プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

多忙な日。


あとは野となれ山となれ。

こんばんは、遊ギャンビットです。



月に一・二度くらいの割合で嵐のように忙しい一日がある。


電話はひっきりなしに鳴り続ける。
問い合わせ・注文・クレーム・内容は様々だが、とにかく鳴り止まないのでその対応だけでも一苦労だ。


そんな中であれやこれやと動いているとだんだんと思考力がなくなる。


いつのまにか目の前に山のような仕事が溜まっており、片っ端から片付けていくのだが、それを上回るペースで仕事が増えるので、終わりがない。
全員がそんな状態でまさに職場は戦場となる。


援護を頼もうにもそれぞれが各個応戦状態で他人を助ける余裕はない。



完全に思考停止。



こうなるとヤバイ。
できるできない関係なく、全ての仕事を二つ返事で引き受けてしまうので、我に返ったとき絶望的な仕事量に死にたくなる。
今この瞬間に地球が滅べと思う。


それでも夜も更ければ電話も鳴り止むのでようやくペースを取り戻し、コツコツ片付けていく。


疲れる。眠くなる。椅子で仮眠。むしろ失神に近い。
ハッと起きて再び戦闘開始。
白目を剥きながら失神したり死にかけたり本当にちょっと死んだりしながらそれでもなんとか頑張る。


と、そこへ天使のごとき後輩が
「手伝いましょうか?」
救いの手。神と後輩に感謝。


と、そこへ悪魔のごときメールが
「締め切り明日」
この世には神も仏もない。再び絶望。



日付も変わるころ、ちらほら同僚が帰り支度。
ひとり、またひとりと戦線離脱。



ドサ!



鈍い音。見れば後輩が椅子から滑り落ちている。
ついに戦死者が出てしまったようだ。



「も、もうダメです、寝させて…」



君はよくやってくれた。労いのコトバをかけ、後輩を暖かい部屋に安置し、合掌。



最後まで戦った。
勇敢に立ち向かった。
それでも報われない時はある。
尊い犠牲を払って得たものはなんだったろう?




戦争とはむなしいものだ。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

いいわけ

お久しぶりです!中ギャンビットです。

しばらくこの場から離れていましたが、

サボっていたわけじゃ~ないですよ。

今思えば4月はあわただしく過ぎて行きました・・・

色々とありすぎてここでは書ききれないくらい(忘れてきたのもある)

D1SL、走行会、お葬式、お食事会(遊びじゃないよ)、お店のリニューアル、

打ち合わせ、買い付けetc、

あっという間だったなぁ、

まっ、いいわけですわ。

言い訳がいいわけがない・・・(小ギャンビット風味)

またさらにいいわけになっちゃうけど

何故か火曜、金曜に集中砲火~ってなぐらい地方にいたり

休んだり♪

でも忙しいうちが花とばかりに飛び回っている自分をみて

「何歳までもつのやら」

スタミナがかなり落ちている自分に言い訳ができないまま

昨日は朝、幼稚園バスまで忘れ物を届けに猛ダッシュ・・・

になっていない・・・

しかも、たった数十メートル、ネコ うーん

ダッシュになってな~い!!

ほんと~にいいわけできね~

夏に向けて体力作りしないと息子の運動会で転びそう・・・

まずはインドアでWiiからっと♪

これじゃダメか、、、

元バリバリの体育会系、中ギャンビットのなれの果てでした。

無理な事はムリ!!

こんにちは、遊ギャンビットです。


突然ですが、、、

どだい無理な話なんですよ。無理がある。

無理つながりで無理がある画像を集めてみました。




ブログ2


「ラーメンオイシイワ」

読めねえええええぇぇぇぇぇぇーーー!!!!!

無理やりにも程がある!!





ブログ


「まるごとサンマ」

山崎ィィィィィィィーーー!!!!!

そりゃいくら春のパン祭りでもやりすぎだろぉぉぉ!!!!






と、前置きが長くなりましたが何が無理かというと、こういうこと。



なんかね、私の彼女が「日記に私は登場しないよね!?」的な事言ってる。

つまりそれは「私とのことを書け」って事??


だとしたらそれは

・・・・・・無理だ。




私が書いてる日記はもうなんつーかアレじゃないですか。

大半が、いや、ほぼ全てがオフザケじゃないですか。


なんか知らないけど「今日のオチはイマイチ」

なんて考えちゃうケド


べつにオチとか考えてないからね!

日記だから!日記にオチとか必要ないですよね?



でもまぁそんなの期待されたら多少は工夫が必要かなって思いますよ。


彼女とののろけ話とかもっての他ですよ。

のろけ話をおもしろ話にうまくすりかえる技術なんてないですよ。

う~ん・・・何を書けばいいんだろう・・・





※「ネタがない時は画像に頼る」
  といった類の書き込みは禁止とさせて頂きます。


まぁ登場する事はマズないですけどねぇ~♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

友達いたな!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

幸せ家族にいつかはエントリーしてみたいかも知れませんね!
同年代ならば大至急で大切な家族のお話でもいかが?

本日のお題。

いつもの如くお仕事モードの小ギャンビット。

昼の電話で段取り変更!

唯一無二の友人ファミリーのご来店であります。

とりあえずという言葉が大嫌いな小ギャンビットとしましては、絶対至極の臨戦態勢で待ち望むといたします。

子供の頃から知っている?数少ない友人のご来訪。

久々のTELにも柔軟に対応いたしまする。

まー、何と言いいますか夕飯ご一緒ですな。

やんごとなく通例。

私の人生で一番の友人ファミリーのご来店であります。

どのようなご接待にいたしまするか?



さて、本日も張り切っていこう。とそんな心境でありますが、何もなし。

むっちゃ無し。

本来であればコウノコウノこう?柴崎?か。てな位の一大事でありますが。


我々のルールなんでアリます。


背伸びしな~い。

無茶は昔に置いてきた。って事にしてるんでアリマス。

彼は今ではオッサンな小ギャンビット軍団の筆頭な訳で・・・・・・・。

いつの間にか子供なんて造ってる訳で・・・・・・・・・・。

寂しい。・・・・・・・・かも?



なんてねv。

あたしゃ寂しくありゃしない。

幸せ家族を形成しとる私の同年代。

理解もするが、こっちは尚大事!

一大事な話で盛り上がってお開きとなった訳で。

更にあたしのスタイルを大切に生きまっしょいってことに致しましょう。

基本はナンだろう?

知らん。


スタッフたちの頑張りにいつも喜んでいるんだから、今日はハッピーに終わっちゃおう。

友達って大事マンブラザーズ。

勢い付けて明日も頑張ろうね。




では。

そー言えば、アクオスドーナってるの?

さあね。



もイッチョでは。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

しっかり言ってやったのか?!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

テレビを見ていて狩野英考さんが出てくると、港北店の健ちゃんの話題になる子ギャンビット家。

う~ん。

ナゼだか分からんが何となく似てる!ウケル!

今度真似してね!健ちゃん!僕イケメンって言って~!

さて、本日のお題。

先日のランチに某牛丼チェーンに行った時のこと。ちなみに最近また牛肉問題で大騒ぎになってない方ね!

あたくしは牛丼の漬物セットが好きなもんで、その日はトン汁漬物セットとグレードアップを決め込んでみた。

店員さん 「ご注文は?」

小ギャ 「牛丼のトン汁漬物セット、並でツユダクで」

店員さん 「かしこまりました」

そして例のようにあっという間に出てくるわけね。

卵を溶きながら、午後の仕事のことなんぞ思考しながら丼へとしっかと注ぎ。

いただきま~す。と相成るわけ。

ここまでは至って普通。至極ふつーな流れ。

ま、考え事しながらってのがいけなかったのかふと我に返る。


何かデカくね~かい?

DONBURI

並ってこんなにボリュームあったっけ?

最近は景気いいのかい?○○屋さん。

すでに3分の2くらい食っちゃったけど、何となく目に付いた伝票なんぞをひっくり返してみた。

・・・・・・。

大盛ってあんた。

だよね。

「コリャ大盛だよね」って誰に言えばいいの?

あたくしを含め店には3人しかお客さんいないし。すっげー暇そうで店員さんたち雑談盛り上がっちゃってるし。

コリャどーしたもんか。

あたしが頼んだのは並。そう、人並みの並。どーしたって並だったのに~。カツゼツの良さにはちっとは自身あったのに~。

確認せずに食っちゃった私が悪いってことにしてここはグッとこらえる。

しかしあいつはどーしたもんか。仕事中に全力で雑談してんじゃね~と思いながらも残りをしっかりと頂いてしまった。

これは最後のチャンスに掛けよう。

お会計の時に大抵言われるその瞬間。

そう。「牛丼トン汁漬物セット・・・ですね?○○円になります」的なやつ。


その時が最後のチャンスだな。フフフッ。待ってろよ。「お前はもう、死んでいるって」脳内でつぶやいてた。


まー美味しく頂いたんで、正直ドーデも良いんだけど一応気合を入れ、無表情よろしくレジへと赴く。

怒ってたんだか?腹いっぱいで満面な笑みを浮かべてたのか?は忘れたね。

伝票渡しましたよ。しっかと例の注文担当に。



店員さん 「・・・・・・・・・・○○円です。」

ひぇ~、何?何?今の間はナンダ?ぜって~普通じゃないって。いつもとちが~う。

さてはお主気づいておったな?

間違いなくいつもの工程飛ばしたろ?

牛丼トン汁漬物セットの並盛って言うはずのとこ飛ばしたろ?って言いたかった。


でも・・・・・言えなかった。

ようぇ~な~俺って。


残念だな。あたし。

これからは肝っ玉が小ギャンビットに改名すっか?

でも、美味しかったからまた行くね。店員さん。

明日もあたくしなもんで、アクオスどうなった?の巻きで行こうかな。

4月最後の日曜日!しっかり働くことにしよう。ランチはカロメーだなコリャ。



では。 


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

生まれたての僕らの前にはまだ果てしない未来があった。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

私は最近思う、、、。


過去に戻ることはできない。

未来を知ることもできない。

どんな人であっても、どんなに望んだとしても、、、。



結局のところ私が存在できるのは今この瞬間でしかない。



私にできることといえばせいぜい過去を振り返って見ることと、

そして過去の経験からある程度の未来を予測することくらいだ。


もっとこうすれば良くなる。そうしたら今よりいい未来がきっとある。

そう信じて今を精一杯生きることだけだ。


『1秒だって無駄に出来ない。』

真っ直ぐに、ただひたむきに美しく生きる。







そんなことを考えていたら休日が終わってました。

ゴロ寝しかしてません・・・



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

形にするのって大変?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日はハマガレも参加の走行会が開催されましたが、あたしは今回は参加せずにお休みをチョイスしてしまった。

そんでもってちゃっかりと釣りに行ってきちゃった。テヘッ。

「お前さぼってんじゃねーよ」って言われそうだけど違うからね。

あくまでも公休だからね。

新しい相棒(糸巻き機)の入魂作業も完了し、今週もバリバリ働きまっせモードに突入致しまする。

ってなわけで明日は”形にする日”なのであります。

お店。

弊社の店舗改造計画を遂行中であった小ギャンビット。

明日はいよいよ実行編なのよ。

ワクワクしちゃうんだなこれが。

思えば打ち合わせの連続だったし、やったこと無いけどこんな感じでいいのかな?

なんて試行錯誤しながらもXデーを迎えられそうです。

頭の中で思いつくことはたくさんあるのにね・・・・

形にするのは中々手強い作業だね。(いわゆるごり押しって感じだったし)

自分一人では出来きらないし、上手く伝わらなければ同じ方向向いてないし。(おーいこっちだよ、何て言ってもこっち向かねーし)

何はともあれゴールデンウィークの弊社5周年に間に合いそうでほっとしてるのが本音だね。

関係者皆々様に感謝!ただただ感謝でゴザイマス。

そんな今日も追い込み打ち合わせ2発!配達も2発!飲み1発!(最後は余計か?いやいやお仕事なのね)

Gの戦士も乱発して欲しいもんだ!(これも余計か?)

さて、ギャンビット第2章の始まりでごあす。

いかんともし難い文章はさておき、日々の業務に於いてはしっかりと結果を残したい今日この頃であります。

体力資本だからね、昨日のチョイスが吉と出るべくお祈りヨロピク。

やべー、もーこんな時間だ。

張り切ってしゅっぱ~つ、といきまする。

だかぁ~ら(クレアラシルのCM風って古いけど)

今日も逃げオチでご勘弁!(振ってないからオチる必要ないのにね)


では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

純情派女子高生を支持します!



運転中のケータイは罰金6000円らしいですよ。

こんにちは、遊ギャンビットです。


6000円、、、。

そんなことでお金を失うのは馬鹿馬鹿しいですよね。

だから地元の先輩から電話が掛かってきた時、

とりあえずコンビニの駐車場に停車したんです。


で、電話しながら何気なく前方を見ると・・・

なんと金髪高校生カップルが抱き合ってるではありませんか!


うんうん、青春だね。

でも少しは人目を気にした方が良くはないか?

つーか女の方!パンツ見えそうなんですケド!?



ってうおおおーい!!キスしてるよ!!!



私が車に乗っていることを知ってか知らずか、

そんなことお構いなしとばかりにマウストゥマウス。


街中で人目もはばからず唇を重ねあわす二人。

そりゃ思わず『欧米か!』と突っ込みも入れたくなるわ。



ってかなんだかこっちが恥ずかしくなるね。

見てちゃ悪い気がしてきて立ち去りたくなるね。



でもここは公共の場。

ヤツらのために移動したんでは負けた気がする。

負けるわけにはいかねえ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

なんつってニラんでいたら・・・ああっ!舌ぁ!!マジすか!?



だめぇ~!!ベロチューは・・・いやぁ~!!



むむむ・・・高校生恐るべし。



ただ私は最後まで逃げませんでしたけどね。

カップルの方が立ち去るまでその場を動きませんでしたよ!

だから負けてないよ!たぶん負けてはいない。でも勝った気もしない。


あんだけ見せつけられたら・・・負けか?

いやいやいや!負けてないって!むしろ圧倒的勝利!

勝ったよ!完全勝利ですよ!つーか私は誰と戦ってますか!?


誰だ!敵は!?お前ら俺の敵か?敵だな?

ならば負けねえ!ゼッテー負けねえぇぇぇぇぇーーーー!!!!!

ていうか勝った!俺は勝ったんだよぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!



などとよくわからない戦いをひとり心の中で繰り広げていたら、

つい冷静を欠いてしまい、電話中であることを忘れてしまいました。


我に返って『え?先輩、何の話でしたっけ?』


って言ったら『聞いてねえのか!』って怒られましたー。てへ。




あれ?やっぱ負けてる?



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

20年って凄いね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

のりピーが甲子園の入場曲であった夢冒険を歌っていた頃、私が嵌っていたものが御座います。

そんなことはひとまず置いといて本日のお題。

解散から早いもので20年、我々30代のおっさんたちがまだまだ若かったあの頃・・・・・

クラスの大半が贔屓にしていたバンドがあった。

BOφWY(暴威、ボウイ)真ん中の記号がきちんと書けないけど。

小ギャンビット少年も右に習えとばかりにヘビロテしていたものです。

ただし、悲しいかな解散後!だったんですね。

そうなんです、LAST GIGS が終わった後、ですから生では目にすることはありませんでした。

高校時代の友人のⅠ君が「俺、ライブ行ったんだよね」って一言でクラスのヒーローだった位みんなハマってたね。

一方の私はその後の活動における氷室様や布袋様のライブにせっせと足は運んでおりましたが。


しかし去る4月5日、出ましたね。

コンプリートBOXなるDVDが。(おそらくノリノリで購入するのはある程度お年を召した方であることは容易に想像出来そうだな)

そんでもって買ってたね!うちの奥様。もれなく発売日に。当然でしょ~とばかりに鼻息が荒かったかどうかはご想像にお任せすることにしよう。

その後友人と一杯やった挙句にその店にブツを忘れて大変だったことは割愛しておく。


そんな訳でうちの奥様は毎日ヘビロテ。

やんごとなくタイムスリップ!

小ギャンビットも一緒にタイムスリップ。

思い出した記憶の一つは、フェルナンデスのギター。(ちなみに布袋様の当時の愛用モデルがフェルナンデスだったから)

高校入学と同時期に私が初めて稼いだお金で購入したフェルナンデスのギターでありました。

確か5~6マンしたはず。(レプリカは高級&チョイ恥ずいってことでソリッドのホワイトをチョイス)

これでオイラもロックンロールな高校生活を送るぜ!と一人で弦を押さえていたあの頃を思い出す。

しかしすぐに気付いたね!

プレイヤーとしての才能の無さに。

そしてすぐに引き取られていったんだった、スー(友人)の元へ。

まんまと路線変更で某球技の部へと入部してたな。

記憶は途切れ途切れでも思い出させてくれたDVDに感謝!


物は違えど皆様の記憶の断片を彩るであろうホイールと言うドレスアップアイテムを扱う仕事に従事している小ギャンビットであります。

いくばくかの時間の後、あのホイールは昔こんな車に装着してた、なんて思い出に浸って頂くべくせっせと良品を集める努力に勤しむことと致します。

ちょっと硬いがまー良しとする。判断するのは自分だけに何でもいいんだけどね。

因みにのりピーの缶バッジを鞄の裏に付けていたことも思い出してみた。

堂々と表に、では無くあくまでも裏ね、裏。

当時ののりピー語なる言葉づかいには困惑したがささやかなファンだったな。

過去形な所がビミョーでは有るが。

まあ良い。

そろそろ出発しましょ~か。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

買ってるどー!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

帰宅するや否やTVのスイッチをオン!
ごくせんの初回にキッチリ間に合いホッと胸をなでおろした今日この頃。

いやー、間に合って良かった。

さて、本日のお題。

今日は久々に中ギャンビットと一緒にお出かけ!
とは言うもののあくまでもお仕事な訳でして、移動の車中も中々重苦しい話題でありました。(ちょっと仕事してる風を演出!)

ほんとは明るい話題でありました。てへっ。

向かう道中は私が運転しておりましたが、いかんせん”きょうはきょうふう”・・・・・

失礼!ちょっと言ってみたかっただけ。

ただ、ビックリするくらいの強風の中、会話(お仕事のね)を進めておりました。

途中お互いにTELにも対応しながら何とか無事に目的地。

差し入れをお渡しし、物色開始!

そーです。私が変な・・・・ではなく、買い付けに伺ったんでアリマス。

来たるゴールデンウィークの5周年記念セール?に向けてかどうかはイザ知らす。

せっせと買出し買出しっと。

夕方には先方をデッパツ。(出発だな普通は)

帰りは中ギャンビットの運転でしたが、これまたキョーレツナキョーフー。

いや、これまた失礼!(基本コンセプトがギリギリなんでうざさギリギリアウト!って事で)

帰りは荷物満載でしたが、それでも振られるほどしっかりと吹き付けてたな。

会話も止まるっちゅーの。

でもね。

明日も遠征予定満載!やったー!ワイワイ!

これからしっかりと段取り組んどかなきゃ。

仕入れ命だもんね。

「こんなのしかねーの」なんて言われたら、「ひぇー」ってなっちゃうからね。

魅力的な在庫作りに精を出すべく明日も買いに走りまっしょい!ってか。

だからただいま買ってるどーってな訳。

明日も帰ってきたら更新予定。イーモノ買えたら更新しよっと。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

走行会に向けて

こんにちは、中ギャンビットです。

前回のブログで4/22の走行会はお伝えしたと思います。

この走行会に向けて、我が愛車達もタイヤ交換とダウンフォースを稼ぐため

パーツを買いに行ってきました。

rc1.jpg


「D1」って入ってます。これは急速充電器!

さて、ここからが問題です。

前回に載せた時と、どこが変わったでしょう???

rc2.jpg


分かるあなたは中ギャンビットマニア♪

そ~です!リアのGTッパネを変更しました。

次は、チビすけの愛車、R33

rc3.jpg


どこが変わったでしょうか?


正解は、、、

こっちはホイール&タイヤを変更しました。

ラジコンも休みの日にイジル位なので知らなかったのですが

タイヤがなんと、TOYO「プロクセスR1R」

私のアルテッツァは俗に言うスリックタイヤのパターンでドリタイヤなのですが、

お店で発見してしまい、ついつい購入♪

これが結構ホイールに組み付けるのが大変大変(-_-;)

本物のタイヤとホイールを組んでる方がはっきりいって楽です。

指先がジンジンと痛くなる程、大変なんです。

まぁ、取り付けてしまえば楽し~!

あとは走らせるだけです。

山が減りすぎないよう注意して走らせようっと!

そして次なる目標は・・・

ボディの変更です。

出来ればヅカっちシルビアを作りたいけど

ステッカーやらS14のボディやら

探すのタイヘ~ン(^^ゞ

時間がかかりそうですが、できたらまた報告しますね!
(出来たらネ!)

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

目指せ『ヲタ』


先日、ゲーム屋でゲームソフトを買いましたがその際、

出口のゲートで『ピ・ピ・ピ・ピ・ピー』と鳴ってしまいました、、、。
(何も取っていないのに!!)
(T-T )( T-T) ウルウル


はいさい、遊ギャンビットやいびん。


『アイツ万引きしたんじゃねーか??』みたいな雰囲気になってしまいました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

チョット恥をかきました(●´・△・`)はぁ~


原因はピーと鳴る『タグ』を外し忘れていた様です。


商品を安全に管理する上で必要かもしれませんが、

もっとしっかりと管理して欲しいものですハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!



最近の遊ギャンビットの遊は外での遊ではなく室内での遊ですv(@∀@)vィェ~ィ

ゲームやマンガなど、、、。

いわゆる『ヲタ』ですね
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪


目指せ『ヲタ』計画中ですのでいつかきっと、、、

きっと立派な『ヲタ』になってみせますヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪


私の勝手な主観ではありますが、『ヲタ』になるには『アニメ・電車・ゲーム』

を制覇しない事には始まらないと思うのです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ヲタの三種の神器みたいな~(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


とりあえず電車は今のところ興味を持つには時間が掛かりそうなので後回し(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

アニメは若干ではありますがカジッています。

なのでこれも今は力を入れずに現状維持(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ



ってな訳で今はゲームに凝ってみようかなn(ー_ー?)ン?

やっぱヲタっていったらオンライン??

モンスター捕まえまくりなんてのもアリだよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってか、私の家にはPCはありますが無線LANがNGなのでまずはネット環境の強化から??

まぁ今日にでもオンライン可の状態にしようと思います♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


仕事も、仕事後も、エンジョイ計画をしている遊ギャンビットでした
★_☆―★_☆―サラバ(o´c_`o)―☆_★―☆_★


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

手強いぞ!何が?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

2日間で手の甲が驚くほど日焼けしてナンだかキモイ?状況でキーボードと向き合って居ります。

久々の連休は曇天の合間の晴天に恵まれ相変わらずのラッキーマンぶりを実感致した次第であります。

さて、本日はそんな連休中の手強かった事についてちょっと書いてみるからちょっと読んでみて。

先日の記事にて書いたんだけど新たな遊び道具を使うべく日光界隈まで遠征してみた。

栃木県に居を構えるそこは定期的に足を運ぶ管理釣場。

ここまできても名前は伏せちゃう。あたしが休日にほのぼのする場所なんで県名まででご勘弁を。

誰も知りたがってないからこそ強調!

そして皆様方はお決まりのスルー。

さて、今回はニューウェポンに闘魂注入って流れになる思うけど、そうは行かぬ。

無論釣果は厳しいものがあったけど、釣りネタは今日は飛ばしちゃおう。

さて、翌日。

折角日光界隈(ちなみに日光ではないが)にいるんだから、ってことで東照宮にでも行ってみっか。

チェックアウトを済ませ、いの一番で向かったわけ。修学旅行生や諸外国の方々がわんさかいる所へ。

お手軽に外国気分味わっちゃおうって算段。

まーこっちも小学校の修学旅行以来なんで殆ど記憶ナッシングだったけど、まず広い。こんなに広かった?って聞きたくなるくらい。東京ドーム○○個分なんて紹介しとく?ってくらい。

実際はどんだけ広いかは問題ではない。

そして一番手強かったのは階段。

もうちょっと強調したいから”KAIDAN”とでもしておこうか。

最近は筋トレがブームの小ギャンビットでありますから、楽勝ムードで”Oh、ユーアー健脚”って周りの諸外国からの観光客ご一行様をビックリさせちゃうぞ、とばかりにガンガン昇っていく。

家康公お待ちくだされ。私が現在の侍言うなれば飛脚でござります。とばかりに歩を進める。

途中までは余裕の小ギャンビット。周りの皆様も目を見張っていたな。

われながら今日は完勝だな、と思った次の瞬間!

笑ってるよ。誰が?

いやいや”足”が、それも全体的に。

ガックガク。まだ昇りなのに帰りどーすんのよって言っちゃったね。

家康公のお墓とご対面する頃にはゼェゼェしちゃってたし。

心の中で申し上げた。

お恥ずかしい姿をお見せしてかたじけのうござりまする。

次回はきちんと調整して参上つかりまする。っと訳の分からん昔風言葉遣いでね。

その後は流してさっさと帰宅の徒に。

無事に自宅に到着し一安心ですな。

明日の筋肉痛がとっても心配だけど今日はこのくらいで寝ることにする。

しかし、小学生以来の日光東照宮。
20年以上も経ってると感じ方も違い中々”オツ”でしたよ。(疲れちゃうってのも含む)

綺麗な白馬(ホント綺麗でビックリした)も居ることだし皆様にもおススメでっせ。

やっぱり全体的に鍛えなおさねばイカンな!精神力ではどーにもならん。体力だな体力、と痛感した久々の連休中の小ギャンビットでした。


では。









テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

エビス!EBISU!!エビス!!!

こんにちは、中ギャンビットです。

いってきましたよ~!ドリフトの聖地、エビスサーキットへアイコン名を入力してください

11日の夜中1時に我が社の「もっちゃん」こと西郷どん

待ち合わせして、レッツラゴー!!

ハイエースの荷台には所狭しとタイヤや部品がビッシリ詰まった状態です。

東北自動車道の蓮田SAで「チームハマガレ」集合~!!

いざ出発となりましたが、ヅカっちは雨男、、、

土砂降りの東北自動車道でした。

積載車に離されていくばっかりでズルズルと雨の中を突き進み、

やっとの思いで到着しました。

EBISUサーキットへ!

早速、劇的に変わった路面チェックですが、「サンドペーパーか???」ってな位の

路面になっていました。

タイヤも練習走行で「こりゃまずい」って事で急きょ組み換えびっくり

マイバールを持って西郷どんは組み換えをバンバンこなしていました。

そんなこんなで一日目はドタバタで終了~!

二日目の予選日、朝一でアームの調整や車高の調整でバタバタ、、バタバタ、、、

あ、ジャッキが壊れた~

アタフタアタフタ、まぁ、そこは顔見知りが多いのでなんとかクリアー♪

いよいよ来場者が入ってきました。


d1sl3.jpg


お客さんが天国

んっ、何?えっ?あぁ~!

ボンネットとフェンダーにマスコットキャラの「ギャンビット君」がいらっしゃるのを忘れてました。

通る人、特に女性とちびっ子に人気でみんなピースをしてくれていました。

ヅカっちも恥ずかしそうにしながらも「頑張ってください」って言われて嬉しそうアイコン名を入力してください

予選も始まり、出番です

d1sl1.jpg


うぁぉぉ~

d1sl2.jpg


(西郷どん写真ミスったな)

AグループからDグループまで終了し、緊張の瞬間でしたよ。

結果は、、、、、、



接戦の末、わずか0.何点てな感じで予選は通過出来ませんでした。

スピードは他の選手よりも出ていたので

ほんのちょっとの角度とかニュアンスとかかな?クイッとかギャンとかダーとか?

でも、チーム監督「チャンプ」をはじめドライバー「ヅカっち」も「ダンナ」も「西郷どん」も

精一杯出来る事はした結果です。(もちろん私、中ギャンビットもですよ)

次戦は少し先になりますが、手ごたえを感じました。

今度こそは期待しててくださいね!

あと、MSCにも参戦予定なので、みなさん応援してくださいな!

(そうそう、ヅカっちの酔っ払ってたら~んの写真もありますが本人の・・・・・やめときます♪)

あっ、最後に本当の雨男は西郷どんだったことが判明しました!

来週はヅカっち走行会が富士スピードウェイのドリパであります。

4/22なので興味ある方は見にきてちょ♪D1ドライバーもドリラジ持って集合予定だよ~ん!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

暇人が暇人の為に贈る話



こんにちは、遊ギャンビットです。

いつまでも少年の心を忘れずに!!!

が、モットーの遊ギャンビット@しかしプリクラがケータイに
送信出来るとは全然知らなかった!だって27歳だもん!です。



↓以前スマステーションでこんなのやってました↓

懐かしくて載せてみました!!

ほとんどのアニメは知りませんが・・・



『大人が選ぶ人気アニメヒロインBEST10』


10.来生・瞳・泪・愛/キャッツアイ

09.セイラ・マス/ガンダム

08.源静香/ドラえもん

07.オスカル/ベルサイユのばら

06.綾波レイ/エヴァンゲリオン

05.ハイジ/アルプスの少女ハイジ

04.音無響子/めぞん一刻

03.ラム/うる星やつら

02.峰不二子/ルパン三世

01.浅倉南/タッチ




皆さんの好きなキャラはいましたか?

ちなみに僕はもちろん南ちゃんファンです。

『タッちゃん!起きなさい』とか言われてみたい、笑



話は変わって、


細木数子編

以前、細木先生がテレビでこんな事を言っていました。


『お金ってのは、何か嫌な事を我慢して貰うものなんだよ。それが嫌だったらお金もらうの辞めな!』


私はこの言葉に共感しまくりです。

仕事はイヤではなく楽しくお仕事させてもらっておりますが、細木先生の言っている事はあながち間違いではないなと思ってしまったのは私ダケ!?


『遊』ギャンビットのクセに意外と人の話・意見を真剣に考え、良いと思う事は実行してしまうそんな遊ギャンビットでした。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

旅立ちは寂しいものね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

久々に5速マニュアルの配送車を運転し、かき回しも捨てがたいな!なんて思った今日この頃。
車に乗るって楽しいな!ってウキウキドライビングを堪能いたした訳で。
次の愛車は何がいいか思案しちゃったな。

この展開だと何にすんの?って相成る訳ですが、今日のところはナイショって事で。
そのうち書こうと思います。

さて、本日のお題。

先日、本店に嫁いできたあたくしの一番大好きなホイール。

その名を”ロンシャン XR-4”と申します。

久しぶりの入荷でしたが、昨日新たなご主人様の元へと旅立っていきました。

ホイールショップに身を置くこととなり早10年以上、その中でもグッとくるホイールは意外と少ないもの。

そんな中で若き日のわたくしの心を鷲掴みにしたのはこのデザインでした。

おおい時では8本ほど所有していた時期もあったっけ。

段リムのドン深リムは迫力満点!

ポリッシュのディスクにホール周りをブラックに塗装されたメリハリ十分のフェイス!

お気づきの方、いらっしゃいます?

そうですね。

最近流行している”ブラポリ”の流れを汲んでいますね。

輪廻ですね、流行ってやつは。

さて、今回入荷した逸品は最近製造されたものでしたが、所謂当時モノってやつが見つかったら買っちゃうかもって位大好きなホイールなんですね。

リム部分にプレートがついていたり、ピアスボルトの刻印の入り方の違いなどのマイチェンが行われておりますね。

初期のドン深リムは今では滅多にお目に掛かれません。

所有されている方々もそうそう手放すものではありませんし、第一価値を見出すショップさんも減っていると思います。(古いっちゃ~古いしね)

履ける車も減ってるし。

旅立ちは寂しいものですが、次のオーナー様に大切にしていただくことを願う事と致します。

春は新たな道へと旅立つ方の多い季節でありますが、貴重な出会いと別れを大切にしたいもんだな、などと思っちゃった1日でありました。

次はいつ出会えることでしょう、”グッときたぜよ”って長瀬君バリに唸っちゃうホイールと。

また、機会があれば好きなホイール紹介なんぞにも取り組んでみましょうかしら。

楽しそうだね。

ちょっと今日はカタイ。
まー今日のお題は別の意味でのギリギリでって事でご勘弁を。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

目指せ!出来る○○○!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日は遠征中の中ギャンビットになり替わり、記事を投稿しようとしたんだけど、TVに夢中で忘れちゃった。てへっ。

新クールの連ドラも始まり昼夜ともに気の抜けない小ギャンビットであります。(昼はモチお仕事よ!)

さて、誰の言葉かは存じやしませんが、「出来る男は仕事も遊びも一生懸命」なんてのを見かけたことがありやして、私自分なりにプラスに解釈して居ります。

てなことで、先日購入して見ました。

遊び道具!

休みの日は全力の趣味人である自分の為に財布の中身を全力投球してみた。(嫁さんに懇願したことは言うまでもないが)

そんなくだりは置いといて、ついに念願のGET。

ダイワ EXIST2004 イグジストと読みます。(スペルあってっか?まあ良い)

え~、リールです。

ぴゅーっとやってクルクルするやつ。

ベアリングとかたくさん入ってて、スプールとか鍛造で、わけわからん機能満載で。ってよく説明できないからいつものようにスルー宜しく。

あたしの実力には不釣り合いなくらいの一品でしょう。まだ使ってないから分かんないんだよね。

多分ワカラセラレルんだと思う。これは確実だな。

でもいいの。

出来る男になる為には必要悪だと決めてるからね。

こいつと釣り合う男にナルゼ!なんて内容ならたぶん書いてない。いや書いてない。

そんならなんで?って思ったあなたはこの先もお付き合いちょーだい。


さてと念願の逸品を手にしたあたしは家に帰ってエアーフィッシンング!
クルクルしてみた。
うーん。やっぱ違うな、なんて一人でニヤニヤして気持ち悪さ撒き散らしてた。

そしてついでにとばかりにベイル(投げるときに返すアームみたいなやつ)を返してみると・・・・・

ん?

もー一回っと。

アレ・・・・・。ニヤニヤタイム終了。(短かった)

オカシイッス、これ。(誰に言ってたんだろ)

うーんとね、しゃっきりしてないんだな。
音にすると”カチャ”ってしないんだな。なんか残尿感たっぷりみたいな。

要はハズレ引いたっぽい。ってか確定!ハイあんたはまだ出来る男にはしてあげな~い。って誰かがいってるんだ。
いやいやそんなことは無いはず。

まだ使ってないのに早速ワカラセラレタ?

それは納得できんでしょう。ってことで翌日TEL。
なる早なんて悠長なことは言わず、大至急買ったお店にTEL。

そしたらあーた。ショップの対応サイコー!で涙ちょちょぎれだね。
勿論「一度見せて下さい」なんてお決まりのセリフから入ったが”さすがだね!ダンナ”ってな感じで不具合があれば交換してくれるって。

しかも在庫なかったのに直ぐに用意してくれるとの事。
翌日OKとの事。
こーなるのわかってたんじゃない?ってな位の電光石火!

同じ小売業に携わる者として脱帽致しました。

もしやあなたは噂の(これは私の中での噂ね)出来る男様ですか?って聞きそうだったね。
いやー、巻いた。巻いたのは舌だ。

参った。

ユーザーの相談をしっかりと聞いてくれるスタンス。
いつ必要なのかを確認し、それに間に合うように最善を尽くす姿勢。

やはり割高でもショップで購入して良かった。

ぶっちゃけネットオークションで買えば、1万円以上安く買えます。
でも、ノークレノーリタだとこうはいかなかった。

今回もオチは無く、結果オーライだよ。

これからも”出来る男を模索する旅”シリーズ化決定!ってな流れ。
”小ギャンビット趣味に生きる”としようか迷ってるだけ。

でもやっぱり”会社ブログでギリギリってどうよ”の方向で行くことに決めた。
うん。
今しがた決定!
日銀総裁みたいに悩むこと無かった。

くだらん乱分にお付き合いくださった皆様へのご報告でした。うほっ。

次もお付き合い下さいまし。

次にリールの話が出なければ結果オーライで万事OKってことで。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ためになる話???




『いいくに(1192)造ろう鎌倉幕府』が『いいはこ(1185)作ろう鎌倉幕府』に変わっていたのがちょっとショックな遊ギャンビットです。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

他にも結構 歴史が変わってるみたいです┌┤´д`├┐ショボ~ン

一生懸命 勉強したのに、、、。



話は変わって、

以前にテレビで細木数子さんが何気なく言った言葉が妙に印象に残りました。



『あんたねぇ、そんなもん、いつまでもとっといたら新しい運なんて一生入ってきやしないよ!』


・・・古い物でも捨てようかどうか悩む物って、なかなか捨てられないですよね?特に服。



私はこの言葉にかなり洗脳されて、それ以来とっておくかどうか一瞬でも悩んだ物は全部捨てるようにしています。

常に新しい気持ちで向上心を持つ為には、大切な事らしいです。


最近ツイていないと思う方は、是非実行してみてはいかがでしょうか?




で、こんな良い言葉を残した細木数子さんに私はこう言ってやりたかった。










・・・・・・










まさか、またか!なんて思ってないよね?










・・・・・・










その言葉とは・・・










じらしてごめんね










もうちょっと待って










さあ。言うよ










え~と・・・










『特になし!』

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリ♪










すみませんでした。m(__)m





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

パンパンだね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日はお休みだったんだが、あんな空模様の為家から出れず・・・・・。
予定は未定と言いますが、釣りにも行けずにまったりingしておりました。

それにしても凄い雨風でした。
だって久々に停電したもん。5分くらいだけどね。
懐中電灯やらラジオやら引っ張り出してちょっとした騒ぎだったもんな。(我が家の中では)

あれれ、これ電池切れてんじゃん。

備えあれば憂いなし。難しいな、やっぱり。

そんでもって本日のお題。

パンパンなのは、今週のスケジュール。

新年度が始まりましたが、時間いっぱいいっぱいって感じです。

きちんとまとめて、伝えるだけで「ひぃひぃ」言っとります。

桜の花が散った後は、ゴールデンウィークが控えてるんでせっせと商材集めに走ってますが、やりがいアリアリ。
空き時間はチョイチョイ。

すかさず記事のアップにアップアップ、なんつって。

じっくり考えるのは商品のこととして、本日のお題は気持ちよくスルーしとこうって三段。

じゃなくて算段。

ゴールデンウィークで丸5年なんで、ビックリ商材でお客様のハートもパンパンに満たせるように頑張っとります。

ま~、そんなに力んでも仕方がないのでいつものようにリラックス。

誰かに言われなくても勝手にリラックス。

夜はみんなでシダックス。

つまんないですね~。

寒さで凍えて下さい。

そしたらぜひとも弊社店舗にお立ち寄りを。

心温まるコーヒーをご用意しておきます。

もち

セ・ル・フ・

ガソリン並みのセルフサービスではございますが、ガッツリ飲んでってください。

さて、週末はいよいよD-1も開幕!

今回はお見送りですが、遠く神奈川より応援してるんで頑張ってきてね!ヅカッチ!

天気が心配だけどドライビングは心配してないよ。

良い知らせを待っとります。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

HEY!TAXI♪

こんにちは、中ギャンビットです。

数少ないハマガレブログファンの皆様、金曜日空けてしまって

ごめんなさいペコリ(でもファンっているのかなぁ?)

諸事情で千葉県にいっておりました。

そこで、、、

今日は私達がお店を始めた頃からの御贔屓して頂いている方々、

というよりも今では軍団の方々です。

ごらんあれ~


taxi1.jpg



taxi2.jpg


ケータイで撮影したので少し見づらいかもしれませんが

個人タクシー軍団です。もう既に5年のお付き合いです。

いつもご愛顧頂いております。

かなり目立つので、横浜にお住まいの方は見たことがあるかも知れませんね!

4月某日、某雑誌社の取材で集合したときの写真です。

まだまだ沢山軍団の方々がいらっしゃるのですが、とにかく皆さん

だ~いすき♪

この方々が集まるとおっきなおうちがどどーんと建ってしまう金額です。

ホイールもカールソンやレザックスUNV、はたまたBBSも!!!

タイヤも色々な銘柄をお試し頂きインプレッションをして頂いております。

撮影中もどこからともなく乗せて下さいってな感じでお客様がきちゃったり

ギャラリーが珍しそうに写真をとっていました。

こんな感じなので初乗りも高そう・・・ですが、一緒ですよ!

見つけた方、ラッキーです。

ただ、皆さんお得意先様で予約がいっぱいのようですので

「空車」になっている事が少ないかも絵文字名を入力してください

見つけたら頑張って声をかけてみて下さい。

HEY!TAXI~♪

ここで、もう一つご報告です。

私、今度の担当金曜日も留守にします。

エビスサーキットへ「チームハマガレ」初陣!!

では、次々回!

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

町田-machida-

2876304522.jpg


おっす!オラ俺!

遊ギャンビットです。


町田近隣の皆さん~!町田が好きな皆さんも~出ておいで~!


私が好きな街『町田』のお話です。

小・中学~高校の頃はよく町田近辺で遊んでいました。


あの~…私の愛する町田って全国的にも…

意外と…


無名です。

ヽ(*`Д´)ノ


町田ってどこ?
あー、八王子の方ね!
意外とでかいよねー!

ってのが、お決まりのパターンです。


まったく、意外とでかいのは私の顔くらいにしとけっつーんだよな。

…(泣)


そして


下手したら田町と町田を見間違えて、違う電車に乗っちゃう人までいますからヽ(´ー`)ノ

あっ、それ私です 、、、。



全くSKYな人々が全国には多いです。

↑スーパー空気読めないの略。
無理矢理でも使ってみたかっただけ(笑)



で、ほら!

遊ギャンビットが独断と偏見で決定する東京24区目の最有力候補“町田”の魅力をアピっていこうではありませんか。

ちなみに25区目は“あきる野”ね!


ところで、

町田って何がある~?

hgjhuyt.jpg


丸井、109、ジョルナ、ヨドバシ、ハンズ、
東急、小田急百貨店、ルミネ、modi

↑これらが町田のシンボルですかね~


ディズニーストアーもあるね~、カラオケとゲーセンはありまくりだね~


もちろん『横浜ガレージ館 東名横浜店』も町田にありますよぉ~!

4201097_CP.jpg



あとはラーメンかな~


町田市~相模原市はラーメン激戦区です


NAGAHAMA、村田屋、町田家、横浜家、壱発ラーメン、ぎょうてんや、からいもん、おやじ、
ななし、てんてん、大勝軒、一汁一菜…


有名店すごい数あるね~


洒落てはいない街だけど、何でも揃ってて、昔っぽさが残ってて、それでいて落ち着くのが町田なのかな~と私は思います☆




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ドキドキしちゃダメだな!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

先ほどまで仕事の関係で、横浜ウインズの近所に行ってたが、物すげー人手にクリビツテンギョウ(ビックリ仰天)。
皆さん儲かってまっかー!って聞きたいくらい盛り上がっとりました。
こっちは久しぶりに日中に記事を投稿すべくさっさと用事を済ませ、戻って参りました。

そんでもって本日のお題。
仕事をこなす上での相棒的な営業車があるんですが、最近こいつのご機嫌が悪い。

何がってーと、燃料計がワケワカメチャンな状態。

たとえば満タンにしたばっかりなのにいきなりビンボーランプ点灯してみたり、さっきまでは半分くらいを差していた針が、いきなり空っぽでーすって振り切ってたり。(私止まりたいんだけどぐらいの勢いで)

普通ならどーなってんの?ってなるんでしょうが、実は私はあまり気にしなーい。
なんとなくの走行距離から逆算すりゃいーべ。ってな感じで仲良くお付き合いして居ります。

あんまりにも気にしないもんで、ガス欠経験もあったりして・・・・。

最近では(と言っても数年前)、某カーイベントに向かう途中、会場前のでかい交差点の右折レーンでガス欠しときました。

所謂東京ビックサイト。
メインの入り口のまん前のとこ。

現場での私はね、内心ちょっとビビりながらまだへーきへーき、ここを曲がったら駐車場だしな、良し問題なし、
なんて感じで右折レーンに入ったとたんに愛車はガクガク言っちゃって、更にはプスン的なイメージを残しながらビシッと止まったね。
モー疲れたから動かねーよってなぐらいビシッと止まったね。

皆さんが駐車場から会場へと足を運ぶまさにそのタイミング~(そーいえばブラビが懐かしいな)
視線に耐えながら一人で押しましたよ。ええ。

勿論こっ恥ずかしかったけど。
しかも、この後「あ~、あの人さっきエンコして車押してた人だ」って言われないかドキドキしちゃってたし。
ってか誰もお前なんかみてねーし。と一人でツッコミ入れたりしてたし。


そんな事してたかどうかはさておき、ちょうどスポドリ店の店長が同会場に向かってたんで、燃料を買ってきてもらい問題解決!

いやーあんときの猪木。

じゃなかった。

いやーあんときは助かった!

実は給油があまり好きでは無い小ギャンビットでありまして、なるたけ回数を減らしたい。

常にギリギリまで走っちゃうんですが、これはちと心臓に悪い。

特に中ギャンビットと一緒にいるときにビンボーランプ点等、よーし気合いで後何キロ走るぞ!ってなることが多いんですが、中ギャンビットは早く給油しろよオーラ出してます。

結構強めのオーラです。
(本人いわく、ビンボーランプ点等とかありえないらしいです。キム兄的には「考えられへん」)

だから、最近はランプがついてもしばらくは黙ってます。ってかこないだは東名高速で黙ってた。
そんで途中で告白しちゃいました。

「只今ビンボーランプ点灯中!」
「次のパーキングで入れますんでご安心下さい」、って。

無事に辿り着いた時の安堵感あったね!なんか達成感みたいなの。

でも怒ってたかも。

と、おバカな話はここまでで、基本的にはガス欠でストップすることは少なからず人に迷惑が掛かることと認識して居ります。

勿論、ほんとのギリギリまでは走行致しませんし、給油量もチェックして概算の残量を頭に入れて走行して居りますので悪しからず。

最近は燃料計が壊れていることも有り、事前の給油もしっかりと行っております。

ドキドキしなくて済むように事前の給油をお勧め致します。

近くにGSない時ありますから。
ナビで探してわざわざ行ったらセルフに切り替え工事中!なんてことも良くあるし。


だから中ギャンビット様。もうしませんのでご安心を!

