プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

なんだろう???

こんにちは、中ギャンビットです。

小ギャンビットに任せられて早や数時間・・・   ・・・   ・・・

ネタが・・・   ・・・   ・・・   あった!

今日、平塚店へと移動中に空にある変なものを発見!

                コチラやじるし

    11111111111.jpg


飛行機雲かなぁ~と思っていたのですが、なんか角度が変?!鳥さん

何故かさかさまに落下しているかの如く、今まで見た事のない角度!

なんでしょね~♪

急にあったかくなったから空気が割れた

それともホントに飛行機雲??(落下か?)

はたまた何かの前兆???

結局わかりません????

そこで、前回の不明車種に続き勝手に第2弾

これはなんでしょうか?

分かる人、教えてください!

お願いしま~す。

穴、空けちゃった。

こんにちは、小ギャンビットです。

本当は木曜日担当なのですが、只今金曜日。

穴を空けてしまいました。

スイマセン。って誰に?

ま、いいわけモードで記事を進めちゃいましょう。


そんな訳で、昨日は弾丸ツアー第3弾!に行っておりました。(今回はさびしく一人)

所謂直行直帰でPCに向かう時間が有りませんでした。因みに帰宅は午前様。

どうせ飲んでたんだろーと疑ってくれたあなた様はさすが!(ご想像にお任せ致します)

あ、終わっちゃった。だって長々書いても意味ないですし・・・・・


その代りと言っては何ですが、今回も皆様に喜んで頂ける?ような品物をしっかりゲットしてきましたよ。

5周年記念セールに向けて準備万端!

2月も今日で終わりますが、普段よりも沢山の商品を仕入れておりますので、是非チェックしてみて下さいね!

3月は弊社も勝負の決算月でゴザイマス。

社員全員気合いを入れて?(鼻息荒いのは私だけだったりして・・・・)皆様に喜んで頂けるように全力を尽くしていこうと思います。

本日の担当、中ギャンビットがアップする前にアップしておきます。

では、後は宜しくお願いしますね、中ギャンビット様。

重なっちゃうけど

では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

懐かしの車

     こんばんは、中ギャンビットです。

     今日は、先週にお話しましたエンケイ工場で観た

     懐かしの車をご紹介しま~す♪

       出でよ!アイコン名を入力してください

       11.jpg


     懐かしの「ふぇあれでぃぜっと」

     しかも、左ハンドルのバリもんです!!!

     そして現在もZの集まり等には使われている

     正真正銘ラリー仕様でした!

     さすがの私もこの車が新車の時は知りませんアップロードファイル

     そして、こちら↓
       12.jpg


     さすがに車名がわかりませんでした。

     誰かわかる人、教えて下さい!

     この2台以外にもホンダのS800やMGなど

     エンスー好みの車が・・・しかもかなり綺麗・・・

     車が大好きな社長さんなんだなぁ~と思い

     思わず嬉しくなっちゃいました!

     さすがにあまり街中では見かける事が出来ませんが

     いつまでも大事にされている車が嬉しそうに見えました!

     私も車好きが高じてこの世界に入ったものですから

     見習って今よりも更にホイールや車を大事にしていこうと決意!

     してしまいましたとさ・・・。

     今日はおしまい

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

明日は。

こんばんは、小ギャンビットです。

明日は久しぶりのお休みなので、嫁さんご希望のドッグランへ行こうと計画しております。

しかーし。

天気予報をチェックしてみると・・・・・

曇りのち雨。

微妙な予報でゴザイマス。

雨のドッグランには行く気が起きません。

空いているからって誘惑されても・・・・・


うちの愛犬はロン毛(古)なので、濡れるとヒジョーに手が掛かります。

なので嫁さんも諦めると思います。

他の遊びを考えねば。

・・・・・。

中々思いつきません。

どーしよ。

ま、明日になってから考えることにします。


ところで、以前ちょっと触れましたトレーニングは今も週6ペースで続けております。

そんな甲斐あってか、腹筋はぼちぼち見れるようになってきました。


しかーし。

へそ周りと言うかその1周部分の肉はなかなか落ちませんです。

恐らくこれが若い時との違いなんでしょうね。

昔はちょっと頑張れば元通りだったものが、かなりの頑張りを必要としている感じです。

負けるわけにはいかないので、しっかりと続けていこうと思います。

定期的に書いて自分にプレッシャーかけときます。


また、来月は自分に更なる試練を与えてみます。

目の前にハードルを設け、飛び越えてみることで一人で達成感を味わうつもりです。

達成したら書きたいと思います。

ミステリアスですね。

そーでもねーか。


さて、今日はこれからもう一発ミーティング。

良い話が出来るように構想を練っております。

事務所でみっちり行っちゃいます。

バッチリこなして、きっちり休みます。

今日も内容無しですがここら辺で。



では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

春一番!

昨日は、関東で春一番が吹きましたねぇ~。
今日も折角の日曜で天気も最高なのに風が強いッス;
花粉も・・・多目?
涙目になってます;;

ここ数日はテンション低めのボス・ギャンビットです(挨拶遅れました<(_ _)>

先週は、小中ギャンビットと各店の店長さんで東海地方まで勉強会で留守。
きっと良い勉強になったことでしょう^^

自分は、某取引先?ライバル会社?元々の部下? まぁ~なんと敬称すればいいんだろ?
時には敵でもあり良き友人でもあり?聞き分けのない後輩でもあるってとこですかね?
そんな奴と5年ぶりに飲む機会があり横浜駅付近まで行ってまいりました。
後輩の成長は嬉しいものですが世の中は・・・そんなに甘くないっていう現実もあるのです。
出来るだけ応援や助言など出来ればいいとは思うんですが・・・。
やはり最後に決断するのは本人ですしね?
陰ながら応援していきたいです。

でも・・・アレですね?飲んじゃうと昔と変わらない会話になるもんですw
ヤンチャな時代を思い出しましたww

まぁ・・・小ギャンビットに言わせれば飲み方は昔と同じって言うでしょうけどね?w

先週は飲みすぎました;; 反省です;;

今週は禁酒といきたいものですね~w

皆様も飲みすぎは注意してくださーい

それでは、良い休日をね^^

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

行ってきました!

こんばんは、中ギャンビットです。

行ってきましたよ~!

ダンガンツアー第2弾!

私は水曜日に本店の店長と東名横浜店の店長と浜松へ日帰り~♪

そして今日は小ギャンビットと名古屋まで日帰りドライブ♪

2日間の移動距離推定1,000KM!!!

1日目はホイールの勉強をしに行き

2日目はホイールの仕入れと、

疲れましたが、充実した2日間でした。

今日はさすがに眠気との戦いになると思っていたのですが、

天気が良かったのと、交代交代に運転したのが良かったらしく、

安全安心ドライブ♪♪

帰りも小ギャンビットと若かりし頃の話や会社の話で盛り上がり

眠気とは無縁で帰ってきました。

私の好きな富士山の写真でも、と思ったのですが

ケータイではなかなかズーム出来ず撮れませんでした。

エンケイ工場でも激レアな車等の写真を撮りましたので次回お見せしますね!

では、明日も朝から会議なので今日は早く寝ます。それでは次回~~~

弾丸ツアー

こんばんは、小ギャンビットです。

明日は弾丸ツアーの第2弾。

AM6:00出発の日帰りコースです。

週2発は中々ハードでやりがい十分。


今回は中ギャンビットとのデート

2人きりでの遠出は久しぶりです。

なので夕ご飯のニンニクは控えめにしておきました。



今回も弊社としての良い品物をガンガン入庫して行きたいですね。


たった3人からスタートした弊社も早いもので5周年を迎えようとしております。

気づけば30人近いスタッフが日々邁進しております。(いつもアリガトウ)


これも一重にお客様があってのこと。

なので、3月の決算を前に魅力的な商品をしっかりと手に入れてくる所存で御座います。

今回は採算度外視の商品選定で皆様の喜ぶ顔が見れるような仕入れを心がけて行って来ます。


何をすることがお客様のために成るかは模索中では御座いますが、誠心誠意をモットーに走り続けることが我々の出来ることだと思います。

行くぞど根性!

精神力とブラックブラックガム(ボトルで準備OKよ)を片手に明日も精一杯仕事に打ち込んできます。




運転は調子の良い方で。

心配性の中ギャンビットのためにガソリンもバッチリ満タン!(トラック&私)

後は魅力的なホイールを探すだけですよ。


さっさと寝ることにするために今日はこの辺で。

仕事の結果はGOONETにてご確認くださいね。

皆様との良い出会いを築けるように努力して参ります。


では。




テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

ガーン!;;

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

いやぁ~中ギャンビットにジンギスカンネタ持っていかれたw
もう、それしか頭の中になくって・・・w

少し「ひつじ屋」さんの外観や店内、それに面白メニューなんかの写真をUPしますねぇ^^

↓この写真が外観です^^ どーです?雰囲気あるでしょ?
TS3E0141.jpg

そして店内の写真が↓こちら
TS3E0143.jpg

TS3E0142.jpg
TS3E0145.jpg
TS3E0146.jpg

面白いでしょ?
しかも美味しいのだ!w
是非!お近くまで行ったら寄ってみてくださいね?
ヘルシーなラム肉で健康にもいいですしね^^

中ギャンビットの日記にある・・・その後の町田については・・・・w
某出版社のK氏とA氏の3人で2件目へ~♪
A氏は・・・かなりの常連さん?町田の夜王?w
あんまり飲みすぎないでくださいね?w

終電ギリギリ間に合わずに・・・タクシーで帰宅;;
ですが、しっかりジンギスカンを食べてたお陰で二日酔いもなくスッキリでした。

では、また週末に~~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ジンギスカ~ン♪

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日は、小ギャンビットには申し訳なかったのですが、

ボスと2人でお取引先様とジンギスカンを食べに行きました。

場所は、相模大野と小田急相模原のちょうど中間にあります

「ひつじ屋」さんです。

表向きは屋台の様なつくりでなかなか風情を感じさせる作りです。

中に入ると、北海道のログハウスっぽい作りとアットホームな

店員さん達で、非常に居心地の良いお店ですよ。

ジンギスカンといえば、学生時代に夏合宿で北海道に3回程行きましたが

その時に食べた以来です(何年ぶりかは触れないでくださいね)。

     12.jpg


ボリュームもあり、食べ応えも大いにあるのですが、

なかなかどうして、、、普通の焼肉よりもあっさりしていて結構食べちゃいました。

そして、ドリンクは、

     11.jpg


牛乳焼酎~~~!

これもなかなかあっさりしていて喉越しスッキリでした。

まぁ、長いおつきあいのお取引先様との会合でしたので

難しい話は抜きで、純粋に美味しく、楽しくあっという間の時間でした。

私はここでさようなら~をしたのですが、

ボスとKさん、Aさんは町田の方角に消えていきましたハートおんぷ

その後の消息はまだ未確認です。

ボス、昨日はちゃんと帰れましたか?

そんなボスも写真をたくさん撮っていたので

中ギャンビットからはここまでの報告とさせていただきま~す。

最後に、結構有名なお店なので、土日には行列ができているとか・・・

平日の夜ならば、ラッキーマンはすんなり座れると思いますよ!

では、今日はこの辺で!!!

バスも見てね!

こんにちは、小ギャンビットです。


本日は2件の打ち合わせを終えて記事を書いて居ります。

ボス&中ギャンビットは打ち合わせを終えた取引先さんと食事にGO!

ジンギスカンを食べに行くそうです。

私は明日から泊まりで出張なので、今回はお見送り。

ラム肉美味しそうですね!

次回はご一緒致しますのでその際は宜しくお願いしますね、Kさん。


さて、本日のお題はこちら↓
080217_1627~01

見にくいけど広告部分は・・・・・


そうなんです、弊社の広告をつけて走っているバスが有るんです。

なかなか見かけることは有りませんが、気が付いたらちょうど前を走っていたのでパチリ。

勿論信号待ちの間に撮りました。

焦っていたので、ピンボケ&広告が小さくなってしまいました。

バス広告は始めて2年目になりますが、実は私

今回初めて実物を見つけました。

だから見にくくてもアップしちゃいます。(実は結構感動してたり?)

因みにほぼ毎日車でぶ~らぶらする業務何ですけどね。

所謂レアってこと?

もしかしたら見逃してた?

バスの色と似てるから目立ってない?


まー理由なんて何でもいいんですが、気になった方がいましたら是非探してみて下さいませ。

探すと意外と見つかりませんから。

確か県内の13路線を元気に走っているハズ。(数時合ってるかな?)

あんまり宣伝になってないとか突っ込まれる前に当ブログでも宣伝しとかなくちゃねぇ。

勿体ないもんねぇ。

結構お金掛かってるもんねぇ。



お得な情報が書いてある?カモ。



書いてない?カモ。



見つけた人のみぞ知ることが出来る!!

っと大げさにしときましょう。



宣伝ですけど何か?


っと感じが悪くなりすぎないうちに感じたことを少々。


スタッフが時間をかけて作ってくれたものを見ていたら何と無く嬉しいものでした。

皆様のお役に立てるプランをご提案していけるように日々努力しようと思いますね。


良い意味で枠を取っ払って、色々な事にトライしてみようと考え中な小ギャンビットでした。


いつものようにまとまりが無いのは悪しからず。

では。




ん~、でも危うく気付かないところだった?カモ。(シツコイ系)

も一回、では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

渋谷に野ウサギ???

こんにちは、ボス・ギャンビットです。
最近・・・思うところあり・・・御参りに行ってきました。
と、言うのは冗談ですがw
渋谷に、メガネを見にいくついでに明治神宮まで行ってきました(本当w

勿論、明治神宮に行くなら原宿駅のほうが近いんですが健康の為に歩いて渋谷~原宿間往復してみました。
公園通りを登りきった辺りにて、見かけないバスを発見!
TS3E0136.jpg
TS3E0135.jpg

ハチ公バスっていうんですかね?
小型のマイクロバスで近所だけ運転してるみたいです。
可愛いので撮ってみました。

そのまま歩いてNHKを抜けて代々木公園の中を歩いていると・・・・なんか目の端に飛び込んできた生き物が!w
それがなんだか自分の脳内で認識するのに数秒かかりました。
TS3E0124.jpg

最初のショット!
なんだか・・・解ります?w
そして急いでしかし・・・そ~っと!近寄りカシャ!
それがこれ!ウサギさんでしたw
TS3E0125.jpg

渋谷の真ん中で、まさか!ウサギを見るとは・・・ね?w
でも、可愛いものですねぇ~
思わずタイトルにしてしましました。
飼いウサギなのか?捨てウサギなのか?定かではありませんが・・・・。
生き物は、最後まで責任持って飼いたいもんですけどね;;

さてさて20年ぶりの明治神宮です。
お正月に来ると歩くことも自分の意思ではなく流れに任せて動くしかない場所なんですが流石に2月の平日!
すんなり歩けます。
しっかし?こんなに広かったかなぁ?っていうくらい広い!!
TS3E0126.jpg

中々本堂まで着きません!;;
TS3E0131.jpg

結構外国人の方が多くいらっしゃってましたねぇ~
だからなのか?皆さん左側通行だってことを知らないのかな?w
真ん中を堂々と歩いてらっしゃいましたww
真ん中は神様の通る場所なのにね?w
TS3E0127.jpg
TS3E0130.jpg

やっと本堂に到着!ありったけの小銭を賽銭箱に投入して(-∧-)合掌・・・
何を願ったかはブログでは書けませんw
帰路には奉納のお酒がいっぱい!
各有名処の酒蔵さんばかり!!
TS3E0134.jpg

思わず飲みたくなりますねぇ~
日本酒の対面にはワインが奉納されてました!!!
TS3E0132.jpg

有名処のワイン蔵ばっかりです;;
思わず生唾が・・・w
中には、こんなブランドも・・・w
TS3E0133.jpg

あのロマコンです;;
一口・・・呑みたいw
そんなこんなで、また歩いて渋谷まで戻り帰宅となりましたが・・・結構疲れました。
夜の9時にはTVをつけたまま寝てました;;;
やっぱ歳ですかね?w
では、よい週末を

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

完成~!

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は、ガレージ館オリジナルのセンターキャップが

とうとうホイールに装着されました。

こちらです↓

sennta.jpg


何を隠そう私が考えたデザインがとうとう世に出回ることになりました。

嬉しいもんです♪

次なる目標はホイールのデザインだぁ!!

オプション品ですが、もしかするとあなたのセンターキャップにも

サイズが合うかも!!!

気になる方は各店舗まで連絡してみて下さい。

短いですが、今日はこの辺で・・・

さよなら・・・・・愛車

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日、愛車が引き取られていきました。

いつも寂しいひと時ですね。

自分で決めたんじゃないの?と言われそうですが、やはり寂しいものです。

っと、暗いのはこの位にして、折角なのでってのと、もーばれねーだろってことで画像公開&コダワリなどを少々。
ソアラ1


これは、2セット目に装着していたカールソン2/16UDEの時のものです。

ソアラ2


こちらはBBS LM DSK-P 装着時のものです。

さて、今回手放したソアラという車はデビュー当時から所有したいと願っていた1台でした。

購入にあたり絶対譲れなかったのは、パールボディにエクリュレザー&メイプルの内装色。

そしてマークレビンソンのオーディオ。(TVばっかりのくせに)

何とか縁が有り、嫁を説得し手に入れた訳なんですが、ノーマルでは乗るつもりが無いのでチョコチョコと手を入れて行きました。

完成、とまでは行きませんでしたが中々奇麗に仕上がっていたと思います。

そんな中での拘りその1

フェンダーとタイヤの隙間

これは車高の下げ方になるのですが、フェンダーとタイヤのバランスを取る為に足回りも2セット入れ替えました。(以前の足では、ケツが下がらなかった)

タイヤにフェンダーが被るか被らないか位が私の好み。

ほんとはフロントをもーチョイ下げたかったのですが、駐車場やコンビニの入り口を考えるとこれで限界でした。

その2

ピッタピタのツライチ

これで当たんねーの?という状況をタイヤを引っ張らずに調整。

極端な引っ張りで仕上げるよりも、ほどほどがこの車には良いと考えました。
また、タイヤ外径を整えないとフェンダーとの隙間が空いてしまう。

引っ張りすぎないことでタイヤのハイトボリュームを残すって感じでしょうか。

さらにタイヤはサイドウォールが寝ているものを選び、ホイールを出してもフェンダーに干渉しにくいモノをチョイス。

純正ランフラット装着車である為、スペアタイヤを積んでいないのでエアー漏れ等のトラブルを回避することも考えました。

出先でパンクすると帰って来れませんから。

その3

フロントマスクの厚みを増す

エアロバンパーを装着し、厚みを増すことで縦横のバランスを整えました。

もともとは横幅の方が勝っちゃってるというか薄っぺらく見えてしまうので、縦の増幅は良いドレスアップになると思います。

画像のものはオートクチュールのものですが、個人的にはWALDのリップも好みです。

その4

19インチホイール装着

純正は18インチなんですが、あえてインチアップは1インチに留めました。

ボディの大きさやフェンダーアーチとのバランスを見ると19インチが1番しっくりくる感じでした。

18インチだとちょっと小さい、20インチだとでかい&車高が低く出来ない。(下げると被り過ぎるし、ステアリングが切れなくなる)

また、先に挙げたトラブル回避にも一役買っているんです。

他にもいろいろ有るんですが、割愛。

個人的には大掛かりなものは避け、ノーマル回帰が容易な範囲で目一杯弄るって感じです。

但し、ドレスアップには個人個人の考えが有り、これが正解って言うのは無いと思っています。

ただ、車が好きってことは共通項だと思います。

個々お客様の色々な考え方に対して、「おー、いいじゃん」と納得して頂けるようなご提案をできるように取り組んで居ります。

こーじゃなきゃいけない、とかこの車はこーするべきってことは無いということを大切にしていきたいと思います。

そこが1番のコダワリですね。

また、夜な夜な手伝ってくれる仲間がいるからこそ楽しいのも車イジリですよね。


さて、今回の車引き渡しは日程を考え、最後の休みに嫁&愛犬とオープンでブイブイ走る(古い?)予定でしたが、当日は1日中雨が降っていて、オープンどころか出かけるのさえ悩んじゃいました。

しっかりと出かけましたが、ケンカの挙句にお互いシカトで無言の帰宅!次の日愛犬は嫁の眼鏡を破壊(ストレスかけてごめんね)

最後はなかなかキマラナイもんです、はい。

先週時点での週間天気予報では晴れだったんですけどね。残念!


また、今回もお世話になったのは私が10年以上お取引させて頂いているワークス横浜さん。

熱血社長がとても親切にアドバイスしてくれます。最近では、FMヨコハマのCMも定番化してます。

当初は「オークションに出しちゃおうか」なんて店長と話していたのですが、そこで炎の買取社長登場。(HP参照でご理解ください)

そんな社長の一言、「なるべく高く買い取れるように、先にGOONETに載せてみよう」というアドバイスにより高値で買い取って頂ける事になりそうです。

先週の土曜日にアップしたんですが、3日で1000アクセスオーバーの嬉しい悲鳴。

次のオーナーさんは遠方になりそうですが、大切にして頂けそうです。


訳あって手放すことにした愛車。

心残りは旅行に行けなかったこと位かな。

所有満足度は抜群でした。


訳を書くと深ーくなっちゃうんで(変な意味では有りません)気が向いたときにでも改めて書こうと思います。

と言う訳で今回はこの辺で。

最後に
今回は個人的な考え方を多少盛り込んでみました。あくまでも私の考えなのでご了承ください。
ソアラ3


おしりもセクシーでしょ

では。

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

春節!

こんにちは、ボス・ギャンビットです
絵文字使ってみましたw
前回で、お約束していた横浜中華街の旧正月パレードの写真をUPしますねぇ~
まずはカンフーパンダなる映画が夏くらいかな?公開されるそうで、そのメインキャラクターのパンダ君もパレードに参加していたので1枚撮りました^^
TS3E0115.jpg

愛嬌のある顔ですよねぇ?w
モコモコで可愛かったです。
↓ここクリックで映画の公式サイトいくので興味があれば見てね

カンフーパンダ

パレードといっても・・・まず爆竹の凄さ!!耳栓が欲しくなりましたよw
動画も撮ったんですが・・・UPの仕方が・・・解りません(ぉぃw
ドラゴンやら色々なキャラクターで中華街を練り歩く様は感動モノッス!
TS3E0119.jpg

TS3E0097.jpg

TS3E0093.jpg

どーですか?なんて下手な・・・撮影でしょう?ww

すみません・・・。

次の写真は、ちゃんと振り向きポーズをとってくれた女性なんですが・・・もう少しアップで撮れば良かったかな?

TS3E0107.jpg


また来年も機会があれば見にいきたいものです!

そして、ヨコハマタイヤのA部長さんに御紹介というか?場所を教えてもらった中華街の酒屋さんにて貴重酒の「なかむらの原酒」を発見!
芋焼酎好きの自分としては是非買わなくては!!と、手に取り早く家にて晩酌したいって気持ちで充満っすw
TS3E0123.jpg

そして写真で隣にコッソリ写っている一升瓶が!お薦めです。
TS3E0122.jpg


この芋焼酎も原酒なので37%のアルコール成分なのですが美味い!!!
氷と少しの水で割って飲むのが自分流です。

国分酒造の純芋。
中々手に入らないのかな?(解りませんがw
値段も頃合いで最高でした。
もちろん、まだ全部は飲み干してませんよ?
ゆっくり飲みたいお酒です^^

では、寒い季節ですが風邪の予防で手洗い&ウガイを欠かさないボス・ギャンビットでした。
また週末にお会いしましょう^^


あぁ~~~思い出したら早く帰って飲みたくなってきたぁーーー!w



テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

エコ商品

こんにちは、中ギャンビットです。

最近、新聞を賑わせている話題のエコ商品ですが、

実は、私も結構好きでして・・・

なんだかんだ「HOT~」やらを付けています。

体感が出来ているような感じはしますので

情報に左右されないように実数値を追いかけています。

そして、誰もがご存じの「SEV」

愛車のコーナーやホイールに貼ると、あ~ら不思議♪

乗り心地やタイヤの編摩耗も減少するという優れもの!

そのシリーズのホイールに貼るタイプ↓これです

ph09[1]


ホイールに貼るかとお思いでしょうが、

私はちょっと変わり者、

ショックに貼っています。

本来ならば、ショック用もあるのですが、

中古屋なものでSEVも中古を再利用♪

中古なので効かないだろうなぁ、と思っていたのですが、

ビックリビックリしずく

乗り心地が会社一悪いと言われている私の車ですが、

突き上げ感が消えた!!!

嘘か真かは私のサジ加減ですが、今のところ満足です。

気の持ちようとか言われますが、

自己満足出来れば良いと思っています。

次は、話題の一物を付けてみる予定です。

果たしてその効果はいかに!!!

装着してからのお楽しみということで

後日ご報告しますね。

では、皆さんも楽しいカーライフを!

久々の

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日は、久々に地元の友人たちと飲んで来ました。

帰ってきたのは先ほどです。(ちゃんと間に合うように帰ってきました)

そうです、朝帰りです。

学生時代のようにざこねしましたが、腰や首が痛いんですよね。

たまにはいいもんです。

仕事の話や昔話に花を咲かせ、たっぷりビールを頂きました。

私もそれなりに量を飲む方なんですが、友人たちは私より全然飲みます。たぶんビックリすると思います。

家飲みの時はテーブルの上が空き缶でビッシリになります。

私は本日仕事がある為、先に帰ってきましたが、友人たちは朝起きたとたんに”プシュッ”っと始めています。

つまり今も飲んでます。

はっきり言ってバカです。

一緒に飲んだことがある人は分かって下さると思いますが、相当な量なんです。

昨日も3件ほどハシゴ致しました。

居酒屋3件回った後に友人宅に流れ込み、さらに深夜まで飲んでたんですよ。

なのに朝から飲んでる友人たち・・・・・

お馬鹿さんですが、いい奴らです。

もう30年近く付き合っていますから腐れ縁なんですが、年に数回は会ってます。

永く付き合える友人たちは大切にしたいものです。

肝臓が心配ですが。



昨日の中ギャンビットの「飲み過ぎないでね」の一言が効きました。

いつもありがとうございます。(釘を差してくれて)

また、深夜まで飲まずにお迎えのスタンバイをしていてくれた奥様も有難う。

結局お泊りでしたけどね。

おかげで本日は2日酔いも無く絶好調!


ということで、午後からは新規の業者様とお会いする予定なので、上手くいくように張り切って行ってきます。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ジャガー!新型車種展示会!!

こんばんは、ボス・ギャンビットです。

今週も寒いですねぇ;
昨日は、比較的良い天気で山下町にあるホテルニューグランドまでイギリスの名車ジャガーの新車種の発表展示会に行ってきました。
もちろん、欲しいから行ったわけですが?買えるわけではありません!(笑
1000万~の車ですしねぇ;
まず!今回の目玉は、新デザインのXFです。TS3E0069.jpg

斬新なイメージに変貌を遂げてますね~♪
レクサスぽいかな?って感じましたけど?皆様はどー感じたかな?
ホイールも純正で20インチ!!
TS3E0067.jpg

ド迫力ですな~w
リアビューもセクシーですよ?

TS3E0068.jpg


そしてクーペやセダン、そしてワゴンなんかも展示されていました。
TS3E0058.jpg

TS3E0063.jpg

TS3E0070.jpg

TS3E0072.jpg

やっぱクーペが欲しいなぁ~w
ちなみに・・・1300万です・・・w
場所も、まるでヨーロッパのホテルか?ってイメージの中庭も・・・素敵でした。
TS3E0071.jpg


最後に、等身大??シンボルマークのジャガー像!w
TS3E0074.jpg


どーですか?流石ジャガーですねぇ^^

そして・・・こういう場には・・・ちゃんとしたカッコで行ったほうがよいかな?と・・・・w
ジーパンにパーカーで見にいったら・・・。
誰にも案内されませんでした(笑

次回は・・・その辺を・・・反省材料にしていきます;;

中華街の春節のパレードの写真もあるのですが次回のネタにしますw


テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

大丈夫?

こんばんは、中ギャンビットです。

ここのところず~と寒くてたまりませんねぇ。

我が家の元気っ子ですが、最近調子をくずしておりまして・・・

水曜日の朝方、「耳が痛い」といい、朝一で病院へ。

急性中耳炎ですってT-T

薬をもらい、おうちで休んでいると今度は発熱・・・かわいそう

木曜日も大事をとり、家で休んでいましたが、

夜にはご飯も食べ回復したかに思われましたが、

またまた熱っぽく、若干グロッキーTT、fTT

薬を飲ませ落ち着いたところでご就寝絵文字名を入力してください

で、またまた朝方、急にせき込み、

気持ち悪いと・・・・

げぇ~となってしまいました。

またまた病院へ。

今度はウィルス性の胃腸炎になってしまいました。

いつもは体が強く、我慢強いので、風邪をひいてても

ケロっとしている我が子が、

こんなにも調子を崩すと

つらいんだろうな~、かわってあげたいな~

とにかくつらそうな姿を見ているのがつらい

ガンバレ~!我が息子よ!

父ちゃんはいつでも味方だからな!

元気になったら美味しいものでも連れて行ってあげます。

みなさんも、まだまだ寒い日が続きますが

風邪等注意しましょう!

今日はこの辺でぺこり

レクサス IS-F 弄っちゃう?

こんばんは、小ギャンビットです。

本日移動中にレクサスディーラーの前を通ると、置いてありました。

IS-F。

展示場ではなく、外の駐車場に停まっていたので、納車されるのかな?って感じでした。

いよいよ街中で見かけることになるのかと思うとワクワクします。

5リッターのエンジン、ダクト付きのフェンダーや4本出しのマフラー、ビックキャリパーにBBS製の鍛造ホイール・・・・

やる気アリアリの車ですね。

ただ気になることも。

先日のオートサロンで実写は拝見済みだったのですが、本日改めて見ても車高の高さが気になりました。

個人的にはシャコタン・ツライチが好みなので、何かの間違いで手に入れることが有れば潔く手を入れたいところです。

車高はこの位にして、ホイールはこれが似合いそう、とか走行しながら妄想していました。

しかし、富士スピードウェイで煮詰めた足やタイヤ・ホイールのセッティングを崩すことにもなりかねませんしね。

難しいところだと思います。

シャコタン・ツライチは好きですが、コンプリートってのも大好物です。

ですから日本のメーカーにも欧州車のようなキマリ物のコンプリートカーを作ってほしい気持ちもあります。

弊社は商売にはなりませんが。

なんだかんだ言ったところで高根の花なので、買えませんがお客様が相談に来た時の為に色々とドレスアッププランは考えておきます。


そんでもって先日某足回りメーカーの方と夕食を共にした時の話。

その方は車好きならほとんどの方が一目置くであろうメーカーでセッティング等の仕事をしているのですが、ビックリすることを教えてくれました。

氏曰く、そのメーカーで吊るしで販売されている足回りも組上げる人によって全く別物だということでした。

要するに同じスペックで並んでいるものが全て同じでは無いと言うことです。

「だから」って方もいると思いますが、私は食いついちゃいました。

理詰めで色々と教えて頂くと「なるほどな~」という内容でした。

私もまた聞きなので、詳細は書けませんが詳しい方ならごく普通のことなんだとか。

因みに私はタイヤ・ホイールのプロですが、足回りに関しては素人に毛が生えたレベルです。


拘りを伺っているうちに、職人の仕上げた足回りが欲しくなったのは言うまでも有りません。


そういう訳で、レクサスのIS-Fもそんな拘りの逸品を奢れば車高も下がり、カッコよくなりそうです。


でも、納車まで2年も待てませんし、金銭的にも買えません。(今、オーダーしても2年待ちなんだとか)





今日は個人的な好みなどを少々書きましたが、あくまでも私の主観であり、情報もまた聞きなので間違いがあるかもしれません。

不快な方はスルーしてくださいね。


では。

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

旧暦!

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

先日の大雪に、続き・・・本日も横浜の天候が良くないです;;
先ほどから外はチラチラと雪が舞っています;
時折雨も混じっているので積もることはないかな?って思いますけどねぇ^^

今日は、旧暦でいう大晦日!横浜中華街では恒例のカウントダウンがありますねぇ^^
雨天中止なので・・・どーなることやら・・・。
でも!23:30~なのでまだまだ諦めちゃダメですよ?
と・・・いかに行くような口ぶりですが今年は行きません!w
とにかく凄い人混み!w
今年は体力的に無理かな?w
旧正月の2日目?今週の金曜は中華街もパレード的なイベントがあるので楽しめると思いますよ^^
近くに行く用事があるのでブログネタ的に写真のひとつでも撮れたらUPしますねぇ~♪

最近、色々なブログを見る機会があり・・・皆さん凄いですね;;
当サイトと比べると・・・ww

文才があるわけじゃなし?写真をいっぱい貼るわけでもなし?絵文字さえ・・・よく解ってないですし?w
少しずつですがレベルあがればいいかな?なんて思っています^^

そのうち3人でバラバラのブログを持っていくのも面白いのかな?
どーしても個性の違いがありますからねww

まぁ・・・ブログだけ頑張っても仕方ないんですけどもw


それでは、また週末にお会いしましょう^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

08仕様!

こんにちは、小ギャンビットに続き、

雪かきで腰・肩が筋違いをおこしている中ギャンビットです。

早速ですが、ヅカっち(ボチボチあだ名はだしちゃいます)より

08年仕様のメールが届きました。

                  ↓

200802021559000[1]


嬉しいですね~♪

ガレージ館カラーになっちゃいました!

ちなみに、私、中ギャンビットのラッキーカラーです。

子供のころから何故か青や緑ではなく

オレンジが好きでした。

そういえば、昔乗っていた車もオレンジに塗ったのを

思い出します。

何を隠そう、ガレージ館のイメージカラーも

港北店を立ち上げる時に、ボスが

「好きな色にしていいよ♪」

と言った為、私が勝手に決めてしまいました。

それ以来、オレンジのお店が増殖してしまいました。

そして、ヅカっちも

オレンジに染まったマシーンで今年は暴れまくりの予感です。

たぶん、最終的には写真より派手なスタイルになると思いますので

サーキットや街中(一応公認車)で見かけたら

声援&気軽に声をかけて下さいね!

今年もガレージ館はヅカっちを応援しま~す!

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

張り切り過ぎ? へたこいた?

こんにちは、小ギャンビットです。



昨日の降雪はみなさん御存じの通りですが、弊社も午前中は雪かきに追われていました。

普段は、ツナギではないのですが昨日は張り切ってツナギで出勤!

近所のホームセンターでスコップとリポビタンDを入手し、本店の駐車場や歩道の雪かきに全力投球!

とても奇麗になりましたよ。



そして本日。

目を覚ますと・・・・・・



イタタタタ。


腰が。


さらに


喉が。

完全に風邪っぴき。


全体的に具合の悪い体にムチを打ち、今日は朝から会議&打ち合わせ。

頭の切れも、お○っこの切れも、ギャグの切れも

すべてイケてない状況です。


完全に張り切りすぎてヘタこいちゃいました。

でも、翌日の筋肉痛にちょっぴり安心。(まだ体は若いはず)

2日後の筋肉痛だったらもっと凹む。(おっさんの証)


って事で万事OKとします。


明日は折角の休みですが、家でおとなしくしていることになりそうです。

では。





テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

横浜にも・・・雪;;

こんにちは、ボス・ギャンビットです^^

今朝起きて、外を見ると一面が銀世界!
今年に入り天気予報で数回雪の予報がありましたが・・・たいした雪も降らずに終了w
今回も、肩透かしかな?等と思ってたんですが降りましたねぇ~;;
結構な勢いですよ;;
朝、家から出ると車の屋根も雪で埋もれ・・・・。
↓こんな状態;;(隣の車ですがw
yuki.jpg

これは、雪を落として運転していくの大変だなぁー!と、すぐにバスでの通勤に切り替えましたw
タイミングもバッチリ!すぐバスが着てくれました^^
しっかし?バスもスリップするんですね?w
バス停の路肩で「ぎゅるるるるぅぅぅ♪ぎゅるるるるぅぅぅ♪」と・・・ww
TS3E0051.jpg

↑こんだけ降っていれば・・・そりゃねぇ?w
この写真は、朝の時点です;;
現在16:00になろうとしてますが・・・まだ降っています;;;
明日が恐いっすね;;

雪国の人達は偉い!って毎回思う瞬間ですよ・・・ホント;;

では、雪道の運転お気をつけてくださいね。

あ・・・ウチの店・・・ホイール&タイヤの専門ショップなのに・・・バスで着たとか?書いていいのかな?w
スタットレスタイヤ履けば雪道も大丈夫ですよーーー!(今さら遅い?w

では、また来週^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

何気ない風景

こんにちは、中ギャンビットです。

皆さん、車を運転していて

ふとした時に何気ない風景ってありません?

私のよく目に入ってくる風景の一つに

富士山」があります。

私は、静岡生まれの千葉育ち、そして第2の故郷となった

神奈川県民ですが、

小さな頃は家を出て道路から富士山が見える所に住んでいたようです。
(本当に小さかった為、あまり覚えていません)

そして義務教育時代は千葉で育ち、中学校からは富士山が見え、

神奈川にきてからは、更に良く見える場所が増えて良く目にします。

こんな私には身近な存在に感じる富士山ですが、

”日本一の山”

登ると大変!非常に大きな存在です。

いつかはこんな富士山のように

黙っていても存在感のある、そんな男になってみたいもんです。

一月もあっという間に終わり、もう二月。

今年も急ぎ足で時が過ぎていく予感です♪

話が見えなくなってきましたが、

富士山を見ていると何故か落ち着く気がします。

fujiooha[1]


天気の良い日に見る富士山はいいですよ!

深呼吸でもしながら、見てみて下さい!

| ホーム |


 BLOG TOP