プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



げつまっつ~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いやー、8月も今日でおしまいですね。

最後の方は、ゲリラ豪雨ばっかりで嫌になっちゃいましたね。

暑い日が多く、ホイールショップの現場では、体調管理が難しい月だったと感じました。

そんな中で、各店良い意味で邁進していたと思います。

今日は、全店を回りましたが、みんな良い顔をしていました。

私は最終日の売上確定後~日付が変わるまでの時間が一番好きです。

数字はもう決まっていて、どうしようもないので、何も考えないでいられるからです。(初日からのプレッシャーは半端じゃありませんからね)

やり切った月は、お気に入りのお店で、美味しいお酒を頂くわけです。

この時間に美味しいお酒が飲めるように、毎日過ごしているようなもんです。(いつも飲んでますが、こいつはチョイと違うんですよ)



日没も早まり、多少は秋めいて来ましたが、まだまだ残暑は厳しそうなので、心と体をしっかりとリフレッシュして、9月に臨むことに致します。


いやね、今現在、記事を書きながらの売上確定待ちなんです。

早く確定しないかな。

じっと待つのも仕事かな。

中ジョッキ待ちだったりして。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

肝臓元気!の巻き!

こんにちは、小ギャンビットです。

昨夜の豪雨で寝不足ぎみ。

あたくしは気にせず爆睡タイプなんですが、愛犬がね。

ビビりでね。

雷が苦手なもんでね。

深夜にも関わらず、あたくしの周りをうろうろしたり、顔を舐めてきたりで。

いつもは割と平気なんですが、昨晩は寝れませんでしたね。


さて、本日のお題。

先日、健康診断に行ってきたんですが、結果が返ってきましたよ。

ま、所謂問題なし、おら元気!

人生初のバリウム等、結構いろいろと検査したわけですが、問題なさそうです。

ひとつだけね、数値が高かったんだけど。

それは。


THE中性脂肪!

って何?

というわけで、説明文を読んでみた。

以下抜粋

中性脂肪は血液中のエネルギー源として存在するものです。食事の内容や身体の状態により左右されます。高値の場合は食事のカロリーとアルコールの制限、更には適度な運動が必要です。


と、書いてあります。

要はそろそろおっさんなんだから、若い頃のように好きなもんを好きなだけ食ってちゃいかんぞ。更には、酒ばっかガブガブ飲んでねーで、日頃からしっかり動けよ。

恐らくこんなことが言いたいんだと思います。

10年以上検査っちゅう検査も受けず、不摂生してた割にはまともな結果に一安心です。

気になる肝臓やその他の数値も至って健康体でした。

でも・・・・

中性脂肪が多いよ~ってのはいささか気になるな。

何かダサいな。

健康エコナ!を思い出したもんね。

パッと見はそんなに太っちゃいないけど、中には脂が多いです、みたいなもんかな。

もうチョイ体を動かそうと思います。

しかし、実際に検査してみて思いましたが、年に1度は受けといた方がよさそうですね。

なんかこう、データの蓄積というか、いずれはガタがくるもんだし。

数値として自分の眼で見ておくと違うというか。


っというわけで、あたくしの肝臓君は元気ハツラツ~でした。


そういえば今回の健康診断は、要予約で、6,700円位でした。

時間にして1時間半ってところですよ。

安心を買うと思って皆さんも是非。






では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

続・ドリフトパッケージライト

こんにちは、中ギャンビットです。

早速、ドリパケライト仲間が集まりました!

こんな感じ絵文字名を入力してください

set2.jpg


set3.jpg


set1.jpg


1台はAE86のGOODYEAR仕様!

もう1台はR34の街乗り仕様!

そして中ぎゃんのAE86!!


ラジコンの時は初期投資の問題が多々あり

仲間を増やせず326とランデブーだったので

寂しかった・・・。

けど今回は既に3台♪

ロックオンしている326と加ト吉が

まだ手に入れていないので増殖予定~!

ただ、問題が発生中!

どこに行っても180SXとFDが売り切れてる・・・。

どこか売ってる所知ってる人!

いたらコメ欄に教えて!!

もしかしたら中ぎゃん、もう一台買っちゃうかも♪

そのうちアフターパーツも出てくると期待しつつ

新作の登場を待ちわびているのでした。

あと、良い情報お持ちの方、お気軽にコメ下さいネ。

故障中。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

最近モーハンのやりすぎでPSPの調子が悪いです。

押してもいないボタンが突然押されたり、押しているボタンが押されていなかったり。。。


これってだいぶ致命傷!!

敵の一瞬の隙をついて攻撃をしなくてはいけないのにこっちに隙だらけorz

なのでPSP買い換えます。

モーハンの為に。


って事でドンキーでも行こーかな。


とっても短いブログですが今日は勝手に終了。

では。

驚き!どっちの意味?の巻

こんにちは、小ギャンビットです。

若さはパワーだ!エナジーだ!って誰か言いました?

お前さん、お若いのう。ってこれいい話?

判断付かないんで、いっちょいっときますか。

てなもんで、本日のお題。

最近の居酒屋での出来事でも少々。


先日、居酒屋さんに行ったんですね。(先日だけでなく割とよく行ってんだけどね)

しかも、ちょくちょく顔を出しているお店なんですね。

でも、来店した時間はいつもと違い、チョイ遅め。と言っても別に各段遅いわけでもない。

そしたらあーた。

そのお店のスタッフさんが開口一番!

『少しお若いようなので、年齢のご確認を・・・』って言われました。(いつでも、誰でも確認してそうですが、いつもはそんなことない)

30代ももう少しで後半に差し掛かるおっさんを捕まえて、年齢確認ってねぇ。

ってか、あなたの方が私よりはるかに年下だよね?ってくらいの若い店員さん(女性)

あたくしもまさかと思い再度確認。

『あの、私ですか?』ってね。

そしたら、無言でかるーく頷いた。(要するにめんどくさいからスルー的感覚)

ヲイ、こっちよく見ろ、何ならもっと近づいてガン見してみろ。いくら若く見えるっつっても10代には見えねーだろ?っとは言ってません、ハイ。

ま、そこはミスタージェントルな小ギャンビット。(単に小心者である)

おとなしく免許証を提示!

でも、悔しいから一言言ってみた。

僕、昭和40年代の生まれなんですけど・・・・・。

でも、店員さんはまたしても、しかも今回は鮮やかにスルー!

だって俺思ったもん。これだ、これこそ正真正銘のスルー、だと。

実際、ここまで気持ちよくスルーされたのは久々だね、これ、サッカーならかなり良いゴール前演出してんだろーね、って感じ。

そんな中田(ヒデ)的、いやここはあえてラモス的としておこう。

要はそんなスルーかましてないで、フレッシュな感じでどんと来い。

『あら、結構お若く見えるんですね、間違えちゃいました、テヘ』くらい言ってみろ。

そしたらこっちも『そんなこと言われたら喜んじゃうじゃない、アハ!』って!マークが目に見えるくらい世のオジサン代表として、鮮やかなお返しをかましてやるっつーの。

代わりに屁を一発かましてあげました。(それでおっさんっぷりを証明するために)










ええ、勿論、うそです。

ダウトです。

正解は、スカシ

でした。


スルーに対抗して”すかし”、なんつって。

仕込んだ”すかし”だけに、ちと臭い、いやきょーれつだったかな。

え、寒い?

だって、おじさんだもの(みつお風)


疑惑も晴れたので、気持ちよく飲んで帰りました。乾杯はルネッサーンス!って言っときました。

やはり、若いのは気ばっかりだったね。


本来は、昨日は大物が釣れすぎちゃって、エヘへって内容の予定でしたが、星野ジャパンと同じくメダル無しという散々な結果だったので、内容を差し替えてお送りいたしました。

今晩は、以前記事にしたK君と飲みです。
次回のネタ、提供してくれるかしら、楽しみだわさ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ドリフトパッケージライトを・・・!

こんにちは、中ギャンビットです。

久々に新作を手に入れてしまった・・・

中ぎゃん的新作とは・・・

手を加えられるおもちゃや自動車パーツの事

そうなのだ!!!

ドリラジやマイカーネタがなかったので

ついつい衝動買いしてしまったのだ!!!

それは、巷で人気の

「ドリフトパッケージライト」なるチッチャイラジコンzoomzoom001

噂で発売されたのは知ってたけど、果たしてどうなの?

って思ってたのに、

目の前にあるとついつい欲しくなってしまうのだ!

下の子のお買い物に行ったのに、気が付けば買い物カゴの中に♪

GETしてしまった。

そ~なればノーマルのままで終わらせるわけには行かぬ!





またまたやっちゃいました。

こんな感じにおちこみ

doripake1.jpg

doripake2.jpg

doripake3.jpg

掛かったお金・・・100円。

だいぶ雰囲気でちゃって自己満足♪

走らせると最初は1/10と勝手が違いクルクル回って

何これ~って感じだったけど、

慣れると全く問題な~し♪

1/26サイズなので、お部屋でバッチリドリドリ出来ちゃうkao04

価格も3000円程でちょ~格安!

マジでギガントタノシス♪

釣り三昧のラジ店もこの価格なら問題ないんじゃない?

気軽にドリドリしよ~!



西郷どんは昨日の夜、大急ぎで買いに行き、

R34を手に入れたらしい・・・

326は今日休みなので、きっと買いに行ってると思う。

次の餌食は誰にしよっかな?

エール。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


皆さんは手相占いって信じますか??

私は自分に分が悪い時は信じず良い事のみ信じています。

手相って故意にシワを作ったら、その通りになるみたいですよ!?

いわば運命が変わる、みたいな。

深夜テレビでやってました。


私はそんなに大反れて運命を変えたい訳ではありませんが、ある時に運命を変えたくなります。

そう、最近ご無沙汰のパチンコです。


最近ゲームにハマりっぱなしでしたので趣味のパチンコには行っておらずでしたが、先日分けあって行く事となりました。

当然行くからには勝ちたいです!!

占いをあまり信じない私ですがその時ばかりは信じきっていました。

えぇ、都合の良い性格ですよ。。。

そうやって今まで楽観的に生きてきましたモンで。


で、金運UPの手相を作ってみました。

やり方としては左手の小指の腹の部分をグイっと、、、。


説明が大変ですので左手の小指の腹の部分をグイっとやってみて下さい。

たぶんそれでOKです。


実際問題2日間行ったのですが勝ちましたよ!!

大勝ちではなく、ホントにわずかな小勝ちですが勝ちは勝ち。


手相のおかげかどうかは分かりませんが勝っちゃったんですからねぇ。


そう言えば随分昔に『ギャンブルに勝てる』ってフレーズに心惹かれてブレスレット的な物を買った事もありました。

よく雑誌に載ってる札束+女の組み合わせのアレですよ。

そん時もどういう訳かしばらく勝ったんですよね。


そんな何気なく見ていた深夜の手相占いの件からきっかけあって昔の思い出が出てきて昔読んだ本を思い出しました。

『信じることによりあなたの運命は大きく変わるでしょう。信じることが何よりのパワーなのです。』
(何かの宗教じゃぁないですよ)


結局手相の占いもチョット怪しい金運ブレスレットも信じる心のきっかけに過ぎなかったのでは!?

私バカみたいに自分にプラスの事だけ強烈に信じてしまうので、それが吉と出て良い方向に進んだのでは??




先日、私の職場の大切な仲間が退職となりました。


その彼は私と違いポジティブの考えよりもネガティブの考えを多く持っている子です。

ポジティブ派の私には理解のし難い領域のネガティブ。


決してネガティブが悪い訳ではありませんが、ポジティブに考えていた方が日々楽に過ごせますよ!!


プラス思考に、ポジティブに考えていればきっと良い事があるハズ。

私はそう信じたいです。


楽しい事をしている時は誰でも楽しい、それ当たり前の事。(ミスターポポ風)

辛い場面に当たったときに、いかにポジティブに乗り切るかが人としての真価が問われるのでは!?


あなたがここで見たもの、学んだものを活かして今後の人生に役立てて下さい。


人は嬉しい事・楽しい事を考える時は上を向いて考えます。

逆に悲しい事・辛い事を考える時は下を向いて考えます。


下を向いていてはネガティブの事ばかり考えてしまいますよ!!

辛い時こそ上を向いて物事を考えて下さい!!

上を向いて考え、出した結論があなたにとって最善の選択となるでしょう。


今までお疲れ様、そしてこれから先もっともっと考えて悩んで頑張って下さい。


なんだか湿っぽい話になってしまいましたのでこのへんで。

今日も帰ってモーハンやるぞぉ!!

ではでは。

ガッツだぜ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

さみーな、実際。

いきなりかよ、って感じでしょ。

秋?

ねぇ。

そうなの?

ばかやろー。


まだだよ。

もう一回あちーよ。

どうでもいいよ。



さて、本日のお題。

ま、2台巨頭ですよ。

車馬鹿ってヤツが車もってねーんですよ。

すがすがしいとはこの事かね?

弊社の2台あふぉーが車もってねーんすよ。

パシリかよお前?ってくらいなんですよ。

次は何かって話しても盛り上がんないんですよ。

ビックリだね。

いやいや、皆様はビックリしないよね、むしろお前らはその方が良いって、って言ってるはずだよね。

要は、勢いがさ、ずれてんだろーね。

それもいいとしとこうね。

考え抜いて、決めればさ、少しは永く持つでしょうね。

バッドフィーリングのイントロも結構長いこと考えたんだろうしね。


そうさ、10年経っても色褪せないヤツ、探しましょうっと。

そんなのねーよ!って言ってるあーた。

そう言っちゃさびしす。

創りません?

一緒に。

定番スタイルってナンだろね・・・・・・・・。



車高。

ツライチ。

リム。



ま、何でもいいさ。



小ギャンビットの車解禁まで、残り・・日。

知るか。


お次もかっちょいーの造っちゃおうっと。

おっと。


お嫁さんは知らないね。

ナイショだよ。



それが良いんだよね。

止めらんないね。
















妄想・・・・・














たまには良いじゃんよ。

疲れてんのかな。














では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

曇より~(ドンヨリ)

こんにちは、中ギャンビットです。

ドンヨリしています。

雲行きが怪しいです。

中ギャンもなぜかドンヨリしています。

若い頃、体にムチを打ちすぎたせいです。

首が重いです。

股関節が痛いです。

腰が痛いです。

会社を始めた頃に、膝に軟骨注射したのを

思い出します。

とにかく梅雨時期は苦手で、毎年つらい思いをしています。

久しぶりです。

なぜか夏にこんなに体の節々が痛むのは・・・。





でも、そんなドンヨリを吹き飛ばしてくれる出来事もありました。

デモドリって鳥ボウシインコ、知ってますか?

わが社にも飛んできました。

嬉しいです。

夢を追って飛んでいった鳥が

再び、わが社に夢を追って

飛んできました。

さぁ、これからはこの鳥がどんな成長をするか?

大事に見守っていきます。

大きく羽ばたけるといいな♪




ニンニク入りのラーメンでスタミナを注入したはずが

ニンニクで胃袋をやられてしまい、

内臓までもドンヨリしている中ぎゃんでした。

ちょ~気持ちいい。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


北京オリンピック、いよいよ終盤になってきましたねぇ。

金メダルだったり銀メダルだったり銅メダルだったりメダルを取れなかったり。


何にせよ日本選手の皆様、イヤ、世界の選手の皆様、感動をありがとう!!


そんな私が今のところ一番感動したのが水泳の北島選手。

んんんん

彡ミ彡。゜:。へ(・o・*)_ 彡ミ彡

「なんも言えねぇ!!」

「アテネの時より気持ちいいです。チョー気持ちいいです。ホントに」

観てるこっちがチョー気持ちいいです。ホントに。

1ブレを世界新、そして2ブレをも制した北島康介選手のこの名言。




そこで私もチョ~気持ちよくなろうと色々やってみました。


ここで下ネタを想像したそこのあなたは変態です。




☆スーパーの試食コーナーで、おばちゃんの目を盗み、ようじにウインナーを3個さす。

少し気持ちいい~



☆スーパーでいきなり消えてびっくりさせてやろうと一人隠れん坊をし、それを探す彼女を見ながら一人笑う。

なかなか気持ちいい~
(でも周りの子供に見られて少し恥ずかしい)



☆スーパーで、○○ってまだ家に残ってたっけ?と聞かれ、もう無い旨を適当に勘で答え、よく把握してるね~と誉められ、家に帰って確認したら本当になかった。

すげー気持ちいい~



☆お風呂洗ってきて!と頼まれ、だっりぃ(内心)と思い、浴槽をちょろちょろっと水で濡らして終了~!顔にも水かけて迫真の演技~。

そんな自分が気持ちいい~




話が反れましたが、北島康介選手、感動をありがとう!!

ど~してもね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先日の休み前の夜、いつもの悪友と一杯やってきました。

彼とはガキの頃からつるんでいたんですが、いつも何かをやらかしてくれるハッピー野郎なんですね。

仮にK君としときます。

少しだけご紹介!

例えば、お好み焼きやさんで飲んでた時。

当時は一気飲みが流行の頃!(勿論、今はいけませんよ)

立ちながらノリノリで飲んでたと思ったら・・・・・

熱々の鉄板に、リアルもんじゃ噴出しましたからね。

我々は、モチ、笑い噴出!

そして、お店も退出。

これは、昔のことですが、最近ではね。

何人かで飲んだ後、友人宅への移動中(徒歩)

Kくん、何故かイキナリダッシュ!&行方不明。

皆で捜索しましたが、何故か見つからない。

しばらくしたら、ひょっこり登場!

でも、裸足でした。

笑いました。

そして、直近。

こないだ伊豆へ出かけた時なんだけどね。

朝まで飲んだ後、みんな寝るじゃないですか。

そしたらうちの奥さんがね、K君がいないって騒いでる。

ボーっとしながらも心配じゃないですか。

だから、あたくしも捜索開始!

ぱっと見た感じ、居ないんですよ。

でも、まさかと思うから風呂場で名前呼んだんですよ。

そしたらね。

空っぽの浴槽から、ひょっこり顔を出しました。

ちなみに、浴槽は岩ですよ。

ごつごつしてる岩で出来てるんですよ。

でも、

全裸で寝てたんですよ。

しかも、発言も意味不明。


ま、ドーデも良いんですけどね。

そんなK君はあたくしの親友!

メチャクチャ仲良し。

だから良いんです、飲んだ後の奇行なんて。

思いっきり楽しませてもらってるんで、プライスレスです。


そんなK君は、来月にはまたアメリカに行っちゃうんです。

ここ1年半は日本に居たんだけどね。

その前は10年位向こうに居ましたから。

裸一貫で渡米し、いつの間にかグリーンカード取得したツワモンです。

あたくしが新婚旅行でロスに行った時も、東側から駆けつけて、方々案内してくれたし。

レンタカーでメキシコまで行っちゃったし。(実は車の保険が効かないらしいが・・・後から知ったんだけど)

自分が儲かるかどうかよりも、友人たちがほんとに楽しんでるかどうかを気にしてくれるいいヤツ。

だから、みんなが楽しんでると確信すると、プッツンしちゃうんですね。

小ギャンビット的にはアリですね。

弱気で飲まないよりも、ぶっ壊れるまで飲んじゃうの、好きですね。

だからさ。

先日も帰ってきたら、朝方でした。

次の日にね、健康診断だったんだけどね。(たぶん無事にクリアしたはず)

付き合っちゃったさ。

お馬鹿ヤロー同士だから、何でもアリなんだね。

向こうに行く前に、あと何回飲めるかね、K君。

送別会は盛大にイットコーゼ!



でもさ、彼女と飲みに行ったこと無いって、そりゃ無いんじゃ無いの。

お前の飲む量見たら、初心者は引くぞ。

あとさ、カラオケの残り5分位なのに、中生頼むのは次は無しでお願いね。

空けらんねーって。

こっちは凡人なんだからさ。(だって2杯ナンだもん)

健康診断で肝臓おかしかったら、お前のせーな。







では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

認定~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

先週の金曜日もブログさぼってしまいました。ゴメンチャイ

ガレージ館のブログを読んでいる方なら知っていると思いますが

全店合同の社内研修という名の

バーベキュー大会でした。

その日は今年一番の暑さで、とてもとても日なたになんかいられない・・・

でも、お店のスタッフは若いですねぇ(^^)

朝から大はしゃぎ大はしゃぎ!!

まぁ、回りの方々にも最小限?の迷惑レベルで済み

とても楽しく一日を過ごしてきましたよ。

○○騒動もありましたが、全員無事に生還しました。

みんなリフレッシュできたかな?




そして普段の生活に戻って仕事仕事♪



昨日、WORKのMさんとお会いし、ハマガレの新たなる武器を

手に入れました。

それは、

これおちこみ

cus.jpg

テレレレッテレ~♪

カスタムオーダープランナーショップ

何が凄いかっていうと、額縁が○○万円・・・うそ

じゃなくて、ホイールのディスクやリムを自分仕様に

カラーリングしてもらえるのさ!!!

雑誌なんかで紹介されているでしょ?

ナンだ?この色のホイール?みたいなの。

カラークリアーを施してくれたり、リムをブラックにしてくれたり、

ラジバンダリ
(小ぎゃんや遊ぎゃんも使ってたからガマンしてたけど・・・使っちまった)

これが出来るお店は神奈川県でただ一つ!

横浜ガレージ館だけなのさ!

既に装着しているスタッフもいて、

目立ち度は満点キラキラ

サンプルもスポドリ店にあるので

どんな感じなのかな~?って思っている方。

一度見に来てネ。

ではでは、今日は愛車の車検なのでこの辺で。

よっちゃんよろしくね~♪

かもねカ~モネ、そーぉかもね?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は某テレビ番組で、最近流行のギャル系大食いタレントさんが、美味いレトルトカレーランキングで上位ランクにあげていたカレーを頂きました。

マジで美味かった!

小ギャンビットはカレー好きなんですが、最近のレトルトカレーは凄いね!本格的だし、何より美味しいんですよ。

ちょっと前に少し凝っててですね、パッケージに感想を記入し取っておいたり、ラジバンダリ。

失礼。

ま、データ収集してたんですが、マニアックすぎるんで止めました。

もうチョイ突っ込むとですね、どれも美味くて、あたくしの語彙力では表現し切れん!ってのがホントのとこです、つまりですね・・・・・・


見栄、張りました。


ま、マニアックなところでは今はもっぱらトラウトフィッシングなんですよ。

こないだカツオタックルは玉砕しましたが、実はトラウトロッドはGETしとります。

今回はベイトっす、ベイト。

最近はフィネスなベイトロッドもラインナップされていましてですね、ウルトラライトなタックルが好みのあたくしですが、ついに禁断のベイトを入手であります。

リールはちょっと前に手に入れてあったので、新たな戦力でフィールドに出たくてウズウズしてるんですよ。

しかしですね、真夏はトラウトはオフシーズン。

低水温で育つ鱒族には厳しい季節なんですね。

ですから、道具の補強&チューニングに走っちゃうんですね。

暇な夜はリールばらしてメンテしたり、酔っ払って某オークションでポチッとしたり、ラジバンダリ。

流しましょう。

更には、海へ出撃!ってな具合です。

秋が待ち遠しい。

10月ごろにはいい感じ~。

それまでは・・・・我慢!とは行きませぬ。

低水温の場所を求めて遠征するんですよ。

お馬鹿さんなんですと、嫁曰く。

どこかに付ける薬は売ってないかねぇ?って言ってるとか言ってないとか。



最近、一緒に出撃している皆様にも、竿ぶち曲がりのトラウトフィッシングを味わって頂きたいと思います。

道具集めも然り、車弄りが好きな人は嵌るんじゃ”ないかね”。

だから”無い金”!みたいな~!ギャハハ!


でも、夏バテで食欲無いときは”内科ね”・・・・・

そして、小ギャンビットに付ける薬は内科には無いかも?ね。

そして常に散財するあたしゃ釣具屋さんのカモ?かもね。

きっと、SO~かもね。







当・た・り・だよね。

知ってる。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お久しぶりーね!の巻

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は事務所のそばでそばを喰いました・・・・・


ええ~、大変失礼いたしました。

久しぶりにそば屋さんに足を運んだものですから、つい。


さて、本日のお題。

夕方にふらりと弊社、本店に顔を出してみたら。

お久、なお客様がぽつんっといらっしゃいました。

スタッフと会話しているわけでもなく、ほんとに休んでいる感じ。


そこで、こんにちは、と話しかけてみると、お墓参りの帰り道に休憩がてらのお立ちよりでした。

しかも、ほんとに寝てたらしい。ちょっとビックリしました。

その、お客様とは前職のショップ時代からのお付き合いで、考えてみると随分と長いお付き合いです。

更には、私だけでなく、弊社の各店舗のいろんなスタッフとも仲良くして下さる数少ないお方なんです。

お会いするのがしばらく振りだったので、ついさっきまで2時間くらいお話してました。

何となく寄ってみたっておっしゃってくれたのですが、嬉しかったですね。

スタッフたちも手慣れたもんで、自分たちの仕事をサクサク進めていましたし。

独特の雰囲気をお持ちの方なんですが、お話してみるととっても気さくな方なんですね。

ご来店の時はつい、長話になっちゃいます。

次は月末のご来店のお約束で、本日はお開き。

お知り合いの納車に立ち会うそうで、その足でのご来店への運び。

楽しみにお待ちしております。

さ、今日はそろそろ上がります。

大事な韓国戦!

ビール片手に応援しなくちゃね。

がんばれ!ニッポン!



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日の占い、カウントダウン。

『恋人ができる』事を比喩で『春が来た』なんて言ったりしますよね。



そんな愛ってホントにあるんでしょうか。

まるで春のような愛。春のような愛。はるな愛。

、、、、、。

こんばんは、遊ギャンビットです。


申し訳ございませんでした。
1位から順に発表しているので正しくは『今日の占い、カウントアップ』でした。



お詫びして訂正いたします。



この前、久しぶりに夕方のニュース終わりに星座占いやってたの見たんですけど、ちょうど自分の星座のおうし座だったんですよ。
で、なんと驚いたことに明日の運勢の恋愛運・仕事運・金運、すべて○(マル)だったんです。

あんまり占いは信じる方じゃないし、見ても5分たったら忘れちゃうくらいの興味しかないんですけど、それでもやっぱ結果がいいと気分いいじゃないですか。


こいつぁ夏から縁起がいいや。

こいつぁ夏川、年齢詐称だわ。

とかなんとか純とか思いつつ続きを見てると、どうも様子がおかしい。
なんか知らないけど、この占い

『マル』よりも『二重マル』。

『二重マル』よりも『花マル』。

『花マル』といえば『薬丸』。

 これで話がおさまる。

ってな具合らしい。
つまるところが、『花マル>二重マル>マル』で三段階評価で○(マル)は一番評価低かったらしいです。

んっだよ。
どんな制度だよ。
普通、『マル』って言ったら『いい評価』って相場だろうが。
その『マル』が最低ランクって、そんなのひどいよ。
ひどい、ひどい!!
ドイヒーだーい!!

・・・で、っと。
いや、話はこれだけなんですけど・・・。
なんか、たいした話じゃないですね・・・。

確かにそうです。
こんな話書いてるようじゃまだまだですよね。

まるで話にならないですよね。



ここで今日の日記の反省点を一言でまとめますと、

『マル』で話にならないね。



お後がよろしいようで。

ではでは。

待っててちょ、カツオ君!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

ナンでしょうかね、本日2発目だす。


何やら26日らしい。

あたくしが所属?するクラブ活動?

しかも今回は大きいとこ行っちゃうらしい。

カツオってあーた。

いいんじゃなーい。


そんな、不確定情報を元に大蔵大臣にかるーく聞いてみた。

カツオ釣るタックルってどうよ?って。

そしたら・・・・

こっちすら見ずに即答だったね。

無いね。(キッパリ)

だって。

だよね、そりゃそーさ、分かってるさ、あたくしだって。

こないだもリール買ったばっかだもんね、大人だもんね、我慢だもんね。


だから皆様に業務連絡だす。

今回はレンタルタックル求む!(真剣っす)

タタキ喰いたいっす!

だからレンタルタックルのあるお船さんお願いしまっす。

また、皆で飲みたいっす!(だから真剣っす)

さっきもトイレで昼間のタンタン麺出しといたっす!

あたくしの関所が燃えてるっす!

かるーく火事っす!

だから久々に。




夏だけに・・・。 なんつって、ギャハハ!って

言わないっす!

そんぐらい真剣っす!




待ってろよ~~~~~!

カツオ君。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

段取り8割!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

あまりの暑さに今日のランチは辛~い、タンタン麺いっときました。

だっらだらといい汗かいちゃいましたよ、ええ。

ガツンと行く為に自分を戒めることの出来る男になりたいもんです。

前振りとは関係ゴザイマセンね、はい。


さて、本日のお題。

あたくしの大切な言葉。

段取り8割。

ま、ふつーですね、全くを持って。

今日も段取ってみました。

明後日は、弊社の全スタッフを集めての社員研修(BBQだったりする?)

そこで、場所の下見にさっきまで行ってました。

ルートの確認、荷降ろしの場所の確認、実際に予約しているサイトの確認等々。

日中には備品の買出しも終えました。

よくよく見直してみると、大したことでは無いんですよ。

でもね、大事なんですよ。

想像オンリーではなく、実際に足を運び確認することって。

以外に難しいですよね。

時間も必要ですし、まー仕事終わりに出かけんのもかったるいしね。

それでもやるんですよ。

段取りが8割占めてると思っているので。

仕事か遊びかわかんないでしょ。

だから、仕事が終わってから行ってきました。



だから?

そう思っていただいて結構。

分かる人は分かるもんですからね。

ガツンと言うためには自分はそれ以上やってないとね、納得してくれませんからね。

あたくしはいくらガツンと言われても、ご自身がやってない方のご意見はスルーしちゃいますからね。

仕事も遊びも全力投球ですから。

ま、後はサクサクと物事が進むことに期待です。

進行は現場の幹事様にお任せです。


そんな今も、最近大切なお方から頂きました、お気に入りのサーモスのカップでお気に入りのお酒をグイっとやっとります。

これが良く出来てまして、缶のままで飲むのと違い、結露しないし、保温力も高くて最高なんですよ。

いやー、有り難いプレゼントです。


さて、明日もガツンと喰って、ガツンと言って、バッチリ働くことにいたします。

頑張れニッポン!頑張れお盆休みに働くニッポンの皆様!なんつって。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

夏休みの過ごし方

お久しぶりのこんにちは、中ギャンビットです。

皆さん!夏休みはいかがお過ごしですか?

中ぎゃんは突然訪れた夏休みを某海岸で過ごしていました。

「海水浴かぁ~」ってな感じなのですが、違うのです。

カミさんの実家があるんです。

そうです。かの有名な神奈川県の某海岸です。

中ぎゃん家はご存知?のとおり、只今2番目の子の誕生で

バタバタ続き・・・。

そこで、カミさんの体調と中ぎゃんの睡眠不足解消を兼ねて

実家へ行ってきました。

こんな所です

right[1]

波の穏やかな若者からファミリーまで楽しめる海羈

海パン持参で勇んでいきましたが・・・

一度も海に入ることもなかった。

毎年恒例の花火大会も開催されていて

8_nouryoujpg[1]


いつもなら上の子を連れて行くのですが

今年は、おうちの庭で、花火よる


行った場所はというと、おもちゃ屋さんとヤマ電と

ポケモンスタンプラリーを集めるべく、7-11。

すごいでしょ!

観光地で、しかも花火大会のオマケつき♪

なのに、な~んにもしていない。

それ程スタミナが無くなっていました。

毎年見にいっている花火大会も、一度は泳いでいた海も

今年は出番なし

そして夏休みは終わっていった・・・

恐るべし!年齢!!




まだ、家族は実家に居候中。

中ぎゃんは一人暮らし状態でノビノビと・・・

するはずが、何故か一人だと寂しい気分になって

ついつい夜中までオリンピックをみてしまい、

結局寝不足の日々が続いているのでした。

密かに応援しています。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

連日の猛暑、お肌に・頭皮に紫外線がきてますねぇ。

私は焼きたくもないのに半袖焼きになっちゃってます。

まぁ日焼けは夏だけの季節モノですのでちょっぴり肌で夏を満喫しておこうかなぁ。


日焼けしたり、

海行ったり、

ラジバンダリ。


・・・・・・・・・・・・。


オリンピック、やってますねぇ。

私だけですか?

興味のあるスポーツでも興味のないスポーツでも見入ってしまうのは。

日本人、ガンバレ!!って応援したくなります。


しかし、このオリンピックが深夜にもやっていて見だすと寝れない。。。

日本人、ガンバレ!!

その結果、寝る時期を逃す。


世界陸上や世界フィギア、スキースノボーなど夜中の放送が多いですね。

スポーツマンぶっている私はやはり見たい!!

アスリートぶっている私は応援したい!!

結果、寝不足。


毎度毎度のことですので慣れてはきましたがやっぱ体力削って応援しています。

日本人、ガンバレ!!


ってかオレ、ガンバレ!!!


今日も女子バドミントンとなべあっちでもみながら頑張りま~す。

ではでは。

夏休み満喫中!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日はあたくしの出番でしたが、お出かけしてたのでお休みしちゃいました。

先ほど、帰ってきたので本日の更新です。


金曜日の仕事終わりから、先ほどまで、久々に地元の友人たちと出かけてきました。

友人の一人が、知人からリゾートマンションをレンタル!

悪友の我々が便乗ってな具合です。

目指すは伊豆多賀。

熱海のチョイ先です。

いやー着いてビックリ。

オーシャンビュー。

まん前が海です。

魚です。

でも、まずはあたくしたちが集まると・・・・・

酒です。

飲むんです。

結局のところ、大した遊びもせずに、ひたすら飲んでました。

もう直ぐ3桁行くんじゃねーかってくらい缶ビールのみやした。

特に1日目は完徹。

2日目にチョイっと釣堀に出かけ、真鯛とアジをゲットしてきました。

1時間の時間制でしたが、上手い事いきました。

あたくしの面目は果たせました。

友人の一人は板前なので、そいつにバッチリ捌いてもらい、2日目の宴会スタート。

夜中までのんで、温泉にも浸かって帰って参りました。

流石にハイシーズンだけあって、帰りはスゲー混んでました。

疲れたけど、リフレッシュできました。

土日に泊まりで出かけたのは、社会人になってからはお初です。

たまにはいいもんですね。

30半ばになってもガキの頃からの友人と遊んでいられるのもラッキーだと思いますし。

また行こうと思いました。

勿論、行ける様に仕事もやりまっせ。

じゃ、残りの夏休みを満喫させていただく事といたします。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

日々学習あるのみ!!

こんばんわ、遊ギャンビットです。

とっても良い子ちゃんな私は色んな事を日々学習するわけですよ。

今に始まった事じゃぁありません。

いろいろ学習してきました。

あんなこと、、、こんなこと。


中でも一番学習したのは、、、、、

そうそう、これは重要!

皆が頭を悩ませる事!


それは、どーやったら授業中にうまく寝れるかの学習です。

良い子ちゃんだった私は、やっぱり上手に寝たいわけですよ。

下を向いて堂々と寝てる人もいっぱい居たけど、やっぱダメだよね…


そこで私は毎朝電車の中で座りながら練習していたわけです。


そう、その名は秘技『朝日を浴びて』。


特にネーミングに意味はありませぬが、要は朝の電車では、どうせなら姿勢を正し朝日を浴びて、正面を向きながら寝て、周りからキモいと言われるくらいに美しく寝て、自身を鍛えようじゃないかって事です。


さすがだね、オレ!

ちょっと辛いから一瞬、まぶたに目書けばいいんじゃね?とも思いました。

でも、そこはオレとっても冷静!

そんな幼稚な技は大人な私には出来たハズもありません。

プライドが許しません。


そーしてる間に、出来るようになったんだなぁ、コレが(^-^)

おかげで学生生活はアッと言う間に過ぎていきました。

はっは、天才ヽ(´▽`)/


始めのうちは、よだれに苦戦したけど、厳しい修業の成果が出ましたよ☆

すげーだろ~?


ちなみに今は・・・・・・


勿論やってません!!


学習の成果を封印してますよ。


そうそう、今日みたいに天気の良い日は秘技『朝日を浴びて』を炸裂する事も、、、



無いっ!!

決して無い!!

断じてありませぬ!!


っえ??

逆に怪しいって??


そこは皆様のご想像にお任せします。

ではでは。

出張中にて!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日は月イチの出張。

1泊なので、明日戻り。

ヤッツケ更新ではございますが、悪しからず。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新たなる兵器

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は、題名のとおり、新たなる兵器???を

ご紹介しますネ。

これです

ccfl.jpg

さて、ナンでしょう?

これをご存知の方、あなたは電球マニア♪



簡単に説明しますと、車のスモール灯などで使用されている

T10型ウェッジ球のNEWタイプです。

「私、CCFLと申しますぅ~」

今までの明るいと評判だったLEDは

どうしても直線的な光でいまいち広がりが足らない・・・

そんなあなたの心をくすぐる商品です。

くくりでいうと、家の蛍光灯ですね。

インバーターらしいものを配線にかませ装着!

光も拡散するので、綺麗に反射しますよ。

残念ながら、今現在は白が未入荷あぁ…

入荷したら投入してみようかな?

価格も小さな電球なのに結構カッコイイプライスです。

本店のコーちゃんなんかはスモールがビシバシ切れてるから

こんなの試してみてもいいんじゃない?



最近、タイヤ・ホイール以外にも楽しい商品はないかな~

なんて探し廻っているので、

こんなんどう?ってなものがあったら

誰でもいいから教えてネ♪

明日はちょっとした外回りで某大手量販店にお邪魔するので

何かないかちょっくら見てきますネ。

ほんでは、今日はこの辺で!

いよいよ終盤。

今日も非常に暑かったですねぇ。

まさに猛暑。

私がアイスだったら朝の時点で溶けてますね。。。


。。。。。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


つまらないブログの時間がきましたよぉ~。

そう、今日はMH(モンスターハンター)の話ですよぉ~。

興味のない方は今のうちに引いといて下さいねぇ。


未だにやってますよ、MH。

そんなMHの進み具合ですが、いよいよラスト『ウカムルバス』との対戦を控えている状態です。

『ウカムルバス』とは前回MH話で話しました『アカムトルム』の強い版みたいな感じです。


実際まだ怖くて(一人じゃ絶対ムリ)行けてないですorz

一撃の攻撃をくらっただけで死んでしまういわゆる『一撃死』があるらしい。

私のMH仲間は私以外に3人いますが、私を含め4人フルメンバーで挑んでも勝てるかどうか。。。


その為にまず装備を整えなければ今の技術ではまず勝てない。

装備はモンスターから剥ぎ取った物で生産するので装備を作る為にまず狩りに行かなくてはいけない。

『一狩り行こうぜ!!』

MHのキャッチコピーです。


何にせよとりあえず一狩り行かなくては話しになりませんからねぇ。

その狩りが1クエ(一狩り=一回のクエスト)G級ともなれば30分前後掛かります。

一種類のモンスターの装備を揃えるのにはまずそいつを狩らなくてはいけない。

1クエに一体から二体しか出てきません。

ボスモンスターを一度に二体なんてちょ~厳しいorz


5クエくらいやって一種類のモンスター装備が完成する流れです。

より良い装備を作る為にはつぉいモンスターを倒さなければいけないんっすよ。


そんなモンスターから素材を剥ぎ取って作るのですが、出てくる素材は何種類もあって素材によってはレアな物もあるのです。。。

その確率なんと2%。

100回やって2回の確率っすよ。

最近忘れがちな『どんだけぇ~』。


そんなに良い装備出はないですが一種類の装備を集める為に同じモンスターを20体以上倒したこともありますよ。。。

根気のいるゲームなのです。


そんなゲームもいよいよ終盤。

万全な装備を整えて早く『ウカムルバス』行きたいなぁ。


ちなみに『訓練所』ってとこがあってその訓練所では各モンスターを倒すタイムアタックがあるんです。

それのタイムを競うのも楽しくて楽しくて。

本編がたま~にストップしてそっちメインになってる事も。


いろんな楽しみがある、私オススメの『モンスターハンター』ですよ。

興味のある方は是非『一狩り』行ってみては!?


ではでは。


無題
↑ウカムルバス。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

感謝・感謝!の巻

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は本当に暑かった。

暑さに負けないように、アツアツのラーメンいっときました。


さて、本日のお題。

いやいや手前味噌ですがね、最近は嬉しいことがありましてね。

あたくしは普段、営業車?的な車で移動しているんですが、そいつのマフラーがちとウルサイ。

別に爆音とかではないんだけど、ちょっと若い?って感じなんですよ。

弊社に嫁いできた時から交換されていたんで、何となく放置しといたんですね。

そしたらさ、スポドリ店のスタッフたちがサイレンサーの移設してくれました。

さらには、オイル交換やこれまた放置しといたフューエルバンク(燃費向上アイテム)の取り付けと。

日中の作業で疲れているんでしょうに・・・

ニコニコしながら皆でやってくれました。

本当に嬉しいもんです。

さらにはね、本店のスタッフたちもね。

前日にあたくしが仕入れてきたホイール2セットを、翌日にビシッと売ってくれました。

いやね、仕入れたものを売るのは商売だから普通なんですが、この2セットは訳あり。

買い取る際に、一悶着ありまして・・・・・

あたくしが嫌な思いをしたことを知っているスタッフたちがサクッと販売してくれたんですよ。

嫌な思いと一緒にさっさと出しちゃいましょうってさ。キャー、死ぬる。

これも嬉しいですな。

まだありまっせ。

先日にね、以前働いていたスタッフから時間くださいなって言われたんで、晩飯食いに行ったんですが、もう一度一緒に働かせて下さいって。

理由は恥ずかしいから割愛よ。

給料安いし、通勤距離遠いし、大変なのは知ってるはずなのにね、それでも皆と働きたいですってよ。

あーた。

嬉しいじゃない。

出戻り歓迎よ!他見てさ、それでも、うちがいいってんなら頑張れるっしょ!

あたくし嬉しくてね、そのまま接待フルコースでピチピチのちゃんね~がウェルカムしてるお店に連れてっちゃう所でしたよ。(実際は行ってませんけどね)


この1週間は嫌なこともありましたが、嬉しいことがそれを上回ったね。

思いやりのあるスタッフたちに感謝!



でもね、あんなに頑張って作り直してくれたサイレンサー!

帰宅したときには何故かまた音量が大きくなってた。

しっかりついてるし、理由がわからない。


こりゃ作業時期が悪かったか?

音量が大きくなった・・・・・・




音量だけに怨霊の仕業か! なんつって! ギャハハ!


ばらしてバンテージ巻いてみましょ。(実はこれもこーちゃんが手配済み、あんがとさん)

さ、今夜もアルコールで厄除けしましょ。



では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

昨日も行ったぜよ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は朝からスポドリ店で商談!しっかりと段取ってバッチリ笑談しときました。

やっぱり現場はサイコーだね!

その後も久々に若いお客様のご相談にもお答えしちゃいました。(一回り以上年下だったのには参ったけどね)

さて、本日のお題。

先日のぷれ中氏のコメにお答えすべく?かどうかはさておき、昨日も行っといた。

例のバーガー屋さん。

昨日はチーズエッグバーガーなるものにトライ!

もち、バーガーはトマト抜きのセットはベジタブルスープ。

店員さんは???ですが、サクッと流しておきました。

今回は目玉焼きも追加のバージョンなんで、組み上げて、いざ口へって・・・・・


入らん。

全くを持って入らん。

分厚すぎる!

キャー!嬉しい悲鳴!

無理繰り口へと頬張りましたが、美味しかったぜよ。

ジューシー&デリシャスっすよ。

画像撮ってさ、お届けも考えたけどさ。


やっぱ想像っしょ、きっとこんな感じなんだろーなぁ的なさ。

フフフッ、想像よだれ歓迎さ。


嫁さんは、今回もクラブサンドなるものをオーダーしたんだけどね。

これがアメリカンな感じなのさ。

やっぱ女性は食べきれないなんてこともあるじゃないですか。


そうなんです。

持って帰れるのさ!

専用のBOXがあってね、余った分はテイクアウトOKなのよ。

ね、アメリカナイズでしょ。

てか、小ギャンビットは短期間だけどアメリカに住んでたのね。

そん時のこと、思い出したもんね。

向こうだとふつーなんだよね、お持ち帰り。

だからガンガンオーダー出来る!

その場でもお腹一杯&食いきれなけりゃ持ち帰り、

家で小腹が空いた時にも一回お腹一杯!

いっつそーぐっど!


ビバジャンクフード!

マック止めてるからか?ジャンクフード魂に火が点いてるのかな?

ま、気にしないことにしようっと。

この夏はこれで決まり(小ギャンビット的)


そう、

夏だけに・・・


やヴぁい。

バッチリネタ切れさ。 ギャハハ!

これも気にしない典型的なO型さ。



さ、次々~~~~。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

またまた作成~♪

火曜日のブログをバッチリ忘れてしまいました・・・。

こんにちは、中ギャンビットです。

という事で、自作好きな中ぎゃんがまたまた・・・

作っちゃいました。

今回は・・・



Tシャツ絵

しかも、ハマガレTシャツ。

何で???って?

ただなんとなく。

っていうか、スタッフの中には「欲しいな~」とか

思っている子もいるかな?なんて思い

とりあえず形にしないと気が済まない性質なもんで・・・。

まぁ、見てください。


Tsyatu3.jpg


Tsyatu2.jpg



後ろには・・・

Tsaytu1.jpg


最近、ラジコンも実車も子育てでSTOPしてまして・・・

何かやることは~

あった!

ってな感じです。

ここで、ハマガレスタッフも、そうじゃない人も

あればいいな~なんて思ってた人!

コメでもTELでもかけてください。

とりあえず自作ですけどネ。




実は・・・、ボスが先日、愛犬にハマガレTシャツを

作って着せたな~んていう話を小耳にはさんだので

それを見事にパクってみました。

色の組み合わせはあなた次第!!

完成度は中ぎゃん次第!!!

どうですか?

あなたも作ってみませんか?

現在、すぐに作成できるのは

「まっかっか」と「はいいろ」です。

この色のTシャツ持ってる人、

同じものならすぐ作成しますよ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


