プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

さくら~さくら~今咲き誇る♪

こんにち(以下略)。

遊ギャンビットです。




hana01.jpg


hana02.jpg


hana05.jpg


hana06.jpg


写真は、川崎市名物??「多摩沿線通り」。

今年もにぎわってます。。。


住まいが川崎のときは、普段から桜をよく見てたんですけど、

移転してからは『春』をほとんど感じてなかったのです。

近所にこういう場所があるのはありがたいですよね。



春は、夏イヴみたいな位置づけでいるので、好きな季節です。
(花粉はイヤですが、、、。)


僕は桜を見ると思い出すことがあります。

二十数年前のお話。

僕は3歳の時、はじめて家出をしました。

「目玉焼きには、醤油って言ったじゃん!」

理由はそんな感じだったと思います。

大人気なくてごめんなさい。


今でこそ勉強し少しは話せるようになりましたが、日本人じゃないのか当時日本語は片言でしたし、行くあてもない。

そんな時、僕はただひたすら桜を眺めて、おまわりさんを待っていたのです。

思い出します。





みなさんの各地でも、もう満開なんですかね~?




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

味のある物が好き!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

先週のHEROに続き、本日はTAXI4を上映中!
前回は邦画だったので、耳が役に立ちましたが本日は字幕の為目に頼らざるを得ない状況。

誤字脱字がいつもにも増しちゃうかもしれませんが、スルー宜しく。

ってな訳で本日のお題。

味のある物といっても食べ物のことではゴザイマセン。長い時間を掛けて良い味(単に古いという話もあるが)出ちゃってるモノのことです。

そんなのどーでも良い方もそーでない方もお付合いくださいませ。

さて、私は愛煙者で有りますが、ここ何年かは100円ライターを愛用していました。

先日、自社のZIPPOを作成する機会が有り、そー言えばって事でしまってあった自分のZIPPOを引っ張り出し、使用し始めたんです。

私の愛用モデルは1992年製造のもので、1932年モデルのレプリカになります。
通常のZIPPOとはサイズと形状が多少異なります。

まず、サイズがデカイ。縦に1センチ近く長いんです。
また、4つ角が丸み帯びていません。

この2点が主な違いですが、私のものはちょっとカスタマイズしています。

大げさなものではゴザイマセンが、角のエッジを削っています。

手で。(あっ、勿論棒やすりを使ってね)
本来であれば尖がった感じがいい感じなんですが、いざ使用してみると手が痛いんですね。ホントに。
そこで使いやすいように削ってみました。

元々は友人から譲り受けたものですが、サイズがでかいんで気に入って使っていました。

しかし最近までは使って無かったんですね。

訳は2つ。

まずは仕事上お客様の車を動かすんですが、その際に落とすことがあったことと、飲みに行って無くすことがあったんで、100円ライターにシフトしてました。

最近ではもっぱら事務所にいることが多いのできっかけも有り引っ張り出した次第です。

友人から譲り受けて10年以上経ちますが、中々いい感じです。

また、味を出すことを楽しむアイテムの代表格と言えば、ジーンズがポピュラーですね。

小ギャンビットもジーンズは何本も所有しておりますが、一番のお気に入りは15年程穿いております。

リーバイスの501XXレプリカで赤耳、赤ステッチの復刻モデルです。

このジーンズは恐らく5回位しか洗濯してません。
3年に1回ペース!キタねーかも?いやいやいい味出てるかも?

まー自己満ですが、いい味出てると思います。

昔は毎日のように穿いておりましたが、最近では年に数回しか穿いてませんね。(そろそろやばそーなんで)

他にもレザーのブレスもかれこれ10数年(正確には忘れたのと、2本まいてたうちの1本は友人にあげたんで)付け続けてます。

これは1回も外してません。

これは、昔ちょっと流行ったんですが、私のこだわりは皮が太く、継ぎ目が無いものであること。
継ぎ目の見えるものや細いものはギャンビット的にはNGです。

ウエスタンショップやサーフショップなんかでも取り扱ってたかと思うんですが、ここ数年はさすがに見かけませんね。
もう流行ってねーし。

他にも色々長い年月を掛けていい味出るように育てておりますが、割愛致します。

流行に敏感に反応し、色々アイテムやスタイルを変えていくのも面白いと思いますが、”これ”ってモノと永く付き合うのもアリじゃない?ってな感じです。

さて、ちょっとだけお仕事につなげちゃってもいいかしら?良いわよね。ねっ。

んじゃ、行きまっしょい。

弊社で扱っているアルミホイールってやつもどんどん流行が変わってます。

お客様の中には、「当時の仕様に拘りたい」「これをどうしても装着したいんだけど」なんて方もいるはず。

しかし新品ではすでに手に入らないものも多数ございます。
また、そのものが判らないって事だってありますね。(製造メーカーや名前等も含め)

そんなときは是非中古品を扱っているショップをご利用下さい。(弊社以外にも沢山あります)
お目当ての逸品が見つかるかも?
後は、そのこだわりを共有できる店員さんのいることも大事でしょうね。
同じ価値観を共有できた時の喜びも嬉しいものですからね。

更には手入れの方法、レストアの相談なんかも出来ないと心配です。

ガレージ館にもベテラン(オッサン?)スタッフが何人か居りますんで、そんな拘りにもお答え出来るかと思います。(勿論判らないことや対応出来ないことも有りますが)

良い意味で会社にも”味”を出していけたら良いな、なんて思っています。


最後までお付合いくださいまして有難うございます。
また、本文はあくまでも私個人の意見だということはご理解くださいね。


では。


やべー。書くのに時間が掛かり過ぎて日付が変わっちゃった。昨日の分として大目に見てくださいまし。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

達成間近!マジか?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

最近は古いCDを引っ張り出し、一人”R35”開催中であります。
中々楽しいもんで、こんなのあったな、うんあったあったと一人遊び。ただし、とってもロンリーだなって感じられるオマケ付きであることも付け加えておきます。

そんな訳で今日のお題。
先日のブログで3月は自分自身にハードルを・・・なんて小難しいことを書いちゃったもんで、トライしてみました。

それは、”小ギャンビットは果たしてアル注か否かを検証する”というこれまた実にくだらなく、お気楽なハードルだった訳です。

ま、簡単に言うと”禁酒”であります。

今日はまだ3月29日なので、継続中なんですがそろそろゴールが見えてきたので公開に踏み切った次第であります。

ワタクシほどのおバカさんになりますと、ほぼ毎で飲んで居りましてスタッフからも「あの人おかしいんじゃないの?」なんて声がリアルに聞こえてくる現状である訳で・・・・

んじゃってことで、実行中。

結果は3日後ですが、只今達成中!一滴たりとも飲んじゃゴザーセン状態で、行きつけの飲み屋のマスターも至極驚きーと言うか「お前どうしたんだ?びょーきになるぞ!」ってな具合です。

事の大小は私にとっては関係なく、自分で決めて実行し結果を残すことに意味があると思っているので、あまり気にしないで下さい。

完全な自己満ですね。飲まない方からすると何の意味もないんでしょうが。

小ギャンビット的”願掛け”とでもしておきましょう。

何に対する願掛けか?は内緒にしとこ。(次のネタにもなるしね)

さあ、残り3日間、最終日はガッツリ飲まして頂きます。

ひと月ぶりのおビールはさぞ美味しいことでしょう。

ワクワクしちゃいます。

嫁さんからは「このまま一生止めとけば」って言われてますが、それはねぇ。

周りの皆さんが許しませんよねぇ?えっ誰も止めないって。

そんな寂しいこと言わないで~~~。

ただ、健康であることはとても大切な事なんで、ほどほどって事を肝に銘じておこうと思います。

お酒が好きな方にはオススメしちゃいますよ。

周りの誘いとか、自分だけじゃどうにもならない状況で結構苦戦することアリアリですから。

次回開催予定は今のところ未定ですが、次は一緒にいかが?BOSS&中&遊も・・・・あは。

今日も一段と脈絡のない文章でありますが、この辺でお開きってことで。


では。











テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新兵器!

こんにちは、中ギャンビットです。

いやーっ、遊ギャンビット!堂々の初登場~♪

我々の新兵器です。

以上。




んっ、




なにっ?





えっ?






なわけな~い!

何が新兵器かって・・・

我が家にこれが入荷!

bworks1000-img409x229-1204340088wii_fit[1]


そうです。Wii Fit!

水曜日に帰宅すると何故かありました。

どうやら息子が「ジイジ」におねだりしたようです。

とにかく、我が息子はDSやWiiを日中にやった日は異常なまでに

寝相が悪い。ここでは書ききれない程、ほんと~に寝像が悪い。

なので、体をよけいに動かすWii Fitは危険なアイテムとして

購入を控えていました。

しか~し、

ありました・・・家に・・・。

まぁ、有れば有ったで楽しんでしまえってな感じで(どうせ幼稚園も春休みだし)

始めてみました。

ジョギングやヨガ、一通りやって気が付きました。

「体がだるい」

そんなに激しい運動じゃないはずなのに・・・。どうした?オレ・・・

ハッ、

そういえば、

昼間に大量のホイールをコンテナから降ろしたことをすっかり忘れてた・・・

どうりで腕が上がらないと思った。

こんな私の体バランス年齢は45才。

脳年齢(こっちは脳トレね)は72才。

頭に体がついてこなくなると言うよりも、

頭と体が心に付いてこず(-_-;)

何を隠そう筋肉痛♪

ついでに息子の寝相も200%!

こっちは脳も体も絶好調♪

寝ててよくそこまで動けるなってな位・・・

恨みでもあるのかってな位の蹴りが大量に降り注ぎました。

そうです。Wii Fitは我が家の新兵器となりました。

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

どうも新人です♪

はぁ~い、こんにちは~(`・ω・´)vイェイ!

お初です☆^▽^☆

お初です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


先日・先々日より大先輩である、
『小ギャンビット』
『中ギャンビット』
よりご紹介に与ってました期待のルーキー、、、

『遊ギャンビット』で~す。
夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


『遊』の字の如く、

遊ぶの大好きv( ̄∇ ̄)ニヤッ

楽しい事大好き( ̄▼ ̄*)ニヤッ

SIGOTOもだいすきo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お仕事の話は新人のあっしには難しいので、
先輩方にお任せして、
あっしは『遊』専門で。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


興味のない方は素通りしてくださ~い、
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


私は究極のプラス思考でゴジャ~マス!!
ワシャァァ~!!(???д?)??ヽ(;?д?)ノ

嫌な事や理不尽なことは、
通過点として必ず必要なのだ щ(゚皿゚щ)
と言い聞かせて前向きに生きています。
(*^_^*)

暗い人には暗い友達が(・_・;)
金持ちには金持ちの友達が|.゜ω゜|y-┛~~
ハッピーな人には、もちろん
ハッピーな人が集まるという法則があるダス!
( ̄ω ̄*)


私はハッピーな金持ちを目指して
日々ハッピー探しに奮闘中(´^^`)


そんなわたしも最近は、
悩みが無いのが悩みです。

といっても最近は、
自信が無いんですぅぅぅ _| ̄|,,,,,,,○

でも、
自信が無い自信だけはありまっす!!
ъ(+・`ω・´)

すっ!
すごい自信だぁっ!!(゜o゜;)ポカ~ン


ビリーが生まれる前からビリーやってまっす!
( ̄ー+ ̄)

最近はメタボが流行ってるけど、
ホントに健康には気をつけてくださいねぇ。
(。・`ω´・)σ


ところで最近なによっ!!あの
エロきもいとか、エロかわいいとかっ(≧皿≦;)
そんなこと言ったらね、わしなんか、
エロえろぉ~いんだけどっ!! f(*´)皿(`*)エヘエヘエヘ


最近よく食べるのは、
マックと、牛丼と、ケンタッキ~ Σ(゜∀゜ノ)ノ


あっ!そうそう。
ちょっと聞いてくださいよぉっ!!
(σ `皿´)σ)゜Д`;)


わたしは絶対に忘れはしない、
あの日の事をっ!!!щ(゚皿゚щ)

…。

えぇ~~っとっ。

…。

うぅ~~んとっ。
f(´・`;)


決っして忘れはしないあの日の事を!!

…。

えぇぇぇぇぇ~…。

…。

あぅぅぅ~…。
(¬;)


いつの事だったかな(i ε i *)

…。

決っして忘 ◆―⊂(* `皿´) 彡☆`Д´)ノ


しかし最近は、
忙しいふりするのが忙しくて、
ほっんと!!忙しいわぁ(????;)

…。


てなカンジで堂々のデビュ~ですので宜しくお願い致します。
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

接客って難しいのね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日もシッカリ引き取り&配送に奔走しまくり千代子でした。

道すがらでは8分咲き程度のさくら並木を通過し癒されモード。そろそろ花見の季節だなーなんて感慨に耽ってみたりしちゃいました。

次の休みは愛犬を連れて公園にでも行きたいっす。
晴れるといいね!よし、期待しないで祈っておこう。

さて、本日のお題どえす。
昨日はお休みだったんですが、私のくたびれた仕事用バックをリニューアルしよう大作戦!って事で横浜市内の某デパートなんぞにGO。(昨日のことだからWENTか?どつぼに嵌るから放置)

テナントをぐるりと回ってみた。
候補はいくつか挙がり、最終的には2つになったんですが、決め手に欠くというかどっちもどっちみたいな感じ(どっちでも納得ってこと)だったんです。

最後は自分の感性で決めたんですが、そこまでのプロセスで感じたことがあり少々。

分かりにくいけどA店とB店とします。

まずA店では、ブツを赫々云々と見ていると、店員さんが色々と説明開始!
我々はちょっと引きながら「他も見てきます」なんて言いながら一時退散。

次にB店では、同様にブツを見ていると、店員さん鏡を引きずって登場!
そして、「鏡も使ってゆっくりご覧ください」と言いながら我々のお目当てに該当しそうな他の物もさりげなく前へ出して、離れて行きました。


実は本命はA店のバック!
先日別の場所で下見をして、買っちゃう勢いだったところを嫁さんが、「どうせだったらあっちのデパートに行った方が種類が豊富でいいよ」って言うもんだから我慢していたところだったんです。

当の私は内心「第一印象で決まり!他の見ても結局あれになるんだろうな」と思ってたんです。


そして、ぐるりと店内を物色した後にA店とB店を再度訪問!

A店では手ぐすね引いた先ほどの店員さんがここぞとばかりに商品をアピール!よほどカモネギに見えたんでしょうね。これでもかって位のごり押し!そんなに押したら店から出ちゃうよ!って勢い。
だから決定寸前でも一回見てきます。と退散。今回は完全に逃げるようにってことは想像できるでしょ。

そしてB店へ。
再度2人でゆっくりと確認し、「これ下さい」と相成った訳なんです。

さりげないサービスやゆっくり見ることが出来るような配慮を感じ、納得して購入できました。

そしてお次は嫁さんの番って事でアクセを見るべく移動!
先日誕生日を迎えたこともあり、気に入ったものがあれば購入する予定でした。

お目当てはあったようで、ショップへとズズいと入り込み、結構真剣に選んでおりました。

何と言うか”買いますよ”オーラみたいの出してるって感じ!

でもね、待てど暮らせど接客しに来ない!
恐らくウィンドーショッピングの人が多いんでしょう。
我々もそう映ったんでしょう。

しばし後、「出よう」ってなっちゃいました。
ちょっとかわいそうな嫁さん!
だって私は購入済みなんでね。

でも、「また考えるからいいや」なんて言ってました。
多分ですけどね、店員さんに背中を押されたら買ってたんじゃないかと思ったんです。
私はどれでもいいから欲しいのにしなよって言っちゃったんで。(勿論少ない予算内でね)


要は、ガンガン接客されてもドン引きだし、あんまりほっとかれても帰っちゃうって事が自分の事として現実に起こってしまった訳で・・・・

接客業に身を置く小ギャンビットとしてはう~ん難しいな、接客ってやつは。と思った次第です。

また、その時に思い出したことがあります。

先日テレビを見ていた時のことなんですが、日本一のホンダディーラーの方が出演していて、「商談は相談だ」って言ってたこと。

その方曰く、車を販売する際に商品の説明(機能や他の車より優れている点)よりもお客様の話をしっかりと聞いてあげること(雑談含む)に重きを置いているとの事でした。
車に関係の無い雑談も聞いてあげるそうです。そしてひとしきり話し、満足したお客様はスッキリして車を買ってくれるそうです。(あくまでもこんなことがあったって事例で、常にそれで売れる訳では無いと思う)

私はその時テレビを見て、”へぇ”ーなんて軽く流し気味でしたが昨日のことがあり、中々難しいことだと思いました。
確かに昨日の私はA店での商品の説明を求めてはおらず、じっくりと自分なりに吟味したかっただけですから。
また、さりげなく鏡とパーソナルスペースを用意してくれたB店の雰囲気も購入ポイントに含まれてましたし。

弊社でも取り組みたいと思いました。

相談という名の商談とお客様の雰囲気を汲み取る努力。
勿論簡単では無いんですけどね。


そんな訳で買いそびれた嫁さん。
また、機会があったら選びに行きまっしょい!ってことで。
いつになるのやら。

明日はいよいよルーキー登場!楽しみですね!誰が?さーね。あっBOSSだ。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

チームハマガレピンチ!

こんにちは、中ギャンビットです。

とうとうこのブログもボスギャンビットに代わって

我らの仲間、「新ギャンビット(仮称)」が登場します。

小ギャンビットの策略により、引きずり込まれたのは

言うまでもなく・・・。

話は代わって、ハマガレでは昨年1年間、D1グランプリに

ヅカっちのスポンサーとしてタイヤを供給していましたが

今年は前にもお伝えしたとおり、D1SLで

「チームハマガレwithヅカっち」として参戦します。

そう、前にUPしたオレンジのS14です。

第1戦は「エビスサーキット」です。

我がヅカっちも臨戦態勢で先週「エビス」へ遠征していました。

行く前の火曜日、ヅカっちと話をしていました。

色々と新たな情報も手に入れているヅカっちの本気ぶりに

いつもの「なんとかなるさ~」感ではなく

「今年は一味違うぞ!」的なある種の自信を感じさせてくれていました。

そう、木曜日のメールが来るまでは・・・。

メールの内容は以下のとおり。

ヅカっち:「こすっちゃいましたしゅん すいませんえーん

どうやらこの感じだとエビス名物コンクリートウォールと軽く喧嘩した様子です。

右リアこすちゃったのかな?あっ、写真がついてる。







        200803201330000[1]





ガーン!!!

まずい汗2

危険な香りのする画像でした。

こすっちゃいましたって、ねぇ。

さすがヅカっち。なんかしらやってくれます。

でも昨日、本人と話をしたら、いつものヅカっちが舞い降りてました。

なんとか直っちゃった~。てへへ。てな感じ♪

きっと本人もそーとー焦ったと思いますが

板金屋さんも職人芸を見せてくれたようです。

なんとか、第1戦は出走出来そうです。

こんな楽しいヅカっちとまた1年お付き合いしていきます。

そうそう、第1戦は4/12.13です。

応援してね!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

完敗だぜ!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

最近みょーに登場回数が多いんですが、それももうすぐ減りそうです、ってか減るように段取っちゃったもんね~。
権力行使!絶対至極ってわけで

今週半ばから新しいお友達が来るから仲良くしましょうね!(幼稚園の先生風味ギャンビット風権力添えと言う意味不明の文言)

要は木曜日から新ギャンビット(仮名)が加盟(実はこのダジャレが書きたかった)ってこと。木曜日と月曜日にサクサクっと行っちゃっとく?問題無いっしょ、君なら出来る、うん。君は出来る子だ。って暗示をかけてあげた。多分喜んでるはず。

いつの間にかフェードアウトのBOSSになり替わりニュータイプやんごとなく登場ってわけ。ひとつ言っとくと小ギャンビットのブログへのモチベーションが下がったとか気にしないこと。ネタ切れとか噂流さないこと、だって基本的にはネタなんて無いし、チョッとした日々の出来事を大げさに広げてるだけだもんね。楽しいかどうかなんて2の次3の次って勢いだし・・・・・寂しいかも?

ブログへの参加を強要した訳では無い、断じて無い、総じて無い。

さらにプロセスをチーズよろしく解説すると。ってかプロセスチーズって何?話分かんないから今は置いとく。
でね、さっきちょっとTELして、このブログの管理画面への入り方、PASSを教えて、サクサク書いたら記事を保存ボタンクリックしといてね、うふっって愛情たっぷり言っただけ。ただそんだけ。ね、強要なんてしてないでしょ。相手の返事とか聞いてないし、出来るとか出来ないとか答えるヒマ与えてないし。

心やさしい小ギャンビットは今日は月曜日だけど私が書いといてあげるからって恩着せがましく言って無いことになってるし。

さて、上記でちょこっとチーズに触れてみた。
で、分かんないんで叩いてみた、キーボード。
出てきた!


以下大辞泉引用

プロセス‐チーズ【process cheese】
一種あるいは数種のナチュラルチーズを砕いて加熱溶解し、香辛料を加えるなどして再成形したチーズ。

どうやら複数のチーズから形成されているもののようだ。

因みに私はチーズあんまり好きじゃない、でもためになったから良しとしよう。

この後の展開も結構考えてたんだけど、これから大至急の配送が入っちゃったんで今日は中途半端で終了します。

多分、ニュータイプにブログを強要したからだと思う。

見えない怨念だと思う。

明日休むんだから今日ぐらいしっかり働いとけっていうみんなの声だと思う。


冗談はさておき、急いで配送行ってきやす。

次の登場は水曜日。

水曜どうでしょう?(BY大泉)

締り悪いけどバイバイ!



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ガンバレ!クラウン君!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

本日無事にGOOパーツ読者プレゼント用ZIPPOは受け取って参りました。

いやーしかし道が混んでた。みんなどっから来たの?って聞きたくなる位混んでた。

でも、ライターの出来上がりが良かったのでOK!とする。

OKの理由にするにはどうなの?とか言われようが言われまいが済んだことは万事OKって事で相変わらずのスルー宜しく。

さて、本日のお題はクラウン君についてであります。

クラウン君はもちろん仮名。日本人だし、本名は漢字でけっこーふつー。これもどーでもヨッシーの卵。

彼はガレージ館がまだ1店舗だった頃に入ってきたバイト君です。

約2年一緒に汗を流した仲間であり、私小ギャンビットとも現場を踏んだことのある数少ない仲間の一人であります。

入ってきた頃は学生に成り立てで車も持っておらず、湘南地区から電車で通勤して居りまして、更に店舗から最寄りの東戸塚駅から徒歩で通っていた中々の根性の持ち主です。

私もその工程を何度か歩いたことがありますが、そのままベッドにゴーしたくなる位疲れます。そのあと体力仕事なんてやる気起きねーっす。(単におっさん化したことは言うまでもないが・・・)

しかもメーカーから支給された結構ダサ目のつなぎで通勤してた。本人曰くカッコ良かったらしいが、しばらくしたら生意気にもディッキーズの方が良いなんてのたまってた。ってか普通に気付いたんだろうな、うん。だってイタかったもんな、あの真っ赤なツナギ。

そんなクラウン君が昨日店舗に訪れた。

無事に学校を卒業し、就職が決まり湘南の地を離れるというものであった。

弊社を辞めてからしばらくの月日が流れたが、律儀に挨拶に来てくれたその行動には正直驚いた!

最近の若者は・・・なんて言葉を耳にする機会が多くなってきた昨今、クラウン君は初めて会った頃のまま素直に成長し、良い大人へと変身しているように思えた。

たかが挨拶とは言うものの、中々実践できないのも事実であろうに。

本当は立ち会って直接ねぎらいの言葉の一つも贈りたい心境であったが、外せない事情があり、やむなく店長に伝言を頼むこととなった。

そんな訳でこのブログにて彼を紹介することとした。

クラウン君と言うくらいので、愛車はクラウン。中ギャンビットのお客様からのお下がりだが17系のそれは、始めて所有する車としてはとても高級ランクである。

もともとはノーマルであったが、誰かさん(本店の店長)の影響をモロに受けてサクサクとその姿を変えていったことを良く記憶して居ります。

お前大丈夫か?って何度言ったか判りません。しかしクラウン君はそのたんびに問題ねーっす、って言ってました。

車いじりもそうですが、仕事面においてもサクサクと色んな事を吸収しスキルを上げていったクラウン君は教えるこちらも楽しく、また充実してましたね。

途中、危なっかしい方向に進みそうな場面もありましたが初めの印象の通りまっすぐ進んでくれているようです。昨日聞いた話では当時の面影よりも大人の顔つきに変わっていたそうで今後が楽しみです。(ちょっと太ってイケメンっぷりがなりを潜めちゃってたってことは私の胸の内にしまっておいてあげよう。)

一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったり、私よりも一回りも下でしたが沢山遊んだものです。

クラウン君はシャイでしたが、カラオケではケツメイシを好んで歌っておりました。(正確にはそれしか知らないんじゃないのって思ってた)そんな訳で昨日の移動中はスポドリ店で拝借したケツメポリス3なんぞ聞きながら当時を思い返してました。

早いものであれから4年、就職する会社も自動車関係なんだとか、同じ業界で嬉しいものです。

クラウン君!就職しても頑張っておくれ。

また、こちらに来る際はぜひ寄ってね!

苦手なお酒、たくさん飲ませてあげるから。

帰りたい空気出しても夜中までキッチリ引きずり回してあげるから。

なんか若干上から目線ですが気持ちよくスルーしてくださいまし。

何はともあれいい奴でした。

次回は日常のくだらないことシリーズにいよいよ戻る予定なんで4649(古すぎて恥ずかしさも清々しい)



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

HERO上映中につき!

こんばんは、小ギャンビットです。

本日は近所のレンタルビデオ屋さんにてHEROのDVDを借りて来ました。

ただいま我が家で上映中!

だから見ながらブログ!もしくは書きながら鑑賞!

まーどちらにせよ、とてもじゃないけどブログを書きながら映画の内容を理解する能力はゴザイマセン。

聖徳太子はスゲーななんて改めて思います。


DVDを見終わってから書くと明日になっちゃうんで苦肉の策。

策じゃねーな。

ただの行き当たりばったりって所ですな。



簡単な宣伝も。

明日はいよいよギャンビットZIPPOの完成予定日っす。

中ギャンビットが公開していたプロトとはデザインも若干変更してるっす。

出来上がりが楽しみっす!

品物についても後日公開予定っす。


映画の小ネタを見切れないんで今日はこの辺で失礼しやす。

明日もあたしが担当するんで今日は許してくださいまし。

ってか更新待ってる人っているのかな?


ま、続けることに意義有りって事で。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

祭日の休日

こんにちは、中ギャンビットです。

久しぶりに祭日のお休みを体験しちゃいました。

昨日は、「トイザラス」に息子が予約していた

「ポケモン バトナージ」を取りに行くところから始まりました。

といっても、いつもなら30分もかからない場所なのに

1時間・・・。そうです。渋滞です。

やっとの思いで到着すると、今度は駐車場が・・・。

そうです。いっぱいです。

やっとの思いで中に入ると・・・。

そうです。子供でいっぱいです。ついでに熱気であついです。

ちょろっと中を見ながらレジに・・・。レジは空いてました。絵文字名を入力してください

そうして、車に戻り、次なる場所へ・・・。裏道で渋滞を回避しました。

順調順調ってな感じで次のお店へ到着しましたが・・・。

そうです。また駐車場渋滞です。

雨に濡れたくないので、立体駐車場へ向かうと・・・。

屋上へ連れて行かれました。結局、濡れました。

気を取り直してお昼ご飯・・・。ここも行列か。

やっとの思いで食べる事ができ、買い物・・・。ここもか。

おまけに駄菓子屋さんも・・・。ちびっこで大混雑。

もう帰ろう・・・。

世のお父様方。

平日のお仕事の他、休日もこんなに大変な思いをしているのですね。

でも、たまにはいいかも♪

回りの家族が揃ってお買い物をしている中、

たまに息子が「なんでパパは他のパパ達とお休みが違うの?」

と言っているようです。

疲れはするけれど、子供からすれば、「ほかの子と一緒」がいいんだな。

とにかく慣れていないので、疲れますが、

たまにはいいもんです。

こんな小さな喜びの中で過ごす「祭日の休日」は、いいもんですね。

この後はいつもの我が家に戻り、WiiやDS、戦いごっこで幕を閉じました。

まぁ、次の「祭日の休日」は当分先でいいや!

では、また。

ラストスパートの巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

予告どおり本日もこの広い大海原、ネットの世界に参上仕ります。

アナログ人間の私には到底理解できないインターネットが最近では生活の一部になっていることをリアルに感じる今日この頃です。

元々はPCなんぞ無くとも良い仕事をこなせるし、メールよりもTELやFAXを駆使し日々の業務を遂行し、しっかりと成果を上げるぞ!などと力んでいるタイプでありました。

それが今ではこの電脳箱に頼りっぱなしの毎日です。

実際の情報収集や連絡業務ももはやアナログの入り込む余地無し、といった具合で運んでますね。

スキルの低い小生も日々デジタル化の波に飲み込まれないように必死に勉強中!

しかしこのPCという面白箱は時の経つのも忘れるほど夢中でにらめっこと相成る訳で、私はややドライアイ。

慢性の疲れ目とのダブルパンチ。

色々気をつけなくてはいけません。長いこと不摂生を続けてきたので、体の各所にヤキが回っているんでしょう。

目・肩・腰にホニャララ~なんてCMの商品も愛用しております。

さて、3月もあっという間に20日になってしまいました。

残りも約3分の1、弊社では決算に向けいよいよラストスパートで御座います。

店舗のスタッフも本当に良く努力してくれていると思います。彼らも私よりは若いものの、体力的には疲れのピークだと思います。

だけれども1年間の総仕上げである今月、残りの10日余りはやりきって欲しいと願うばかりです。

各個人に目標がある訳ですが、全てを毎日見てあげることは出来ずとも定期的なミーティングや店舗を訪れなるべく見てあげるようにしています。

結果だけでは判断できないのが仕事だと思います。

しかし結果が出なければ評価されないのも仕事であります。

しっかりと先を見据え、取り組んでくれれば自ずと結果はついて来るものだと信じ私は仕事をしてきたつもりです。

今更じたばたしても中々変わらないとは思いますが、それでも全力を投じてくれる彼らを信じ、じっと応援することとします。

雨にも負けず、風にも負けず、いい根性してると思います。私、個人的には精神論大好きですから。

しかし、私たちは頑なになることはせず、世のデジタル化等の”流れ”に取り残されないように変化を恐れずに柔軟な対応を、また新しいことにも積極的にチャレンジしていかなくてはなりませんね。

しかし、頑なに守りたいものも少々。

雑誌等には掲載しておりますが、”やすい”、”綺麗”、”安心”というのは弊社のモットーです。

まず、やすいというのは単に安いということだけではなく、買いやすい、売りやすい、相談しやすい、そんな店舗にしていきたいことを表現しています。

また、綺麗な商品作り。こちらには経費も掛けて努力している大事な要素です。もっと色々なものをキレイにしたい願いもあったりも致します。

安心感のある会社作りは設立当初から目指しているものであり、この点に関しては常に努力していかなければならないと思っています。品物やスタッフに対する安心やお客様のお車をお預かりすることに対しても安心は必要です。

中々BOSSの理想通りとは行かず、むしろ理想とは程遠い状況ですが、私や中ギャンビットを含めスタッフたちと少しずつ良い会社を築いていければ、と思っています。

また、ミスや各方面からのご意見やお叱りもしっかりと受け止め、肥やしとしていく努力も忘れてはいけません。

私個人のチャレンジも残り僅かなんで頑張っちゃいます!



さぁてと、堅っ苦しいことをつらつらと書いたんで、明日も頑張ることと致しますか!

あー、次回からはお堅い感じはノー感じで参上予定です。



では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

全開だぜ!俺の○○!の巻き

コンバンハ!小ギャンビットです。

挨拶をカタカナにすると何だか異国の方が片言で言っているのを翻訳してるみたい、とか勝手に思っている今日この頃です。

最近登場回数が増えておりますが、1日10人程度の定期購読者の為になるべく更新をなんて柄にもない使命感に燃えております。

嘘です。

本来であればガレージ館はこんなことやあんなことセッセとやっておりまっせ。などと宣伝マンとして活用すべき会社ブログにおいて、くだらない更新をいつまで続けられるか闘ってるんですね。自分と。

内心では、「おめーこんなブログ書いてねーでしっかり仕事しろよ」ってスタッフに言われて無いかドキドキしてるんです。

これも嘘です。

書かなくちゃってなると自分がツマンナインデ(異国風)、自分の書きたいことをBOSSに怒られない程度に書いてるんです。

イー加減にしろ!ってなる前に本日のお題。

今日もリアルに全開でした。

何が?

○ャック!

おしゃれに言うと”ザ・社会の窓”(古い、っていうか今時誰も言ってない)

ん?

ズボンのチャックです。(以外なオチなど無い!あと社会の窓にザはつけないのが通例)

恐らく半日くらい。

今日は、スタッフと店舗の商品移動と、メーカーさんと新商品の商談&キャンペーン打ち合わせ。

基本的に家を出てからずっとずうっと全開のはずだね。(自信有り)

こんこんとスタッフに仕事の話をしている時も、営業マンと熱いトークの最中も。

だってさっきトイレ行ったらすでに開いてたもん。

半開きとかじゃなく全開!

アクセルならべた踏み!

子供の頃ならしばらく弄られるだろうなお前さんって位全開。

今日は暑いからわざとです。って位全開。(ちなみに今は大雨降ってますけど?)


堂々と自信たっぷりだったんでしょうね。

だから今日、私と出会った人は誰も教えてくれましぇんでした。ってことにする。

そして

閉め忘れたにしちゃー潔すぎるよな?

もしや08春の流行先取り?

この人の行動よく判らんからな。

ウン、見なかったことにしよう。

こんなことで「ファッション先取りだぜ!イェイ」なんて熱く語られても困っちゃうしな。

と思ってたはず。

まー、どうでもいいんだけどね。(ほんとはとっても恥ずかしかった。キャッ!)

とっても恥ずかしかったので、お手洗いの前で大きな声で言ってみた!

「あー!私、チャック全開かも?」って。

疑問形でね。

勿論、体裁を整えるためね。

開いてたかどうか”うやむや”になりそうじゃん。

自分で気づいたから問題ないね、セーフだね!ってなりそうでしょ。

なんねーか。

みんな、いまさらかよ。おせーよ。って思ってるんですよね。

どーでもいいですね。

んじゃそろそろ締めますね。

実はね。

このズボンね。

歩いてると何故かチャック開いちゃうんです。

これホント。

1か月前くらいから。

今日はこのズボン穿いてきたこと忘れてた。

だから朝から全開ですってな具合だったんだと思います。

そんなズボン穿くなよ。ってなりますが、お気に入りなんですね。

全開になるチャックと格闘する手間を惜しめるほど。

だから今日は戒めの為に書きました。

これでしばらくチャック閉めるの忘れなそうだから。

私の戒めにお付き合いくださいまして有難うございます。

会ったら聞いてね。「どのズボン?」って。

穿いてたらこっそり教えるから。

そんな訳で今日もBOSSに怒られないかドキドキしながらお別れしますね。

怒られたらかわいそうだと思ってくれちゃうあなた、そうあーたですよ。

リンクしてるガレージ館のホムペ見てね!


そんでね、何と明日も登場予定!

あっ、チャックもも一回閉めときますね。





では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

新作?

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は、皆さんに見て頂きたいホイールがありますので

ご意見を聞かせて下さい。

これです

ono.jpg


ono2.jpg


どうです?

かっこ良いとか、履きたいとか、かっこ悪いとか、色々なご意見を

お聞かせ下さい。

もし、好評でしたら作っちゃうかもしれません。

というよりも、作ってもらっちゃうかもしれません。

スタッフも、もし見ていたら意見を聞かせてね。

自分では結構イケちゃうのでは?と思っています。

ん?

いけるかな?

ん~・・・

一人では分からないので、色々な人に聞いてみます。

ボス!どうですか?

小ギャンビット!いけそう?

みなさんも是非、賛否両論あると思いますので

よろしくです!

ではでは。

嗚呼、ジャンクフード の巻き

今日はスポドリ店でレンタルしたKATーTUNのREALFACEを、リピート演奏で熱唱しながら周りの寒い視線を楽しんで本部に帰還した小ギャンビットです。

KAT-TUN及び他ジャニーズに関しては特に思い入れがある訳ではないので悪しからず。


さて、今日のお題 ジャンクフードについてでゴザイマス。

まー何と言いますか「私はジャンクフードが好きです」的考察になります。

まずはジャンクフードなるものが辞書に出ているか調べてみた。

結果・・・・

出てる!ウケル!

以下 大辞林引用

ジャンク‐フード【junk food】
即席麺(めん)やスナック菓子など多種・大量に生産されている食品。また、高カロリーだが、栄養価が低く、添加物の多い食品。

よく解りません。

小ギャンビット的認識では、世のママさん達が、愛する我が子にあんまり食べさせたくない物という認識程度でした。

そんな我が小ギャンビット家(子供の頃ね)でも親の機嫌が良いときに与えられる程度で、普段は中々ありつけないお宝のような食べ物でした。

面倒なので、ギャンビット的ジャンクフード世界代表のマクドナルド(以下マック)の食品を例にとって話を勝手に進めることにします。ハイ。

小ギャンビット少年はマック大好きっ子でした。エースはフラポテ&コーラのゴールデンコンビ!(翼君と岬君みたいな感じ)

しかし、食せる頻度は良くて月一、悪けりゃ2か月に一度くらいのペース。

なもんで、子供の頃は、大人になった暁には好きなだけ食ってやるなんて本気で思ってました。

てか自立してから本当に実践してるんです。ガンガン食ってます。メインで喰ってます。

バカです。

でもいいんです。

だって自分で汗水流して手にしたお金ですし・・・・・(書いててちょっと自信を失った感がある)

昼夜なんて当たり前、休みの日には朝からハッシュポテト3枚なんて胃にくる食生活を送っていました。

最近は落ち着いてきましたが、それでも週の半分はドラスルしてました。

フライドポテトを頂きながら飲むコーラ!

サイコー!ってな具合です。

20代ではびくともしない組み合わせですが、30代になり・・・・・

食った後、キョーレツな胃もたれと言うか胸やけ?するんですね。

油と塩分に耐えきれない、みたいなんですね。

じゃー喰うなよ、となりますが求めるんですね。

目が。

あの赤に黄色のMマーク見ちゃうとどーもダメなんです。

使命感、感じちゃうんだな。

アル中的表現するとマック中か?俺。みたいな感じでした。

ん?

でした。って。

SO!

そんな中毒患者のような小ギャンビットが何と、ここ一か月以上マック食ってましぇん。

肉体改造計画(中キャンビットパクリ)遂行中の私、禁マックして居ります。

昼飯はリーカロメイト(カロリーメイト業界風)

すごいでしょ?

勿論すごくないですね、ええ。

でも、お昼にカロメー(略してみた)喰ってもね、夕方にはお腹グーグーです。

因みに今現在もグーグーです。(だから?みたいな。)

でも、まだグーググーグググーググーググー♪ってエドはるみみたいにはなってないんで大丈夫です。

胃にヘビーなものが大好きな私の体は空腹感と格闘中!(何で?って聞かないで。本人が一番わかってないもんで)

因みに大きな声じゃ言えないが、実は禁マック2回目!

前回は10日で撃沈!アホです。知ってます。

今回はどこまでいけるか頑張ってみます。

目標もゴールも有りません。

意味ねーし!

一人で楽しみを見つけるのが好きなんです。

趣味にするんです。禁マック!

ギネスに申請するんです。

嘘です。

だから哀愁漂うようにお題に”嗚呼”ってつけてみました。

意味ないね。

くだらなさ満開!

私がフラポテ食ってるの見たら、あーあって思ってください。

くだらな過ぎて恥ずかしいんでこの辺でお開きにします。


では。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

”みょーにきんちょーした”の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。


本日は昨日の豪雨とは打って変わって穏やかな晴天!春うららな感じ。(”春麗ら”これ漢字)

因みにハルウララって書くとお馬さんの名前を思い出します。

まー何の関係も御座いませんが、サクサク話を進めましょう。

その壱

昨日は豪雨の中、買取&配送なんぞ滞りなくこなしちゃった訳ですが、夕方以降の運転は中々の緊張感で御座いました。

風&雨。

そんな一つ目の緊張!キンチョー!KINCHOU!kudoi..

その弐だけどその後、仕事を無事に終え、嫁と夕食の買い出しへ近所のマーケットへGO!

ささっと車庫入れを終え、いざ店内へってな時です。

ほぼ同時に駐車完了の斜め前の無人のOPELが私たちの目線へ。

見たとこ無人で、エンジンもOFF。

なのに、なのに、ライト明るくね?うん、点いてるねノッテルネ!(ミポリン引用)

気になったので、近づいて中を確認(誰かいるかも知れないし)

結果やっぱり無人君。(キャッシングの審査は行っていない様子)

ではなく無人。(点いてるけどノッテナイ状況ね!)

うーん困った。(基本的には私は困らないが)

見ちゃったから困った。

そんな行動を知ってか知らずか、「早くいくよ」なんて嫁さんの声。

そそくさと店内に入り、OPELのオーナーを探す私。

テナントのパン屋さんに目をやると・・・・・。

何と、OPELのオーナーさんらしき”おば様”発見!!

でも、しっかり見た訳ではないから自信がない。

もし声掛けて「はぁ何コイツ」的目線を頂くのは御免だ。

しばしおば様を眺め、弱気な私はいったんスルー!いや正確にはややスルー気味って感じ。

客観的に私を見ると、おば様を凝視しながらおぼつかない足取りの不審者みたいな感じで通過。

かなり危険。

恐らく私服店員は私をマークしていたはず。って位不審。

でも、このまま見過ごしていいんかお前って声が聞こえたか聞こえなかったか。(勿論聞こえない)

私、しばしもじもじした後、意を決しおば様のいるパンコーナーへ向かいました。

手に汗にぎり、一言。

「あのー、OPELのおば様いや、マダム、失礼、オーナー様ですか?」

「は、はい。」(この時のおば様はかなりのけぞっていたことは言うまでもない。)

「ライトが、点いてましたよ」

「あ、そうですか」(えっ?そんなリアクション。普通だ、普通すぎる、まるでわざとですけどみたいな感じ)

その言葉とともにぐったりしちゃった私。

俺、なんでこんなに一生懸命だったんだろう。なんて後の祭り。季節はずれの一人祭り。

この雨の中、バッテリー上がったらきついだろうな、なんて真剣に考えてたのに。

”一日一善”なんて笹川会長とチンパンジーを思い出しながら頑張ったのに。(いささか古すぎるか?若い世代にはわかるまい、このCM引用)

私の予想では、買い物もそぞろに駐車場へ一目参、なんて光景が頭に浮かんでいただけにちょっと微妙、いや本来そーするべき。

だっておば様、上がっちゃうよバッテリー。

そんなできたてのパン選んでも、すぐには帰れなくなっちゃうよ。

ただでさえその時代のドイツ車は、エンジン切っても冷えるまで電動ファン回ってるよ。

って言いたかったけど言えなかったことは唯一の心残り。一人祭りも無事終了。


ま、そんなこと言っててもしょうがないので我々は惣菜コーナーと言う名の戦場へ。

閉店間際の半額シール目がけて乗り込んだのであります。

揚げ物たちの誘惑をぐっとこらえ、出来るだけヘルシーなもの(スーパーの惣菜コーナーには少ない)
を探しグルグルと歩きまわる。

ライバル達(おば様や一人暮らしっぽいネクタイのおじ様)を横目に素早くチョイス&GETに成功。

無事に満足のいく戦果を上げ、帰宅の途に就くべく駐車場へ。

そしたらあーた。

嬉しいじゃないの。

消えてるジャーアーリマセンカ。(やるなマダム!やはり貴方はおば様ではなくマダム)

マダムOPELのライト!気持ち良いくらいに真っ暗!私の心は明るかった!

心地よい緊張と一日一善を全うした満足感に満たされ、帰宅したので有りました。


そして、しばし運転の後自分の定位置に駐車しているとケータイが鳴り、

出てみると、「○○(焼き鳥や)にいるけど来れる?」ってBOSS電。

YESマンの日本代表的小ギャンビットは戦果を残しつつ大至急急行!電光石火の如く!

美味しい夕食GETなんてオチではなく、キョーレツなMISSHONを授かりました。

珍しく仕事の話が少々で早々の帰宅。21:30には家に帰りました。うーんホントに珍しい!

しかも私のドリンクはウーロン茶!


そんな訳で、昨日の戦果は本日の夕食になりました。とさ。


皆様もライトの消し忘れにはご用心って事で。(教えてくれる人は多分キンチョーするんで)



では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

いや~疲れた!

こんにちは、中ギャンビットです。

タイトルの「疲れた」は何かって・・・

水曜日に、スポドリ店のレイアウト変更をしました。

で、ほんのちょっと昔なら、夜遅くまで体力勝負も全然OKだったんですが、

いや~、もたねぇ・・・・

所謂「エンプティ」です。

水曜の夜には既に腰が悲鳴を上げ始め、326(数字じゃなくスポドリ店長ね)と

「朝からちょっと飛ばしたから少し痛いね」といっていたレベルでしたが、

昨日の朝、起きると何故か体がだるい・・・。下半身が重い・・・。

身に覚えが無く、

「どうしたんだ、オレ」、

「ハッ・・・」

ついでにレイアウト変更したことも記憶から抹消していました。

物忘れも激しさを増し、体力、知力が危うし!!!

でもまぁ、今日の朝出勤してお店がだいぶ変わっているのを見て

「やってよかった」と実感しました。

でも、体力落ちてるなぁ、

小ギャンビットも肉体改造計画中だから、便乗しようかな?

誰か気軽に出来るエクササイズを教えてください。

しかも、あまり時間が要らないやつ。

むずかしいか・・・

では、よろしくです!

もー喰えん!!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

ぽかぽか陽気に心躍る30代の独り言。

今日も絶好調にカテと違う記事をアップアップと行きましょう!!


そんな訳で本日のお題!

先ほど、つい先ほど、グループ会社の上司とランチをご一緒させていただきました。

って事で、現在満腹も満腹、もー喰えましぇん。そんなお腹の小ギャンビットです。


この上司とはちょこちょこご一緒させて頂く訳なんですが、その時必ず豪快なオーダーを致します。ええ。ビックリするくらい頼みます。

人数とお皿の数がミスマッチ!

わ、わたくし最近昼食は控えめにしてるんですの。なんて言っても気持ち良くスルー。俊輔もビックリするくらいの鮮やかなスルー。

そんな中、我々のテーブルには料理満載!ビバランチ状態!軽く祭り!ってな状況。

お話に耳を傾けながら、ひたすら料理達と格闘!

そうは言うものの、美味しいからこれまたビックリ!!!

そしてそのお店、すげー繁盛してるんです。

いったい何回転してんの?って位次から次へとお客様がいらっしゃいます。

その間も私は箸を休めません、ってか休んでたら終わりません。


そのお店が繁盛しているのは、味は勿論ですが、私が思うところ”客捌き”だと思いました。

食べている人々の出て行く時間を大体把握している感じって言うのかな。

後から後から来る、お客様に対して「入れません」「一杯です」ってことは絶対に言いませんでしたね。

あと何分で席が用意出来る、とかこの席がそろそろ空くからってなトークで上手く捌いていました。

昼時なんで、ドコモではなく何処も一緒だしなんて思っているリーマンやOLの方は多少待つことになっても、その位なら待ってるよって感じで取りこぼしが有りませんでした。

この人凄いななんて思いながら、自分の前の料理と悪戦苦闘していた小ギャンビットでありました。

弊社もしっかりと参考にさせて頂きます。はい。


最近減りかけていた体重がしっかり戻りそうな今日この頃。

3人分くらい美味しく頂いたので、しっかり動いて消費することと致しましょう。

次回はお仕事のお話が出来そうです。ってしっかり宣伝しろなんて言わないでね。


今日はこれから外回りに行ってきます。

しっかり仕事してきます。

では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

季節到来!

こんにちは、中ギャンビットです。

今日は朝から暖かくて気持ちが良くなってきましたねぇ。

こんな日に、非常に苦しむ人が多いもの・・・

思いっきり花粉の季節に突入しました。

我が社には花粉症のスタッフが結構多いんです。

中には、鼻をすすりながら組み換えをしていたり、

ひどい時は鼻にティッシュを詰めて作業しているものもおります。

正直、お客様に見られるPITが多いので気になる方もいるかと思います。

なるべく目立たないように鼻をかんだり、目薬をさしたり、薬を飲んだりしながら

働いていますが、たま~にティッシュをそのままにしてしまっている事が

あるかもしれません。

そこは、笑って勘弁して下さいね!そ~と~つらいらしいです。

私も鼻や目、のどにはきませんが、いかんせん肌が弱いらしく

ほっぺたがあか~くなっている時があるそうです。

そ~言われると、なんだかちょっぴりヒリヒリしているかもしれません。

あ~、今もほっぺたがヒリヒリしてきた。こりゃなんだ???

肌にくる花粉症ってあるんですか?なってる人、対策方法を教えて下さい。

そんな我が家は、私以外は鼻、くしゃみ、目の花粉症に悩まされています!

私が夜、仕事から帰ると大変なことになるらしく

くしゃみ、鼻水が止まらなくなるので、

帰ったらすぐお風呂に入るようにしています。

花粉に効く薬や漢方薬を知っている方、こちらも教えて下さい。

他人事ではなくなる日も近いと感じている中ギャンビットでした。

美容院でお手入れだワンの巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

火曜休みの小ギャンビットは明日もお休みなんですね。(こないだの土曜日は散々な休みでした)

そんな訳で、明日は愛犬の美容院に行く予定なので、ベッタベタな題名にしてみました。

書いてて結構な恥ずかしさ!ウケル!

恐らく読んでる方は全くウケナイと思いますが、ええ。間違いなく。


さて(これ便利、いきなり違う内容OKだもん)、現状の我が家の愛犬はと言いますと。
080214_2257~01


こんな感じ。って言っても分かりづれ~(因みにお気にのクッションで寝てるミニチュアシュナウザーって体(てい)です)

ま~何と言うか2倍くらいに見えちゃうほどボンバってます。

頭の毛も伸びていて、普通にしてると目が確認出来ません。

私、個人的には現状の犬種不明な偽チャウチャウみたいなルックスがお好みなんですが、ブラッシング担当は私では無い(っていうかやったことない)ので、解りませんが、どーやらそーとー大変らしく、そろそろ刈り込むべってなことになっております。

我が家は本牧にあるサロン(ちょっとセレブっぽいから使っただけ)的なペットショップ?(これはちょっと表現がちがうな)
まーそんな所にいつもお願いしているんですが、一回のトリミング料金は8,000円ほど。(飼い主より高い)

好みの出来上がりかどうかは運次第!ではなく、大体納得の出来なのでここしばらくはこちらにお願いして居ります。

普段は13時~14時頃に予約して、飯食ったり簡単な買い物を済ませたりして待っているんですが、明日の予約は16時!

夕方ですね。(うふふ)

そうです、午前中が●秋(変換したらいきなり出たんで放置ってかウケル?)丸空きなんですねー。

ってことはあーた。

釣りにも行けちゃう小ギャンビット的ゴージャスホリデープラン。グリーン車で出張的感覚!

いやー行き当たりばったりな生活ですが、明日も休日満喫でサイコーになるでしょう。

釣れればね。

いや、釣れますよ。

やれ釣るそれ釣るぜってー釣る。って感じで気合い入ってるっす。自分やるっす。


冗談はさておき、休日をしっかり過ごし明後日からの追い込み業務もさらにはかどる計算です。

取らぬ○○○の皮算用。ってことにならないようにしなくては。

は、○○○ってさ・か・な、なんてことは無いように。

うーん本日も実にくだらんって事で。


さて、最後に少しお仕事のお話。

今週の水曜日、そう明後日。

スポドリ店の大幅な模様替え決行決定!!

現状よりもさらにパワーアップしちゃう予定(あくまでも予定ね)!!!

小、中ギャンビットは朝一からがっつりヤッチャイマス。!!!!

展示スペース拡大(上手くいく予定ね、予定)!!!!!!

新たな在庫もてんこ盛り(やべー仕入れなきゃ)!!!!!!

簡単に言うと、定休日を使って店内のイメチェンしちゃいます、ってこと。

売り場面積を拡大して、ホットな在庫をギッシリ並べちゃうぞ計画をついに実行するってことです。

大げさです。

いや、大げさに成功させてみる。オジサンズ3~4人で。(オジサン11人もいないんでね)

だから明日は体力温存!(オジサンは段取り命、さらに体力無いと命取りなんつって)

今日はしっかり寝ることにします。

バッチリ仕上げてこのブログに公開できるようにせねば。(言っちゃったし)

木曜日以降の新生スポドリ店も宜しくお願い致します。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

いよいよJ開幕!しかしお腹が大問題!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

日曜日は当ブログはお休みのはずなんですが、サクッと書いちゃおうって記事でゴザイマス。


昨日はJリーグ16年目の開幕日であった訳で、私も久しぶりにチケットを手配し、会社も休み、当日に備えておりました。

しかし、どーも週の半ばから調子が悪い。(肉体的に)

発熱に、頭痛、だるさと所謂風邪の諸症状がオンパレード!

週末までには何とかなるさ、なんて気楽に構えていたのが後の祭り。

金曜日にはお腹にも異変が!

バンジー並の急降下ってな感じで、WCの近所から離れられないほどの大乱調!

明日こそは復活してくれ、とばかりに早めの床に付くも寝てらんない訳、もう出るもんねーよって位WCに通い詰め、朝方にはゲッソリな状況。

諦めの悪い私(粘り強いと評価して~)、ギリギリまでお腹と相談!

14時のキックオフに間に合うには、13時までは時間はあるわ!なんて勝手に計算するもあっけなく撃沈!テレビ観戦に気持ちを早々に切り替えましたよ、ええ。

万が一にも判断を誤り、外出なんて選択肢をチョイスしようもんならあ~た、肛門的大事故発生間違い無し、ココリコもびっくりな伝説達成ってな勢いでお腹は妙なリズムを刻みっぱなし。

ホントにヤバかったな、昨日は。

080309_191042_M.jpg


半券を切り取られることなく、仕事を終えたチケット!

寂しすぎる4,400円。

せめて画像で元を。取れるわけもなく。

今も私のカバンの中で出番を待っているの。あなたの時代は終わったのよって伝えてあげられないから、ブログにUPしてあげたの。

ま、結果良しって事で。(何が?って聞いて欲しいのよ奥さん!)

実は、我が家のごくごく僅かな貯金をね、この度定期にしてみたんよ。

それはね。

今シーズンのマリノスの成績次第で金利が変動する企画物の定期預金。

金額も、金利もちょっとしたものなんだけど、勝つべしマリノスって感じなの。

だから昨日の勝ち点”3”は非常に嬉しい1勝ってことなのよ。

さてと、我が家の情勢を占う上でも今年は応援シチャイマス!スノリマでなくマリノス!

そして本日の私の括約筋は昨日の中澤選手の鉄壁のディフェンスバリにナイスセーブ連発で今に至っております。(緊張の連続でハラハラドキドキ)

明日は大事な会議&打ち合わせ何ぞが控えておりますので、本日も早めに上がって体調を整えなければ。うん、これは絶対至極の業務命令!

会議中の大事故だけはご勘弁って事で。

明日はお腹のご機嫌が直っていることを切に願う、小ギャンビットでした。

今日も仕事とは無関係でフィニッシュ!

最後に
特定のチームを応援することはいかがなものか?とも思いましたが、あくまで小ギャンビット個人のこととしてスルーしてくださいね。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

おいし~♪

こんにちは、中ギャンビットです!

昨日は、振り替えでお休みをいただきました。

子供が幼稚園の為、午後から遊びにいきましたが

前にもお話したドラクエをし、おやつを食べ、買い物をし・・・

そうそう、マイハニーのバースディパーティーをしようって事で

ケーキも良いけど何が食べたいか聞いたところ

ちびすけが「もんじゃ焼き♪」とウキウキでアンサーでした。

ってことで、昨日の夜はもんじゃ焼きパーティーになりました。

shouki.jpg


どうですsmile3

かわゆいでしょ!!!我が息子♪

一応、目は伏せさせて頂きますが初のネットデビュー♪♪

ちなみに車に乗る時は、いっちょまえにサングラスしてます・・・

いつもながら平凡なお休みでしたが、

こんな平凡なお休みが一番、リフレッシュできるんですねぇ~。

中ギャンビットの休日でした。

連荘?レンチャン?代打?ダイダ。

こんばんは、小ギャンビットです。

本日は中ギャンビットがお休みの関係でブログも私が代打を勤めさせていただきます。

といってもすでに23:30なので、無理やり感は否めませんがね。


”連荘”ん~いい響きですね。

何かワクワクしちゃいます。

最近では卓を囲む事もめっきりでは有りますが、昔は友人宅で卓を囲んだものです。

○学生の頃はホントにしょっちゅうやってました。

盲牌もバッチリ出来るくらい嵌っておりました。

だから連荘って聞くと、やはり私の場合はマージャンを連想致します。


色々な場面で使われていると思いますので、連想することは人それぞれだと思います。


あれから時は経ち・・・先日一人と話していたら。

卓を囲んでいた友人たちの間ではにわかなブームが起こっていた!

そんなブームは

ゴルフ。

みんゴルとかの所謂ゴルフ、GOLF。

まー何というか年相応、普通過ぎる、全然面白くないんですけどどーやら流行っているらしい。

そんな中、私はと言いますとラウンドしたこと無いトーシロです、ええ。

なので、もしもこれからゴルフを始めちゃうと奴等(ホントは仲良し)に教わることになるってことに・・・・。

アリエナイ、ってか有り得ない。

だって心にブスッとくるような事をヘーキで言ってくる奴等なんですもの。

しかも一人はかなり上手いらしい。

参ったなコリャって感じ。

だってそいつには負けるわけには行かないんで。

早めにやるべきか?それともあたしゃゴルフにゃきょーみゴザーセンとシラを切るかの選択肢がせまっているので。

嵌りやすいセーカクの小ギャンビット。

やるからにはドップリが大好き!

でも、お金掛かりそうだし。

嫁さんは運動嫌いだし。

あやつらに笑われるわけにはいかないし、何て考えて居りました。

くだらない悩み、話でドーモスイマセン。

基本は車なんで、これ以上は趣味を増やさない方向が妥当かな?なんて。

そろそろ日付が変わっちゃうんで、代打の今日はこの辺で。


では。



コンピューターって気難しい?

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は静岡県まで、出張して只今帰ってまいりました。

今回は穴を空けるわけにもいかないので、早々の帰社でした。

東名高速も順調で、予定よりも早く帰って来れたので何と無く嬉しかったりもする。


そんな訳で本日のお題。

私が普段使用しているPC君が容量不足で動きが緩慢だったので、暇を見つけて中ギャンビットと増設メモリをゲットすべく電気店へGO!(サボらせねーぞ俺のPC)

店員さんにこちらの熱い思い(わからないのでオジサンたちはすぐに質問攻め)を伝え、これで良しとのお墨付きを頂きルンルンで事務所へ帰って参りました。

さてさてとPCの裏をこじ開け(とっても優しくね)、メモリをブスっと、あれ、も一回ブスっと・・・・

入りません。

今度は少々強引にエイヤッ!!

明らかに形状が違いますって~。ってどんだけー(使えるうちに使っておきましょう)


我々は即座に電気店へGO!

用意周到なわたしたちはPCも持参で勢い良く(気持ちだけ)ではなく、ものすごく低姿勢でレジにて説明開始。

赫々云々説明すると、チョッと装いの違う方が登場!!

すぐに交換してくれるとの事で、一同ホット胸を撫で下ろしました。

その方(仮にスーツを着ていたのでスーツ君と以下)は若干びくびくした手つきで「本来こちらを使用します」なんて説明の後新たなメモリをセット!
勿論一発でドッキングOK!(ヨッ!お見事!さすがプロ!)

我々はくっつかんばかりの勢いでガン見!(特に中ギャンビットね)


やり切った感出まくりのスーツ君は「動作確認いたしますね」なんてやさしい言葉と共にスイッチオン!

・・・・・・・。

無言で電源を落とし、なんだかお困りの様子。

・・・・・・・。我々も無言で気まずい空気流れてました。

沈黙を破りスーツ君「どうやら相性が悪いみたいですね」なんて言いながらかなりの挙動不審。

私は何もわからないので「へぇーコンピューターにも相性が有るんですね」なんて暢気に質問。

スーツ君は何やら誰かを探している様子。

しばらくして青いジャンバーの私はPC専門です的なスタッフさん登場!(以下ジャンパーさん)


ジャンパーさん曰く、「PCでは良くあるんですよ」なんて明るく説明。

その後、こちらの部品に変えた方が間違いないですね的な説明でまたまた新しい部品登場!

我々の頭は軽くオーバーヒート気味!とーしろの私たちにはワケワカメチャンですね。

隣のスーツ君は挙動不審!おそらく我々が爆発するんでは?なんて気が気でないご様子。そんな空気を感じ取った私たちは、場を和ませようと「全然怒ってないですよ!っていうか無事に終わればとってもハッピーです」って満面の笑顔で雰囲気の変更に努めます。

同じ客商売の間柄、怒るわけ無いじゃないですか。ねぇ。

そんな中、黙々と作業中のジャンパーさんは新しい部品をセットOK!(プロは結果で勝負!と言わんばかりの早業)

再度、動作確認!

「よーしこれでOK」なんてセリフを期待したところ、・・・・・。

おもむろにPCをひっくり返し、カチャカチャっだって。

何かまたヤバい空気出しまくりで部品を外している。

私と中ギャンビットも沈黙に耐え、説明を待つ。(あみん並にいつまでも待っていた)

ジャンパーさんとスーツ君が小声で相談の後、「またまた相性が悪いですね、テヘッ」因みにテヘッとは言ってない。そんなはにかんだ空気の表現ね。

そそくさと、さっき変更したメモリとその前に変更したメモリを家の可愛いPCにブッ刺す。

この頃は作業もさらに早い!(おいおい、お客様の持ち物ですよって言いたくなる位ってことは伝わったかな)


そしたらアーラ不思議。

バッチリ!起動!いわゆるバッチグってやつ。(何で?何で?って聞きたいのは我慢)

だって相性が合ってホッとしまくりのスーツ君&ジャンパーさんなんですもの。

作業をやり切った同志4人。(実際に作業をしたのは2人だけどスルーしといて)

妙な連帯感でみんなニコニコ!このまま飲みに行っちゃう?ってなノリだったと思う。

でもさっきまではいつまで待たされるのかかなりお怒り気味の私たち。(顔はもち100%の営業スマイルね)

作業に掛かった時間なんてあなた達の営業スマイルでチャラね!いわゆるプライスレス。(これも使えるうちに使っとこ)


これにて一件落着と相成った訳ですが、ほんとにあるんですね。コンピューターの相性ってやつ。

感情の無い機械だとばっかり思っていましたが、きっと彼らにも好き嫌いがあるんでしょう。いや有るに違いない。私は信じる。

そんな訳で、元より4倍(これは予想外)の賢さを手に入れた私の愛機(でも会社のものね)は今ではキム兄や妻夫木君バリにサクサク動いて居ります。

サクサクと仕事もはかどる筈なのに、内容はたいして変わってないことはBOSSには内緒!断じて内緒。総じて内緒。



でも、もしかしたら私たちと店員さんの相性が合ってなかったのかも?

いやいやそんなことは無い。

だってあの時私たちは何とも言えない達成感に浸った仲。あとちょっとで飲みに行けたかもしれない仲。(私だけ~・・・だいたひかる流用)

そう信じよう。


冗談っぽく書きましたが、とっても良く応対してくれました。だからモチロンまた買いに行きますよ!
スーツ君&ジャンパーさん。


さてと次回のネタはあれにするかな。ふふふ。


では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

NEWアイテム

こんにちは、中ギャンビットです。

いきなりですが、NEWアイテム作成~!

じゃじゃ~んzippo.jpg


前にセンターパッチ(赤いやつ)をお見せしたと思いますが

ZIPPOライターも小ギャンビットがコネで作っちゃいました。

マスコットのギャンビット君が満面の笑みでいつもあなたを和ませてくれますよ♪

各店店頭にも限定個数ですが、置く予定です。

これを見て興味出ちゃった方、スタッフにでも聞いてみてください。
(へたするとまだスタッフも知らないかも!!!)

続きまして、前からありますがお見せしてなかったので

コチラデレ~ン
stekka.jpg


既に店頭で見かけた方もいるかと思いますが

ハマガレステッカーです!

大・小の2パターンでご用意しています。

ドレスアップの有無は関係なく、お近くのお店にお立ち寄りの際は

気にしてみてください。

入手方法は、ヒ・ミ・ツはーと

じゃなくてこちらもスタッフに聞いてみてください。

そんなこんなで、これからも色々なものを作ったり

発明??したり、ご提案したりできるよう

頑張っていきますよ~!

では、また次回。

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

スタッドレスタイヤにクリビツテンギョウ(!仰天)

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は穏やかな晴天で、なんとなく春の訪れを感じます。

花粉症の季節でもあり、苦しまれている方には嫌な季節ですね。



っとま~本日もお堅い感じでスタート致します。

いよいよ暖かくなる前にタイヤ屋として1度は仕込んでおきたいスタッドレスのお話。

と言っても某ブランドの何某がどうで、こっちのブランドのあれがどうのとかいうカッチカチなものではなく、良質なスタッドレスのごとくトーソフ(ソフト)なテイストで御座います。

私が初めてスタッドレスタイヤ(以下SRTとKY並に勝手に省略)を装着して雪道を走行したのは、かれこれ10年以上も昔のこと。

所謂ノリノリで雪山にレッツゴーしていた頃であります。

当時の中古ショップの店長が在庫のSRTを履いてスノボーに行ってきていいよとの有難いお言葉があったからで、当時の貧乏アルバイトはSRTなんて高級品は指をくわえてLOOKING(ルー語っぽくね?)でした。

そんな10うん年前は、SRT装着率も低く、チェーン規制が掛かるといそいそとチェーンを巻き巻きしていたものです。
作業場所の選択よろしく、お水がぴゅーっと出ているところ(凍結防止の噴水的なやつ)に当たるとズボンがびしょ濡れなんてことはしょっちゅうでしたね、ハイ。

そんな中、SRT装着のトレンディドラマばりの金持ち連中(表現に問題あり?)は、現在のETC並に規制をらくらくスルー。(クソー、いつかスタッドレス買って追い抜いてやるって思っていませんでしたよ。だって山が減っちゃうもんね)

リッチマンたちはチェーン装着走行の煩わしさも無く、楽々ゲレンデへGOしておった訳です。

我々の車にSRTをいよいよ履かせたその暁には、いかにチェーン規制のおじさんにカッコよく「こちとらSRT装着でっせ」とアピールしようか相談していたことは懐かしいおもひで。


そんなこんなで、いよいよ雪道。

我々の部隊(オンボロワゴン1台だけど)に与えられたウェポンはブリザックMZ-01。今じゃ4世代前のタイヤですが、当時はバリバリの最新鋭。プリザックPMシリーズからのフルモデルチェンジ。初物よ、は・つ・も・の。いわばトヨタアリストがレクサスGSに変わったくらいパターンが変わったやつ。まーそんなことは今はどーでもよいし表現も合ってない。

状況は一気に飛びまして。(文章力が足らんもんでご勘弁!)

念願の雪道で恐る恐るブレーキペダルを踏んでみる。


スーと減速。(スーって言うと進んだっぽいけどここはひとつご理解を)


「おー、すげージャン」(同乗者一同)


お次はオリャっと激しくブレーキング。


ずずずっっっつ。シーン。(音にするのはいささか難しいが止まったってことね)


「やっぱスゲーナ、SRT」(今だったら一同そろって「SRTグッジョブ」って言うだろう)


などと苗場スキー場界隈で大騒ぎでした。

はーい、ここ大事。(テスト前のせんせーバリに)

だって普段はいかにツーケー(おケツ)を流すかってことばっか考えている連中が、グリップすることに大喜びしてたんですもの。

全然大事じゃないんでスルー宜しく!

だけどもだっけーど!

BS恐るべし!っていうかスタッドレスタイヤって凄い!テクノロジー的な事はプロにでもお任せするとしてって私もプロのはしくれですが、何か?

カルクカルチャーショック!(上手い。)ではなくおおいにカルチャーショックを受けたことは今でもキョーレツに覚えていますね。


早いものであれから10うん年。書いていて寂しいが私。

スノボーに行ってない。


夜中の横田基地を右手にハイテンションで関越。とか

首都高が混む前に東北道に乗っちまおーぜ!なんて会話。

朝から夕方までガンガン滑ってノンストップで帰宅の挙句、行きつけの飲み屋で大騒ぎ!なんて傍若無人。

そーいえばやってない。ってか恐らくもー出来ない。


でも、無茶しないからスノボーに行きたいな。なんて思います。

なんで無茶しないってほら、ねー。


3本も滑ったら、ねー。


膝がガクガクブルブルでしょうし。

訳わかんない所からグキっなんて聞こえてきそうだし。


チャンスを探し行ってみよー。

まずは一緒に行く人募集からですけど何か。

因みに嫁には丁重かつ即答でお断りされました。



そうそう、道具も貸してね。


今日は一段と脈絡なし。

ってかこれはスタッドレスの話でいいのかな?要するに現行のスタッドレスはかなり良いっすよ!

だってあれから10年以上経ってるし。

各メーカー必死になって惜しげもなく新しいテクノロジー投入してるし。

細かな説明はここでは無し。是非ガレージ館で聞いてね。

シーズン終わりそうだから、私の話も終わり。



では。



テーマ : タイヤ・アルミホイール - ジャンル : 車・バイク

日が長く!

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

2月も無事に過ぎ去り、いよいよ勝負の3月です!
勿論・・・3月は、毎年売上も好調なのですが・・・実は決算月なのです。
やはりなんだかんだ言っても株式会社の成績表みたいなものは年度末の決算で決まり?
みたいなとこありますしね?
現行の評価体制だと・・・色々・・・問題ありなんじゃないかな?等と、疑問に思うこと数年!w
まぁ~ここで国が決めたことに文句言っても仕方ないんでやめますw

中小企業の辛いとこっすね;;

さてさて、そんな暗いことばかりでなく夕方の日の長くなったこと!
もう暦では春なんですが肌で実感する季節になってきました。

そぉ・・・・花粉という・・・・・難敵にも・・・・実感させられる季節です;;

春の良さが花粉で帳消しになりましたwww

結局・・・今日は、余り良い話題で〆られませんでしたね?w

次回の日記では、良いネタが思い浮かぶといいんですけどねーー!w

それでは、短いですが失礼しまーす^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP