プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



激アツって言われても!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

本日は月末ってこともあり、中ギャンビットと1日中動き回っておりました。

しかも、今日も一日フルで運転してもらっちゃいました。

ホントにいつも有難うございます。(でも、チョッとグッタリなんて間違っても言えない・・・)


さて、そんな中ですねぇ、弊社の配達号の1号車はハイエース!

ド定番なんですが、やっぱり使い勝手がいいんですね。

でもね、100系なの。

さびすぃ~の。

欲しいのねん、200系!

先日も、お得意様のところに伺ったところ、メチャ決まってる200系がピットインしてたんですよ。

そん時も中ギャンビットと一緒だったんですが、2人してガン見!やれガン見!それガン見!って見まくってきました。

それもその筈なのよ。

新車持ち込みだったんだけど、新車価格超えるくらいのドレスアップメニューなんだもん。

外装、内装ともに完璧。これぞショーカークオリティって感じで、随所にセンスの良さが溢れとりました。

そのショップさんでも200系、激アツって言ってたけど、なぜか弊社ではふつー。至極ふつー。要は至って冷静なわけ。


だったら、盛り上げましょう。

ってことで、入手困難なナスカー&現行のカッチョイイホイールのセット祭り開催決定!

梅雨空吹っ飛ばす勢いで鼻息荒く開催決定!

これ読んじゃってるそこのあんた!!そーあんたよ。

200系ハイエースに乗ってるお知り合いがいたら宣伝しといてちょーだい。

ホントにお願いよ。

祭りだからね!祭り!

あたし一人じゃさびしーってもんでショ。

ナスカー手に入れんの大変なんだからね。そこんとこヨロピク!

お願いの仕方間違ってんじゃねーの?とか気にしないこと。

数量限定なんで間に合わない可能性もアリ、アリアリモハメド。



皆様のご協力お願い申し上げます。

数々のご無礼お許し下さいませ。


ね、ね。

こんぐらいお願いしちゃったからね。

一杯売れればあたしの配送車が200系に代わるかも知んないでしょ。

乗りたいッス。

カッチョイイハイエース。

宣伝してくれた暁には乗せてあげるかも、乗せてあげないかも。

ま、気分次第ってことで。ってか買ってもらえるようにBOSSにアピッとかなくちゃ。


いつものように内容無し。残念。


では。

注)文中に皆様を不快にすることもあったかも知れませんが、大きな心でお見過ごし下さいね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

久々の更新!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日も先に宣言します。

画像なし!

まぁ、簡単に説明すると撮れなかったといいましょうか?

中ギャンビットは免許の更新だったんですねぇ~。

昨日は少し早起きし、二俣川の免許センターへLet’s go!

案内はがきに書いてあった「車での来館はご遠慮ください」の文字を

完全に無視して車で行ってしまいました。(気付かなかったってことで・・・)

早速、更新の手続きを開始。

いつもながら完全に流れ作業の展開のまま、一般コースへ・・・

本当はゴールド希望だったんですが、私の意とは違う一般コースへ・・・

始まりました。いつもの8ミリ映像。

内容は道路交通法の新たな部分がメインの内容絵文字名を入力してください

我々も車の仕事をしている以上、「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな!」

お決まりです。皆さんも気をつけましょう。

次の内容は6月から施行される「リアシートもシートベルト」

だんだん法律も厳しくなりますね。

しかし、仕方のないものです。

日本の事故率、モラルの低下が法律を厳しいものに変えているのも

事実ですね。

現実的に、我が家の息子は石頭なので、

リアシートから飛んでこられたら、私の頭、

割れちゃいます。

なので、意識してシートベルトさせるようにします。

今までの免許更新よりも、聞き入る部分が多くて為になりました。

ちなみに、免許の色はブルーへと生まれ変わり、

更新は5年、中型免許となりました。

次の更新は5年後、

またゴールドに戻れるよう安全運転を心掛けます。

そんな休日だったので、326(スポドリ店長)にお願いされていた

ラジドリタイヤ、買いにいけませんでした。

私のもタイヤ自体にキャンバーが付き始めたので

次の休みにいけるよう段取りしないとね。

最近、ラジネタが少ない気がするので

ボチボチ進化させますね。

では、今日はこの辺で・・・お願いします

あんな女子高生に、、、。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

先日のお話です。


本屋に行った帰りにコーヒーでも。



と思ってドトールに入り、本読みながらコーヒー舐めてたら、
女子高生っぽい二人組みが店に入ってきた。


ひとりは割と可愛くて肩にかかるくらいの黒髪が素敵な感じなんですけど、
やや背がちっちゃくてちょっと子供っぽい女の子。


もうひとりは顔が千代○海なんだけど、体はこれまた千○大海。
要は○代大海なんですよ。千代大○に制服着せたような女。



で、私の向いの席に座っておしゃべりを始めた。

どうも恋愛話をしているご様子。
女の子の方が「彼氏とうまくいかないの」というような内容で大関に相談し、大関がその悩みに対してアドバイスをしているという構図。



聞いてたら大関はすごいね!
百戦錬磨って感じの台詞が次々でるわでるわ。
つっぱり一本でその地位まで上り詰めただけのことあるわ。


「男なんてバカなんだから」とか

「アタシは今恋愛お休み中だからぁ~超きらくぅ~」とか

「そんな男ふってやって次に目をむけなきゃダメよ!」とか。



親身に相談に乗ってるように見えて実は「別れさせたい」みたいな本音が見え隠れしていた。それを気付かせない台詞回し。



つーかあなた恋愛は知り尽くした的な発言してるけど、どーみても相談者の女の子の方が恋愛経験豊富に見えるんですけどぉぉ!!
あとおあなた声でけぇ!!丸聞こえだよぉ!!


なんてこと思ってたら目線があっちゃった。
やべっ!って思って視線外したけどなんかその後こっちをチラチラ見てるようだった。


しかもちょっと笑ってやがる。
なんかいたたまれなくなったので店を出た。


で、家に帰ってなんで笑われるのかって考えたらすぐわかった。



シャツ逆ぅっ!!



裏表逆に着ておりました。

はずかしっ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

3ピースって凄いのよ!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日は久々に釣り船に乗り、海釣りを堪能してきました。

同業他社の方々と総勢4名で、非常に有意義な1日でした。

Hさん、Sさん、Nさん有難うございました。

あ、釣ったシロギスは絶品天ぷらとしてすでに胃袋の中でゴザイマス。

こればっかりは釣り人の特権ですね!

さて、本日のお題。

弊社には、ガレージセレクションという新品専門の販売チャンネルがあるんですが、先日リニューアルしたんです。

そんな話はチョイチョイ出ておりましたが、本日は少しだけご紹介しちゃいます。

リバー2


リバー1


今回は、ディスプレイとしては珍しいのでは?ってことでリバーサイドさんのコーナーのご紹介です。

ガレージセレクションでは、メーカーさんごとのラックに様々な商材を展示して居ります。

そんな中でも、リバーさんの売りはトラフィックスターを中心とした3ピース構造の組み立てホイールになります。

アウターリムとインナーリムの組み合わせで、人とは違うオリジナルを作り上げることができるそうです。

通常では中々対応してくれるショップが無い中、弊社ではいろんなカスタマイズに対応してくれるとの事で、今回のディスプレイとなりました。

バラバラのホイールを見る機会は少ないと思いますので、ご興味をお持ちの方がいましたら、是非一度お越し下さい。

現行モデルの色々なホイール達がお出迎え致します。


他にも目玉商品をご用意して皆様のお越しをお待ちして居ります。


それではこの後、打ち合わせの時間なので本日はここまで。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やっとこさ無線化です!

