プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

途中報告!

こんにちは、中ギャンビットです。

毎回毎回この話題でゴメンナサイ♪

なんせ、今、大マイブームなもんで・・・。

そして、前々から話している2号機の

ボディが完成してきたので、とりあえず見てください。


INP2.jpg

INP3.jpg

INP1.jpg

色は何とも言えないキャンディライムグリーンです。

車高は男の車高短加工!

ホイールのスカリ具合は加工しようと考え中!

モーターはトルクチューンモーターSET!

あとはGTっ羽根を付けて、バイナルを貼る予定です。

でも、悩み中!

街乗り仕様みたいで結構実物はいけてるのよん♪

だからこのままでもいいかな?なんて思ってて・・・

何故かお分かりの方は中ぎゃんと交流の深い人♪








そうです。

飽きっぽいんです。

そしてそして、新しいもの好き♪

てことは、








はははっ、

NEWボディを作成中~

何のボディで作っているかは西郷どんが知ってるかも!!!

今回は色だけ先に発表~拍手 パチパチ

じゃ~~~(西郷どん風)


きいろ。

でも普通のきいろじゃないですよ!

ちゃんと変なきいろを目指してますから!!







最近、作ってばっかで走らせてないじゃ~んって326に言われ

そりゃそうだ!って思ってしまった中ぎゃんでした。

業務連絡!小ぎゃんの1/10はお師匠の手によって復活しました。

ではでは。

いよいよ終盤。

こんばんわ、ゲーマー遊ギャンビットです。

やり込んでいるモーハンもいよいよ残すはミラルーツのみ。


ミラルーツは上位では倒している敵ですので正直G級での期待はかなり薄い。。。

でもミラからの素材で出来る武器・防具にも興味があるので、う~ん、4・5体は倒さないとダメかなぁ。

私のレベルですとミラクラスは1体狩るのに4クエくらいいかないといけないので4クエ×4・5体。

1クエ平均して1クエ30分だとして8時間。


こりゃぁやっかいだな。

ミラだけやってても飽きてしまうので訓練所も合間に混ぜてボチボチ進めてみますか。


モーハンブームにも終わりが見えてきたので新しく設備投資でもしようかな。

未だにWiiもっていないのでWiiでも買おうかな。

何でもモーハンの次回作はWiiで出るらしい。

これは早めにWiiをGETしとかなくてはいけないですな。

って事でWii設備投資に決定。


でもその前にミラ狩り・訓練所などの最後の追い込みをしてからモーハンの卒業とします。

追い込みかぁ、何だかまだまだ終われそうにないやぁ。

地道に頑張ってみます。


ではでは。

いよいよ再開!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今朝、起きてみると、喉がイタイ&寒い。

急に来たね。なんだか11月下旬並みとかラジオから聞こえてきたね。

体調管理に気をつけなくては。


さて、本日のお題。

今日は趣味の話です。(今日もか)

いよいよ、あたくしの待ちに待ったシーズンがとーらい。

ちょくちょく遠征している、栃木県の釣り場が来週オープンなんですよ。

夏の間は、改修や清掃のために休業してるんですよ。

そこが、再開されるんです。

楽しみです。

泊まりで行きたいくらいですよ。

クリアーウォーターでの釣りは最高なんですもん。

バイトの瞬間が見えるんで、大興奮!

ルアーを理想のコースに流し、狙いどおりに喰わせる!

ワクワクしちゃいますね。

え、お前だけだって?

いいんです、気にしませんから。

そのくらい楽しいんですよ。

ですから、最近は消耗品も補充してるし、道具のメンテもせっせとやってるし。(勿論仕事が終わってからね)

ホントはね、新兵器も投入したいところなんですが、ひとまずガマン。

あれもこれもってやってたら、お金もちませんから。

フックにラインに交通費に・・・・・

どうしてこうもお金がかかるんだろう。

怖いですね、趣味って。

それを差し引いても、お釣りが来るくらい楽しいからしょうがないか。

ハードなタックルでのガチンコの綱引きも楽しいが、切れちゃいそうな細糸と折れちゃうくらいにぶち曲がるロッドでのやり取りも手に汗握るんで好きです。

今月も残りの2日間をしっかり働いて、来月は遠征したいなぁ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

燃費向上グッズってどうなんだろ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近はふらふら出歩くことも少なく、夜な夜な釣り具のメンテやら、Wiiやらに時間を費やしてますね。

しっかりと釣行出来ていないだけに、行きたくてウズウズしてますよ。

これからの行楽シーズンに向けて、あたくしの普段の車(営業車)にも、やっとこさ装着してみたんですよ。

燃費改良グッズを。

具体的な名称は伏せますが、結果から申しますと結構いいかも、です。

実は、ブツ自体はかなり前に入手していたんですが、色んなシチュエーションでの装着前燃費を計測しておきたくて、ずっと未装着でいたんですね。

約、半年をかけて、あたくしなりのデータ蓄積は完了したんで、1か月半くらい前に装着してみました。


基本的な私の考えでは、アイテムを付けたということを知っている人間は、何となくアクセルワークとかに丁寧さみたいなものが出て、その結果として燃費が伸びるんじゃないか?って考えています。

だって、知っちゃってるんだもんね。
意識すんなって方が難しいですよね。

だから、そのデータは別で考えて、そんなアイテムが装着されたってことを知らない人に乗ってみてもらったりしたんですよ。

言うならば、細かいことは気にせず、ゴーイングマイウェイな運転してくれそうな人に。
しかも、とにかくパーツやらのことはナイショで。

そしたら、ナント。

トータル距離が伸びてる。

しかも、ちょっとじゃなくてグーンと!

あたくし内心ビックリしましたよ。

街乗りやら高速やらの違いで、距離が伸びることは皆さんもご経験がおありだと思いますが。

どっちでも伸びてるから本当に驚きましたよ。

一応、もうひとつ気をつけていたのは、小ギャンビットがセルフのGSで直接給油すること。

GSの店員さん任せだと、ひたひたの満タンにしてくれる場合と、余力たっぷり残される場合があるじゃないですか。

だから、セルフが苦手なあたくし(どうも怖い)なんですが、最近はセルフで入れてます。

数回に渡る検証の結果、おおむね良好なのでこのパーツには納得しているのが現状です。

いちいちメモったりはしてないので、絶対とは言いませんが、今のところいい感じってことです。

また、しばらくしたらパーツを外して燃費計測しようと思っています。

お次の検証結果はいかに?

