プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



オペレッタ???

こんにちは、またまた中ギャンビットの日です。

最近は何故かブログの日が回ってくるのが早い・・・と感じているのは

気のせいか?

さて、お題目のオペレッタとは?

我が愛息子が幼稚園で演劇の発表会をするらしい・・・

家では、歌を歌い、踊りを練習し、セリフをお経のように

毎日唱えております。

どうやらおじいさんの役らしく、練習をしているのですが、

なんか、様子が変???

何だろうと思って聞いていると、独り言のように

会話が成立しているではないか!!!

疑問に思い本人に聞いてみると

「セリフ他の人のも覚えちゃった」

ですって!!

どうやら、自分のセリフが少ないらしく

暇だから話を一通り暗記してしまったらしいoh

天才!

な~んて、今日はただの親ばかです。

そんな息子の愛車紹介♪CIMG0370[1]


以前、私の愛車を紹介しましたが、

幼稚園児の息子もこれで

日々ドリフトの練習をしています(最近はポケモンとドラクエに浮気中)。

頑張れ!未来のD1ドライバー!!

でも、本人は将来ランエボでドリフトすると決めているらしい・・・

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

愛犬

こんばんは。

木曜日担当の小ギャンビット君です。

今回は世の中のブログの定番中の定番である、我が家の愛犬シリーズでゴザイマス。

下の画像が我が家の愛犬です。

うに


ミニチュアシュナウザーというドイツ原産の狩猟補助犬であります。

4歳の女の子で、いわゆる箱入り娘です。

名前は特徴的なので今回はナイショにしておきます。

画像では分かりにくいのですが、毛色はブラック(意外と珍しい)です。

ブリーダーさんを探して遠くまで行って我が家の家族となった経緯を持っています。


さて、この犬種との出会いは今から5年以上前のまだガレージ館が無かった頃に遡ります。

前の会社(ホイールショップ)にいた頃に、そこのスタッフ(今のガレージ館の港北店の店長)が一頭の犬を保護したことがきっかけでした。

お店の前をふらふらと歩いていたシュナウザー(仮に迷犬)を港北店の店長(仮にワッシー)が車に轢かれる危険を顧みずに果敢に救出してきたんです。

そして私に相談してきたんですね。

私 「どうしたの?その犬」

ワッシー 「お店の前で車に轢かれそうだったんで・・・」

私 「どこかの飼い犬かねー」

ワッシー 「さぁ」

私 「ひとまず店で保護するか」

ワッシー 「はい。」
注 基本的にワッシーは私と会話している時には口数が少ないので、ご了承下さい。
  ちなみにお店では良く喋りますんでご安心ください。


そしてお店で保護をしていたんですが、その時の迷犬が非常に静かで良い印象だったんです。

後から考えると飼い主さんがしっかりしつけていたんでしょうね。

結局、店で飼うわけにもいかず、スタッフN(現スポドリ店の店長)が引き取ることになり、一件落着となる筈だったんですが、引き取った翌日に銀行へと向かう私の視界に一枚のチラシが・・・


そうです、飼い主さんお手製の迷い犬探してますのチラシ。

その写真は間違いなくあの”迷犬”でした。

店に戻り、Nくんに内容を伝え飼い主さんに連絡致しました。

そしてようやく一件落着となりました。


しかし、収まらないのはNくんとその家族です。

犬を飼いますセットを買い込み、一晩一緒に過ごしてしまっていたので寂しい筈です。

そしてN一家はすかさず違う家族(シーズー)を迎えておりました。


そんなミニチュアシュナウザーとの出会いでしたが、思い起こすとあの日あの場所にいたスタッフたちと今も一緒に仕事ができている喜びを感じさせてくれる今日の記事でした。

我が家の愛犬の記事もおいおいアップしていこうと思います。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

走行会でのひとコマ

一日遅くなりましたが今日は中ギャンビットの担当です。

遅くなった理由はというと、

昨日は、富士SWジムカーナ場にて走行会に行った為です。

走行会の時は朝早く、眠いのですが、今日はもっと眠かった・・・

小ギャンビットと共にいつもは向うのですが、

今日は訳あって一人旅うおおおおおおおおおお!

居眠り運転だけはしないように心掛け、頑張りました!

いつもは従業員がたくさん行くのですが、

さすがにボーナス商戦ですので・・・みんなゴメンネ

そんな中で一応写真撮っておきました。

326、無断で写真載せてしまいました。


DSC00015[1]


ま、目立ちたがり屋なのでたぶん大丈夫でしょう絵文字名を入力してください

無事、一日を終え、帰宅♪♪

今日も何もなくて良かった良かったと思っていた矢先、

○○っちより電話が・・・

「中ギャンビットが帰ったあとに、ドラマがありました」と・・・

「Hさん山越え手前で炎上しました・・・」

ってな感じで、決して人が亡くなった訳ではございません。

友人の車が、走行会の帰りにクラッチが滑り、

立ち往生中の出来事で、関係者の方々はそりゃもう大変だったとの事でした。

みなさん、お疲れ様でした。

そして、Hさん、ご無事で何よりです。

ちょっと、落ち着いたら電話でもしてみます。

彼の性格なら落ち込みはしていないかも???

そして次は何でドリドリするのやら・・・

楽しい仲間達の出来事でしたとさ!!!

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

昔話 パチンコ

月曜日なので登場です。小ギャンビット君で御座います。

今日のお題はお仕事ではなく、私のパチンコ経験のお話です。

学生時代の私はバイト、遊び、バイト、遊びの繰り返しであることは何度か書いているのでご存じいただけている筈。

そんな中、行動パターンの一つにパチンコを打つというプログラムが組み込まれていました。

私が夢中になっていたのは”一般台”とか”ひら台”と呼ばれていたハネモノ機種です。

お気に入りは”ビックシューター”(ん~。懐かしい)


台の下の方にあるチューリップに玉が入ると、真ん中の羽が開き、さらにその真ん中部分の役物に玉が入ると大当たりといった感じのものです。

特徴としては、比較的球持ちが良く、当たりも頻繁に出る代わりに大当たりもパンクしてしまう可能性も高いというものです。(1台打ち止めにしても4~5千円程度)


もともと低予算の私は、ひら台を打ち続け、勝った時にはガス代や飲み代にしていました。(多い時は5台以上打ち止めにしていました)

ギャンブル性は低く、2,000円~3,000円程でも結構遊べました。


しかし、その頃”一発台”というギャンブル性の高い台が登場し、当たると何十連チャンもするような光景を目にするようになりました。

好奇心旺盛な私もだんだんとチャレンジするようになっていたんですが、玉持ちが悪く、1万円が無くなるのなんてあっという間で、ジャンジャン散財してしまうんです。


そして、ある月の給料日に給料袋を握りしめ(現金支給だった)、行っちゃったんですよ!
いつものお店に。



夕方、腰を下ろし閉店の11時前には私のお給料は全て台の中に吸い込まれていました。
(その頃は、台に直接現金を投入する時代でした。)

大当たりで大連チャンなんてのは夢のまた夢、その後は1か月の地獄の生活が待っていました。

あまりの苦しさで以後、私はきっぱりとパチンコを辞めたのでした。


今、思い返せば負けて良かったんだと思います。

やめる良いきっかけになったもので・・・



私は今はパチンコを打ちませんが、悪いものだと言っているわけではありませんからね。

楽しんでいる方がいることも知っているので誤解のないようにお願いします。


いやー、でもあっという間の20ウン万円だったなー。

最後の方は、どのお札も同じように思えていたし。


若かりし頃の苦い思い出でした。


現在はと言いますと、一向に大当たりの気配を感じさせないジャンボ宝くじを夢いっぱいの気持ちで購入しているレベルでゴザイマス。

今日から発売されるので、嫁さんに買っておいてもらおうっと。
もしも当たっても、ブログにはアップしませんからね。

では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

スッキリ!?

こんにちは、ボス・ギャンビットです^^

今日は、会社名でもあるギャンビットの名前の由来を教えちゃいますw
アルファベットでは「GAMBIT」と、書きます。
意味は、西洋将棋のチェスの戦略の一つで最初の一手で盤上の支配する攻撃的な作戦!
そんな意味なのです。
キャラクターのギャンビット君を見ると?
ギャングなラビット???的なことを想像しちゃいます?
それもハズレではありませんw
コンセプトは2種類あって可愛いキャラクター&ちゃんとした由来!ってとこですかね?

それはそーと、昨日は休暇を頂き横浜は関内近くの美容院に行ってきました。
そこの店には「社長」という名前のオスのゴールデンレトリバーが店番をしていましたw
もう7歳だっけな?大きな身体と愛くるしい顔や仕草が魅力的なワンコでしたよ^^
もちろん!髪の毛を切ってはくれませんけどね?w
お店の方々も、親切で次回も行ってみたいなぁ~って気にさせてもらいました。
店名は・・・今度覚えてきます(ぉぃw

タイトルの「スッキリ」は、ここでした!w
だいぶ短く切って年末年始に備えてみました(早っ!

ではでは、良い休日をお楽しみください。 また来週~~~♪

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

ピンチ・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

昨日はお休みをもらい、病院へいきました。

なぜかって・・・、それは、インフルエンザの予防接種に行ったのです。

我が家の愛息子と2人で仲良く自転車で行きました。

まず、息子は風邪が治っておらず、インフルエンザの注射が出来ず・・・。

またまた風邪薬をもらいました。

私はというと、無事に注射を終え、先生に

「そういえば、首がいたいんですよねぇ」と軽く一声。

昔、やっていたスポーツの後遺症で以前より首が悪かったのですが、

その後、車でオカマを掘られ悪化。

今に至るわけですが、

先生が「じゃあ、レントゲンとってみようか?」と、

私は素直に応じるしかなかったのです。

結果がNGなのは重々承知、本当は画期的な痛み止めかなにかないかなあ、

と思っていたのですが・・・。

結果はやっぱり「首のヘルニアだねえ」との事。

筋肉をほぐす薬を飲み、毎週首を引っ張る事となりました。

前は膝に軟骨注射を打ったりと、とうとう体が悲鳴を上げてきました。

もう一回、鍛えようかな?

今度は何処にガタがくるか心配な中ギャンビットでした。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

昔話 作業マン ②

あっという間の小ギャンビット君の出番です。

本日はちょっと間が空きましたがホイールショップのバイト時代のお話です。

順調に作業を教わりながら、遊び中心の生活をして居りました貧乏学生の私でありますが、その頃はどんな思いで仕事していたのかと言いますと、

遊ぶために仕事をしていたように思います。因みに現在は良い仕事をするために、休日を過ごしている、といった感じです。

つまり、遊びと仕事のバランスが真逆だったんだと思います。

但し、遊ぶためとはいうものの当時の私はお金を貰うんだからキッチリ働かなくちゃいけないぞ!と普通に思っていたんです。


すごく難しいんですが、遊びと仕事のバランスがいつの間にか変化していくというか、自然に変わっちゃっていたという感じでしょうか。

そんなことは考えずにドンドン新しいことを吸収したがっていた私ですが、ついにピンチを迎えました。


それは、会社の方針でアルバイトは使わないことにする、全て社員で運営するというものでした。

なので私もその月の締め日で雇用終了とのお達しがあった訳です。

困りましたが、学生であった私に選択の余地はありません。

そして、あっという間に終了期限に迫っておりました。


そんな私のもとに救世主が現れたのは、送別会の席でした。


一人の先輩が、突然社長に電話を掛けて翌日にアポイントを取っていたのです。

そして、私の普段の仕事振りや必要性を訴えてくれていました。(いやー嬉しさとビックリの両方でした)


その後、何と私も本社に呼び出され意思確認をされたんです。(チョー緊張しました)

やる気があることを伝えたら、引き続き働いてくれとの温かい言葉を頂きました。

これにて一件落着と相成った訳ですが、このことは私の中に今でも鮮明に残っている記憶の一つです。

数日後、お酒が好きな我々は再度歓迎会を行ったのは言うまでも有りませんが・・・・


結局のところ、遊ぶために働いていようが、仕事オンリーの生活だろうが、内容が伴なっていれば誰かが必ず見ていて、評価してくれているものだと感じた出来事でした。


また、内容というのは、おそらく難しいことでは無く、とても基本的な事なんだと思います。


だって当時の私は人よりたくさん仕事をこなしていた訳ではなく、一生懸命吸収する努力をしていただけですから・・・




さて、ピンチを乗り切った?(乗り越えさせてもらった)私のバイト生活はまだまだ続きます。


あーそうでした、私を救ってくれた大先輩とは今でも良いお付き合いをさせて頂いて居ります。
因みにその方もそーとーなホイール好きであることは間違いありません。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

んー。。。

こんにちは、ボス・ギャンビットです。

世の中の経済は、どこも大変な冷え込み中;;
一部の企業を除いてってことなんでしょうけどね?

原油の高騰が、かなり効いているのかな?って印象ですね;;
石油は、タイヤの原料でもあり?アルミホイールの工程でも必要なモノなので色々と値上がりで小売業はキツイ;;

うちは幸いと中古ホイール&中古タイヤがメインなのでリサイクルやエコの部分では特をしているのかな?
新品屋さんは・・・・かなり痛い状況だと聞きます;;

地球に優しい=不便 と、捕らえがちですけど・・・本質はモラルの部分なのかな?とも思います。
そぉ・・・一人々々のモラルの向上が大事なのではないか!って、思う次第ですw
まず、出来ることは自分から変わること!次に身内や仲間(部下含む)を変えていく努力!
世界に訴えるだとか、大きなことではなくてってことと、愚痴を言って人のせいにしても仕方ないってことかな!
そこから何か変われば・・・いつの日か明るい未来が現実に起こるかもしれませんw

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

趣味の時間

こんにちは、中ギャンビット担当の火曜日となりました。

小ギャンビットが趣味の時間を大事にしているように

中ギャンビットにも趣味があったんですね~。

まっ、そんなにのめり込んでるわけではないので

さらっと流して下さいね!

そんな趣味ですが、

やっぱり

そんな愛車はアルテッツァです。

ボディは、人とは違う感性でイエローにオールペン♪

車高は一応車高調で全下げにし、

ホイールはなんと、あの期間限定品ボルクGT-7のメッキきら

カーボンボンネットにカーボンGTウィングで、

懐かしのてっぺんアンテナはオレンジです!

タイヤはHPIの?・・・って???

そんな愛車の写真はこちらです絵文字名を入力してください














CIMG0369[2]


ラジコンでした~

なかなか良くドリフトしますよ♪

今日はこの辺で・・・

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

趣味の話 嵌った訳

本日は小ギャンビット君の番でゴザイマス。

今回は前回の続きの釣りのお話を少々書かせて頂きます。


ではでは、いまハマっているニジマス釣りなんですが、釣り場はエリアとか管理釣り場と言われている所謂釣り堀であります。

訪れるまでの私の印象は、釣り堀ならば誰でも爆発的に釣れる、というものでした。大半の方の印象と同じだと思います。

しかし結果から申しあげますと、半分当たり半分は外れでした。

というのは、上手い方は爆発的な釣果で、そうでない方はぽつぽつとしか釣れていなかったのです。


無論、初挑戦の私は散々な結果でしたよ、ハイ。

小市民な私はデビュー戦は単独ではなく、同業他社の相棒と乗り込みました。


私 「来週の休みにこんなとこに行ってみたいんだけど知ってる?」

H 「別のとこなら行ったことあるからOKだよ!」

私 「楽勝でガンガン釣れちゃうんでしょ?」

H 「モチロンだよ」

私 「道具はメバルの流用で行けんべ」

H 「全然問題ないよ」

私 「前はいつ頃行ったの?」

H 「う~ん、何年も前かな」

私 「大丈夫なの?」

H 「魚がいるんだから問題ないよ」

私 「だーね」


てな感じで行ってみたんですが、これが中々難しく、想像以上に手強いんですよ。

我々は1時間に1匹ペースで四苦八苦していますが、上手い方は時速20匹位の勢いなんです。

何が違うのか全く分からず、悔しい思いをした訳でして。

元来負けず嫌いな私は、どうしたらあのようにポンポン釣れるのか?非常にというか異常に興味を持った訳です。


そうなると当然マジモードの私は、雑誌やネットの情報を集めまくり毎週のように通い始めちゃうんです。(それが使命のようになってしまうバカ者ですね)

専用の道具もシッカリ買い集め(まずは形からの典型的なタイプでもある)イメージを膨らませます。

嫁からの厳しい視線に耐えながら、ルアーもたっぷり集めました。

そんな感じで深みに入って行っちゃうんですよ。


ただ、中々上達しないのは置いといて下さい。本人は至って真面目にかつ楽しく趣味の時間を満喫しておりますので。

結局私の場合なんですが、釣るという行為だけでなくプロセスやイメージ通りにいくか行かないかを楽しんでいることが多いと思います。(当たるととっても満足できます)

どんな趣味でもそうですが、自身が楽しく過ごせることが大切だと思うので結果にはこだわらずゆっくりと付き合っていければ良いんだと思います。

でも、いくらつぎ込んだんだろ?・・・・・考えるのやめた方がいいな。


趣味と仕事の絶妙なバランスをとれる大人になりたいなー。




最後に、文中に釣りが上手いと表現していますが、何をもって上手いかは私の個人的な感覚としての記載なので、ご理解くださいね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

足裏のツボ!

こんにちは、ボス・ギャンビットです!

実は、体調不良です;;
細かい原因は、昨日病院で検査したので来週の土曜日に結果が出るんですけど。
今回の病院チョイスした経緯について書いてみます。

最初は、なんとなく?ダルぃ位の体調だったんですが何気に足裏のツボを押していると・・・。
何箇所か無茶苦茶に痛い箇所があることに気が付いたのです!
そこをインターネットの足裏サイトなるもので調べてみたら腎臓と膀胱・・・・。
ashi_zu.gif

たしかに腎臓には石が溜まり易い体質みたいなので・・・過去2回ほど尿管結石で病院送りになったことが・・・・w
今回も、その前兆なのかな? 或いは・・・恐れている前立腺????
前立腺だけは・・・避けたいものです・・・よね?;;
なんせ男性機能を掌る部位ですものね?;;
EDや・・・子種・・(まだ子供作るんか?w
アタフタな心境!w
話が反れたけど、それで急遽近所の泌尿器科を調べて行ってきたしだいです。
東戸塚駅の近くの個人病院なんですが非常に感じのいい病院で先生も気さくな感じでした。
今回は尿検査だけなんですが来週の結果にドキドキです。
今も腹部が張った感覚で苦しいのですが仕事が出来ない程じゃないので頑張ってみます^^
暫くは大好きなお酒もお休みになります;;
来月は忘年会のシーズンでもあり飲む機会も増えるでしょうからね?w
大人しくしているつもりです!!w

では、今週はこんなところで良い週末を~~~~♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

最近の悩み・・・

こんにちは、中ギャンビットのブログタイムです!

早くも順番が回ってきました。

てなことで、最近の中ギャンビットの悩み事・・・それは・・・

お店を徘徊している時に、スタッフから良くこんな言葉を耳にするように

なりました。

「マフラー換えたほうがいいですよ~」

なぜか、皆が申し合わせたように口にするんです。絵文字名を入力してください私の車に対して・・・

でも、自分でも気づいてるんです。

後ろから見るとミョーにマフラーが目立ってしまい、カッコ悪いことを!!!

ファミリーだからうるさくなるのはNGだとか、もう年だからとか、

色々な言い訳をしてはきましたが、いよいよ・・・

買っちゃうよーニコッ

とうとう、MYハニーよりOKがでました!

呪いのように毎日毎日ヤフーやら雑誌やらを家の中に仕込んだ甲斐がありました。

どんなのにしようか、本来ならば悩むところですが、

私の場合、悩む前に少ないんです。適合がスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なので、もう決まってます。

これですダウン

600x450-2004010800003-34[1]


たのんじゃおーっと♪

これを装着すれば、スタッフにBU-BU-言われなくなるかも?!

もうちょっと先になりますが、付けたらまた報告しますね!

では、さらば!

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

趣味の話 釣り

今日は私、小ギャンビット君の担当日です。


記事のアップが遅くなりましたが、本日は出張で帰宅したのが今になっちゃいました。
久々にガッツリ仕事した感じです。

それはさておき本日のお題、趣味のお話です。

私の趣味はお魚釣りです。

どっぷり浸かって4年半ほどになります。

ガレージ館が出来たのと同時期なんです。

と言うのも横浜に引っ越してたのがその時期でして、海が近くなったので久々に再開したという感じです。

なので、最初は店の仕事が終わってから夜な夜な近場の海に通っておりました。

一言で趣味が「釣り」なんです、というとなんとなくオジサンぽい印象ですが、意外と若い感じのルックスで取り組んでいると思っています。(スタッフにはオッサンぽいと思われていることは知っていますが)

海に通って色々な魚を釣りましたが、現在は海釣りではなく、虹鱒釣りに嵌っています。

すごーく嵌っている感じをお伝えしたいので、我が家での最近の会話を少々。

嫁 「明日の休みもどーせ行くんでしょ?」

私 「たぶんね」

嫁 「たぶんって事は行かない可能性もあるの?」

私 「無いよ」

嫁 「だよね」

私 「良くお分かりで」

嫁 「・・・・・・」(呆れ顔)

基本的には休みは週一なんですが、その日は必ず行ってます。

私が凝り性なことを知っている嫁は、恐らく呆れるを通り越して諦めているようです。

何が楽しいのか?は未だに理解出来ないようですが、最近では上手になれば、と思っているようです。

どうせやるならトコトンやっちゃえ、って感じなんで助かってます。

だから部活モードでやり込んでいる状況なんですよ。

家族に感謝しながら生活しなくちゃいけませんね。

てな感じで釣り吉な私ですが、昔話以外に趣味のお話もブログに残していければなー、と思います。

今日は支離滅裂な記事ですが、ご勘弁くださいね。

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

休日!

昨日は、ブログ当番だったのですが・・・。
お休みを、頂いていたので書き忘れてしまいました><
すみません。
遅ればせながらですが、昨日は「ららぽーと横浜」まで足を運んでみました。
と、言うのも映画が1000円の日だったのです!TOHOシネマなので1000円の日が映画の日以外にもあるようです。
詳しくは解りませんw
ららぽーと横浜

まぁ~こんな外装で・・・とにかく広い!ショップも沢山あり、全部見て回る体力はありませんw
3Fにある映画館もとても綺麗で全席指定なので安心して買い物も食事も出来ます。
まず1本目!これはボーンシリーズの第3弾!ボーン・アルティメイタス?だったかな?w
この映画の前2作とも面白い出来映えだったので続きってこともあり鑑賞しました。
やはり映画館で観ると迫力が違いますねぇ~~♪
銃撃のシーンや戦う場面、カーチェイス!等など迫力満点のシーンばかり!
top_left.jpg

さすがに内容までは言いませんけどね?w
生でご覧になられたほうが良いかなぁ?って思いますw

しばし休憩を挟み本日2本目は!バイオハザートⅢ!これもシリーズ3作目!
ボーン同様に、前二作は鑑賞済み!映画ファンの楽しみが色々チョイスされた作品でした。
主演のミラ・ジョボビッチも老いる感じもなく名演技を堪能させて頂きました。
biohazard31.jpg

感想は・・・・一日に2本も観るもんじゃないな?ってとこでしょうか?w

では、また週末に書きます。 ボス・ギャンビットでした!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

お待たせ

今日も天気が良くてなんだか気分が絵文字名を入力してくださいの中ギャンビットです。

前回のブログでちょっと話の出ました2007年D1参戦S14が入庫しました。

s142.jpg


天気も良く、青空のもとでS14も気持ちよさそうです!!

フロントフェンダーに見ずらいですが、「ハマガレ」ステッカーが!

あんまり見えないですよね?

そんな人の為に・・・

s141


ジャジャーン

ボンネットにハマガレステッカー♪

内緒ですけど・・・

S14と同じデザインの「ハマガレ」ステッカーが・・・

できるんです!

また、○○っち走行会でギャンビット君入りの限定ステッカーが・・・

手に入っちゃうんです!!完成していればの話ですが・・・

店頭に並ぶ日も近いので、常連さんも、これからの常連さんも、もうちょっと先だけど常連に

なっちゃおうかなって方も、はたまた、未来の常連さんも各店舗に遊びに来て下さい!

遊び道具はありませんが(^^)面白いスタッフ、変わったスタッフ、かっこイイスタッフ?

カワイイスタッフ?等色々いますのでスタッフと楽しい会話で遊んでって下さいネ!

たま~にですが、小ギャンビットと中ギャンビットもお店で遊んでいるかも(ボスごめんなさい)

こんなギャンビット軍団ですが、今後もよろしくです絵文字名を入力してください

ぁ~今日はこの辺で勘弁ネ!!

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

昔話 作業マン

今日は、小ギャンビット君の出番です。

3人で順番に書いていても、あっという間に自分の番、という感じです。
ひとりで毎日更新している方は、あらためてすげーって思いますよ。

さて、今回はいよいよ、作業のお話。

バイト生活も半年ほど経った頃、念願の工具たちを使用する作業のお仕事に入りました。
私が一番やりたかったのは、タイヤチェンジャー(ホイールとタイヤの入れ替えをする機械)の使い方を教えてもらうこと。

その時をクローズアップしてみましょう。

先輩達が、タイヤをビシッと組み替えている姿がカッコいいんだな~、ホントに!
いつも見ていたので簡単に出来るかと思いきや、これがなかなかの強敵だったことを思い出します。

先輩 「このペダルを踏むとこーなるから、これをこーしてやると ハイ、出来た!」

私   「なるほど、じゃぁ やってみます」

先輩 「・・・・・・」

私   「あれれ、、、こーなっちゃうんですけど(困)」

先輩 「こーするんだよ」

私   「なるほど!」

といった感じで付きっきりで教わりました。(本当はもっと難しいんだけどそこは突っ込まないで)
その後は一人で、いろんなサイズに挑戦するも、インチが上がると難易度もアップ。


まともに出来るようになるには、数日掛かりました。

但し、のんびりやっていた訳ではなく、成長せざるを得ないやり方で伸ばされたんです。



それはね

1本のタイヤとホイールのセットをバラシテ、元通りに組み込む工程をタイム計測して、負けた人がジュースを奢るという新人いじめにも近い過酷な教育方法だったのです。

だから貧乏学生の私は、否応なしにレベルアップしましたよ。
なんせその頃の私の昼食は、チキンラーメンの卵入り(180円位)をほんとに毎日食べてましたから。(飽きを通り越していましたよ)

でも、それも楽しみながらの修行だったな~と思います。(先輩に感謝、感謝)

モチロン、その後の新人さんに同じ仕打ちを行ったのはナイショですけどね。

他の作業も徐々に教わりましたが、新しい技術が身につくことに楽しみを感じていたことが、その後の人生を変えたんだと思います。

ホイールショップの作業マンへと変貌を遂げた私の話は次回へと進みます。

では、

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

雨!

