プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ローズマリー編 お気に入りCM

こんにちは、小ギャンビットです。


今日はスポドリ店にてネタを仕入れてきたのですが、それとは別の小ネタです。

最近我が家でお気に入りのCMは、日産NOTEのCMです。

2バージョンあってどちらも良いのですが、私のお気に入りはローズマリー編。

双子のローズとマリーがNOTEを組み立てるバージョン。

そこで日産のホームページにアクセスしてみると、CMは観れるし、キャラ達と会話は出来るしCMの編成が出来たりと充実の内容です。

仕事中でしたが、しばし楽しんじゃいました。

ブログ用の素材もあったので貼っておきます。


ローズ&マリーの試乗編です。

他のキャラも沢山あるので、気になる方はアクセスしてみては?

私は日産党では有りませんが楽しめたのでオススメしてみました。


短いけれど今日は、ここまで。

では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

初めての・・・。

こんばんは、ボス・ギャンビットです。

今日は、休日を頂き夕方まではダラダラ・・・過ごさせて貰いました(二日酔いの為w

16時過ぎに、横浜駅まで買い物へ行ってきました^^
と、いっても何が目的とか?何が欲しい!とかもなくドンキホーテにでも行くかなぁ?
くらいの気持ちだったのです。
後は、天気も良かったので部屋の中で一日を過ごすのも悲しいもんですしね?w
車での外出も考えたのですが?何故かバスをチョイス!
そんなに大きな買い物をする気もなかったですしね?
仮に帰りに、お酒でも飲みたい気分になった時もとこもありますしねぇw
出発前に、あることを思い出しました!
それは「メガネ」ですw
以前の眼科で処方箋なんかも貰ってメガネを作ると、決めていたのにズルズル半月w
この歳で老眼鏡?って、無駄な抵抗の思いが強く・・・・中々ねぇ?w
でも、折角なのでメガネ屋さんに寄ってみました。
横浜駅の西口にある「ALOOK]さんで数あるメガネから初めてのメガネ探し;;
勿論、サングラスは好きで100本じゃきかないくらい買換えてきた自分も・・・・度入りは初めて・・・。
勝手が違うっていうんでしょうか?どれが似合うのか?サッパリ;;
それでも数本のアドバイスの中から選んだ1本がコレ!
TS3E0047.jpg


どーですか?w
結構無難なとこじゃないですか?(///o///)ゞ
これで明日から本や新聞などを読むとき、パソコンなどをするときに役に立ちそうです^^
しかし遠くを見るときには不向きなので運転するときなどはメガネを外すことを忘れずに!w
視力は「1.5」位は、全然ありますしねぇ?w
メガネが出来るまでは30分位あかるとのことでドンキホーテで買い物!w
下着のパンツ、Tシャツ、靴下を購入!
あとは、エコブームの中でマイ箸やマイバッグ、携帯灰皿を所有してますが水筒だけ持っていなかったので片手で蓋が開けられる水筒をGet!
細々色々なものを購入してバスで帰宅!
途中、バスの暖房が暑く;;
降りたくなりましたが・・・無事帰宅!w
何故か体中が痛いのですが・・・お風呂にでも入って早めに寝ます!w

オヤスミです^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日一日!

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は、一日平塚店にお世話になろうと思っていたのですが、

蓋を開けてみれば、某メーカーさんと会い、

その後は商品移動で港北店へ・・・

忙しそうに取り付けをしているスタッフ達・・・

いつもと変わらず頑張ってくれています。

さあ、ちょっと落ち着いたのでそろそろ移動商品でも積んで

東名横浜店、スポドリ店と渡り歩くはずでしたが、

「いらっしゃいませ」とスタッフの声・・・

ふと、見てみると、あの方は・・・

私が港北店のときにお世話になっていたお客様が

久しぶりにバッタリとお越し頂きました。

「お久しぶりです」

で、始まり懐かしさでお話をさせて頂きました。

でもって、なんと、またまた商品もご購入頂き感謝感謝♪

すると今度は、またまた、港北、東名とお世話になっていた

というよりも、前の会社からご贔屓いただいている方も

ご来店♪

現在も港北店をご利用いただいていて、

率直に良い点、悪い点をはっきりとおっしゃって頂ける

数少ないお客様です。

楽しくそのお二人とお話をしていると

またまた、今度は前の会社でもやはりお世話になっていた

業者さん♪

なにを隠そう私の現愛車を探して頂いた方です!

私は久しぶりにお話しましたが、今でもうちのスタッフがたくさん

お世話になっています。

いつも無茶を聞いて頂きありがとうございます。

そして、気づいたときには、差し入れドリンクが11本♪♪

でもって、時計を見るとなんと既に夕方の6時!

大幅に当初の予定を繰り上げてスポドリ店は

回れずに東名横浜店にお届けものをし、

その足で平塚店へ戻りました。

最後に、○○っちがちょっとした相談に来て

またまたコーヒーをGET!

アリガトネ!

いつも車の事だけでなく、相談に乗ったり

乗ってもらったり、気がつくといい時間になっていました。

今日は、いつになく色々な人と会えた楽しい一日♪

明日も頑張るぞ~っ、て感じでお休みなさ~いZZZ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

中津川FF 管釣り 

こんにちは、小ギャンビットです。


先日の休みは地元に程近い愛川町にある管理釣り場、中津川FFに行ってきました。

川と併設されているので、流れのある池といった感じのエリアです。

広さもそこそこ有り、開放感があります。

魚種はニジマスのほかにもヤマメやブラウンも放流されていて、なかなか楽しめます。



さて、肝心の釣果もまずまずで、3時間で20本位キャッチできました。


普段行く場所と違いとっても空いているので、ご家族やカップルでも気兼ね無く楽しめると思います。

水も綺麗なので、私も1本お持ち帰りしてきました。
080122_2006~01

40アップのニジマスです。

3枚に下ろすとでか過ぎるので、画像のように切り分けバターソテーで頂きました。

泥臭さも無く非常に美味でした。


当日はスプーンよりもクランクの方が反応が良く、中でもショップオリカラのディープクラピーが大ヒットでした。

40アップも4本獲りましたが、全てコイツでの釣果です。

スプーンではヤマメもヒットしたので、まんべんなく釣れた感じはしました。

つりブログでは無いのでマニアックな話は控えさせて頂きますが、意外と簡単に大きな魚が釣れるので、ご興味のある方は是非トライしてみて下さい。

細い竿で釣るので、折れそうなくらいぶち曲がりになり楽しいですよ。



自分で釣って、自分で捌き、家族で食す!

ストレスも解消しお腹も満足!



中々良いものですよ。

お父さんの株も上がっちゃうかも?

最近はもっぱら鱒族ばかりですが、海のライトルアーも楽しいですよ!



夜の海は危険がいっぱいなので、最近は控えているんですが、そろそろ海のメバルやカサゴが良い時期なんです。

刺身や煮付け、から揚げなど、メチャ美味です。


次はどこに行きましょうかね。って事で今日は〆


では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お通夜;;

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

昨日は、一都三県横断してきました;;
お通夜の場所が、群馬県だったのです。
神奈川から東京と埼玉を経由し群馬県までの旅!w
幸い道路は、ガラ空き!快適クルージング!
一人の運転も嫌いではないので色々と普段出来ない考え事をしたり好きな音楽で気分を高揚させたり?w
隣の車と大人げなく・・・張り合ってみたり?ww