こんにちは、中ギャンビットです。

突然ですが、我が家のパソコンなんですが、

○年の歳月を経てとうとう無線LANを導入してしまいました。

ず~っとやろうやろうとは思っていたんですが~、

興味のないものは後回し、気にならない部分は後回し、ってな感じで

「別に繋がってるからいいや」的な感じで我が家の最長後回し部分♪

でも、家族からのクレームが入り、とうとう着工することに・・・

でもって、小ギャンビットがイチオシの○○ダ電機へ行ったのですが、

特になにもおきる事もなく、親切丁寧に接客してもらえ、

おまけに一番強力な電波?のやつを薦められて購入となりました。

子供が寝静まったのを見計らって、取り付け開始~♪

楽勝、楽勝・・・、あれ、?おかしいな??何で???

繋がらない・・・、不良品か?違う??ああ~絵文字名を入力してください

イラっとしたらもう最後、何やっても繋がらない。。。

気がつけば結構な時間だ。こんな日は寝よう。

寝てても何で???って考えちゃってなかなか寝付けず・・・ん~

ん~、、、ん~、、、あれ?外が明るくなってきたぞ?何時だ?

6時か・・・えっ、6時って、

朝じゃね~か!

寝てても気になるなら起きて始めてしまえ~。

前の日の復習をしながら再度接続してみると、あれっ?繋がった。

何で?




原因は思いっきり私にありました。

ちゃんと説明書に書いてあったでしょ。

「○○ーのLANポートは時間を置いてからSET UPしましょう」ってね。

我慢できずにすぐ始めたバチがあたったようで前の日の費やした時間は

無となったのでした。

まぁ、せっかく早起きしたし、Wiiと繋がるって書いてあるし、

やってみるか!

ほほ~、こちらも簡単簡単♪あっという間に繋がった~♪

そういえばWiFiのUSB付いてたっけ・・・意味なくなっちゃった。

まぁ、便利になったから結果オーライでいいや。

こうやって我が家の無駄使いは続くのでした。

ゲームヲタの独り言。

先日の小ギャンビットが受けてしまった『クレーム』。
今日はそのクレームに近いくらい話がながいかも。


※ゲームの話&オチもない話&ちょっとマニアックな話ですので興味の無い方はスルーして下さい※


こんばんは、ヲタ八郎こと遊ギャンビットです。

現在HR(ハンターランク)4です。
やっとです。やっとHR4まで来ました。

一体どれほどの体力と睡眠時間を削ったことか。。。


HR4だと上位クラスになりますが、、、

敵がちょ~つえぇ、、、orz


ティガレックスを倒して喜んでいた自分がまるで子供扱いにされてしまう。。。


ちなみにHRは9まであるとか。。。

なんてハードなゲームなんだ。


そんなMHP2Gにハマっている遊ギャンビットですが、実は待ちわびているゲームがあるんです。

ドラゴンボールファンなら、、、格ゲーファンなら誰しも注目しているであろう!?

いやいや注目していて欲しい、、、そんなゲームは???


そうっ!!



バーストリミット!!


前作のスパーキングメテオはやり込みしていましたがこれもオモローッのなんのって。

5発目のドコンや視点切り替えのドコ~ンドコ~ン。そして相手の裏をかいてのピシュン。

っていうか5発目のドコン・ドコ~ンドコ~ン・ピシュンってなんだ??
数少ないハマガレブログファンの恐らく9割くらいの方はしらないであろう5発目のドコン・ドコ~ンドコ~ン・ピシュン。

まぁこの5発目のドコン・ドコ~ンドコ~ン・ピシュンがカギとなるのですよ!!
(他にもドラゴンダッシュやバニシングアタック・Zカウンターなどありますが、、、)

上手くなるとこの3種類の技+αが使いこなせるのですが、それでもラストミッションは一人で突っ込むとボロボロで。。。


これまぁ奥の深い、負けず嫌いな私はイライラ燃える格ゲーです。


っでこれの新作がPS3から出ッルテゆー話だと買わずには居られないでしょう!!

発売日は6月5日。


PS3の持っていなかった私は一ヶ月前に購入して、他のソフトもやらずバーストリミットの発売を待っています。

早く出ないかなぁ、、、バーストリミット。


しかし、気に入らない点が一つ!!

それはどうやら『前編』みたいな感じなのです!!

ほんらいドラゴンボール(以後DB)はDB(無印)→DBZ(サイヤ人編・フリーザ編・人造人間編・セル編・魔人ブウ編)→DBGTとなるのですが(スパーキングメテオは全部入っていました)今回のバーストリミットはセル編までしか入っていないようです!!


コレって次回作も出るって雰囲気バッチリですよねorz

出来れば一度に全編楽しみたかったです。


まぁヲタな私はそんなの関係ねぇ~カンジでまた次回作も注目and購入してしまうだろぉ。

そんなんでまだ発売日まで時間があるのでMHP2Gでもやってよぉ~っと。


長文お付き合い頂き有り難う御座いました!!


ではでは。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

クレーム頂きました!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

いい年こいて、しかも自動車関連業界に携わって10年以上。

光軸調整の仕方を本日習得!

おせー。

しかも簡~単。

いつも有難うございます、中ギャンビットせんせー。

さて、本日のお題。

実はチョイチョイ頂いて居ります。

クレーム。

何?って思った貴方!お付き合い下さいまし。

長いんだって。

文章。

昨日も諸ギャンビット方々から非難ゴーゴーゴーろみひー。

基本、画像やフォント弄りの少ない内容にしてるんだけども、それも味気ないとのこと。

まーこの辺は現状のスタイルで行きましょう。


あとは、小ギャンビットは酔っ払ってブログ書いてると思われてたのにビックリ。

だって、アップしてる時間見れるジャン。

真昼間にもアップしてるもんね。(仕事中ってことはナイショね)

基本シラフです。

たまに酔ってます。


他には、カッコが多い。

ウン、これはわかる。ってことでカッコは減らしてみよう。

お腹周りの肉と一緒に。


大した無いようでないのはしょうがない、文才無いしね。

一応言っとくけど、あたくし文学部卒、でも学生時代に本読んでませんから。

文学好きで入った訳でもなく、なんとなく受けちゃったら受かっちゃっただけですから。ハイ。


全くを持って意味無いんですが、また長くなっちゃうんで今日はこの辺で。


ふふふっ、でもね、実はあんまり気にしてませんから。

くだらなさと飽きちゃうくらいの長さをウリにしちゃおうかしら。

ですから、これからもお付き合い下さいね。

戯言に。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

集合中~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

只今、集合中!

フルギャンビット!!!

BOSS&中&遊&小。

珍しや~。

何が起こるんでしょうね。

怖いですね。

ってか今日帰れんのか?何てね。

ミーティング始まるんで、今日はここまでだす。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

遠足!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は暑かった!

そんな中、行って来ました。ズーラシア

息子の幼稚園の遠足だったんです。

ちょっと訳あって、私も参加となったんですけど

現地についてみるとビックリするほどの大型バスの数・・・

その数ざっと70台オーバー!!走行会か!ってな位バスが勢ぞろい!!!

まぁ、バスでは走行会にはなりませんな・・・

で、各幼稚園、小学校ごとに集合してるのですが、

とにかく人数が多いあちゃ

体操服もどこも似た感じでこりゃ迷子が出そうだな~!

そんなこんなで、中に入り見学開始となった訳ですが、

つらつら~っと、時間にして40分程列をなして歩いて・・・

「え~、ここから自由時間です。」

終了予定時間は午後2時、現在は午前10時10分・・・・・・・・・・・・

自由時間が3時間半以上も!!

子供たちは園の中にある遊具や広場で大はしゃぎ♪

大人たちは日陰で休憩・・・って日陰が少ない太陽

小さな子供たちがはしゃぐ中に行かざるをえない状況となり

あちらこちらと行ったり来たり、そんな光景はまるでガリバー!

先生たちも毎日こんなパワフルなちびっ子達を相手にしてるなんて

凄すぎる!

結論から言ってしまうと、場所はどこでも良かったんだろうな。

子供達の走り回る場所さえあればね。

で、せっかくズーラシアにいったので、ズーラシア名物

「オカピ」

を撮ってきました。

okapi.jpg


他の動物は殆ど暑さでデレ~っとしてたんですが、

オカピは草食べたり、歩き回ったりして元気でした。

流石です・・・

クレーム対応。その2


こんばんわ、遊ギャンビットです。


■前回のあらすじ■

お客さんから修理の依頼が舞い込んだ。

来なきゃぶっ殺す!
直らなきゃぶっ殺す!
恋の呪文はぶっ殺す!

窮地に立たされた私。運命やいかに!




てな具合で終わった3日前の日記でしたが・・・



ってゆーか・・・


実際行ってみたらあっけなかったんですよ。


行く前はすんごい不安だったのね。

あれだけ「ぶっ殺す」を連発されたからさすがに・・・ね。


いったいどんなヤヴァイ人が出てくることやら・・・

つーかぜってぇー頭悪いよ!やっかいだよ!って思ってたんですよ。



そしたらなんでか昔見た落書きを思い出したんです。

電車の高架の柱とか、トンネルの壁とか、落書きがあるでしょ?

「○○参上!!」とか「○○殺す!!」とか。

頭の悪さをアピールしてんのか?って感じの落書き。


その中でも飛び切り全開パワーで頭悪い落書きがあったんですよ。


「橋○ぶっ死ろす!!」


間違ってる・・・

それじゃ橋○殺せないよ!!

つーか逆に橋○に馬鹿にされるだけだよ!!


ってな感じで昔見た落書きがなぜか思い出されたんですよ。



っと、話がそれました。


つまりその客からは、そのくらいの頭の悪さを感じたんです。

私に対する暴言も

「来なきゃぶっ死ろす!直らなきゃぶっ死ろす!!」

って言っているのなら、ああ、かわいそうな人なんだな・・・

って許せそうな気がしたんです。



そんなことを考えながら、渋々そこのお宅に到着。

覚悟を決めて呼び鈴を押す私。


「はぁ~い、今あけまぁ~す!」


あれ?妙に明るくない?


「あらー、すみませんねぇ、遠いところ」


出てきたのは奥さんでした。

旦那さんは仕事で留守とのことです。

ホッとしたようなガッカリしたような。


とりあえず修理は間違いなくしなくては。

気を取り直して作業を開始しました。



まずは本当にお湯が出ないのかどうか確認。

うん、出ない。


リモコンを確認。

あれ?電源入ってないぞ。


オンにする。

ん?入らない。なぜだ?


いくら押してもリモコンがオンにならない。

リモコンコード断線してんのか?接触不良か?

でも台所リモコンと風呂リモコンが同時に接触不良とは考えにくい・・・


こんどは家の外の給湯器本体を見てみることに。

配線はちゃんとされてるし特に異常は見当たらない。


燃料も入ってるし・・・


ん~なんでだろう・・・ってあれぇ!?

ウソだろ!?マジでか!?


給湯器から出ている電源コードをたどっていくと・・・

コンセントが抜けていました。

動くわけねえっつの!!

挿したら普通に運転したし!!


私はこんなことのために呼ばれたのか!?

「ぶっ殺す」とまで言われたのか!??


うわー腹立つぅぅぅーーーー!!!!


つーか馬鹿だろ!コンセント挿さないと動かねえよ!!

よく確認もせず人に向かって「ぶっ殺す」とかいいやがって!!


久々に殺意を抱きましたね。

ところが旦那いないからこの怒りのやり場がない!!


とにかく奥さんに報告。

こんなことで呼ばれては困る!くらいのことは言いました。

「あらあら、ごめんなさいね、主人に言っておきます」

だってさ。


奥さんは常識人だなぁ・・・

なんであの旦那と結婚したんだろうか?


「結婚しないとぶっ殺す!」


って言われたのかなぁ?



なんだか消化不良のまま退散することになりました。


世の中イロイロな人がいるのだなぁと思った一件でした。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ショッキング~!?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

いや~、世界のナベアツ流行っとりますねー。

あたくしあたりになりますと、3のときだけでなく、常にアフォです。ガチです。基本です。

全力出してますが何か?って感じ。


さて、本日のお題。

先日、弊社を退職するスタッフと最後の晩餐なるものを開催しといた訳ですが。(モチ近所の安いお店ね)

晩餐って書いてみたかっただけ、何かカッコイイから。

まーその時に言われちゃったんですYO!

小ギャンビットさんは(あ、一応年上なもんで)○○みたいですね。って真顔でね。

ここ大事!

真顔であったことテストに出るから覚えとくようにって言っとくよ。

誰に?

勿論、当ブログにお付き合いいただいとる全世界の中の10名程度の中の一人であるあなたよ。

何パーか考えると0が多すぎるからやめとく。

ってかそんなことばっか考えてるあたしがパーってことで許して丁まげ(ちょんまげよ)

で、○○の話に戻るけど、至極驚きーな結果で・・・・・・

え、って聞き返した。

必死で意味を探った。

ワカラナインデスケド・・・・・・・・。

金八せんせーって意味判りませんが。

あたくし鉄也 武田に似てるってこと?3ね~ん、Bぐみ~、って言ってそうってこと?

このバカちんが~ってのが口癖ってことなの?

教えて~ガリレオ!(三宅祐司が昔やってた番組しってる?)


ま、金八せんせーってことだからルックスでは無いってことだろうな、ふふ~ん。そうしとこう。いや、絶対にそうしといて。

あたくし短髪なんで、髪型でも無いってことにしとこう。

もしや・・・・

所謂、レッグ?ASHI?足?

ねー、もしかして長さ?全長?

ショートってこと?・・・・・合ってる、BINGO!

えー、正解?

そこ?

たしかに、合ってんな。ふふふ~ん。

君、良く見てるね。

だって、昔とある先輩に小ギャンビットはコーギーに似てるってガチで言われたことあるもん。

でもさ、最後の置き土産にそんなこと言わないよね~、あーた。

結局答えを聞かずして、彼は弊社を去った・・・・・

果たして正解は。

ググってみっか?ウィキってみっか?


つまらな~い。見つかる訳な~い。ハイ、ハイ、ハイ。

小ギャンビットは○足ってことキック!みたいな流れ。そーいや最近KICK観てないな。


結局迷宮入りさ。

でも、ほんとの所ど~ゆ~意味だったんだろ。

ま、いっか。


では。



でも、短足って所の短を○って自主規制入れてんのは見逃してけろ~~~~~~。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ZUKA STYLE

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は荒れた天気ですね絵文字名を入力してください

しかもジメジメとしていて蒸してます。

梅雨の時期か?ってな位、湿ってます。

こんな天気が最近続いてますね!

でも、そんなシメリッケを飛ばしてくれた人物がいます。

その名は「ヅカっち」

中ギャンビット的にはスーパー雨男に任命しているのですが、

やはり、本領発揮したみたいです。

先週のMSCで、金曜の練習日にこの時期にありえるか?と思う程の

ヒョウ&雨が降ったらしいです。

おかげで走れずじまいの日曜日本戦を迎えるはめに・・・。

おまけに本戦日もエキマニ割れ、タイヤにはビスが刺さり、etc

今回もトラブル発生か?

と、ここまではいつものヅカっち、ここからが今回は違いました。

エキスパートクラス決勝トーナメントに勝ち上がり、5位入賞!

年末のお台場戦出場権利も獲得~!

でも、本人は納得していない様子で

「次はトロフィー持ってかえりますよ力拳」って言ってた。

かっこい~じゃない。

マシントラブルに見舞われながらも何とか走り、

しかも目立ってくれちゃってきらきら

次はD1SLもこの勢いでいっちゃお~♪

と、ここで終わりではないんです。

我が「チームハマガレ」監督がなんと・・・

今年から始まったスーパークラスで優勝!ひゃっほぅ

さすがチャンプ!カッコいいっす♪

有言実行の男、そうそういません。

我々もそうなれるよう、日々精進していきます。

次戦はMAZE!

この勢いでBIGなWAVEに乗っちゃうぞ~!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

クレーム対応。

こんにちは、遊ギャンビットです。

今日は以前努めていた会社でのクレームのお話をします。



「てめえっ!今すぐ来い!来なきゃブッ殺す!!」



と、言われてしまいました。

いきなり過ぎて、なんのことやら??って感じですね。

順を追って説明しましょうか。




以前私のいた会社は給湯器などを作ってるメーカーだったんですよ。

給湯器ってのはお湯出したり風呂沸かしたりする機械ね。

まぁその会社も「いいものを安く」って思って作ってたんですけどね。

それでも機械ってのは時には壊れるんですよ。



「給湯器が壊れてお湯が出ないってユーザーが怒ってる」



って電話が取引先からかかってきたのが夕方。

とりあえずどんな状況か知るためにそのユーザーさんに電話。

そしたらお客さんメチャメチャ興奮してるんですよ。



「お湯が出ねえぞ!どういうことだぁ!!コルァァ!!」



って初っ端からテンションがトップギアなんですよ

まぁでもそこは冷静に対応しないとなりません。



お湯が出ないっても色々考えられるからね。

蛇口が悪いこともあれば配管がもれてたり燃料切れだったり。

必ずしも機械が悪いというわけではないので。


というようなことを説明し、状況を詳しく教えて欲しいと伝えました。


すると聞く耳もたない感じで



「これじゃ風呂も入れねえよ!今すぐ修理にこい!!来なきゃぶっ殺す!」



うんうん、気持ちはわかります。

でもぶっ殺すは穏やかじゃないね。

ちょっとエキサイトし過ぎなんじゃないですかィ?


それに今すぐは無理ですよ。

距離的に遠いってのもあるし部品も持ってないし。

なのでなんとか後日にしてくれるように頼んでみました。



「てめえっ!ぶっ殺すぞ!今すぐ来いって言ってんだろ!ぶっ殺すぞ!」



あうぅぅ・・・やっかいだ。この人やっかいさんだ。

とりあえずひたすら謝りました。

そしてどうしても今日は無理なことを伝えました。

後日必ず修理に伺うと伝えました。



「わかった。でも明日直らなかったらぶっ殺すからなぁ!!」



この人さっきから語尾が全部「ぶっ殺す」だなぁ。

ってか大丈夫な人なんだろうか?多少不安です。

とりあえず翌日の午前中には行くということでその場の電話は終わりました。


それにしても直らなかったらぶっ殺すって・・・



それにしてもあれだけぶっ殺すを連発する人ってどんなだ?



お話が長くなりそうなので続きは次回で。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

失礼だったのかな?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

爽やかな五月晴れの中、公園の芝生の上で手作りのお弁当を広げています。

やはりこんな日は、アウトドアでピクニック気分が最高~。


嘘です。

ジットリと事務所で仕事してます。

お弁当では無く、カロリーメイト(チョコ味)を先ほど無言で頂きました。


さて、本日はオーダーについての疑問。

あたくし程のアフォーになりますと、しょっちゅう足を運ぶ訳なんですよ。

居酒屋という名のオアシスへ。

まー、居酒屋だけでなく、焼き肉や小料理屋の類もこれ幸いな訳でして、所謂リカーを提供してるお店には足しげく通っとる次第で。

その際にまず第一声。

「とりあえず、生で」と相成るのが通例なんですね。

しかし、チョッと待ってみよう。

お前さぁ、基本的に対してつまみなんて喰わねーくせに何でとりあえずなんだよ。

と自問してみたんですね。

私とご一緒したことのある方はご存じですが、小ギャンビットは基本的にはつまみを殆ど食べません。

っていうか、お会計の時までお箸そのまま、なんてこともあります。

だって、ねぇ。

おビールが入らなくなっちゃうもん。

ですから、小ギャンビット的オーダーは、「俄然、生で」、とか「ものすごく、生で」みたいなオーダーが適正であり、とりあえずなんて言えないのではないかと。

だから、次にやってみよう!

「とりあえず、じゃなくてずっと生で」って言ってみよう。

店員さんは恐らくドン引き。

こいつシラフのくせに何くだらねーこと言ってんだ、アン?ってならないことを祈りながら。

誰か付き合わない?

飲み屋で出だしからつまづいてみない?

そう。

やっぱり誰もいないかぁ。

一人じゃ心細いのねん。

こんな時はね、遊ギャンビット拉致決定!とっても付き合い良いし、多少の事じゃへこたれないからね。

そんな訳で、良い結果報告ができますように・・・・・



あ、そーいえば、行きつけのお店だと、何も言わなくても生が出てきちゃうんだった。


残念!


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

嬉しいね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

やっぱマッスルカーはカッコイイななんて再確認のインポートカーショーでした。

大排気量のビックトルクには少なからず憧れますね。

いつか海沿いでも流してみたいもんです。

アメ車への認識がアップしちゃいました。欲しーなー。

さて、ゴールデンウィークもあっという間に終わり、早10日余り、あっという間にレジャーモードは何処かに行ってしまいました。

弊社でも通常業務をこなしておりますが、消費は増える時期では御座いませんね。

やはり、ただ待っていても中々千客万来とはいかないものです。

これいかに。

店舗ごとに色々と考えて行動しているようですが、嬉しいことがあったのでちょっとだけ書いてみます。

小売業を営む弊社では、基本的には在庫を抱え綺麗にディスプレイしてお客様からのお問い合わせや御来店を待つ、所謂、待ちの営業スタイルなんですね。

そんな中、表に打って出ている店舗があるって言うじゃありませんか。

自分たちでチラシを作成し、それを持って人ごみに立ち向かい、手配りしているとのこと。

しかも道行く方々の反応も上々ですって!

いいんじゃな~い。

嬉しいじゃな~い。

勿論即効性がある訳では無いし、心無い一言を浴びせられるかも知れない。

でも、待ってるだけじゃ始まらんと、自分たちでアクションを起こすことに大きな進歩を感じます。

言われてやらされてる仕事とは全く違う意義を持ってきますね。

たとえ失敗しても良いんです。いっぱい褒めてあげたくなります。

何としても結果が出せるように応援してあげたくなりますね。

結果が出ないと店舗で嘆くよりも行動すること。これ、中々出来ません。

新たなことへの取り組みには少なからず反発が付きまといますが、それを押しのけるパワーが必要です。

更には、自分の部下を納得させるだけの根拠が必要です。

チラシ配りなんて大したことない、なんて高を括っていてはその先はないと思うんです。

だからオジサンは嬉しいよ。

君たちの努力は決して無駄にはならないと信じていますよ。

店舗力を上げて、周りを見返して下さいね。


わざわざブログに書く内容かよって思われる方もいるかも知れませんが、たまにはいいジャンよってことで。

続けられることに期待してるってことで。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

インポートカーSHOW速報!

こんにちは、中ギャンビットです。

行ってきましたよ~!インポートカーSHOW♪

何をしにって?遊びじゃないっすよ!お仕事♪お仕事♪

ここ何年かは行かせてもらっています。

それにしても毎年毎年流行りがかわりますねぇ。

そんな中、今回のBIGな目玉はこれだ矢印(1)

42in.jpg


42インチホイールhahaha

30インチまではお目にかかる機会もありましたが

さすがに42インチは初めてみました。

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、体の半分位の大きさです。

ビックリなのはサイズだけではなく太さがこれまたビックリ!!

何と7.5J?ってな位、細かった・・・。

一体、何用なんだろう???

次に気になった車はこれ矢印(1)

smart.jpg


スマート♪

ただのスマートでは無く、何とBBS LMを装着してました。

それだけじゃぁございません。

ビデオが流れていましたが、ドリフトしとるっす!

よくあんな短いホイールベースでやってるなぁ?と関心してしまいました。

カッコよかった・・・。

そして次なる車は、インポートカーSHOWならではのこんな車矢印(1)

ranbo.jpg


街中で見かけないのに輪をかけて、こんな姿になってしまうと、

圧巻

まだまだご紹介したい車ばかりですが、

まだ開催中ですので、この辺にしときます。

結局のところ、今年のホイールの流行はカラーリングで決まり!

オートサロンもそうでしたが、今回もほとんどがカラーホイールでした。

そんな我が社も、カラーリングやオーダーカラーに自信あり。

気になる方は、最寄りのガレージ館へlet's go!

で、今日は長旅で疲れたので、この辺で失礼!

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

小林製薬から『寝ながら仕事デキール』みたいなのでないかな??


  こんにちは、遊ギャンビットです。


まぁ今日も色々といそがしかったですよぉ。

じっくり腰を据えて仕事できればいいんですどね。

できないんですよ。なんでか毎日バタバタする。

ねこの手も借りたい。ってことわざがピッタリって感じ。

むしろ犬でもいい!なんでもいいから誰か助けて~って。

いそがしいのは悪いことじゃないんだろうけどねぇ。

のうみそパンクしちゃうよって思うときはさすがにツライ。

で、ついつい愚痴をぶつぶつ言ってしまいたくなる。


もし自分がふたりいたら休みが2倍なのになぁ…

うー、コピーロボットが欲しいぃ~。朝寝坊したーい。

寝起きが良くなる方法とかってないですかねぇ?

まいっちゃいますね、ほんと。

すいません、なんか面白くもない話で。




















↑タテに読んで下さい。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

祝!解禁?ナノか?・?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近はボスに教えてもらったコストコに嵌っており、アメリカンサイズの大きさに改めてビックリ!

買いすぎちゃうのが玉にキズ。

買ったは良いが家に持ち込むことも考えなくてはいけませんな。

所謂、ご利用は計画的にってか?

未だに買い物の計画性に自信が無い今日この頃ですな。

さて、本日のお題。

ま、基本的にアメリカナイズというか、アメリカ的ジャンクフード好きな小ギャンビット。

ナンだか禁マックなるものをナゼだか?続けてきた。

続けてきた?って。


そーいや解禁しとった。

いやーなんでしょう、至極ふつーに。

モーニングなるとこから粛々とね。

メガマフィン的なとこから行ってみた。

量はともかく美味かった~。

ナンでしょうね、出かけたついでにドラスル一発みたいな。

ホントは続ける予定だったんだが、ナゼだろうか?無性に喰いたくなるあの瞬間!

あの黄色いMマークに吸い込まれちゃうんだな。

罠に掛かる獣の如く、ふとした瞬間の鮮烈なMマーク!

ナゼだか呼ばれていたんですな。

でも、その後は喰ってないの。

以前のような猟奇的なペースも無く、安定期だから、うふ!みたいな。

どうした俺?

解禁したんだろ?

好きなんだろ?

でも、そんなに呼んでない、目が、胃が、匂いが。

どうやらしばらく喰ってなかったんで、体が慣れてないのかも。

でも、これでいいのかもね。

ビバ、ジャンクフードとしては如何なもんでしょうが、しばらく様子を見てみようっと。

でも、ただいまピザ中。

コストコで買ってきた、本場のピザ中。

そうだね、ジャンクフード喰いながら書いてるから欲しがらないんだね。

非常に残念なオチ。

オチてね~。


ってな訳で、新たなハードル検討中。

そろそろ新しい企画でも行っとく?ってな感じ。

だから楽しみな小ギャンビットって事でお後がよろしい様でゴザリマス。

ナンにしようかな。

続きはWEBで。つまんねーけど



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

洗脳計画進行中その2♪

ラジコンいじりが本格化してきてしまった中ギャンビットです。

そんなラジドリ同好会の会員は

№1.中ギャンビット

№2.ヅカっち

№3.先日デビューの326

№4.ぼちぼち洗脳完了予定のけんちゃん(遊ギャンビットとMHにもハマリ中!)

次はだれだ???

そういえばミスターDもいたんだ!!86号をドリドリ仕様にしよう!
             ハハッ!違うか♪(リンリン風)

そろそろ小ギャンビットがスポンサーになって2人のドライバーもデビュー間近!!

いや~、いっぱいで楽しいな~♪部活

勢ぞろいする日はいつになるかは誰もわからない・・・

で、なんでこんなに車ばっかり好きなんだろうって考えた・・・

小さい頃のパパりんからのおみあげはいつもトミカかプラモデル。

おまけに小学校低学年の時には組み立て式のタミヤのラジコンを与えられ、

二つ年上の兄やんと張り合いながら、車ばっかりの人生!

そうか!原因は兄やんとパパりんだ!

そんな兄やんと先日あってきました。

相変わらず懲り性の兄やんは凄まじい程の投資をしているようで

10万単位は余裕でブッチぎり!!

昔からそうです。

とにかく懲り出したらおしみない投資をしてました。

そんな兄やんのオサガリを今回も頂いてきました。

ついでに、ボディもW211(ベンツね)LED仕様のものをGET!

今の愛車達も写してきましたよ!

これだアイコン名を入力してください

ls460.jpg

レクサスLS460


mark2.jpg

100マークⅡ

ちっきしょう~!

負けてたまるか!絵文字名を入力してください

なんてね。

いつもパーツくれてありがとう!感謝しとるっす!

今度いったらまた何かちょうだいね~。

ヲタまっしぐら??



※今日はオチも何もないゲーム話ですので興味の無い方はスルーして下さい※


ここ最近MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)のやりすぎで寝不足な遊ギャンビットです。

いや~、ハマりました。

見事にハマってしまいました。。。
MHP2。

もともと凝り性な私ですのでハマればだいたい熱中しますが、まさかここまでハマってしまうとは。

恐るべしMH。


知ってる方も多いかと思いますが、ゲーム内容は主人公がモンスターを狩るといった単純なゲームです。

狩ったモンスターから素材を剥ぎ取って、剥ぎ取った物で自分の装備が変わっていくのです。

単純です。


がしかし、

出てくるモンスターが強い!!

強くて強くて。。。orz

もう倒すのに意地になっちゃって。
挫ける時もあります。

1クエストにボス的モンスターが1匹います。
一匹のモンスターを倒すのに強いモンスターだと40分ほど掛かってしまいます。。。

それが何十クエストもあるのですからもぉ~大変。
中には1クエストでボス級モンスターが複数出てくるクエストもあって。。。
今の私のレベルでは地獄としか思えませんorz

ちなみにMHを知っている方に今の私のレベルをお教えします。
ハンターLV3になる為の緊急クエストのティガレックスが余裕で倒せませんorz


体外のRPGゲームはやっている私ですが、代表的なDQシリーズやFFシリーズでも全クリに要する時間は20時間~30時間、レベルMAXにするのに50時間もあれば出来ちゃいますよね!?

しかしこのMHは現在90時間ほどPLAYしていますがまだまだ中盤!?ほどです。

いかに時間が掛かるか。。。


それでも1クエスト40分以上掛けても倒したモンスターから剥ぎ取った素材で装備が変わるとうれしくてうれしくて。

ちなみに1匹のモンスターを1回倒しても装備はぜんぜん揃いませんよ!!

そう!!同じモンスターを3回・4回と倒さないと頭・胴・腰・手・足の装備は変わりません。

飽きっぽい方は無理かも。。。先が長いしorz


装備が変わっていくのも楽しみの一つですが、もう一つの楽しみはオンラインで複数人で狩りに行けるトコロですね。

友達同士集まってやるのも良し、ネットで見ず知らずの人と狩りに行くのも良し。
ちなみに私の狩り友は現在3人。すくねぇ~。


団結して強いモンスターを倒すのも感動もんですよ。

ってゆうか一人では倒せないくらい強いモンスターがいるしorz
いつかそんな強いモンスターを一人で倒せる様になるのかな??


でも『社会現象??』くらいまでいくゲームですのでご興味&お時間のある方は是非一度やってみて下さい。

きっとハマりますよぉ~。


ってな感じで現在ヲタまっしぐらな遊ギャンビットでした~。

誰か私と狩りに行ってぇ~。



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

呼ばれてんぞ~!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は我が家の愛犬の誕生日!早めに帰ってあげなくては。


さて、本日のお題。

よくスーパーなどで嫁さんと買い物をしている時の事なんですが、お子様が売り場をダッシュしてたりキャッキャと騒いでいる光景を見かけますよね?

え?見ない。

いやいや。

ここはひとつ良く見かけるってことで行きますよ。

そう、そんなときには必ず保護者の方が○○ちゃ~ん、もしくは○○~、などと割と大きめの声で呼んで居ります。

っていうかこの場面に良く遭遇する。

で、結構な回数で呼ばれてるんだな、これが。

誰が?


残念ですがあたしじゃござーせん。(特に残念でも無いが)


家の嫁さん。

しかも、一度や二度じゃーござーせん。

ま、正確に何回です。なんて記録もつけちゃ御座いませんが、なんつーか結構多め。

ラーメン屋でのオーダーの時の油くらい?大体麺堅めの次って言うか。いや、堅め、濃いめ、多め、か? まーそんなことはどーでも良い。


要は確かに多いなって感じ。

つまり、同じ名前の人が多め?なんでしょうね。


で、その時にはあたくし言ってあげるの、小声でね!

「呼ばれてんじゃん! 何ですか? って返事してみろよ」って。

そうするとご本人は「またかっ」って言っとります。


やはり当人は慣れてます。ふつーに。そりゃそうでしょうけど・・・・・

でもね、反応してることもあるんだな、これが。 クルって振り向いちゃったりしてね。

そんな時にはあたくしは下を向いて必至っす。笑いこらえるの必至!

だって、呼んでる保護者の方は大体キレ気味でしょ。時には名前連呼してますから。

あたしゃ心で連呼!あんまり呼ばないで~って。吹き出しちゃうから勘弁して~って。

そしていつか機会があったら言ってみたい。

あなたの隣にも同じ名前の人いますから~っ、そんなに大きな声出さなくても十分聞こえてますから~って。

でも言えないだろーな。

だってさ、「は?お前のツレなんて呼んでねーし、ってかお前空気読んでねーし」ってなっちゃうから。(実はこれ書きたかっただけだったり)


ですから売り場で人を呼んだときに意外な反応をしてる人がいたら、同じ名前の可能性高し!

だから今度はレベルを上げて、呼ばれて反応してる別の人を探してみることにする。

かなり難しそう。

ウォーリーならかなりのハイレベルのはず。あたくしは南ちゃんを探せ!の方が好きだったが。(知らない人はスルー宜しく)

見つかったら報告させて頂きますわ。

だから今日もスーパーに繰り出さねば。


愛犬へのプレゼントを探しにね。


では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

オーバーヒート寸前か?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

生憎の雨なんで、出前を注文したところ、2時間後に到着。14:00に頼んで16:00着。
みんな考えることは一緒だと改めて感じた今日このごろ。

遅くなるのは覚悟してたけど、クリビツテンギョウですな。

美味しかったから良しとする。

さて、本日のお題。

今日は朝から中ギャンビットと2人でデータ作成中!

所謂、缶詰!

完全なるインドアワーキング!

2人とも各一台のPCを駆使し(私は駆使してないかも)、重要データと格闘しとる訳なんですが、私あたりになりますと熱出んじゃねーって位の拷問ワークであるわけで・・・・・

アウトドアとインドアの割合を5:5とは言わない物のせめて4:6位に設定したい訳で・・・・・

あんまり数字とにらめっこしてると無い頭から湯気立っちゃいそうで。

漫画なら確実に煙など噴き上げっちゃってる。

朝からすでに7時間ぶっとーし。一般の事務職の方からすれば大したことねージャンって感じなんでしょうが、あたくし古き良き時代の申し子。

完全なるアナログタイプなもんで。

更には通信簿にはいつも落着きが無いって呪文のように記入されてたクチでして。

そんなあたしにワープロ飛ばしていきなりエクセル&ワード使えってな塩梅で根本的に周回遅れ、気付いたら周りには誰もいなかった、みたいな。

今日もどうなる事かと思ってたけど、そこは天性のラッキー体質がものを言っちゃったね。

何だかサクサク進んじゃって、これまたビックリってな状況でっせ。

詳細が書けないんでいつも苦労してるんだけど、基本的には1週間でやろうとしてたんだけど1日で終わらせることが出来ちゃった。

結果オーライ!

大ラッキー!

アイムハッピー!

でも、眼はチッカチカ。

夜には一件ミーティングも仕込んでるんで、ブログ書いてスタミナ充電。

さて、今晩も良い話が出来るように仕込みに精を出すことにしましょう。


で、予告記事はまたジャンプ!

あたしゃマガジン派ですが何か?

締り悪いけど許してチョーヨンピル。

明日も登場予定の小ギャンビットでした。



では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

洗脳計画その1実行中!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は嬉しい出来事があっちゃいました。

それは何かというと・・・

そうです。ラジドリ仲間1名追加~!!

そうなんです。やっとですよ~♪

今までさんざんみんなに「はじめようよ~」といっても

「金がない」やら「車のパーツ買えちゃう」やらで

全然興味なし!って感じだったのが

一番落とせそうな326をロックオン

やっと落ちました。

そんなマシンはこれです矢印

sky.jpg


分かる人にはすぐ分かる!!

まぁ、326の事なので完成までロングなタイムが必要かと・・・

そしたら
「すぐ、完成させますよ」
って即答でした。

(あくまでも仕事中はやってませんよ、あくまでも自宅でセッセコとです。ハイ)

いや~!何事も「継続は力なり」ですね~!

小ギャンビットがラジコンを引退してからは会社に仲間がいなくて

寂しい思いをしてきましたが、

ハマガレラジコン同好会を徐々に大きくしていきたいなって

思っています。

ヅカっちもボディ変更したそうだったし

あっ、もう一人発見!

けんちゃ~ん、復活させないか~い!!

協力するよ。君の愛車S13のレプリカ作り~♪

洗脳作戦はまだまだ続くのでした。

そうそう、これを見ていて使っていないラジコン

(TA○○YAかYO○○MOかKYO○○Oの4WDね)がある方、

格安でお譲りください。

もしくはカッコよくしたい方、受付中ですよ!

実車と同様、こちらは趣味でご協力しますよ。

ではでは、実車もラジコンも凝り性な中ギャンビットでした。

よゆーのよっちゃんも実は必死!?

こんばんわ、遊ギャンビットです。

ここんとこ仕事が詰まって帰りも遅いしいつもコタツで寝ちゃってる。



うたたねのつもりがマジ寝。寝た気もしないまま朝。

昏睡状態のまま会社に行く。道中の記憶はあまりない。

気がつきゃくだらない仕事が山になっててやりたいことはできず。



ていうかすべて自分が悪いんですけどね。


わかってるけどきっちりできない。で、結果嘆く。




反省はしないけど後悔はするというダメ人間っぷり。




根が臆病で小心なのにそれがバレるとかっこ悪いから、

「だいじょうぶだいじょうぶ!」とかすぐ言う。

心の中では「全然だいじょうぶじゃねえよ!」と。



それでも「だいじょうぶ、へーき、よゆー」とか言って臆病をカモフラージュ。



でもそれは自分にかかるプレッシャーを大きくしてるわけで、

余裕ぶってるくせに「できなかった」では許されないわけで、

余裕って言っちゃてるのにテンパったらさらにかっこ悪いわけで、



そんなだから余裕ぶってるくせに実は必死で、

必死なのにそれを悟られないよう余裕ぶって、

むしろ余裕ぶることに必死で、仕事は依然として進まず、



もう余裕なのか、必死なのか、

必死に余裕を演じてるから余裕がなくなってるのか、



なにがなんだか。



もうなんかよくわかんないけどみんな僕を抱きしめればいいと思うよ。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お初!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

明日は朝から羽田へGO!&その足で静岡へGO!運転大丈夫ですか~?ってちょっと心配な今だハウジング~。

さて、ついに来た本日のお題。

大袈裟だけどついに喰らった!耳裏に。

やつの手痛いひと吸いを・・・・・。

かゆい。

ひじょ~に痒い。

蚊、ですな、こりゃ間違いない。

現状では、「お前なんでそんなにテンパッテンの?」って聞かれそうな状況。

耳真赤!

緊張してないからキンチョーの夏もしてない(日本の夏って続くやつ)。そう香取線香焚いてないから刺された。いや失礼。

状況を例えるとね、

ほら、冬場に良くやったでしょ。(授業中とかね)

後ろの席から前の人の耳をガシガシイジッてやると耳だけ真っかっかってやつ。

要はそんぐらい真赤っかなのよ。耳だけ紅白みたいな。

知らない?

わかるひと~?

続きもヨロピク。

そんな訳で自分でイジッちゃったもんで、片耳だけ妙な緊張状態!日中関係とは無関係!

でも、なんでそこなのかなぁ?普通に腕とかにして欲しいもんです。吸うもん一緒なんだし。

ある意味献血か?そんなことなら多少は貢献するってーの。

変?勿論、変です。(恋じゃないです)

恥ずかしいからもう一方の耳も弄ってやろうかしら。

やめとく。

バカバカしいし、小ギャンビットは何で耳真赤っかなんですか?って聞かれたら説明するのややこしいから。

早めに酔ってカモフラすることに決定!理想的な展開だな!

今日もクダラナイ戯言にお付き合い下さいまして秀樹カンゲキ~状態でゴザイマス。

んな訳で明日に備えて洗車に勤しむことと致しまする。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

レプリカ完成♪

こんにちは、中ギャンビットです。

ついに、ついに、ついに、

完成しました。

えっ、何がって?

前回載せたあれですよ!あれ!

ラジコンのボディですよ!!

いきなりいっちゃいますか♪

実車の写真と比べてみて下さい。

hon1.jpg


pura1.jpg


hon2.jpg


pura2.jpg


そうです。ヅカっちシルビア号とお揃いに作ってみました。

色が少し違うとか、細かい部分の粗探しはNGってことでよろしくです。

バイナルやらステッカーやら、そりゃ~もう、作るの大変だったんだから~!

途中でやめたくなる位。

でも、あやまらなきゃならない人がいたりして・・・。

そうです。ひらつかチームのラジドリ店長!

ステッカー断念してしまった。

ゴメンネ!

だって、切り抜くの大変だったんだもん。

次は(いつになるやら)必ず作るっす~♪

あと何故かGTウィングが付いているんですが・・・

MSC仕様ということで、実車にも装着予定のハイマウントを先行取付!!

ヅカっち、早くウィングつけようね!

そうだ!完成写真送ってあげよ~っと。

昨日エビスに遠征だったみたいだから疲れて寝ているかもね。

まぁいいや。送っちゃえ!

・・・。・・・。・・・。

起きろ~

ナゼを考えてみた。

母の日に花を贈る段取りをしていると『俺も大人になったなぁ』と思ってしまう遊ギャンビットです。

いかに今まで親孝行をしていないかがバレてしまいますよね。

昔は遊ぶ事が優先で、、、
(今もですが。)


実家住まいの頃は親が居て当たり前と言うかあまりありがたみを感じれていませんでした。

もちろん孝行的な事はあまりした記憶がありません。

昔おやじが言っていた事を最近になって思い出しました。


いつまでも、あると思うな親と金。

良い言葉ですねぇ~。



実家を出て離れて改めて気付きました。


『実家って、家族って、親って暖かいなぁって』






気が付くとアッと言う間にGWに突入しているではありませんか!?

イヤ、むしろもうじきGWも終わろうとしているではありませんか!?


GW。

何かしたか!?

振り返ると毎年何もしていない事に気が付く。。。

逆にGWに何かした試しがないorz

私イコールGWは無関係。


その点セミは凄いと思う。

生涯わずか1週間たらずしか生きられないのにその1週間を全力で生き抜いている。

ホボ鳴き声のみで過ごしている。



私の推測ではセミは本来1週間以上生きれる生き物だと思う。



ではなぜセミは1週間しか生きられないのかを考えてみた。

あの小さなボディで我々人間を眠りから起こす程の鳴き声の大きさ。アレが原因ではないかと。。。


我々が我々より何十倍も大きい生き物を起こす程の大声で叫び続けたらどうだろうか??

セミと同じ運命になるのだろうか!?


セミよりもずっと賢い生き物ですからそんな事はしませんが、仮にセミと同じ事をしたとしたらやはり体力が低下して、、、。まぁ喉は確実にやられますわなぁ。


セミも鳴くことを止めればもっと生きれるのかも。。。

あるいはもっと小さな鳴き声でないていれば。。。


そんな自分の使命の様に鳴く事に全力で取り組んでいるセミがなぜかうらやましい。


そんな頑張っているセミの様に私もGWという期間を精一杯過ごしてみたい、、、。

むしろ年中精一杯過ごしたい。




年中遊ぶぞぉ~!!


若干しんみりした話にはなってしまいましたがこの辺で。

ではでは。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

混んでるね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今更ですがココイチのカレーは2辛が好きです。

さて、本日のお題。

今日は連休中ということもあって割りとゆっくりモードで机に向かっておりました。

そう、何気ない会話の中でもスローな感じが出てるって言うか。何かそんな感じだったわけ。


この展開なんでこの後はモチ、トラブッといた。ガチで。久々のビックリだったね。

さてさてどーしたもんか?と思いながらも対応策を検討し、サクサクと行動開始!


そんな訳でみなとみらいにレッツゴー!(遊びならサイコーってな感じね)

ま、トラブルって言っても問題なく片付いたんでそれこそなんて事なかったんだけど、小ギャンビット的にはみなとみらいの混雑のほうが大問題っていうか、驚きだったね。

待ち時間があったんだけど、人間ウォッチングも楽しんどいた。やんごとなく、所謂、至極普通に。

ラブラブなバカップルモードのお方や、まだお互いに探り中です。っみたいなヤングカップルなど・・・・。

あたくしも一昔前はどんな風に写っていたのかなんて考えながら。


駄目ですね。トラブル解決してないのに緊張感足りませんです。ハイ。

デモね。

休日のみなとみらい恐るべし。人、人、人のオンパレード。訳すとヒトオン?ヒトパレ?まっどっちでもないね。

要はチョー危険!いや失礼。

要はとっても魅力の有る地域なんだねって事。カリスマシティ?みたいな。

更に問題はそこにいる子ギャンビット。全然落ち着かねー。居心地わろし。

趣向品売ってんのにこれでいいのかー。な訳ですね。

残念至極の絶体絶命な状態。

だから明日は休んでみる。この混雑の中、流行とは何ぞや?と再度勉強してみまする。

満って書いてある駐車場にでも並んでみることにいたします。オホホ。

新たなスキルを手に入れて新生小ギャンビットに生まれ変わろうではないか。

何か仕事に生かせるように学んできます。合掌!


洗濯機どうすんだよ?っていい質問。

その質問には今は答えられぬ、スマン。


次回は金八先生のお話でもいたしましょうか?えっ疑問?

そうです。

予定は未定なんです。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

イグ、07ルビ、月下インプレ?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

ゴールデンウィークは晴天続き、なんて予報を信じ予定を組んだ方は残念な雨でしたね。
っていうか最近は当たらないことが多いのは気のせい?でしょうか。

そんな当たるとも当たらぬとも言えぬ禁断のお題。

完全私的趣味の領域!

リールのインプレ的なものを少し書いてみようと思います。

お題を見てもピンと来ない貴方は気持ちよくスルー宜しく。

また、フムフムとご興味をお持ちの貴方、ガッカリするんで宜しく。

さて、小ギャンビットが普段使いに持ち歩いているのはイグジスト、07ルビアス、月下美人。

どれもダイワの2004モデルになります。

元々はメバルに夢中だったので、ソルティスト月下美人が使用歴は一番長くなり、次にルビ、そして先日手に入れたイグとなります。

月下に関しましては、1年ほど前にIOSファクトリーというチューニングファクトリーに出してドラグ、ラインローラー、軽巻き等のチューンを施しております。

ルビアスには、ベアリングを3個ほど追加して居ります。

イグジストはノーマルです。

ラインはバリバスのナイロン2ポンドを好んで使用しています。

現在はエリアトラウトなる遊びに夢中であり、ほぼ週一で釣行して居ります。

そんな中、私の感じたことになりますので宜しくお願いします。

まず、巻き心地に関してはやはりイグジストが少し秀でている印象です。
ルビアスとイグジストはリアルフォー搭載機種となりますが、滑らかさ?の部分でイグの方がしっとりしている感じです。ルビも勿論心地よさはありますよ。

また、月下に関してはデジギアモデルになりますので、元来の巻きの印象が違う感じがします。セッティングの出ているデジギアはダイレクト感に優れるというか、カチッとした印象ですね。

月下で感じたカチッとした感じと滑らかさのバランスが良いのがイグジストって感じです。
文章にするのは非常に大変で、挫折しそうですがひとまずサクサク進めます。

次にトラブルレス

これに関してはどれも大差は感じません。
強いて言うのであれば、チューンドである月下のラインローラーが一番気持ちよく回ります。これは中のベアリングに起因するもので、防水機能を兼ね備えたイグよりもその機能を取っ払っている月下の方が回りが良いのは当然なんです。(ですから月下なのに淡水専用になっております)

でも、ルビのラインローラーもしっかり回るので、この部分に於いてはさらに使い込んでみて耐久性も含め検証していきたい部分です。

ラインのよれに関しても現状ではどれも納得出来る性能です。数は掛けてもサイズが小さいのかもしれません。大物の多いエリアでも検証の必要アリですね。

お次はドラグ。

基本的には緩めの設定で釣っています。合わせ切れを少しでも減らす名目ですね。

月下は静音で、出だしから安定して効いています。チューンドの威力を一番感じた部分かも。

ルビとイグは大音量で、ルビよりも輪を掛けて大音量なイグですね。
音だけ聞くと何だお前?って感じなんですが、手元を見ずに耳でドラグの状況を感じ取れるのでこれはこれでアリ?なんて私的には思っています。

また、効き具合に関しては、どちらも問題なし。設定のピッチの細かさといい、出だしの安定感といいどちらもしっかりしています。
聞いている時の音のピッチはイグの方が粗く、ルビの方が細かいのには意外と驚きました。
想像では逆だと思っていたので。

あと、ルビのドラグ音とカルディアKIXのドラグ音は似てると思います。イグの方が高音でうるさいです。始めはビックリしましたから。

巻き感度。

これは私の場合月下が一番感度が良いです。(軽巻きチューン恐るべしです)
イグの感度はどんだけ凄いのか?楽しみでしたが、ルビとそんなに違いを感じることはありませんでした。(少なくとも私的にはということです)
今後、更に当たりが付きグリスが飛び、巻きが軽くなれば良くなるでしょう。と期待しています。ルビは使用途中からダイレクト感が増してきたのでイグにも期待大ですね。



現状ではルビアスとイグジストの違いは巻き心地くらいしか違いを感じませんが、耐久性に期待している感じですね。値段は2倍ですからね。
個人的にはルビをチューンするのが一番いいかな?とも思います。

上記3台以外にも海用に旧カルディアやカルディアKIXも所有して居りますが、KIXとルビもそんなに違いは感じません。但し重量は違いますね。ここにアドバンテージは感じると思いますが、ロッドとのバランスもあるので、気にされない方にはKIXがいいかも?少なくとも私には大きな違いは感じ取る能力が無さそうです。

書いてみて思いましたが、検証できることがまだまだありそうです。
更に煮詰めたものを次回はアップしてみたいと思います。

最後は納得して使用できるか?所有満足度はいかがなものか?となっちゃいそうですが。

私にとっては釣りはあくまでも趣味であり、色々な道具を使ってみたいという願望の為におこずかいを投じている部分も大きな要素です。

ですからキリがないんですけれどもね。新製品がどんどん出てきちゃうし、ロッドやルアーも色々試してみたいですし。

お金掛かりますね~、趣味って。ハマればハマるほど。
情報に踊らされず、しっかりものを見極められる眼力が欲しい今日この頃。
流行りものが好きな私にとっては中々難しいのですが・・・・・。

弊社にホイールを見にいらっしゃるお客様も同じなんだろうなぁ。
どんどん出てくる新作や新しい流行に敏感に反応し、カッコイイ車造りを目指されているんだと思います。

そんな趣味のお手伝いも楽しいものです。

色々考え、実行し、感じていきたいと思います。

最後に。
本日の記事はあくまでも私の個人的な感覚での事になりますのでご理解くださいね。


次回は砕けた内容にしようっと。



では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新車両投入!

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日はお休みだったので、家族揃ってラジコン&ピクニック♪

近くの公園にいきました。

知る人ぞ知る、私の愛車は黄色いアルテッツァ。

息子の愛車はR33でした。??ん??でした???

そうです。昨日から息子にアルテッツァを取られてしまいました。

R33の時は壁にドンドンぶつかっていたのですが、

何故かアルテッツァだとぶつからないんです。

相性もあるとは思いますが、アルテッツァはFFベースの4WDなので丁度良いみたい。

ということで中ギャンビットの愛車は昨日からFRベースの4WDへ変更です。

ただ、スピードがR33のが早くて私との相性もOK、OK♪

お昼ご飯はピクニック~でアスレチック~の後、

いつものTAMTAMへドライビング~グー

そして新たなボディーをゲッティング~してきました。

これです絵文字名を入力してください

mikan1.jpg


んっ!なんだか分からないって?

じゃこれ絵文字名を入力してください

mikan2.jpg


えっ、まだわかんない?

んじゃ最後にこれ絵文字名を入力してください

mikan3.jpg


シルエットでなんの車かわかった人は車好き♪

色でわかった人はハマガレ好き♪

仕上がりまでに中ギャンビットのいい加減さが出てこなければ

見覚えのある仕様になるはずです。

ちなみに息子のアルテッツァは

ゴールドのリム有りメッシュホイールにローマウントのGTウィングへ

仕様変更しました。

あっ、そうそう、アスレチックもしましたが、

今日、全身筋肉痛~

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