今日も横浜は冷たい雨の1日になってしまったねぇ;;
どーも雨が降ると古傷の膝が痛む今日この頃のボス・ギャンビットですw

齢40を超えると急にガタが来るって本当みたいですよ?w
でも、老いて失うモノあれば老いて得るモノもあるのも事実。
ここは前向きに捕らえ、学べるべきことを貪欲に吸収して まだまだ成長したいものです。
最近 改めて想うことは、何事も決して諦めてはいけないってこと。
答えは(正解)ひとつではない!だから常に何通りも考えて最善のプランを提案実行していくこと!
こんな当たり前のことを、考え行動していますが 理想はパーフェクトプラン!w
これが・・・出来るようで・・・なかなかねぇ?;;

世の中思い通りに事は運ばぬもの・・・。

しかし懲りずに信念を持ってやっていくので皆様応援してやってください><

と、自分のことは置いといて!
うちの店(横浜ガレージ館)のスタッフの皆は自分達がブログを書いていることを知りません。
こっそりと初めてみたのです。
もし!このサイトを見て頂きホームページより店舗情報をご覧になり興味のある方は是非1度来店して頂きたい。
これは、商品を購入して頂くと言うよりは頑張っている店舗スタッフを生で見て欲しい。
不器用ではありますが、本当に一生懸命に努力しているので応援の気持ちで来店してくれると違う角度から色々と見えてきて楽しい時間になると思いますよ^^

もちろん・・・。 何かご購入頂ければ最高なんですけどね?w

それでは乱文ではありますが、今日はこの辺で〆させていただきます。 

日曜はブログをお休みしますが、月、木の担当:小ギャンビット 火、金の担当:中ギャンビット、そして水、土の担当は私ボス・ギャンビットが勤めていきますので乞うご期待!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

出会いの続き・・・

こんにちは、中ギャンビットです。

早くも2回目のブログです。絵文字名を入力してください

そうそう、この間の続きですが、その○○っちと出会って1年になりますが、

初めて会った時は「でかっ・・・」

うちのボスのがでかいですが・・・

ほんとにドリフトうめ~のか?バケットに入る?等と思っとりましたよ~

しかーし、

ほんっとにうんめーぞこ奴!!!

かのD1やらに出とるのじゃ!

おまけに人としての魅力も絵文字名を入力してくださいすばらしい・なかなかの良い男じゃ~!

わしらもわずかながら協力させてもらっとるよピース

おまけに「スポドリ」ならぬ店までつくってしまった・・・どうしよう

まぁ、お店はなんだかんだで走り屋クンやらファミリーやらのご来店で賑わっとります!!

色々あったが1年間御苦労さまでした。

また、来年も絵文字名を入力してください

ってことで、○○っち所有の2007年D1SL号を売っちゃいます!!!

見よ!

CIMG7280[1]


パワーもあっておまけにグラマラスボディも公認済みSparkly Heart

来年の新たな体制へ向けて誰か買ってくれー!

実物が見たい人はハマガレ「スポドリ店」までキチクリー


○○っちも土日は良く遊びに来るよ!

おまけにD1号もそろそろ展示予定だす。。。

話がそれてしまった。BUT、これで今日はおしまい(^^)

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

昔話 バイト君

あっという間の第2回 担当は小ギャンビット君です。

さて、中古品に大ハマリの後に見事バイト君となった私は、当時3つのバイトを掛け持ちして居りました。(ほとんど車と遊びに浪費していたおバカさんです、ハイ。)

ホイールショップ以外のバイトについては今回は割愛。

そんな訳で、中古ホイールと毎日のように接する生活がスタートしたんですが、まず私が嬉しかったのはツナギでお仕事出来たことです。

なんかカッコイイと自分で思い込んでいました。また、当時は好きなツナギでOKだったので各自思い思いのツナギを着用していたのです。

私のお気に入りは眩しいイエローのピレリのツナギ!
メチャクチャ気に入っていたので、すぐに真っ黒になってしまいましたが・・・・・

気がついた時には6~7枚のストックになっていました。
ただし、イケてるツナギはお高いの何のって、ことで全てリサイクルもの。(お下がりのみで買ったことナイ!)


新人である私の仕事は、雑用やホイール洗浄。お客様の車はもちろん工具すら触れない状況でした。

なので、私はホイール洗浄(洗い)をとにかく頑張ってこなしました。なぜなら新たな仕事を教わる為には目の前にある汚れた在庫を無くすことが条件だったので。

先輩    「ここにあるホイール全部洗っといて」

私     「分かりました。」

先輩    「終わったら違うこと教えるから」

私     「マジっすか?」

先輩    「うん、でも多分終わんないよ」

私     「頑張ります!!」


そして・・・

ぜんぜん終わりませんでした。だって洗うペースよりも入荷する量の方が多かったんだもの。

そして洗いマシーンとしての第一ステップは半年間続きました。(楽しかったんですよこれが)

その頃には、入荷量を洗うスピードが抜かしたんでしょうね!

(洗いの極意はスタッフへの伝承としておきますのでここではカット、カットです。)



そしていよいよ待ちに待った第二ステップへと続くのです・・・・

うーん、しかし思い出すのって大変!だけど楽しい~~~&懐かしーーーー

では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

おまたせ!ボスキャラですw

初ブログですが、今日は正直余り気分が良くないです;;
簡単に言えば身内のゴタゴタなんですが・・・・。
まぁ、いつか笑い話で話せる時まで少々のお待ちを・・・。

と、言いながら・・・実は書く内容を全然考えてません!!w
どーしよ・・・かな?
なんせ!ブログ書こうぜ!って言い出しっぺは自分です!(失敗した?w
「独り言」だから別にいいですか?等と、勝手に解釈してますが?なにか?w

↑上の方にあるアイコンが・・・上手く使いこなせるか???心配です;;
まだ・・・触れてもいませんけどね?w

さって、いよいよ書くことが無くなってまいりました。。。。
次回のブログに乞うご期待!(逃w


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

出会い・・・

はじめまして、ギャンビットファミリーの中ギャンビットです。

この度、ブログデビュー!!!イェイ!

お粗末ながら、宜しくお願いしま~す(^^)

さてさて、題名の出会いとは何かと言いますと、

私、中ギャンビットは、ず~と昔、その昔、古い古い車に乗っとりました!

今時の若い子はわからんじゃろうが、KP61というちっちゃな車にトリツカレとりました。

自家塗装のオレンジ色に塗られたボディーと3万円で買ったエンジン手書き風シリーズ42車

その頃は、夜な夜な某○○ランドや○波山等にドライブ?!

その後も、もう1台乗り継ぎ、さらには永遠の名車 AE86と楽しんでたのじゃ。

そんなこんなで、今はMYハニー&ちびっ子とほのぼの暮らし!

ある人物と出会うまでは・・・

その名は○○っち!!

そう、あなたですよ!!!

忘れていたあの感じハートふたつ

思い出してしまったのだ~(つづく)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

昔話 きっかけ

本日初投稿の小ギャンビット君です。

典型的なアナログ人間であり、晩酌と釣りが好きな30代です。ちなみにこの原稿も保存に失敗して書き直しです。

今日は、タイトルにある「きっかけ」のお話です。

10数年前、私が貧乏学生の頃にホイール&タイヤが欲しくて欲しくてたまりませんでした。しかーし、夜な夜な某峠を走り回っていた私の懐には当然お金がたまりませんでした。

そんな私の憧れはRSワタナベの8スポークとヨコハマのグランプリM3(当時のスポーツタイヤの最高峰だったのね)

セットで20万円をはるかに超える高嶺の花!!

欲しいけど買えねーナーと半ば諦めていました。

そんなときに

悪友T 「中古のホイール屋なら安く買えんじゃねーの

私   「何、そんな店あんの?」

悪友T 「ほら、あそこを曲がったどこそこにあるじゃん

私   「マジ、じゃー今から行くべー

(ちなみに私は厚木市出身なので地元での会話はこんな感じ)

そんなこんなでお店に到着!

入った瞬間に品揃えにビックリ!

店員さんが感じが良くてビックリ!!

値段を聞いて安さにビックリ!!!

試着なんてサービスにさらにビックリ!!!!

愛車にホイールを履かせてくれてイメージではなく直接見せてもらいひじょーにかんどーしたのを今でも覚えています。

もちろん次の瞬間に銀行に走り、取り付けをお願いしたのは言うまでも有りません。

すっかり中古の魅力にハマってしまった私は中古タイヤの常連客になってしまいました。

さらに1か月とたたずに私はその店のバイト君へと変身していくのです・・・・・・



今回はここまで。
次からは私のショップ経験談を少しづつ綴っていこうと思います。

では

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ギャンビットくんの独り言はじまりました

はじめまして!!

YOKOHAMAガレージ館マスコットキャラクターの

ギャンビットくん」です


ギャンビットくんの独り言を中心に

新着商品情報や特価商品情報をお届けします




k-1.jpg



YOKOAHAMAガレージ館では

中古・新品タイヤホイールを専門に

店頭販売・買取、通信販売を致しております。




テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 BLOG TOP 