変わらないのか、はたまた燃費が悪くなるのか?

割と楽しみです。

本来は目に見えないチューニングには全く興味が無いんですが、こんな時代ですからね。

すっかり忘れた頃に、また記事にしたいと思います。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

まだまだ続く・・・ドリパケライト♪

こんにちは、中ギャンビットです。

最近、ハマガレ全店でやっとこさ流行ってきました

ドリパケライト♪

現在、会員数9名!

もう一声で2ケタにのります。

ではでは、前回の告知シリーズFD3Sが完成しました。

結局、中ぎゃんがちょちょいのちょいで貼ってしまいましたが、

加ト吉号です。


FD3s2.jpg

FD3S.jpg


ホワイトボディにステッカー貼るのが一番悩みました。

何処に貼っても目立つ目立つ・・・。

バランスが非常に難しかったですよ。

なんせ、加ト吉に任せてみたらセンスのカケラも無く、

反転文字を更に反転させて貼っていたり・・・

このままではまずいと思い、助け船をこいじゃいました。

しか~し、新入りの慎ちゃん

なかなかのセンスで只今R34を作成中。

そっちは中ぎゃん監修じゃないけど、完成したらUPしようかな?



そして、





肝心の、




中ぎゃんNEWマシンは、




これだ!!!













って、言いたいんだけど・・・

あまり進行してないです。
(先週ずっと忙しくてそれどころじゃなかった・・・)

でも、色は昨日のお休みで決定したので、

ちょっとは進んだのかな?

シャーシは西郷どん改号をチューニング中!

パテモリモリのボディなもんでパワーが欲しいと・・・えぇ

おっと、あぶない。

企業秘密をばらす所だった・・・。

とにかく、今までに無い位、時間が掛かりそうなんですよ~♪

なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ!!

男は黙って、

自作♪

無きゃぁ、作るしかないでしょう!

完成まで、あと○○日!!!乞うご期待!!(誰も期待してないか)

モーハン漬け。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

未だにハマっています、モーハン。


先日はお休みでしたがナゼか朝11時に起床、5分と経たないうちにPSPのスイッチを付けていました。。。

もちろん天鱗や大宝玉集めがメインですがミラ狩りがマイブーム。

実はソロの方がやりやすい。

お供アイルーも要らない。

金色装備(大剣アーティラート使い)のお供アイルーもいらな、、、。

おっと、あぶないあぶない。


ケド、昨日は1日(朝11時から夜中3時)までやっててラオの天鱗2コ・ナルガの天鱗1コ・ティガの天鱗1コの収穫でした。

まぁまぁかな。


ってな感じで短いですが今日もこれから素材集めですので。

ではでは。





追伸


閃光・音爆のみでこのタイム。

来たれ金色装備のお供アイルーよ。

mh.jpg

(ちなみに1乙は見なかった事にしてね)

熱いぜ!野毛!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

秋の夜長はWiiのオンラインで購入した井出洋介の健康マージャンで過ごしてます。

なぜ、健康マージャンなんだろう?

何処にも健康的要素は見当たりませんでした。

それにしても、家にいながら900円で買えてしまうとは驚き!

12時間位やってるんで、もう元は取ったと思っています。


さて、本日のお題。

昨日は祝日でしたが、ローテ通りに休みを取りました。

世の中もお休みなので、悪友たちと健康的に昼間から散策にでも行こか?と相成りました。

一体何処を散策すんのかな?と思っていると、16:30に桜木町集合!とのメール連絡。

あたくしは「え~、みなとみらいとか混んでるからヤダ」なんて内心思っておりました。

とりあえず行くかって事で、嫁さんと2人でバスに乗ります。


桜木町で駅を出て、向かった先は・・・・・

野毛ですよ。

要は、サラリーマンのオアシス。競馬好きのたまり場。

細い路地で区画された、隠れスポットですよ。

いや、ビックリ。

あたくしもついにこの地を散策する年になったか、と一人で感慨にふける。

そんなあたくしを他所に。

こんなノリ。
野毛1

分かりにくいんで、引いてみる?

えい。
野毛2

ええ、完全に道端ですよ。

そりゃ白線には収まってるかも知んないけど。明るいし。

こんな店。
野毛3

毛沢東もビックリって書いて有るけど、もしもご本人の意見が聞けるならば、「こんなところに俺の名前使うな」って言ってそうですね、はい。

もう直ぐアラフォーのあたくし達の散策なんて、こんなもんですよ。

しかも、このあと更に近所を3件ハシゴ。
野毛4


こんな立ち飲みとかね。

串揚げや焼き鳥や蒲焼にレバサシなんぞ、しっかと頂きました。

なんで、わざわざ画像までって、思うでしょ、ね、思うと信じてる。

美味いのよ、マジで。

しかも安い、ビックリすっから。

だってね、最初の画像のお店なんて、瓶ビール4本(大瓶)と餃子2皿、鳥のから揚げ的なやつ、お通し、これで3,600円。一人900円だもん。

他の3件も同じくらい。
焼き鳥一串100~、レバサシなんて580円でビックリの美味さ。生ビール1杯298円なんて店もあった。

いや、流石サラリーマンのオアシス!やるね。

安いのは何処も共通だったけど、味のほうは3勝1敗って感じ。とある1件は生ビールが酸っぱかった。多分サーバーの掃除不足との事。(居酒屋経験者である友人談)

客入りの良いお店は全体的に優良だと思われるね。

今回はお休みだったのでお邪魔出来なかったけど、次は福田フライってどうやら有名な串揚げの立ち飲みに行って見ようと思ってます。

実は探して歩いてたんだけど、最初に外で食ってたまん前がその店らしい。(帰ってきて調べたところ)

灯台もと暗しだったのさ。

こんなスポットに嵌りそうなもう直ぐアラフォーな小ギャンビットでした。




では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ただいま~!

こんにちは、中ギャンビットです。

帰ってきました。





どこからって?

間瀬ですよ。間瀬。

無事、生還しました。




結果は、既にご存知かと思いますが、





12位!!!

ヅカっち♪やってくれました。

初日からのマシントラブルも3日間なんとか乗り越え

決めるときは決める男。

なで肩の0.1t が、カッコよく見えた一瞬!