お通夜の形式も各地で若干違うんですかね?
そんな離れた県でもないのですが・・・微妙に習慣が違うとこに戸惑いつつも無事にすませてきました。
その帰り道、自分の実家は練馬区の大泉なので関越を降り数年ぶりに顔を出してみようかな?と思い立ちました。
ウチは両親ともに健在なので安心している所もあると思いますが中々顔を見せる機会を作っていなかったと反省もあり。
丁度いい機会だったので寄ってみたのです。
自慢じゃないですが、親孝行らしいことなんて何一つしていないのが現状;;
まだまだ親を超えた感覚もなく;;
見習うべきところも沢山あり尊敬できる両親でもあると思うので・・・・。
逆にそこが親孝行するというより自分が頑張って超えてやる!等の気持ちのほうが勝っているからなのかな?
なんて勝手な思い込みをしていた為なのかも知れません。
自分の親は、まだまだ平気!みたいなね?
でも、実際に顔を見ると老いも感じましたねぇ;;
同年代の人なんかと比べると若いところも一杯あり、精力的に旅行やゴルフなんかも嗜みダンスやスポーツクラブや英会話に中国語!多趣味で羨ましいw
煙草も吸わずお酒も適量と長生きの基本みたいな生き方なんでしょうね?
自分とは正反対;;
煙草も酒も人並み以上;;
運動量も少なく趣味もなし;;
こんな自分に心配する資格ないんじゃ?www
しかし、現実を見れば周りの同級生のご両親も幾分少なくなっている現実に気づきます・・・。
これからは、せめて年2~3回位は様子を見にいく機会を作ろうかな?
よく言うじゃないですか?親孝行したいときの親はなし;;
正直何が出来るって訳じゃないんでしょうけどね;;
まぁ~親が安心できる自分でいることが親孝行なのだと思うので仕事に健康に気をつけてこれからも頑張ってみます。

では、晴天の横浜からでした。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ツインドリ!

こんにちは、中ギャンビットです。

小ギャンビットより報告があったように

悪天候の為、走行会は中止!

寒くてどうしようかと思っていたのでちょっとほっ♪

でも、今年初のイベントだったのでちょっとがっくしどざー

なので、ラジドリ風な画像をUPしちゃいます

CIMG9827.jpg


あくまでも風(ふう)なので

仕事中にラジコンやったりしていないですよ!(本当です!)

とまぁ、気持ちを切り替えて、次の走行会は2回分楽しめるよう

ネタを考えておきます!

愛車と社用車が両方入院中の中ギャンビットでした!

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

中止は残念! 次は3月?

こんばんは、小ギャンビットです。


本来であれば中ギャンビットが予告していた走行会が行われていたのですが、降雪により中止になってしまいました。

前回の記事で雪が楽しみと書いてしまったからであろうか?いやいやそんな筈は無い。

もしも願いが通じるのならばもっと別のことをかなえて欲しいものですね。


さて、そんな訳で次回の走行会は3月あたりになりそうです。


じゃんけん大会も催され、結構良い景品もゲット出来ちゃいますよ!(勝ったらね)


D-1選手もゲストで登場したり、ド迫力の走りを近くで見るチャンス!


場所は富士スピードウェイのドリパかジムカーナコースになると思います。


興味のある方はスポドリ店にお気軽にお問い合わせください。


走行会にピッタリのホイール&タイヤもた~くさんありまっせ!


そんな訳で報告&宣伝終了。


本日は10数年ぶりにランチに長崎チャンポンを食してきました。

某チェーン店なんですが、値段の安さと美味さにビックリ致しました。

高校時代にいつもドリンクバーのみで長居していたので、なんとなく足が遠のいていたのですが、入る駐車場を間違えてしまいなんとなく店内へ。

ラーメンが1杯7~800円するので、その位の価格だと思ったら大間違い。

1杯500円前後で頂けます。

野菜もたっぷりでヘルシーメニューって感じのチャンポン。ハマっちゃいそう。

中ギャンビットと外を回る時に一緒に食べようと思います。

禁断のランチネタですが、美味かったからしょうがないって事で許して下さいね!

美味いと感じたものは簡単に書くことにしますんで。


あとは、腕立て、腹筋、背筋の基礎体力作りもサボらずに続けてますんで。(回数は聞かないで)

夏までには割れた腹筋を取り戻すぞ!オー!

ボスギャンビットとジムにも通ってムキムキになるぞ?って早く入会しろとか言わないで。


実際の2人はジムという名の飲み屋に通っております。

高カロリーなものばかり頼んでます。

はしご酒の移動はドアトゥードアでタクシー乗車!


普段のランチはマックのドラスル。

セットのポテトはいつもラージのL。


宅配ピザのポイントもかなり溜まってます。(M2枚分以上)

嫁と2人暮らしなのに1人1枚オーダーします。

10分以内に完食です。


先日の誕生日はケンタのチキンとビールで乾杯!

ジャンクフード万歳!





やせる気あんのかって言われる前に今日は〆

では。










テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

NIKE+ipod!

