胆であり、緻密さを伴っており、気づけば3時間も話し込んでいました。

酸いも甘いも知っているお方のお言葉は、とても心地よく、他社の我々にも分かりやすくホントに勉強になりました。

しかも、お話を聞けば聞くほど、私が最も尊敬する方と同じ言葉が出てきました。

妙に懐かしくも有り、心地よかったのは否めません。

どんどん質問してしまったのには、人を引き付ける魅力があるのだなぁと実感いたしました。

中ギャンビットも大絶賛だったので、今日の出張は大正解だったと思います。

この不況の最中、更なる攻めの姿勢に脱帽です。

我々も、大いに見習いたいと切に感じた貴重な時間でした。

さて、勉強中の私は、明日も張り切っていきますよ。





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ようやく完成!ドリパケライト最終章♪

こんにちは、中ギャンビットです。

どんだけの人が待っていたかはおいといて・・・

お待たせしました~。

遂に、ドリパケライトAE86の2Dr計画最終章♪

あっ、興味のない人は思いっきりスルーしてくださいネ。

ではでは、まずは画像をどうぞ!

86TWIN2.jpg






これだけじゃ分からないって??

まあまあ、そう言わずに♪

では、リアビューをどうぞ!







86TWIN.jpg


パッと見は良く出来てるでしょ♪

では、ピンで。







86 2Dr


はぁ~、やっと完成しました。

今回の作品はとにかく拘りました。

ピラーやトランクのプレスライン、テールライトも作り直しuhihi

お決まりのメタルバイナルとクリア仕上げのキラキラステッカー!!

色は中ぎゃんの大好きなキャンディオレンジ♪

かるーいノリで作ると豪語してしまった以上

作るしかなくなってしまったので、ひと安心です。

緑の中ぎゃん号もお気に入りなんですが、

なにを隠そう(隠してないか)中ぎゃんは若かりし頃、

86に乗っていたので・・・。しかも2Dr。

その当時も86といえばハッチバック3Drが主流だったけど

昔から人と同じものが嫌な性格だったもので

あえて2Drレビンに乗ってました。

なのでその当時を思い出しながら作成しました。





そんなこんなで中ぎゃんのドリパケライト改造計画はこれで終了かも?




なんかちょっぴり寂しいですが・・・。





次回から何をレポートしようか考えています。

だっていろんな人に興味を持ってもらうのって

難しいでしょ?




万人が興味を持てるようなものって何かあります?




中ぎゃんの得意分野は加工ネタや自作ネタなもんで。








新しい何かをお届け出来るようネタ探しの旅に出ます。
(でも何処にも行きません・・・)

では。今日はここまで。

婚約のコトバ。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

アラサーな私ですからそろそろ結婚か?

ってな訳で私なりにシミュレーションを考えてみました。



彼女の父(以下父)「なるほど、君が娘と結婚したいという気持ちはよくわかった」

私「ええ、その気持ちなら誰にも負けません」


父「なにか資格や特技はないのかね?」

私「資格はありませんが特技というか必殺技はヘルズフラッシュです!」

父「ヘルズ・・・? な、なんだねそれは?」

私「必殺技です。両腕からの強烈な気の力で瞬時に敵の肉体を破壊する効果があります」

父「て、敵? ちょ、敵ってなんのことだね?」



私「しかもMAXパワーで放てば半径100mの範囲の敵を殲滅可能です」

父「ふざけないでくれ!君のようなやつに娘はやれん!!」

私「あ、お義父さん、いいんですか?そんなこといって」

父「ど、どういう意味だ!」

私「いいんですよ、お義父さんに使っても。ヘルズフラッシュ」

父「フン、面白いじゃないか、ぜひやってみてくれたまえ」



私「後悔しても知らないんだぜっ!」

父「ごたくはいいから早くやれと言っているんだぜっ!!」

私「くらえぇぇぇー!ヘルズゥフラーッシュッッッ!!!!」

父「フハハハハ、返り討ちだ!受けてみよビッグバンアターック!!!!」

私「な、馬鹿なっ!!うわぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!」






みたいなお義父さんだったら仲良くなれそうですけど。

いねぇよ、、、そんな父親。









いやね、先週久し振りに実家に帰りまして。

何事もなく無事帰ってきたわけなんですが。

やっぱ28にもなると早く結婚しろとかあるわけですよ。



いつまでもケジメを付けずプラプラしてる私に喝を入れるという趣旨での事でして。

両親から説教を頂いて、今後のビジョンなどを聞かれましたよ。


なので「とりあえず早めに今の彼女と結婚する」と答えたんですけどね。

結婚って言葉にするのは簡単だけどなかなか手順が色々と大変みたいです。



やはり最大の試練は相手のご両親へのご挨拶でしょう。

というわけで冒頭でシミュレーションしてみたわけなのですが、完璧でしょこの受け答え。

ただひとつ問題は彼女の父がビッグバンアタックを繰り出してくれるかどうかですが。


ではでは。

今回はナイロンの勝ち!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

料理はあまりしないのですが、調理器具を見てると何故だか欲しくなる。

今日はザルを買ってしまった。

なぞだ。

さて、昨日はいつもの釣り場へと赴き、半日釣ってきました。

前回準備しておいた、ラインの考察がてら。

結果からいくと、今回はナイロンの勝ち。

トータルでの使いやすさがナイロンって感じです。

ラインの感度はフロロに分があるんですが、ここ最近はずっとナイロンを使用していたので、その部分での慣れ、みたいなものもあったかも知れませんが。

魚を掛けてからの柔軟性というか、追随性がナイロンの方がしっくり来ました。

昨日は、非常に寒く、風も強かったので、しなやかなナイロンの方がキャッチ率も高かったんです。

その他のコンディションはというと、タナは表層~中層でカラーは明るめのものが良かったですね。

同じルアーでつれ続けることは無く、定期的にローテーションをして、しばらくしたら当たりルアーに戻す、といった感じでそこそこキャッチ出来ました。

スプーン、プラグ、ともに当たりは出ていたのですが、タフった時にはルアーをスローに引かなければ当たりがでませんでした。

次は太さのセッティング出しです。

いつもは2ポンドを使用、昨日は敢えて3ポンドを使用してみました。
プラグメインで行こうと思ったので、太くした時の弊害が出るのかな?といった感じです。

確かにプラグでの使用するには問題無かったのですが、飛距離の差が歴然。

当然、細く抵抗の少ない方が飛距離も出ますし、トラブルも出にくい。

しかし、ナイロンの2ポンドだと強引な寄せが出来ない、というか精神的にしにくい。

大会となれば、隣の人との距離も短く、ガッツリと寄せてこないと難あり。

3ポンドあればかなり余裕だが、なんだかなぁ。(飛距離が出ない)

って事で、次はナイロンの2,5ポンドで検証予定。

3ポンドとの差が出るんでしょうかねぇ。

ちなみにラインの実際の太さ(直径)も見ないと意味無いですからね。

ま、いざ本番となれば2ポンドで強引に行くことにもなりそうですが・・・・(クランクロストは痛いんだが)

細く、強く、しなやかなライン探しの旅もしばらく続きそうですな。

ちなみに銘柄はまだヒミツです。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

とうとう登場~!

こんにちは、中ギャンビットです。

先日、小ぎゃんより予告がありました

ちょっと耳寄りな情報をお届けしますね。



それは、


なんと、


やっと、




ドリラジの取り扱いを開始しました~♪



今回、お取り扱いさせて頂くメーカーさんは

世界の「HPI RACING

中ぎゃんの趣味が高じて・・・じゃなくって汗とか

車好きなら一度は興味を持ったり、幼い頃に買ってもらったり

したと思います。

そして今はドリラジ全盛期!!




しか~し、

ラジコンって始めるのに4万位掛かるって噂があるとかないとか・・・

そんな中、HPIさんのドリラジキット「E10」なら

なっ、なんと!!


2万とチョロチョロ~でセットが手に入ります。

top[1]


しかも親切設計の安心組み立て済み♪

なのに本格的にドリフトできちゃいます。

また、チューンパーツもあるので

ちょっとココをこうしたいな~とかも

出来ちゃう不思議なキット!



ボディはというと、こんな感じ♪

SYUGO.jpg

このほかにも何十種類もあるのでお好みのボディで

ドリドリ出来ちゃいます。



更に

シャーシも柔軟性に優れたパーツを使用していますので

結構な勢いでクラッシュしても平気でしたよ。
(とあるイベントでお子様達が壁にド~ンってぶつけてた)

中ぎゃんは既に2台保有していますが、

悩んでいます。

「ほしぃ~の~」




まぁ、片意地張らずにできるので、

皆さんもぜひハマガレでホイールを買うときには

ついでに買っちゃいましょう♪

お父様もチャンスですよ!

お子様へのプレゼントってことでいかがですか?



そのうち、ハマガレサーキットでお客様とスタッフが

入り混じって走行会等できるようにしたいと思っています。

もう少々お待ち下さい。

ではでは。

次週こそ完成!AE86(これはドリパケライトね)2Dr化!!!

潮時か?

『アラフォー』は何となくテレビなどで耳にしていて知っていましたが、『アラサー』がある事は知らなかったorz

どっちかと言えば『三十路岬』じゃなくって『三十路』って言われるより『アラサー』って言われたい。

『アラサー』の方が何だか現代っぽくてカッコ良くない?

そう思うのは私だけ?

こんばんわ、遊ギャンビットです。


なんでも元ギャルで現在は『アラサー』の発想力は独創的で注目が集まっているみたいですね。

今までにない発想をするとか、しないとか。

元『遊』な私の無駄な経験を活かしていきたいものです、『アラサー』として。

今活かせているのは、、、、、楽観的なところダケですかね。

いつかはやります、想像から創造へ。


閑話休題。
(何となく最近使いたいダケです)

あんなににもハマっていたモンスターハンターにブレーキが掛かりました。

まぁ簡単に言えばやる事がなくなってしまいました。

ひと通り防具も作ったし、武器も作ったし。

唯一の楽しみのタイムアタックも誰も挑戦して来ずハリがないです。


何となく惰性でやっているカンジ。

やったらやったで面白いんですがね。

以前とは違く、やるまでに至らないんですね。

あぁ、誰かワクワクするタイム出さないかなぁ。


今日は端的になってしまいましたがここらで。

ではでは。


注:やっぱりまだ心の準備が出来ておりませんので、私の精神を傷める事となりますので『アラサー』とは呼ばないで下さい。

負けちゃった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日の日本シリーズ最終戦、見ごたえのある、良い試合でした。

でも、負けちゃいました・・・・・

終わりがラミちゃんで良かった。

これで駄目ならしょうがない、と思える今年1番の打者ですからね。

相手の投手力が一枚上手だったように感じました。

世の流れでは、Gアンツが日本一になって、原さんがWBCを指揮するってのが良かったんですがね。

でも、渡辺監督のインタビューもとても良かったのでよしとします。

来年は生え抜きの若者に頑張ってもらい、日本一を奪回して欲しいものです。






では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

セッティングが決まらない!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は久々に痺れるマシンを目にしちゃいました。

職業柄、日々いろんなマシンを見る訳ですが、今日のは感動!

5分の1スケール!

ラジコンですよ、ラジコン。

RTR(レディトゥラン)で15万円、これが高いのか安いのかは、正直あたくしには分かりませんが、感動したのは間違いないんです。

こんなデケーのが60キロくらいで爆走するってんだから、驚きもしますわ。(エンジンは23CCでした)

あ、言っときますけど仕事で拝見したんですからね、あくまで仕事。

来週には、中ギャンビットから大々的に告知されることと思いますのでお待ちあれ。


さて、ラジコンの世界も奥深いことがよーく分かりましたが、あたくしの趣味である釣りの方もなかなか深いんです。

今、取り組んでいるのがセッティング。

竿、リール、ラインなんぞをとっかえひっかえして、一番釣り具合の良いところを模索中。

キャストフィールからランディングのばらし軽減までの工程でのベストバランスを探る!ちとカッコよすぎるか?

こっそりと大会にエントリーしてるんで、結構真剣ッス。

非常にお上手な方であれば、バシッと決まっちゃうんでしょうが、あたくしの場合、一人で悶絶。

相談相手も無く、一人で試行錯誤してるんですが、これが決まらん。

軽さだけでもなく、パワーだけでもなく、しかも魚を掛けなくては考察も出来ず・・・・・

う~ん、たのし~。

一つ一つの引き出しを増やすことがこんなに楽しいものだとは、知りませんでしたね。

なぜ?こうなんだろう、と思うと調べることが好きなので、壁に当たっても意外とくじけないんですよ。

むしろ燃える。

でも、ぱたっと興味が消えることもしばしば。

ま、今はセッティングにハマってるんで、しばらくはモチベーションもキープ出来そうな気配。

今晩あたり、ラインを巻き替えて、次の休みに備えることとします。
(いつもと違う、ナイロンとフロロのクリアーを用意してある)



ちなみに長い経験で、タバコとビールのセッティングはバシッと決まっております。




では。
そーいえば、低年式車のツラのセッティングも得意だったりして。あくまで低年式ね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

菌にやられた・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はやられてます。

菌に。


実は、昨日のお休みに行きつけの街のお医者さんに行き

インフルエンザの予防接種をしたんですよ。

我が家では毎年恒例なんですが、

毎年毎年注射を打った次の日は体がダルイ

普段は全くといっていい程、風邪を引かないので

タマに風邪を引いて37度位の熱でもやられちゃうんです。

なので、今日は全身の筋肉がだるくなっていて

若干筋肉痛になっています。

持病の首も今日は悲鳴を上げています。

顔も腫れぼったく、ぼ~っとして

本当に風邪を引いた状態と同じ感じです。



でも、予防接種でこんな感じだと

本当にインフルエンザにかかったらどうなっちゃうの???

想像するだけで怖いので毎年打ちに行ってます。

オカゲで風邪も熱が出る程悪化することも殆ど無く

毎年過ごせています。



我々の仕事はサービス業ですが、寒い外での作業もあり

沢山のお客様とも接します。

なので、予防しておくと万事OKです。




いや~、それにしてもだるい。
(でも仕事はちゃんとしてますよ!)

明日は楽になれますように!!

街頭アンケート。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

先日、友人と横浜にでかけた時のはなし。




女「すいませ~ん、アンケートよろしいですか?」


私「アンケート?」


友人「別にいいっすよ」


私「え~と・・・Name・・・『遊ギャンビット』と。Address『横浜市』っと」


友人「Sex・・・う~ん『週1~2回』と」




女「あ、あの~・・・Sexっていうのは性別のことなんですけど・・・」


友人「え?性別?」


女「ええ、男性か女性かを書いていただければ・・・」


友人「ああ、そっかぁ~てへ」


私「馬鹿だなお前。でもさぁどうする?俺たち男も女もOKじゃん?」


友人「両刀って書いとけばよくねぇ?」


私「そっか、アタマいいな」


女「アハ、死んでください(笑顔で)」



注:私も友人も両刀ではありませんのでお間違いなく。


ではでは。

ゆるーいのが良かったね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやいや全くを持って私事ですが、1周年なんですよ。

このブログ。

初っ端の記事は11月2日なんですが、小ギャンビットがデビューしたのが5日、つまりですね、丁度1年前に~この道を通った夜~ではなく、何でもないような事が幸せだった訳でもなく・・・・

よく続いてんな、って感じなんですよ、ええ。

さて、方向性の見えないまま、今年も年末まで爆走致しますんでお付き合い下さる皆様、宜しくお願いします。

さて、本日は昨日のご報告でも。

ゆるーい釣り!に行って参りましたよ。

大鯵!なんてデカイこと言ってましたが、そりゃぁねぇ・・・・・

いやいや何の、釣れましたよ。

ビックリですよ。

ま、画像撮ってませんけどね。

40センチはあったと思います。

昼間にラジ店とも再度確認しちゃったしね。

ガツガツいかなかったのが良かったのかもしれないのですよ。

時間もゆっくり目、道具の準備もゆっくりと、仕掛けのしゃくりもまったりとやってたんですが、なんだか釣れましたよ。

約束通り、行きつけの居酒屋さんで、刺身、タタキ、なめろうと3品も出してもらっちゃいました。

しかも、1尾から。

脂も乗り、しっかり締まった身は抜群の味でした。

お土産もたっぷり置いてきたんで、お店でも振舞ってくれると思います。

そんでもって感じたことはですね。

タナ

もうこれでもか、ってくらいタナでした。

魚からの反応がない時に、ほんのちょっとだけでもタナを合わせる努力をしていたら、しっかりと当たりが出たんです。あとは置き竿だろうが手持ちだろうが、特に難しいことは必要なし。ってか出来ない。

合ってるのかどうかは分かりませんが、タナ取りは慎重に。

次もそんな感じで、ゆるーく行きたいもんです。

それまでに、何回玉砕してんの?ってな質問は野暮ってもんですよ、ええ。

ご一緒して下さった皆様、次も宜しくお願いします。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

こんなのいかが?

こんにちは、中ギャンビットです。

いきなりですが、



早速ですが、



唐突ですが、



勝手にですが、



久々に中ぎゃんの自作コーナー♪


ステッカー編

usagi2.jpg


季節はもうすぐ冬になりますが、

ハマガレステッカー夏.Ver

これは例えで作成しましたが、

実は・・・

ハマガレのマスコットキャラクター「ギャンビット君」には

色々なバージョンがあるんですよ♪

子ギャンビット(小ギャンビットじゃないよ)や

日焼け、スイカ割り、サーフィン、スノボ、スキーetc・・・

例えば、タイヤを買ってくれた方には、

タイヤを抱えたバージョンを貼ってもらったり、

夏には夏仕様のステッカーをプレゼントしたり、

またまた走行会には季節ごとのステッカーを配ったり、

せっかくかわいいマスコットなのに

世間様にお披露目しないのも可愛そう涙



最初にお伝えしたように、あくまでも中ぎゃんが勝手に

作成しただけなのでアシカラズ。



そういえば・・・、


AE86好きの中ぎゃんはこんな画像を見つけてしまいました。

Mini_AE86[2]

すげ~っす。

こんなホイールベースでドリフトした日にゃぁ、あんた、

コロコロ~って転がっちゃうっつうの笑い。

でもこれを考えた人、ナイスセンス!

まあ、何事も発想力が勝負って事で!

今日はこの辺で。

次回予告!

ドリパケライトAE86ボディ大改造計画Ⅱ
(いよいよ完成か?2Dr仕様♪)の巻。

プールに行く?

こんばんわ、遊ギャンビットです。


テーマ:甚だしく運動不足!



なのでプールに行こうかと思いますが、迷ってます。

なぜなら夏も終わったこの時期、行くとしたら温水プールだからです。

温水プールってなんか邪道じゃないですか?



正式なプールというものは必ず『プール開き』という儀式があるものだ。

私の育った地方ではプールの四隅に建てた柱に屈強な男子を荒縄で縛り、水神様に捧げることで、その年の水難事故を防いでいた。

まぁ毎年男子生徒が4人ずついなくなるのですが。



他にも村一番の美人を生贄にするとか、生娘の生き血を大量に集めてくるとか、やり方は地域によって様々だと思いますが、『プール開き』という儀式は確かに存在する。



しかし温水プールは一年中やっているのだ。

一体いつ儀式を執り行っているいるというのだろうか?



『当温水プールでは年4回、プール開きの儀式を行っております』



などという注意書きでもあれば安心だが、それも見当たらない。

このようなことでは水神様の怒りを買うことは必至!

水難事故は免れない。




というわけで、運動不足ではあるものの、プールに行くか迷ってます。

水神様を甘く見てはいけないのだ!

ってか泳ぐの疲れるしだるいし。


注:実際に上記の様な『プール開き』の儀式はありませんので真に受けないで下さい。

ではでは。

筋子をおススメしちゃいます!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日もラミレスに乾杯!そんな小ギャンビット家であります。


さて、今日は釣りでは無く、最近の嵌り物のご紹介でも。

あたくしはイクラが大好物なんですね。

嫁さんと晩御飯の買出しに行ったときも、いつもイクラをチェックしちゃうんですよ。

でも、意外とお高い!

何つーのかな、ちょっと足りない?というか、この量でこの値段だとなぁ、みたいな感じなんですね。

しかしですね、現場を終えてからスーパーに行くと、生ものは半額とかになってるじゃないですか。

そんな時はチャンスとばかりにイクラをチェックするんですが、大概売り切れか値引きしてねー、ってなるんですよ。

しかーし。

筋子は違うんです。

意外と残ってるんです。

んでもって、こいつやりますよ。

イクラよりも安くて量も多い!万歳!

勿論、筋子をばらして漬け込んだものがイクラの醤油漬けであって、ちょっと頑張れば極上のイクラの醤油漬けを頂けちゃうんです。

知ってるよ、ヲイ!ってかたはゴメンナサイね。

でも、作り方を知らない方はこの先もどうぞ。

まずですね、筋子を用意して(半額のお安いのが望ましい)。

ボールに人肌くらいのぬるま湯を入れておきます。(たんぱく質は50度以上になると固まり始めるんで、それ以下でやることが唯一の注意点です)

その中で、筋子をバラバラと解していきます。

このとき、慌てると折角のイクラがどんどん壊れちゃうんで、ゆっくりと行うこと。(地味ーにやってるとだんだんバラバラになるんで大丈夫)

ざっくりと筋とタマゴをばらしたら、ザルに上げます。

そしてまた、ぬるま湯に戻して、グルグルまわしながら余分な皮と筋のかすを分けていきます。

この工程を2~3回行いますと、8割方綺麗になり、タマゴはシロっぽい状態になります。


見たこと無いと、これ、大丈夫?ってなるんですが、これでOKです。

そしたら、漬け込む器を用意して、そこに醤油、酒、みりんを好みでブッコミます。(心配でしたら麺つゆでも良いですよ)

そこにシロっぽいまんまのタマゴちゃんを投入!

あとは数時間待つべし(小ギャンビットは冷蔵庫にしまって一杯飲んで待ちます)

まーこんなもんだろう、って時間になりましたら。

あーら不思議!

ツヤッツヤのイクラの醤油漬けの完成です。

キラキラのイクラが頂けます。

加工されているものとは別物が出来ますよ。ホントに!

騙されたと思って、一回トライしてみてください。

料理なんて出来ないあたくしでも、出来ましたから。

ま、これが料理かどうかはさておきまして、マジでおススメなんですよ。

イクラはチョイとお高いな、とお思いのあなた。

筋子に一手間掛けてみませんか?

書いてたらまた食いたくなってきた。

明日は弊店間際のスーパーへGOしちゃいます。

次は気が向いたら画像もアップしてみますね。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

大味ならぬ大鯵!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

3連休の初っ端は大渋滞に巻き込まれた。

戸塚~平塚間で2時間って・・・・・

帰りは35分だったからまいっかとする。

さて、本日は。

鯵ですよ、鯵。

来週は横須賀から行っちゃいますよ。

大鯵狙います。

ビシ鯵ってやつなんですが、簡単に言うと、コマセを詰めたビシ籠をスーッと下ろして潮に乗せたらあーた。

バシっと釣れちゃうお手軽フィッシング~なんですね。

サイズも良いようで、楽しみであります。

しかも、今回は行きつけのお店のマスターにもおみや持ってくっからね、と言っちゃったし。

ハズレは引けんのですよ。

ビシでバシっと釣るんですよ。

しかも、この釣りはお財布にも優しいんですよ。

午前船に乗るんですが、5,500円。

普通に船に乗ると、大体1万何某掛かっちゃいますからね。

うれし~ね。

しかも、もう爆釣したつもりだし。

タイトルには大味なんて書きましたが、いやいやナンのって。

うま~い脂がノリノリですからね。

刺身にフライになめろうとドンと来いってもんですよ。

外道が大サバであることも捨てがたいね。

美味しいしめ鯖を想像しながら今日は〆ってことで。







では。

釣れなかったら午後船リレーすっから更に安心って・・・・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