D1sl.jpg

上の写真は追走トーナメントのコース上スタート地点付近。

ここに並べる人は選ばれた人だけ!

チームハマガレも並ぶ事ができました。

ヅカっちありがとう。

そして、各スポンサー、協賛の方々、

応援してくれている方々ありがとうございます。

オレンジのシルビアも馬を落としながら、

脂分も減らしながら頑張ってくれました。

写真をもっと取れれば良かったんですが

とにかく、1日目からバタバタ、バタバタ。

2日目もかなりバタバタ、バタバタ。

3日目は冷や冷やバタバタ。

って事で、走る為の準備に追われ

撮る暇無かったっす。



気持ちいい位疲れたけど、それを吹き飛ばす位

嬉しかったですよ!

あの場所にいれば臨場感もあるんでしょうけど

言葉では言い表せない程、

みんな真剣に取り組んでいるからこそ

盛り上がるんだな。

一生懸命戦っているからこそ

悔しかったり、嬉しかったり。





本当に貴重な体験をする事ができました。

こんな環境に居させてくれている

ボス、小ぎゃん、スタッフのみんな、

ありがとうございます。




次は、最終戦の筑波!

決戦は12月です。

その前に、11月15日発売の

D1SLのDVD、みんな買ってね♪

ギャンビット君が走ってる姿が見れるよん♪

ではでは。

次回予告、またまたドリパケライトの巻。

甘い物を食べよう。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

相も変わらず懲りず飽きずにモーハンやっております。


先日も天鱗&大宝玉なるレア素材ツアーに行ってきました。

そのGET確率、なんと1~2%。

まぁ数回やっただけでは出ませんわ。


持ち前の根気と粘りでレア素材王子でも目指してみます。



閑話休題。



あんまりにも眠かったのでついつい居眠りしてしまいました。



ほんの20分くらいの事でしたが夢を見ました。

ケーキを食べる夢でした。



目が覚めたらよだれを垂らしており、襟元を汚してしまっていました。

こんな28歳は大丈夫ですか?



要するに糖分が足りないのでした。

だからケーキの夢など見るのです。

糖分が不足すると脳の働きも悪くなると言います。

糖分だ。糖分を摂取せねばならない。



コンビニでチョコを仕入れました。


1粒食べると頭がすっきりしました。

2粒食べると気だるさが無くなりました。

糖分がカラダに染み渡っていくのを感覚しました。



3粒食べると頭が冴え渡りあらゆる難題を克服するアイデアが浮かびました。

4粒食べると溜まっている仕事を瞬時に片付ける方法が分かりました。

さすが糖分である。糖分さえ摂れば万事がうまくいく気がしました。

4粒でこの効能。全部食べれば悟りさえ開ける気がしました。



思い切って残りを一気食いしました。

思いっきりむせました。


気管に入ってしまい激しく咳き込みました。

死ぬほど苦しかったし実際ちょっと死んだ。

しかし糖分のおかげもあって蘇生できました。

ところが死んだ時に今までのアイデアや閃きを全て忘れてしまいました。



でもまぁ奇跡的に一命をとりとめたのは糖分のおかげなので

『やはり糖分だなぁ』と思いました。


ではでは。

ヅカッチオメ&こっちもヨロシクね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやーやってくれました、我らがヅカッチ!

本日のD1 SLの決勝で見事にポイントゲット!

筑波行き決定です。

中ギャンビットも心地よい疲れとともに帰還することでしょう。


また、昨日さらっと書きましたが、実はこんなの作ってみました。

ここからどうぞ。

いかがでしょうか?

弊社のHPをご覧頂いている方はご存知かも知れませんが、リニューアルされてるんですね。

そして、真ん中のあたりに今月のお買い得情報なる場所が。

今はクリックしても準備中となるのですが、そこに今回作成したものを貼り付けちゃおうってな感じなんです。

HP直結なんで、向こうはチョイとお硬めになりそうです。

そして、店舗ブログとはひと味違うお得情報をお届けしちゃいます。

正直ネタ探しは大変ですが、現場のみんなも頑張っているので、こちらも努力しなくては。

少しでも多くの方に弊社を知って頂くために精進していく所存です。

BOSSからの打診の際も、同じFC2ではなくあえて別のブログを選択しました。

しかしですね。

慣れるのたいへーん。

やり方全然違うし、ペタとかよくわかんないし。


でもね。

ポジティブシンキングですよ。

前向きに行きましょう。

すぐ慣れるでしょう。


要は、こちらをご覧頂く数少ない皆様。

お買い得情報ブログも是非とも宜しくお願いします。

と、こういうことです。


ちなみにこっちのブログは、今まで通りの何でもアリ系でお届け予定です。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

格闘中!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

本日はD1ストリートリーガル(間瀬サーキット)の予選日ですが、弊社が応援するヅカッチが見事予選を通過です。

いやー良かった良かった。

マシンの状態は万全では無いけれども、明日の決勝も頑張って欲しいと思います。


次に気になるのは伝統の一戦。

巨人・大鵬・卵焼き 世代では御座いませんが、一応G党の小ギャンビット。

今日も応援しちゃいます。


さて、いよいよ本題。

只今格闘中!

新たな試みのために色々と試してるんです。

上手く進めるべく実験中なんです。

それは・・・・・・

まだ、ナイショにしておきます。

いや、正確にはまだ格闘中なんで、発表できないだけ。

新しいことを実行するのは大変ですが、今回も形にしなくては。

レッツ、ポジティブシンキング。

しかし、考えるだけでは進まないんで、行動しときます。

中途半端な告知?ですが、お許し下さいませ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

安全運転。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

先日のお話です。


その日は仕事が立て込んでしまい、いつもよりチョット遅い時間の帰宅になりました。

私の通勤ルートですが7割は環2を走っています。

えぇ、直線なのでのんびりダラダラと、上機嫌な時は鼻歌全開で帰っています。


その日は仕事が立て込んでいたせいもあり若干不機嫌でしたので、アクセルワークもいつもより軽快。
(もちろん法定速度内ですよ!!)