こんばんは、ボス・ギャンビットです。

いやぁ~寒い日が、続きますねぇ;;
今朝なんて、横浜は雪ですよ?
昼には、雨になったんですけどねぇ^^
それでも気温は上がらず・・・寒いッス;

そぉそぉ!こないだなんですが横浜の高島にあるジャックモールにてNIKE+のシューズをGetしちゃいましたw
Getって言ってもちゃんとお金出して買ったんですけど?w
色々な店舗でも販売してるとは思うんですが・・・今回はナイキショップをチョイス!
その訳は・・・サイズ?
US12のサイズってホント少ないんですよ;;
それでも、ランニングシューズが欲しくて2種類から選ぶ形になりました。
紺色の靴ですが結構気にいっています^^
早速、昨日から頑張っていますよ。
しかし・・・今日は無理っぽぃです;;
ipodで好きな音楽を聴きながらカロリー消費等も知らせてくれたり距離やタイム等も便利!


と・・・言いながら・・・実は、まだウォーキングなんです;;
いきなり走ると膝とかに負担でますしねぇ?
なにより走る体力ないですw
1km位走っただけで息があがります;;
少しずつ走れるようになり再来年くらいのホノルルマラソンに出てみたいなぁ~(無理w
あくまで夢の域ですけど・・・。

小ギャンビットもスポーツジムに行くらしいので自分も行ってみようかな?
それでは、また週末にね^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今年お初の・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

早速ですが、

今年初の走行会が1/24(木)に

富士スピードウェイのドリパにて開催されます。

我が○○っちのバースデー走行会です。

思い返してみれば、去年のバースデー走行会から始まり

春、夏、秋とありましたが、

あっっと言う間に

もう、一周してしまいました。

去年の1月の走行会もめちゃくちゃ寒くてcoldブルッてました!

今年も急激に冷え込んできたので寒いんだろうなー。

でも、今年はラジドリも集まります。

どんだけ集まるかはわかりませんが、

こちらも盛り上がるといいなーって思っています。

次回は走行会のご報告をしますので

お楽しみに!!!

では、行ってきま~す

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

楽しく鍛える?

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は降雪の予報でしたが、朝起きて外を見ても雪景色はおろか雨さえも降っていませんでした。

スタッフの通勤や現場での作業のことを考えれば降らなくて良かったと思いますが、雪景色を見てみたい気持ちも有り、チョッと残念でした。

さて、お題についてですが、最近のマイブームである体力作りなんですが、楽しい方法は無いものかと考えているんですが、中々無いものです。

やはりストイックに毎日取り組むしか無さそうですね。

ただ、昔の画像を整理していたらこんなものが出てきました。↓

SN290002.jpg

本店と港北店の店長です。

そういえば一時、狂ったようにボウリングに通った時期があったことを思い出しました。

その頃は店の営業が終わった後に週5日ほど、1日5ゲーム平均位投げていました。

慣れるまでは、翌日に筋肉痛になっていたので、良い運動だったんだと思います。

そこで、また通ってみようと思いつきました。


さすがに週5日ペースは無理ですが、月に数回行ければいいかな?っと思います。

運動になるし、楽しいし!(これでお腹の脂肪を燃焼させちゃう計画です)

我ながらバッチリな計画ですが、問題は一緒に行く人がいるかどうかです。

一人だと絶対に続かないっていうか楽しくない。

嫁さんはボーリングNGなので、誰か探さなくては。


軌道に乗った暁には社内で流行らせちゃおうと目論んでいます。(私が飽きなければ)


売上や数字の管理に追われていたので、スタッフたちとの楽しい時間を思い出させてくれた今日の画像は今の私にはナイスタイミングでした。

彼らが安心して働ける環境を整え、プライベートタイムも楽しく過ごせるような会社にしていきたいものです。


そんな私はこの後19:00過ぎからの商談もしっかりこなして明日はゆっくり休ませて頂きます。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

寒い;;

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

いやぁ~~・・・。
年を明けて1月・・・急に寒くなりましたねぇ?
ここ横浜も関東の他の都心部に比べれば比較的暖かい地域なはずなんですけど;
どーやら月曜日には雪の予報です;;

会社の車にはスタッドレスタイヤを装着済みですが個人の車は夏タイヤのまま;;
去年は、ちゃんと装着したんですけど・・・雪が少なく使用する機会もなく終了w
そんな感覚と暖冬で、ついつい忘れちゃいました;;

こんな季節は温泉にでも行きたいものですねぇ~~~♪
どこか良いとこあったらコメントください^^
出来れば近場がいいんですけどね?w

それでは月曜の運転!気をつけてください^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

最近のはまり事

こんばんは、最近は膝から下が寒くて年を感じている中ギャンビットです。

今回は、息子がはまっているゲームの紹介です。

こちら絵文字名を入力してください

01_waza_03[1]


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード!!


最近の休みは、幼稚園に迎えに行き、そのままゲームセンターへGO!

かくいう私も2人用で戦っているので、結構はまっています♪

まぁ、今までも虫キング、恐竜キング、ポケモン、デジモン‥

色々とやらされましたが、今回のが一番はまっています。

モンスターの組み合わせ次第で合体したり、

究極技が使えるようになったり、

第1章からやっていますが、既に第4章へ突入しました!

おかげでカードもかなりの枚数・・・

数えると一回100円なのでおぞましい金額になっていました。

ただ、平日休みであまりかまってあげられないので

このぐらいはしてあげないとね!!

今度の休みはどの技で戦うか毎日息子と考えて色々な

組み合わせを作っていま~す。

今日はこんな感じですみませんとりあえずモナー。

今週の休み 公園

こんにちは、小ギャンビットです。

ボスギャンビットに続き、私も今週の休日のお話に致します。

今週は定例の魚釣りはお休みしました。

我が家の休日は私が釣りに出かけなければ、かなり遅めの行動開始なんですが、気が付くとこんな状態の愛犬がおりました。

うに 1


見事にやる気ゼロ状態です。

ってことで、今週は張り切って愛犬を公園に連れて行ってあげました。

車で走ること20分程度で、お目当ての公園に到着です。(メチャ広い)

車内では、日差しが気持ちよくポカポカだったのですが、外に出てみると風がとても冷たく寒い。

上着を着込んで散策スタート。

平日の昼時なので、とっても空いていて気持ちよかった!

芝生の手入れも行き届いているので、いつも気分爽快です。

うに 2

(見えにくいのですが、ちゃんとつながっています)

ロングリードで愛犬も自由度があり、楽しそうにしておりました。

しっかり歩いた後は、先日発見したペットOKのそば屋さんへGO!

ペットOKのお蕎麦屋さんは珍しいと思います。


しかも、腰のしっかりしたお蕎麦で、ペットOKでなくても足を運びたくなる満足度なんです。
但し、駐車場の坂がきついので私の車は入れない。

なので、会社の車で行きました。(所謂ローダウン車)


っと、お腹も満足したところで一旦帰宅。

愛犬はお疲れ気味なので、家でお留守番。

そして今度は嫁さんの買い物へGO!

こっちは愛車でGO!(所謂シャコタンですが、高島屋の駐車場はギリギリOK)


高島屋で買い物を済ませ、夕食もついでに地下で買って帰ることにしました。

ぐるぐる廻った挙句、久しぶりに勝烈庵のお弁当を手に入れて帰宅致しました。

お弁当になっても勝烈庵のカツは美味しいので大好きです。


さらに日中しっかりと動いていたので、とても美味しく頂けました。


お酒も控えてとっても健康的な休日でした。


普段は、自分のことばかりしているので、たまには家族サービスも良いものですね。


でも、来週はバッチリ遠征釣行に付き合わせようとしていることを嫁さんは知りませんがね。


途中でちょっとだけ触れましたが、そろそろ車のことも記事にしていこうかな。
投稿カテも車関係なので・・・


では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

休日!

こんばんは、ボス・ギャンビットです。

本日は、お休みを頂き買出し&映画鑑賞をしてきました^^

買出しと言っても・・・別に何を買うって訳じゃないんですけどね?
久し振りに、みなとみらいに出掛けてみました。
本当は、ワールドポーターズでナイキのショップにてナイキ+なるランニングシューズが欲しくて行ったんですけど・・・。
TVのCMでipot対応でランニングするシューズです;
しかし・・・サイズがない!!!!!!!!!!!
まあ・・・店が悪いわけじゃないです・・・。
なんせ・・・自分の足のサイズはデカぃ!
USサイズで12.5~13なんです・・・。
あえて日本のサイズは書きませんけどね?w
来週の休みにでも金沢区にあるアウトレットショップのナイキショップにでも行ってきます。

さて、メインの予定が不調に終わり時間もたっぷり!
映画でも観て帰らなきゃ何しにでてきたんだ!ってなるでしょ?w
去年から観たかったプレデターVSエイリアンズ!を観ようと思い!同じビル内にある映画館へ!
さすが平日・・・そんなに並ばなくても券を買えそうです。
しかし・・・お目当ての映画の上映時間が16時25分~と・・・。
次期ズレなんですかねぇ?w
時間余り放題!!w
時計を見ると12時20分・・・。
さて、どーするか?
12時35分からの映画で漫画のジャンプにて連載の「ブリーチ」劇場版なるものを発見w
暇なんで見ちゃいましたwww
休日なら・・・子供たちが一杯なんでしょうから恥しくて見れないとこを・・・チャンス!w
さて・・・結果は・・・2作とも・・・自分にとってはイマイチ?な内容・・・。
けっして面白くないわけではないですよ?
ただ・・・自分の中の想像と比べ・・・・ね?w
そーそーちょうど1作目が終わり朝食も取っていなかったので遅めの昼食。
さすがワールドポーターズ!レストランも沢山あり悩みました。
そこでチョイスしたのがインドネシア料理!
普段滅多に食べないでしょ?
ここぞとばかりに食べてきました。
10044570522.jpg

↑どーです?美味そうでしょ?
実際に美味しかったですよ?w
ただ・・・禁煙席って・・・悲しいですね?
窓側の景色が良いとこでは食べれませんでした;;
いつか「禁煙席でお願いします。」等と言いたいものですね;;

それでは、また週末にお会いしましょう^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

オートサロンパート2

こんにちは、中ギャンビットです。

前回、オートサロンの報告をと思っていましたが

お参りの写真を載せましたので、

今回は、私のお気に入りの一台をUPしますね。

こちらです↓

CIMG8128.jpg


往年の名車!R31スカイライン

今までオートサロンに何回か行ってますが、

このスタイルは新しかった・・・!

旧車は旧車スタイルで、と思っていたのですが

今時のスタイルでこんなに似合ってしまうなんて・・・

D1でも時田選手や86勢がまだまだ頑張っていますが

めちゃくちゃありです!!!

年代的に丁度マッチングしてしまいました。

出店しているショップさんやメーカーさん、チューナーズさんたちも

毎年毎年、飽きられないように努力しているのですね!

私達も負けてられません。

今年も新たなご提案やガレージ館じゃなきゃ出来ない事!

色々と考えていきたいと思っています。

また、来年もみんなで行けるといいなぁ♪

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

美味しかった!今日の満足!

こんばんは、小ギャンビットです。

今日のお題は、ランチでゴザイマス。
いよいよ禁断の食べものネタへ突入ですね。

今日はこれ食いましたシリーズは、所謂安牌というか無難なネタなので、なるべく登場を控えたいところです。(あくまで私の主観なので、気に触った方がいましたらお許し下さいね)

そんな中、今日のランチは満足度が非常に高かったんですよ。

湘南平塚店のすぐそばのラーメン店(許可を得ていないので伏せておきます)

店舗に向かう途中、なんとなく”P裏”の立て看板を見つけたので、先のコンビニでUターンして入店。

なんとなくラーメンセットBと書かれている張り紙をみてオーダー。

待つことしばし・・・・・

周りを見ても客らしきは私一人。


(やっちゃったかな~

オーダーしたものの凄いの出てきちゃったらどうしようとかびくびくしながら待っていました。)


お初のお店では不安な数分間ですね。(くどいんですが客は私一人)


そんな私の心中とは関係無く、出てきたラーメンはあっさり系の私好みのルックス。

乗っていたトッピングは、半熟玉子、チャーシュー、メンマ、緑の葉もの(ご免なさい分かりませんでした)

間髪入れずにセットの高菜ご飯も、これまた良い雰囲気で登場!


まずはスープから。

あっさり系ですが、だしが効いていて美味い。 顔もほころびました。

麺も艶があり、つるっとした感じで私好み。

トッピング類も美味でした。

高菜ご飯もさっぱり系で、魚粉のようなものが振りかけられていて美味しく頂きました。


食す前に画像を、とも思いましたが、

画像を撮るにも客は私一人なので、断念しました。

お見せできないのが残念です。


ガツンとくる家系も好みですが、あっさり系もいいですよね!

オヤジ集団の3ギャンビットはもっぱらあっさり系がベストマッチング!(胃にきちゃうと仕事に影響?)


今日のお店はおそらくボス&中ギャンビットも好む味だったので、一緒に平塚店に行くときに教えてあげようと思います。

そして、上手いと満足したら奢ってもらおうとも思っています。(ここが一番大事なんですね!)


店主に勇気をもってブログに書いてもいいですか?と訊けて、且つOKをもらえたら公開しちゃいますので、興味を持っていただけたら気長に待っててくださいね。


オートサロンの感想から差し替えて、食べて満足だけでなく、奢ってもらおう計画が成功するとさらに満足のご報告でした。

では。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとう(遅?w

今年初のブログになります・・・・ボス・ギャンビットです^^

年末年始の休暇明けでバタバタとした日々も、やっと落ち着きを取り戻すであろう週になりそうですね?
財布の中身も少し寂しさが出る時期でもあるのかな?w
クリスマスからお正月の散財に、毎年ながら悔やむ人もいるでしょう(俺?w

お蔭様で小売業には、有難い時期なんですけど・・・一庶民としては矛盾もありますw
さて、中ギャンビットも書いていたように金曜日に東京オートサロンに行ってきました。
毎年とは言えないのですが去年に引き続き幕張まで早朝から遠征です。
詳しい内容等は、店舗ブログで報告があると思いますので自分の感想です。

それは・・・疲れた;;

まぁ~~歩きますねぇ?なんで幕張の会場は・・・あんな広いんだろ?と毎回思いますW
その度に、歳というか・・・運動不足を感じ・・・筋トレ等をやろう!なんて思うのですが・・・。
今年こそは、頑張ってみます(無理?w

それでは、また来週にお会いしましょう^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

オートサロン♪

こんにちは、中ギャンビットです。

本来ならば昨日がブログ担当の日でしたが、

オートサロンへ行ってきましたので本日となります。

今回は、店長を引き連れて行ってまいりました。

あいかわらずの人気で業界関係者の時間帯に入ったのですが、

かなりの熱気でした。

早速、見てきた車の写真をUP♪

CIMG8138.jpg


まっ、間違えた~!!

この写真はオートサロンの帰りに川崎大師にお参りに行ったときのものです。

車の写真は好みが偏ってしまうので後日という事で!!

今年も商売繁盛♪♪

私の写っている写真もあったのですが、

ピンボケが凄すぎました。

ですので、みんな小さくUPしたので

これで勘弁勘弁クフフ

全店に小ギャンビットより破魔矢のプレゼント付きでした。

この次の企画は、某有名ホイールメーカーの製造工場見学を

予定しています。

また、その時は報告しますね!

では次回、車の写真でもUPしまーす!

明日は!

こんばんは、小ギャンビットです。

明日から3日間、いよいよオートサロンが開催されますね!

お陰様で、弊社もここ3年ほど足を運んでいます。

いつもはギャンビット3人組か私と中ギャンビットで伺っているのですが、今年は店長連中も同行です。

トレンドを知ることも大切ですが、その際の目玉品の仕入れも重要な仕事なんです。

そこで、店長と一緒に回ってみようと言う次第なんです。

明日の午前中は関係者のみの入場なので、その間にメイン業務は済ませてしまうつもりです。

どんな車が展示されているのか楽しみです。

良い仕入れが出来るように頑張ってきますので、入荷状況はHPで是非ご確認くださいね!

あと、店長たちの力作?レポートも掲載予定なのでお見逃し無く!!


ガレージ館では、良質の中古品と最新の新品どちらもチョイス出来るんです。

偏った在庫ではなく、皆様に喜ばれる在庫をストックすることを心がけておりますので、タイヤ、ホイールのことでお困りの方はお気軽にご相談下さい。


さて、明日はいつもよりも早出なので、一杯飲んでさっさと寝ることにします。

では。

新年明けました!

お久しぶりです!中ギャンビットです。

皆さん、お正月はいかがでしたか?

私の正月は、毎年実家での年越しでしたが

今年は、我が家での年越しをしました(^^)

まぁ、結局2日に実家へ行きましたけどね!

そんなこんなであっという間に新年です。

またまた今年の年末に美味しいお酒を飲めるよう

精一杯頑張ります!!

話は変わりますが、年末に話していました

OIL交換をしました。

某有名海外ブランド品を入れてみました。

感想はというと・・・

結果から言いますとちょっと硬すぎました。(一応エコカーです)

前回は0W-30で最高のレスポンスを手に入れたので

今回は欲張って5W-30をチョイスしたのですが、

いかんせん、この一番寒い時期に若干硬めを入れてしまったことが

裏目に出ました。

どのへんかと言うと、始動時にエンジンが苦しそうです。

暖気後、走り始めてしまえば良いフィーリングなのですが、、、

ちょっと、下手こいた~ってな感じです。

夏場にまたチョイスしてみようと思います。

でも、色々試してみないとダメな性格なので

勉強になったということでOKOK!!

人生、日々勉強ですよね!

そんなこんなで、今年もたくさん勉強していきますので

宜しくお願いします!!!

正月休み

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

小ギャンビットです。

新年最初の投稿はお休みの間の出来事です。

我が家のお正月は基本的にだらだら系なんですが、ハマガレに来てから一つ大きく変わったことがあるんです。

それは、箱根駅伝を見ることです。

と言うのも、国道1号線沿いに住まいがある為、家のまん前を選手たちが走って行くので見なきゃ損!な状況なんです。

しかも今年は母校もいい線行きそうだったので、楽しく観戦出来ました。

元旦は家でのんびりしながら深夜まで深酒。2日の朝、駅伝の往路なんですが、大体10:00頃から辺りがざわざわして来るので駅伝観戦となるのですが、起きるのが辛い。

分かっているのに夜更かしするので毎年この辛さと格闘して居ります。

3日の復路は午後の通過なので楽チンですが、交通規制がある為出かける気が起きません。

なので、2日、3日ともに駅伝観戦になっちゃっています。

急ぎの予定があるわけでは無いので、良いお正月かな~と思っています。

初めて見た時は、選手の早さにビックリしたものですが頑張っている姿はとてもかっこいいですよ!

寒いので、観戦するのも大変ですが機会があったら生でご覧になることをオススメ致します。


そして、選手たちの元気を分けてもらったところで家族で散歩に出かけましたが、20分ほどの闊歩で足が悲鳴を上げてきたので年を感じてしまいました。

こりゃーいかんという訳で、本日スポーツジムのパンフを頂いてきました。

運動不足なのはわかっているのですが、ストイックに一人で外をジョギングする根性が無いんです。

情けない話ですね。

ホームセンターで買ってきた縄跳びも一度も使っていません。(膝が心配です)

WiiFITも飽き気味です。

ビリー隊長のDVDも持っていますが、まだ入隊していません。(テレビが好きなもんで)

屈伸すると、右膝がポキポキ鳴ってます。(伸ばすときに必ず鳴ります)

正月休みだけで夫婦で50本以上の缶ビールを平らげております。(空き缶だけでポリ袋がいっぱいになってます)



こんな状況で果たしてジム通いが続くか不安ですが、何事も形から入る性分なものですから、やってみようと思います。

これでも子供の頃から高校卒業まで、野球をやっていたので体力には一応自信があったのですが、気づけば10年以上昔の話になっていたので、なまっていて当然でした。

嫁さんからは、お腹が出て来たんじゃない?って疑問形だった指摘が

お腹出てるよ!って確定されています。

う~ん、困っていても仕方が無いので、体力作りに本気で取り組むことにします。

そして結果が出た頃に改めてご報告したいと思います。


いつの間にか題名と内容が別物になってしまったがそれはいつもの”ま~いっか”ってことで。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP