プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



お知らせ

                     お知らせ


              横浜ガレージ館 全店

平成19年12月31日~平成20年1月4日迄

お休みとさせて頂きます。

尚、1月5日(土)10:00より通常営業とさせていただきます。

来年はガレージ館 5周年記念となります。

より一層の努力・スマイルで邁進します。

宜しくお願い致します。

装着しました

こんにちは、本年最後のブログタイム・・・中ギャンビットです。

以前、マフラーを付け替えますという話をしましたが、

体調を壊したりなんだりで報告ができていませんでした。

なので、本日ご報告いたします。

これですやじるし2
CIMG9241.jpg


お店のスタッフにも夜残って協力してもらいました。

音もそんなにうるさくなく、見た目もOK!

但し、スクエアの2本出しなので

取り付け角度に苦労はしましたが・・・

満足です!

これでスタッフ達からも不評だったノーマルの出口ともおさらばです(^^)

良かった良かった♪

次は、OIL交換です。

前回、スポドリで扱っているOILを入れて

素晴らしい体感をできたので

今回は別のメーカーを敢えていれてみます。

硬さも変わらないもので100%化学合成で揃えてみます。

まぁ、年明けのご報告になると思いますが、

こうやって比較をしてしまうのも

仕事病ですかね!

タイヤもグリップ力や乗り心地、ノイズ等、感じ方の違いがあるので

乗り比べてより良いものをご提供できるように

日々、スタッフ達は努力しています。

今年も残すところあと3日。

悔いの残らないように突き進みます!!

全店、30日まで営業しますので

年末最後の飛び込みも大歓迎です♪

ぜひ、ガレージ館へご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

では、本当に待ってますよ~

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

大掃除 

今日は、ボスギャンビットの代わりに投稿の小ギャンビットです。


本日は、事務所の大掃除を決行致しました。(大袈裟なのは承知してます)

天気予報を見ると最終日は難しそうなので、本日済ませちゃいました。


要らないものの整理や雑巾掛け、掃除機掛けなど滞りなく終わりました。

正味2時間程度なので、本格的では有りませんが、日頃の汚れが無くなりスッキリしました。

いよいよ今年の営業も残すところ3日、ラストスパートしたいところですが、天候の崩れが心配です。

現場のスタッフも疲れが溜まっているので、雨に濡れて風邪を引いては折角の正月休みが台無しですからね。

無事に乗り切ってくれることを願っています。




私も明日は予定が盛りだくさん!

事故に気をつけて走りまくる所存であります。

最終日に良い1年だったと振り返られるように、やり残しをしないように行動しようと思います。


いつにも増して内容の無い投稿ですが、本日はこれで。

では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

年の瀬

こんにちは、胃腸炎から復活の兆しの中ギャンビットです。

昨日までは、クリスマス一色で街中も彩られ

人々もワクワクした様子でしたね。

そして何故か今日からは俗に言う

師走

師走と書くだけあって、ざわざわと新年に向けて

なんか寂しくもあり、慌ててたりもし、感謝したり

反省したり、色々な思いが湧いてきますね。

そんなこんなしているとあっという間に大みそかになってしまいます。

みなさんは今年一年どんな年でしたか?

私は相変わらずバタバタと忙しく気がつけばまた一つ

歳をとってしまいました。

一言で言いますと今年のMY漢字一文字は

「変」

色んな意味がありますが、「へん」な一年でもあり

「かわった」一年でもありました。

さて、来年はどんな一年になるのでしょうか?

楽しみです♪

とはいっても、今年の営業もまだ残っています。

最後までスタッフと共に突っ走っていきま~す。
最後の最後に体を壊さないように注意!

そして、最終日の納会を楽しく、気分良く出来る事を期待して

今日も頑張るぞ~!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

つながらない

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日はあっちこっちに動き回り、一旦本部に戻ったのが18:30ころ。

そこから更に2店舗をまわり、戻った時には21:00を過ぎていたので、家に帰ってブログの更新を、と思いPCを立ち上げた・・・・・・

つながらない。

非常に困った。

困っていても仕方がないので、嫁が作ってくれた夕食を頂くことにした。

昨日の晩御飯はキムチ鍋。 非常に美味しかった。

どうやらいつもよりもスープを奮発したらしい。

我が家の冬の定番メニューである。


おなかも満足したので、しばしPCと格闘!

残念!

やっぱりご機嫌ナナメである。

諦めた私は、早々に布団に入った。

今朝、早々に業者さんに連絡を取り、午後には復旧の予定。


なので、今、事務所から更新中!


いやいや言い訳しちゃってカッコ悪いな。

でもしょうがないから、まいっかってことで。

色んな意味での寒さに負けず、最後まで頑張ります!

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日の満足感!

日曜日にこんにちは、小ギャンビットです。

木曜日の当番に穴を空けてしまったので、本来は投稿日ではない本日投稿致します。


さて、記事を書こうとPCに向かっていたら、ラジオからV6のWAY OF LIFEが流れてきました。

なんとなく聞いていたら・・・・・

あー、そうだった、昨日はSPの放送日。

見逃してしまった。(ショック)

まー、その時間も仕事関係の方々と会って、有意義な時間を過ごしていたので良しとします。


そーです。私は連ドラが好きなんです。

毎クールお気に入りを見つけては楽しみに過ごしています。

今回はガリレオ、スワンの馬鹿、有閑倶楽部、歌姫、モップガール、を見てました。

もちろん、毎週見続けるのも良いのですが、DVDを借りてきたり、録画を撮り溜めて一気に見るのはもっと好きです。


という訳で、今週はフジの再放送の”やまとなでしこ”を録画して帰宅後に一気に見ました。と言っても1日2~3話ですけどね。

1時間では何か物足りない感じなのですが、2~3話見るとかなり満足感を得られます。

さらに。

お酒もシッカリ入ります。

おかげでグッスリ眠れます。

翌朝は、バッチリかゲンナリ(2日酔いとも言う)のおまけ付き!


また、何年か前のドラマを見ているとキャストも楽しいですね!

現行では、押尾学と矢田亜希子の夫婦共演はなかなか見れませんからね。(やまとなでしこのキャスト)

そんな訳で、年末年始の休みの間も連ドラの一気見しちゃいそうです。

何を借りてこようかな。


そんな私の満足感のお話でした。

では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

驚愕!老眼とな???

小雨の週末ですが、どのようなことしてお過ごしですか?
ボス・ギャンビットです^^

さてさて、昨日も懲りずに・・・飲んでまいりました;;
もちろん!予定外のお誘いなんですけどね?
その前に、眼科の検査があり・・・行ってきました。
目を開いて・・・とのこと・・・。
まぁ・・・なんてことない検査でしたが・・・w
目薬で麻酔して30分~1時間?放置w
そうすると、だんだん視力が落ちてきて本なんかは霞んで読めません;;
なにもすることなく待っていると先生の診断!
たしかに目を開かれて色々検査してもらいました。
勿論、痛み等もありませんでしたよ?

診断結果は・・・遠視からくる疲労?老眼鏡なども考えましょう;;とのこと・・・。
ありえん!!!!まだ早いっしょ???ww
後は・・・緑内障の気があるとのこと・・・。
年明けに、もう一度検査してきます;;
そぉ、まさにその検査の時でした。
「もしもし、これから新横浜でてこいよ!飲みいくぞ!」と、有無を言わせない口調w
色々お世話にもなっている業界の大先輩でもある人からのお誘いでしたので・・・。
前回のお誘いの時は・・・ウィルス性大腸炎なるものでお誘いをお断りするしかなかった部分もあり?
まだ目は麻酔の影響で車のテールランプですら眩しい!
車の運転など無理!
そこで、小ギャンビットに新横浜まで送ってもらいました^^
助かりました;;

早い飲み始めだったのですが・・・計3店ご馳走していただきました^^;
色々勉強になりました!
またよろしくお願いします。
と、ここは見てないと思いますけどね?w

それでは、私ボス・ギャンビットは今年の日記最後となります;;

少し早いのですが、良いお年をお迎えください。
そして来年も宜しくお願いいたします。



テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

流行にのりました

こんにちは、中ギャンビットです。

いきなりですが、流行に乗ってしまいました。

なんの流行かといいますと、

カゼ

ついでに、胃腸炎になってしまいました。

水曜日から発症し、ついに3日目に突入です。

ですので、今日は自宅からの書き込みです。

今日は出勤できれば、と思って昨日の夜は眠りにつきましたが

なんのなんの、まだ駄目だ!!

突然襲い掛かってきた胃腸炎に体は悲鳴をあげています。

明日は楽になってるといいな?

ボス、小ギャンビット&お店のスタッフ、お取引先様、

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

今日は、あまり元気がないので今日はこの辺ですいません。
orz

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

困った・・・オヤジ・・・。

こんばんは。
ボス・ギャンビットです・・・。

いやぁ~~~久々に、飲みに行きました;;
お取引先の所長さんと、その部下の方、それと仲間内の会社の人の四人で都築区の仲町台という駅に集合して「べったこ」に行ってきました。
串焼きがメインで美味しい焼酎なんかも色々取り揃えてあるお店です。
久しぶりの面子ってこともあり和気藹々と仕事抜きの話題で盛り上がりお店を出るころには・・・記憶が・・・曖昧・・・です><
全然飲んでなかったわけではないのですが・・・外で飲むのは久々;;
一気に酔いがまわり・・・。
その後、2人でどこか?新横浜辺りに出た記憶が・・・。
その後・・・片倉町辺りの焼き鳥さんいた記憶が・・・。
うーん・・・。
どーやって帰ったのだろ?
微かな記憶だと・・・数人に増えていたような?w

うーん・・・。

まぁ・・・オヤジっすね;;

気をつけよう!飲みすぎ!アホすぎ!迷惑電話!w

呼び出された・・・皆様・・・この場を借りてお詫びします;;

また、繰り返すのだろけど・・・・>┼○

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

悩み事

こんばんは、中ギャンビットです。

今日は、お店でスタッフとお仕事をしていました。

本来ならば、回らなければならなかった所もあったのですが、

中止しました。

一生懸命働くスタッフと、私。

う~ん、難しい

私は年も結構いっていますが、

考えも古い(-_-;)

若いスタッフ達にどのように伝えればいいのか・・・

どのように話をしたらいいのか・・・

伝えたいことが伝わらない・・・

ある意味、中間管理職的なことをしていますが、

増えれば増える程、スタッフとのコミュニケーションが

うまく取れていないのでは???とか考えちゃいます。

皆さんは、部下や若いスタッフとどのように

コミュニケーションをとったりしていますか?

若いつもりでいましたが、いつまでも若くない事を

痛感しています。

ただ、自分自身が若い頃は

遊んでばっかりいた時期に、みんなは

一生懸命働いてくれています。

いつも面倒な事、大変な事ばかりお願いしていますが、

感謝も忘れてはいませんよ。

ただ今日は、少し若さにやられてしまった一日でした。

いや~、人数が増えると色んな性格がいるなー!!

三人で始めた頃を思い出し、空を見上げると夜になっていました。きらきら

でも、昨日の小ギャンビットのブログを読み

涙を潤ませながらnamida

明日も頑張ろう!と思える小さな愚痴でした!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

今日はラッキーでした

こんばんは、小ギャンビット君です。

今日も、昔話の続きは飛ばしてラッキーな1日のお話です。


何がラッキーだったかと言うと、

今日は道が空いていた。

今日は予定していた以上に仕事が進んだ。

今日は私の想定外の店長たちの行動があった。

今日は見たかったドラマの再放送が見れた。(中ギャンビットゴメンナサイ)

今日は思わぬお客様からのオーダーが入った。

今日は取引先で思わぬ一言が頂けた。




ね!ラッキーでしょ!

今日はそんな1日でした。

非常に満足!


しかも、明日は休みだから今日はこれから沢山ビールが飲める!

非常に満足!



考えていた段取り以上の事が進むとなんだか満足感が得られませんか?

私はとっても満足感を得られます。


そんな中で今日のブログに書ける満足感を。



朝のミーティングを終え、取引先に向かう車に乗り込む時の中ギャンビットの一言。

「小ギャンビットはTELが多いから僕が運転するよ!」


う~ん、非常に有り難い一言でした。

実は週末は具合が悪く、今日のハードドライブはキツイと思っていた矢先の一言でした。

気遣いを忘れない中ギャンビットの言動は、いつも私を元気付けてくれます。

年下の私を立ててくれて、いつもフォローしてくれます。

思いやりを忘れない同志と共にする時間は貴重です。(最近はバラバラに動いているので)


なので今日のラッキーは中ギャンビットの何気ない思いやりにキマリ!!!!!!(ビックリマークサービス)


有難う御座いました。


なので、私も最後にもう一件、取引先を回るスタミナが残りましたよ。


非常に満足出来た今日の小ギャンビットでした。





PS 私がドラマに夢中な時にホントはちょっと眠かったんじゃない?


では。 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

エコ!

こんにちは、ボス・ギャンビットです^^

昨日は、眼科に行ってきました。
ここ1ヶ月位・・・何故か白目が赤いのです><どーせすぐ治るかな?等と、放置してきたのですが治らない・・・。
ついでもあり、東戸塚駅近くの眼科へ行ってみました。
最初は、機械での検査?そして視力検査。
その後、涙の量を測る検査?(少し痛いかな?
そして先生の診断と、何気に時間掛かるもんですねぇ;;
結果!来週に目を開いて診ます。とのこと・・・2時間位掛かるのでと・・・。
「目を開く???」とは・・・なんなんでしょうか????w
恐くて曖昧な返事をして考えないようにして帰ってきました;;

結構な時間かかってしまったので本日は休み!と、しました。
今週は休みなかったからねぇ?
その足で、映画を観に行ってきたのですが?港北ニュータウンのノースポートというとこ!
ワーナー系のファッションビルにあるのですが、最近お気に入りです。


ノースポート

↑こんな所です。

そこで「アイ・アム・レジェンド」の初日を観てきました。
ビップ席なる?プラス500円でドリンク付きな席がありまして、2階なんですがスクリーンも正面!足場も広く!席もゆったり!!
こりゃ最高だなぁ~って思いました。
前評判では、色々悪評も書かれてましたけど・・・自分的には満足かな?
迫力や緊迫感!それとロケーションなんかは、さすがハリウッド!と言わざるおえない内容でした。
是非!観てみてくださいね?
327925view004.jpg


さてさて、そのファッションビルは小物も豊富に販売されていて目移りばかり;
そこで吉祥寺KIKUYAさんで、マイ箸と布の箸いれを購入!エコバッグもついでに購入!
いつもエコバッグは欠かさないのですが!今回のは素晴らしい!
ビジネスバッグの柄の所にぶら下げておけるし?折りたたむと5cm位の大きさまで縮みます。
最近は、スーパーでもコンビニでもエコバッグは基本ですよねぇ^^
まだまだコンビニではレジ袋を貰うお客様も多いようですけど・・・。
後ろで並んで見ていると・・・なんでエコバッグ持たないんだろ?とかまで思うようになりました。
ウチの会社でも、まだまだそこまで環境に意識の高いスタッフは少数なんでしょうけど・・・。
せめて、上の人間だけでも環境を考えた行動をしていきたいものです。
まぁ・・・自分の出来ることは少しだからやります。と、考えるか?
自分の出来ることなんて少しだから無駄!と、考える貧しい心かの差かな?とは、思いますけどね;;
孫の代まで綺麗な環境を祈り自分に出来ることは、やっていきましょうね^^
それでは、良い週末を~~~♪

テーマ : その他 - ジャンル : 車・バイク

ショッキング2

今晩は、中ギャンビットです。

小ギャンビットの出来事はかなりショッキングでしたね。

私のショッキングな出来事はちっぽけですが、

先日、前々から言っていましたマフラーを買い、

ニコニコで取り付けをしていた時に発見してしまいました。

夏の終わりに某ディーラーさんでCVTFの漏れを直してもらったのですが、

なんと、また同じところにオイルが・・・???

何故???

昨日の休みに某ディーラーへ行き、点検してもらうと

「別の場所です」と・・・

んんんん。

金額を聞いてまたまたびっくり!!!

ウン万円!!!

時間作業なので分からないでもないですが、

引いてしまいました。

年末に思わぬ出費になりそうなので

年明けにまわそうかな?

まあ、車を所有するということは、

いずれにせよお金のかかるものなのだと

いい年をこいてまたまた痛感しました。

最後に、どなたかCVTフルードの液漏れを止める魔法の液体は

ないでしょうか?

探していま~す。

ぜひ、コメントお待ちしております。

では、おねがいしま~す!

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

ショッキングでした

こんばんは、本日2発目の記事は小ギャンビット君です。

今回は、前回の続きをアップする予定でしたが、先日ショッキングな出来事があったので、先に書いちゃいます。

って大げさに聞こえますが、私のみのショッキングなので聞き流してくださいね。

先日の休みに久しぶりに愛車の洗車をしようと駐車場へ向かい、鍵を開けて中に乗り込もうとすると何か様子がおかしいんです。

何か散らかってるんです。

しかもあるはずのものがあるべき所に無いんです。

普段まったく使わないドリンクホルダーが開いていたりするんです。

おや?

私、前回何かしたっけ?

いや~、そんなこと無いよな。

なんて考えることしばし・・・・・・・もしかして・・・・・・・


外のドアノブを見てみると、


やっぱり。


開けられたかも、では無く、開ける必要の無い方が開けたようです。

しかもかなり綺麗な仕事です。

一見、判りません。

う~ん、これが車上荒らしか、などとドアノブを眺めておりました。


さて、困っていても仕方が無いので早速お巡りさんにTELしました。


到着後、色々確認しながら事務処理を終え、さっさと修理の手配を済ませました。

ここまでは一気に来ましたが、この辺でなんとも言えない感情がこみ上げてきました。

盗られた物も有り、残念ですが、それよりも大切な愛車に傷をつけられてしまったことにショックを受けました。

形あるものなので仕方が無いのでしょうが、他人、ましてや窃盗目的の傷なのでショックは大きいですね。


私はもともとあまり細かいことは気にしない性格ですが、忘れることは無いでしょう。


ただ、折角の休みがつぶれてしまったことには結構怒っていますよ

だってその日は我が家の愛犬の美容室の日だったので。

今年のうちにきれいにしてあげたかったのに・・・・・


まいっか。(口癖)

良くも悪くも私の口癖。

頑張って、仕事して取り返すと致しましょう!


修理ついでにフロントバンパーの飛び石の傷もリペアして、きれいになった愛車で新年を迎えられるって事で良しとしましょう。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

( ゚д゚)ハッ!一日遅れの・・・日記ですw

こんにちは、ボス・ギャンビットです;;
昨日は、来客に追われ・・・日記をサボってしまいました;;(ホントはど忘れw

今日は、ある同業者の社長さんのブログを拝見して思ったこと書きます。
その社長さんとは実際の面識はないのですが自分がこの業界に入った時には既に開業してらした記憶がある老舗のショップさんです。
ライバル関係にあるのかな?(相手にされてないかもww
ただ内容は面白いので(ブログ)良かったら覗いてくださいね^^

http://wheels.seesaa.net/article/72425080.html

そんな記事の内容で共感できたのが女性の食欲!w
いつだったか?たまたまイタリアンを食べたい!って時期があり・・・。(TVドラマでバンビーノがやっていた時期かと?w)

ランチでも食べにいこうか!って、思い立ち近くのイタリアンレストランを検索!
割と最近できたこじんまりとした隠れ家っぽい店舗をチョイス!
予約などせず、いきなり行ってきました。
しかし・・・結構な満席状態・・・。
なんとか席を確保してもらったのですが・・・周りは女性の方ばかり・・・。
しかも?PTAの会合なのか?なにかの集まりのようで賑やかな声w
圧倒されながら・・・注文したのですが・・・本日はランチセットメニューは一種類だけとのこと。
そぉです・・・。その団体さんと同じセットしかないとのこと;;
まぁ・・・席に着いちゃってるし・・・仕方ないかな?と、注文しました!が!!!w
あまり好みではない内容・・・。
なんていうんですかね?ヘルシーメニュー???w
しかし・・・量は多いのです!
何品か運ばれてくるのですがとても全部は食べきれない><;
でも、周りの女性達の食欲は凄い!!
デザートまでペロッって平らげ・・・コーヒー&紅茶もゴクゴクッ!w
こりゃ・・・勝てないな・・・と、痛感した瞬間でしたw
もう食べられなぁ~~い♪なんて・・・本心で言っている人は極少数なのかも?w
偏見かもですけどね?w
世の中は女性の力で動いてるように感じたのは事実ですけどw

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

もうすぐクリスマス

こんばんは、中ギャンビットです。

もうすぐクリスマス♪

我が家は既にサンタクロースにお願いして

車のトランクにプレゼントがスタンバイしています。

息子はクリスマスを飛び越えて

お年玉で何を買うかも決まっているようです。

そんな我が家は置いといて・・・

ガレージ館にも

雪だるまクンやツリークンもいます。

小さなお子様も楽しめるよう

スタッフは日々、努力してくれています。

ガソリン代も高騰し、

大変な時期ですが、

賑やかなスタッフが各お店でにこやかにお待ちしています。

ぜひ、お気軽に覘いてみて下さい。

では、また来週♪

CIMG8564[2]

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

昔話 バイト君 ③

こんにちは、小ギャンビット君です。

本日は昔話その3でゴザイマス。

先輩のおかげで無事にピンチを乗り切った私はその後も順調に仕事を教わっていきました。

タイヤチェンジャーやほかの工具類も使い方を覚え、商品の仕上げにいそしむ毎日を過ごしておりました。

自分なりのアイディアで、色々なタイヤとホイールの組み合わせを変えたりするのが楽しい時期でした。

そんな中、当時の店舗でキャンペーンを行うことになったんです。(内容については忘れちゃいました)

そこで、本社から課長さんが来て私に言ってきたんです。



課 「来月はお客様がたくさん来るはずだから販売やってみて」

私 「良くわからないんですけど」

課 「大丈夫!普段みんながやってることの真似からでいいから」

私 「ですからそれがわからないんですけど・・・・」

課 「分からないことは聞きながらやってね」
(私の意見を全く聞いていない)

私 「いやーでも・・・」

課 「じゃ、ヨロシクネ」




こんな感じのやり取りでいきなりお客様にホイールを売ることになってしまいました。

その後の数日は、接客中の先輩やお客様の近くで聞き耳をたててみたり、自分なりのシュミレーションをして疑問点を先輩に聞いたりしていました。


そんな中、たまたま私一人がフロアーにいたときにお客様が来店し、私に話しかけて来たんです。












さて、話の途中ですが続きは次回に致します!

ランチが届き、目の前で早く食べて欲しいオーラを出しまくっているので。

っていうか腹ぺこなだけなんですけどね。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

冬の朝!

早いもので、もう週末ですね^^
今日の横浜は、澄んだ空気の良い天気ですよ♪
まさに冬の朝って感覚が懐かしさのように感じる今日この頃w
裏道を通り、畑なんかある所には霜も降りていて・・・子供の頃に霜踏み!なんてやったことを思い出しました^^
あのシャリシャリって音が気持ちが良くて夢中で踏んでいたのは・・・なんでなんだろ?www
犬の散歩なんかで落ち葉の上を歩くと犬が大喜びしてガチャガチャ歩いてるのと同じ感覚なんかな?
そんな他愛もないことを思ってしまいましたの巻w

それでは、良い週末を~~~★

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

我が家の休日

みなさん、こんばんは。中ギャンビットです。

題名のとおり、我が家のペットというか家族です。

名前は「グンジ」ですが、「グンチャン」と呼ばれています。

何故「グンジ」かは、ハッキリ言って息子の一存で勝手に決まった命名です。

意味は、ハッキリ言ってわかりません???

一年前の夏に我が家に来ましたが、

気がつけば、3倍以上のサイズになっています。

画像は、我が家の息子が撮りました。

CIMG0373.jpg


今日、息子の幼稚園の時間に、

初めて掃除しました・・・

意外とばらしたりする部分が多くて、

大変でしたが、楽しかった・・・

またまた、愛情が沸いてしまったので、

もう一匹飼おうかどうしようか、悩んでます(--)

でも、必要以上に巨大化したグンチャンは

いじめたりしないか心配です。

「ベタ」も綺麗で欲しいのですが、

今日、ペット屋さんで喧嘩を売られました。

ガンガンにヒレを逆立たせて・・・

やめました。

気が強すぎる・・・

そんなこんなで、休日は過ぎていきました。

明日は、○○っちと、326がバトルを申し込んでくる予感♪

毎日毎日、気が抜けない緊張とスリルの連続で

いい感じ♪

明日も頑張るぞー!!

テーマ : うちの金魚 - ジャンル : ペット

新作案内 ワーク SCHWERT SC3

こんにちは、木曜日は小ギャンビット君の出番です。

今回は、お初となるホイールの新作案内情報です。

粘って×2 ここまで来ましたが、ついにお仕事のお話でゴザイマス。


昨日の記事にも有りましたが、本日はギャンビット君3兄弟お揃いで静岡県への出張でした。

帰りの道すがら、メーカーさんからのTELが有り、戻り次第案内商品ありまっせ、との事でしたのでついさっきまで笑談ではなく商談して居りました。

今月中旬からのデリバリー開始商品です。

ワーク VARIANZA SCHWERT SC3 (ヴァリアンツァ シュヴァート)です
SC3


18インチ~20インチのラインナップで、20インチはリバースリムとステップリムの2バリエーションでゴザイマス。

ステップリムというのは所謂段リムのことです。

画像のカラーはブラックカットクリアですが、通常のカットクリアも有りますよ。

面白いのはブラックアルマイトリムというのがオプション設定されていることです。

変わったものが欲しい方にオススメですね。


今回見せてもらった物は、仮組み状態で溶接されていない2ピースですが、質感も良く、リムも深く取ることが出来ることが確認出来ました。

個人的には深リム好きなセダンオーナーに是非×2お勧めしたいところです。

詳細は各ガレージ館にお気軽にお問い合わせくださいね!
納期も含め、親切丁寧に応対させて頂きます。


また、ガレージ館ではワークさんの新作がいち早くご覧頂けるように努力して居りますので、現品を確認したければ、是非とも店頭にお越し下さいませ。(19インチは少しディスクを押さえてくれています)

各店舗に最低1台は在庫致しますので宜しくお願い致します。売れちゃってたらゴメンナサイ。

ワークさんの営業マンとはかれこれ10年近くのお付き合い(彼の前職も含む)になりまして、ガレージ館設立当時から良くして頂いているメーカーさんです。
画像のシュヴァート以外にも面白い商材の案内ももらっているので、ワーク好きなあなたもそうでない方もお店にお越し下さいな!

価格も含め、全店目一杯努力致しますので冬の○ーナスで新作ゲットのプランなんていかがでしょうか?

なんか全力で宣伝してると現場に行きたくなってきました。ちょっと遅いけどカタログ配布にいそしむことにしますので今日はこの辺で。

では。

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

忘年会!

こんばんは、もう冬真っ盛りで寒いですねぇ~♪
ボス・ギャンビットの当番です。w

石油ファンヒーターの灯油が切れて・・・改めて原油高を、実感した今日この頃w
世間では、忘年会シーズンなんですかね?
ウチら?みたいなサービス業は12月が刈入れ時!しかも営業時間が長いので・・・orz
なかなか12月に、忘年会なんて出来ないのが現実ッスw
それでも、通年であれば数件のお取引様の業者さんや、気の知れた仲間なんかと飲むなんて機会もあるもんなんですけど・・・。
実際に、お誘いも何件かはあったのですが・・・当方の体調不良等が重なりキャンセル><;
そして、明日も忘年会がある予定なのですが・・・やはり別件の用事と重なりキャンセルとなりそうです;;
毎年3月の期末が過ぎ4月~5月に忘年会?ではなくw 新年会?でもなくww
社員全員で、1泊で宴会なんかするのが楽しみなので今は我慢してあと4~5ヶ月!頑張って行こうかな?なんて思っています^^
その時には、またこのブログでご報告できれば幸いかと^^
明日は、静岡の富士市まで出張してきます。
綺麗な富士山が見れればいいんですけど・・・何故かいつも曇or雨;;
天気の日でも富士山だけ?雲がかかっているとか?不運の連続;;
明日は、ハッキリ富士山が見れればいいなぁ~って祈りつつ眠りにつきますw
また週末に会いましょう^^

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

バトルの予感♪

朝、寒くて布団が恋しい季節になってきました。

どうも、中ギャンビットです。

以前より私のブログの日に、趣味のラジコンを載せていますが、

まだ、お店が本店しかなかった頃、夜な夜な小ギャンビットと

二人寂しく小さなスペースで、タイヤは塩ビ管を使い

ドリラジっていましたが・・・

今では相手にしてくれません。

それは何故かって・・・

皆さんもご存じのとおり、彼はフィッシングにはまり中(しかもかなりどっぷりと)

でもでもでもでも

やりました!

やっと仲間が増えました。

そんな仲間達の愛車は

600x450-2007090100006[1]


                

drift_master88-img600x450-115426623401-01-kei[1]


らしいです。

まだ、二人とも私には愛車を披露してくれません。

週末の夜にでもバトルになりそうな予感♪

バッテリー充電しとこーっと!!

小ギャンビットも復活してくれると信じている今日この頃でしたとさ絵文字名を入力してください

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

趣味の話 行く前が一番だったりする

あっという間の月曜日ってなことで小ギャンビット君でゴザイマス。

小売店では勝負の月、いよいよ師走ですね~。

当然弊社も全力で取り組んで居ります。良品の安心提供を心掛けてます。

だから今回はいよいよ仕事のお話、とも思いましたが今回も趣味のお話です。


以前、ルアーフィッシングにハマっていることは書きましたが、やはり釣行前が一番楽しいんですよ!ってことになるんですが・・・



昨晩は次回に備え、ルアーのフック(針)交換やラインの巻き替えなどをいそいそと行っちゃいました。

これらがルアーの一部です。(ちなみにこの3倍は持っています)
ルアー


道具の準備を終えてしまうと使いたくなるのが人の常じゃないですか。

だから今はとっても釣りに行きたい状態なんですよ。


しかし、ついさっき嫁から痛恨の一撃を喰らいましたよ。

嫁 「明日の休みはどうするの?」

私 「モチロン#$%&%”$%&」(モチロン、昨日準備した道具を使いに行きたいな~)

嫁 「え~、何か最近どこにも連れて行ってもらってない気がする」

私 「ギクっ、そうだね~、早めに切り上げて午後から買い物にでもいこうか?」

嫁 「本当?」(疑いのまなざし)

私 「本当だよ」

こんな感じで強気に釣りに行くとは言えませんでした。(小心者なんですね)

確かに最近は自分ばっかり遊びに行っている感じなので。


ですから明日の休みはハードスケジュールになること間違いなし。

普段仕事している時よりも頑張って動いちゃおうと思っています。

たまには家族サービスしなくちゃいけませんね。


結果的として釣果に恵まれず、悔しい思いをするよりも、爆釣しちゃうんじゃないか?と想像している時の方が幸せだったりするっていうつまらないオチなんですがね。


最後に家族サービスが負担なんて思っていませんし、嫁さんも私が釣りに行くことを不満に思っているわけでも有りませんので悪しからず。


では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ミシュラン君?????

こんにちは、最近・・・体調不良のボス・ギャンビットです;;

最近、巷で話題のミシュランの星!なるレストラン・・・気になりますねぇ?
しかし・・・まだ行ったこともありません><

出来れば行ってみたいものですよね?(行くだけじゃなくて食べたいね?w

まぁ~中々難しいのかも?知れませんけど・・・。

TVのニュースなんかでもミシュランが話題ですがミシュランはタイヤメーカー!
もちろん!この業界には長いので知ってはいました!いましたが!
ここで・・・疑問!w
そのミシュランのキャラクターの「ビバンダム」です!
52524.gif


↑この子?ねw

しかーーし!世間では・・・このキャラクターは「ミシュラン君」だとか?「マシュマロマン」だとか?思っている人ばかりww

幸いに、この業界にいるので知っていましたが・・・果たしてウチのスタッフの何人が知っているのか?疑問ですw

世間の人は・・・ミシュラン君でもいいのかな?定着してますもんね?

【ミシュランビバンダム/愛称ビブ】

タイヤメーカー・ミシュランの企業キャラクター。

とうに100歳を越えるキャラクター界の長老。

誕生から歴史は古く、会社の成長とともにその容姿も泣く子も泣きやまぬ「タイヤ男」

から徐々に愛らしく変化を遂げ現在の形となった

↑実は、かなりの歴史を持つキャラなんですね^^

この機会に雑学として覚えておくのもいいのでは?

では、また来週~~~♪

テーマ : ま、いっか。 - ジャンル :

| ホーム |


 BLOG TOP 