信号待ちをしている私の後ろに恐らく10000Kのキセノン付きコンパクトカーが着いて来ました。

車間距離は若干近め。


『オイオイ、今日の私はのんびり走行ではないゾ』

と、心の中で思いつつ目の前の信号は青へ。


マリカーで言うところのきのこダッシュ的なスタートを私。

言うならば私の車はクッパ。

出だしさえ負けなければ何とかなるだろぉ。


ところがそのコンパクトカーも負けじ劣らずと中々のスタートダッシュ。

『やるじゃぁないの。』と思いつつ私は大人。

アクセルを緩め我に返る。

ここまでに要した時間約5秒。


やぱりイケイケコンパクトカーが軽快に私の左から撒くって行きました。

初めて見るイケイケコンパクトカーの後ろ姿。

ナンバーを見ると神奈川県海の方ナンバー。

どうやら地元の方ではないな!?


このやろぉと思いつつ私は大人。

ここまでに要した時間約3秒。


私を抜かした事で更にイケイケ度を増したコンパクトカー。

その差はグイグイと開いていく。

しかし私は追う事はしません。


なぜなら、私は知っていた。

この先にオービスがあることを。


ボンヤリと見えるコンパクトカーの後姿を目で追いながら大体の速度を予測。

あの速さは100㎞を超えている。間違いない。

恐らく彼はオービスの存在を知らないだろう。


私は心の中で思った。

『イッたな。』


案の定、オービスがビカッ!!

これでもかってくらいにヴィカッッ!!

お前かってな具合にドゥブヴィカッッッ!!


途端にコンパクトカーはビックリして急減速。


もう遅い、もう遅い。

気が付けばノロノロ運転の私よりも後方にいるではないですか。


私のバックミラーから見える恐らく10000Kには、もはや以前のイケイケさはかけらもありませんでした。

その後のコンパクトカー車内の空気は言うまでもなく暗いハズ。


私の車内は何事もなかったかの様に、気付けば鼻歌全開で帰っていました。


私は思いました。

あぁ、安全運転で良かった。


皆さん、安全運転を心掛けましょうね。

ではでは。

続々入会中!

こんにちは、中ぎゃんです。

またまた新規会員が入りました。

加ト吉です。

なんと、中々見かけないFDを買ってきました。

これまた良く出来ていて、

中ぎゃんのバイナル作成魂に火が付きました。

一応、ステッカーは完成しているので、

あとは加ト吉のセンス次第なのですが・・・

あんまりセンスなさそ~なんで、こっそり家に持って帰り

やっつけてしまおうかなって思ってます。





そしてそして、前回予告どおり、

中ぎゃん86が完成しました~♪


こんな感じ

midori2.jpg

えっ?色変えてバイナル貼っただけじゃんって?

ちがうのだ~

リアからのスタイルはこんな感じ♪

midori1.jpg

宣言どおり、TRD風っ羽根をくっつけました。

これぞ86スタイル!

なんだかんだ満足しています。

この間、SDのシャッターが壊れて、夜に修理していたとき、

326と2人揃って日付が変わるあたりまでかけて、仕上げました。

勢いに乗って326の180SXも完成!

200809142148000.jpg

200809142149000.jpg

そして、今、作成中のボディがこちら

080916_113628.jpg

完全にはまってしまいました。

エアロも何もないので作成中です。

そして、小ぎゃんにお願いしてGT WINGも仕入れ済み!

でも、パテや羽根でそーとー重くなりそう・・・

さすがにこのボディはスペアなので、ゆっくり作りますよ。

なんだかんだ手軽に出来て、お金も掛からなくって

いい趣味見つけました。

だって1/10だとボディ作るのに

なんだかんだ拘って作ると桁が変わっちゃうんだもの・・・

FDも完成したらご紹介しますネ。

そしてこちらのボディもまだまだ先になりそうですが

随時ご紹介していきます。





あっ、思い出した!

小ぎゃんが1/10のプロポセットを買ってきました。

本気で326と中ぎゃんのマシンに対抗してきました。

バックに○江さんをつけて・・・。

まぁ、本人も言ってたんで、楽しみに待ってるんですが、

ボディは中ぎゃんに作らせてくれるらしい。

たぶん来月あたりに持ち込まれるでしょう。

車種は一体なにを狙っているんだろう?

楽しみに待ってるよ~ん♪

次回予告、間瀬よりD1SL速報!(できたらネ)

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

MH。

先日、久し振りに親戚のおじさんに会って、『お前、ダレだ?』って素で言われました。。。

私の容姿が変わったのか親戚のおじさんがボケたのかは定かではありませんがショックでした。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


事後報告になりますが私の趣味のMH、先日ラスボスを倒しクリアーしてしまいました。

思っていたよりあっさりクリアー出来てしまいチョット拍子抜け。

でもソロでの討伐だと50分フルに使ってやっとな感じ。

ソロで余裕になった時こそMH卒業の時期かな。


でもミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツなる裏ボス的な存在が3体もいてそいつらがちょ~つえぇ。

これのソロ討伐は非常に厳しい。。。


なもんで卒業はまだまだ先かな。

ヘビィも使うようになり違った討伐の仕方も覚えたし。

意外とガンナーも楽しいかも。


コレを見ている大剣使い・双剣使いのそこの二人!!

そろそろガンナーでびゅーしてみない!?

私と一緒にオオナナホシ部隊に入らない??


ディアの閃光ハメたのしいよ~。

ティガにも閃光ハメができるぉ。

レウス・レイアは相性ワルイケド。


オオナナホシ作ったよぉ~の報告、楽しみに待ってま~ス。


大宝玉ツアーでナッチでも倒しにいくかな~。

そんなんで今日も一狩り行って来ます。

ではでは。。。

電機系はよく解りません!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近、密かに進行中のドリラジ復活計画!

某先生(あらゆる遊びの達人)にオーバーホールして頂いているんですが、どうやらあたくしのマシンは遅いらしい・・・・・。

アンプ?が疑わしい、との事。

アンプ???なんだろ。

恥ずかしながら、ぼんやりとしか解りません。

エレキギター齧った時も、車のオーディオ弄る時も、聞いた単語。

共通項は電機系ってこと。

解らない、判らない、ワカラナイとばかり言っていてもしょうが無いので、ちょっくらお勉強することに致します。

興味を持つと、直ぐに調べないと気が済まない性格なので。

ただ、これが結構危険なんだな。

これまた直ぐにハマっちゃうんですよ。

どんどん深みへと入っていく・・・・・。

でも、知らないよりは知っておいた方が得だもん、っとポジティブに考えます。ええ、単純なんで。

近いうちにミスターアンプになるべく、小ギャンビットの趣味の時間は過ぎていくのでしょう。


あたくしの認識では、遅ければハイパワーのモーター積んで、ハイパワーのバッテリーで単純に速くなると思っていたが、とんだ勘違いでした。

それを司るパーツ、つまりアンプが大事だったとは。

要は、何につけてもバランスなんですね。

あたくしのスタイルにしっくりとくるアンプちゃん探しませう。

中ギャンや326もビックリのドリラジ作成しなくては。

あ、でもボディは中ギャンにお願いしよう。それが間違いないからね。

中身は主治医にお願いしよう。

やはり、運転専門かな?


電機系は手ごわそうなので・・・・・。

早速、心が折れそうです。


完成したらお披露目するか、しないか、考えることから始めようっと。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

マニア?おたく?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近のお気に入りは近所のラーメン屋。

事務所から車で10分くらい。

安い、美味い、早い、の3拍子!って感じなんですよ。

ラーメン1杯380円!

大盛にしても480円也。

しかも、美味しいの。

中ギャンビットと通ってます。



さて、本日のお題。

マニアかおたくか分かりませんが、今日はなかなかマニアックトークしちゃいましたね。

ホントに久しぶりな感じでした。

ホイールをご購入頂いたので、ご挨拶がてらお店へ伺ったんですね。

とても居心地が良くて、ついつい長居しちゃったんですが、トークがマニアックだった。

内容は、ベテランのホイール屋さんと話すような内容でした。

正直、驚きました。

確かに、車屋さんにとっても、ホイールは商品の一部なんでしょうが、あそこまでマニアックなお方はそうそういませんよ。

会社としての考え方や、商売の目線もしっかりしていて、あたくしの方がちょいと年上なんですが、尊敬しちゃいます。

また、今度は一杯やりながらじっくりと話してみたいと思いました。

そんな良い出会いをもたらしてくれた趣味と仲間に感謝しなくては。

次回は是非、弊社にもお越し下さいませ。

あ、でも呑みに行くほうが先か?

釣りに行くほうが先か?

やっぱ両方がいいかも。


さあて、次回も気合入れて企画しなくては。

ねえ、皆さん。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

着々進行中!

こんにちは、中ギャンビットです。




そうなんですよ~。

着々と進行中なんですよ~。

何がって・・・?



ドリパケライト増殖計画♪



現在、6台になりました!

本店のコーチャンも加入しました。ピース

車両はAE86!




良かった~。

中ぎゃんも同じ86、

V35さんも86、

ついでにコーチャンも86。

俄然やる気が出てきた~!

前回お伝えした中ぎゃん86は中途半端な状態でSTOP!

ではもう終われない状況を作ってもらったと信じ、

サクサクっとイメチェンしちゃうぞ~。

昨日のお休みも下の子とお家で留守番し、

ステッカー作成をガッツリ進めちゃったのだ!

おまけに上の子を向かえに行きがてら、

模型屋さんで気に入ったカラー(まだ秘密♪)を

仕入れてイメージもほぼ完成!!!

あとは中ぎゃんの腕次第!!

さぁ、完成はいつになるでしょう?




私の性格をご存知の方でしたら答えは簡単でしょうね?

早ければ夜な夜な作成し、次回ブログには間に合うはず。




でも、会議やらD1SLの準備やら色々あるからなぁ。

色が綺麗にのってくれさえすればきっと早いはず!



あっ、そうだ!

失敗したら他のボディ探そう・・・




次回予告!中ぎゃん86お披露目なるか!!!

チャンスを掴め。その最後

こんばんわ、遊ギャンビットです。

話が長すぎる為(途中余談でひっぱって)3部作になってしまったお話も今回で最後。

オチもイマイチですが暇つぶしにどうぞ。



もう一度、前回からプレイバック。

-----------------------------------------------------------------

カウンターに三人並んで座り、メニューも見ずに注文を済ませる。



私 「ラーメン。」

友A  「付け麺。」

!!!!!

友B 「僕、チャーシューメン。」



そうそうそう、たっぷり乗っかったチャーシューが魅力的、ってオイッ!?!?

チャーシューメンって、ごるぁ!!

字余りにもほどがある。

かろうじて『メン』ってとこは合ってるけど、そりゃラーメン屋だから、たいていのメニューの語尾は『メン』だ。


ラーメン。 付け麺。 キミ、語尾『メン』。 オーケー! だ。

だ。じゃねーよ。

オーケー!でもねーし。



奴は何にも気付いてなかったんだ。

私は奴を買い被り過ぎた。

今まで奴を過大評価していたのだ。

奴はそういう奴だ。

笑いのセンスがあるって言うか、天然のラッキーパンチャーだったんだ。

勘が鋭いんじゃなくて、運が良かっただけなんだ。

そうだ、そうだ、そうに違いないんだ。



友B 「ちょっと、俺の注文だけ聞き取れてないんじゃないの?

     おーい、スタッフゥー!スタッフゥー!!」



私は・・・、私は間違っていなかった。

こいつは私たち二人をもてあそんでいただけだったんだ。

第一、普段、自分の事『僕』なんて言わないし・・・。



ちくしょー、このカリは倍にして返す!!!

ではでは。

タフコンだね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

ロコモコ喰ってきたら、以外に簡単そうなので、ハンバーグ買ってきてみました。

ゴハンの上に、デミハンと目玉焼き。以上。

ね、シンプルでしょ。

しかも、美味いのよ。

子供に人気ありそうな感じ。ってことは小ギャンビットも大好物!


さて、タフコン。

タフコンディションの略だと思います、たぶん合ってる。

そのつもりで続けるね。

今日は休みだったので、久々にいつもの管理釣場へとGO!

午前中を満喫の予定でした。

そう、でしたなんですよ。

水温が高く、めっちゃタフコンでした、ええ、ガチで。

要は、タフコンウィーッシュ。

え、わかんない。

あ、少ししか釣れませんでしたって事です、ええ、ガチで。

あの、別に小ギャンビットが上手いとかじゃ無くてデスね、その辺無視して読んで下さいまし。


あたくしが普段通っている管理釣り場ってところは、お金を払って釣りをする釣り場。

釣り堀の鱒バージョンなんですね。

その日の鱒さんのご機嫌はいかがってな感じで、その日の棚や、好みのカラーや、アクションなんかを探しながら釣果を上げるゲームみたいなもんなんですね。

あとは、手軽に仲間でワイワイやりながら目の前にいる鱒さんをゲットして、釣りを楽しみましょうってなノリなんですよ。

しかも、きれいに整備されてるし、レンタルタックルもあるし、その場でBBQとかも出来ちゃう中々ゴージャスな遊び場なんですよ。

しかも、以外にオシャレな感じで、デートスポットだったりもする訳なんですね。

でも、今はいかん。

時期が悪い。

間違っても、水温の高い時期に、管理釣り場で釣りデビューしちゃいかん。

しかも、彼女とのデートに使うにしても、よほどしっかりとした関係までいっとか無いとキツイ。

初デートで行っちゃいかん。

釣れねーから。

いい時期に比べると、10分の1くらい釣れんから。

じゃ、何で行くの?ってなるでしょ。

小ギャンビットはドMか?ってなるでしょ。

ま、そこは違うんだけど、今日は割愛するね。

いやね、今日も初々しいカップルさんとか、会社の仲間でデビューです、みたいなお客さんがそこそこ入っていたんですが、まー釣れてない。

多分、殆どの人がボーズ。か1~2匹だと思う。

いやね、上手いとかじゃなくて、しょうがないのよ、これ。

水温高すぎるから。

人間もかったるいでしょ、あっちーときにメシ喰うの。

それと一緒。

鱒さんもメシ喰ってる場合じゃ無いわけ。

涼しいとこ探してゆっくりしたいんですよ。

だから、そういう場所に溜まっちゃうし、動かないし、ルアーなんて追わないし、喰わないし。

勿論、全ての場所(管理釣り場)ではありませんからね、誤解無きよう。

さて、話を戻します。

秋も、もう少し深まり、水温が下がり、鱒さんもやる気になった管理釣り場は楽しいこと間違いなし。

デートも上手くいくってもんですよ。

今はタフコンなんで、別のお魚釣りましょね。

あ、あたくし。

ドMなもんで、せっせと通いますが何か?

釣れなくてもね、何も考えんとボーっとするのもこれ一興ってな訳でね。

今日も半日、タフコンと勝負してきたんです。

要は、ロッド振って、癒されるんです、病気ですから。

ツリキチってね。



でもね、会社の売り上げがタフコンだとちょっと・・・・・。

だからホイール買ってチョ。

一緒に釣りにも付き合いますからね、なんつって。

いやー、それにしても今日はキツカッタアルヨ。








では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

仕様変更に伴い・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

シツコイようですが、今日もドリパケライトネタです。

まず、326号がNOバイナルなので、

チョロチョロっとイメージで切り貼りしてみました。

が、まだ紙での作成なので

ボカシの効いた画像でヨロシクです。




boya1.jpg


boya2.jpg


その名も、GAMBIT号(ベタだなぁ)

まぁ、あとは326の腕次第で完成度は決まるので、

どうなるかは分かりませんが(^^)

で、題名の仕様変更とは、

我が86をオールペン&TRDっ羽根製作予定です。

ステッカーやGTっ羽根は取っ払い、

追い剥ぎ状態です。

なので、今の姿は世に出せませぬ。

という事で、確実に次回ブログ迄には間に合う訳もなく

バタバタとしてきたので、完成はいつになることやら・・・

なんてったって色すら決めていないのでkao05

どうしよう汗とか

とりあえず今度の休みに色だけでも決めようっと。

気がついたら中ぎゃんよりもHOTなラジバカ兄貴も

ドリパケライトやっているっぽい・・・。

しかも、金にモノいわせてミニッツボディを

加工しているっぽい・・・。

mailでそれっぽいこと書いてあった。

負けてらんねぇ(中ぎゃんはボディONLYだけどね)







あ、そうそう。

ホイール屋でラジコン売ったらお客さん来てくれるかなぁ?

そこんところどうなんだろう???

ラジ店買ってくれる?

アルミ・ばか(新登場!見てるかな?)にも薦めてみようかな?



ってことで、当分先になりそうだけど、

完成次第UPしますね。

ではでは。

チャンスを掴め。その2

こんばんわ、遊ギャンビットです。


もう一度、前回からプレイバック。

-----------------------------------------------------------------

カウンターに三人並んで座り、メニューも見ずに注文を済ませる。



私 「ラーメン。」

友A  「付け麺。」

!!!!!

友B 「僕、



来た。

確実に来た。

こいつはやはりすごい。


あえて業界人風に言うとすればゴイスーだ。

なんてったって反射神経が違う。

なんてったってアイドルだ。

キョンキョンだ。


もうここまで反射神経がいいと、シャアだ。

頭の回転は、凡人の3倍は早い。


そしてこいつには、過去にこういうチャンスを逃したと言う苦い経験がある。

その苦い経験をバネに、2度と失敗しない学習能力がある。


凡人より3倍早い頭の回転と、学習能力を兼ね備えたこいつは、もはや『学習のシャア』と言ってしまってもいいだろう。

こいつがアレを言うという事は、「僕、・・・」から推測するにたやすい。

もはや確実だ。

略して『もは確』だ。

言いにくい。


これくらい確実な事は久しぶりだ。

えらいご無沙汰だ。


この確実具合を例えるなら、

石橋君にイジメられた山田君が、ワタル君に復讐の依頼をするくらい確実だ。

つまり、山田君はワタル君にこう言うわけだ。

「石橋を叩いて、ワタル!」


・・・・・・・・。


話がそれてしまい長くなりそうですのでまたまた次回へ。。。

ではでは。

テスト

こんばんは、小ギャンビットです。

今日はケータイからテストです

180SX買ったよ!の巻き!

こんばんは、小ギャンビットです。

先ほど、お車の納車後に弊社に直行して下さったお客様と、お話していました。

車体をリフトアップして、下回りのチェックと窒素ガスの充填、ホイールバランスの調整などを行いました。

結構年数の経っている車体でしたが、下回りも綺麗で、大切にされていたのかな?と思わせる雰囲気を醸し出していました。

やはり、納車日は嬉しいものなんでしょうね。

いい笑顔してました。


さて、本日のお題。

先日から、中ギャンビットに見事に影響されまして、探してたんですよ。

180SX。

ブルメタのやつね。

ボンネットからびよーんって塩ビパイプのアンテナが立ってるかわいいやつですよ。

いやね、中ギャンも書いてたけど、これが中々見つからないときたもんだ。

どこ行ってもね、R34ばっかし。

あたくしのお目当ての180は在庫切れ・・・・・

しかし、よおやっと手に入れました。

他県出張の際にね、チョイと空き時間ができたもんで、中ギャンと二人でサクッとマイナーなお店へGOしたわけです。

そしたらね、みーつけた。と相成ったわけでして。

2台売ってたんで、326の分も買ってきてあげました。

ノリノリでラジコンを手にレジへと行くわけですが、いい年こいたおっさん二人でお揃いのラジコンを手にしている姿は結構笑えます。

レジ係のお姉さんもちょっと引いてたね。

だってさ、普通の包装でよろしいでしょうか?って聞かれたもん。

まさかお前らが遊ぶんじゃねーだろうな?って意味合いこもってたもん。

あたしゃ見逃さなかったね。

でも、ばっちり切り返したさ。

普通の包装でOKっす!(自分で遊ぶっす!って気持ちもばっちり乗っけてさ)

そして、帰りには電気屋さんでエネループと充電器も買っちゃったもんね。

気合入ってるっちゅーの。

もちろんダッシュでくみ上げて、リビングで試走しましたよ。

ウィンウィンって感じで結構楽しいんですよ。

でも・・・・・・・


嫁さんから一言頂きました。

それ、うるさいから他でやってくれる。

テレビきこえないじゃん。


だって。

だから次の日にはSD店へ持って行きました。

実走10分!

どっちにしろ一人で遊んでも楽しくないんで元々そのつもりでしたが。

次に走らせられるのはいつの事やら。

更に、今回は10分の1のラジも持って行きました。

しばらくほっといたので、先生のもとへ入院させました。

時間があるときにオーバーホールしてくれるとの有難いお言葉も頂戴したので、そちらも復活予定です。

宜しくお願いします、○江さん。


さて、秋の夜長にまたまた楽しみが増えちゃったな。

楽しく遊べるように、昼間はバッチリと仕事に勤しむことに致します。


ちなみにPSPでモンハンもやってみたいんですよね。

こないだ、ケンちゃんのPSPで実際に見せてもらったけど、リアルですっげー楽しそうでした。

一緒にひと狩り行ってみたいと思いましたね。

時間もお金も足りねーな、こりゃ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

流行ってきたど~!

こんにちは、中ギャンビットです。





流行ってきました(^^)





ドリパケライト♪





現在、ハマガレ会員数  5名




車種は180SXが2台追加!!


dori1802.jpg


dori1803.jpg


なかなか良くできとるねぇ~

写真の180SXは326号。

もひとつ追加で小ぎゃん号。

オマケに1/10のドリラジも小ぎゃん号作成中!

ず~っとお誘いしていた甲斐があった泣き顔

ついでにボディも買っちゃおうネ!小ぎゃん♪

これからが中ぎゃんの腕の見せ所♪

楽しくバイナルやステッカーで

ドレスアップ的チューニングを施します。

あとFD3Sの会員も募集してます。

もしくは、売ってるのを見つけた人、

中ぎゃんの連絡先を知ってる人は特に!!

電話下さい。

もしくは買っといてください(FDか180SXネ)。





ちなみに、今回の2台、神奈川県ではどこを探しても見つからず。

○○県でやっとこさ見つけたのだった・・・



チャンスを掴め。その1

テレビで島田紳助が、フィットネス・インストラクターのクリス松村って人の事を宮本亜門に似ててしかも干からびてるから『ドライ亜門』って言ってたんです。



その時の返しの正解は、きっとこうだったに違いない。

「 ぼぉ~くぅ、ドライ亜門 」 (『ドラえもん』より)。


こんばんわ、遊ギャンビットです、です、です。



この前、友達と三人でラーメン食べに行ったんですよ。

有名ではないけど、おいしい地元のラーメン屋さんに。

店に足を踏み入れると、そんなに混んではいないんですけど16時を過ぎた時間帯にしては結構お客さんがいましてね。


店内には『暑い夏にはやっぱり付け麺!!』というポスターが。

確かに暑い日は、熱いラーメンとかよりも冷たい付け麺や冷やし中華が食べたくなる。

カウンターに三人並んで座り、メニューも見ずに注文を済ませる。



私 「ラーメン。」

友A  「付け麺。」

!!!!!!



それに気付いた僕ら二人は、ニヤけながら一瞬にして顔を見合わせた。
チャンスだ。

はっきり言って絶好のチャンスだ。

言うならば周りに誰もいない階段を上ってる時に、気付いたら5m先をスカートが短い女子高生が上ってた時くらいチャンスだ。

こんなチャンスは滅多にない。


僕ら二人の期待も高まる。

友Bは、はっきり言って笑いのセンスがある。
さらに言うなら勘も鋭い。
この千載一遇のチャンスに気付いていないわけがない。

言う。
こいつなら絶対に言う。
言うはずだ。
言うに違いない。

未確認ではあるが、過去に何度もこういう修羅場をくぐってきた奴だ。
こいつがアレを言えば間違いなく僕らは感心し、「ほー」と言うだろう。

まさに 『 言う「ほー」 』 だ。

未確認なだけに。

UFO(ユーホー)だ。


僕らってそういう事をなんの恥ずかしげもなく結構あっさりと言える、そういう仲間です。



話が長くなりそうですので次回へ。

ではでは。

たまに食べたくなるんだよね!の巻

こんにちは、小ギャンビットです。

いやー、暑い。THE残暑!って求めてませんこの暑さ。

体がおかしくなるっちゅーの。

そんな暑さの中、昨日の休みは釣りに行ってきた。

数少ない当ブログの読者の方から言わせれば、またかよ的休日報告なんですが、昨日はちと違う。

風情ですよ、ふぜい。

暑いなら暑さを楽しんじゃおうってノリ?いや、この際どうでも良い。


兎に角、蝉の鳴き声を聞きながら、日本の文化を感じようじゃあーりませんか。

ってことで、日本の食文化の一つ、天麩羅が食べたかったのである。

しかも、天ぷらと言えば江戸前。

江戸前と言えば、この時期はハゼ。

流れが合っているかどうかはどうでもいいのだ。暑さが一段落するであろう夕方に、ハゼの天ぷらが食いたかったのである。

お探しになった方はご存じであろうが、このハゼの天ぷらというのは、出してるお店が少ない、というかほとんど無いのである。(小ギャンビット調べ)

お店が無いのであれば、自分で釣って来るしか無い。

そこで、釣りに行くと相成った訳である。


道具仕立もシンプルで、誰でも楽しめるハゼ釣り。しかし侮ることなかれ、中々奥が深いのである。

ただ、行き当たりばったりでは、良い結果は見込めないので、実は月曜の晩、下見に行っておいた。

そして、昨日の釣行。

カンカン照りの日中に、簡単な仕掛けの竿一本で、お目当ての場所へ向かう。

周りには、目的を同じくするおっさん数名。(短パンにランニング、麦わら帽の基本ルック)

ちなみに小ギャンビットにはまだ、この恰好で釣りに行く勇気が無いのでTシャツにキャップスタイルである。

おもむろに竿を出し、数時間で30尾程をゲットし、帰路を急ぐ。

家に着くなり、下ごしらえに取り掛かる、非常に迅速である。

他のタネは嫁さんが仕込んでくれた。(いつも感謝である)

仕込みが済んだところで、まず一杯!これがサイコーであることは今更言うまでもない。

昼寝の一発もかましながら、小腹が空くのを待つわけだ。

地合が来るなり、180度の油(サラダ油、ごま油、オリーブオイルのオリジナルブレンドね)で、一気に揚げる。

ビール片手にサクサクのところを頂く!うーん旨い、唸る美味さである。

程よいサイズのハゼは骨も気にならず、白身の上品な味である。

今回も上手いこと風情を堪能できた。

夏の雰囲気が残るうちにサクサクの天ぷらを頂く!何とも贅沢至極!

しかも、これがまたお安いの何のって、あーた。

仕掛けやえさ代にしては数百円。交通費や駐車場代も調べればいくらでもない。

美味しさは勿論プライスレスである。

ここで、画像の一つでもあればさらに臨場感が増すんであろうが、ここはいつもどおり活字オンリーである。

皆さんに是非、ご想像願いたい、缶ビールのプシュッ、天ぷらの揚がるパチパチ、口へ運んだ時のサクサク、そして蝉の声。

花火のおまけがつけば他には何も要りませんな。

ハゼはこのあと秋が深まる頃まで連れ続く。しかもサイズも良くなってくる。

晩秋は刺身級のグッドサイズも簡単に釣れるのだ。

それにしてもあの食味。

しばらく夢中になりそうな予感である。


この間の健康診断で、中性脂肪の数値が高かったことが多少気になるが・・・・

あの食味は我慢できそうにないので、健康エコナを買ってくるとしませう。




オチは弱いが今日はここまで。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

チャンプ誕生日走行会♪

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は、チームハマガレ総監督「チャンプ」の

誕生日&ドリフト20周年走行会に行ってきました。

出展ブースもたくさん出展している中

ハマガレもちゃっかりおジャマしてしまいました。







champ2.jpg


最初にチャンプの厄払い?をし、

走行開始~!!

8.jpg
チャンプ

zuka.jpg
ヅカっち

3dai.jpg
T&E JIC KUNNY'S トリプル


che.jpg
che2.jpg
W(ダブル)326

「CARBOY」誌の取材があったり

JICの方公認の中ぎゃん作RX8(ラジコンね)に

ステッカーを頂いちゃったり、

楽しんできちゃいました。

プロドリフターもかなり来ていて

同乗走行もやってくれました。

日焼けもばっちり(腕と顔だけ)し、今日はヒリヒリ太陽

大きな事故もなく、じゃんけん大会で

盛り上がり、走行会終了~♪

最後にチャンプからの挨拶の時、

何故か空から一転集中豪雨が・・・

champ1.jpg




チャンプおめでとうございます。

これからも宜しくお願いします。

そんなワイワイガヤガヤしていた一日でした。





次は、D1SL間瀬に「チームハマガレ」

出没予定です。

応援してくださいね。

ではでは♪

怒り心頭。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

ようやく暑~い夏の終わりが見えてきましたね。

夏が終われば食欲の秋ですね。

今年はうまい物ツアーでも勝手に行ってみますかね。


車で動くのも何なのでたまには電車もいいかなぁ~。


電車って言えばそうそう、周りに迷惑をかけていることがわかってない奴には困ったもんですね。

電車とか乗ってるとけっこうそういう人に遭遇します。



例えば、車内なのに構わずケータイで喋ってるやつ。


『ったく使えねーなお前は!その取引で1億以上の金が動いてんだぞ!』


とか言ってる。うるさい。

見た目は小太りアキバ系。

とてもビジネスマンには見えない。


お前それ電話の向こうに人いないだろ!

エア通話だろ!!





あと足をおもっきし開いて座ってるおっさん。

両隣に座ってる人がちっちゃくなってるじゃねえか!

ちっとは自粛しろ!!

と思って見ていたら我慢できなくなったのかおっさんがおっさんに一言物申していた。


『ちょっとあなた!足!迷惑ですゾ!』


『ですゾ』ってお前はムックか!?

ちょっと笑いそうになりました。





音楽を大音量で聞いてる奴もいる。

馬鹿が!音漏れしまくってうっさいんだよ!!

しかも『にーっぽんのみらいは♪』ってモー娘かよ!!


もうアッタマきちゃってさ、ついついやっちゃったよ。

しかもかなり激しく。振り付けを。うぉうぉう、うぉうぉうって。

いや、まぁそれは嘘ですが。





とまぁ迷惑な人が結構いますが、私は基本『平和主義』なので何も言いません。

言ったところで言い合いになるもしくはケンカになってしまうじゃないですか!?

だからただただ静かにDSとかやってるだけ。



そうそう、DSっていえばあれすごいね!

めちゃめちゃ記憶力がよくなるの!!

もう一度覚えたら絶対忘れないってくらい記憶が冴える!!

ホラ、あの脳なんとかってゲーム。



まぁ・・・タイトルは忘れちゃったけどね。


ではでは。

| ホーム |


 BLOG TOP