プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

日々努力。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

いやぁ~、日が経つのって早いですね。
気が付けば今年に入ってもう半分の半年が過ぎているではありませんか??

今年もあと半年で終わってしまいますよ!?
ってもう今から年末の話をするのは早いですよね。

でも過ぎた日ってアッと言う間ですよね。
悔いのない様に日々努力、これにつきますなぁ。

『後悔先に立たず』
良い言葉だと思います。

これに続く言葉が『分かっちゃいるけどやめられない』でしょ。
振り返ると後悔するのにナゼか日々全力で勝負出来ない。

全力を出す日もありますが基本若干の余力を残して翌日へ。
そんでもって振り返り後悔。。。
これの繰り返し。

私の半年、何があっただろぉ。。。

仕事に遊び、遊びに遊びに仕事。
まぁエンジョイした半年でしたね。

でも年々後悔の比率が少なくなっていますので良しとしましょう。

遊びと言えば猛烈にハマッたMH。
未だにやってますよぉ。
進み具合はまた今度って事で。


今年も残りあと半年。
後悔しないように精一杯遊ぶ、イヤ仕事をするぞぉ!!

ではでは。

小ギャンビット的スプーンセオリーの巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日は趣味のお話。

管釣りのことなので、興味のない方はスルー宜しく!

また、濃い内容では有りませんので期待しちゃった方、ガッカリ宜しく!

最近は、仕事やら荒天やらで満足に釣行出来ていないので、私的戦略セオリーでも。

基本的には止水タイプの釣り場に赴くことが多いので、そこでの組み立てになります。


パイロットスプーン

水押しの良さそうなマーシャルトーナメントの青銀でやる気のある鱒を探します。

広めのポンドでは、ドーナ2.0の青銀で表層から探っていきます。

青銀は私の中でのエースカラーですね。

晴れでも曇りでも基本的にはこいつで行きますね。


表層用

鱒玄人1.2、ウィーパー0.9、NOA0.9、ドーナ1.0、マートー各種

上記5種が私が好んで使用するスプーンで、魚の食いに合わせてローテします。

また、差しものとしてアンチェーンやコンプも混ぜます。



中層用

レイブ1.5、ウィーパー1.5、ドーナ2.0、鱒玄人2.0、

上記4種のローテでカウントしながら探ります。


低層(ボトム)用

BUX1.5、2.5、レイブ2.5

中層と低層はあまり変えず、カウントを取ることによりスプーンを引く棚を変えるイメージで探っていきます。


カラーローテ

基本的には白、黒、黄色、ピンク、金、銀あたりが中心です。

他にもオリカラ等で好みのものも有りますが、白と銀が特に好きなカラーですね。

放流魚にはドーナの早引きで対応するのが小ギャンビット的鉄板スタイルです。

1.0、2.0ともに緑金の出番が多いですね。


リールのハンドルを巻く速度はかなりゆっくりです。

基本は1回転2秒くらいでしょうか。

この辺は引いてくるスプーンにもよりますが、じっと我慢しながらゆっくり引いてくる感じです。

表層の釣りが圧倒的に多いので、軽量スプーンのストックが大多数を占めてます。


どのスプーンにも作り手の使用意図がある筈なんですが、私はよく知りません。

とりあえず、使ってみて釣れた内容を覚えて、自分の引き出しにしているだけです。

ですから上に記載した使用棚においても作者の意図に反しているかも知れません。

ただ、あくまでも趣味なのでその辺は自己流でやってます。

本当はもっともっといろんなスプーンに手を出したいところですが、凄い数になってしまうので、今のところは上記したアイテムをしっかりと使えるようになりたいと思っています。

でもね、タックル関係はどんどん欲しくなりますね。

この1年でいくら遣ったのかと思うとゾッとするんで止めときますが、それを差し引いても今は楽しくて仕方がない状況です。

来週は行けるんだろうか?

カラーラインの反応の違いとニューリールの検証が控えていますんでね。

ドラグをギュイーンと鳴らしてくれる魚との出会いを楽しみにしています。


では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

アナログもいいね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日は本店のタニーボーイと買取&配送に回ってきました。

途中で、配送商品が増え、店舗に戻る時間が遅くなりそうなので、2人で牛丼屋さんでランチ。

タニー喰うの早すぎ~!!!!!でした。

あたくしも人並みでは有りますが、さっさと平らげていた。

気持ち良かった。


さて、本日のお題。

今週は色々なことがあったんですが、その中で感じたこと。

人と人の繋がりによって成り立つ仕事が多かった。

御紹介や昔の馴染み、同業者様との仕事の縁など・・・

細かく書けませんが、あたくしは本当に色々な方に支えられていることを切に感じる一週間でした。

デジタル化が進む中で、義理や人情、ましてや精神論などは敬遠されがちですが、全てが効率的に進むとは限りませんし、恐らく難しいでしょう。

小売業を生業としている小ギャンビットと致しましては、アナログな人と人の繋がりを大切にしたいと考えています。

今回、大きな縁をもたらしてくれたお方には、簡単には返すことのできない借りが出来ちゃいましたが、ゆっくりとお返ししていこうと思います。

自身と致しましては、人知れず綱渡し出来るようになりたいもんです。

周りの人に助けられっぱなしなんでね。

馴れ合うことなくメリハリのある日々を過ごしていくことも忘れてはいけませんね。

もしかしたら、こんなブログを読んでいるあなたからの連絡を待ってる人がいるかも知れませんよ!

メールじゃなくてTELでしょうね。

なんてね。

体力的にはグッタリな日々でしたが、精神的なスタミナは満タンになった今週でした。

アリガトさんです。

さて、タイヤ交換のお客様がいらっしゃるので、今日の戯言はこの辺にしときましょう。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

事故?へたくそ?暴走の巻

こんにちは、中ギャンビットです。

やっつけてしまいました。

それは、某夜の某場所にて・・・

S14が急に操作不能になり暴走・・・(俺ってヘタクソか?)

おもいっきりオフセット衝突!!


080627_133039.jpg


それはそれはビビりましたよ。

326がひくほど勢いよくいきました。

でも、ポリのボディは強し(^^)

裏からチョチョいのチョイで、ほぼ元通り♪

実車もこのくらい簡単に直るといいのに。

たぶん、最近NEWボディに浮気気味だったのが

通じたんでしょう。

タイヤもホイールも新しいの買ってあるのに、

「付けてくれないの?」って言ってるみたい。

しか~し、

そうは言ってられない!

まだまだタイヤ交換は早い!

なんか、こんな会話どっかでしたな?

しかも、その後クルクル~って・・・





話を変えましょう!

ヅカっちがMSC出走の為、間瀬に旅立ちです。

NEWエンジンでPOWER UP!

気持ち良く走ってきてネ!





そうだ~!

ヅカっちだった~~

エビスでタイヤ交換せずにクルクル~って

まぁ、ラジコンで悪い運を出したので

今回は問題ないでしょう♪

頑張ってきてね~

小銭ざっくざく。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

昨日コンビニに行った時のお話です。



飲み物とおやつを持ってレジへ。

1,000円札出して待ってたら、会計が704円。

「704円になります」

とレジの若い茶髪兄ちゃん。



なので小銭入れから100円玉2枚と5円玉1枚出して

「じゃ、これで」

と私。



そしたらそいつ、ものすんげ~不思議そうな顔して

「いやっ、1,000円で足りますんでっ。」

つって205円返された。


普段の私なら「だからぁ~、これがコレでこうなるでしょ!!」

ってな具合に何で205円出したのかを説明してたでしょう。(怒り気味で)


でも昨日の私は機嫌が良かったのでしょうね。

平常心で言われるがままに。



で、普通にお釣り296円くれた。


でも心の中では思ってましたよ。



「おいおいおい!嘘だろ?お前はアホなのか?アホな子なのか?」




たぶんそいつの財布の中、小銭じゃらじゃら。

手短に!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日は火曜日だったので、お休みを頂きました。

押入れの肥しとなっていた釣り具を買取店に持ち込んでみました。

自分の職業柄こんなもんだろ、と思いながら持ち込んだのでガッカリせずに済む位の金額で買ってもらうことができました。

ただ、え、っと思うような嬉しい査定もあったりしてなかなか楽しいものでした。

意外だったのは、自分が中古店に何かを持ち込み買ってもらったのは初めてだったことです。

大手チェーン店に伺ったんですが、手続き等も参考になりました。

お客様目線では初めてだったので。

わたしなりに思うところも有りましたが、本日は割愛させて頂きます。


さて、本日はこの後出張に出かけ、そのまま一泊の予定。

締め切りの迫っている雑誌の構成確認やら、来週のスケジュール確認やらを済ませて出発です。

大切なお方とお会いする予定なので、良い仕事、勉強をしてこようと思います。

久々のスーツで気合いバッチリ!

どんなお話を聞かせてもらえるのか今からワクワクしています。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

いよいよ完成♪NEWボディの巻

こんにちは、中ギャンビットです。

お待たせ(誰が待ってた?)しました。

前回の予告どおり、2号機(息子のネ)ボディが完成~♪

ヅカっちシルビアよりも時間もお金も掛かってしまいましたが

とうとうお披露目拍手






これだ矢印矢印矢印

RX8 1


RX8 2


RX83.jpg


若干オリジナリティを加えて仕上げました!

①ボディ誕生日プレゼント(326より貰っちゃいました)

②ホイール&タイヤ新品(色々探しました)

③ステッカー自作(またまたコピッてしまいました)

マル秘ステッカー(けっこう高かった・・・)

⑤カナード(色が結構ノラナイの)

⑥GTっ羽根(YOKOMO)

⑦センター出しマフラー(これもYOKOMO改)

⑧イエローフィルム風(1回失敗した)

⑨バイナル風カッティング(眠かった・・・)

⑩ヘッドライト&テールASSEY(某車種用流用)

etc・・・

なんせ現車をみたのが去年のD1最終戦なので

資料集めから大変、と思っていたら、

あ~ら♪不思議♪

中ギャンビットの思いが伝わったのかな?

DtoDやらMSCでバンバン出てるではないか!!
(ちなみにこちらが本物)

honnmono.jpg

(MSCさん、ちょっとだけ画像貸してください)

次回の走行会7/16にチームハマガレ総監督にお披露目してみよっ。

喜んでくれるかな?

続きまして、と勢いで3号機を作ってしまいそうな感じですが、

ここらで小休止。

今週末は、MSC間瀬!

エビスに続き目立っちゃいなzoomzoom004絵文字名を入力してください

ZUKA STYLE

なんだかなぁ。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

何だかなぁ~。
って突然言われても意味が分かりませんよね??
(「なんだかなぁ」おなじみの加藤 あ、、、イヤイヤ阿藤快 さんを意識している訳ではありませんよ)

でも頭の中は『なんだかなぁ』が廻り廻ってるんですよ。
何てゆーか簡単に言うと冴えないんですよね。

体が、

脳が、

自分自身が。


皆さんはそんな時ってないですか??

私いつまでも若いと思ってましたが実は違うんですねorz
若いときってほぼ毎日が絶好調じゃないですか。

それが最近は6:4もしくは7:3くらいで絶好調が少ないっすよ。
理想は10:0で絶好調が勝っているのがベストだと思いますが、果たして毎日が絶好調だともつのか?俺のカラダ。

恐らくもたないだろぉなぁ。
最近ナマけているし。。。

って事は6:4・7:3でバランス取れているってことかい?
でもナゼか休日は絶好調なんですよね。

身入れて仕事をしたいのでせめて『なんだかなぁ』の日が休日にあればいいのに。。。
休日は気合入れてMHP2Gやっちゃうんですよね。

ついつい熱が入っちゃうんっすよぉ。モンハン。

未だにラージャンが強くて強くて。

もーちょいでいよいよラスト間近のG級っすよ。

G級に上がる為のシェンガオレン&アカムトルムが待ってるんですけどね。。。
こいつらつえぇんだろぉなぁ。

オッ!!

なんだかワクワクしてきたぞ!!
っていつの間にか絶好調になってきた。

もしかして遊ギャンビットは根っからの遊び大好き人間なのか??

そんな事にいまさら気付いた自分に一言。


『なんだかなぁ。』

検証したいのに!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

日中は、こんな天気(雨降り)の中、横浜駅までちょっとした仕事で行ってきました。

ガンガン雨降ってんのに、まー人が多いこと。

みなさん元気だなー、と感心しちゃいましたよ。


さて、本日のお題。

あたくしの趣味が魚釣りであることは何度か記事に致しましたが、先日も折れた竿の代わりに新たな竿とついでにリールもGETしたのであります。

新しい遊び道具を手に入れると、使ってみたいのが心情じゃないですか。

でもね、どうも天気がかみ合わない。

雨降りだったり、曇ってても強風だったりで・・・・・

新たな道具の入魂は勿論ですが、それ以外にも新たに検証してみたいことがあるんですよ。

それは、魚は本当にカラーラインを識別しているのか?ってことなんです。

色んな方が色んなところで度々検証しているようですが、どうしても自分で試してみたいんですよ。

それなので、気象状況の良い日中に釣行したいんですね。

そこで、同じ場所から色だけが違うラインを使用して、釣果がどのくらい変わるか試したくてうずうずしてるんですよ。

厳密には当の本人(魚)に聞ける訳では無いので、分かりませんが、少なくとも納得したいんですね。

だからお天道様にお願いです。

小ギャンビットの休みの日にはぶっちぎりの晴れ!にして下さい。

その後にも試したいことが控えてるんで。

お願いしますよ~~~~~。

あ、やっぱり晴れだけじゃなく、晴れのち曇りを希望します。

そうすれば、晴れと曇りの両方検証できますから。

今週はいいんで、来週から。

さて、お願いも済んだんで後は粛々と準備を進めるだけですね。

検証結果は近いうちに出来そうです。

結果は神のみぞ知るってか。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

怖かった~~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近、接待の2次会の席ではお姉系言葉がマイブーム。

ナンだか盛り上がるんですよ。

酔うと敬語とかちょっと雑になっちゃうじゃないですか。

そんな時の逃げ道になってるとかなってないとか。



さて、本日のお題。

言っとくけど、今日は怖いわよ。

心臓の弱い方はスルー宜しく!そうでない方はがっかり宜しく!

お姉系で思い出したんだけど、あれは5年以上前。

出張でしばらく名古屋に行ってたんだけど、そん時の話。

当時の会社の支店に応援に行ってた訳ですが、ある日の仕事終わりに健康センターで疲れを癒すってノリで赴いた。

同僚二人と共にノリノリで赴いた訳。

ちなみに同僚2人のうちの1人はラジ店ね!(リンクしてくれてる友達みたいなお方)

サクサクっといくとね、風呂桶に浸かってるあたくし。

その日は空いていて、大きなお風呂独り占めみたいな状態!

ゆったりしてると一人のお方が。

あたくしと同じお風呂に入ってきた。

ま、施設だし、至極ふつーだよね。

でもさ、ナンかおかしーのよ。

ナゼだか隣にいるわけよ。

ちょいと近いのよ。ってかメッチャとなりにチャプン!みたいな!!チャプンじゃねーよお前さん。

長方形の風呂桶の角に陣取ってた小ギャンビット。

オセロなら一番大事な角ね。

はぁ?おいおい、お前は向こうの角を取っとけって思いながら

心配性なあたくしは、直ぐにそのお風呂を後に、次のお風呂へGO!

まー風呂桶は沢山あるし、あそこはあなたの縄張りなのか?、なんて思いながら・・・・・次の風呂桶でゆっくりしよ~っと。

そしたら、あーた。また隣にチャプン!ってお前ぇ~~~~~。

ちけー、過ぎるぞ、距離がおかしーぞ?しかも動き早すぎるぞ!!風呂なんだからもうちょっとゆっくりしとけっつーの。

って事は、あたくしロックオン決定!!多数決なら完全に過半数超えてたね。このとき軽く緊張したね。

このままじっとしてたら何が起こるの?でも、そんな根性必要なし。

操が心配だよね。

さすがにビビッたあたくしはラジ店たちに声をかけ、サウナへGO!

その際に、あのひとアタクシにナンだかロックオン状態みたい(怖)、もしもサウナに付いてきたらアタクシは出るわ!って言っといたの。しかもダッシュで。

そしたら、


来たわ!

アッツアツのサウナで鳥肌立ったわ!

入ってきた瞬間にすれ違ってやったわ!!

勝ったわ!!

完全勝利。

公約通りダッシュで脱衣所へ逃げ込み、さっさと服着といた。

本気でビビッた。

ビビリ度超ど級!!

だって想像してみてよ、ガラガラの健康センターの風呂。メッチャ距離とって浸かんべ、ふつー。

それがね、家族風呂か?って距離で知らない人が浸かってきたらあなたはどうする?


健康センターは大好きなんだけど、行くと必ず思い出す。

トラウマってこういうのを言うの?

教えてチョンマゲ。

ま、そんな健康センターの湯船で爆睡して半死にしたこともあんだけど、その話はまた今度。




でも、あたくしがビビリまくってた時に、爆笑してたラジ店のこともしっかり憶えとりますわよ。
本気で怖かったのに肩肘オヤジスタイルで爆笑してたのも思い出しといた。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

クレーム対応

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はラジネタじゃないですよ~!

新作ボディも夜な夜な進行中なので

待っててくださいね♪




で、題名のとおりクレーム対応について考えてみた。

最近の中ギャンビットが体験したのは

某自動車パーツを購入した時です。

マイナー車種好きの中ギャンビットは

ドレスアップパーツ、機能パーツ共に苦労して

かき集めているのですが、これがまた非常に少ない!

やっとの思いで探しだした商品にビビビっときて

早速購入♪

商品到着を心待ちにし、注文した翌々日に到着。

バッチリ装着してやろうと開封したところ・・・?

サイズがなんかでかい?長い?汗

「きっと気のせいだよな」と気を取り直して

採寸すると・・・。へこみ

説明と全然ちがうじゃないかぁ~

モノは何かは別として、全く頼んでいないものが到着到着~♪

そんなわけないだろって感じで何度もサイズを測るが

何度測ってもかわるわけな~い!

困った??明らかに違うぞ?

連絡してみよう!

で、返ってきた返事が

「この商品はありません」だって・・・!!!

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに凹んだ

特徴の部分をキチっと説明されていたので

購入を決意したのに。

対応した人は申し訳なさそうな感じだけど

販売されているNETを再度見てみた。

まだそのまま出てるよ!

大丈夫?

早く消さないと同じ被害者続出するよ。


細かい応対はあえて伏せることにした。

がっかりしたので・・・。




我々もサービス業(ガテン系ですが)を営んでおりますので

いつも注意を促しています。

特に雑誌やネットへの載せこみ。

ハマガレで購入していただくお客様も同じ気持ちである事に

再度気付かされました。

店頭のお客様は商品を直に見れますが

通販の方はそうはいきません。

より説明を詳しくしなければなりません。

販売員の顔が見れない、商品も見れないで

決断する勇気を無駄にしてはいけないと

つくづく感じさせられました。

いや~、サービス業って難しいですねぇ。

でも、中ギャンビットはこんな仕事が好きですハート

次回予告!

いよいよ完成か?NEWボディの巻き

略語について。

皆さん知っていました!?

若者中心に流行している「KY(空気読めない)」などローマ字式略語約400語を収集したミニ辞典「KY式日本語」が出てるって。。。


こんばんは、遊ギャンビットです。。。

今更ですが、略語って流行ってますよね。
私のハマっているMHP2Gも立派な略語です。

でも最近の略語は非常に分かりづらいorz

流行語にもなったKY(空気読めない)やJK(女子高生)くらいは私でも分かります。
きっと知っている方も多いハズ。

ですが次の略語はどうでしょう??

PK
KZ
TK
HK
KI
BY
WK
MM
OD
MT
CC
MS
KK
DK
KB
KD
JC
UD
MA
WH
KK
HP
HK
IW
IT
TM
BB
SM
HD

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
こんなのシラネェ。。。

PK パンツ食い込む
KZ 絡みづらい
TK とんだ勘違い
HK 話変わって
KI カラオケ行こう
BY 場が読めない
WK ホワイトキック→しらける
MM マジめんどうくさい
OD お肉大好き
MT まさかの展開
CC 超かわいい
MS みんなに避けられている
KK カラオケ
DK 大事なところでかむ・男子高生
KB 空気ぶちこわし
KD 高校デビュー
JC 女子中学生
UD うるさい、だまれ
MA マジありえない
WH 話題変更
KK 過剰な勘違い
HP はみ出しパンツ
HK はてしなくキモイ
IW 意味分からない
IT アイス食べる
TM トラブルメーカー
BB バリバリ
SM サラリーマン
HD 暇なときに電話する

ですって。。。


こんなのまだまだ序の口、3文字・4文字があったり数字とローマ字の組み合わせ(3MやKY2)などもあるみたい。


さらにさらに略語によってことわざまで変わってしまうそうです。


「人の褌でSMを取る」

SMって、、、
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

これの類義語で

「人のGBで法事する」

があるらしい。


そんでそんでまさかの名言まで。。。

「春はAB。」
「夏はY。」
「秋はYG。」
「冬はTM。」
(清少納言「枕草子」より)

もう何がなんだか。


会話しやすくする為に略すのに、その略語を覚える事から始めないといけないなんて。

イマドキの女子高生って大変なんだなぁ。

喰いすぎた?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日は6月18日、そう、ある方のバースデーでゴザイマス。

誰か?って。ねぇ。

弊社の従業員だったらみんな知ってるお方です。



さて、本日のお題。

昨日はお休みだったので、愛犬を美容院へ連れてったんですが、待ち時間ってのが結構ありまして。

嫁さんと2人でみなとみらい界隈をうろついていたんですが、小バラが減るじゃ無いですか。

そんでもって、昨日から大特価始まったじゃないですか。

100円っすよ。

100円。

フィレオフィッシュ。

あたくしも嫁さんも大好物な訳ですよ。

そりゃもう大人買いですよ。

10個ですよ。

1人5個な訳ですよ。

喰い過ぎですね。

後半は惰性で喰ってたもんね。

でも、美味しかった。

今回もきっちり胸やけのおまけ付きですがね。

買うときちょっと恥ずかしいけど、空いてる時間を選べば大丈夫!

今日も喰っちゃう勢いでしたが、なんだか自分が脂っぽいんで止めときました。

まだ、期間はあるけれど、しばらくいいかな。

恐ろしいカロリーしてそうだし。

そういやマイ腹筋プログラムはいまだに続いて居りまっせ!

リバウンドが怖くて止められましぇん。

ジョギングも取り入れたいんだけども、それはムリ!

だからせめて腹筋ぐらいはってことで続けてます。

夏本番前に挫折してなるもんか!ってな具合。

ま、書いといて何だけど、バランスの良い食事の方がいいと思います。

フィレオフィッシュの大人買いには注意しましょうね。


では。


PS、お誕生日おめでとうございます。BOSS!!!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ドリラジボディ第2弾!

こんにちは、中ギャンビットです。

早速なんですが、息子のドリラジボディが決まりました!

これだす↓

81.jpg


82.jpg


なんでしょね~♪

分かる人にはすぐ分かる!

これが326より誕生日プレゼントに貰ったボディ♪

なんだかフェンダーがモリモリしてますねぇ~

マフラーがセンター出しですねぇ~

もう、嬉しくってワクワクドキドキきゃーん

明日は急遽休みになりましたので

○AM○AMへレッツゴー!

ただ、ヅカっちシルビアよりデータが少なくて大変!!

あ~、落ち着かないるんるん♪

完成はいつ頃になるかはおいといて、

たぶん、カッコよくなりますよ!

何の車種で何を作ろうとしてるかは

まだ内緒♪

数少ない中ギャンのドリラジファンの方々!

近日中にUPしますので乞うご期待!!

最近、ラジネタばっかだな~。

でも仕事はきちんとしてますよ!念の為!!

次はお仕事の話でもしよっかな?って考えている

中ギャンビットでした。

最終的には割と良い匂いかもって思ってた。。。

こんばんは、遊ギャンビットです。


なんか香ばしいニホイがただよってんなぁ~・・・つーか異臭?

と思ってすんすんすんすん鼻を鳴らしていたら、



え?マジで?え?うそ・・・?

え?俺じゃないよね?俺か・・・?



ってな具合に匂いの根源が自分だったと気付くことはありませんか?




その時の脱力感やら絶望感ったらないですよね。

俺は死ねばいいのか!と安易に思いがちなので危険ですよね。



先日の私はまさにそんな感じでしたよ。



なんか俺汗くせーんですよ。

そればかりかフェロモンとかも分泌しちゃうわけですよ。



救いなのは私のいる職場が男性率が非常に高いってことですよ。

私のケータイのアドレス帳ばりに男性率が高いってことですよ。

季節を問わず基本的に男臭ただよう職場なのですよ。



木を隠すなら森。

隠せるはずです。インビジブル俺臭!



ところが今日ばっかりはノン・インビジブル。

おそらく前日寝汗をかいたTシャツを朝時間がなくて着替えずに、

そのままカッターシャツ着たのが致命傷になったのでしょうね。



どうにもイイ香りがしてならないのですよ。

朝の自分を激しく後悔をしました。



しかしこうなったら誰にも気付かれるわけにはいきません。

あいにく香水もありません。私を守ってくれるものは何もありません。

唯一の味方といえばトイレにあった『トイレその後に』的なモノ。



それを身体にふりかけるのはさすがに抵抗感がありました。

しかし私の中のジャニさんが『ユー、やっちゃいなよ!』と言います。




かけました。


なんか人として間違ってる気がしました。




しかし油断はできません。

誰かが近づいてくれば微妙な距離感を保ちつつ後ずさりし、

「暑い」とか「汗」といった単語は一切使用せず、

「トイレその後に」的な匂いをふりまきながら過ごしました。



私の勝利です。勝利以外の何ものでもありません。

むしろ途中で耐え切れず着替えたりした方が負けでしょう。



私は1日誰にも何も言われず乗り切ることができました。





あ、最後に・・・




「誰にも何も言われなかったのは皆の優しさだよ。」

といった類の意見は、私の精神を激しく動揺させる危険性がある。

ということをここに記しておきましょう。





今後は洗い立てのシャツで1日中フローラルな香りでいようと思います。

1,000円だとキツイッす!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

今日は朝から快調に走りまわってきました。

下道オンリー6時間半。

150キロ以上走ったな、すぐ眠くなる体質だがやり切ったな!


ハイテンションで本日のお題。

ガソリンの値上げでヒーヒー言ってる中、おタバコがぁ~。

1箱1,000円になっちゃうかもって~。

庶民には惨いっす。

あんまりダス。

迷惑してる人がいることは分かるけど・・・・・

愛煙家としてはひじょーにキビシ~ですね。

実現しちゃうとね。

ってかそうなっちゃうんだろうけど・・・・と半ば諦めとります。

止めなきゃな。

と何度思った事か。

禁酒は何度もやってるが、禁煙は・・・・・セイコウシタコトナイ。

ヤヴァイ。

まずは節煙からって流れ?これ一般的だよね?そんでもっていざ禁煙!となるじゃん。

ちょっとは軌道に乗る訳よ。

でもさ、誘惑に負けちゃう自分がいるんだな。

正当な理由(実はちっとも正当では無い)を見つけてきて、いつのまにか元通り、みたいな。

どうする、俺?

禁煙断行、ちびちび節煙、こずかい総動員!

今は・・・

選べんなこりゃ。

つづきはWEBで。

おちね~。

ちっとも腑におちね~。

皆々さまはいかがするのかしら。

あたくしはもう少し考えまする。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

辛口はお好き?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。



さて、私事ですが、私は自由に対する責任を、全う出来るようになりたいと思いながら日々の業務に励んでおります。

勿論、全てが上手くいくことなど無く、失敗したり間違えたりの連続です。

その中で心掛けているのは失敗から学ぶこと。

自分が間違えていた、と気付いた時には行動や言動を改めるようにしています。

自由を与えてもらうということは、相手が自分を信用してくれた。

そのように理解しているので、与えられた自由は何なのか?

どこまでを自由にこなして良いのか?

などを考えるようにしています。

そうすると、その裏側には責任が付いて回っているのではないか、という結論に至ります。

必然的にブレーキが掛かります。

むしろ自由を与えられる前よりもシビアになり、大変です。

ブレーキを掛けられないと、業務や行動がルーズになり、結果として信用を失うリスクに遭遇します。

無論、私自身も失敗を重ねています。

先日、ある方にこう言われました。

上に行けば行くほど、高潔であれ。

言われたその時は、いつまでも楽にはなんねーな。

なんて思っておりましたが、最近ではこの言葉、結構自分のブレーキに役立ってます。

自由に動ける様になればなるほど、責任ある行動をしなくちゃね。


ちょっとお堅いのですが、ふと思ったので記事にしてみました。

今日はサッカー日本代表の応援があるので、チョッと早くに上がっちゃいます。


では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

グロッキー

こんにちは、中ギャンビットです。

今日のテーマはグロッキー。

なんぞや?

そうです。

まさに中ギャンビットがグロッキーなのだ。

昨日のお休みは家のエアコンを掃除し、

ペットの「グンチャン」の大掃除!

いつものように動いて、夕方に!!

そしていつものように夕方からかる~くビールビール

と変わらぬ休日を過ごしていたのですが、

なんかノドがイガイガするとです。

こんなときはアルコールで消毒♪消毒♪

・・・、・・・、ん~。

夜になって痛さが増してきた。ピンチこまったね

そんな日は早く寝よう!

薬を飲んで気合を入れて就寝。

zzz

あっ、もう朝だ!

あれ、ノドの痛みが消えてる♪

良かった~、???あれ???またぶり返し?

朝食をとっているとノドの痛み復活!!

しかも、これでもかってな位、復活!

薬を飲み、お気楽に会社へGO!

さぁ、朝のコーヒータイム。

はっ、忘れてた。

「コーヒー、紅茶は控えてください」って言われてた薬だった。

飲んじゃった・・・。

あ~、なんか動悸がすごいなぁ、気持ちわるっ!

そうこうしている間に某メーカーさんと待ち合わせ。

気持ち悪いし、変な汗かいてるし、ど~しよ~。

ハァ、ハァ、

もう一発、某メーカーさんと待ち合わせ。

こちらの方は昔からのお付き合いなので

ゆっくりとゆったりとお話させてもらい

なんとか落ち着いてきました。

そうだ!これから平塚に行かなければ!(仕事でね)

夜も平塚でラジ店が待ってるよ~的な話もあり

へばってられないYeah

と息巻いてみたものの・・・

今日は久しぶりに駄目っぽいや。

やっぱり年とったな~。と実感してしまった・・・。

とってもグロッキーな中ギャンビットでした。

次のミーティングは顔出しますよ!ラジ店!!

ゲームのお話。

今日も少数しかいないと言われていますハマガレブログファンの中でも更に少数しかいないと思われるゲームのお話ですよぉ~。

さぁさぁ興味のない方はスルーしてくださぁ~い。


こんばんわぁ、ゲームヲタこと遊ギャンビットです。

先日お話させて頂きましたDB話ですが発売日の5日を過ぎました。

ですが未だに未購入。


っえ??それでもDBファンかって思われてしまいますよね。。。

欲しい気持ちはすんごくあるのですが、購入できない諸事情が。


MHP2Gのお話ですが。
(まだやっていたのかって??)

えぇ、まだやっておりますよ。
ってか以前と同じペースでやり続けていますので通算250時間くらいですかねぇ。

ハマっているのですが、DBのゲームを買ってしまうとそっちはソッチでハマるの確定!!
だって前作メテオの時にバッチリハマりましたから。

ってことはMHP2GとDBとでハマってしまうと寝る時間がねぇじゃね~かって事で寝る時間を優先して今はDBを自粛。
まずはMHP2Gをクリアーしなくては。

が、しかし。

順調に進んでいたMHP2Gですが(どのくらい順調かと言いますとティガレックスをようやく一人で倒せるようになりました!!)倒せない敵が、イヤ、強敵が現れましたorz

ここまで順調に進んでいました、、、コイツに会うまでは。。。


ラージャンって敵なんですがまぁつおい。

風貌は大きなサルなんですが、動きは早いし火吹くはジャンプして隕石みたいなの飛ばすは。。。

オマケに両手でフルスイングでぶん殴ってくるし。

あれでサルか!?と思う動きですよぉ。もちろん動きも超はぇぇ。


コイツが強くて強くて。。。

ちなみにまだまだ最後のボスまで遠いので時間が掛かりそうです。

クリアーが先か??心が折れてDBへ行ってしまうか??


とりあえず今晩も打倒ラージャンで頑張ってみっかなぁ。

そうこうしている間にMH3が出たらどうしよう。。。

ではでは。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

折れちゃった~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今週は仕事の都合で今日が休み。

普段は火曜日なんですが、水曜日でもどっちでも変わりませんね。

そんな訳であたくしの休みといえば、釣り。

至極普通な流れ!

だってね、今日の業者さんからのTELのとき。

「もしかして、小ギャンビットさんお休み?」

「そうですけど、大丈夫ですよ」

「そうですか、って事は今釣りしてるんですか?」

「・・・・そう・・・です。」

みたいな会話でした。

ま、知っててくれると有り難い。

説明が省けるしね。


しかし、今日のあたくしは一味違う。

朝から1ラウンドトラウトをこなし、玉砕を食らった。

そこで、夕方からの嫁さんのリクエストにかこつけて第2ラウンドへと持ち込んでみました。

愛犬の散歩に出かけたい、との事なので金沢八景の海の公園にでもお連れしましょうか?

なんて打診してみると。

いいね、と食いつき宜しく竿を片手にメバルでも探しに行こう、となりました。

そんでね、タイトルのようにね、折れちゃった。

メバル竿。

長年連れ添ったのに・・・・・

使い勝手良かったのに・・・・・

やっぱ2ラウンドはやりすぎだったか?

もっとキチンと家族サービスすべきだったのか?


でもね、やっちまったもんはしょうがないもんね。

切り替え、切り替え、っと。

ってな訳で、これからネットで新たなメバル竿探してみようっと。

買ってくれるかわかんねーけどね。

高い散歩になっちゃったな、なんつって。

仕事をガンバルエネルギーにしちまおうっと。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

まねっこマネマネ!

こんにちは、中ギャンビットです。

まずは、ご覧下さい。









tyre1.jpg

tyre2.jpg































TE37タイプリムポリッシュ新品タイヤ付きセット

ホイール

TE37タイプ(HPI製)オリジナルリム切削仕様
フロント:26㎜ オフセット+3
リ  ア:26㎜ オフセット+3
カラー:ホワイトパール
PCD:センターロック


タイヤ

HPI製スリック(ドリタイヤ)
サイズ:26㎜(新品)


商品状態

HPI製のホイールが入荷しました。
仕様はヅカっちホワイトパールです。
リムの部分はアルミテープで切削風に!
より実車に近づくよう作成しました。
タイヤは、ご存知HPI製のドリタイヤ♪
低速~中速域でコントロール性は
抜群です。
ホイール、タイヤ共に未使用品です。
現在使用中のタイヤがなくなり次第
投入予定です。


送料

送料は売る気がないのでいりません。

適合車種

S14、アルテッツァ、R34、RX-8、etc
(シャーシによっては、はみ出すかも
しれません。ご了承下さい。)


注意事項

オークション風に紹介している
だけです。販売はしていません。
興味のある方は、ハマガレSD店に
置いてあります。
ご自由に見にきてください。






このフォームは フリーソフト Y!Assist (Ver. 1.72) によって生成されています。






出来るかな?程度の勢いでやってみました。

どうです?

少しはオークションっぽくなってます?

最近、ラジコンネタばかりで変化がなかったので

ゴメンナサイ!

でも、ホントーに面白いんですよ!!

このホイールもヅカっちシルビアにバッチリ

履かせれば更に似るかな?と思い製作!!

前回書きましたニューボディーも

候補が決まりました。

しかし、なかなか売ってな~い。

あきらめずに探す事にしました。

今回のは時間が掛かりそうにこっ

PS:そろそろラジドリ店長もモーターカーいっちゃお~よ!

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

あっためていたネタを。

こんばんわ、遊ギャンビットです。



長年あっためていたネタをここで。


以前の会社でのお話ですが、私は出張で兵庫に。
何件か取引先を回り、とあるビジネスホテルに宿を取りました。


夕食も終え、ホテルの自室でのんびりテレビなどを見ていました。
すると携帯がけたたましく鳴った。
誰だ?と思いとってみると取引先の社長だ。


この社長、どうも苦手である。
仕事に対して意欲的なのはいいが、ちょっとそっち系の匂いがする。

「そっち系」。

わかりやすく言えば「おすピー系」


あくまで私の自分勝手なイメージではある。
まさか社長に「そっち系」ですか?と聞くわけにもいかないでしょう。


その社長が言いました。


「話があるから遅くに悪いんだが今からそっちにいく」


泊まるホテルをしゃべってしまったのが間違いだった。


おすピー社長を自分の泊まってるホテルに招くのはかなりの抵抗感があるが、お得意様なので無下に断ることもできず、仕方なくホテルの2階にあるちょっとしたラウンジ的な場所で話すことに。


しかし私の心配とは裏腹に、話は仕事のことに終始した。
ガッツリ値切られはしたが、商談は思いのほか上手く運んだ。


「よろしく!」

「こちらこそお願いします!」


ガッチリと握手をし、お互いがんばっていこう!と約束。



「じゃそろそろいこうか」と社長


ラウンジを出て、エレベーター前に。
そこで社長はおもむろに「上」ボタンを押した。


ラウンジは2階だ。出口は1階。
上は客室があるだけだ。当然私の泊まってる部屋もある。


私は動揺した。


「こっ、困ります!」



ここでネタばらしをする。
社長がおすピーなのは私の勝手な思い込み。
実際はそうではなかったのです。


社長はボタンを押し間違えただけであった。


「ん?何がだ?」と社長。


「だって、その・・・あの・・・やっぱりそれは無理です!」



ここで社長はようやくまとまった商談を私がいきなり覆したと思ったらしい。


当然社長、少し強い口調になる。


「何をいまさら。さっきは良いっていったろ!?」


「言ってませんよ!」


「言ったろ!なんのためにここに来たと思ってんだ!」


「なんのためって・・・そんなこと・・・出来ません!」


「バカにしてんのか!?それならお前んとこと取引やめるぞ!」


「な!そんな!卑怯だそれは!」


「卑怯?それはそっちだろ!だったらいくらならいいんだ!?」


「お金の問題じゃないでしょうよ!」


「は?カネの問題だろ!?違うのか?だったらなんだ?」


「だってこういうのは・・・」


「やっとまとまったのにいまさら値引が惜しくなったのか!?」


「え?値引って・・・?」


「決まっただろうよ、あの値段で!」


「あ、さっきの・・・ああ!仕事の話ですか!?」


「あ?だったらなんの話だよ?」


「あは、あははは・・・勘違い、社長、私の勘違いだ」


「はぁ?」


「下まで、見送ります。特価も出しておきます!」


「なに?どういうこと?」


「いいからいいから、気にしないでください、私たまにアタマおかしいんです。忘れて下さい。」






あれ以来、会うたび「あの時のあれはなんだったの?」と聞かれてました。



恥ずかしくて答えられるはずがないですケドね。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

夏の声がきこえた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


鳴いてましたよ、全開で。

ミーン、ミーンだって。

一気に暑いと感じさせてくれるやつ。

蝉。

蝉丸では無い。

アブラ蝉だとおもうけど、今期はデビューがお早いこと。

事務仕事しながらしばし耳を傾けてみた。いや、正確には勝手に聞こえてきた。

蝉の鳴き声を聞くと、泥だらけになって走り回っていた頃を思い出す。

甲子園を目指していたかどうかはさておき、ゲロ吐くほどしごかれた高校時代の記憶がよみがえる。

カルキ臭さなんて逆に美味しさに思えるほど水道水が有りがたかった。

水はいくらでも入るのに、飯は喉を通らない。

でも、無理やり喰わされた。

シャバシャバのカレーが多かった。

当時はこのやろーって思っていたけど、今となってはいい思い出。

自分が先輩になった時にはケロッと喰ってたもんです。

しばらくはグズつく空模様が続くと思うけど、その後はスカッと晴れた青空の出番ですね。

暑すぎるのもどうかと思うが、夏の青空は好きです。


そして、あとひと月ほどで開幕です。

高校野球、夏の大会。

今年は時間を作って後輩の応援にでも行ってみようかな。


蝉の声を聞きながら、そんな事を思っています。



では。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

パズル好き?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

只今、あたくしの左隣では数字と鬼の形相でにらめっこしてる中ギャンビット様が居ります。

顔、怖いです。

ちょーこえーって口に出したくても出せません。

殴られそうだから。

ってか、そんな中ブログ書いてて大丈夫?

ダイジョバナイ(大丈夫では無い)とは思うけど、サクサク書いちゃいましょう。

(注)中ギャンビットはとっても優しいので誤解しないでね。




さて、本日のお題。

パズル、そうパズル。

色んなやつがあると思いますが、あたくしはあまりやりません。

楽しいんですが、最後までたどり着けなくて投げだしちゃうから。ええ、自信アリ!

しかし、


仕事においてはちと変わります。

組み合わせを考えて、形にすることが大好きなんです。

ホイールとタイヤの組み合わせってやつです。

パズルでは無いのですが、パズル感覚でこなしていました。

遊んでんのか?って誤解無きように。

中古品を扱うにあたり、様々な状態の品物が入荷いたします。

その、品物を商品にするために手を加える訳ですが、その際にタイヤを入れ替えることも頻繁にあるんです。

その時のチョイスが結構キモだったりする訳で、販売車種や買って頂くお客様などを想像し、NETを計算しその時のベストを尽くします。

しかし、一度仕上げてしまえば終わりってことは無く、新たに入荷したものと再度入れ替えを行ったりするんです。

しかも、購入希望者の要望が有れば、予算やサイズに合わせてセッティングし直したり。

結局タイヤとホイールを組み合わせるパズルのような感覚なんです。

基本的には在庫を記憶し、把握していないと良い仕事は出来ません。

逆に、”出来る人”は在庫を知っています。

先ほど、キモと申しましたが、拘りのあるお店ではその辺の塩梅が実に良いんです。

私は業務として、同業他社様に良く足を運びますが、その際にグッと来るセッティングのホイール&タイヤが並んでいるとワクワクします。

誰がセッティングの指示を出しているのか気になります、ってか聞いちゃいます。

なんで、このホイールにこのタイヤくっつけたんですか?って。

その時の返答で、大体分かります。

あーこの人がパズルの達人だなって思ってます。

達人とお話してるととっても楽しいですし、私自身の勉強になります。

ですから、人と会いお話できる機会はとても大切にしています。

一杯やれたら尚よろしってなもんです。

とらえ方によっては夜のお付き合いを残業と考える方もおられるようですが、私は一度もそのように思ったことはありません。

むしろ、今日はどんなことを教えてもらえるのか楽しみです。

話がそれましたが、パズルの達人探し皆様もいかがでしょうか?

楽しいですよ。


そういった意味では弊社もまだまだ修行中の身であります。

果たして達人はいるんでしょうか?

自社のことは中々客観的に見ることができないので。

もしもあなたが弊社店舗の在庫たちをご覧になり、グッときたならば私は嬉しいです。

こっそり教えて欲しいものです。


今月発売の雑誌広告にも謳っておりますが、弊社の従業員は達人を目指してますってことで、こんな記事を書いて見ました。

達人のとらえ方は色々御座いますが、あくまでも私個人の考えであることと一つの例であることはご理解くださいね。

では。


PS,あたくしの尊敬する大先輩がこの度大きな決断をし、実行に移されたことをこの場からひっそりと祝福させて頂きます。御苦労も多いと思いますが、大切な仲間たちと乗り越えて下さい。


ってか人の心配してる場合じゃねーか。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ついでに作成・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

昔は中ギャンビットの1号機、今は息子の愛車に変わった

アルテッツァですが(すいません、ラジコンです)

息子の要望でちょっと派手になりました。

仕様変更は、GTっ羽根のローマウント化と

屋根のカーボン化、ホイールの変更、

あとはステッカーチューンです。

何を隠そう、私の車で必要なくなったパーツ、ステッカーを

アルテッツァに移植しただけなんですけどね。

でも、本人大喜び!!!

私的にはボディカラーも変更したかったんですが、

「どうしても黄色のままがいい」

と言われまして、そのままのカラーとなりました。

こんな感じです

aru1.jpg


とりあえずで始めたんですが、思いのほか良くできました。

前の仕様はこちらです

rc2.jpg


そして、

またまた悪い病気が再発しそうです。

そう、

新しいボディが欲しい・・・

前まではシンプルに街乗り仕様が好みだったんですが、

色々手をつけているうちにエスカレートしてきて

止まらなくなってきた・・・

そこで緊急募集!!!

レプリカボディの候補はありませんか?

ベースが決まれば速攻で作業にうつります。

あとは私の気分次第♪

なんかないかな~!

ちなみにベースのボディがある車限定ですよ!

但し、完全な自己満足の世界です。あしからず

ラジドリ同好会新規入会者も同時募集中です!

できれば、小さなハマガレステッカーも作成しちゃいます。

では、まだまだ会員数が少ないラジドリ同好会からのお知らせでした。

チョット嬉しいこと。

こんばんは、遊ギャンビットです。

早いものでもう6月梅雨に入りジメジメしていて過ごづらい季節になってしまいました。。。

車好きの方は洗車のタイミングが分からずにいるのでは!?
この時期ってホント洗車のタイミング分からないですよね。。。

車が汚いと分かっているケド明日は雨。
もぅ洗車しませんよね。

たまに晴れる瞬間、車の汚れを見てがっかりorz
ホントから回りになってしまいます。


そんな私にもリトル嬉しい事が!!


私心配性のA型なので車に乗った時は必ずトリップメーターを確認します。

大体200㎞前後走行が私の給油ポイント。
200㎞走行で大体30L~35Lほど入ります。

ガソリンが高いのでコレでも辛い金額になります。。。

この前も満タン時から200㎞くらい走ったトコロで10000円入れたら給油可能数量が50Lちょいで『へぇっ??』てビックリしてしまいましたよぉ。。。

で、話はそれてしまいましたが車に乗ったときのトリップメーターが、、、


12345.jpg


おぉぉぉぉx!!


オール1。

通知表ではあまり良くない数字ですが並びの数字は気持ちがいい!!

車に乗り始めてから10年になりますが初めての出来事に思わず感動!
使い慣れないKTカメラで記念撮影。
夜でしたのでライトモードにするのに3分は掛かっちゃいましたorz

私も一緒に写ってやろうと思いましたがあえて写らず。
ってかあのスペースで写るのは個人技では不可だと即座に判断。
コレには3秒と掛かりませんでしたよ!!


ってゾロ目の感動に浸ってる場合ではない!!

仕事の疲れをとる為に早く帰らねば。


でも一応なぁ。
と思い、オドメーターも見てみたトコロ、、、

6789.jpg


でたっ!!
ッパっ!みたいな。


ゾロ目ではありませんが前後賞が当たった様なそんな気分(前後賞すら当たった事はありませんが)。



トリップとオドでのこのハーモニーはなかなかないのでは!?

コレはなにか良い事が起こる前触れでは??



、と思いミリオンドリーム宝くじを買ってしまいましたよぉ。
ミリオンドリームとは読んで字の如く、ハズレか1万円か100万円かの3種類しかないので単純な宝くじです。

友達16人で一人6000円ずつだして購入。
この手のくじって複数人で購入すると当たりやすいんですって!!

発表は6月17日ですのでまちどおしいです。



ところで、

いつも仕事終わりはいち早く駐車場を出る私ですので車の中でのんびり、そして時にはKTのライトが付いたりして怪しく思われてないのかな??


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ただいま!の巻き

ふたたぶぃこんばんは、小ギャンビットです。

先程、帰宅。

ふぅ~、終わったぜよ、ってか。

ま、初の一日2回更新って事で如何?


本日のお題は特にござーせんが、日ごろから思っとることでも少々。

それは、お忍びなるもの。

そう、世の中ではナイショなお話なのに、みんな知ってるやつ。

所謂、ゴシップ誌をはじめ、よく書いてある文言。

○ラッシュ、○ライデーなんてやつによく載ってる記事。

○○と○○!!!!!何処其処へお忍びデート!

とか

○居くんと○田、お忍び旅行

なんてやつ。


あたくし的には、全然お忍びじゃね~、って思うのね。

バレバレや~ん、ってな感じなんだよね。

だって、ねぇ。

逐一知られてりゃお忍びじゃないでしょ。


偶然にも本誌記者がキャッチ!なんて言っても誰も信じないでしょ。

元々さ、ベッタリさ、張り込んでんだろ?ってな感じでしょ。

おかしくね?

何月何日の何処其処にだれそれが一泊とかさ。

お忍びって違うでしょ。

なんつーの、用意周到にさ、周りを巻き込んでさ、それでいて嫌味なく、その後の関係者はそ知らぬ顔してバイバイキ~ン!みたいなノリじゃなくちゃね。

なんて、あたくしがおかしーのかな。


正確な日付とかタイムスケジュールなんていらねーし。

何なら、実は20何年前のことですが・・・なんてほうがリアリティ無いかい?

ってか古すぎか。



要は、お忍びなら公開スンナってこと。

誰も知らねーからお忍びナンじゃないの?何て今日この頃。


あなたにもお忍びあるの?無いの?

ね、

どーでもいいでしょ。

あら、

これこそドーデもいいんじゃない?

もしや、



吐いてる。


意味無し。


ってか、今日はケータイから更新風味、ゴシップ風でまとめてみよう。

一日に二回目の更新のくせにやっぱり意味無し風ってことで。


でも、お忍びってナンだ?

ナンチャン、教えてくれ。朝○放送の力で調べ上げてくれ。

ナンだ?で取り上げてくれ。


どこぞの記者さま、お忍びをバレバレって言葉に変えてくれ。

頼む。



では。

会議中!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

本日はグループ会議、ならびに打ち合わせにてパンパンです。

ただ今、ちょっと抜け出してこの記事を書いております。

この後の予定も目処、立ってません。

どうなる?

さあ。

やっつけ記事ですがご勘弁下さい。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

マイナー変更

こんにちは、中ギャンビットです。

とうとう梅雨時期突入しましたね。

そんな中、我がラジコンの仕様変更をしました。

まず、足回りの変更!

ショックのオイルをソフトにし、スプリングをまたまたソフトに!

そして、リアスプリングのプリロードを強くし

更に角度をより垂直に♪

スタビライザーもリアのみ今までのものよりもソフトに!

あと、リアのキャスターをフロント側に3ミリ程スライド。

こんな感じです矢印(下)

siru3.jpg


そんなこんなでセッティング~

車高アップのトラクション重視の足へ変貌しましたよ。

おかげで飛距離アップ♪

まぁ、本格的にやっている方から言わせると

「な~んだ、たいしたことねぇな」

だとは思うのですが、所詮レースには出る事ができないので

自己満足の世界で楽しんでいます。

そうそう、ボディも若干仕様変更しました。

siru2.jpg


どこでしょう???

わからないですよね?








ここです

siru1.jpg


グリーンフィルム!!!

我がラジドリ同好会副会長に本日任命された326より

プレゼントされました。

持つべきものは箸と良き後輩ですな!

夜な夜な貼ってくれましたよ。ありがと~

そんな326の愛車は事故に遭い、フロントの足にダメージを負って

ミラーもポッキンし、若干凹んでます。

山の減ったタイヤは事故の元、

早く新しいドリタイヤ買おうネ♪

まぁ、足は私が直したんですけどね

そんなサービスは望んじゃいない!!


チョリ~ッス!!チョリ~ッス!!

のチャラ男でお馴染みの遊ギャンビットです。


今日は以前あった変なサービス??のお話を。。。


以前のお仕事の時ですが、いつも泊まっていたホテルがいっぱいだったので違うところ。

と言うわけでいつもと違うHOTELに泊まりました。
(勿論ビジネスホテルですよ!!)

ところ変わればサービスも変わるのですね。



・映画やドラマのビデオがレンタル無料

・マンガや雑誌がいっぱい置いてある

・一階が居酒屋になってる等々




チェックインして5階の部屋にエレベーターで。

すると私の部屋の前におじさんがいるじゃないですか。


よくリゾートホテルなどではウェルカムフルーツとかあるけど、

このホテルは『ウェルカムおじさん』がついてくるんですか??

それともおじさん型ドアストッパーか何かですか???



どうしました?という私の問いに、

「鍵が・・・あけらりられ・・・開けられねえ」とのアンサー。



そりゃそうだろう、そこは私の部屋だ。

つーかすげえ酒くせー。

一階の居酒屋でしこたま飲んでやがるな。

どおりでベロベロだしロレツが回ってないわけだ。



そこ、私の部屋なんで・・・



と言っておじさんの横をすりぬけ部屋に入る。

ふぅ~酔っ払いには困っちゃうな。


で、荷物を置いて一息。お腹すいたぁ~。

そういや夜飯食ってねえや。

つーわけでちょっとコンビニまで外出。


部屋を出ると、さっきのおじさん廊下で寝てるよ!

ったくこの酔っ払いは・・・



コンビニで食料を買い込みホテルにもどる。

さすがに廊下におじさんはもういなかった。


部屋に入ろうとして思った。

あ、鍵閉めんの忘れてた。

まぁ貴重品もないし平気だけどさ。



で、ドアを開けて部屋に入ると・・・しつけぇぇぇぇぇーーー!!!

なんでおじさんが私の部屋の床に転がってんだよ!!

なんだよこのホテル!なんのサービスだよ!!



だからここは私の部屋だっつの!!

なんだアンタは!!

そんなサービス頼んでねぇぇぇぇぇーーーー!!!


それともなにか?

無料でマッサージとかしてくれんのか?

私が空腹なのに気付いてルームサービスでも持ってきてくれたのか?

お茶淹れながら観光名所とか教えてくれんのかぁぁぁ!?



もう意味がぜんぜんわからないんですよ、このサービス。

とりあえずフロントに連絡しておじさんを連れていってもらいました。

連れていったというか撤去作業って感じでしたけど。



ほんと困ったおじさんでした。

面白かったからいいですけど。




次があるのならキレイなおねえさんでお願いしたい。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE