プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

毎度の月末です!

毎月必ずやって来る。

嫌でも必ずやって来る。




そうです。月末です。

現場は今もドキドキしながら売上を上げようと必死に頑張ってくれています。

そんな中ぎゃんも毎月ドキドキjumee☆excite2

どうも、中ギャンビットです。




月末っていつになっても落ち着かないですね~?

折角ひと月頑張って作った売上が翌日には

ゼロからのスタート!!!

まぁ、「会社には終わりはない!」

おっしゃられた方もいますが、ある意味本当ですね。

そんなんで、最近凝っているPOPを

今も作成しています。

まぁ、POPを完成しました~。って感じで載せても?な感じなので

お店(どこかは秘密)ご来店時にでも

チョッピリ凝ってるなぁ~。と思ったものがありましたら

中ぎゃんが作ったものかも??と想像してください。



だいぶ話がそれましたが、

そんなドキドキの月末です。



そして、

話題変更♪

ハマガレでもオイル交換しているのご存知ですか?

現在はTOTALという

レース等で使用されているOILを扱っています。

今日はBOSSのお車に入れました。
(エンジンは静かになりましたか?BOSS?)

結構な評判で、燃費が良くなったとか、

エンジン音が静かになったとか。

そこで終わらないのがハマガレ。

新たなOILを導入しようと考えています。

それは・・・

これ

oilrespo.jpg

RESPOです。



特徴は・・・。

かなり長くなってしまうので、気になった方は↓のURLをクリック。

http://www.respo.net/index.html

変なサイトへは飛ばないので安心して見てください。

そんな中ぎゃんも使ってみます。

もうちょっと先にはなりますが、

実際に使った感想も素直にカキコします。

ちなみに、OIL交換をしているお店は

綾瀬のスポドリ店ですので、ご興味ある方は

お近くのハマガレでスタッフにでも聞いてみてください。
(ちゃんと答えられるかなぁ?)

では、良い月末を♪

久し振りに。

友人の結婚式ラッシュで若干ビンボーになりつつあります。。。

まだまだ結婚式が控えています。。。

まぁ私の無駄なパチンコでなくなってしまうより、お祝いとして使った方が世のため人のため!?

結婚する人は生涯に一度?の一大イベントですので、そんな時こそパーッと使ってあげたい。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


車生活が主の私は電車・バスの乗り方がイマイチ分かりません。。。

特に電車の乗り換え。

コレには特に苦労します。

毎度駅員さんに○○駅に行きたいのですがどうすればいぃですか?って聞いてます。

これじゃぁまるで小学生かっ、て。

イマドキの小学生でも乗り換えくらい乗り換えくらい一人で出来るんじゃないか?

えぇ、私は小学生以下ですよ。


突然ですが、私は怒ってます!

普段の生活が主な私が、先日バスに乗る機会がありました。

駅から自宅そばのバス停までの道のりです。

たまにしか乗らないバスですのでどこかぎこちなく、でも平然を装ってる自分がいました。


駅を出てバスは走り出し、その時の乗客は20人くらい。

途中のバス停で降りる方も当然いらっしゃいます。


『いよいよだ!』

次は私の降りるバス停だ。

久し振りに乗ったバスで平然を装っている私ですが問題は『ピンポン』のボタン。その押すタイミングだ!


早く押してしまったら素人感タップリだし、『私ここで降りますよぉ~』ってアピールしているみたいでなんかイヤ。

出来れば自然なタイミングで押したい。

降りたいバス停の1つ前の信号機くらいか?

それとも直前か?

そもそも自然ってなんだ?

考えていると頭が痛くなってくる。

あぁ、効果絶大な頭痛薬が欲しい。


ってかむしろ誰か押してくれ。

それに便乗して私は降りたい。

うん。それが自然だ!


私の降りたいバス停の1つ前の信号機を過ぎても誰も押さない。。。

私は自分のそばのボタンと、その周りの乗客をチラチラ。気が気ではなかった。

だって誰も降りなかったら次のバス停まで行かなきゃダメでしょ?

出来れば私目当てのバス停で降りたい。

?????

ってか目当てのバス停で降りなきゃちょ~だりぃ。


だんだんと私の目当てのバス停に近づく。

周りにはボタンを押す気配はなかった。

『まさか私の目当てのバス停では降りる人はいないのでは!?』


不安が一気に駆け巡る。

でも最後まで望みをかけたい。

私の願いむなしく私の目当てのバス停直前へ。

その距離10mあったかどうか。。。

『もうダメだ!!』

たまらなく私はボタンを押してしまった。

オイオイ今さらかよと言わんばかりの急ブレーキでバス停到着。


私はバスを降りる事に。

が、その時。

私の後ろに2~3人ゾロゾロと降りてくるではないか!!


『お前らっ、押せよ!!』

ここで降りるんだったら押せよ!!の怒りがこみ上げました。

ってか私が押していなかったら次のバス停まで行ってたわけ?

結局私の一人負け?

私の上をいく発想の持ち主たちであったことには変わりはない。

あぁ、ムズカシイ。


少々雑に終わらせてしまいますがここらで。

ではでは。

新手の出し物!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日も日中更新でお届けです。
先ほどまで、車で移動してましたが、ぽかぽか陽気で車内は暑いくらいですね。

気候には関係無いのでしょうが、びっくりすることがあったので、チョイと書いてみます。

弊社のとある店舗の前にバス停があるんですよ。

通りをはさんで向かい側になるんですが、そこに定期的に座っているお方がいるんですね。

あたくしが現場にいる頃からの常連さん?なんですが、強烈なインパクトのあるお方なんですね。

何が?っつーとですね。

出してるんですよ。というか見せてるんですよ。

いつもそのお方はベンチに腰掛けてるんですね。

ロングのヘアー?にサンバイザーってスタイル。

で、ミニスカートがえらく好みらしくてですね。

でも、ベンチには座っているだけで、足開いちゃってるんですよ。

そんな恰好で座ってるもんだから、中が見えちゃうわけなんですね。

最初の頃はですね、盛り上がるじゃないですか。

オイオイ、あの人ガード緩めだね、なんて会話になってたんですが。

また来てるね。とか話しちゃうくらいしょっちゅう来てたんですよ。

でも、それはどうやら見ちゃぁいけないものだったらしいんですよ。

先日、スタッフがとある光景を見たんですね。


ものすご~く、お見足の綺麗なおじ様がバス停にベンチをセットアップしていたんですって。

その、おじ様、いつものミニスカートのお方とおんなじ車でブーンって弊社の前を通過していったそうです。

しかもその車、とっても希少車なので、ピーンと来たそうです。

まさかのまさか。

趣味の出し物!(注、ブツは出してませんので悪しからず)

いや~、参りましたね、降参ですよ。

趣味の出し物にお付き合いしちゃってたんですね。

ご本人もある程度の自覚はあるようで、こないだの趣味の時間もハンカチでさりげなくお顔はガードしてたもの。

夕暮れ時にばかり来るのにも合点がいくってものです。(いつもある曜日の夕方にお越しになります)

帰りはなぜだかダッシュですし。

ここで一句。

気をつけよう 秋の夕暮れ パンチラに 気を取られると カマ掘りまっせ


いや~、初めての事とはいえ、かなりのインパクトでした。

ちなみにあたくしは女装趣味は御座いませんので、そこんとこヨロシク。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

只今製作中!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は何を作っているでしょうか?





久々に、ある店舗のPOPたるモノを作成しています。

そう、作成していました。じゃなくて、作成しています。

タイムリーにNOWです。




どんなのを作っているかは秘密ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まずは自分がやらなければスタッフに伝わらないと思ったので

取り掛かる事にしました。

しか~し、


まだまだ終わらなそうです。

今日は終わるまで帰れないかな?




そんな中、

とある人物が登場しました~♪





Q.jpg


こんな車に乗ってます。

車種はまだ秘密です。

そして、全貌が明らかになる日は近いと思います。


近いうち、ココ

で公開されると思いますので、要CHECKですよ!

おっと、こうしてる間にヅカっち登場したので

今日はこの辺で。

絶大な効果。

モンハンを一時休憩してPS3の『忌火起草』をやっております。

忌火起草???

って言われても分からない人も多いハズ。

まぁ『弟切草』みたいなもんです。

もっと言えば『かまいたちの夜』みたいな~。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


先日、いやぁ~頭痛が酷かったんで薬を飲んだんですけど効いた~。

つーか効き過ぎましたわ~。

痛みは無くなったんですけど、なんだかぼーっとして脳が誤作動とかしたっぽい。


コンビニ行こうと思って夜道を歩いてたらなぜか無意識で

『えっびマヨマヨえびマヨ~えっびマヨマヨえびマヨ~(繰り返し)』

と、口ずさんでしまっておりました。


そしたらどうやら私の5mくらい前を女性が歩いてたみたいで・・・

逃げるように足早に去って行った。


暗くて全く気付かなかったorz


楽しそうに歌っていればまだ『陽気な人』くらいに思われたかもしれないけど、 完全につぶやきえびマヨだったのでまぁふつうに『変質者』だったと思う。死にたい。



帰宅してベットで横になっていたらまたもや頭痛に襲われる。やめて~。

今度は酷くならないうちに薬を飲んで鎮痛。



冷蔵庫にさっき買ったプリンがあることを思い出し、台所へ向かう。

でも冷蔵庫の扉を開けた途端、何しにきたのか忘れる。

『?』って思いながらお茶をラッパ飲みして『ふぅ~んまい!』

とか言って満足げに部屋にもどったところで『あ!プリンだった!』



自分でびっくりした。

ありえなくないか?

この距離、この短時間で目的を忘れるとは・・・



家が超豪邸で『台所まで2㎞』とかだったら忘れるのもまだわかるよ!!

ってかそれならもう一回コンビニ買いに行った方が全然近いわ。



もしくは冷蔵庫の扉を開けるには『最後の鍵』が必要で、それは『西の洞窟』に眠っていて、

ところが『西の洞窟』には恐ろしい魔物がいて、それを倒さないことにはうんたらかんたら・・・

だったらもう鍵なんていらねぇ!!

アバカムの呪文を覚えるまでレベル上げてやるっつーの!!



って何の話だよ!!



プリン食えよ!>俺

アバカム覚えてどうする!!



なんかすいません、お薬がまだ効いているようで。

でもプリン食った後、トイレに行こうとしたのに、

ふと気がついたら風呂に入ってた時が一番びっくりしました。


ではでは。

休日の現場は楽しいね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日はアゲアゲ記事を深夜にじっくりの予定でしたが、これから急遽、出張なんぞ入りましたので、予定変更でサクサク更新です。(予定は未定とはよく言ったもんだ)

さて、先ほどまで久々に作業の現場に割り込んで、みんなと一緒に車を2~3台捌いてたんですが、やっぱり楽しい~ですね。

一緒に作業をしたことの無いスタッフとの業務は発見も多く、大変有意義でした。

スピードや技術では現場を離れているあたくしも敵わない?ことが有るんですが、やはり年の功とでも言いましょうか。

段取りの構成や目線みたいなものはまだまだ若い奴には負けんぞ!って感じでした。

しかし、新人だなぁ、と思っていた若いスタッフがしっかりと成長している様を生で見ることが出来たことが一番の収穫かな?

いつの間にか離れている業務をこなすことで、今の自分の業務に役立てることが見えそうなので、たまには若いスタッフたちと汗を流し、初心にかえることが大切だなぁと思いました。

ツライチにビシッと決まった車を見るとワクワクするんで、小ギャンビットもまだまだ大丈夫そうです。

それでは、ツナギから正装に着替えて、出張へと旅立ってきます。

次こそはアゲアゲでいけるかな?

予定は未定ってことで。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やばい!わかんない!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日はさっさと帰宅して、CSの中継を見ていました。

いやぁ、ラミレスでしたね。

原監督のインタビューもなかなかでした。

さて、その流れのまんま現在エンタ、見てるんですが・・・・・

うーん。

分からん。

知らない芸人が多くて、しかもあたくし的にはう~ん、って感じ。

記事がアップできるまでには爆笑したいもんです。

お笑いだけでなく、どーも世間の流れに遅れ気味っちゅーか、わかんないことが増えてるんですよ。

やばいんですよ。

音楽とかも、R35的時代の曲のほうがしっくり来ちゃう感じっつーか。

ま、そっち側の世代なんで、そりゃそうですよね。

とりあえず、これ書いてる間にもどんどん芸人さん出てきてるんだが・・・・・。

よし、この流れに負けずに、今日は江川さんが出てくるまでガンバルとするか。


釣りの知識はどんどん増幅してるんだけどなぁ。

レッド○ーペットは爆笑できるし。

何故だか分からないけど、今日はここまで。

明日はアゲアゲの予定っす。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ステッカーについて♪

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はステッカーについて考えてみました。

みなさんはどんなステッカーなら貼ります?

場所はボディーやウィンドウ等、お好きなところで。

そんなんを考えていたら作ってみたくなるのが

中ぎゃん方式♪

で、勢いのみで作成してみました。

sticker2.jpg


sticker.jpg
(なんだか写真が小さくならなくなっちゃった???まっ、いっか)


これらは、ちょっと派手目に○○ー○○○トさんや○○○ムさんを

イメージして作ってみました♪

で、

今回はこんな感じで作成しましたが、

どんどんアイデアが湧き出てくるんです。

なのに、オールハンドメイドえーん

そろそろオメメ涙がイタイイタイ!

指先指がイタイイタイ!!



こんなのを作って店頭に並べたらどうなんだろう???とか

会員制の印にならないかな~??とか

色々考えています。




そ~したら、うしろのジローさんが

「中ぎゃん、いくら位するか調べてあげるよ」とやさしいお言葉♪

高いものはキリが無く、一番安いものでも3万弱。

やっべ~な。こずかいで買うにしてはちょいと高い・・・。
(BOSS!買い与えて!!なんてね♪)


例えば、各店でデザインを変えたハマガレステッカーを作ったり

ギャンビット君の季節物を取り入れたり

外車やセダンにも気軽に貼れるかっちょいい~

ステッカーを作ったら反響はどの位あるんだろ???とか想像中。



最近、暗いニュースや暗い話題(この業界もネ)ばかりで

どーも盛り上がりに欠けてると感じ、

こりゃ~中ぎゃんがなんとかせねば!!

と思っているんですが、

あんまり変わんないな~

結局、何をするにも1人では効果は少ないですね。

みんなで力を合わせて何かをするのはもっと難しいですね。

な~んて、作りながら色々考えていましたとさ♪

おちこみオーアールゼット。

遂に導入。

大人の知識とパワーで『ねるねるねるね』を練りまくったらほぼ固形になりました。。。

喰いづれぇ。


オッス、おらブルマ。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


私の壊れかけのRadioならぬ壊れかけのPSPに嫌気がさし、遂に新型PSP3000を購入しました!!

別に壊れかけと言っても『何も聞こえない、何も聞かせてくれない』などの症状はありませんでしたが。。。

ってかそこまでいったら既に壊れているで十分だ!!


新型導入ですのでまずやる事が1つ。

ダウンロードクエをやる為にネットへ繋げなくてはいけないのですが、モデムのWEPキーを忘れてしまい頭をフル回転させて思い出せました。

やれば出来るじゃん、オラ。


新型PSPに期待はしていましたが、前型のPSP2000とあまり変わりはありませんでしたorz

画面の色はかなり鮮やかになりましたが、その分バックからの明るさが少なくなったような気がします。

寝る前に暗闇でPSPをやってて思いました。

まぁ突然のフリーズはなくなりましたので良しとしましょう!!


新型導入って事でいっちゃう?モンハン話。

ミラ系もそろそろお腹いっぱいで飽きちゃった。

次にやる事っていったら訓練所っしょ!!

やっぱマイブームはハンマーでキリンっしょ!!

突進に合わせてタメスタン。

でもってダウンしたところに縦3ぶち込み。

いやぁ~実に気持ちがいぃ。


まぁこればっかはやらないと気持ちよさが分からないですがね。。。

そんな訓練所キリン討伐のタイムは1分46秒!!

にわか仕込みのハンマーにしてはそこそこかな?

ってかここが私のハンマーでの限界を感じるところですので、次は太刀で背負い投げでも練習してみようかな。


しばらく大剣から離れてはおりますが、心はいつでも抜刀タメ3状態ですのであしからず。

ではでは。

考察失敗!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近は筋トレさぼり気味・・・・・

お腹は膨れ気味なので、気合を入れなおします、ハイ。


さて、前回書いたとおり、昨日は考察に行ってみた訳なんですが。

結果からいくと、

惨敗!

全然、考察ってほどは釣れませんでした。

いやね、言い訳するとですね、

お魚さんのご機嫌が斜めだったんですよ。

そういうときって有るじゃないですか。

こんなにポカポカ陽気なんだから、少しゆっくりさせてよ、みたいな。

今はお腹すいてないし~、的な。

書いてると空しいですね。

テク不足ですよ、要するに。

ちなみに、クランクたちはいい仕事してくれました。

カラーの違いによる釣果の差、は感じることができましたし。

また、面白かったのは、スプーンの当たりカラーとクランクのそれが違ったことですね。

この辺は細かくデータを取る必要がありそうです。

もしくは、タナによって差があっただけかも知れませんし。

兎に角。

考察失敗でした。

なので、リベンジ決定です。

来週も行くための口実が出来たってオチでいかがでしょうか。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ぽかぽか陽気♪

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は久しぶりに東名高速に乗りました。

何故久しぶりか?

東名集中工事が行われているからです。

いつもは頭の片隅にあり、お店の回り方も考えているのですが

今日は全く忘れてました。

東名横浜町田から乗り込み、快調に走るバネちゃん号。

そこに突如飛び込んできた渋滞表示焦る3

一瞬、意味が分からず

「こんなに空いてるのになんで渋滞?」

すると突然スローなペースになり、

ノロノロファンカーゴノロノロファンカーゴ

キターーーー!!

はまりました。見事に・・・。

オマケに春のようなぽかぽか秋日和♪

瞬間で、眠気とのバトル

ソッコーで負けそう・・・になったところでやっと厚木インター。

はぁ~、やっと降りれた・・・。え?



またです。


R129も混んでいやがりました。


太陽もちょうどいい位、車のバイザーかわしたところで

サンサンと輝き、眩しさと眠気で今度はダブルリーチ。



タラタラと進みながら思考停止状態・・・。

・・・・。


・・・・・。



どうやらそのまま平塚店にGOALしてたようです。

危険です。

皆さんも睡眠は十分にとりましょう。




さて、中ぎゃんの自作コーナー♪

















は、現在考案中。

ってかマイカーの改造計画を僅かながら考えてま~す。

ではでは。

忘れていた。。。

しばらく話題に出していませんが、ってゆーか話題に出せずにいるPS3でも、そろそろやろぉかな。

買って2回くらいしかやっておらず、そろそろホコリが乗っている『バーストリミット』でも。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

モンハンもそろそろブームが去りつつあるこの頃、新たな趣味を見つけることに専念していました。

が、身近なところにまだやり残したことがあるではないか!!

PS3が。


バーストリミットは購入後少ししかやっておらずの状態ですが、実はその前に買っていた『龍が如く』はかなり良いところで終わっていたorz

その『龍が如く』はゲームなのに映画のような鮮明な画質で、且つプレイしていない人(見てるだけ)でもストーリーが面白いのです。

私よりもストーリーを楽しみにしていた人がいたことを忘れていました。。。

今さらですが何気なくストーリー再開してみようかな?


ってかまだストーリー進められる程の腕もってるかな?

所々敵と格闘しなくてはいけないゲームなので進まないかも。


ってなわけで早速やってみま~す。

ではでは。

考察予定!管釣り!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

コンビニのセール品を何気なく覗いてみたら、髭剃りが50円でした。(ジレットセンサー3って書いてある)

思わずカゴに入れちゃった。安いよね。

さて、本日のお題。

イキナリですが、あたくしの趣味である管釣りのお話です。

いよいよ本格的なシーズンインなもんですから、簡単な考察でもしてみようかと思ってるんですよ。

先日、補充したんですね、ルアーを。

クラピー(クランクベイト)ってやつなんですが、一杯買ったんですね。

同じやつばっかり。

なので、試してみます。

予定ですが、まずはカラーも含めまったく同じものを違うタックルにセット。

ロッドの性能により、バラシを含め釣果の違いを考察。

この際、リールのギヤ比やラインは同じものを使い、純粋にロッドのみを変えてみる。

果たして、ロッドのみの違いで釣果は変わるのでしょうか?

また、使いやすいロッドはどれなんでしょうね。

または、クランク用に他のロッドが欲しくなったりするかもしれません。

これで、どのロッドが使いやすいかを検証予定。

まぁ、素人レベルでも比較分析は大事かな?と。

スプーンを使っての検証はよくやってるんですが、クランクの乗せ、の部分では初挑戦なんですね。

クランクってやつは意外と値段が張るもんで、買うときに別のカラーをチョイスすることが多かったので、今回は楽しみなんですね。

雑誌や他のブログ等の情報もアテにはしますが、自分で考察出来ると実感が違うわけで。

コンディションによっては全く検証できないかも。(ツレナイカモシレナイ)

お試しロッドは元々はスプーン用として販売されているものがメインです。



あたくし的には使用用途は気にしないんで、今回はこれをメインにいってみます。

他には鱒レンも使用予定。

鱒レンが一番良かったらチョイとショック!

メインロッドはどっちも数万円。

一方の鱒レンは1,000円くらいですからね。

値段じゃないって結果になってしまったらどうしたものかと・・・・・

嫁さんに新たな戦力補強の要望が出しにくくなってしまう。

本来の狙いは、クランク用のロッドが必要だなって結果にしたいんだけど、どっちもスプーン用なんでわかんないかも。(どっちもはじいちゃえばね、フフフッ)

でも、普段はこれでクランクも投げちゃってるんですけどね。

更には、ギヤ比の違うリール使い、同じクランクを投げてみようかとも思ってます。(リールはしばらく補強は無理そうです)

ま、スプーンメインから脱皮しようってコンセプトなんで、楽しむのが第一ですね。

以前にチョコッと書いた、ラインのカラー検証と合わせて記事に出来れば良いかと思ってる次第です。

何はともあれ、沢山の鱒との出会いを期待してるんですよ。

コアですね、趣味ってやつは。

これ書き終わったら、フックやラインの準備に取り掛かろうっと。







では。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

中学校のおもひで!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

やっとこさ買ってもらったファミコンは四角いゴムのボタンでした。

丸いプラスチックのボタンのコントローラーは結構時間が経ってから出てきたのです。

そんな世代です。

さて、本日のお題。

何となく友人Hのことを思い出したので、チョイと書いてみようと思います。

今でも不思議なんだが、ガキの頃は連れション(友人と一緒に便所に行く)がごく一般的だった。

周りに違わずあたくしもそのクチだったのだが、その時の一コマである。

昼休みにHと2人でいつものように便所に行き、用を足し、洗面所で手を洗う。

その時に不意にHがピッと流れ出る水を掛けてきた。

あたくしも同じようにピッとやり返す。

そんなやり取りを笑いながら繰り返した。

しばらくすると、止めるタイミングを見失うわけ。

そこで、両の掌でやや多めに貯め込んだ水を掛けてみる。

相手は完全にアツくなっちゃうんだよね。

怒っちゃったのに気がついた小ギャンビットはダッシュで便所を後にする。

(ちなみに小ギャンビットは小さいのだが、足だけはめっぽう速く、Hは対照的に遅かった)

廊下をダッシュして、もう大丈夫、とばかりに様子を伺うと・・・・・・・



Hはバケツに水をためて、あたくしの方へ走ってきた。

泡食ったあたくしは、バケツ攻撃に撃沈!びしょぬれ。

Hが便所方向へ逃げて行ったので、別の洗面所からバケツを取り出し、7分目くらい貯めてから後を追って便所へと向かう。

因みにその間、お互いに罵声を飛ばし、周りの生徒達は、完全に引いてる状況ね。

このやろー、と言いながらバケツを振りかぶりながら便所へと入っていく小ギャンビット。

そしたら、またまたびっくりな光景が・・・・・・・



なんとHは、水道にホースを接続し、あたくしの攻撃を待ち構えていた!

勢いついちゃってるから、そこからは、お互いにホースを取り合い、水の掛け合い。

当然、廊下も便所も自分たちもずぶ濡れ。


そうなると、騒ぎを嗅ぎつけたお先生が登場するわけさ。

もうね、説明要らない状況ですから。

その後はね、当然ね、正座させられ体育教師にはぶん殴られ。(あたくしの頃は体罰日常でした)

5時間目の授業は受けずに、便所と廊下を掃除させられ。

こっぴどく説教されてから釈放されたんだった。

散々だった。

でも、帰りはまた、仲良く2人でチャリンコ2ケツしてったのよ。

ふつうはこれで、ハッピーエンドなんだけど、この先がある。

あたくしの通ってた中学はチャリ通禁止!(近所に隠していた)

先出の体育教師、なかなか鋭いお方でして、あたくしたちが帰った後を追ってきてたみたい。

2ケツの我々はあっさり御用、そしてその日2発目の鉄拳を喰らう。

もうね、便所では水遊びはしないと誓ったあの日。

チャリンコ引きずって、とぼとぼ帰ったさ。

んで、Hの家でファミスタやったのさ。(こいつん家も角ボタンね)



ケンカの原因は些細なことだとよく言うが、実体験してるんで教訓になってます。

他の友達たちは、何でそうなるの?って理解不能だったしね。



そんなことより、このことがあってから20年以上も経ってることに気がついて、ちょっと凹んだ。







では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

乗り心地♪

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は、前回の予告どおりお宮参りをしにいきました。

場所は寒川神社。

裏道を屈指して、我が家から30分少々で無事に到着♪

本来ならば綾瀬のスポドリ店前を通過して真っ直ぐ行くのが一番

簡単で良いのですが、

実は最近、綾瀬付近が工事やらでやたらと混んでいるので

別裏ルートで行って来ました。

いつもは、会社のバンで通っているのであまり気にならない路面ですが、

何を隠そう、ハマガレ1乗り心地が悪いと定評の我が愛車での通過。

笑っちゃう位、家族がグデングデンになってました。

ママは若干車酔い、上の子も酔った感じ。

下の子は何故か不機嫌sn

完全に車に負けています。

しかも、田んぼの真ん中を突っ切るような道ばっかり通ったので

さすがのママも

「メチャクチャ道路きたないねぇ」

都会の道路しか走る事を想定していないマル秘な足回り(車検対応ですよ!)

なので、悪路には向いていないようです。




忘れてました・・・。

昔、乗っていた車は、あまりの乗り心地の悪さに

「首都高走行禁止令」が出されました。

この時、お腹の中には上の子が入っていました。

そして、今回は生まれたばっかの下の子を乗せて

悪路完全走破♪

またまた出るか?中ぎゃん家通行禁止道路。




平気でした。

とりあえずは、かなりの時間短縮ができたので

通行禁止区域に指定されませんでした。




こんな時いつも思います。

乗り心地って?

中ぎゃん的には、タクシーのようなフワフワした乗り心地だと

酔ってしまいます。

でも、あまり硬い乗り心地がガツガツした足だと

ストレスって感じますよねぇ。

やっぱり高い足を入れるとそれなりに好みに近づくのかなぁ?

でも、マイナー車好きな中ぎゃんには選択肢は少なく

とあるメーカーのものか、あとはワンオフ♪

ワンオフしちゃうと高すぎるよ。

次はある程度メジャーな車種のが良いのかな?

そうすれば選択肢はかなり広がるしね。

とか言いながら次もまたかなりのマイナー車を狙い

ドレスアップしてしまうのかと・・・。

やっぱり病気ですね。これは。

何歳までこの情熱というか病気は続くのだろう・・・。

では。今回は本当にドリパケネタなしでおしまい。end01

天鱗狙いで。

今日のタイトルを見てピンときたアナタはレベルの高いハンターですな。

逆に何も分からずのアナタはハンターではない!!

そんなピンとこなかったアナタには訳のわからないお話タイムですよぉ~。

そう、それはモンハン話。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

私の彼女がついにHR9になりました。

いよいよです。

大変なクエにつき合わされるのもorz

基本2人で狩りに出ているのですがさすがに2人では辛い時がある。

2人っていっても私が手伝ってHRを上げたのが多々あるので、私のスカウターで計ったところ彼女の実質HRは6だ!!


そう、G級にはまだ早すぎる!!

危険すぎる!!

それが何でまたHR9にしちまったんだorz

でもなっちまったもんはしょうがない。


武器・防具でアレが欲しい、コレが欲しい。

そのつど素材集めに付き合ってます。


ここで問題なのが『天○シリーズ』。

G級のイケてる装備には大体この天○シリーズが必要になる。。。


今回は『老山龍』の防具が欲しいとの事。

ろ、、、老山龍orz

ラオの防具といえばティガの天鱗1・レイアの天鱗1・ラオの天鱗1・勇気の証G×5が必要なめんどくせー装備ではないか。

このレア素材を一つも持っていない彼女には悪いが、諦めてくれ。

とは言えズ、各素材集めへGO。


まずティガの天鱗。

マガジンティガ7体でやっと1つGET。

次にレイアの天鱗。

えぇーい、めんどくせーから系譜にいったれぇ~。

結果、彼女は早々に2乙。

既にプレッシャーを感じている彼女はホームで待機状態。

知ってる人なら分かるハズ。

ほぼソロの系譜はちょ~めんどくせぇ。

何とかクリアで一発天鱗GET。

そこには彼女より喜んでいた自分がいました。

もぉ系譜いかねぇ。


最後にラオの天鱗へ。

両肩・顔の破壊で天鱗に期待。

まぁ出ませんわ。そんなに太くありません。

やる事4回。やっと出ましたよ。


こんだけで私の貴重な休日は終わってしまいました。。。


あぁ、彼女よ、ミラ系の装備だけは欲しいって言わないでくれ。

ではでは。

スーパーカー!国産車の時代?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の筋肉の頑張りが、翌日にバリバリ現れるんで、まだ大丈夫!

よって本日は全身筋肉痛でゴザイマス、はい。

さて、今日は雑誌をみて、国産車スゲーなと思い記事にしてみることにしたッス!

なんだか未来予想スクープって記事を見たんですよ。

国産車のスーパーカーのことが書かれています。

そりゃスーパーカーって位だから、スゲーんだろうなぁと思ってはいたけど、実際驚いた!

価格は1500万~2500万

馬力は520~600

トルクは50~60

ってオイ。

どこ走んだYO!

驚きすぎて”よ”がYOになっちゃったじゃねーか。

昔の車にいくらぶっ込んだら手に入れることができるんだろーか?

合法チューンの域、完全に超えてるよね、実際。

それを純正スペックでいっちゃいます、ってこんなの乗ったら逝っちゃうよね。

あ、大礒ロングビーチに並べんだろ。OISOか。

そんで、子供たちが隣に並んで、ハイ、チーズって写真でも撮んのかな?

あたくしの実家にも御座いますよ。

パンテーラやら512BBやヨーロッパなんかと撮ってもらった写真。

ブームでしたから。

いや、失礼!

あまりにもぶっとびスペックだったので、つい、取り乱しました。

夢のような車が普通に裏道を走る時代になってきたんだろうか。

夜な夜な、人目を盗み、繰り出さなくても良い時代になってるんだね。

だって、純正ですからね。

ガイシャ、だけだと思っていたが、いつの間にか進んでたよ。

そんなスーパーカー以外にも、実は普通に街中で見かける車のスペックも上がってた。

300馬力超えてるノーマル車、結構あるのね。

あたくしが若かりし頃のターボ車の結構本気チューンの車と肩並べて走っちゃうのね。

しかもチューンドは爆音!

でも、ノーマルでスーイスイだって。

えらいこっちゃ。


さて、話変わります。

SCの次期モデルの画像も出てたんだけど、あたくし的にはグーです。

30、40と乗り継いだソアラの後継車ですから興味津津です。

お値段はやっぱりECOじゃ無さそうです。

ハイブリッドも出そうですね。

頑張って働いて、中古車こなれた頃に乗れたらいいな。

そんな訳で、来年のモーターショーには行ってみようと思う今日この頃です。

でも、

現実では、近所のスーパーに行くための営業カーに乗ってます。

これもスーパーカーかな?

おあとがよろしいようで。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

真夜中の負傷!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日の夜は眠れませんでした寝る

またまた復活か???って位、下の子が起きる起きる!

一体どうしたんだいBABY???

なにがあったんだい?





ハッ無言、汗

顔に傷が・・・

右の頬にザックリと血が滲む程の横線血が入ってる~~~。

原因はこれか!

だから泣いてたんだ!

そりゃ痛いわ。

爪は切ったばっかりだし、何故だろう?




枕のチャックが怪しい・・・。

ちょうど怪我したポイントにいらっしゃる。

これだ。これかな?わからない。




しかも明るくなってきた朝方に気づきました。

大人でもビリビリしそうなくらい

切れてりゃ赤子も泣くっつうの。

いつも女の子に間違われるから

ちょっと迫力が出ていいんじゃない?

でも朝は本人気づいてないのか

全く平気!ってか超ゴキゲン!

風邪とかじゃなくって良かった良かった♪



で、今日は本店、港北、東名、SDと渡り歩き、

眠気との戦いでした。




ここで、



本日のドリパケライトコーナー♪

2Dr.jpg

こんな状態なので、

時間はまだまだかかりそうです。

ちょっと飽きっぽい中ぎゃんの珍しく続いている

小さな趣味でした♪

もう若くはない!!かも。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

久し振りにヤッちゃいました。
(ここで下ネタを想像したアナタはムッツリですね)

何がって、オールですよ、オール。


若かりし頃はオールあたりまえの生活で過ごせましたがさすがにキツイっす。

眠気はそうではありませんが体力が持たんとです。

つまりは私の体力は48時間向けではなくなったって事です。


やはり24時間を過ぎると充電がなくなり本来の動きのキレ・脳の回転がほぼ停止状態。

若い頃はずっとこのままって思っていましたが、そう上手くはいきませんね。。。


先日私の無二の親友が結婚しました。

私は昔からバカばっかしていましたが、そいつはもっとバカでした。

私がバカをやってられたのもそいつのおかげです。


そんなバカ2人が集まり遊ぶともう大変でした。


バカ伝説その1

真夏に車の窓締め切ってエアコンの温度ゼンカイで我慢大会。

もちろん翌日は風邪をひきましたorz


バカ伝説その2

2人での突然の家出。

誰にも何も言わずケータイをぶん投げて連絡手段取れずの状態。

もちろん親・恋人・仲間には大激怒され、捜索願いを出される寸前でした。


バカ伝説その3

近所の高校の前でパンツ一丁での日焼け。

もちろん警察がきましたよ。怪しいって。


まだまだバカ伝説はありますが語り出すときりがありませんのでバカ伝説はこの辺で。


そんなバカが一丁前に結婚した。

すごくオトナな感じがした。


式での途中にバカでもやってくれるのだろうと思っていた私の期待とは裏腹にちゃんと挨拶もこなし、まじめに、立派になっていた。

もちろん式の後はバカ騒ぎ。

ここは昔のままのノリで一安心。


久し振りなもんで体力の充電も考えず朝まで騒いだって訳です。

まじめになってもバカでいよう!!


私も一丁前に仕事をするようになって遊ぶ機会がグッと減りました。。。

ってかトモダチ減りましたorz


この歳になって仲間って大切だなぁって気付きました。

今の自分があるもの良い事・悪い事も含めて仲間と育った環境があっての事。

トモダチから仲間に変わったって感じですかね。
(ニュアンスが難しいので勝手な解釈を)


仲間を大切にしながら成長出来る、そんなオトナになりたいなぁ。


今日は昔を振り返り若干思い出に浸ってしまった遊ギャンビットでした。

そろそろ体力充電がきれますのでこの辺で。

ではで、、、プツッ。

6年ぶりかな?ありあけ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやいや、何年ぶりだろね。

突き指!

イテーよ!キーボード打ちにくいっつーの。

あれは昨日のことである。

われらが営業車のハッチを閉めるときに、なぜだかいつもと違う手のつき方をしたんだよね。

全く意味が分かんないんだけどさ、ふつーにハッチ閉めただけで、ハイ、突き指~。

なんじゃそりゃ。

兎に角。

今、こうしてキーボードを叩いているんだけどね。

右手の中指が痛いのよ。



さて、本日のお題。

えっ?前置き長いって。たまにはいいじゃんよ。

昨日の記事が短いからさ、今日は長めでチャラって算段か?

そうでもどうでもいいんだけど、昨日の記事で書いたように、ラジ店とありあけに行ってきたんだわさ。

話してて思い出したんだけど、6年ぶりくらいだったね。

小ギャンビットがハマガレに移るよって話をラジ店にしたのが”ありあけ”だったね。

ハマガレが出来て、5年半経つってことはそんぐらい経ってたんだね。

ノリちゃんも、ママも相変わらず元気一杯で、懐かしいのなんのって。

ラジ店と同じ現場で働いていたころはよく行ったからね。

で、感じたこと。

ま~ぁ料理が旨いって。

これには驚いた!

ってのは、ちょっとしたあたくしの段取りミスで何だか運転手決定ってわけ。

要は、嫁さんも連れてったんだけど、コンタクトしてないから見えな~いだって。

え?

マジ・・・・。

ラジ店と夜会うってことは、当然この流れになると思い、嫁さんに運転手を頼もうかと思ったが。

みえましぇん攻撃によりあえなく撃沈!

ですから、ラジ店&小ギャンビット嫁、中生!

小ギャンビット・・・・・ウーロン茶。

残念!

てな訳で、料理担当です。

揚げものも、お造りも、焼き物も、全部美味しかった。

次回はあたくしは飲み担当で行きたいものです。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

祝!メークレジェンド!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の夜は、野球の結果を気にしながらも、80年代後半のミュージック動画をユーチューブで見て、やっぱこの頃のロックは最高~ってノリノリでした。

その後、見事にGアンツの優勝が決まり、更にノリノリになっちゃいました。

後半は俄然盛り上がったプロ野球。

今後もさらに盛り上がってくれることに期待したいものです。

さて、今晩はラジ店と待ち合わせして、来週の準備に勤しむ予定。

別の意味でのメークレジェンドするぞ~、お~。

イカ釣りの伝説。

ココリコもビックリの結果を残したいですよ。

意味不明ですが、今日はここまで。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

一大イベント!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は下の子の百日記念の写真を撮りにいきました。

10月だって~のに暑くて暑くて

久々のスーツに身を包み、大汗をカキながら

写真屋さんへレッツゴ~♪

そういえば衣装も選んでなかったから

まずは衣装選びから・・・。






浮かばない・・・。







ここは、日本男児ということで

着物をきせてっと・・・。

もう一枚のほうは・・・。

がっちりした体系だから

お相撲さんVerでいくことに決めました。

上の子もタキシードに着替え(ナンか中ぎゃんの結婚式の時のとそっくり!)

撮影開始!


いつも機嫌が悪くなると止められないはずが、

さすがプロの方々拍手 パチパチ

泣きそうになっても親よりも上手にあやしてくれ

オマケに上の子まで大笑いにっこり

オカゲでかなり良い写真が撮れました。

さすがに疲れたのか、撮影後はぐずる間もなく熟睡していました。



次のお休みは神社へお参りを予定していますが、

果たしてうまくいくか?

チャレンジしてみます。


このまま終わるとオチもなにもないので・・・・・・











今日のドリパケライトコーナー♪

こちらおちこみ

r341.jpg

r342.jpg

r343.jpg

R34です。

エアロはマル秘お手軽仕様で

羽根も自作ローマウント仕様です。

色は宣言どおり、男の○○○○○カラー!!

バイナルは中ぎゃん兄から伝授のお手軽メッキ仕上げ♪

これでボディは3セットになってしまいました。

しか~し

シャーシが2つ。

足らない・・・。

どうしよ焦る3



そして、新たなボディ作成の依頼が入ったが・・・

依頼人S氏のボディを大賭けで

大幅改造勝手に決定!

うまくいくか分からないので、

中ぎゃん86ボディを贈呈でもいいすか~?S氏。

マヂで!賭けに出ます!

連絡待ってま~す!

なので次回ドリパケライトコーナーは大幅に先になりそうです。

チャンチャン♪

これで良いのか?

こんばんわ、遊ギャンビットです。

昨日はお休みでしたので久々に外出。

って言ってもパチンコですが。。。


パチンコなんてどうせ勝てねぇ、ってお思いのあなた。

その通りです。

バッチリ持っていかれましたよorz

大きいの4枚。


当然気分は凹み気味ですので外食する気力もなし。

自宅にて出前を取る事に決定。

我が家定番のあみだくじで夕食は何にするか。


ここでの精算は彼女持ち。

心の中では

寿司、寿司。


期待とは裏腹にリーズナブルなファミレス系の出前に。

ここで物言いを付けては公平性にかけるのでファミレスで決定。


現在時刻、22時ちょっと前。


単品のハンバーグ&ステーキに混ぜご飯を単品で。

彼女は単品ヒレカツに混ぜご飯を単品で。


電話注文の際、受付のオペレーターの方に上記内容のメニューをオーダー。


オペレーター
『お届けまでに今から2時間前後お時間を頂きます。』


っておかしくね?

電話をしているのは既に22時前。

2時間って12時間じゃねぇか!


まぁくじで決めた決め事に物言いを付けては公平性にかけるがモットーの私ですので独断と偏見で勝手に承諾。


時間もあることだし1狩り行き2狩りめに突入。


『ピ~ンポ~ン。』
○○○○でぇ~す。
↑出前。

その時刻、23時前。


おかしくね?


何が2時間だよぉ。

てきとーに時間いてただろ。

まぁ早い分には文句はないが、これが『1時間前後お時間頂きます』で2時間掛かってたら大クレームだよ。


良く見ると混ぜご飯が一つしかねぇ。

さらに良く見ると頼んでもいないような混ぜご飯セットがいやがる。

私『これ頼んだのとちがくね?』

スタッフ『大変申し訳ありません。すぐにお持ち致しますのでもう1時間おまち頂けないでしょうか?』


おぃおぃ、このための1時間早出か?

私『1時間と1時間で合わせて2時間、丁度だな!』ってオイ!

そうじゃないだろぉ。


さすがに食事をまのあたりにして1時間待てるほどオトナではない。

すかさずスタッフが『でもご飯の量は単品の混ぜご飯と同じですのでコチラでダメでしょうか!?』

まぁ同じならいっか。


いざ食事、っと混ぜご飯セットをパカッ。

どぉみても彼女の混ぜご飯の方が多いorz

約倍ちがう。


やられた。あのバイト少年にはめられた。

その場逃れのための言い訳にまんまとはまった。


あぁ情けない。

そう思ったら途端に怒りが込み上げてきた。


とうする、電話するか?電話しないか?


もちろん、アダルトな遊ギャンビットは電話しません。

バイト少年の素早い切り替えしと混ぜご飯セットに付いているから揚げでほこにおさめてあげました。


しかし昨日1日は厄日だったなぁ。

そのうち良い事あるんだろぉなぁ。


次回に期待で。

ではでは。

夜・テレビがナイト!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

連休に泊まりで釣りに行って参りましたが、今日はその時の別のお話。

いやね、ケチった訳ジャーあーりませんよ。

泊まった宿にテレビが在りませんでした。

ビックリした。

早速ですが勿論オチがありまっせ。

戸建てのログハウスだったのさ。(バンガローみたいな)

何と言うか、本気アウトドアみたいな。

木ですよ、WOODですよ。

周りとか何も無いんですよ。

都会の雑踏から非難しちゃいましょうってノリですよ。

当然、ケータイの電波も無いわけですよ。

更に、他にはお客さんもいない。

音なし。

だから大人しくしときました。

その代わり、美味しい料理を作り、ゆっくりと風呂に浸かり、愛犬ともずっと一緒にいられましたね。

でも、ドンだけテレビやらネットやらに依存してんだろってのは痛感しましたね。


要は電波から手に入れる音や情報が無いと、なんだか手持ち無沙汰なんですね。

始めはとても戸惑ったんですが、夜が更けるにつれ、何となく分かった気がしました。

無理に何かをしなくても良いのでは、ってことに。

何もしなくて良い時は何もしない。

合ってるかどうかは分かりませんが、とても良い経験でした。

年がら年中、音の中にいると本当の意味では休まらないのではないかな。

無音。

お薦めです。














では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は久々にラジネタはお休みします。

何故かはご想像のとおり、止まってます。ネタになる程進んでません。



ということで、

この間のお休みに、上の子の運動会に行ってきました。

何を隠そう長男坊は鬼のような晴れ男

小さい時からどこかへ遊びにいって雨を降らせた事がありません。

っていうか、雨が降ってても現地に着くと晴れてます。いつも。



そんな長男坊の幼稚園の運動会も曇りの予報だったにも関わらず

見事なまでのドピ~カン晴れ



そして、何故かバリバリの体育会系だった中ぎゃんからは想像の出来ない

運動○○チなんです。

かけっこは4人中4位。

リレーは1位からビリへ。

ただね、かわいいんですよ。

前から欲しがっていたDSのソフトを賭けて

抜かれなかったらor1人でも抜けたら

買ってあげる約束をしてたんですよ。

結果は見えてたんですけどね♪



それでも一生懸命走っている息子を見て

甘々な中ぎゃんは買ってあげました。

勝ち負けが肝心ではなく、一生懸命やったかどうか!

いつになく真剣な表情で走っていた姿を見て

お父さんは感動した。涙



今回はモノで釣ってしまいましたが

少しは悔しい気持ちとか分かったんじゃないかな?

こうして少しづつ成長していくんだぞ!




そして下の子は左半分だけ日焼けしてました。

ず~~~っとダッコだったもんでネ。

そして、中ぎゃんはまたまた季節ハズレの日焼けを

してしまいました。

チャンチャン♪

次回予告! またまた完成か?NEWボディの巻

現在悩み中。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

突然ですが、現在悩んでおります。

モーハン熱も以前より若干醒めてきて、かと言って他にやりたい事もまだ見つからず。。。

何でモーハン熱が醒めてしまったかと言うと、ミラボレアス(正確にはルーツの方)装備は作れるのですが欲しいスキルではない事に今さら気付きました。

ビンカン選手権にでも出ようかな。

ハイッ、どぉんかぁ~ん!!って。


火事場の魅力にとりつかれている私はルーツ装備ではなくバルカン装備の方が欲しくなってしまいました。

ルーツとバルカンではせいぜい邪眼くらいしか共通素材がないので、またバルカン狩りに徹しなくてはいけないのです!!

これってちょ~大変。


ミラ系の動きってちょっと単調で10回以上やると飽きちゃうのが本音。

でも何とか2頭討伐しましたがやはりアレが2個たりませんorz

またか、、、。


剛翼って、、、ダルっ!


そんな感じでモーハンストップ中なのです。



とか何とかいってとりあえず今日もミラには行ってみるつもりだったりして。

まぁ多趣味な事は良い事だと思いますので、新しい趣味を見つけながらモーハンってますよ。


ってなわけで、まだまだ続くよモーハン話。


追伸 私がモーハンバカだと思われてしまう恐れがありますので、コアな話は極力控えたいと思います。

ではでは。

お天気大丈夫かな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は、配送で店舗を移動。

そんな中、何気に目に飛び込んできた驚愕のプライス。

996ナロー前期

12万って・・・・・

距離か?って感じでしょ。

違うのだよ、プライスなんですよ。

円ですよ、恐らく。

お目目は確かに白内障でしたが、間違いなくポルシェでしたよ。

細かく見てないけど、マジでビックリしたね。


さて、雨降っちゃいましたね。(住まいは横浜です)

いやね、

火曜日はお休みなんですが、

今週は、先日も記事にしましたが、あたくしの遠征先のオープン後の始めてのお休み。

だから、

連休にしたんですよ。

火、水、連休で、泊まりで遠征することに決めたんですよ。

先ほど、宿取っちゃったんですよ。

雨、勘弁なんですよ。

予報では、曇りなんですが、あんまりあてになんないじゃないですか。

だから、お願いしたいんですよ。

ぎゃ○りーのSさん。

火曜日と水曜日に、上のほうに遊びに行ってくださいまし。

多分近くは晴れるから。

ホントに凄いんですよ。

前回一緒に静岡まで行った時も、あたくしたちの居たとこ以外は雨降ってたんですよ。

でも、あたくしたちはガンガン日焼けしてました。

晴れ男。

今の小ギャンビットは信じます。

結果はいかに?

お暇な方は、YAHOO天気でも見てみてくださいね。

雨降ったら笑っちゃってください。



では。



Sさん。勝手に書いてスイマセン。
でも、ホントにすがってますんで。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

美味かった!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

秋の夜長にベランダで、ルアーを塗り塗り過ごしてます。

いやぁ、プラサフからカラー、クリアなんて久々の作業。

ま、仕事では無いんで、仕上がりはゆるめの判断で良いし、楽しいですよ。

しかも、缶ビール片手にやっちゃってるもんだから、それなりになっちゃうね。

でも、来週シェイクダウン出来そうです。

まとめて造りましたが、何個かはモノになるんじゃないかな。

そんな報告は来週にでも。


さて、本日は業務でチョイと遠出。

出先で昼飯を食ったんですが、なかなか良かったんですよ。

天ぷら屋さんなんですが、ライトなんですよ。

こう、牛丼屋さんみたいにライトでした。

食券を買い、それをカウンター内の店員さんに渡す。

すると、揚げ担当の人がその場で揚げて、目の前に出してくれるんです。

つまり、ホントの揚げたてをアツアツで頂けちゃうのね。

まぁ、タネも安い。

シロギスは150円、20センチくらいの大エビで250円みたいな感じでね。

ライスと味噌汁をつけて、1,000円でお釣り来ます。

更には、イカの塩辛や白菜の漬物はカウンターに備えてあって、タダでした。

初めて入ってみたんですが、また行ってみようと思うお店さんでした。

ライスは保温長めで、味噌汁はインスタントでしたが、手軽に揚げたてが食せるって事で、あたくし的にはチャラって事で。

しかも、秋のメニュー限定でハゼ置いてたし。

家の近所にも出来ないかなぁ。

お好みのタネを頂きながら、一杯やりたいもんです。

自分で釣って、やるしかないか。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やっぱりやりました!!

こんにちは、中ギャンビットです。

やっぱり最後までやり遂げる事になり

最後まで終わらせました。




それは当然

ドリパケライト♪

インプレッサをバイナル貼るか悩んでたんですが

貼らなきゃ終わりじゃない!!

って事で完成~♪

081003_103027.jpg


081003_102937.jpg


081003_103006.jpg


GT WINGの加工&取り付けが一番大変でした。

だって穴も無ければ接着剤じゃとれそうだし・・・

サイズも加工してぴったりサイズにしました。

こんなにパテ盛りの余計なもの後付満載なのに

何故かドリパケライトの純正ボディより軽い!!

そしてトルクチューンモーターもデフ回り小変更で

バリバリマシ~ンになっちゃった♪




そして、







また、








終わってしまった・・・








でも、









前回予告したR34が遂に!!

ベールを脱ぐ時が近づきました!

色はあるものを連想させるカラーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

エアロはお手軽自作仕様!

羽根も当然自作で考え中!

何よりもバイナルが今回から仕様変更!!

時間は掛かりそうですが、乞うご期待!!(誰が期待してんだろう?)

PS:本店のラジドリ同好会会員が4人になりました。

そのうちの一人は新作のD1仕様86を買ってしまった・・・。
(好きなバイナル貼れないジャ~ン)


まだまだ続くMH話。

どぉ~もぉ~、こんばんわ。

遊ギャンビットです。

卒業間近ですがモーハン話をしちゃいますよぉ~。

今日はコアなお話ですので興味のない方は今のうちに『戻る』ボタンをクリックして下さいね~。


先日お話しましたミラ系狩り。

昨日はお休みでしたので朝から早速ミラ狩りにっと。

もちろん目当てはルーツ装備ですのでルーツのみ討伐へ。


3クエ~4クエ挑んでやっとこさ一体討伐。

喜びの踊りは無しにして、神経は剥ぎ取りに集中。○ボタンの連打ですな。


討伐までに要した時間おそらく2時間くらい。。。

当然一体討伐したくらいでは装備一式は揃いません。


あり余る時間を使い二体・三体と時間を掛け討伐。

ぼちぼちルーツ装備でも出来るだろぉ、と思い防具屋へ。


『よぅ!!』

聞き慣れたいつもの武器・防具屋の旦那。

ちなみに行商ばあちゃんはナゼか『あったらしぃ、あったらしぃ。』を連呼。

気にして聞いていると笑える。


まずは頭、頭、、、。


おぉっと!!

シェンガオレンの天殻がねぇ。

唯一持っていたシェンの天殻は今やあまり使っていない『ガオレンズトゥーカ』に使ってしまっていたじゃないか!!


慌ててシェンの天殻ツアーへ。
(天○シリーズはレア素材なので出る確率は非常に低い)

1回目・・・出ない。

2回目・・・出ない。

3回目・4回目・・・出ない。

おいおい、もう諦めちまおうかな。

シェンって討伐するのに25分くらいかかるぞ!!


次で出なきゃぁご縁がないって事でラストシェンへ。

怒りのランボー、ライトボウガン貫通弾3連射を連射。

剥ぎ取り、、、出ない。

報酬、、、出たぁ!!

シェンの天殻ごときでこんなに苦労するとはorz


天殻もGETした事だし防具屋へ。

『よぅ!!』

頭。胴。腕。腰、、、?

?????

、、、『剛翼』がねぇ。


大剣だと翼の部位破壊が面倒なのであまりやっていなかったので剛翼足らず。

怒りのランボー再びてんとう虫ルックで猫火事場&LV3徹甲榴弾を翼オンリーで全てぶち込む。


ここで一時停止にしてありますので続きは今夜ですな。

あと2つ剛翼が必要なので1つしか出なかったらどぅしよぅ。


卒業間近と思っていましたが、まだまだやり込みが足りなかった様で。

現在ミラ系討伐総数12体。

目指せ『伝説』の称号。


ではでは。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE