プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

クレーマー。

こんにちは、遊ギャンビットです。


大分前のお話ですがホテルにチェックインしようとしたら変な客がいた事を思い出しましたのでお話しますね。


その客(以後おっさん)、どうやらフロントともめていたようだった。



『こちらにお名前と住所電話番号をご記入下さい』

というフロントの女性に対しておっさんが

『なんでそんなもん書かなきゃならんのだ!前はそんなのなかった!』

とか言ってる。しかもやけにニヤニヤした気持ち悪い笑顔で。




『でも規則ですので・・・』

『だったらなんで前は書かなくてよかったの?え?』



なんなんだこのイタイおっさんは。

クレーマー?

ってか目がイッちゃってる・・・



『ご面倒かもしれませんがお願い致します』

『ああ面倒だね、面倒ですよ!そんなの書く必要ないでしょうが!』



おいおい、そのやりとりの方が万倍面倒だろうが!

必要だから書けって言ってんだよ!!

いいからさっさ書けや!こっちは待ってんだぞ!



『ではこちらでお書きしますので住所をおっしゃって下さい』

『あのね、個人情報保護法って知ってる?情報が流出したらどうすんの?』



あーもーなんだよこの頭の弱いおっさんは!

アンタの個人情報なんて誰も知りたくねーっての!!

いいから書けよ!書きたくないなら来るんじゃねえよ!



『ですが規則ですので・・・書いていただかなくては・・・』

『書きません!おたく新人でしょ?支配人呼んでよ。』



ああもうイタイおっさんだなぁ、このおっさんマジで。。。



『あいにく今は外しておりますので・・・』

『はん、お話にならないねぇ』



お前だよ!お前だろ!お話にならないのは!!

頼むからもう死んでくれ!この世から消えてくれ!!

一片の肉片も残さずに粉々になってくれ!!



『では電話番号だけでもおっしゃってください』

『だから個人情報でしょうが!流出したら迷惑するの私ですよ?』



私は今迷惑してるんだよ!

そしてそれ以上にアンタの対応しているその人が迷惑してるんだよ!!

つーか個人情報って言葉使いたいだけだろ!?

最近覚えたから使いたいだけだろ!?

そういうの馬鹿のひとつ覚えっていうんだよ!!

もういいだろ!いいから書け!



『とにかく記入いただかないとお泊めすることができませんので』

『いいから!そんなの書かなくていいから早くキーを出しなさいよ!』



だあああ!いい加減にしてくれ!!

なんでお前が決めるんだよ!!よくないんだよ!


そして私はキレそうになるのをこらえ、精一杯の敬語で言った。




『あのー、待ってるんでさっさと書いてもらえませんか?』




『あん?いまこっちが話してるんだから口挟まないでくれる?』



ヤバイマジでキレそうだ・・・



『迷惑なんですよ!書きたくないなら帰ってくださいよ!』

『なんだと!』

『書けばいいじゃん!書くだけだろ!字書けないの?』

『こいつ!!』

『やめてください!!警察を呼びますよ!!』




『・・・・・・』




『・・・とにかく、記入頂けないならお泊めできません。』

『はっ!こんなホテル二度とくるか!!』




そういって出て行ったおっさん。

なんだったんだおっさん。

もしかして文無しか?おっさん。

住所ないのか?おっさん。

電話ももってないのか?おっさん。




久々に殺意を覚えました。

そしてフロントの方、お疲れ様でした。




あのイッちゃってる目で睨まれても、

横暴な態度、傍若無人な振る舞いにも、

常に丁寧に接していたアナタが素敵でした。

分かる人いるかな?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日はお休みだったので、買い物に行きまして、合羽買って来ましたよ。

アウトドアブランドのやつ。

こんなにすんの?ってくらいしましたが、快適に過ごすために買っちゃいましたね。(もち釣りで)

その後、夕食も食っていこうってな訳で、アメリカンな空気かもし出してるお店へGO!


そのお店には何度か足を運んでいるんですが、なんつーか本格的ハンバーガー屋さん?みたいな感じなんですね。

バラバラで出てきて、自分で組み上げて喰う!

そんな感じ。

そこでですね、小ギャンビットはチーズバーガーセットを発注。

その際に、トマト抜きで!っとなります。

んで、スープセットのスープはベジタブルスープ!をチョイス。

すると店員さんが一言。

ベジタブルスープはトマトスープですが、宜しいですか?と。

あたくしは即答でOK!って言いました。

店員さんは???って顔。

そりゃ気持ちは分かりますよ。

恐らく彼女の心の中ではね、お前なんでバーガーのトマト抜いてるくせにトマトベースのスープをチョイスしてんの?無難にコンポタあたり行っとけよ。

まぁ、こんな感じでしょう。

間違いないですね。

でもね、全然違うんですよ。

生のトマトと煮込んだトマト。

小ギャンビット的には別もんだね。

青さって言うんでしょうか、口に入れたときの風味みたいなのが全然違うんですよ。

あ~あ~分かってくれとは言わないが~そんなに俺が悪いのか~ってチェッカーズ歌いそうでしたよ。


でもね、誰か分かってくれないかな~、この違い。

繰り返しますが、全然違いますから。

青っぽい風味するとあたくし美味しくいただけませんから。

ただそれだけ・・・・

だから居酒屋さんで小ギャンビットを見つけてもね、勧めないでね。

トマトスライス!

夏はこれだぜ!って勢い良く食べてる人多いんだけど・・・・

あたくし絶対無理ですから。

先日も接待の席でトライしましたから。

口から栄光の架け橋作っちゃうところでしたから。(涙目全開)

あ~言えて良かった。夏野菜を食べなくて済むとホッとする。






つまり、夏だけにホッと! なんつって! ギャハハ!

今日は変則バージョンだぞ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

快勝。

こんばんわ、昨日にんにくの食べすぎで今日は若干おなかのゆるい遊ギャンビットです。

夏バテ防止にといつもよりにんにく多めに入れたラーメンが仇となり今日はおなかがバテています。。。
にんにくパワー恐るべし。

皆さんも無理は禁物、調味料は控えめに。


昨日は久し振りにボウリングに行ってきましたよ~!!

久し振りのボウリングでしたのでどうかなぁ~??と思いましたがやっぱり遊ギャンビット。

『遊』には強えぇ。


う~ん、なんて~のか、久々を感じさせない、年齢を感じさせない投球。

人生そのままの如く安定感。

見事に『快勝』でしたよ~。


もちろん私一人の力ではなくみんなで盛り上げたボウリングですのでみんなのお・か・げ。

みんな、ありがと~。


東名横浜店と対決したのですが、実は2回目。

前回は大敗してラーメンをおごるハメになっちゃった。

んでもって今回はそのリベンジを。


リベンジで勝ち取ったラーメンでおなかを痛めてりゃ~世話ないっすよね。。。


今のところ1勝1敗なので次回でどっちが強いか決まりですな。

今度ももちろん『遊ギャンビットとおつむの弱い愉快な仲間達+1』チームの快勝です。

頑張りま~す。


ちなみに本店も参加の予定でしたが店舗が忙しすぎてボウリングには大遅刻だった為、不戦敗です。

まぁ勝負してても結果は、、、。

次回に持ち越しですな。負けないぞぉ。


横浜ガレージ館全店舗の頂点に登るぞぉ~!!

ではでは。

珍しいのさ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

27時間テレビってどうなの?とフジテレビを見ながら今日の記事で御座います。


さて、本日はカレー。

そう、夏ですからね。

サクッと作ってみました。

あたくしは基本的には料理できません。

しかし。

カレーは別なんですよ。

大好きなんで、最近はちょくちょく担当しとります。

たまねぎをしっかり炒めて、まずは美味しい野菜スープをつくりまして、その後色々と手を加えましてあっさり完成です。

前回は野菜ジュースをいれすぎまして、失敗ぎみだったので、今回はアレンジは程ほどにしておきました。

美味い!

ナイスな出来栄えで、今しがた、しっかりと頂きました。

あたくしが料理することは滅多に無いことなので、珍しいとさって事で。

熱々のゴハンとグツグツ煮込んだカレー。

間違いなく

今日も


夏だけにHOT なんつって! ギャハハ!(3連発)




さて、これで何処まで引っ張れんだろーか。

ま、いっか。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

定番好き!の巻

こんばんは、小ギャンビットです。

今日もお昼はラーメンいっときました。食べ終わったら4時でしたけどね。

さて、本日のお題。

小ギャンビットの定番はコーヒー。

モチHOTね、HOT。

毎朝、事務所に出勤して最初に入れてまず一杯。

ガッツリあっついのをいただきます。

弊社の事務所は夏場はやばいくらいあっついんですが、それでもHOTでいただきます。

何で?このくそアチーのにHOTって?

ま、これがね、

いいたくてさ、

ほら、


夏だけにHOT なんつって。 ギャハハ。(連発)



冬でもHOTで飲んでますが、何か?


と、これはどーでもいいんだけど、小ギャンビットは結構なHOTコーヒー好き。

もちHOTのBLACKさ。

あの豆がどうのとかのウンチクは知らんがね。

今はもっぱらインスタントですが、昔は自分の部屋に電気ポットとミルを置き、香り良き至高の一杯なんぞを気取ってた。

これはこれで、非常に美味しいのですが、めんどいから今はインスタント!

これだね。

楽だしね。

あたくしのTHE 定番!

今日も4杯ほどいっときました。

さて、日も暮れてきたしこの後は夜の定番いっときますか?

夜はね、

皆様ご存知のさ、

黄金色の苦みの効いたやつをいっときます。

これまた、ド定番!


そ、毎日飽きもせず、定番を口にする小ギャンビット。

こればっかりは止められませんな。

今日も自宅でしっぽりやらせていただきます。

合掌!





PS,D-1ドライバーのヅカッチがたまにくれるブレンドのドリップはいい香りでとってもGOODなんですよ!



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ポケモンづくし!

こんにちは、中ギャンビットです。

世間様では、「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」が

そ~と~盛り上がってますねぇ。

我が家は男の子ONLYで

知ってのとおり、下の子は生まれたばっか。

なので、見に行くのはすき始める上映終了間近を

狙っています。


ところで、昨日は映画に行ったのですが、

やっぱり「ポニョ」人気はすご過ぎる!

ポケモンやアンパンマン等も同時上映なのに

女の子の数が半端無い位多くて、

館内に入る放送で「ポ~ニョ♪」って始まると

知らない子同士で大合唱♪

男の子はポケモンを見に来ている子が多かったのですが

音楽がかかり大合唱が始まると不安になるらしく

「ポケモンやってるよね?」

なんて気にしている子もいるくらいすごかったです。

そんな中ギャンは「ポケモン」を一緒に見てきました。

こちらも館内に入ると負けていません。

始まると大笑いする子、解説を始める子がたっくさんいて

大騒ぎでした。

去年のポケモンは、始まると同時に爆睡し、

起こされましたが、今回は上の子と2人きりだったので

眠い目をこすりながら、なんとか最初から最後まで

見切りました。

内容は、息子の解説付きで非常にわかりやすく

なかなか面白かったですよ。



午後は、下の子のベビーカーやナンチャラを買いに

トイ○ラスへGOし、

早速、中に入るとそこには何と、ポケモンの映画の主人公

「シェイミ」がいるではなかろ~か!

しかもしゃべるときたらうちの息子は黙っちゃいない。

「買ってぇ~

こうなると甘甘な中ギャンは黙っちゃいられない!

買ってしまいました。



夕方のお遊び時間はポケモンの

ホームページで、夏休みのゲーム♪

夜は夜で、木曜7時は「ポケモン」TIME♪

これも子供のお付き合いでしっかりと見て、

就寝TIME♪

すると、2日前にお泊り会にいってきた息子の

パジャマ、枕、タオルケットが見たことも無いものに!


そうです。



ポケモンです。


そうなんです。


今日は一日、


本当に「ポケモンづくし」


だったのです。


おまけに3週間後は「ポケモンフェスタ」


今年の夏は

ポケモンづくし

しっかり勉強しなきゃ♪

夏の暑さ。

とりあえずライス大盛りで!!
(特に意味なしです)

ポ~ニョポ~ニョポニョ、遊ギャンビットです。


非常に頭に残る歌ですね。

最近この歌が頭の中から離れないのは私だけでしょうか!?

CMでもこの歌が流れるたびに『んっ!?』て反応してしまいます。

印象って凄いですね。


話は変わって、最近の猛暑、皆さんはどの様にしてお過ごしでしょうか??


エアコン派??

扇風機派??

うちは派??


仕様はさまざまだとは思いますが、体内温度を調節してあげれば暑さもあまり気にならないらしいですよ!?

お風呂あがりに両手・両足を45℃くらいのお湯で温めると体内調節がされて暑さ調節が出来るらしい。。。
すごいっすねぇ、カラダって。


『心頭を滅却すれば、火もまた涼し』

よく言ったものです。

要は気持ちの問題ですかね。



まぁ我が家ではエアコン全快+扇風機ゼンカイですケド。



何だろぉ、暑がりなんですかね!?

よく夏場って『蚊』のブゥゥゥゥウウウウンってので起きてしまうじゃないですか。

それの暑い番って感じでちょくちょく目覚めてしまうのです。

そんでもってエアコンON。

扇風機ON。


でも一応エコに気を使っている素振りをしておやすみタイマー1時間で。

でもまた1時間後には目覚める。

エアコン・扇風機。

もちろんタイマーで。


もぉこれの繰り返しですね。夏場は。

なんか快適に寝られる方法ってないもんですかねぇ。


ちなみに自分なりの暑さ対策でパンツ一丁で寝てますけどね。

ってなわけで今日もパンツ一丁で寝ますかね。

ではでは。

ガツン!にどこまで耐えられるか?の巻

オス!おら悟空!

もちろん嘘です。

私はサイヤ人でも、ましてや たかじんでもありません。

キーボードに向かった途端、なぜか頭に浮かんだんで書いちゃった!テヘッ。


こんばんは、小ギャンビットです。

仮にあなたが当ブログの熱烈な読者であれば、あくまでも仮だが。

今日はどーせ釣りの結果報告だろーと鼻で笑ってるはず。

なので、今日は別の内容でお送りしたい、やれもかれもそうすることにしとく。

しかもちょいと下品で下世話なお話にするんで、食事中、もしくは食事前にはお控えください。


数日前、我が家と共に毎日を過ごしてきた愛機が逝った。

現嫁と同棲生活を始めた時に、地元の悪友M君がプレゼントしてくれた愛機。

住宅関係の商社に勤めるM君は当時言ってくれた。

何かくれてやっから何が欲しい?

だから言ってみたんだよね、ジョークで。『ウォシュレット』って。

そしたら数日後、担いできたのさ我が家へと。

お前それ、高かったんじゃないの?って聞いたらさ、M君さらっとこう言った。

『会社にいっぱいあるからダイジョーブ』って人差し指を左右に振りながら。

どのように仕入れたかはご想像にお任せするとして。

要は数日前にその愛機、ウォシュレットが壊れた訳。

説明が長いだけ。


んでね。

夏とかにあえてスタミナ系とか言ってガツンと辛いもんとか食っちゃうとさ、あたくしの場合お通じが大変なことになっちゃうわけよ。

当ブログの読者さまよりもそりゃーもう熱烈な奴がコーモンからおしなべて出てきちゃうのよ。

何?火傷?ってくらいアツアツなわけよ。

119番に通報しなくて大丈夫?なんつって。個室で一人もんどりうっちゃうのね。

そんなガツンに耐えられたのも、愛機の活躍があったわけで・・・・・

放水準備OK!放水!なんつって日々消化してくれたおかげだった。

最後には至極スッキリ!ってなもんよ。どう。

ま、何がどうなのかはよく知らんがね。

しかも、愛機が逝ってからの数日。

どうも調子が悪いのさ。

あたくしの上原チョー(この前326と中ギャンに教わった)じゃなくて腸が。

ラッパのマークも本気出さないと太刀打ち出来ないほどの下りっぷり。

よ、お見事!ってな状況。リアル生中継状態。

長年に渡り某トップブランド●OTOのウォシュレットに守られていたあたくしのコーモンはこの腸の反乱に負けそうなくらいの弱虫でして。

ここ何日かは、もんこーてーいー(こうもん痛い)状態!

だからってさ、お腹に優しいものを食らうってのは白旗を上げるようでなんか拒否!

ガツン系で攻めたいとここに高らかに宣言!

ってことで、お昼もにんにくガツンで家系いっといた。

フフッ。

待ってるぜ!お通じ!

今晩もガチで対決じゃ!

小ギャンビットは今日もたくましく生きております。

ガツンと戦っております。

皆様が夏バテしないように祈っておきます、3秒くらい。





要は夏だけにHOT なんつって!  ギャハハ!・・・・・





PS,あたくしの柔なモンコーのために言っておくが、あたくしは地主ではない。(誤字はわざとよ)




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

試しにやってみた♪

今頃、小ギャンビット御一行は船の上~!

どうもこんにちは、中ギャンビットです。



最近、ラジコンや我が家のちびスケ達に時間を費やし

肝心の愛車に愛情を注いでいなかった事に

気づいてしまいました。

だいたい、こんな感じで何もかまっていないと

必ずと言っていいほどどこか不具合がでるもんです。

そうです。

平成15年式なのでそんなに古い車じゃないのに・・・

一日、用あって会社の車で自宅に帰った次の日、

遠征も終わり、愛車に乗り換えようとエンジンを

「キュキュキュ・・・ブォ~ン」

までは良かったのですが、

そのまま「ストール」

「え???」ですよね?

何でかな?




そうこうしていると、スポドリの326が近寄ってきて、

「中ぎゃんさん、いいのありますよ~♪」

早速、セールストーク開始!

何かと思い聞いてみると、

某有名ケミカルメーカーの添加剤ではないか!

価格も程よい感じだし、乗せられたついでに

「効果でも試してみるか」ってノリで買ってしまいました。

買わされてしまいました。




まぁ、いいや。




とりあえず入れてみよう。




「キュキュキュ、ブォーン」




ここまでは一緒♪



アイドリングが若干上がったかな?



まぁ、帰りながら違いなんて分かるわけないよな。



あれぇ~?



そうなんです。

マフラーから出ていた黒いスス(少しネ)が止まり

レスポンスが良くなってるじゃぁないですか!

ほんっとに、軽く走るんですよ。(ちなみに、326は走行会前に投入していました。)


で、こうなるとまたまた何かやりたくなるのが

悪い癖。

次は何かな?っと思っていた矢先、

何故か手元にアーシングがあるじゃないですか!!!

こうなりゃ試しにマフラーアーシングでもと思い

装着~。

さすがにこんなんで効果なんて・・・





あったんです。

理由は分からないのですが、マフラーからの

ビビリ音が消え、室内への反響も減り、

音質も綺麗になり、

何故かトルクが出た気がする(気のせいかな?)

でも、馬鹿にしていた分、余計に効果を感じられましたよ。

騙されたと思ってやってみてください。





責任はとりませんけど。

要は昔から言われてる「気持ち数馬力UP」

みたいな感覚で楽しんでって事で!

でも、変わった気がするなぁ。

戦争について考えてみました。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

私は今朝考えました。

もしこの世に「マヨネーズ投げ大会」があったら、世界はもっと平和になったんじゃないでしょうか。


私の記憶は果てしなく曖昧ですが、陸上競技で始まったオリンピックの起源は、戦争でのスキルを競い合ったことから始まったんだと聞きました。


槍投げは字の如く槍がどのくらいまで遠く投げられるか。

ハイジャンプはどれだけ高い壁が飛び越えられるか。

円盤投げは…よく分かりません。
ありゃ何だ?UFOか?


そこで考えたんです。

『武器を投げる大会を作ったから、この世の戦争が発展してしまったんじゃないか』と。

だから武器を投げあうんじゃなく、マヨネーズを投げていれば、この世に戦争は起こらなかったんじゃないでしょうか。


この前の話ですが、テポ○ンをぶっ放してきましたよね。

アレがもし巨大マヨネーズだったなら、日本国民も笑い飛ばして終わりだったでしょう。

ニュースの内容も、「巨大マヨネーズを日本に向けて噴射しましたが、日本本土にたどり着く途中に失速し、日本海に流れ込みました。」というふうに変わったハズです。


今日、仕事に向かう車の中でこんなことを一生懸命考えていました。

えぇ、そうです。

妄想ジャ○キーですよ。


あんまり伸ばしても面白くならなそうなので、ここらで終わりにしておきます。

次の休みはいよいよ!の巻

こんにちは、小ギャンビットです。

最近のマイブームはプチアウトドア!

先日はベランダで燻製を作ってみました。

段ボール箱改で、簡単クッキング。(仕事終わってから夜な夜なやるのがGOOD)

中々の出来栄えでした。


さて、本日のお題。

連休が明けるといよいよというか、明日の夜から集合なんで連休中か?

ま、またあれですよ。

よく飽きねーなって言われてるやつですよ。

今回なんて前乗りですよ。

仕事終りに直行ですよ。

小ギャンビット的には小旅行ですよ。

住んでる市内に泊って、近所の港からGOなんて。

なんてリッチな企画でしょう。

題して、『温泉で体を癒し、次の日さらに酷使するぞ~ツアー』 IN 横浜 釣果なんて気にするな!としときます。

企画してから早3週間、あっという間でしたね。

なんてったってあたくしの2大趣味である、お酒&釣りを満喫しましょうってんだから、そりゃテンションも自然に上がりますね。

しかも今回は新しいお仲間も加わるってんでさらにテンション上がっちゃいますね。

今までは単独釣行ばかりで、会社でも肩身の狭い思いをしてきたんでワイワイできるのは楽しみだな。

ちなみに毎度のことながら仕事の話禁止です。(僭越ながら決めさせていただきます、皆さん)

ここ大事!

小ギャンビット的に非常に大事。

常におバカトークで過ごすこと。(内容は無いほど良い)

切り替えないとね、リフレッシュ出来ないんでね。

まってろよ~

キンキンに冷えた生&元気な海の恵み達よ。

根こそぎ狩ってやるからな。

しかし、次の私の記事に報告がない時は、残念な釣果であったことを御理解下さい。





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

好きな車 乗ってますか?の巻き!

こんばんは、小ギャンビットです。

夕暮れ時、店舗から事務所への帰り道。

いつもの景色。

ん?

暗いな、いつもよりも。

って、あれ?いつもは何千ルクスか知らんけど、あっかるーいコンビニの店内が。

暗かった。

何でなんでしょうね。暗いコンビニ初めて見ました。


さて、本日のお題。

空が暗いうちに会いに行く為に足早に駐車場へ。

そこには私を待っている相棒の姿。

通常モデルとは一線を画す張り出したフェンダーライン。

根本構造を弄ってまで突っ込んだV8ユニット。

現在のそれとは異なるが、私を待っている四角いヤツ。

徐にキュルキュルとセルを回し火を入れる。

ブォンと息吹をあげる相棒に直ぐにでも乗り込みたい気持ちを押さえ、一服しながらこの後のワクワクを想像し。

穏やかな気持ちでシートへと腰を下ろす。

高速までの国道1号線は1,000回転強でトルクを楽しみ。

いよいよ高速では・・・・・・

まー待て。

ご機嫌を確認しつつ、ハーフアクセル。

20分程走ると。

視界スッキリのいつもの場所。

ガバッとアクセルを開けると、何処まで行っちゃうのってくらいの加速感。

これこれ、なんて思いながらしばし楽しむ。

ふわわkm/hを超えるとアドレナリンがバンバン出ていると思う。

水温に気を使いながらも全開を楽しむ。

たった10分少々でも、しっかりと満足感を与えてくれた。

そんな車もアリでしょう。

トラブん無い為に突っ込んだのは多額だったが。

あの加速、また味わいたいものです。

時代に反しているのは承知しているが。

大排気量の痺れる加速とトルク。

次はいつ乗れるかな。

なんて思い出すことありますね。

皆さんはいかがですか?

好きな車に乗ってますか?

乗っているなら大切にしてくださいね。

次は・・・・・

無いかもよ。

私もまた乗れるように頑張っちゃおうっと。


でも、そんな元相棒も。

W211のAMGと張った時は離されちゃったんダヨね。

こっちは全開なのに、向こうは涼しい顔してスーっと離れた時には悔しかったね。

次は最高と言われている6.0バージョンがいいな。


現実はね。

次の釣行の為に、リールにラインを巻きなおしてるとこ。

こっちも別の意味でアドレナリンがバンバン出るんだよね。

久々にふと思い出したので、何となく書いてみました。


梅雨も明けたことだし、張り切って連休も乗り切りましょう。



では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お疲れ様でした~!

こんにちは、中ギャンビットです。

行ってきましたよ~!FSWドリパ!

今回は若干バテ気味の状態でしたが

なんとか一日もちました。ってことで、

撮影は無理!眠ってしまう・・・

ってことで画像無しで!



それにしてもみんな元気でしたよ!

雨も何とかもって(雨男の走行会なのにネ)

いつにも増して煙モクモクの走行会でした。




ハマガレブース(テントね)もドリラジやら

キセノン、ホイール、CCFL、タイヤ等で

いつもより多く立ち寄ってもらえました。

チラシも見てもらえたかな?

ドリフター支援の「あげちゃいますよタイヤ」、

新品格安「煙モクモクタイヤ」、

ドリケツにもってこいの「かっちょい~新品ホイール」、

持ち込みOKの「組み換えプラン」etc・・・

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!





そんな中評判が良かったのはドリラジ!

チャンプも大喜びしてくれたJIC号レプリカ!!

子供のように写真を撮りまくって

JICの方に見せるといってました。

JICの方々、営利目的ではないのでご勘弁を!

ヅカっち号も隣にあり、「これどこで売ってるんですか?」

なんて聞かれたりもしました。

売ってません。ゴメンナサイ!





まあ、大きな事故や怪我もなく無事に終わる事が

出来ました。

これも運営スタッフさん達のおかげですね。

いつもご苦労様です。



最後に雰囲気だけでも伝えたいのでこちらをどうぞ!





逆煙青色の車 逆煙赤色の車 逆煙青色の車 逆煙赤色の車

伝わりました?

TASPOについて考えてみた。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

昨日一日全くすることのない私はタスポについて真剣に考えていた…



タスポ……


未成年者の喫煙を防ぐため自動販売機でタバコを買うためのカ―ド。

申請しなければ大人でも買うことできない。


コンビニでは結構年齢があやしい人の身分書の提示を義務化しているらしい。

私の若い頃にはなかった。


一見、画期的なこの制度。

未成年がたばこを買う機会が少なくなるのは間違いないだろう。

だって買えないのだから。

ただ買うことは少なくなるはずだが…


ただ私は違うことを懸念する。


未成年でたばこを吸っている人がいるのは事実。

じゃあその人たちは、はい分かりました。

買えないのなら仕方がありませんね。ってなりますか??

なりませんよね??


たばこを未成年で吸っていることがル―ル違反なのに。そんなあっさりいきますか??


たぶん。自販を壊したりする犯罪が間違いなく増えると思います。


これは断言します!


タスポが本格的にスタートして誰もが知ることになった今、本当だ!

と言うと思います。


国は予想しなかったのだろうか??



ただ、やはりそれを防止しなければなりません。


そこで私が考え出した案を紹介いたします。


その①

たばこの中身を三個に一個チョコにする。

いつの間にか、チョコが当たりみたいになって喫煙率が激変。

ならんか。


その②

たばこを盗んだら死刑。



その③

たばこを盗んだらくすぐりの刑二年。


その④

たばこ盗んだら肩たたき件二年分。来年の母の日に。


その⑤

この際、たばこ吸う場所すら規制されているのだからたばこ自体犯罪にしちゃえば??

もういいじゃん!


体に悪いし!


私はめちゃくちゃたばこ好きだけど。



その⑥

どぎゃんとせんといかん!




まぁ。


未成年一人一人がたばこは駄目絶対という気持ちをもって生きていってくれることを願います。



たばこなんて吸いはじめなければ癖にならん!!


吸わなくてよいのなら私も吸いたくないし!


↑↑

じゃあやめれば!?



アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

朝からビックリ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

突然ですが、コーラにメントスを一気に入れると大変なことになります。

ホントにビックリしました。

朝からビックリ!

今日の記事は以上になります。


ええ、嘘です。

あ、ただね。

コーラ&メントスは嘘じゃないですよ。

プシューってこれでもかって位噴出しますから。


さて、本日のお題。

朝ね、出社してみると見慣れない車がぽつり。

ナンだ?っと思い近づくと。

弊社のスタッフが神妙な面持ちで、その車から出てきました。

おはよう御座います。

ああ、おはよう御座います、ってどうしたの?

ちょっとお話が・・・・・


ええ~~~~~~、いやだ。

出来れば聞きたくないんデスケド。

だってさ、この場合はさ、ほぼいい話ではない。

ってか出勤直後だし。

頭回ってないし。

とりあえず、ちょいと離れてそのスタッフの勤務する店舗の店長にTEL。


あ、もしもし。

ナンだか朝から気合入っているお方が本部に陣取ってるんですけど?

あ~そうですね。

お話って何?ねぇ。

もしかして辞めちゃったり?

あ、いえいえ、どうやら○○するみたいです。

へ~、そうなんだ。

OK、話聞いたらそっち向かわせるよ。


って事で。

そのスタッフは、人生の大きな決断である結婚の報告にわざわざ来てくれたのでした。

見慣れない車は代車でした。

ちゃんちゃん。



おめでとう御座います、お二人で幸せなご家庭を築いてくださいね。

内容を話してくれてる時はとてもいい顔してたので、余計な心配はご無用でしょうね。

さて、誰だか気になった人は遊ギャンビットに聞いてね。

いやー、いい話でよかったよかった。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

明日はドリパ♪

こんにちは、中ギャンビットです。

明日は久々のドリパ♪

興味のある方、お気軽に遊びにきてくださいね。

常連さんもお暇な~ら~来~てよね♪

そんな中、雨が非常に気になる・・・

何故かって、、、

車なら雨でもOKじゃんって・・・

明日はこんな車も出走する予定なので

雨はまずいっすアセ

AE862.jpg


これは進化したヅカっちAE86号!

作ったまんまでホイールはボディからはみ出てるし、

車高短すぎて走れないし、

中ギャンビットがシャーシをメンテしました。

ボディは326と中ギャンでスポンサーとなり

バイナルやらステッカーやらをプレゼントし派手な感じに

仕上がりました。



我らのラジコンはEP(モーター)なので

雨の日は頑張れないのです。

むしろ頑張ってしまうと後々が怖いのですがーん

でも、天気予報は雨傘

富士はただでさえ天気が急に変わるので晴れでも

気が抜けないのに、、雨、



果たして、中ぎゃんは蒸し暑さ&雨&子育て奮闘中の眠気に勝てるか?

乞うご期待!!

こんばんわ、夢の中でもモンハンやってる遊ギャンビットです。

モンハン始めてからカレコレ二ヶ月とチョット経っていますがまだ終わっておりませn。

結構頑張ってやってるんですがねぇ。。。

休みの日なんか趣味のパチンコにも行かずインドアでモンハンですよ!

ときたま←(死語)やりすぎで頭痛がするくらい。

でもバファリンという優しさ半分の薬物に頼りながら昼夜頑張ってます。

実は私、ものすごく凝り性なんです。

私がニートだったらすげぇーやり込んでるに違いない。

オフ会なんかにも参加しちゃって。

でも現実私はニートでもないしミートでもない。

実際問題トモダチ少ないしorz

誰かミーとモンハンしない??

まずしないだろぉ。うん。

明日はお休みなので今夜はモンハン尽くしだぁ。

って事でコツコツとモンハンでも進めてみまぁ~す。

連日の暑さで頭の回転が悪く、オチも何も思いつかなかった遊ギャンビットでした。

皆さんも熱中症にならない様に気をつけて下さいね。
































CIMG0937.jpg

ではでは。

ギリ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

寝ちゃってとぇ。

おきたらさ、今日が終わりそう。

内容なし。

ビックリした。

さて、久しぶりの日曜休みも終わり、明日からは戦闘モード。

頑張らなくては。

やっつけなら書くなよって声が聞こえそうですが、書いときます。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

がんばれ!お兄ちゃん!の巻

こんばんは、小ギャンビットです。

どうやら巷で流行っているという不確か極まりない情報に乗り、汁無しラーメンなるものを食してみました。

・・・・・・・・・。

えーと、微妙でした。(個人的感想ね)

268円でした。

ま、小ギャンビット的にはぺヤングの勝ちってことで。


さて、本日のお題。

今日はあるお兄ちゃん初心者応援メッセージとなっておりますので、興味のない方はスルーしてくださいまし。

あたくしは長男でして、5つ下に弟がいます。

そこそこ年が離れているんで、小さい頃はよく言われたもんです。

あんたはお兄ちゃんなんだからどーたらこーたらってセリフ。

それは親に限らず、色んな場面で言われてきた記憶が残っています。


別に選んで先に生まれたわけでもないのですが、弟って立場にジレンマを感じることもたびたびあったんですよ。

それなりの年齢になってしまえばね、なんてことないものなんですが、幼少期にはよくそんなことを思って過ごしたもんです。

ま、何が言いたいのかっていいますと、若葉マークのお兄ちゃん、ぐっと我慢できる強い男に育っておくれよ。ってことです。

パパとママも2人とも同じようにかわいいと思っているはずだからさ。

あたくしもおんなじ立場経験者なんでね、サプライズ仕掛けといたからね!

陰ながら応援してますよ。

ってことで、私からの出産祝いはこんな感じでいいかしら?


話は変わりますが、明日は私事でお休みどえす。

現場の皆様には大変恐縮でございます。

黒装束に身を包み、お寺さんへ行って参ります。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

パクリのパクリ

3日目のカレーはカレーうどんの可能性が高い小ギャンビット家、、、、

遊ギャンビット家は2日目にしてカレーうどんに、、、

中ギャンビット家の3日目のカレーは忘れ去られて

冷蔵庫の肥しとなっています。

どうもこんにちは、中ギャンビットです。

私もパクッてしまいました。

別に書くことが無いわけじゃないですよ!!!




では、本題に。

昨日の中ぎゃんはお休みでウッキー(長男ネ)と

幼稚園の帰りに「トイザらス」へ行って来ました。

何を買いに行ったかというと、今回はDSやWiiのソフトではなく

「人生ゲーム」を家族でやろうと思い

買いにいってきました。ついでにモンキー(二男)のオムツを買い

帰宅しました。

早速、中身を空けてみました。

今の人生ゲームってすごいですね。

内容が2つに分かれていて、

生まれてから就職するまでのパターンと

就職してからお家を建てたりするパターンに分かれていて

結構楽しめるんですよ♪

1回目はウッキーと二人でやりました。

人生の分かれ道が所どころにあり、体育会系に進んだり

文科系に進んだりします。

ルーレットの目でどちらに進むか決まるんですが

中ぎゃんは人生のとおり「体育会系」へ・・・

結局、就職してもプロ野球選手になって、

挙句の果てには、「人生に疲れてフリーターになる」だって。

そして、気になる勝負の行方は、、、

「$18,000差でウッキーの勝ち」

ちょっぴり大人げなく悔しかったのでママも誘い2回戦へ・・・

快調にお金を貯め、学生時代は何故かまた体育会系で過ごし

就職。

今度は、何故か医者になり、人生の成功者へと近づいていくのであった。

そう・・・、最後の人生の岐路に進むまでは・・・。

人生の岐路に立たされた中ぎゃんは「勝負だ!」




やられました・・・。

最後の最後に、

6歳の子供に、

2連敗。

正確に言うと、

ママも入れると

3連敗。

燃え尽きましたがびーん今日は負けないぞ~!



ところでみなさん、ミラクルブランケットって知ってます?

赤ちゃんの夜泣きに効くという魔法のような商品・・・

何を隠そう、モンキーが絶好調に夜泣きしてるっす泣く

ママが倒れる前に導入せねば!

使った事ある人、感想を教えてください。

恐縮ですが小ギャンの冒頭を若干パクります。

こんばんは、遊ギャンビットです。

3日目のカレーはカレーうどんの可能性が高い小ギャンビット家、、、、ですが遊ギャンビット家は2日目にしてカレーうどんになりますorz

って事で昨日は2日目のカレーうどんのみ頂きました。(昼めし)


さて、昨日は公休だったので、いつものように昼から起き出してパチンコの合間によく行っているカフェに行きました。 (ちなみに昨日はパチンコ行ってないですよ!!)

よく行く店なのですが、初めて見る子がオーダー取りにきました。おそらく新米アルバイト。



店員
「ご注文はお決まりでしょうか?」



「えーっと、じゃこの『泡立ちブレンドコーヒー』ホットで」


店員
「かしこまりました、ブレンドコーヒーですね」



「うん、泡立ちブレンドコーヒーね」


店員
「レモンとミルクはお付けいたしますか?」



「コーヒーだよ!レモンいらない」


店員
「あ、失礼しました。ガムシロップはおひとつで?」



「ホットだって!!ガムシロップいらない!!」


店員
「も、申し訳ございません」



「あ、ミルク忘れないでよ」


店員
「ご注文繰り返します。ブレンドコーヒーをおひとつ・・・」



「うん、泡立ちブレンドコーヒーね」


店員
「あ、泡立ちですね、かしこまりました。ホットとアイスがございますが?」



「ホーーッッット!!!!」


店員
「す、すみません、温かいブレンド・・・ですね?」



「泡立ちブレンドコーヒーね!!」


店員
「かしこまりました、えと、ホットの・・・ブレンドの・・・泡立ち?」



「泡立ちブレンドコーヒーね!!!」


店員
「レモンは・・・」



「いらね!!」


店員
「ミルk・・・」



「いる!!」


店員
「かしこまりました、泡立ちにミルク・・・泡立ちだとホットとアイスがございますが?」



「フォォォォォッッッッットゥオ!!!!!」


店員
「ご、ご注文は以上でよろしいでしょうか?」



「以上でよろしいです!!」









店員
「おまたせしましたー、ブレンドコーヒーです」





出てきたコーヒー、いっさい泡立ってねぇ・・・ぬるいし・・・

もうメンドクサイので文句言わずに飲みました。



もうね、何回『泡立ちブレンドコーヒー』と言わせれば気が済むのか、と。

多分、この日世界で一番『泡立ちブレンドコーヒー』という単語を口にしましたよ私。



そういや昔かあちゃんが言ってたっけ。

「何でもいいから何かひとつ一番を目指しなさい」って。

やったよかあちゃん、俺一番だよ!

ありがとう、店員!!





とまぁ事実を少しだけ誇張して書いてみましたがあまり面白くならず、残念な結果に。

それにしてもけっこうしつこく『泡立ち』と言ったのに・・・大丈夫なのこの子。



こういうのはドジっ娘に分類していいのだろうか?

ドジっ娘好きなら萌えたりするのだろうか??




どうせなら




店員
「何が欲しいの?泡立ち?ハン、この卑しい豚が!10年早いのよ!!」



「すすすすみません、わたくしめのような下等な生き物が泡立ちなどと・・・」


店員
「豚風情は泡立ちなんて生意気言ってないでぬるいコーヒーでも飲むがいいわっ!!」



「ありがとうございます!わたくしのような豚は水で十分ですのになんとお優しい・・・」


店員
「あーっはっは!下種な豚にしては殊勝な態度じゃない!この生ゴミ!!」



「ええ生ゴミですとも!いいえむしろわたくしなど生ゴミ程の価値もございません!!」


店員
「ふふ、いい子ね、そらご褒美よ、ぬるいコーヒーでも飲むがいいわ!!」




の方が萌え・・・ないよ。萌えないな。

普通にキレるな。


今日はちょっと妄想が過ぎました。

雨降りでも懲りない!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

3日目のカレーはカレーうどんの可能性が高い小ギャンビット家。

昨日は3日目のカレー+うどんで美味しいとこ頂きました。(昼めし)

さて、昨日は公休だったので、いつものように早朝から起き出して、鱒釣りに行ってきました。

天気予報では午後から雨が降り出すとのことだったので、サクッと午前中!って計画だったが・・・・・

降ってきたよね。

9時位から断続的に。

途中はもう、ザーザー降り。

そんな中でも合羽を着込んでやってきました。

ほぼビョーキですな。

でも、最近の合羽は良く出来てるもんで、快適っちゃ~快適なんですよ。

勿論、濡れますけどね。

雨降りは魚の活性が一時的に上がるので、釣果はまずまずで楽しめたので良しとします。


家に帰り、びしょ濡れのタックルやルアーワレットの乾燥作業が大変でしたが、それもまた趣味って事で楽しんどきました。

夕食は久々に地元の友人たちと。

今回は嫁さんも参加だったので、何とか帰宅。

今回も危うく友人宅に連れてかれるとこでした。あぶねー。


話は変わり、海釣りは22日に出撃予定!

何やら皆さん色々と考えているようで、メッチャ盛り上がりそうです。

個人的には味が一番好きな、カサゴなんぞ混ざってくれると嬉しいですね。

でも、それよりもね。

仲間とワイワイ言いながら船に揺られるのが一番リフレッシュになるんですよ。

ホントに気分爽快!

仕立て船なんて言葉でよだれ垂れまくってます。

あと一人足りないそうなので、火曜日にお休みのどなた様か、ご一緒に如何?

くだらなトーク、もれなく付いてきます。

道具もそれはそれは優しいおじ様、いや失礼!お兄様?たちが何とかしてくれると思いまっせ。

仕事の話も一切無し!これもいいとこ。リフレッシュだもんね。


ってな訳で、それまでは、気合入れて仕事します。

あ、夜は適度におビールいただきますけどね。

ホントに楽しみだ。



では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

何気ない1コマ

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は我が家の息子達の話・・・

長男(ウッキー)、ニ男(モンキー)

あだ名は長男が名前を延長したときに生まれました。

そんなウッキーを昨日の朝、幼稚園バスの停留所まで

送りにいったのですが、お友達が数名います。

中ギャンが付き添っていくのは初めてで

手をつないで傘をさしていきました。

みんなも集合~!

「おはよう」の合図と共に何故か中ギャンの元へ

全員集合~♪

そして、いきなりお化け屋敷ごっこの主人公に!!

要はしゃがんでいた中ギャンの傘の上にちっちゃな傘が数個・・・

ギャハハっといった感じで囲まれてしまいました。

子供って体温高いでしょ?そんでもって雨傘

おかげで汗だく汗5

何故かいつも(幼稚園でもそう)囲まれるんですよ。

子供に見えるんですかね?

やっとこさバスも来て乗り込み完了!

中ギャンも会社へそのままLET’S GO!



夜、お家に帰るとモンキーが変な泣き声で

「ヒーヒー」

どうやらウ○チ君うんちが詰まっている様子・・・

生まれたてでも便秘ってあるんですね?

お腹を暖めてあげ、夜中にたっぷりと

ラブリーうんち♪.ラブリーうんち♪.ラブリーうんち♪.出ました。

今日の朝、眠っているウッキーとモンキーを見てみると

ウッキーの半分以下のサイズのモンキーが

ウッキーと同じような格好?で寝てました。

毎日、眠気との戦いですが、

やっぱり子供ってカワイイ電波

ウッキーも年の離れた弟を早くお友達に見せたいみたい♪




最近は幼児虐待や親兄弟を殺傷、

無差別殺人ナドナド・・・

いやなニュースがたくさんありますね。

いろいろな理由もあるかと思いますが

生まれたときはみんなちっちゃくて

一人ではなにも出来ないんです。

成長しながら色々な事を学んでいき

それぞれの人生を謳歌してほしいもんです。

人間皆一人ですが、一人ひとりが力を合わせれば

なんとかなるもんです。

自分ひとりで生まれた時から生活出来る

人間なんていないのさ!

って振り返る事の出来る今の生活に

感謝感謝♪

なんだろうな~、

寝不足気味で何がなんだか・・・

良くわからなくなってきたので

今日はこのへんでぺこり

≡┗|*´Д`|┛ 恋人バトン♪

顔がぬれると力がなくなります。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


今日はお休み、明日からまた仕事。

ですので今日は特別に沖縄から日記を更新しています。

えぇ嘘です。



私は、小・中・高で通算3回くらいしか学校休んだことないくらい超健康体がチャームポイントでした。

健康すぎてカプセル(薬)をまさかそのまま飲めるとは知らなかったくらいピュアでしたが、最近はわかめちゃんのパンツを見ても興奮しないお年頃になりました。


でも、ここ数年はビミョーなのです。

特に足が異常によくしびれる・・・。


何故だろう?

足に負担がかかる仕事をしているわけでもなく、スポーツをしているわけでもない。


しいて言うならば、小学校の卒アルに

「足が30mになったらどーする?」

的な質問があって、

「ジャンプしてハワイに行く」

とかわいらしい答えを書いたくらいです。


しかし最近よーやく少しは夏らしくなりました。

そこで、今日は夏らしいスリリングな画像をアップしてみました。

189330364_62s.jpg


日に当たればジンワリ汗が出てくるこの季節、夏モード完全突入といきましょう!!


たまにはプールもいいかな~

海ばっか行ってたしね~

なんてったって、私は10年くらいプールで育ってきたしね~

幼少の頃は私も岩○恭子選手と同じ大会に出てましたよ~!!
同じスイミングスクールで泳いでた人がオリンピックにも出てるくらいです。

先日も某社の水着を着て日本新記録なんて出してました!!

すごいですよねぇ~。


でも、真面目な話、すごく刺激を受けるわけです。

昔シゲキックスっていう刺激的なグミは好きでしたが、

それとは関係ありませんから。

あぁ、話が反れましたね。


夏ですよ、なつ。

そうだ!海に行かずとも、波のプールだってあるじゃないか!!

ウォータースライダーは楽しいぞ~

そうだそうだ、うんうん納得!

時代はプールだ!

今年の流行語大賞はプールで決定!!

と自分に言い聞かせ、意気込みもわいてきました。

まぁ、そんな私は只今夏風邪の為、寝込んでおりますが…。





知人から受け取ってしまったバトン↓↓↓

≡┗|*´Д`|┛ 恋人バトン♪

◆仕事中にメールやら電話しろって言う恋人

ご希望に応じます☆


◆一人暮らしの部屋の合い鍵をくれって言う恋人

ご希望に応じます☆


◆昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる恋人

ご希望に応じます☆


◆夜中にどうしても会いたいって呼び出す恋人

ご希望に応じます☆


◆一人暮らしの部屋に自分の荷物をどんどんおいていく恋人

どうぞご自由に☆


◆異性の友達と遊ぶなって言う恋人

ご希望に応じます☆


◆まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する恋人

それは無理!!
オレにはオレ流があるから(笑)


◆めっちゃ疲れてるのに相手しろーーー!!ってまとわりつく恋人

疲れてる時って人間機嫌悪くなるよね。
それを考慮してくれるなら☆


◆人数あわせのコンパでも行かない恋人

すばらすぃ☆


◆週三回以上アイタイといって聞かない恋人

ご希望に応じます☆


◆同姓の友達と遊ぶときについてくる恋人

う~ん。その同姓が誰かに寄るんじゃない?


◆特別な日を忘れたら激怒する恋人

まぁそれは仕方ないかな。。。



私って甘いのかなぁ(苦笑)

BBBQ?って何?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は新しい仲間になるべく若者と面接なんぞかましとりました。

そんな中でビックリしたことが一つ。

平成生まれって・・・・・。

若え~~~~。

来週から東名横浜店にて勤務開始!大切なスタッフになってほしいもんです。


さて、本日のお題。

BBBQ。

通常よりも一つ多めにしときました。ってか今日の我が家。

ベランダでね。

やっといた。

予告なしだけどね。

ベランダでバーベキューね。

だからBBBQ。

うん。

しっかりつまんねーな。

ま、それはこの際置いとくことにする、続きにいけないから。

意外といいもんです、ベランダ。

幸いなことに我が家はお隣さんとの距離が遠い。

国道沿いなんで、ちとうるさいが。

でもね、先日本店のスタッフたちが夜バーべやってたもんで、こちトラ負けらんねー、って事で家族総出で開催してみました。

2人プラス1匹。

なんちゃってアウトドアですが、これがまた・・・・・


いいもんですよ。くどいか?


割引されてる肉も、冷凍のエビも、いい仕事してくれました。


おかげさまで、お腹一杯。

もうちょっと飲んで寝ることにしましょう。


本格的なのはちょっと・・・・でも、なんちゃってならお気軽ですよ。

マジでお薦めします、○BBQ!場所はTPOに合わせましょうね。


狙ってまっせ!釣りながらBBQ!

楽しそうですね。

まずは、メンツの確保から努力しとこう。

ラジ店さん、ギャラリーSさん、プレジャー○中さん、いかが?

なんつって。(ナン釣って、何釣って、って魚釣って)


何はさておき今週も張り切っていきませう。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

おかえり~♪

こんにちは、中ギャンビットです。

いつもなら木曜日に休みをもらっているのですが、

木曜日は静岡県へ一人旅で(仕事ですよ)

金曜日に休みました。

そして、ついに我が家の新しい仲間「ちびスケ2号」が

帰ってきました~いえあ

午前中に病院から退院し、お家へGO!

マジマジと見るのがこれが最初で、

「ちびスケ1号」が生まれた時と全くといっていいほど



1号は頭の大きな、おしりの「モウコハン」がかわゆい子、

所謂、典型的な昔ながらの赤ちゃんって感じだったのですが

2号はなんと、頭のちっちゃな手足の長いパッチリ二重!

おまけに赤ちゃんの代名詞「モウコハン」も無し!!

先生曰く、「今時の子だねぇ~」だって。

兄弟でもこんだけ違うんだなぁ~~~

そういえば、中ギャンも3兄弟の中で

一人だけ似てないもんな~。






でも、母親は強しですねぇ。

昨日退院したばっかなのに

全開全開!

夜中も殆ど寝てない?って位なのに

中ぎゃんより早起きで動いていました。

ほんとに尊敬しちゃいます。

そんなんで、ちょっぴり寝不足が続きそうな気配・・・

でも、誰よりもタフなのは「ちびスケ1号」かも・・・

今朝もあれだけ夜鳴きが凄かったのに

一晩中熟睡してました。

そして朝から「ジェンガ」で大笑い!

やっぱり若いって素晴らしい!!

おとーさんにもスタミナ少し分けてくれ~。

買い物へGO!!(長文)

こんにちわ、遊ギャンビットです。

先日はお休みでしたので久し振りに買い物へ。

って言っても洋服を買ったり電化製品を買ったりした訳ではないですけどね。


私の愛車、かれこれ半年ほどオイル交換をしていないのでそろそろヤベーべって事で某量販店へGO~。

値上げ値上げでお車へお金を掛ける人も減っていて、ピットも空いているだろぉと浅はかな思いで行ったのですが、、、混んでましたorz


ご丁寧にピット待ちの時間まで書いている某量販店。

その時間なんと1時間。

私のしたいオイル交換&ATF交換で作業時間はザッとみて1時間。

合わせて2時間は掛かる。


正直心が折れそうになりました。。。

ですがそんな私にも心強い見方が!!

そう。


『モンスターハンター』

ハンターな私としてはチョットの待ち時間でもあろうものならハントしてやるくらいの気持ちですので当然持参して来てますよ!!

ってな具合に準備周到な私は待つ事に。


某量販店、作業が早いですなぁ~。

恐らく1時間半くらいだっただろぉ。
1クエストを終えてもう1クエストやってる最中に

「オイル交換をお待ちの遊ギャンビット様~」的なアナウンスが店内へ広がる。


待合室には私以外にもファミリー&作業着の2人組み&強面のお兄さんなど。

小市民な私は1回目のコールをあえてスル~。
(スル~してごめんなさい、某量販店さん)

しばし時間をおいて、そう言えば用事を思い出したかのような素振りで待合所をでる。


ここで説明。
なぜ1コール目で立ち上がらないかと言うと、そのコールで立ち上がると
「アイツの名前は○○で車は△△かぁ~」的な事、バレちゃうじゃないですか。
別にどぉでも良い事ですけどね。実際に私も思っちゃうし。
別にバレても関係ないですがなんかイヤなんですよね。。。
なので小市民な私は気付かれないように待合室を出るわけです。


~~~後の店員さんとのやり取り省略~~~


オイル交換&ATF交換をして車が見違えるように変わりましたよ!!

もぉ快適カイテキ。


走りも爽快になり自宅へ戻る。

そっから再度お出かけ。


有意義な休日を過ごす為に某レンタルSHOPへGO~。

こっちは久し振りのスクーターでお出かけ出発。

随分乗ってなかったからガソリンがない。
って事でスタンドへ。

「ハイオ、、、いやレギュラー満タンで。」

今日はオイル交換などでマニーを使ったのでここはECOで安い方を。


んで、再び走り出してみると、前方の信号が赤になった。

もちろん停止線の手前できっちり停止する。


したら後ろから原付&スクーターの集団がやってきて、私は7、8台に囲われるカタチとなった。

おそらく高校生。茶髪ロン毛の派手なチャラいな連中だ。



信号が青に変わったのでスクーターを発進させたのですが、そいつらも同様に前進。

気づけば私を中心ってかヘッドとするプチ暴走族みたいのが出来あがってた。



しばらくそんな状態で並走していたら、そいつら一人と視線が合い、

「コイツ、誰?」みたいな顔してきた。



なのでとりあえず「お前こそ誰?」的な顔で返してみた。

アカ亀でも持ってたらそいつら吹っ飛ばしてトップに出れるのに。

バナナで後続の奴らをスリップさせてもいいのかな?

むしろスターで体当たりか?

私が持っているのは錆びれたスクーターのグリップ全快きのこダッシュくらいだ。


そのまま併走、傍からみたら私は同じ集団だと思われていたに違いない。


いや、俺らは仲間、むしろダチ公になった。

で、その後はマジハンパねぇ鬼アツイ走りで俺らは風になった、、、みたいな?チュリッス!!


~~~後の行動は省略~~~


手前味噌ですがこの手のチャラい集団の扱いには慣れています。
ってか好きですチャラいの。私もチャラかったので。。。

ですが「気にせずにシカトして走るにこした事はない」と自負しています。


今日は省略がちょいちょい出てしまい途中内容が分からなく終わらせてしまいましたが、最後までありがとう御座いました。


表裏一体!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の休みは実家に立ち寄りながら、しっかり釣りも満喫してきました。

所謂、マイナスイオン?バッチリ浴びて、キッチリリフレッシュ?したはず。

だから今日は仕事もバッチリ?のはず。

はず~?

ええ、そりゃぁね。ぇぇ。

チェストーって何故だか叫びたい心境。(たぶん中ギャンビットも同じ心境のはず)

そりゃなんだ?

なんでもねーっす。

さて、前置きが長いが本日のお題。

表裏一体。

ま、良いこともあれば悪いことも付きまとう、みたいな?

諸刃の剣やら、楽あれば苦アリ、なんてのがおんなじ様なこと。

誰だってね、良い部分もあれば苦手なこともあるっしょ。ね。

良い部分ばかり見せようとしても無理、って事だと思うのよ。

でしょ?

だってさ、有る意味ストイックにメチャクチャ頑張ってるって評価されてる人がいたとしても、別の人が見ればさ、単なる頑固者でしょ、なんてバッサリいかれる事もあるし。(実際あんのよ、ホントに)

良い仕事する為には、いかにマイナス要素を少なくするか、って事に尽きると思う。

だって、物事は表裏一体だから。

プラス要素のみを押し出すことは難しいからね。


空回りしてっから流れが悪い時ってあるじゃない。

マイナス要素出しまくってんならさ、お次はプラスがやってくるからデージョーブ。

もーまんたいだろ、モウマンタイ。漢字にすると問題無。(岡村だな、ま、古いな)

無責任かも知んないけど、そーゆー仕切りなおしは結構大事だと思うよ。

こっちにケツ持ってこられても困るけどね。

リスク考えながら物事進めんのも大事だけどさ、もうチョイ豪快にいっとこうか?って時もあるっしょ。

常に先のことも考えとかないと危険だし、出来ることなんて決まっちゃってるけどさ。

しまっていこーぜ。


レッツ!ぐっジョブ!

イッツ!ユア勝負!

一人じゃ無理、無理、リム!(それ何J?って聞くなよ、寅さんよりツラいから)

仲間いんぞ。よく見て、自分のやりてーこときっちりお伝え~~~~。





(いつものことですが、あくまでも私の主観です。文中の言葉遣いに不適切な部分が御座いますが、細かい部分は多めにみてくださいね。)




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ハマガレステッカー

こんにちは、中ギャンビットです。

早速ですが、作っちゃいました。

「ハマガレ」ステッカー!

何?「もともとあっただろ」って?

違うのさ♪

またまた登場~!ラジコン用で~す!!

tibisute.jpg


良く出来てるでしょ♪

ちっちゃいけどテカテカしてて本物っぽいのだ!



ここから裏話~♪

実は、このステッカー作ってる最中になんと!!!

中ギャンの奥様が陣痛開始で緊急入院。

2人目の男の子が誕生しました~拍手

気になる誕生日は、中ギャンが当ても無く宣言した日(予定日じゃないよ)、

そう、某課長の「彼女」や「セキャ」「山ちゃん」ともかぶらず、

東名の「某店長」ともかぶらず、

「某タイヤメーカーさん」ともかぶらず、

にくの日に生まれました!!!

母子共に元気で一安心です。

嬉しくって嬉しくってついつい書いちゃいました。





てことで、これからも中ギャンは仕事に遊びに家族サービスに

驀進します!

あ~、早くおうちに帰ってこないかな~♪

| ホーム |


 BLOG TOP