レイクのCMばりに事前にチェック致しますんで。

やっぱ段取りだな、何事も。




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

寂しいんだワン!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は久しぶりに某牛丼チェーンにて遅めのランチ!
並盛り300円だったんで、卵と味噌汁付けても400円で済んじゃった。

別にわざわざ行ったわけではなかったんで、ラッキーだったな。
安い、早い、美味いの3拍子で満足、満足っと。

んじゃ、本日のお題。
今晩は珍しく嫁さんが外出中。
私と愛犬はお留守番中なんですよ。

SPのスペシャルを見ながらキーボードと格闘中。
普段は私が外出していることが多いんだけど、今日は逆。
愛犬はいつも面倒を見てくれる嫁さんがいないんで寂しそうです。

ちょっとした物音がするたびに猛烈ダッシュで玄関へ。
帰ってきたんじゃないと分かるとトボトボとリビングに戻ってきます。
さっきからメッチャ繰り返してる。
そのトボトボした感じが妙にリアル。いや、まさにリアルなんでしょうけどね。
普段は嫁さんの低位置である座椅子の上でいじけた感じ出してます。

その姿を見ていると早く帰ってきてあげた方が良いんだななんて思っちゃいます。
最近は遅いことが多かったんで、しばらくは早く帰ってこようかな?
予定次第になっちゃうんだけどね。

「家族が揃ってないと寂しいんだワン」と言ってそうな愛犬を見ながら微笑ましく思えましたとさ。

う~ん、カタイ。

カタ過ぎる。

らしくないな。

まっ、いいか。

いつもこれだな。

だって明日も俺だし。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

勝手な独り言。

どぉ~もぉ~(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

どぉ~もどぉ~もぉ~(●´・д)(д・`●)ウン ウン


今日も順調に来ている遊ギャンビットで~すっ!!
へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ パラパラ♪


イヤイヤ今日もノリノリ
┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ



私のアタマの中

132456.jpg


嘘と休むだけって、、、、、私って、、、、、、、

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



12316546.jpg


能力はいたってヘーボン(´・ω・)ぅゥ・・・誰もきてくれなぃょゥ・・・



そんでもって今日もお仕事と関係ないブログ書くぜぇ~O(≧∇≦)O イエイ!!

でも


○長も見てるかなn(ー_ー?)ン?
 


〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!



 〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!




    〇/ 
   /|    ハイ、オッパッピー!!
   />



シカシ良いコト無しなのはナゼ(。-`ω-)ンー


昨日は久し振りに中華を食べました♪
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
うまうま。
たのしぃ(v^ー°) ヤッタネ


でも
近所のサクラ、散ってきて寂しいo(TヘTo) くぅ


負けるなサクラ(>人<*)ォ願ぃ…!!!


負けるなオレ!!
神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

意味のないままおしまい。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

やっぱいいね!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

祝!解禁酒により夜が楽しみな今日この頃です。

今週の酒の肴はドラゴン桜のDVDとのり塩のポテチ。
なんて思いながら仕入れてきたポテチは昨日あっさりと完食してしまった。

ちびちびとありつく予定だったんだけど・・・・・。
しけった感じも楽しみながら、なんてね。

エースははコイケヤののり塩!やっぱ定番はいいね~。安心するって感じ。

中継ぎ的なカルビーのコンソメも捨てがたい、うん。あれもド定番だが安定感を感じるな。

抑えはチップスターの塩でしょう。
長い方を一気に喰うとお腹ぽんぽこりんになっちゃうもんな。
そーなると先発完投型か?ま、どーでも良い。

野球も好きだが本日の主役はポテチ。


そういった訳で、私はポテトチップスが大分好き!理由なんて要らない!
お芋が好きだから

でも、最近は出番が減ってたね。
お菓子もお腹にクルアルヨ!
深夜になればなるほどウマイアルヨ。

ビールと合わせると攻撃力アップ!たぶん。

さて、ポテチが好きなことはどーでも良いのだが、さらに続けてみよう。

私の場合基本的には手で食します。(勿論口に運ぶって意味ね)
そして、左手のみで捌く。

右手は各種リモコンやらマウス、煙草にビールなどVERY BUSY状態になるが、あの脂っこくなった手で他の物を触るのはご法度である。
少なくとも我が家では。

なので右利きの私は左手のみでポテチ(または類似した食物)を頂くこととなる訳だ。

そしてなるべくその手を拭かないでKEEPする。

いい塩梅になったところでその指先の青のりやらを舐める。
ウマイ!

バカだな、全く。

でも癖なんだよね。
なんか溜め込みたくなっちゃうんだよね、あれ。

多分同じことしてる人もいると思うんだよね。

でも、なかなか機会が無いんだよね、人と一緒にポテチのみをガツガツ食うことって。

しかし私はその機会を窺っている。いつか同じ感性の人とめぐり合えることを。フフッ。

ただね、あんまり溜め過ぎちゃNGなのよ。

指から落ちてテーブルとか汚れちゃって、更には”大人なんだから”って制限付けられて周りの人に怒られちゃうから。(子供じゃないんだからの場合もある)

今日もオチ無いよ!いつも行き当たりのばったりネタ出しだから。
なんとなく今日も食べたくなったので書いてみた。

でもさ、書いてたらひとつ思っちゃったね。
最近の私、ランチにカロリーメイトせっせと喰ってる。
そして深夜にポテチをいただいた。しかも寝る前に美味しく。
これってどう?
好き~、嫌~い、好き~、嫌~い。嫌いじゃないけど肉体改造的に無理!みたいな。(ヒッキーも引くだろうな)

お昼+1で夜-1。だから行って来いだな、いや寝る前は-2だから-1だな。何が?
なんとなくカロリーバランスみたいなやつ。
気持の問題だということでプラマイゼロにしとこう。

ま、いっか。

でもさ、やっぱいいねポテチ。
今日も買いにいっちゃお~っと。


どーでも良いことついでに。
筋トレ続けて早2か月余りが経過して、5キロ落ちたよ!ビックリですな。
継続するのは大事なのは知ってるつもりなんだけど、いつになったらやめれんの?
やめたら直ぐに元通りってことは何となく想像ついちゃうし・・・

出来るとこまで行ってみまっしょい。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新年度

こんにちは、中ギャンビットです。

本日より新年度がスタートしました。

我がギャンビット軍団は朝からSD店に全員集合~!

ボスをはじめ総勢30人程が久々に大集合しました。

20年度が始まり、また新たなスタッフも加わり

気分一新。

オレンジ軍団増量中!



毎度伝えておりますが、ハマガレグループ設立5周年を無事に

迎える事ができました。

これも皆様方のお陰でございます。

いつもご愛顧頂いておりますお客様方、

ご協力いただいておりますお取引先様、

いつも応援、ご迷惑をおかけしております近隣の住民の方々、

毎日、楽しく働いてくれているスタッフのみんな。

有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと真面目にコメントしてみました。

エイプリルフールですけど本当の気持ちですよ!

より一層、繁栄できますように。

| ホーム |


 BLOG TOP